FC2ブログ

御守り

  • 2010/10/29 18:46
  • Category: 闘病
101029_1818_0001.jpg

お母さんから荷物が届きました♪体に良いというお茶やらお菓子やらいろいろ入ってましたが目玉はお母さんのお友達が買って送ってきてくれたというお守り(写真右下)!


鹿児島県にある「霧島神宮」のお守り(^^)すごく立派な神社だそうです~ありがとうございます☆


病気になってからというもの、頂いたり自分で買ったりしてたくさんのお守りが集まりました!入院中は首からぶら下げていたのですがだんだん数が多くなり苦しくなってきたのでカバンにいれるようにしましたw


中には頂いたものの「これどこにある神社だろう?」というものもあったので、改めて調べてみることにしました↓

・山本不動尊(福島県)
・達磨寺(静岡県)
・三嶋大社(静岡県)
・浅間神社(静岡県)
・久能山東照宮(静岡県)
・伊勢神宮(三重県)
・比叡山延暦寺(滋賀県)
・蛸薬師堂(京都府)
・高良大社(福岡県)
・霧島神宮(鹿児島県)←new!

遠い土地の神社のお守りも頂けて嬉しいわぁ~☆自分じゃなかなか行けないもんね。


そういや来週2ヵ月ぶりの通院です。「2ヵ月も間が空くの初めてやから、悪くなってないかちょっと不安やわ~」と電話口でポロリと弱音をこぼしてしまったところ、お母さんがついてきてくれることになりました。お金も時間も掛かるしそんなんええよって言ったんやけども…申し訳ない(^ω^;)


もうワタシ32になるいい大人なのにただの通院に付き添ってもらうとか小さいコみたいやなwwまぁお母さんにとっては小さかろうが歳を取ろうが子どもを心配する気持ちは変わらないんやろうね、お母さんほんまありがとう。
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1256-1cc1ffd7

Comment

takayo@ケータイ

ちょうど今、親から「早く帰ってきなさい!」って怒りの電話がかかってきて…もうすぐ三十路なのに(-_-;)ってかなりイライラしてたんですよ…。

でも…そうですよね。親からしたらいつまでも小さいままなのかなぁ…ってちょっとイライラした自分に反省。

一緒に住んでると有り難みが見えにくくなっちゃうのかも。。

素敵なお母様、大切に!あと、検査結果が良いように祈ってます☆
  • URL
  • 2010/10/29 22:19

つっち~母

お守りの数からだけでも、サキちゃんの周りにはサキちゃんのことを思っている人がたくさん集まっているんだなぁと分かるよ。
サキちゃんの人徳だろうね。

うちの母がサキコ母と会って話した後に
「サキちゃんのお母さんは、サキちゃんのこと本当に大事に思ってるのが良く分かるよ~。」
って話してたよ。

甘えるのも親孝行って思って、甘えちゃっていいと思うよ。
病院で、いい結果が聞けるといいね。
  • URL
  • 2010/10/30 09:19

サキコ

>takayo
「もう大人なんだからほっといてよ!」というtakayoの気持ちもわかるけど、
takayoママにとってはいくつになっても子どもなんだから
夜遅くなると心配なんだよ(´ω`)
特に嫁入り前の娘となると心配倍増だと思うよ!!
一緒に実家住まいだとありがたみが薄れちゃうかもしれないけど
毎日の家事とか、心配してくれることとか、お母さんて本当にありがたい存在だよ(^ω^)


>つっち~母
私は人に対してドライな所あるし、人徳があるとは到底思えないんだけどね(^^;)
でも友達や親類には恵まれていると思う!
私の病気が分かった時号泣してくれた人も居て…
なんて優しい心を持ってるんやと感動した(´;ω;`)
うちの母に限らず、つっち~母の母も子ども思いだろうし、
つっち~母も子ども思いだろうし、「母親」って偉大やな~って思うよ!
甘えるのもそうだけど、私が一日でも長く生きる事が親孝行かなって最近思う(^^)
  • URL
  • 2010/10/30 17:27
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索