FC2ブログ

ヤバナナ



やばいバナナ。ヤバナナ。めっちゃ熟れて食べ頃なんだけど見た目がもうヤバい。。。

ということで、

IMG_6100.jpg

IMG_6106.jpg


バナナ3本を使ったケーキとバナナ1本を使ったバナナジュースを作りました♪久々のお菓子作り楽しかった!オーブンから甘い香りが漂って来るとテンション上がります^^

あ、でも失敗したことがあります。ケーキの表面に薄切りバナナを並べて模様にしたのですが、焼き上がる頃には全部生地の中に沈んで埋もれてしまってました(汗)。以前も同じ失敗をしたっけ。。。これって、焼き上がり直前に並べないといけないのかな?でも途中でオーブン開けて良いのかな??ナゾラー。。。
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/125-0b100f5f

Comment

あおキチ母☆

お、おいしそ~e-239
昔からお菓子作りはめっちゃうまかったけど、こんなに手軽にケーキ作れる人、すごいと思う。マジで。
(うちなら、ヤバナナ、なかったことになりそうです。)

近くにいたら、食べさせてもらいたい一品だわ。

  • URL
  • 2007/09/30 23:04

サキコ@キチ主

>あおキチママ☆
バナナが全部下に沈んだのは残念だけど、お味はなかなかだったよ!
滅多に食べないバナナのお陰で相方は快便だったらしい(笑)。
「手軽に」と言ってもレシピ見たし、はかりもハンドミキサーも使ったよ(^^;
こういうのを何も見ず目分量で出来たらいいんやけどね。それは無理や~!

「見なかったことになりそう」ってとこに笑った(笑)
  • URL
  • 2007/10/01 23:43
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索