フローリングに痛恨のミス。。。

先月のことですが、リビングのフローリングに濡れタオルをうっかり2時間ほど放置してしまい…その部分が……

170425_1.jpg
▲うわぁぁぁぁ!コーティングが浮き上がって白くなっちゃてる!!!自分でちょっとこすってみても…まるで日焼けした肌の皮がポロポロめくれるような感じでどうにもならない。。。ううううこんなことになるなんて、痛恨のミス…!!時間を巻き戻して濡れタオルを放り投げたい。・゜・(/Д`)・゜・。

まずはハウスメーカーさんに見てもらったんだけど、「コーティングが特殊なのでこちらでは対応することができない。コーティングを行った業者さんに連絡してみては」とのことでした。

というわけで、約10年ほど前にお世話になった業者さんに連絡(まだ会社あって良かったぁ~ 笑)。連絡してから約一ヶ月待ちの今日、ようやく来ていただけました。お忙しいのね~。

対象は汚くなった箇所を含む、板の目に沿ってキリ良く区切った部分。普通コーティングをしなおす時って剥離剤で剥がすものだと思ってたんだけど、なんと紙やすりでの剥離作業(◎_◎)!!黙々とやすっておられました…。こりゃ大変だ……。

朝9時に来ていただいて、作業完了したのは昼12時!お疲れ様でした~ありがとうございます(T・T)!!

170425_2.jpg
▲15時まで触れるのNGとのことで、フースーヤ対策のバリケードw

170425_3.jpg
▲おかげさまでツヤッツヤ綺麗になりました。もう濡れタオルは置きません!!!!(戒め)


フローリングコーティングは水・蒸れに弱い。皆様もお気をつけくださいね。。。
スポンサーサイト

オリーブの大規模剪定というか伐採

こんにちは!ネイチャー☆サキコです。

庭のオリーブがでっかくなりすぎてずっと気になってたので、剪定することにしました!昨日~今日に掛けてせっせと作業(`・ω・´)

170423_1.jpg
▲before…。うっそうとしている。。。

170423_2.jpg
▲after!すっきり(°▽°)

170423_3.jpg
▲枝で庭が埋まった。。。これはもう剪定というより伐採に近い。

170423_4.jpg
▲ここで改めて木の捨て方確認。ふむふむ。

170423_5.jpg
▲今回まとめたのはこんだけ。すでに筋肉痛(^ω^;)まだまだあるけど別の日に~。

170423_6.jpg
▲植え付け時(2008/07/25)との比較。3倍くらいの高さになって、幹も太くなって、立派になったねぇ…(しみじみ)

奇跡の?生還!

170421_1.jpg
▲数ヶ月前、溝のフタの穴から愛用のガーデニング用のハサミを落としてしまいました(>_<)フタを開けようにも重くて動かせないので諦めていたのですが…

170421_2.jpg
▲今日お散歩から帰ってきた時に、うちの花壇にそっと置かれていました(°▽°)(°▽°)(°▽°)!!!

お隣さんがお子さんのおもちゃを落として溝のフタを開けてるのをちょくちょく見かけるので、雨でお隣さんの所に流れ着いたハサミを見つけて救出してくれたのかな!?と予想。

新しいの買わなきゃ買わなきゃと思いつつ買ってなかった所に戻ってきてくれてめっちゃ嬉しい~♪


ストロベリーソルベネイル♪

170418_1.jpg

170418_2.jpg

ストロベリーソルベネイル(*‘ω‘ *)

べっ甲ネイルもそうだけど、いわゆるマーブルネイル(タイダイネイルの方が近いかな)にハマり中なので、薄いピンク・濃いピンク・ホワイトでやってみたらこんな感じになりました♪

やり方は、
ベース色を塗る→硬化→【※クリアを塗る→硬化しない→そのままマーブルにする色をポンポンと置く→綿棒でぼかす→硬化する】→※を繰り返す→仕上げのクリアを塗る→硬化する→完成!

ベース色とぼかし色の間に固めないクリアを挟むのがポイント。上手くぼかせます!コツを掴むと簡単で早く出来るのに凝った風に見えるのでオススメ(^ω^)パーツ使って無いからパーツがポロリする心配も無し!

他の色もいろいろやってみたい欲がムクムク。。。

リベンジ!狂犬病予防接種

先週受けられなかった狂犬病予防接種、今回はちゃんと受けられましたU^ω^U

注射の前にこないだのガムの情報を先生にお伝えしたところ、ちゃんとカルテに書き込んで下さってました。二度と同じ過ちを繰り返さないように気をつけなきゃ(>_<)!!

17-04-15-13-43-52-304_photo.jpg
▲注射した証となる「注射済票」。今までのと、今回の!ちなみにこの鑑札、市区町村によってデザインが異なるらしいです。うちのはポップな感じやね♪

桜めぐり~富士宮編~

15日に富士宮市に桜めぐりしてきました!なんで富士宮市かというと桜と共に富士山も一緒に拝めたら良いな~と思って(^ω^)♪

■興徳寺
170415_1.jpg
▲まずは「興徳寺」へ。

170415_2.jpg
▲桜と真っ赤な本堂。桜と歴史的建造物の相性は抜群!

170415_3.jpg
▲ここ最高!菜の花と桜の共演o(^o^)o

170415_4.jpg
▲フースーヤと菜の花U^ω^Uどっちも可愛いよ!!

■大石寺
170415_5.jpg
▲10年近く前に一度来た事のある大石寺へ。

170415_6.jpg
▲大石寺の南に広がる広場はたくさんの桜が楽しめるオススメスポット!!ちなみにここは前来た時にフースーヤが酔っ払った女性に2回絡まれた思い出の(?)場所ですw

170415_7.jpg
▲広場からは富士山も拝めます(^人^)

170415_8.jpg
▲「綺麗やな~」って言葉しか出ないくらい綺麗でした。。。

■富士山本宮浅間大社
170415_10.jpg
▲富士山本宮浅間大社へ。ここも建物と桜とのコントラストが美しい♪

170415_11.jpg
▲桜吹雪が境内に舞う、美しい光景にうっとり…(〃∀〃)

170415_12.jpg
▲こちらは「湧玉池」。特別天然記念物に指定されている、富士山の雪解け水で出来ている池です。青と緑が混ざりあう何とも不思議な色合いの水面に桜の花びらが降り注ぎ、とても幻想的でした。

170415_13.jpg
▲桜のじゅうたんとタンポポとフースーヤU^ω^U


満開の桜と桜吹雪が楽しめて、大満足な桜めぐりin富士宮でした!!

桜めぐり~ご近所編~

今週半ばにようやく桜が満開になりました(((o(*゚∀゚*)o)))というわけでカメラ片手にお散歩~♪13日に撮影してきました!

170413_01.jpg
▲9日と13日の比較。4日間でかなり咲き進みました♪

170413_2.jpg
▲青空とのコントラストが最高!

170413_3.jpg
▲桜のトンネル。いつものおちゃんぽコースがなんともスペシャルな感じに(〃∀〃)

170413_4.jpg
▲ソメイヨシノより小柄で濃い色味の桜。可愛いんだなこれが!!

170413_5.jpg
▲光を浴びてキラキラ飴細工のよう・:*:・・:*:・

170413_6.jpg
▲枝垂れ桃(多分)との共演。

170413_07.jpg
▲9日と13日の比較。見違えるように美しい!!

170413_8.jpg
▲空を覆うもりもり感。

170413_9.jpg
▲奥に見えるは、中州に咲く菜の花。

170413_10.jpg
▲長い雨のあと、青空と満開の桜を見られて嬉しさ倍増でした♪


桜めぐり~富士宮編~につづく!

臭い×臭い

以前、柔軟剤を買ったら「昔のおっさんの整髪料のにおい」で耐えられず捨てたというエントリを上げましたが…。

またやっちまいました。
今度はトイレの消臭スプレー。

170414.jpg

炭の写真がドーンとプリントされているので、炭=消臭効果高そうなイメージと買ってみたら…。またも「昔のおっさんの整髪料のにおい」キタ。。。私はこのにおいを引き当てる呪いにでも掛かってるのか!?

でも柔軟剤と違って捨てるのが大変だし、直接衣類ににおいが付くわけでもないし…と我慢して使い切りました!!!

ここ数ヵ月の我が家は、ただでさえ臭いにおいに臭いスプレーを重ねがけ。毎日が異臭騒ぎでした。。。

なんだただの神ゲーか

  • 2017/04/13 20:35
  • Category: ヲタ
NintendoSwitch「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」、ひとまずクリアしました(°▽°)

超名作、神ゲーだと言わざるを得ません!!

どこまでも広がる大地、
刻々と移りゆく時間経過、天候の変化、
そこに息づく自然の美しさ。。。
ただただずっと走り回ったり花や果物を収穫してるだけでも楽しい(*‘ω‘ *)VRで入り込みたいくらい!

アイテム×工夫で何でもできちゃう自由度の高さ、
一筋縄ではいかない謎解き、
膨大な量のエピソード、
様々な種族が協力して進められるストーリー、
ちょこちょこと散りばめられたユーモア
徐々に明らかになるリンクとゼルダの絆。
本当に本当に面白くてやりがいがある。。。

強いてネガティブな部分を挙げるとすると戦闘時の操作性が難しめかな~。でもこれは自分がヘタってだけw

クリアしたとは言えまだまだやることあるので引き続き楽しみます(((o(*゚∀゚*)o)))

C9SPAAtUIAACWj7.jpg
▲ワンちゃんにお肉あげると懐いてくれて、宝箱の場所まで案内してくれる♪可愛すぎ(〃∀〃)

C9SPEfZU0AElNiC.jpg
▲晴れた朝、塔を目指して!

C9SPYPVVoAA7VE9.jpg
▲夕焼けをバックに、柱の上に可愛いシルエットがw

C9SP_fpVYAAV8Xx.jpg
▲いざガノンの待つ城へ!!


あまりの自由度の高さに、ネットに上がっている動画を観ては「こんなことできるんや!?!?」と目から鱗な日々ですwめっちゃおもろいwww

星野源さん

  • 2017/04/10 12:54
  • Category: 日常
今日の「徹子の部屋」のゲストは星野源さんでした。話題の人だし観てみよ~と軽い気持ちで観たのですが、いろいろと心に刺さるお話がありました。

31歳にくも膜下出血で倒れたということ。
内視鏡手術をしたけど再発、今度は頭を開く手術をし、今は問題無く過ごしているということ。
それ以降「死にたい」なんて口が裂けても言わなくなったこと。
「死にたい」って言う人は、イコール「生きたい」ということ。
生きたくても生きられない人がいっぱいいる。
今後の夢は「長生きしたい」。

病気は違えど同じく31歳の時に大病を患った身としては、同調しまくりな内容でした。。。

特に「死にたい」なんて口が裂けても言わなくなったというのはほんとそうで、元々そういうことを口にするタイプじゃなかったですがより一層口にしたくなくなったし、他人の「死にたい」とか「死ね」とか言う発言も今まで以上に大嫌いになりましたね。そんなこと軽々しく言うんじゃねーよ(怒)!と思っちゃいます。

あと、Tシャツのワンポイントなどに描かれていたドクロマークのものを全て処分しました 笑。なんか縁起悪いし。。。(^ω^;)


自分が病気になったり、自分の大事な人が病気になると(病気だけでなく事故もですね)、人生観変わりますよね…。いのちだいじに(^ω^)

梅雨ならぬ桜雨

ここ数日雨続きの静岡ちほーです(´・ω・`)今日も雨模様でしたが少し弱まったタイミングを見計らって強引に散歩に行ってきました。

170409_1.jpg
▲散歩コースの桜並木。んんんん~~7・8分咲きくらいかな!?まだパッカーと花開いたTHE・満開って感じではありません。

170409_2.jpg
▲つぼみちらほら。

170409_3.jpg
▲お!この木は9分咲きくらいかな(°▽°)

170409_4.jpg
▲まだ満開じゃないのに散り始めてる~やめて~~(+_+)!

170409_5.jpg
▲実家の庭に植えてあったので昔から好きな雪柳♪こちらは文句なく満開ですね~。

170409_6.jpg
▲いつも水不足で有名な(?)近所の川が、長雨の影響でたぷたぷになってるw今の時期は中州に菜の花が咲いてます。

170409_7.jpg
▲菜の花は桜が咲く前に咲き、桜が咲き終わったあとも咲いている。長い期間楽しめるね♪

170409_8.jpg
▲2015年年賀状の写真のロケ地(笑)。こちらは5分咲きくらいかな?

170409_9.jpg
▲まだまだつぼみ多し。

170409_10.jpg
▲長雨のせいでうちのパンジー&ビオラが痛み始めてて悲しい(T・T)ほどよい雨量なら恵みの雨になるんだけど、ちょっと雨が続きすぎで困っちゃってます。。。

狂犬病予防接種、中止

午前のお出かけから帰宅すると、うっかりテーブルの上に置いていたガムをフースーヤが食べ散らした跡が(◎_◎)ちょうど狂犬病予防接種を打ちに動物病院に来たタイミングで先生に「さっきガムを食べてしまってたんですけど大丈夫でしょうか?」聴いてみたところ…

先生の目の色が変わりました。。。

「さっき、って何時頃?」「食べたの何粒?」「なんて商品?」と…(私も分かる限り答えましたが100%分かる訳ではなく…)。なんで先生がこんなに必死なのかと言うと犬の「キシリトール中毒」が起こる危険性があるからとのこと。

犬のキシリトール中毒は、意識の低下、脱力、昏睡、けいれん、さらには肝障害をおこす可能性があるとのことです。

まずは食べてからそこまで時間が経っていないということで、嘔吐を促進する注射を投与。打って1分も経たない内に出ましたが、フードに紛れて出てきたガムは1個だけ。(おそらく3個くらい食べた)

そして急激な血糖低下が起きる対策として栄養点滴注射を投与。

当然今日の狂犬病予防接種は中止で日を改める事に。今日一日様子を見て、ふらふらした様子があればかなり甘い砂糖水(水:砂糖=2:1くらいの割合)を与え、けいれんや倒れることがあれば緊急ですぐに連れてきてください、とのこと。

帰宅後の様子は特に全然問題なく元気に過ごしてます。どうかこのまま何もありませんように…。

ごめんねフースーヤ。


*****

lineup_stick_grm.jpg
▲調べてみたらフースーヤが食べたガムはこれで、1個あたりのキシリトール含有量は0.3g。3粒で0.9g。今度の通院時に先生に報告しておきます。

TMI♪

トリミング行ってきたで~!

170407_1.jpg
▲before。見返りもさもさ!

170407_2.jpg
▲before。何故か腰が引けてるw

170407_3.jpg
▲after。ぬ~ん!って顔。

170407_4.jpg
▲変顔。。。

170407_5.jpg
▲綺麗にカットしてもらったね♪

170407_6.jpg
▲ちょこんと添えたお手手が可愛い(〃∀〃)

170407_7.jpg
▲おリボンは桜!季節感ばっちり~綺麗U^ω^U♪♪

最終回を迎えたアニメの感想!

  • 2017/04/06 19:52
  • Category: ヲタ
「作品の面白さと宣伝量・予算は関係無い!」そんなことを再認識(´ω`)でも本来なら宣伝しないと人の目に触れられないし、予算が無ければ思うようなものを作れない。アニメ業界は「これからどうすりゃいいんだ…」なんて動揺が広がった期だったかもしれない。。。

↓以下感想!



■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2シーズン)
戦うことしか知らず生きてきた少年達「鉄華団」を取り巻く物語の第2期。

第1期の感想を読み返したら、「主人公・三日月に釘付け」「秋が楽しみ」と書いてたんだけど…ぶっちゃけ第2期はガッカリな感じだった…ドウシテコウナッタ(+_+)

主人公の三日月はオルガの言う事しか聴かない。オルガはマクギリス(と名瀬)についてくだけ。マクギリスはガンダムバエルを獲得してドヤるも大して効力も無く、強くもなく、クーデター失敗。第2期を簡単に総括すると「マクギリスの個人的な復讐劇にオルガ及び鉄華団のみんなが振り回された」ってところ。

たっくさん人が死ぬ描写もあったけどそれも軽い感じで…。特にラフタちゃんとオルガはモブの殺し屋に殺されるっていう醜さ(^ω^;)ずっと見守ってきたメイン級キャラがそんな雑な死に方するのは納得いかないよ~。鉄華団で第一線で戦った少年たちは皆死亡という夢も希望も無いBAD ENDでした。。。(そしてTBS土曜17:00アニメ枠も消滅。。。)



■けものフレンズ
放送前は誰も話題にしていなかった見るからに低予算なフルCGアニメが、まさか今期の話題を独占する作品となろうとは…!!「無名弱小野球部が甲子園で優勝」くらいのインパクトw冬は他のアニメが可哀想になるくらい本当にけもフレ一色でした。すごーい!

けもフレの魅力は「ゆるーいフレンズたち」と時々垣間見える「ミステリアスさ」の絶妙なバランスだと思う。これ見よがしに「謎、ありまっせー!」みたいな感じではなく、さりげない会話やちらりと映ったものにドキッとさせられる要素が散りばめられていて、今のってどういうこと!?と何度も見直したり、ネット考察を読んだりしちゃう。いつのまにやら中毒w

日常系などのほんわかアニメって少しシリアス展開が入ると「誰得シリアス」とか揶揄されて嫌われがちだけど、けもフレは絶妙なバランスゆえシリアスも受け入れられているのが凄い、いやすごーい!見せ方が上手いんだろうなぁ…感心。

最終回終了後「なんで2人ともセルリアンに食べられたのに記憶失くしてないんだろう!?そこって重要じゃない??」ってところだけがモヤッてたんだけど、最終回終了翌週に監督が「趣味で」新たな映像をUPしてくれるという粋な計らいで全てふっとんだ!!予想外のヒットが本当に嬉しくて感謝でいっぱいなんだろうなぁ…監督のサービス精神に感謝。。。もしこのまま短編がUPされ続けるなら春アニメも空気になっちゃうかも(^ω^;)ひぃ



■3月のライオン
事故で家族を失い、引き取り先のきょうだいと上手く行かず、学校でも居場所が無い…そんな孤独な高校生棋士・桐山零の物語。何か1つのことに打ち込めることは凄く素敵な事だけど、あまりにも将棋にしか拠り所の無い零の姿は見ていて苦しさすら感じた…。(ラストは将科部のおかげでちょっと救われたけど)

慕ってきてくれる人に対しても1枚壁を隔てているような、殻の中に籠って生きているように見える零。それをバリーンと打ち破ることが出来たら、棋士としても人間としても成長することが出来るはず!秋からの第2期も楽しみ!

それにしても、酔いつぶれている所を美人に拾ってもらって可愛い3姉妹のところでお世話されるって…ここだけは超非現実的(^ω^;)お年頃の女の子がいる家に見知らぬ高校生連れ込むのは危ないよ! 苦笑



■この素晴らしい世界に祝福を!2
ちょうど1年前に放送され、作画ヘロヘロながら大ヒットした「この素晴らしい世界に祝福を!」の第2期。

「第1期の円盤が売れたし、第2期の作画は良くなるだろう」との大方の予想に反し、1話の作画がヘロヘロのままで吹いたwwwなんなの予算関係無しにヘロヘロがデフォなの!?と思ったけど、1話の反応を見て軌道修正したのか徐々に良くなっていって良かった。全体的には標準作画な感じに落ち着き、最終回ラストは超作画でビックリ!ここに全力注いだのね~w

RPGな世界観の中で、平凡なカズマ、だ女神アクア、1発しか魔法が打てないめぐみん、超マゾのダクネス…4人のテンポの良い掛け合いやダメダメ具合が相変わらず面白く、第1期同様「異世界ギャグアニメ」として本当に楽しめた♪原作ストックもあるようなので第3期の制作にも期待(^ω^)



■クズの本懐
高校生の花火と麦。一見理想的な美男美女カップルだけど二人にはそれぞれ好きな人(どちらも教師)が居て、寂しさを埋めるように「付き合う振り」をしている。今のご時世(?)だと「ゲスの本懐」というタイトルだと分かりやすかったかもw貞操観念がぶっ壊れていて登場人物まともな人が居なかった。。。

最初はドロドロ恋模様の昼ドラみたいや~と楽しんでたんだけど、だんだん引いちゃったよwこんなに恋愛体質な人ばかりが一堂に会するもんかね?みんなちょっと落ち着け!って感じだった(オバハン的感想)

結局花火ちゃんは本命に振られ、キープ君にも別れを告げ、一人の道を選ぶっていうENDは恋愛物としては珍しいかも。本当の恋がいつか見つかると良いね。



■セイレン
恋愛シミュレーションソフト「アマガミ」の続編。「アマガミ」アニメはとっても作画が綺麗で女の子達が可愛くて主人公の変態紳士ぶりも面白くて本当に好きだったんだけど、今回の「セイレン」は全てにおいてグレードダウン。。。残念っす(T_T)



■CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)
シュタゲと同じ空想科学ADVシリーズということで期待して観たんだけど…ずばり!よく分からなかった(ズコー)!!

分からなかった具体例としては…前話と繋がりのない展開、「AとBが同一人物じゃなかったなんて!」と言われてもBって誰?(←初耳だった 汗)、犯人の伏線描写のカット(←これ一番酷い…)、妄想と現実の境目がわからず混乱…などなど、アニメ初見組にはとっても不親切な構成でした。原作ゲームは面白いらしいけど、このアニメ観てゲームもやってみたいとは思えなかったな。。。



↓春アニメ視聴予定はこんな感じ。ソード・オラトリアも「ダンまち」の外伝だし、今のところ視聴予定は続きもののみ。

<新規>
■僕のヒーローアカデミア(第2期)日テレ・4月1日(土)17時30分~
■進撃の巨人 Season 2 BS11・4月2日(日)25時00分~
■シンデレラガールズ劇場 4月4日(火)21時55分~
■ベルセルク(第2期) WOWOW・4月7日 (金)22時30分~
■境界のRINNE(第3シリーズ) Eテレ・4月8日(土)17時35分~
■ソード・オラトリア BS11・4月14日(金) 24時30分~

<継続>
■リトルウィッチアカデミア
■ドラゴンボール超
■妖怪ウォッチ
■機動戦士Zガンダム

通院コーデ♪170405

170405_1.jpg
▲前回のカーキジャケ着回し。このハンバーガーTシャツ着て…、

170405_2.jpg
▲マクドに行きました( ̄ー ̄)今日発売のグランベーコンチーズ♪

通院ベテランあるある。先生に言われるがままに薬を処方してもらってると家にどんどん薬が貯まる(◎_◎)なので私は定期的に在庫をチェックして必要な分だけを貰うようにしています。通院時に貰う薬だけでなく、薬箱の中も年に一回総入れ替え(旦那の会社から年一回一式支給されるので)。

でもお年寄りの方はそんなことしないだろうから薬や湿布の山だろうな~なんて想像できます(^_^;)薬には使用期限つきのもあるし、身近にそういう方が居たらチェックしてあげるといいかも。(…とは言っても捨てられない人多いだろうな。薬捨てるのって勿体無いイメージあるもんね 汗)

Wでめでたいぜ!

本日は、
☆私の39回目の誕生日!
☆ミサキチ(サキコキチ含む)の14周年記念日!!

朝から誕生日のお祝いメッセージ(動画メッセージも♪)を下さった皆様、ありがとうございました!とっても嬉しくてテンション上がりました(〃∀〃)

毎年この時期は桜が満開で「桜も私を祝ってくれてるで~♪」なんて言ってるんですが、

170404_1.jpg
▲「……。」

170404_2.jpg
▲近所の桜はご覧の通り全然咲いてませんw今日の時点で一分も咲いてない…。4/2あたりに一応開花宣言は出たのですがこれは静岡では20数年ぶりの遅さだそうです。。。

170404_3.jpg
▲あっ!本枝から直接咲いてるのはあった 笑!

170404_4.jpg
▲ちんまりw


お昼休みに川沿いにおちゃんぽに行って↑の写真を撮って家に帰ってきたら…

170404_05.jpg
▲わぁ~(((o(*゚∀゚*)o)))幼なじみから可憐なアレンジメントのプレゼントが届きました!!可愛い~!!午後はPCのそばに置いてお花を見ながら仕事に励みました!!

170404_7.jpg
▲「きれいなお花やね~♪」

170404_6.jpg
▲そして夜は旦那がバースデイケーキを買ってきてくれました♪いつもと趣向を変えて、とチョコレートケーキ!いくつもの層になっていてシャリシャリした食感の層(細かいチョコレーク?)がたまらなく美味しい(°▽°)ありがとう~♪


サンキュー(39)歳だけに、感謝を忘れない一年にしたいです!30代最後の年(!)、楽しみたいと思います(*‘ω‘ *)

そして来年15周年を迎えるミサキチ(サキコキチ)も引き続きよろしくお願いします♪

クレマチス・アーマンディ満開!

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

今年もこの季節がやってきました~クレマチス・アーマンディ満開!今年の年賀状でフースーヤのバックで咲いている花ですU^ω^U

170402_1.jpg
▲早い時で3/20頃満開になった年もあるのに今年はこんなに遅い時期となりました。

170402_2.jpg
▲今年は2階建てwオリーブを伝ってエリアをどんどん拡張!

170402_3.jpg
▲そして縦方向にも!まさに縦横無尽に咲きまくってる!!

170402_4.jpg
▲朝日を浴びて白く輝く。

170402_5.jpg
▲ひとつひとつはプロペラのような形。

170402_6.jpg
▲更に寄り。

170402_7.jpg
▲植え付けた時はほっそい茎だったのが、今やこんなにもたくましく。

170402_8.jpg
▲期間限定のホワイトガーデンを楽しみます(*´v`*)

****おまけ****

c170402_1.jpg
▲今年のクリスマスローズ、妙に背が高い(◎_◎)!測ったら60cmもあった!!本来ならその半分以下くらいなのにどうしたwww他の花だと茎が徒長するのってイヤなんだけど、クリローに関しては顔が見えやすくて結果オーライな感じ♪

c170402_2.jpg
▲お顔。このニュアンスカラーが上品でたまらん(〃∀〃)

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索