TMI♪

トリミング行って来たで!

160930_1.jpg
▲before。

160930_2.jpg
▲after。頭の形が豆みたいになったねw

160930_3.jpg
▲「ぺろりんっ」

160930_4.jpg
▲今回のおリボン&カラー。あんまし統一感無いねw

*****

160930_5.jpg
▲フースナップ1。ミキはんのあぐらの上でくつろいでるよU^ω^U

160930_6.jpg
▲フースナップ2。ミキはんの腕枕でくつろいでるよU^ω^U
スポンサーサイト

重曹リベンジ

  • 2016/09/29 20:39
  • Category: 日常
「重曹で鍋の汚れが驚くほどよく取れる」と言うので、私も試したことがあるんだけど全然取れなかった(^_^;)取れなかったどころか、重曹が溶けたお湯が溢れて余計に掃除する羽目になり見事に失敗。。。

その失敗以降、でっかい袋で購入した重曹は放置してたんだけど、汚れた鍋を見て重曹リベンジしたくなりました。←懲りない!


▲今度は慎重にしよう、とやり方を動画で確認。
・鍋に水と重曹を入れフタをして沸騰させる※水は半分くらいでよいかと。多いと溢れて大惨事に…
・一晩置いておく
・水を捨て、スポンジでこする

160929_1.jpg
▲お!!

160929_2.jpg
▲おお~!まるで新品のように綺麗になりました!!リベンジ成功(°▽°)やったー!!

ていうか元が汚すぎィ!www

【町内会のお仕事】学区の親子運動会

今日は学区の親子運動会でした。自治会役員も参加です。

…と言っても参加してくれたのは相方。昨日山梨まで往復6時間運転した身体で、朝6:30集合で16:00頃まで頑張ってくれました。

元々参加する予定だった競技に加え人数が足りない競技にも駆り出されたそうで。競技以外にも役員としてのもろもろお手伝いもあり、本当に疲れたと思います。。。一日頑張ってくれて感謝しかありません(>_<)ありがとう!!


さて~9月のお仕事が終わったと言うことは、役員の任期もあと半分!!!!!頑張れ私達!!!!!!!!

#水の山行ってきた

  • 2016/09/24 23:53
  • Category: ヲタ
先日の「MステウルトラFES」でHikkiの出演が終わった直後、南アルプス天然水CMにHikkiの姿が!?!?!?久々のTV出演で満腹なのに更にサプライズが用意されているなんて…Hikkiのフルコースやぁ(°▽°)嬉!!

その時のCMは1回限りの限定版で通常版は本日9/25から放送開始とのこと!今日のイッテQ内で60秒verが流れるとのことで早速予約しました~楽しみやぁ♪

で、限定CMが流れて以降、Hikkiファン仲間の間で南アルプス天然水を積極的に購入したり、ロケ地はどこか調べたり、ロケ地近くのサントリー工場について調べたり…という動きがあり、うちらもサントリー工場見学行こう~ってことになりました(^ω^)(^ω^)自宅から山梨県「南アルプス白州工場」までは車で約3時間~!

160925_1.jpg
▲到着!工場見学は予約制で私たちは12:45の回予約でした!

160925_3.jpg
▲サントリー白州工場は広大な敷地に広がっており、天然水の工場見学がだけでなくウイスキーの工場見学(こちらの方がメインのようです)もありとても盛況してました!

160925_2.jpg
▲敷地内は自然に溢れていました~気持ちいい♪♪♪キノコもたくさんみかけたw

160925_5.jpg
▲待ち合わせ場所から天然水工場まではバスで移動。鳥が描かれた可愛らしいバスは完全電気自動車でした!環境に配慮したエコ仕様。

160925_4.jpg
▲天然水工場到着!まだ出来て4年ということでとても綺麗な施設でした(^ω^)映像やパネルもお子様から大人まで分かりやすくセンスの良いデザインで、自然から私達の元へ天然水が届けられる工程を楽しく学ぶことができました。

撮影禁止だったけど一番テンション上がったのは製造ライン見学!!何千、何万本もの南アルプス天然水2Lペットボトルが次々と流れてきてラベル貼られ、箱詰めされていきます。またライブ映像で水を入れるボトリング、キャップを閉める様子も見せていただきました。ずっと見てられる~~楽しかったww

ちなみに、
「南アルプス天然水」:南アルプス白州工場(山梨)で製造→北海道・東北・北陸・東海地方で販売
「奥大山の天然水」:南大山ブナの森工場(鳥取)で製造→中国・四国・関西地区で販売
「阿蘇の天然水」:九州熊本工場(熊本)で製造→九州・沖縄地区で販売
と住み分けられているらしい。知らなかった!!

160925_6.jpg
▲最後は試飲会♪南アルプス天然水、贅沢ヨーグリーナ、朝摘みオレンジ、スパークリングレモンの4種とおつまみをいただきました。私は元々ヨーグリーナ大好きで愛飲しているんだけど、初めて飲んだ方からは「美味しい!」「カルピスみたい!」という声が上がっていました(^ω^)美味しいよね~!

160925_7.jpg
▲工場見学のあとはレストランで遅めのランチ♪緑美しいテラス席でウインナー盛り合わせや写真のポークソテーのきのこソースがけをうただきました(*´v`*)癒しのひととき~♪♪

160925_10.jpg
▲お土産屋さんでは実家に限定ウイスキーとサントリーオリジナルのナッツ、自分用に同じくオリジナルの燻製ベーコンを購入。樽をデザインしたおつまみのパッケージが可愛い!

160925_08.jpg
▲工場を後にして向かったのはココ。一見何の変哲も無い一般車道ですが、Hikkiファン仲間がストリートビューから探し出したCMロケ地なのです(!)。すごい~!!

160925_9.jpg
▲実際のCM映像との比較。小屋はセットとのことで当然無いのですが、手前の低い山(森?)の稜線や、奥に見えるビニルハウスや、カーブミラーの位置関係。ほぼ合致!

工場見学・聖地巡礼と大満足な一日でした~(゚∀゚)人(゚∀゚)

おはようございます

  • 2016/09/23 08:49
  • Category: 日常

おはようございます。本日横浜出社のため朝から新幹線に揺られております。東京出張の相方も横にいるというレアな状況です(^o^)

金曜日は帰りの新幹線が満席ということも多いので気を付けなきゃ。早めに席を確保しよう。

では今日も一日頑張りまっしょい(^-^)/

突然のTV買い換え

まだHikkiファンとの交流をホームページの掲示板でやりとりしていたころ、Hikkiの曲がCMタイアップとなっている車を購入した!というカキコ(←懐)を見て、「世の中にはすげぇ人が居るもんだな!」と思ってたのですが…それがのちに私と結婚した相方です( ̄▽ ̄)w

あれから十数年…。今度はHikkiのPV-DVDプレゼントのためにTVを購入しました(!)やっぱすげぇわwww

今まで使ってたものは結婚と同時に買った11年モノのプラズマTVで古いっちゃ古いんだけどね。でも問題無く観ることが出来ていたので急に買い換える!って言ってきた時は正直ビックリしました。

160922_1.jpg
▲古いプラズマTV。今までありがとう!

160922_2.jpg
▲古い証「アナログ」の文字が…。このTVを買った時はちょうどアナログからデジタルへの転換期だったので、デジタルに対応できてない局もあったのです。

160922_3.jpg
▲そして新しいTV!映像も綺麗だけど音も良い。これからお世話になります!TVッコなので特に!!

160922_4.jpg
▲びっくりしたのは、古いプラズマTVにはこの部分にでっかいチューナー置いていたんだけど、新しいTVにはそれが無い(°▽°)棚が一段空いた!!そして説明書がシンプルで薄い!!!いろんな部分が省スペースに進化してるのね~♪

通院コーデ♪160921

160921_1.jpg
▲こないだ渋谷を歩いた時の影響で、少しずつ秋物にシフト。つい最近までサンダルだったのに今日はショートブーツ!台風が温かい空気を持って行ったのか、涼しかったのでぴったりでした(^ω^)

前回と違って今回は病院での流れがとてもさくさくスムーズでした!良かった~♪

MステウルトラFES 2016

  • 2016/09/19 23:33
  • Category: ヲタ
160919.jpg

今日「MステウルトラFES 2016」が放送されたのですが、5年ぶり(Mステには8年ぶり)にHikkiがTVに出演しました(T_T)

「日本に影響を与えた曲」の3位にデビュー曲「Automatic」が紹介され、Mステ初登場時「First Love」の映像が流れ、タモさんと2人きりでのトークを流してくださり、ヱヴァQ主題歌「桜流し」を歌唱初披露。想いがこもった歌唱に素晴しい美術演出も相まって、圧巻のステージでした。「はぁ~~~んめっちゃ良かったぁ~」と思っているところにサプライズで南アルプス天然水のCMにHikkiが!!!?!!

…情報が多すぎて、断食していた身体がいきなり水攻めにあったような気分でした(?)。更にあと3番組の出演が予定されているのでそれらを観終わる頃には身体が膨張しているかもしれません(??)


それにしても最近歌番組SPの長さがどんどん長くなってますよね。この夏~秋に放送されたものだと、

2016.07.02 THE MUSIC DAY 夏のはじまり。(日テレ)→11時間
2016.07.16 音楽の日(TBS)→12時間
2016.07.18 FNSうたの夏まつり(フジ)→11時間
2016.09.19 MステウルトラFES2016(テレ朝)→10時間
(※テレ東はこちらは映らない)


私はこの手の長時間歌番組が大好物で↑これら全部最初から最後まで観ました(^ω^ ≡ ^ω^)番組始まる前には晩御飯の用意含むすべての用事を済ませておいて、スマホで「#+番組名」でリアルタイム検索して感想を見ながらただただ観る!各出演者のファンの声を聴きながら視聴するのはいろいろと発見があるのですo(^▽^)o特にジャニーズファンの皆様は熱量が凄くて反応を見るのが楽しいw

でも近年の問題は歌番組SPの時間はどんどん伸びるのにヒット曲が生まれない(^ω^;)結局盛り上がるのは長年愛されている過去曲ばかりで最近の曲はその年歌ってハイ終わりって感じだから、結局毎年同じような曲の披露ばかりになりさすがに飽きが来る。。。

なので各番組知恵を絞って「コラボ」「メドレー」「○年ぶりの復活」とかでなんとか変化を持たせようとしてるけど、さていつまで続くかw…ていう意地悪な視点からも、これからも長時間歌番組を楽しみたいと思います( ̄▽ ̄)あは

【町内会のお仕事】来週の運動会の最終打ち合わせ

来週日曜日に行われる、地区の運動会の最終打ち合わせでした。

仕切りは体育委員長。お弁当・お茶・お菓子の注文数、当日のテント張り・荷物の積み込みなどの最終確認を話し合いましたが、意外なことで話がこじれました…。


それは、「運動会後の慰労会をやるかやらないか」。


「丸一日小学校で運動会をした後にわざわざ公民館に移動して慰労会を行うのは正直しんどい」
「女性は運動会の後に晩御飯や家のことをしなければならないので慰労会に時間を取られるのは困る」
「お酒が飲めない人には苦痛」
「今年は予算が少ないので慰労会なしで良いのでは」
「他の町内会はしないとのことなので、こちらもしなくて良いのでは」

という意見が大多数の中、たった一人■■さんだけが「慰労会は必須!!!!」な姿勢を崩さない(^ω^;)夏祭りの時もそうだったけど■■さんはとにかくお酒が飲みたいみたい。。。■■さん以外の人達(私も含む)が一生懸命「慰労会無し、ビールとおつまみを最後に現地で大人に配る」案を推しても、とにかく■■さんは「オードブル頼んで~渇き物も買って~参加人数はこのくらい想定で~」と、とにかくやる方向に話を持っていく。。。

そんな押し問答が1時間以上続いたところで…いつも無口な会計さんがキレた( ̄□ ̄;)!!


「今年は予算が無いっていってるじゃないか!そんな中慰労会をやる必要は無い!!■■さん会計やってみる?」


その発言で空気が一変!■■さんは途端に大人しくなり、周りは「良く言った!!」の空気wwwそこですかさず私は「もう体育委員長さんが決めて下さい!」と言ったら、体育委員長さんは「じゃ、今年は慰労会無しで!ビールとおつまみを配る形で!」と宣言!結局大多数の意見が反映された形に落ち着きました( ̄▽ ̄)

(■■さんて今回のことだけでなく今までも何かしらこじらせる原因になりがちやなぁ…。悪い人では無いんだけども…。)

Fantôme Cafe

  • 2016/09/17 22:38
  • Category: ヲタ
ひっさしぶりに渋谷へ(^ω^)(^ω^)

160917_1.jpg
▲センター街に大きなHikki!

160917_2.jpg
▲マルイにもHikki!!

160917_3.jpg
▲本日の目的はコチラ♪わわわわ~~~テンション上がる↑↑↑

160917_4.jpg
▲9/28発売のHikkiのアルバム「Fantôme」とコラボした「Fantôme Cafe」(cafe manduka@渋谷ルミネマン)にやってきました!!(^ω^ ≡ ^ω^)(^ω^ ≡ ^ω^)

160917_5.jpg
▲入口。Hikkiがお出迎え!!

160917_6.jpg
▲店内。壁にはHikkiの写真パネル、プロジェクターではHikkiの楽曲PVがエンリピ♪元々の内装もオサレだし超素敵空間・:*:・(*´∀`*)・:*:・流すのは過去PVだけかな?と思いきや、最近解禁されたばかりの「花束を君に(本人ver)」「二時間だけのバカンス featuring 椎名林檎」も流れて嬉しかった~!!

160917_7.jpg
▲特にこのお写真が好きや~(*´д`*)

160917_8.jpg
▲ドリンクにはFantômeオリジナルコースターが付いてきます!濡れないようにコップの下に敷かずにくださったのがありがたいw

160917_9.jpg
▲Cafeだけでなくルミネマンの建物全体もHikkiコラボ。エスカレーター周りに貼られたポスターは半透明ですりガラスに貼られていて、透明感やザラッとした質感がなんだか素敵でした。Fantôme(幻)のイメージにピッタリ!

160917_10.jpg
▲ルミネマンで1レシート5000円以上お買い上げでオリジナルTシャツ(限定カラー)が当たるスクラッチプレゼント!!このためにわざわざ買い物をした相方……なんと1発で当てました(◎_◎)!!「一発で当たる訳ないやん~ヤフ○クで狙えば?」なんて言ってすみませんしたwwwほんますごいwwww


さて、渋谷での用事は済んだ二人。特に他に行きたいところもなかったのですがこのまま帰るのは勿体ないと言うことで、「腹ごなしに」と渋谷と原宿をブラブラと往復して、ぐったり疲れたところで帰りました~。

Hikki充な一日でした(*´v`*)

GGネイルとペディキュア

160916_1.jpg

160916_2.jpg
▲夏の蛍光ピンクネイルとはおさらばヾ( ´ー`)ノ

「透明ベースに大きめのゴールドラメ」と「黄色系の細かいゴールドラメ」、この2種類を使ったGold×Goldネイル!前者でギラギラ感を出し、後者でやんわりグラデをつけて変化を持たせました。

元々ゴールドネイルは大好きですが特に秋にピッタリな気がします♪(*^-^*)

160916_3.jpg
▲相方がHikki記事目当てに買った雑誌にこんなに立派なネイルセットが付録でついてきました(◎_◎)!雑誌は780円。ネイルだけで元取れそうw

160916_4.jpg
▲全色ペディキュアに使ってみました!グレーなんて自分で買わない色味だから新鮮。スモーキーな色合いでこれまた秋っぽいかも~♪

中秋の名月

160915.jpg

中秋の名月!

今日は雲が厚い一日だったので見られるか微妙と言われていたのですが、お散歩タイムに空を見上げたら雲の切れ間からバッチシ拝むことができました(^○^)

お団子食べたい~w

ひさびさなめろう

グルメアニメ見てたら「なめろう」が出てきて、「おおおお私も食べたいー(°▽°)!!」と思って作っちゃいました。

160913.jpg

○アジの刺身
○ねぎ
○味噌
○しょうが
分量は適当!お好みで~

を混ぜて包丁でたたくだけ。ぐっちゃぐちゃになるので見た目はよろしくないけど味は抜群!!!

なめろうめっちゃ好きだからちょくちょく食べたいんだけど、日常であまり食べる機会が無いんだよね(^^;)海鮮系の居酒屋さんとか行けばありそうだけど、めっきり居酒屋には行く機会減ったしなぁ~。

てなわけで手作りが手っ取り早い。相方にも好評だったしまた作ろうと思います(^0^)寒くなったらおダシをかけて「なめろう茶漬け」にしてもおいしいかも。。。ふふふ。。。

カラフルバイキング♪

160911_1.jpg
▲近所のスーパーでやってる「ミニトマトバイキング」。一度やったら思いのほか楽しくて、最近よく利用します(°▽°)♪大(398円)・中(298円)・小(198円)のカップに6種類のミニトマトを詰めるというもの。↑写真は(小)ですが結構詰められます。

160911_2.jpg
▲ん~~~カラフルでかわいい(*‘ω‘ *)いつもの食卓がパッと明るくなります!

散歩のオトモに

ブログによく書いてますがフースーちゃんぽのタイミングは「夏:夕方(18:30~)/冬:昼(12:00~)」なんですが、今の季節になると夕方は真っ暗。。。いろいろと不便なので、

160909_1.jpg
▲LEDライトを購入!今までは100均で済ませてたんだけど3台買って3台ともすぐに壊しちゃったのでw、ようやくちゃんとしたものを購入しました!

160909_2.jpg
▲ぷら~んと首にぶらさげるタイプ。明かりを照らしつつ両手が自由になるので、これで暗闇の中でもスムーズにフースーヤのウ○チの片づけができるぞ!w

ペンケース購入なんて何年ぶり!?

自治会の会合に参加する時だったり、会社に出社する時だったり、カバンに直接ペンをポイッと入れて出かけてたので、「ペンケースほしいかも」と思い始めました。というわけで購入!

160907_1.jpg
▲コクヨの「ネオクリッツ フラット」。先日マツコの知らない世界」で紹介されてたシリーズ。かばんやPCケースの中でかさばらないこのフラットさがいい!

160907_02.jpg
▲ペンスタンドにもなるのがウリ。あと個人的にはいつも使う大きめのメモ帳(要らない紙をザクザク切ったやつw)がすっぽり入るのも良い!!

それにしてもペンケースを買うのなんて学生以来じゃなかろうかwなんとも新鮮です^^

朝イチの癒し

こんにちは!ネイチャー☆サキコです。

朝起きて雨戸を開けた時に目に飛び込んでくるもの。それは…

160905_1.jpg

160905_2.jpg

160905_3.jpg

淡いピンク色が可愛らしい、ハツユキカズラ~(〃∀〃)

最初は花壇に植えたんだけど日当たりが悪く、成長は旺盛だけど色は全然綺麗にならず(^ω^;)そのことに気づいて鉢植えに植えかえて日当たりの良いところに置くようにしたら、見事綺麗な色に…!!冬にばっさり切っちゃえばその後はほったらかしでもこのように美しい姿を毎年見せてくれています!

ちなみに本当に成長著しく繁殖力大なので、土に少しでも根が残っているとそこからどんどん増殖!なのでうちの庭もいろんな所からハツユキカズラが生えてます。でもやっぱ日陰では綺麗に色が出ずコゲ茶~濃い緑色。

ブログを遡ってみると、家が完成してすぐに植え付けたみたい。なんとも長い付き合いだ~(*´v`*)

【町内会のお仕事】川の草刈り(※追記あり)&9月月例会

今日は朝8時から近所の川沿いの草刈りでした。毎年この時期の恒例行事です。体力仕事なので相方に出てもらい、私は草刈り後のドリンク配りだけ担当しました(^-^)/でもほんの数分のドリンク配りだけでも結構汗かいちゃうくらい蒸し暑く…草刈りをされた方々にはキツい状況だったと思います。皆様お疲れ様でしたm(_ _)m

一旦おのおの帰宅し、10時からは9月月例会。こちらは私が参加する予定だったんだけど、昨日相方が「運動会の説明もあるだろうし俺が出るよ」との事なのでお願いしました。

会を終えた相方に話を聞くと9月の運動会に加え10月にも大きな防災イベントがあるようでまた色々やんなきゃいけない模様(>_<)

はぁ。9月が終わればあと任期は半分。がんばろ。。。


▲(※追記)毎日の川沿いのお散歩コースが「別の道か!?」ってくらいスッキリしていました(°▽°)草に埋もれていたベンチも姿を現しキチンと座れる状態に。↑写真のような草山がいたるところにあり、地域の皆様のたくさんのご協力を感じました。ありがたや(*^^*)

満月チーズ月見


▲きたきた!


▲ぱっかー。

マクドの「満月チーズ月見」食べました!秋ですねぇ(*^^*)

普通のチーズ月見とはバンズとかハムとかが違うみたいだけど、そんなことよりも(?)1cm以上の厚みがあろう卵がぷるぷるして印象的で美味しかった~!

もっかい食べたいな♪

TMI♪

160901_1.jpg
▲TMI♪トリミング行ってきたで~!!

160901_2.jpg
▲シュッとした横顔U^ω^U

160901_3.jpg
▲ジト目。

160901_4.jpg
▲今回のおリボン。大きくてパールをあしらったデザインもゴージャス(゜∀゜)

160901_5.jpg
▲トリミング直後のふわふわ感が伝わる1枚(〃∀〃)

160901_6.jpg
▲フースナップ☆これは…4段目の階段!?

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索