GW帰省2日目170430

(昨日のつづき)

■昨夜お泊りした甥っ子(弟)くん
170430_01.jpg
▲甥っ子(弟)くんは犬が大好き!フースーヤの一挙手一投足に「可愛い~♪」と言ってくれます。そんな甥っ子くんの姿がまた可愛いよ~(〃∀〃)フースーヤのことたっぷり可愛がってくれてありがとう♪

■生田神社
170430_02.jpg
▲旦那のお見送りがてら、御朱印目当てで生田神社にやってきました。

170430_03.jpg
▲昨日の湊川神社と違って、派手やね~。街中なので朝から人多め。

170430_04.jpg
▲爽やかな風が吹き抜ける本殿。

■丸高中華そば
170430_05.jpg
▲生田神社から歩いて「丸高中華そば」へ。和歌山ラーメンのお店です。昨年初めて来て、その後お母さんのお気に入り店になったようです(*^ω^*)

170430_06.jpg
▲中華そば。細麺・豚骨醤油スープ。濃厚だけどしつこくなくスルスルッといけちゃいます♪チャーハンも濃い味で美味しかった!

■実家のビオラ&パンジー
170430_08.jpg
▲実家のビオラ&パンジー、今年ももりもり満開!

170430_07.jpg
▲手前左の鉢のカラーリング良いなぁ~!

170430_09.jpg
▲青系ビオラのこの並びも素敵(*^ω^*)いつも刺激を受ける光景です♪

■毎年恒例、幼なじみの会!
毎年恒例、幼なじみの会!今年は我が家が会場で、参加者は大人3人・子ども4人!もう1人の幼なじみと、参加してくれた幼なじみの息子君が体調不良で来られなくて残念でした(>_<)

大人3人はまぁ何もなくても喋りまくるからいいとして、4人のお子様達は我が家で退屈しないか心配だったんだけど、そこはさすが遊びの天才!掘りごたつに隠れたり、2Fに冒険に行ったり、庭のきんかん(放置気味)を摘んだりしてなんやかんや楽しんでいるようで良かった 笑!

お子様達、大人の集まりにつきあってくれて本当にありがとうね(^人^)☆みんな本当に良い子でした♪おかげで幼なじみ達と1年ぶりにたっぷりお喋りすることができたよ…♪

会合は2時間半ほどでお開きとなりました。また来年!!

■一貫楼の豚まんキター(°▽°)ー!!
170430_10.jpg
▲お父さんにわざわざ並んで買ってきてもらいました。一貫楼の豚まん!!我が家では豚まんと言ったらこれ!!ビッグサイズでたっぷり飴色玉ねぎの甘みが特徴。ずっと食べたかったんよね~♪加えて餃子も買ってきてくれて、最高でした ( ̄¬ ̄) じゅる
。。。

昼はラーメン、夜は豚まん&餃子。食べ物に関しては中華な1日でしたw

■急遽兄も来た!
私が実家に帰っていることを知り、急遽兄も会いにきてくれることに!明日は普通に仕事だというのに優しいねぇ~ (´∀`)1~2時間ほど喋りました。わざわざ時間作ってくれてありがとう!

(GW帰省3日目170501に続く)

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索