アポロ的チョコネイル♪

170131_1.jpg

170131_2.jpg

バレンタインが近いということで、チョコネイル♪

カラーリング的にはお菓子のアポロのイメージで、ストロベリーチョコベースにカカオチョコにがタラーッと垂れてる感じ。なかなか面白いデザインになった!!

ベースを黄色にしたらプリンイメージ、ミントグリーンにしたらミントチョコイメージになるなぁ~。あとチョコスプレー的なネイルパーツがあればもっとチョコ感でそう!といろいろと派生アイデアが膨らむ♪♪

それにしても茶色ネイルカラーって1つあるとアレンジに便利かも(以前のべっこうネイルでも大活躍)…!100円で買っといて良かった(*'ー'*)

【町内会のお仕事】町内会費の徴収、終了!!!

役員のお仕事として「町内会費の徴収」てのが3ヶ月に1回、計4回ありまして。指定した日に12軒伺って集金します。それが今日で終わりましたー(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)やったああああああ!!!!


仲の良い人は別として、よそ様の家のテリトリーに入るのって苦手だから、インターホンが道路に面していないお宅に伺うのは毎回勇気が要りました。。。そう考えると泥棒って強メンタルにも程があるね。いつ帰ってくるかもわからない人ん家に入り込むなんて…普通に考えたら緊張しすぎておかしくなりそうなものやけど。


話が反れましたw


改めて、町内会費って前もって準備しておく側も徴収する側もメンドイ。。。一括で払うお宅が1件だけあって「うちも今度からそうしようかなー、どうしようかなー。」と昨年4月の段階では迷っていましたが…うちも真似することにしました。1回で済ませられるのは払う側も集める側もメリットしか無いッ!!


はぁ~~苦手な作業が終了し、とっても嬉しい~∩^ω^∩

551蓬莱祭りじゃ~!!

170128_1.jpg
▲どーーん!!

170128_2.jpg
▲どどーーん!!

先日ケンミンショーで551蓬莱の豚まんの特集をやってて、ついポチッとなしちゃいましたo(^o^)o

170128_3.jpg
▲送料がかかるので豚まんだけじゃもったいないな~と思い、餃子と海老シュウマイも♪今日の夕食は551蓬莱祭りじゃ~!!

ぶっちゃけ豚まんよりも海老シュウマイにグッときた!ぷりぷりの海老感半端無い!!


ふと思ったんだけど神戸に住んでた時にあんまり551蓬莱の豚まんを食べた記憶が無いような!?なんでやろ~と思ったら我が家は豚まんと言ったら一貫楼だったのを思い出した(°▽°)懐かしい~♪一貫楼の豚まんもお取り寄せしたくなりました♪♪

じゃがりこハンター

じゃがりこが好きで新しい味を見かけたら必ず買うようにしてるんだけど、最近買うのが追いつかないくらい発売サイクルが早いwww調べてみたところ…

<2016年1年間に発売された味>
・しあわせ梅
・バターチキンカレー
・おめで鯛味
・ガーリックバター
・クリームチーズ味
・うま辛チキン
・アスパラベーコン(再発売)
・とうきびバター醤油(再発売)
・赤いコンソメ味
・明太チーズ
・GRANDバター
・トマトチーズグラタン
・GRANDサラダ
・塩とごま油味
・すきやき味


月に1~2個は新味が出てるのね~すごいw

ちなみにこの中では「すきやき味」が気に入った!正直食べる前は「なんか甘そう…」とあまり期待していなかったんだけど、食べたら美味しかった!もう一回買いたかったけど近所のコンビニはもう新たな味に切り替わっちゃってた(^^;もし再発売されたらまた買おう♪

170127.jpg
▲そんな”新たな味”の「梅と韓国のり風味」「コーンバター味」も確保 ( ̄¬ ̄)

百貨店の化粧品コーナー

最近のファンデの悩み。

リキッドタイプはカバー力はあるけど鼻の毛穴落ちが目立ち、また出先でのメイク直し時に不便。
パウダータイプは毛穴落ちは少なく携帯性に優れているけど、カバー力が低く乾燥しやすい。

なので中間のエマルジョンタイプ(半生状態のやつ)のファンデが欲しくなり、ネットで調べてMiMCのミネラルクリーミーファンデーションを購入してみることにしました。静岡市内では売って無いので先週末東京に行った時に新宿高島屋へ。百貨店の化粧品コーナーなんて久しぶりでごさいますw

美人な販売員さんに対応して頂いたのですが、まずはお高そうなオイルや美容液をふんだんに使って長時間に渡ってスキンケアを施して頂きました。フェイスマッサージ中うっとり。。。そのあとベースメイク→メイクで完成!掛けた時間は圧倒的にスキンケアの方が長く、やっぱ保湿って大事なんだな~と思いました。セルフメイク時なんてめっちゃ適当だもんな…(^ω^;)

170125.jpg
▲で、予定通りミネラルクリーミーファンデーションと付けて貰って良い感じだったナチュラルホワイトニングコンシーラーを購入!新しい化粧品を購入するとワクワクしますね~o(^o^)o

そういえば何気に「(ファンデを塗る)スポンジってどのくらいの頻度で洗うものなのですか」?と聞いたところ、一度使った面で二回目は使わないらしい(!)。。。販売員さんの使用方法としては『1回でスポンジ片面の1/2ずつ×表と裏を使ったら洗う。専用の洗剤なんて使わなくても手を洗うついでにハンドソープで洗って乾かしておく。その間は別のスポンジを使う』とのこと。

…。

帰宅し、何ヶ月も使いっぱなしだったスポンジをそっと捨てた私なのであった…(*_*)「そっ閉じ」ならぬ「そっ捨て」w

ひさびさ鳥良!!

大好きな「鳥良」にキタ━(゚∀゚)━!!家族とも、ヒカチュウとも、しょこファン友とも行ったことあるくらい好きなお店!数年ぶりに来る事が出来て大歓喜♪

真っ先に名物「手羽先唐揚げ」を注文したのに、撮影する前に食べちゃいましたwふ、不覚。。。甘口、中辛、辛口の中から私は中辛を選びがちなんだけど、相方が好きそうな辛口を選んでみました。たっぷり胡椒で美味しかった~(^q^)

17-01-21-18-38-56-207_photo.jpg
▲これも人気な「どてやき」。盛り合わせ、大根メイン、もつのみ、たまごメイン…といろいろ枝分かれしている中、たまごメインのどてやきを選んでみました。濃い~汁ともつを絡めてたまごを食べるのがめっちゃ美味しかった(*´v`*)

17-01-21-19-06-32-180_photo.jpg
▲鶏のにぎりずし。なんとも珍しい~!おそらく何も知らず目をつぶって食べたら魚のお寿司と区別できないかもw

17-01-21-19-00-34-140_photo.jpg
▲ももとむねの唐揚げ食べ比べ。そういえば昼も唐揚げ食べたんだった。唐揚げ万歳!

17-01-21-18-51-02-824_photo.jpg
▲串焼き盛り合わせ(タレ)。

17-01-21-19-10-52-047_photo.jpg
▲相方の希望でもも串(タレ)追加!

ふふふふ…見事に鶏まみれな夕食でした~最高!!!

Hikki誕生日オフ会!

  • 2017/01/21 23:40
  • Category: ヲタ
毎年恒例!Hikki(宇多田ヒカル)の34歳をお祝いするオフ会(^O^)(^O^)
今回は1次会のみ参加させてうただきました!

170121_1.jpg
▲寄せ書き台紙。Hikkiとくまちゃんに「花束を君に」を象徴する青い花束が添えられている、幹事の力作!睡眠時間を削っての作成、ありがとう(ToT)

そして自己紹介。

☆ハンドルネーム
☆普段いるところ(実際に住んでる場所とかSNSとか)
☆一番好きな曲
☆自己PR

一番好きな曲はいつも「Distance」と答えるんだけど、今回はそれに加えて最新アルバムFantômeの中では「ともだち」が一番好きな曲として挙げました。2曲に共通するのはNHK特番での歌唱映像を観て気に入ったということ!今でも曲を聴くだけで映像が頭に浮かびます( 〃▽〃)

自己紹介のあとはA~Eチームに分かれてのクイズ大会!チーム分けはあみだくじで決めるんだけど私は女子会チームとなりましたwみんな明るいメンバーだったからとっても和気あいあいとして楽しかったし、ラッキーなことに成績も同率首位(じゃんけんで単独首位に!)となりサイコーでした♪

170121_2.jpg
▲クイズ大会の後は、差し入れおやつ&景品ターイム!いつも美味しい差し入れをしてくださる皆様、本当にありがとうございます(*^^*)

170121_3.jpg
▲同じく景品の差し入れもありがたや~!私は相方が欲しそうにしてた、HikkiがインスタにUPしてた帽子をうただきました(^人^)

170121_4.jpg
▲帰りの新幹線で頂いたおやつを食べるのがお決まりコース♪

170121_5.jpg
▲ずっと気になってた横濱ありあけハーバー!一番に食べました。美味しかった~♪


ギュッと濃密で楽しく賑やかな時間を過ごすことが出来ました・:*:・(*´∀`*)・:*:・幹事、参加された皆さまお疲れ様でした♪

丸絵本届いた♪

  • 2017/01/20 19:32
  • Category: ヲタ
昨年のNHK大河「真田丸」は本編と共にいろんな人がUPしてくれる感想絵、いわゆる「丸絵(=真田丸の絵)」も楽しみでしたo(^o^)o

中でもイラストレーターのKEI-COさんのイラストが好みの絵柄でツボで…。。。UPし続けていた丸絵をまとめて本にして出されるとのことでポチッちゃいました!!同人誌買うの何年ぶりだろうw

170120_1.jpg
▲タイトルは「閃光」。とらのあな専売で、再販はしないとのこと。

170120_2.jpg
▲このような美麗なイラストが50話分!!さらに「新撰組!」の感想絵も収められています。もったいないので少しずつ見よっと~(〃∀〃)

ちなみに、初めに販売開始した時は一瞬で予約完了してしまい、再び予約開始されたことは新幹線移動中に知りその車内から注文しましたwしかも席に座れなかった時なので連結部分で(´∀`;)ww

残念ながら掘り起こし…

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

170117_0.jpg
▲11月中旬に植え付けたビオラ×2ですが…

↓↓↓↓↓↓

170117_1.jpg
▲右のは順調だけど左のは様子がおかしい!!( ̄□ ̄;)しなしなして明らかに元気が無い!これはこのまま植えていても育たないと判断し、掘り起こすことにしました…。

170117_2.jpg
▲手にした瞬間、

「!!」

地上に出ている部分がポロッと取れて、根はどこいった!?状態でした。。。腐っちゃったのかな~(´Д`;)残念!


170117_3.jpg

170117_4.jpg
▲ただいま寒さに耐えて根を張り力を蓄えているビオラーズ!頑張れ~(((o(*゚∀゚*)o)))

Loppi恐怖症、克服!?

しょこたんライブにかれこれ10年ほど参加してますが、チケット代申し込みがいつもローソンのLoppiなんですね。このLoppiが分かりにくくてずっと苦手で(^ω^;)(ブログで何度も言ってるかもw)

・予約番号
・会員番号(+生年月日)
・電話番号

どの番号をどこに入力するのかが分かりにくく…。A桁の番号はA桁の入力エリアに、B桁の番号はB桁の入力エリアに、とせめてUIがわかりやすくなってたらスムーズなんだろうけどそんな工夫も無く。。。

とある時にLoppiの前で10分以上四苦八苦したこともあり、それ以来トラウマになってしまいましたw相方に言ったら「たしかにLoppiは分かりにくい」と同意を得ました~だよね~~(T▽T)

それが!

今回はQRコードを利用することにより、『QRコードかざす→電話番号入力→名前入力』ととても分かりやすくなってました!!いつからQRコード方式導入されたんだろう。もし随分前からあったのなら損してたな~(^ω^;)

今後はLoppiに怯えることなくスムーズに扱えそうです(`・ω・´)シャキーン

17-01-15-00-13-21-711_photo.jpg

TMI♪

今年初のトリミング行って来たで♪

170113_1.jpg
▲before。もっさもさw

170113_2.jpg
▲after♪

170113_3.jpg
▲before。ヶ先ぐるんぐるん!

170113_4.jpg
▲after♪

170113_5.jpg
▲おリボン&スカーフ。

170113_6.jpg
▲フースナップ。いつも冬は昼間に散歩に行くんだけど、気まぐれで今冬は夜に散歩してます。

でも冬の夜(しかも川沿い)の散歩はフースーヤには寒いようで途中で行くのをイヤがることがあったので、ニットを着せてみました。すると!立ち止まることなく颯爽とお散歩するようになりました~!防寒効果あるようですU^ω^U

これで寒い冬を乗り切ろうね♪

通院コーデ(+ネイル)♪170111

170111_1.jpg
▲真っ黒くろすけ+豹柄スヌードコーデ。スヌード(マフラーorストールが輪っか状になったもの)って今冬初めて買ったんだけど…

<メリット>
☆マフラーorストールのようにほどけたりずれたりしない
☆首に巻いた時のボリューム感が良い感じ
☆めっちゃ暖かい

<デメリット>
★着脱時にメイク落ちが気になる
★↑めっちゃ暖かい分、温暖な静岡だと出番が少ないw
★肩がこる。めっちゃこる。

※個人の意見です。

普段肩こり無いだけに、こるとつらい(´Д`;)
なのであんまり頻繁には装着できない…装着姿は好きなんだけどなぁ(>_<)


170111_2.jpg
▲新ネイルにしたんだけど、あまりにも何でもないデザインなので独立したエントリにせずまとめちゃいます。新しく購入したベースの色がもっとピンクゴールドを想定してたのに、いざ塗ってみたら単なる淡いゴールドやった(´Д`;)おもてたんとちゃーう!!!

【町内会のお仕事】1月月例会

2017年最初の月例会でした。

話の中心は早くも3月末の総会(今年度+次年度役員の集まり)に関すること。「○○はいついつまでに決めよう」とか「総会の資料作りはいついつにしよう」など。総会の話が出ると、あ~収束に向かってるなぁ~~とラストスパート感を感じました!よっしゃぁ~あともうちょっとや!!!

会合は1時間ほどで終了。暖房が全然効いておらず、すっかり身体が冷えてしまいました(^ω^;)←席によって効いている所と効いていない所とムラがあったらしい。。。

冬休みラストデイ

今日で冬休み終わり。

思い返すと、8割方こたつに入ってTV観てた気がするwでもこれが私にとって一番の贅沢やぁー!だらだらゆるゆる過ごせて満足でっす(^ω^)

17-01-04-12-36-03-573_photo.jpg
▲お昼に今年初ラーメン!来来亭さんで味玉ラーメン+チャーハン(相方とシェア)を頂きました♪うまし!

おぞう2

我が家のお雑煮×2!

170103_1.jpg
▲相方家仕様。すまし仕立て/焼き餅・骨付き鶏肉・ニンジン・大根・かまぼこ・三つ葉。
私は結婚した時に教えて頂いたレシピ通りに作ってますが、義実家にお邪魔した時に頂くと里芋や椎茸が入っていたり年によって具に変化があります。

170103_2.jpg
▲私の実家仕様。白味噌仕立て/焼き餅・ニンジン・大根・かまぼこ・結び三つ葉。
実は今年のお雑煮は一味違うっ!先日食べたカニの殻を洗ってダシをとり、それをベースにしたのです。カニの風味豊かなお雑煮となりました(^ω^)

千葉の義実家へ

早起きして千葉の相方のご実家へ新年のご挨拶。

17-01-02-08-08-38-434_deco.jpg
▲道中のSAにて富士山撮影。雲が多いけど良い天気(^ω^)

到着するなり、フースーヤが義両親に会えた喜びとリフォームされた広いお庭にテンション上がって笑顔で駆け回ってたのがめっちゃ可愛かったU^ω^U♪こんなにも愛されて幸せやねぇ~♪♪

弟くん2人も加わりみんなでおせち・お雑煮を頂き「お腹いっぱ~い!」てタイミングでお寿司到着www正直「このタイミング!?」って思ったけど余りにも美味しいお寿司に箸が進んじゃいました。。。昨日に引き続き食べまくり(´∀`;)www

17-01-02-13-55-01-585_photo.jpg
▲食後はみんなでまったり。フースーヤもまったり。

たくさんのお土産をいただき、夕方頃おいとましました。今年もみんな元気に過ごせますように…!!

【町内会のお仕事】新年顔合わせ +初詣

あけましておめでとうございます!2017年もどうぞよろしくお願いします(^ω^)

年明け早速町内会のお仕事。新年顔合わせがありました。朝7:30から公民館の前に火を焚いてお酒やお茶を用意して、8:00から開始。役員10人+役人では無い近所の方々10人くらいで新年のあいさつを交わしたり談笑したりして過ごしました。約1時間で解散。焚火に当たっていたので寒くはなかったけど足だけは冷えちゃった(^ω^;)

自宅に戻り間髪いれず近所の神社に初詣~。

17-01-01-10-17-30-675_photo.jpg
▲めっちゃくちゃ良い天気の中、気持ち良く参拝できました♪

17-01-01-10-16-26-844_photo.jpg
▲巫女さんの舞。今見ると「君の名は」思い出す。

17-01-01-10-23-19-780_photo.jpg
▲おみくじは中吉でした!

17-01-01-11-09-58-411_photo.jpg
▲おまけ。帰りのローソンでからあげくんマン購入!酉年にぴったり!可愛い(*‘ω‘ *)

17-01-01-11-10-37-903_photo.jpg
▲おまけ2.同じくローソンでからあげくん仮面ライダー変身味購入!レジでスキャンした時に仮面ライダーの変身音流れたww


んで帰宅してお雑煮食べて、夜はカニ鍋。ずっと食べてた元日でした(°▽°)w

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索