イノシシ注意!

昨晩、家の電話が鳴りました。

夜に据え置きの電話が鳴ることは滅多に無いので、なんだろう?と思ったら町内会会長から「近くでイノシシが出たらしいので、もし見掛けたら警察に連絡するようにしてください」とのことでした。

イノシシと言えば実家付近で頻繁に出没するのですが、人が襲われたとか作物が荒らされたとかいう話は聞きません。(遠目で見掛けたとか足跡がある 等)

うちの近所のイノシシもトラブルなく共存(?)できたらなぁ、と思います。お互いくれぐれも刺激することの無きよう。。。




アイメイクの必需品!



私のアイメイク必需品を買ってきました(°▽°)

☆メイベリンラッシュニスタロングフィルムマスカラ
→下まつげ用。ファイバーで伸びるしにじまない、けどお湯で落とせるので重宝してます♪

☆ドンキ限定のつけま
→芯しっかりタイプのクロスショート、これが私の定番!リピしまくりでずっとこれ。

ドンキはたまに行くと色々買っちゃって危険やね(^_^;)レジ出てすぐにあるペットショップコーナーもやばかった…めっちゃ可愛かった…(*^^*)

もももももももももも

160728.jpg

親戚から地元の名産品の桃が届きました~!わーいわーい!!

毎朝の朝ごはんがフルーツ+ヨーグルト+ハチミツなので、しばらくは桃を朝に頂くことにします(いつもはバナナかリンゴ)!桃なんて自分で買うこと無いからとても嬉しいな~o(^▽^)o

これを選びました

160725.jpg

引き出物のカタログギフト。食べ物やら食器やらある中で私は今治タオルセットを選びました(^ω^)

うちにある年季入ったガビガビタオルと入れ替えようと思いまして。バスタオルって結構高いので買う機会があまり無くw「こりゃ~良い機会だ!」とこれを選びました。

ふかふかタオルありがてぇ~(〃∀〃)

【町内会のお仕事】2日連続夏祭りの準備

■23日(土)

前年度、本年度、来年度の役員計3名で夏祭りの各種グッズ(ヨーヨー、金魚すくいのポイ、輪投げの景品、模擬店の商品、くじ 等)の買い出しへ。車係として相方に行ってきてもらいました。老舗のおもちゃ問屋みたいなところで所狭しとおもちゃが売っているお店で、前年度役員のアドバイス通り朝一番で行ったおかげで狭い駐車場に駐車でき、無事目的の買い物を済ますことができたようです。

私はその間に町内会費の徴収~。

160724_1.jpg
▲ドサッ!

160724_2.jpg
▲ドリーとかくまモンとかワンピースとかようかいウォッチとかのグッズ!喜んでもらえると良いな~♪


■24日(日)

昨日買ったグッズを公民館へ運搬。

朝8時から町人が集まり、草刈り&やぐら建て/夏祭りポスターラミネート加工/夏祭りチケット作成/金魚ポイ作成…などに分かれて夏祭りの準備を進めました。私はポスターラミネート加工担当だったので相方には草刈り&やぐら建てに行ってもらったのですが、ポスターラミネート加工担当がこれほど面倒なことになろうとはこの時は知るよしもありませんでした。。。。。

町内のお子様方に描いてもらったポスター約40枚を1枚1枚ラミネート加工するのですが、機械(8年もの)の調子がすこぶる悪い。。。2~3枚加工すると変な音が鳴り温度が上がらなくなるので電源切って20分休憩、という効率の悪さ&仕上がりの悪さ。10数枚進めた所で、見かねた夏祭り実行委員長が「新しい機械買ってくるよ!」とお店に買いに行きました。その間私たちは何もできず待機。。。

160724_3.jpg
▲調子のすこぶる悪い機械(*_*)

新しい機械が到着すると「今までのは何だったんだ!?」というほどの美しい出来栄え&スムーズさ!すると実行委員長が「今までやったものもやり直そう」と苦労して旧機械で加工したものをいくつか新機械でやりなおし。。。

そんなこんなで他の担当は皆とっくに帰宅したあと、12時に作業終了。実に4時間(!)。ただでさえ長時間掛かって疲れたのに更に2件ほどイライラ案件がございまして…

あああああああああああああああ( ´_ゝ`)イライラ

早く夏祭り終わってほしー( ´_ゝ`)切実

通院コーデ♪160720

160720.jpg
▲夏らしくヒッコリーパンツに白シャツを合わせました(*‘ω‘ *)このヒッコリーパンツは前後で色が違うという遊び心が!夏ならではのパンツなので今のうちにたくさん履いておきます~!

今日はお昼に家を出たんだけど思ってたほど暑くなくて快適に通院できました!ただバス乗ったらビックリするほど冷房効いてて…何事かと思ったら運転手さんが運転席ぎゅうぎゅうの巨漢でした(^ω^;)あー…w

余談。こないだTVでやってたんだけど肥満の人って標準体型の人が常にトレーナーを重ね着しているような状態なので、常に暑いらしい。真夏にトレーナー重ね着…そりゃあ暑がりますわな。。。

梅雨明け祈願・青空ネイル♪→梅雨が明けた!

160719_1.jpg

160719_2.jpg

結婚式の小物がブルーだったので、それに合わせてブルー系のネイルに。梅雨明けを祈願し、空に雲が浮かぶ「青空ネイル」をイメージして作成♪

ネイルしてから数日後の昨日18日(月)、梅雨明け!ジメジメから解放や~!!

梅雨明けすると庭の水やりが大変ですががんばるぞ~!!

ファインディング ドリー

「ファインディング ニモ」の続編、「ファインディング ドリー」を観てきました!


観終わって一言…「クレイジー」!!


最新技術が結集されて作られた超美麗なCGの印象をふっとばす程のトンデモ展開!タコが活躍するのにイカれてる(褒め言葉)!!こんなストーリー思いつく人の脳みそどうなってんの!?「面白い」って言葉では片づけられない程に衝撃的でした。。。

登場キャラクター達は皆何かしらのコンプレックスを抱きつつも、強い気持ちで目的に向かって突き進む姿に勇気を与えられる人も多いんじゃないかな~と思いました(´;ω;`)素敵やん…

結構名作の「続編」や「スピンオフ作品」ってガッカリすることが多いんだけど、このファインディング ドリーは名作ニモに続く素晴らしい作品だと思いました(^ω^)大満足!

ふと。タコを悪魔として嫌う外国人はこの作品でのタコの活躍を見てどう思うのかな?!?笑

16-07-17-21-04-08-604_photo.jpg
▲パンフ。帰宅後じっくり読みました(*´v`*)さかなクンの視点がさすが!と思いましたw

16-07-17-13-44-00-411_photo.jpg
▲映画観なくても貰える自由配布のうちわ。

16-07-17-13-52-05-010_photo.jpg
▲入場時に貰えたシール♪

いとこの結婚式(*´∀`*)

相方の事を昔からお兄ちゃんのように慕っていた従弟が結婚することになり、相方だけでなく私もご招待いただき本日結婚式・披露宴に参列してきました(^o^)(^o^)自分よりググッと年下の新郎新婦の式に参列できるなんてとても新鮮で嬉しい!ずっと楽しみにしていました♪

160716_1.jpg
▲新郎新婦と新郎ご家族。皆さん和装で素敵~!!花嫁さんの白無垢とても美しい(〃∀〃)お顔をお見せ出来なくて残念ですが女優の高畑充希さん似のスレンダー美女さんでした…素敵なお嫁さんを貰ったもんだ!!

160716_2.jpg
▲厳かな神前式…!

160716_3.jpg
▲受付スペース。でっかいチキンラーメンのひよこちゃんがとっても気になります。二人が大好きなキャラクターらしく、家がひよこちゃんグッズだらけだそうです(^ω^)このスペースだけでなく、パンフレット、各種映像にもひよこちゃんフィーチャーされまくりでしたw

160716_4.jpg
▲クリエイターである新郎が自ら作成した二人の紹介映像。まるでアーティストの楽曲PVみたいでした(°▽°)すご!

160716_5.jpg
▲艶やかな打ち掛けにお色直しして、ケーキ入刀!!おめでとう~!!!

160716_6.jpg
▲ケーキ入刀のあと窓のスクリーンが開き…目に飛び込んできたのは皇居の美しい緑!神聖で、愛を誓うのに最高の場所ですね~(*´∀`*)

160716_7.jpg
▲お友達のテーブルでの撮影風景をパチリ☆

160716_8.jpg
▲結びのスピーチ。両家のお父様もきっと天国で祝杯を交わしていることでしょう…!!


二人のお人柄が伝わる、とても温かで和やかで笑顔溢れる結婚式でした。
結婚式って本当に良いものですね…(*‘ω‘ *)しみじみ

夏の苗観察日記~植え付けから2ヶ月~

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

前回の観察日記冒頭に「梅雨時期はグリーン達がグンと成長する季節!」と書きましたが、「梅雨時期はグリーン達の生命力が試される季節!」が正しかったかもしれませんw成長した苗もあれば痛んだ苗も多い。。。

160715_1.jpg
▲白いお花、消滅(T_T)また咲くやろか~。。。

160715_02.jpg
▲シルバーリーフを剪定して形を整えました。うーん、あんま綺麗な寄せ植えじゃ無いな(^ω^;)

160715_03.jpg
▲強雨に弱く、暑さにも弱い。とにかく弱いwお花復活するかな~。。。

160715_04.jpg
▲ピンクよりは強健。強雨で痛んだもののたくさんのツボミが見られるので大復活してくれる予感!!

160715_05.jpg
▲メインに植えたつもりの白いペチュニアより、後ろのブルーサルビアの方が大きく育ってしまったw思い通りにならないところも寄せ植えの魅力かとwww

160715_06.jpg
▲夕方に撮影したのでお花閉じちゃってるけど日中は2輪咲いてます!苗自体はふさふさ立派になったね~。

160715_07.jpg
▲なんか徒長してよくワカラン感じになっちゃってるね(^ω^;)剪定した方が良いな。(写真に撮ってみて反省)

160715_8.jpg
▲めっちゃ大きく成長してる!花数も多い!!葉の濃い緑と花の白さのコントラストが良い感じ~♪

160715_9.jpg
▲こちらも花数増えた~!いま我が家の看板娘的な感じで目を引く存在となっております(*´v`*)

160715_10.jpg
▲日陰に置いておいたら花が無くなったので陽に当たるようにしたら、花が復活しました!あたりまえだけど植物にとって日光って大切なのね~としみじみ。

160715_111.jpg
▲おそらく夏の苗達の中で一番の成長株はこちら!!1株たった50円なのでコスパも最高w黄色とオレンジのナチュラルな混ざり具合とか良い感じやぁ~(((o(*゚∀゚*)o)))


思いのほか梅雨で痛んでしまった株が多くてちょっと残念ですが、夏に盛り返すことを祈って…☆夏は水やりが大変ですが頑張るぞ~!!

敢闘賞!

  • 2016/07/14 20:48
  • Category: 日常
今日は全体会議と期の初めの決起集会に参加するため出社しました。

決起集会では前期の働きに応じて活躍した人に金一封が貰えるのですが、私の属するチームの売り上げが良かったとのことでチーム一人一人全員に「敢闘賞」を頂きました!私は大したことしてなくて他のメンバーのお陰なのですが…棚ぼた的な感じで私もちゃっかりゲット(^人^)☆なんかすんませんwww

美味しいものでも食べに行きますっ!!

踊るヒット賞(°▽°)

  • 2016/07/11 23:59
  • Category: ヲタ
しょこたんが10年前にさんまMCのトーク番組に出た時の事。クリスマス時期の生放送特番で、たくさんの女性タレントが出演されていたのですが、しょこたんは殆ど喋る事無く置物状態(>_<)本人も相当ショックだったようでその夜のブログでは「消え去りたい」と落ち込んでいました。。。

そんなこともあり、しょこたんが出演する今日のさんま御殿SPは「少しでもトーク使われますように」「さんまにハマるネタがありますように」と願いつつ観てたのですが…トークは3回使われ、それぞれめっちゃウケてた!


しかも!!
踊るヒット賞ゲット(°▽°)♪


3時間SPで何十人といたゲストの内たった1人に贈られる賞に選ばれるなんて…古参ファンとして感慨深いものがあります。。。よかったねしょこたん。

ていうか10年もTVに出続けていることが本当に凄い!あ、何十年も第一線で活躍してるさんまはモンスターね( ̄▽ ̄;)改めて凄い人やと思うww

TMI♪

160711_1.jpg
▲before!スイカ襟の季節U^ω^U

160711_2.jpg
▲after!私の好みで年中サマーカット。

160711_3.jpg
▲イカ踏むイヌ。

160711_4.jpg
▲トリミングから帰ってきてちょっと疲れた様子。

160711_5.jpg
▲おリボン&カラー。カラーはミニーちゃんぽい!

*****

160711_6.jpg
▲いつか撮ったフースナップ1。立って相方におねだりしてるところw

160711_7.jpg
▲いつか撮ったフースナップ2。2階にまっくろくろすけが。。。

【町内会のお仕事】第2回夏祭り打ち合わせ

今日は朝から、FFの映画行って、スーパーで一週間分の買い出しして、選挙行って、帰宅して1時間寝て、晩御飯作って&食べて、19:00から「第2回夏祭り打ち合わせ」に行ってきました。バタバタ!

夏祭りでは結構重要な事前の買い出し担当なので、23日の買い出しに向けて誰が、何を、何個くらい買うかの相談を中心に打ち合わせしてきました。ウチは車係になったので相方に出動してもらいます!

相変わらず打ち合わせは長く、終わったのは21時。なんか疲れちゃったwこれ打ってる今も眠い(*_*)

個人情報流出!

16-07-07-12-30-57-626_photo.jpg

私宛に「重要書類」が届きまして。「はて?」と思いながら開封すると、以前利用したネットショッピングサイトから個人情報が漏れたらしく、お詫びの書面と500円分のQUOカードが封入されていました。

漏れたとはいえクレジットカード情報は含まれず、不正購入の報告も無いとのことでまぁ良かったです。

そもそも数年前に1度使用したっきりのサイトだったので、先程退会しときました~。怖い世の中ですねぇ。。。

♪最終回を迎えたアニメの感想♪

  • 2016/07/06 19:32
  • Category: ヲタ
2016年春期のアニメ終了~(^ω^)私が観た中では「毎回続きが気になるぅぅぅぅ!」級の良作も、「うう…つまんねぇぇぇこれどうしょうもないな~」級の残念作も無く、フラットな印象だったかな。

そういえば面白いと評判のリゼロを1クール終わった時点で一気見して追いつきました。キャラデ良いし確かに面白い(^ω^)

以下、感想です!



■うしおととら
90年代に少年サンデーで連載していた作品。作品名は知ってはいたけど内容は全く知らなかったので「うしとらを知る良い機会や~」と観てみました。

潮はアツく良いヤツで、とらはツンデレ可愛い。旅路で潮が助けた人や戦った人達が潮のピンチに駆けつける展開が王道ながら燃えました!!物語が進むにつれて伏線がどんどん回収され、「うしお」「とら」「獣の槍」などの点と点が繋がる感覚も凄い…!

1クール以上掛けて描かれたラスボス「白面の者」との闘いは絶望感が半端無く、しかしとどめを差した時は物悲しさすら感じ…最終回はたくさんグッとくる場面が散りばめられていて思わず涙してしまいました。名作に触れることが出来、アニメ化に感謝!!



■ばくおん!!
タイトルにも表れているように「けいおん!」のパロディ要素を多く含んだ女子高生バイク漫画。けいおんブームは落ち着いてるし、最近女の子×男子趣味(戦車とか戦艦とか)モノが流行してるし、「やるなら今!」なタイミングでのアニメ化だったと思います。

バイクのことを全然知らないのに観てみたら結構面白かった~!特に面白かったのがこの2点→「SUZUKIいじり」と「来夢先輩」。特に来夢先輩は顔も声も年齢も分からず…本当に謎でめちゃくちゃ面白いキャラでした。一体何者だったんだ…。。。



■坂本ですが?
原作漫画について「何でもそつなくクールにこなす男子高校生の話」と漠然とは知っていたんだけど、坂本君の生き様そのものが本当にクール!そのクールさをシュール&コミカルが描かれていて予想以上に凄く楽しめました!!

坂本君はブ男(失礼w)にもヤンキーにも近所の小学生にも誰にでも分け隔てなく接し、女生徒からだけでなく誰からも羨望の眼差しを受けているのが素晴らしい…!外見だけでなく中身もイケメンで素敵でした☆



■美少女戦士セーラームーン Crystal 第3期<デス・バスターズ編>
1・2期と大きくとキャラデザを変えてきてビックリ!!1・2期は原作準拠のテイストで、3期はかつてのセラムンアニメのテイスト準拠。「クリスタルは絵柄が苦手」なんて声をネット上でもセラムン展でも見かけた&耳にしたので、最初からこうしておいた方が良かったかも知れません(^ω^;)ずっと言ってるけど少女漫画のアニメ化って「少女漫画の繊細な絵柄をどうアニメ絵に落とし込むのか」が本当に難しいと思う。。。

さてデス・バスターズ編ですが、外部太陽系戦士中心で推しのジュピター含む太陽系戦士はかませ・モブ的扱いなのであんまり思い入れがありませんw



■甲鉄城のカバネリ
進撃の巨人のスタッフ制作のオリジナル作品。個人的にはベテランアニメーターの美樹本晴彦さん(中学の時画集買った♪)がキャラデザを担当し、すごーく艶っぽく色っぽい作画を最後まで堪能できたのが収穫でした!その作画を表現するために絵1つ1つに質感を施す「メイクアップアニメーター」を設けたらしい。凄いこだわり!

美麗な作画と戦闘シーンはグリグリ動いて見ごたえあったけどストーリー的には平凡なゾンビものだったかな。最終回はカバネ化した生駒VS無名が激戦の末に相打ち(あるいは生駒が命を投げうって無名を救う)、くらいのインパクトが欲しかったけどなんだかフツーな終わり方でした。続編を作りたいがための措置なのかな?



■マギ シンドバッドの冒険
「マギ」に出てくるキャラクター・シンドバッド王の若かりし頃を描いたマギの前章的な物語。様々な出会い別れ戦いを通じて、貧しい小さな村で生まれた男の子がどのように王にまで登りつめたのかが描かれました。

何と言うか「可もなく不可もなく」という印象。やっぱ本編の方がワクワク感が大きい。あくまで外伝なのでシンドバッドファンへのサービスという位置づけなのかも。



■迷家-マヨイガ-
「SHIROBAKO」「ガルパン」などを手掛けるヒットメーカー水島努監督の作品ということで期待してたんだけども…どうしてこうなった(AA略)www

人生やり直しツアーに参加した老若男女30人がひとけの無い村で生活することになり…という設定は、限界下に置かれ混乱してゆく人間模様がリアルに描かれるのかな!?と思いきやまさかのファンタジー寄りの展開で。ファンタジー要素が悪いとは言わないんだけどそれだと何でもアリになっちゃうからドキドキが半減。。。

とりあえず登場人物のほとんどがキ○ガイ過ぎてストレスがたまる作品だったwこれでも途中までは毎回続き気になってたんだけどね~ファンタジーが(ry




こんな感じでした。

<継続>
■ドラゴンボール超
■妖怪ウォッチ
■機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096
■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
■マクロスΔ
■境界のRINNE
■Re:ゼロからはじめる異世界生活

<新規>
●ベルセルク BS-TBS:7月1日(金)22:30~
●ラブライブ!サンシャイン!! BS11:7月2日(土)23:00~
●アルスラーン戦記 風塵乱舞/ 七つの大罪 聖戦の予兆 MBS/TBS系列:2016年7月3日(日)17:00~
●食戟のソーマ 弐ノ皿(2期)BS11:7月3日(日) 25:30~
●甘々と稲妻 BS11:7/5(火)25:30~
●NEW GAME!BS11:7月6日(水)0:00~
●初恋モンスター BS11:7/8(金)23:00~
●バッテリー フジテレビ:7/14(木)24:55~

ダンロン×2、はんだくんも余裕あったら観たいんだけど…本数大杉で無理や~(*_*)

【町内会のお仕事】7月定例会&可搬式ポンプ放水訓練 ※追記あり

昨日は7月定例会。大好きな長時間音楽番組の視聴を中断して(泣)、19:30から1時間半ほど参加してきました。

そして今日は8:30川辺の広場で可搬式ポンプ放水訓練に参加。よりによって朝っぱらから暑いいいい(^_^;)広場を覆う木々の木漏れ日にだいぶ助けられたけど、普段全然動かない私にとって朝から屋外での活動は疲れちゃった~。てなわけで昼御飯食べた後は夕方まで爆睡しました。。。




▲夕方お散歩時に撮影。木漏れ日よありがとう。


※翌日筋肉痛になりましたw痛い(T_T)。。。

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索