スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新横浜ラーメン博物館

8/27ドラクエショー行った時に「新横浜ラーメン博物館」にも行ってきました(°▽°)(°▽°)新横浜駅に頻繁にかよっているのにラー博に来るのは初めてwま~仕事終わりにラーメン何杯も食べようとは思わないもんねww

1608ramen_0.jpg
▲新横浜駅から徒歩5分、着いた~!箸が上下するラー博看板は記念撮影スポットになってました。ちなみに入場料は大人310円(年パス500円)。外国人のお客様も多かった~!!

1608ramen_1.jpg
▲中に入ると昭和の街並みが再現されています。ナンジャタウンと同じコンセプトですね。

1608ramen_2.jpg
▲現在出展されているのはこの9店。相方が社員旅行で訪れた時は何も下調べもせず適当に食べたからあんまり覚えていないらしくw私は前日にじっくり吟味して3店に絞り込みましたっっっ!!!

※私は麺も具も最小限のミニサイズばかり頼んだため写真の見栄えがよくありませんwなので右下に広告用の見栄え良い写真も載せましたm(_ _)m↓↓↓

1608ramen_3.jpg
▲まずは東京の『二代目げんこつ屋』さんのミニげんこつら~めん【醤油・ストレート中麺】。「注文してから切り出す」という麺がさすがシコシコした歯ごたえで美味しかった(^人^)スープはあっさり目だけど物足りないということはなく絶妙なバランスでした!!

1608ramen_4.jpg
▲2軒目札幌の『すみれ』のミニ味噌ラーメン【味噌・太縮れ麺】。全国的に名が知られている有名店のラーメンだけあって、一口食べた瞬間「おいしっっっ!!」と思わず言ってしまいました(((o(*゚∀゚*)o)))甘めの濃いぃ味噌スープと太い縮れタマゴ麺の相性が抜群!他店のラーメンよりも温度高めに作られていてしかも表面に脂が覆っていたので、食べ終わるまでアツアツでした♪これ寒さ厳しい冬の札幌で食べたら最高だろうなぁ。。。(寒いの苦手だけどw)

1608ramen_5.jpg
▲3軒目イタリア・ミラノの『カーザ ルカ -CASA LUCA-』のミニミラノとんこつラーメン【ミラノとんこつ・ストレート中麺】。イタリアのお店とドイツのお店どちらか迷ってこちらにしたのですが。う~ん…薄くしょっぱいとんこつラーメンて感じで正直好みでは無かった(^ω^;)一番目立つところにポスター貼ってあったので期待したんだけどなぁ~残念っす!!

1608ramen_6.jpg
▲ちなみに帰り際に撮影した混雑状況。すみれ75分…!私たちは30分ほどで食べられたのでまだマシな方だったのね~(^ω^;)


全て個人の感想です!!!ラーメンってほんと好みが人によって違うから、あくまで参考程度に読んでくださいね~!!
スポンサーサイト

通院コーデ♪160829

160829.jpg
▲先日も履いたヒッコリーパンツにネイビートップスを合わせてみました。ネイビーの服って去年辺りから興味を持ち始めたから(それまでは濃い色といえば黒一択だった)自分にとっては新鮮です(*‘ω‘ *)

今日は病院で良かったこと、悪かったことがありました。

良かったことは、4年ぶりにお会いしたナースさんが私の事を覚えていてくれて声を掛けてくれたこと!しかも二人。4年間に何百人、もしかすると千人を超える患者さんを相手しているだろうに、凄いっ!!とても心が温まりました。。。

悪かったことは、薬の準備が出来ていたにも関わらず1時間以上放置されていたこと(^ω^;)こちらから問い合わせなければ更に待たされるところでした。病院って時間が掛かるのがデフォだから「本当に時間が掛かってしまっているのか/うっかり忘れられているのか」の見極めがとても難しい。でもさすがに時間が無駄になってしまうのは腹立たしいので30分くらい動きが無かったら軽く確認するようこちらも気を付けたいと思います。

…でもこの出来事をお母さんと相方にLINEで愚痴って慰めてもらったら少しスッキリしました( ̄▽ ̄)ははは

映画「君の名は。」

160828.jpg

映画「君の名は。」を観てきました。別の映画を観た時に流れた予告に興味を盛ったのです~!

一番印象に残ったのは美術背景の美しさ。リアルに描きすぎるとアニメ絵が浮いちゃうと思うんだけど、彩度が高め(色彩鮮やか)なので「リアリティがありつつも幻想的」な背景絵達が作品を彩っていました。飛騨の自然も新宿の高層ビル群も本当に美しかった…!!

キャラデザはアニメーターの田中将賀さん。「とらドラ!」で初めて知り、その後「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」で一気に有名になったかと思いますが、私は「あの夏で待ってる」が一番好きでした(〃∀〃)「どちらかというとアニヲタ好きが好むキャラデザを描く方」だと思っていたのですが、今回の「君の名は。」でのキャラデザは普段アニメを観ない層にも抵抗の少ない絵柄に落とし込んでいると感じました。

で、ストーリーは感動的なんだけど、私はアニメを観過ぎている弊害(?)が出ちゃって…「ここ最近のアニメでよく見かけるほにゃらら系」に感じちゃいました(^ω^;)今期アニメでも何本かあるやつ。。。まぁでも一口にほにゃらら系とは言えない捻りもありそこは「おぉ!」と思いましたが、大きなくくりで見るとほにゃらら系かなーとw(※ほにゃららは自主規制)

あと「ここでこうなるということは結果はこうなる」みたいなアニメ的お約束も予測付いちゃって(^ω^;)ついつい余計な知識が邪魔をしてしまうーw

でもでも、伝統文化と人と人の繋がりを描いた胸がキュンとする良作でしたよ。もしかすると普段(深夜)アニメを多く観ない層ほど純粋にスッと心に響いて感動できる作品かも知れません!?基本的にアニメとか観ないけどジブリは好き、みたいな層にピッタリかと(^o^)

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー!

160827_1.jpg
▲しょこたんがアリーナ役で出演している、「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」の横浜アリーナ公演に行ってきました(゚∀゚)(゚∀゚)先月の埼玉スーパーアリーナから始まり、マリンメッセ福岡~名古屋日本ガイシホール~大阪城ホールと全国を巡ってきてラストの地!!感想ツイ見てるととても好評なのでとても楽しみにしていました!!

160827_2.jpg
▲静岡からスライムポーチ&うちわ装備で臨みました(・∀・)相方に「見なかったことにしよ…」と言われたwww

160827_3.jpg
▲大人気のスライムのかき氷屋。スライムタワーのかき氷ケース&スプーン、とっても可愛かったけどかさばるので我慢。。。

160827_06.jpg
▲私は我慢したけど相方はグッズ買ってました( ̄▽ ̄;)ご当地ストラップ、横浜はシューマイ!

160827_4.jpg
▲どどん!入ってすぐの所にキングスライムと、

160827_5.jpg
▲ゴーレムが!!!当然のように撮影スポットになってました(°▽°)


そして入場してびっくり!!自席を確認するとアリーナの前から3列目。自分たちもセットの一部なんじゃないかってくらい舞台に接近した位置www高まる興奮を抑えつつ「これを腕につけてご鑑賞下さい」というブレスをつけて待機o(^o^)o

いよいよ開演キター(゚∀゚)ー!!

小さい頃からDQに親しんできた私たちはオープニングから感動。。。早くもうるうるwストーリーは3をベースに、3はキャラクターが立っていないから4、5、6、8あたりの人気キャラクターを織り交ぜた構成。立体的な舞台を縦横無尽に勇者たちやモンスター達が躍動し、プロジェクションマッピングが呪文効果や場面転換を効果的に魅せていました!お馴染の音楽もオーケストラverでガンガン流れライブを盛り上げます。

凄く良いな~と思ったのはDQ3屈指の名場面が観客参加型だったこと。なんと観客達が手にはめたブレスが虹の橋となったのです(T_T)(←DQ3やった人ならわかるはず。)本編終了後には地元学生によるマーチングバンドがDQ音楽を生演奏してフィナーレ!!まるで魔王を倒した後の宴のようでした♪モンスターや踊り子さんたちとハイタッチしちゃった(〃∀〃)

DQの世界観を見事に再現した、見事なショーでした!!ちなみにアリーナしょこたんは一番台詞多いかも!?ってくらいずっと喋ってました。メリーポピンズから間髪いれず稽古・公演を続けているしょこたん。残りの公演もファイトー!!

観終わるとDQ3やりたくなった 笑

この夏のネイルはコレ

160823nail1.jpg

160823nail2.jpg

この夏ずっとしてたネイルはコレ。蛍光ピンクの一色塗り(^ω^)こんな派手な色は夏しか付けられないなと思って!色自体にインパクトあるので装飾は無し。

夏の終わりと共にこのネイルともお別れやね~(´ω`)

DONQ「ショコラ」

160823.jpg

一度食べて気に入ったDONQの「ショコラ」。また買っちゃいました(*‘ω‘ *)

生地にチョコ、チョコの塊もゴロゴロ。このチョコがビターでほろ苦く「大人のチョコパン」て感じで何ともうまし!

かつては「ビターチョコの良さが分からない。ミルクチョコ一択!!!」な私でしたが、最近はビターチョコの方が好きかも。。。加齢による味覚の変化ですかね(´∀`;)ふはは

相変わらずパンスキーな私なのであった…。(一番好きなのはチーズが乗ったパン)

通院コーデ♪160822

160822.jpg
▲以前にも着た、ジャンプスーツ風セットアップ。前に着た時はカーキのジャケットを合わせましたが、今回は腰にデニムシャツを巻いてウエストマークしました(^ω^)

台風9号の接近でどうなることかと思ったけど、全く問題無く通院することができて一安心。1時間半ほど前に着いたんだけどその分検査も診察も早めに受診することができてラッキー♪予定よりも随分早く病院を後にすることができました。

今日は遠い所&悪天候の中、お母さんもはるばる来てくれて付き添ってくれました!お喋りや食事を楽しみました~いつも本当にありがとう(゚∀゚)人(゚∀゚)☆

【町内会のお仕事】水防団演習(土嚢作り)

朝からぐんぐんと気温が上がる中、川沿いの広場でam8:00より「水防団演習」があり参加してきました。

思っていたよりも大規模なイベントで、地域の消防団&水防団が200名くらい集まり、開会時には県議会議員、市議会議員などの挨拶までありました。この挨拶がまた長くってね……屋根の無い炎天下の下30分くらい耳を傾け続けました。この時点でもうぐったり~w

ようやく挨拶が終わったと思ったら休む間もなく私達の作業開始。あらかじめ用意された土(砂)を袋に詰めて「土嚢」を作りました。同じ町内会のメンバーで協力してえっさほいさ。大量に用意された土嚢袋が無くなるまで一生懸命作りましたとさ。。。

さぁ次は何をやるの?と思いきや、出番はこれでおしまい!演習自体はまだまだ続くけれども、私たちは挨拶30分+土嚢作り30分=1時間ほどで解散!これは不幸中の幸いかなwとにかく暑かったから1時間で帰れて良かったよ~(>_<)

9:00過ぎに帰宅し、シャワー浴びて、クーラー効いた部屋で床にどろりと溶けるように昼まで寝ましたzzz



▲夕方お散歩で広場に寄ったら、土と私たちが作った土嚢が佇んでいましたwちなみに川は氾濫どころか干上がってます。。。台風の影響で多少は増水するかな!?

Wでめでたいぜ!

本日は、
☆相方の44回目の誕生日!
☆二人の11回目の入籍記念日!!
Wでめでたいぜ!(おまけにどちらもゾロ目で見た目が美しい…)

160818_1.jpg
▲今年のBDケーキはシャインマスカットをふんだんに使ってみました!見た目がダリアっぽくなったかも~(^ω^)ふふふ

160818_2.jpg
▲お母さんが送ってきてくれた神戸牛でお祝い!!!あえて切らずにでっかいままワシワシと食べました。。。お肉は当然のこと一緒についてた焼き肉のタレも極旨だった。。。贅沢なひととき。。。


これからも、大きな怪我や病気もなく相方の人生が続きますように!
二人の平穏な日々が続きますように!

( ^ω^)人(^ω^ )

ありがとなっし~♪

160817.jpg
▲お義父さんから千葉県産の大きな梨が届きました(((o(*゚∀゚*)o)))毎年ありがとうございます!!キンキンに冷やして梨汁ブシャーしたいと思います♪

福島の桃、長野のスイカ、そして千葉の梨。この夏は全国の美味しい果物を堪能できて何とも贅沢!!(°▽°)

夏の苗観察日記~植え付けから3ヶ月~

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

梅雨が明け、痛んだ苗が夏の間に復活するかな~?と期待していたのですが。イマイチ(つωT`)

160816_1.jpg
▲本来なら秋まで次々花を咲かせ続けるはずが、復活する気配なし。。。

160816_2.jpg
▲花の密度は低いけどこのひと月で大きく育った!

160816_3.jpg
▲全然復活せず(T_T)

160816_4.jpg
▲同じく全然復活せず(T_T)

160816_5.jpg
▲お、ブロンズのカラーリーフがこのひと月で大きくなってる!

160816_6.jpg
▲今はお花一つ。

160816_7.jpg
▲だいぶ乱れてきた(^ω^;)

160816_8.jpg
▲これは旺盛に育ってる(*^o^*)♪

160816_9.jpg
▲徒長気味やね~。

160816_10.jpg
▲どんどん伸びるツル。

160816_11.jpg
▲色は褪せ、花姿も乱れてきたな~。


全体的に残念な感じになってきたので、今週末にでもばっさり剪定しようと思います!うまいこといけば秋に復活するかも、、、

【町内会のお仕事2016】☆夏祭り☆



160814.jpg
▲祭り法被装備www

7月から準備してきた町内会夏祭り。13日無事に終わりましたーっ(T_T)(T_T)やったーーー(T_T)(T_T)

準備を進める中でもっともっとブログに吐き出したかったイライラやグチグチがたくさんあったんだけど、祭囃子と共に夏の夜空に消え去りました。。。今は無事に終わって良かったという安堵感と疲労感に包まれてます。

うちの町内会の夏祭りは小さな公園で行うとっても小規模なものなんです。それでもこんなにやること色々あるんだから、もっと大きな規模のお祭りはどれだけ準備が大変なんだろう?と想像するだけでグッタリします(^_^;)

そして、子ども達や地域の方々に喜んで貰うためにこんなに多くの大人達がたくさん準備してくれていたことを、役員になって初めて知ることができました。改めて感謝です(^o^)


とりあえず…町内会役員の一番大変なイベントが終わったああああ!!ワショーイ\(^o^)/

小型犬来襲(´・ω・`)

160811.jpg

お散歩中での出来事。

フンを処理するのに気を取られている飼い主さんをすり抜け、リードをつけたままの小型犬がフースーヤに一直線!!吠えながら飛びかかってきました(>_<)

私は突然のことであわあわすることしかできず、ちょっとタイムラグがあってから相手犬のリードをギュッと掴んで遠ざけました。フースーヤは無抵抗をしめすポーズ(お腹見せ)してビクビク(>_<)

結果的にケガとかなく済んだのですが、これがもっと凶暴な小型犬や中型犬・大型犬だったなら…?と想像するとゾッとします。。。咄嗟にフースーヤを抱き上げたりして守ることが出来なかった自分に反省(´・ω・`)私が守らにゃ誰が守る!しっかりしなきゃ!!

TMI♪

160809_1.jpg
▲before。(スイカ到着時)

160809_2.jpg
▲トリミングafter!床に映り込んだフースーヤも可愛いよ(〃∀〃)

160809_3.jpg
▲さっぱり刈ってもらったね♪

160809_4.jpg
▲まんまる驚き顔。

160809_5.jpg
▲おリボンはヒマワリ。今の季節にぴったり!

*****

160809_6.jpg
▲フースナップその1。「もやっとボールは渡さへんで…」

160809_7.jpg
▲フースナップその2。「ウチのんやで…」

【町内会のお仕事】8月定例会

町内会長の都合で朝10時から定例会。朝から刺すような陽射しの中てくてく歩いて公民館まで行ってきました。

差し迫った夏祭りについての最終確認を中心にサクッと話し合い!!……ということはまぁ無く、あいかわらずモタモタ&グダクダ&今それするのー!?みたいな感じで相変わらず要領の悪い会合(^_^;)

昨年は一部参加で良かったイベントに全員強制参加とか言われ納得出来ずイライラ(^_^;)

そんな訳でたっぷりストレスを溜め込んでの帰宅となりました。。。


▲でっかいエクレア食べて発散します。。。はぁ、、、

映画「シン・ゴジラ」

1470463765109.jpg

4DXで映画「シン・ゴジラ」を観てきました。

最初に庵野監督がシン・ゴジラを作ったと知った時は「なんでゴジラなん…。エヴァは?」と正直ガッカリしたし、特撮やゴジラに全く興味の無い私は観賞しに行く予定はありませんでした。

しかし!公開されてからネット上で見かける絶賛の声の数々!!なんだか私も観たくなってきたぞ…(テノヒラクルー)

そんなタイミングで、既に公開初日に観賞済みの相方が「土曜日にシン・ゴジラ4DXを予約しようと思ってるんだけど、行く?」とお誘いがあり「行く!」と即答しました(テノヒラクルクルー)

ネットで多くの方が「すごい」と言ってたように、「すごい」としか言いようがありませんでした。このすごいには色んなすごいが詰まってるんだけど私としては「これよく放映できたな」という意味でのすごい、が一番かな(笑)

混乱を極める、未知の生物ゴジラへの対応。ほとんどの日本人は何にインスピレーションを受けて描かれているのかわかるはず。その多くの皮肉に苦笑いせざるを得ないでしょう(^_^;)あんな感じだったよね、とw

ジリジリと暑い中、熱い作品に触れた1日でした。

1470465246708.jpg
▲おまけ。ドリー&ガッジィーラ

テラスに来客

160806_1.jpg
▲テラスに来客が。写真には撮らなかったけどデカめの虫を捕食してて「朝から何ちゅーもん見せんねんw」と思いつつも部屋の中からガン見しちゃいました。。。

160806_2.jpg
▲お食事を終えた後もお帰りにならない。ピーとも鳴かず数十分もの間その場に佇み、木をチラチラと見上げている様子でした。さらなる餌でも探していたのかな?

160806_3.jpg
▲ズーム。「このスズメと鳩の中間くらいの大きさの鳥は何て言う鳥なんだろう?」と思って調べたところおそらく【イソヒヨドリ】だと思われます!(・8・)ちゅんちゅん♪

サプライズスイカ!!

160804_1.jpg
▲長野の松本在住のお友達からスイカが届きました(°▽°)わお~!!

160804_.jpg
▲なんと立派なLサイズ!初めてスイカを見るフースーヤ、興味津津。

160804_3.jpg
▲(何この「俺たちの旅はこれからだ!」感…w)

先日いただいた桃に今日届いたスイカに…。みずみずしい旬の果物で感じる夏!何とも贅沢!!おかえし何にしよっかな~♪

おはようございます

  • 2016/08/03 09:46
  • Category: 日常


おはようございます。本日出勤日のため朝から新幹線に揺られております。

駅の待合室に人いっぱい!車両もほぼ満席!!夏休みやな~と感じます。それを見越して前もって席を予約しといて良かったぁ(*^^*)

今日も1日頑張りまっしょい!

そろそろ食べ納め?

この夏ハマったスイーツ。6月に販売開始されたと同時に瞬く間に話題となった…





セブンイレブン「ふわっとろ くりぃむわらび 黒蜜入り」!

ぷるんぷるんのわらび餅+黒蜜+生クリームのコンビネーションが絶妙!!洋菓子スキーの私としては生クリームがポイントで、とっても気に入ってリピートしました(*^^*)!!(売り切れの日も多々ありました)

ツイによると8/1に最終入荷、という店舗もあるようなのでそろそろ食べ納めかも知れません。が、好評を受けて販売延長とかあるかもしれないのでしつこくスイーツ棚をチェックしようと思いますw

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。