

通院コーデ♪161130

161130.jpg
▲鍋パの時と同じコーデ。寒かったのでモフモフコート!

インナーのカーキニットは『ウォッシャブルニット』で、何故かこの言葉に弱く今季は形や色の違う3着を買ってしまった(・∀・)『ウォッシャブル』と銘打っているからにはガシガシ着ても丈夫かなぁ~と。今冬着倒すぞ!

そういえば昨日UPしたネイルですが、私の予想に反して主治医や看護師さんには好評でした!みなさん優しい(T_T)でも今度はもっと美しいべっ甲を目指します!!

161130_2.jpg
▲今日はとっても富士山がクッキリ綺麗でした/^0^\富士山と言えばいつも謎なんだけど、冬って閉山しているはずなのに毎年登山家の事故が起こるのは何故なんだろう?閉山って強制じゃないのかな??

リベンジ誓う、べっ甲ネイル

161129_1.jpg

161129_02.jpg

ネットで見かけた「べっ甲ネイル」を真似てみたんだけど。。。失敗ぃぃ(T・T)

試行錯誤を繰り返しめっちゃ時間が掛かったのに出来あがったのはコレ、というのはなかなかツラい。。。

ちゃんとべっ甲に見えるようリベンジします!!!


Xmasデコでこでこりん

一昨日の土曜日、玄関周りをXmasグッズでデコりました~!毎年同じグッズなので変わり映えしませんがw

161128_0.jpg
▲玄関ドアにリース。

161128_9.jpg
▲靴箱上にスタバオーナメント。手前三つが2016年のものです!

161128_5.jpg
▲同じく靴箱上にミニツリー。

161128_6.jpg
▲ライトアップ!ペカーッ☆

161128_1.jpg
▲お犬様!U^ω^U

161128_2.jpg
▲シャイニングお犬様☆U^ω^U

161128_3.jpg
▲シンボルツリー。

161128_4.jpg
▲シャイニングシンボルツリー☆

161128_7.jpg
▲おまけ。シンボルツリーの足下にクレマチスがっ!この時期に咲いたのは初めてなので見つけた時ビックリしました!!

161128_8.jpg
▲Xmasデコとクレマチスとの共演が見られるなんて嬉しいな~(〃∀〃)

鍋パ♪

大学時代の友達と鍋パしました(^O^)♪お友達の結婚そしてご懐妊祝い、あと少し早いけど忘年会的な集まりって感じかな!?

16-11-27-19-10-46-855_deco.jpg
▲途中でお花屋さんに寄り道。するとHikkiのアルバム「Fantome」が流れてて、そんな中でお花を選ぶのは至福のひとときでした(*´ω`*)新婚さんにウェディングイメージの白いブーケ♪


総勢7人で鍋パ開始!野菜を中心に鶏や牡蠣が入ったボリュームたっぷりの味噌鍋。鍋をつつきながらマシンガントークが炸裂(^O^)


16-11-27-19-11-00-202_deco.jpg
▲お鍋の後には間髪入れずケーキターイム!皆好みのケーキを選んでいただきました。見た目も可愛いし味も美味しい~♪

16-11-27-21-16-41-243_deco.jpg
▲新婚さんからお土産にチョコをいただきました。わーいわーい(^o^)


そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、18時でお開き!


新婚さんの旦那様はとても穏やかで優しい人柄が滲み出ていて、この方なら友達を幸せにしてくれそう!安心して任せられる!!と思いました( 〃▽〃)来年には新しい家族も増えるので、賑やかで幸せな生活が待っていることでしょう♪本当におめでとう!!


あとみんな私の身体の事を気に掛けてくれてありがたや。「全然見た目変わんなくて元気そうだね!」と言って貰えると嬉しい(^-^)ほんと何も問題なく元気にやってますw

スタジオジブリ・レイアウト展

  • 2016/11/26 23:53
  • Category: ヲタ
静岡市立美術館で開催されている「スタジオジブリ・レイアウト展」に行ってきました!

『レイアウト』とはスタッフ全員がイメージや世界観を共有するために、背景やキャラクターが描かれた原画にいろいろな指示が鉛筆書きで加えられたものです。(光の方向とか、背景素材の重ね方とか、キャラの動きイメージとか etc)そんな貴重な手描き『レイアウト』が約1300点も展示されていますo(^o^)o ワクワク

会場内は撮影禁止なので会場周りのポスターなど↓

16-11-26-23-59-22-848_deco.jpg
▲メインビジュアルはもののけ姫のアシタカとヤックル。この二人の絆良いよね~(*‘ω‘ *)

16-11-26-23-58-45-551_deco.jpg
▲金色の草原に降り立つナウシカ!!!感動的なシーン(T・T)

16-11-26-23-58-05-398_deco.jpg
▲千と千尋と、小トトロwかわいいwww

DSC_0727.jpg
▲展示を出た後にある、みんなで自由にまっくろくろすけを描こうのコーナー!この中に私が描いたものもあります♪


緻密に描きこまれた手描きイラストだけでなく、原稿のシワとか、何枚ものツギハギとか、鉛筆の筆跡や、紙の凹凸や、貼られたテープが経年劣化で茶ばんでたりとか…アナログ原稿ならではの質感を感じられる素晴らしい展示でした…。

ちなみに最多展示は「千と千尋」。他の作品は1枚1枚じっくり見せる展示だったのに対し、「千と千尋」は壁ぎっしりタイル状に敷き詰められた展示でその膨大な数に圧倒されました!ざっくり700枚以上あったと思うので全展示の半数以上にあたります。

逆に少なくてびっくりしたのが「魔女の宅急便」。普通サイズ1枚と2mサイズ1枚のたった2枚。なんと魔女宅の現存するレイアウトはこの2原稿しか無いらしい(!)。なんということだー!!失くしたのか、処分したのか。。。好きな作品なので悲しい(T_T)

2時間かけてじっくり鑑賞しましたが、一番印象的だったのは「火垂るの墓」の泣きじゃくる節子。その表情が切なくて、少し涙が滲んでしまいました。。。


見ごたえのある1300点ものレイアウト、圧巻でした!!


守宮!?

  • 2016/11/25 19:16
  • Category: 日常
トイレに入って目に飛び込んできたもの…


161125_1.jpg

161125_2.jpg

161125_3.jpg

や、ヤモリー!?!?ウチの中で見たのは初めて!!田舎にもほどがあるわw

ヤモリは縁起が良いとされているし害虫を食べてくれるというので家に現れてくれてとても嬉しいんだけど、フースーヤがもし見つけたら噛みついちゃうかもしれないので心配!けどすぐに姿が見えなくなりました。軒下にでも行ったのかな?

ちなみにトカゲじゃなくヤモリと瞬時に判断出来たのは鉄腕DASHのおかげ。DASH島の舟屋に住み着いてるのをこないだやってたw

ビオラ・パンジー植え付け第二弾!

こんにちは、ネイチャー☆サキコです。ビオラ・パンジー買い足しました♪ブログのエントリ的には第一弾から3日しか経ってないですが、実際には一週間経ってます!

161120_1.jpg
▲追加メンバー!淡い色味のランナップ。

161120_2.jpg
▲紫~黄色のグラデビオラ。もう一株買って寄せ植えする予定です。どんな色にしようかな?

161120_3.jpg
▲淡いピンクのパンジーと淡い紫のビオラ。柔らかな色味同士の共演が上手く行くといいなぁ~!

161120_4.jpg
▲コルジリネ・セダムを植えてあった鉢にピンクオレンジ色のパンジーを寄せ植え。お気に入りの鉢なので期待してまっせ~!!(人´∀`)

情弱ゆえ手こずる機種変

  • 2016/11/19 19:14
  • Category: 日常
4年ぶりにスマホを機種変!

先週相方が機種変して「データ移行すごいラク!そのまんま使える!!」と大喜びしていたのに、情弱な私はなんだか手こずった( ̄▽ ̄;)あは

旧機種に元から入っていたアプリでバックアップとったつもりが新機種では読み込めない!

データ移行には新たにアプリを入れてやるのがスムーズらしいけど旧機種もうネットに繋がらないからDL出来ない!

…と思ったら繋がるから出来るやん!!!!

と、この間数時間。グダグダで自分で嫌んなるw旧機種も繋がることに気づかない間にLINEリセットしちゃったよ。トホホ。。。



あと意外な問題が。

161119_1.jpg
▲旧機種では充電ケーブルを差すところが正面向かって左上でした。カバーがあるのでカパッと外してブスリと差す。

161119_2.jpg
▲新機種では同じ場所にカバーがあり中にはSIMカード・SDカードが!!急に抜いたらデータが飛ぶ可能性もあるし、電源も落ちちゃう。なのについ4年間で染みついた癖で既に2回開けちゃった。。。これは危険。。。というわけでしばらくテープで留めておくことにしました。ダッセーw

ビオラ・パンジー(+α)植え付け第一弾!

こんにちは!ネイチャー☆サキコです。

毎年恒例、ビオラ・パンジー植え付け時期がやってきました!

今までの教訓を踏まえて…
・あえて安い苗を選ぶ。
→高い苗は珍しい色や形や大きさの花が咲くけど寒さや霜に弱い。安い苗の方が丈夫で旺盛に育つことが多い。
・一度に大量に買わず、分けて買う。
→毎週のように花屋さんに入荷されるのでその時に気に入ったものだけを選ぶ。(たくさん買った後日「あ~この苗も欲しい!でももう植える鉢が無い。。。」という経験が多々あるのでw)


161117_1.jpg
▲今回買った苗達。赤系パンジーは自分としては珍しいチョイスかも!左上だけノースポール。ノースポールもビオラ・パンジーに負けないほど強く大きく育つ苗なのでオススメ!

161117_2.jpg
▲植えっぱなしのシロタエギクと共にノースポールを寄せ植え。かつて直植えした時には1株が10倍くらい大きく育ってたくさんの花をつけてくれテンション上がりました!そこまでとは行かなくともなるべく大きく育つと良いなぁ~(^ω^)

161117_3.jpg
▲何か忘れちゃった苗×2とビオラ2種を寄せ植え。今はみすぼらしいけど春には華やかになるかな!?

161117_4.jpg
▲ビビッドな組み合わせ。赤パンジー×黄ビオラの寄せ植え。

161117_5.jpg
▲シルバーリーフと多肉植物と宿根草と青紫ビオラの寄せ植え。春には宿根草から薄紫色の花が咲くのでビオラとの共演が楽しみ(^ω^)

161117_6.jpg
▲ツルニチニチソウと銅色のヒューケラと暖色系パンジー2株の寄せ植え…だけど隠れて見えないねw

161117_7.jpg
▲ヒューケラの陰からこんにちは。陰から飛び出す程に大~きくなれよ~~!

ラリホーマ

  • 2016/11/15 19:22
  • Category: 日常
161114_1.jpg
▲ちょっと前からおこたの電源だけは入れてたんだけど、ついにおこたぶとん出したったー(°▽°)ー!さぁこれで睡魔から逃れられないいいいぃ!!

161114_02.jpg
▲いきなり図解。おこたの長い方の辺に沿ってうつ伏せに寝っ転がると速効ZZZ…。私のお気に入りのうたた寝ポジションですw最初は布団の中に潜り込むけど暑くなったら布団の上へ。どちらも気持ち良い(*‘ω‘ *)

161114_3.jpg
▲フスちゃんもおこたでぬくぬくU^ェ^U♪

スシローデビュー!

161113_1.jpg
▲スシローCMの「てんこ盛り祭!」を見てめっちゃ食べたくなり、遂にスシローデビューしました(^0^)(^0^)

以前近所にできた○○寿司が全く口に合わず(←結局その店はすぐに潰れました…)、それ以来ファミリー向け回転寿司屋にはトラウマを抱いていたのですが…。スシローは普通に美味しくてビックリ!ファミリー向けならではのバラエティに富んだメニューを楽しみました♪


▲左下にチラリと写っている黒いお皿のみ180円、他は全部100円!やっすぃー!!( ̄▽ ̄;)

私達はお昼前に行ったのですぐに座れましたが、店を出る頃には超行列!!たしかにこれだけコスパ良けりゃ人気出るわな~と納得。まだ食べたいメニューがあったので是非また来たいと思います(^0^)

インフルエンザ予防接種

  • 2016/11/12 14:13
  • Category: 日常


インフルエンザ予防接種を受けてきました(^o^)先週受けようと病院まで行ったのにまさかの臨時休業だったので、本日リベンジ成功しました!

ロビーに溢れかえっていた一般の患者さんとインフル予防接種希望者とは分けてくれていたので、余り待たずにスムーズに接種することができました。

11月末までは費用を会社が出してくれるのでガッツリ請求しまーす(^o^)

ミニファミコン

  • 2016/11/11 21:11
  • Category: ヲタ
161111_1.jpg
▲ミニファミコンがやって来た(°▽°)♪あえて畳の上に置いて昭和感出してみたw

161111_2.jpg
▲手に乗るサイズ。ちっちゃ!!

161111_3.jpg
▲遊べるのは内臓された30タイトルのみ。当然オリジナルのカセットは差せませんwww

161111_4.jpg
▲Amazon購入特典、30タイトルのパッケージイラストのポストカード。いいねいいね~!

161111_5.jpg
▲メニュー画面。ちなみにディスクシステムの裏表入れ替えはSTARTボタン。

相方は「ディスクシステムの音源もちゃんと再現されてる!」と感激しております(^ω^)(リメイクされれても音がイマイチなことが多いらしい)

before & after

先日交換したレンジフィルター。

161109_1.jpg
▲before:埃と油で超きったない!!(※自主規制)

161109_2.jpg
▲after:真っ白綺麗なものに取り換え!

これを貼って無いと内側の黒いフィルターが油でネットネトになり落とすのが大変。貼るのと貼らないとではお手入れのしやすさが格段に変わってくるのです(^ω^)

【町内会のお仕事】11月定例会

天候に恵まれた暖かい週末でしたね(*^^*)日中はこの暖かさを利用して台所の大掃除と軽く庭イジリーを済ませました。スッキリ。

そして夜は定例会。回覧板に入れる書類が配布されただけで話し合いはちょろっと。11、12月は参加イベントも無いとの事で会はサクッと短時間で終わりました!!あぁ~収束を感じる。。。嬉しい(T_T)

と、月例会と同時進行で行われたのは来年度役員達による役員決め。こちらは難航していて、昨年の私たちを見るようでした( ̄▽ ̄;)

あぁ~早くバトンタッチしたーい!!(笑)

TMI♪

161105_1.jpg
▲before。もこもこ過ぎて太って見えるw

161105_2.jpg
▲after。ハイすっきり~♪

161105_9.jpg
▲今回のおリボン&カラー。リボンでっか!

161105_3.jpg
▲隙間犬。

161105_4.jpg
▲「赤が似合うね~(*‘ω‘ *)」←飼い主バカ

161105_5.jpg
▲『ウチは何色でも似合うで~U^皿^U』「そうやねその通りやね(*‘ω‘ *)」←飼い主バカ2

*****

161105_6.jpg
▲とある日のフースナップ1。うとうと…。

161105_7.jpg
▲とある日のフースナップ2。耳がピョンッ!と立ってるのがたまらんw

161105_8.jpg
▲おまけ。目に入った瞬間手に取ってた(〃∀〃)トイプー卓上カレンダー♪

通院コーデ♪161102

161102.jpg
▲パンプス履くとキッチリ感出ますな。

仕事やらなんやらで三日連続の外出。昨日横浜行ったら待ち行く人々がすっかり冬の装いになっててビックリしたよ~(*_*)9月に渋谷に行った時と言い都会に行くと季節が進んでいることに気づかされます。自宅に籠ってると鈍感になりがちw

11月は忙しそうなのであっという間に過ぎ、いつの間にか本格的な冬に突入してそうです…。ぶるぶる((>_<))

フースーヤ11歳おめでとうU^ω^U・:*:・

161101_1.jpg
▲本日11/1、11歳になりました!フースーヤおめでとう・:*:・11(ワンワン)づくしやね~♪

161101_2.jpg
▲ささやかですが犬用サラダケーキを作りました~。材料は鶏ムネミンチ、じゃがいも、かぼちゃ、きゅうり、飾りのサラダ菜。美味しくヘルシーに!

161101_3.jpg
▲さぁさ食べなはれ~!!

161101_4.jpg
▲普段ドッグフードなのでたまに別の食材をあげるとガッツキぶりが凄い。。。顔が怖いw


ヒトで言うともう60歳(!)くらいの年齢になったけど、それを感じさせないくらい元気元気!!よく食べよく出し(笑)よく動き、健康的に過ごそうね♪

毎日明るく楽しいフースー色の日々を本当にありがとう・:*:・(*´∀`*)・:*:・

フースー信者より

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

