スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【町内会のお仕事】町内会費4~6月分の集金

昨日~今日にかけて、初めての町内会費の集金回り。相方も「この機会にご近所さんの顔を覚えたい」というので一緒に来てもらい、各ご家庭を訪ねました。

基本的には1年間で4回集金(3ヶ月分×4回)するのですが、1軒だけ1年分を一括で払うご家庭もありました。えっそんなんあアリなんや~それやと払う方も集める方もラクやわな~!と来年から我が家も真似しようかなとも思ったんだけども…。管理する側の負担が大きくなるかなと思うのでやっぱやめます(^ω^;)失くされても困るしねぇ…。

初めてお会いする方も居た(庭に居たので声を掛けたらすっごい訝しげな感じで見られた 苦笑)ので、8年住んでても知らないことってまだまだあるな~と。役員をやって初めて知ることがたくさんあってビックリです(ё_ё)

次のお仕事は6月の定例会や~。
スポンサーサイト

アボカドチリドッグゥー!!!

160528_1.jpg
▲スケジュールに記載してまで楽しみにしてた「アボカドチリドッグ」キター(°▽°)(°▽°)ー!!

160528_2.jpg
▲手前が私のアボカドチリドッグ、奥が相方の更に辛いスパイシーアボカドチリドッグ。

期待通りの美味しさでした…もっかい食べよう…。。。


ちなみに、店員さんがアボ『ガ』ドチリドッグと復唱するのが気になった(^ω^#)間違ってる人多いけどavocadoなのになんで濁るんだよwwwボとドに挟まれてるから釣られて濁って覚えているのかな~。気になる(2回目)。

10年間ありがとう!

  • 2016/05/27 18:55
  • Category: 日常
なんか意味深なタイトルですが何てことはございませんw

以前まではデスクトップPC&液晶モニターを置いた机に向かって毎日仕事をしていたのですが、昨年1月からはノートPCでの作業となったのでもっぱら和室での作業になりました。なのでPCを置いていた机は不要に。

とはいえ机の引き出しには文房具などの物がゴチャッと入っていたので惰性でそのまま置いていたのですが、このたび生理整頓して机を処分しようと思い立ちました!

160527_1.jpg
▲before。

160527_2.jpg
▲after!

HOUSE OFFさんに出張買い取りをお願いしたのですが、机だけでなく椅子といらないぬいぐるみも査定して貰ったら¥1750になりました~♪捨てたら¥0(それどころか処分料取られかねない)のところ、お金になってとっても嬉しい!(*‘ω‘ *)週末のランチ代にしま~すw

10年間お世話になった机&椅子…いままでありがとう☆

5月の庭だより

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!
5月の庭は毎日のように変化があってワクワク!バトンタッチするように次々と花を咲かせてくれます♪

■位置がどんどんズレていくwww
160525_fw1.jpg

160525_fw2.jpg
▲レースのような可憐な白花。こぼれ種で増える品種なのですが、最初花壇に植えたのに風向きの影響で年々芝生側へ移動!!今年はほぼ全部の花が芝生に咲くという事態にwww枯れるまで芝刈れない(´∀`;)

■見えやすい位置に
160525_fw3.jpg

160525_fw4.jpg
▲毎年花を咲かせるクレマチス白万重。いつも花が見えにくい場所に咲いてしまうので今年はトレリス(支柱)を使って誘引。うまいこと見えやすい位置に咲いてくれました~(〃∀〃)

■見えにくい位置に…
160525_fw5.jpg

160525_fw6.jpg
▲こちらもクレマチス2種。しかし…めっちゃ見えにくい位置に咲いちゃった(>_<)2枚目の方なんて正面が全く見えないwちょいと工夫が必要だなこりゃ。考えよう。。。

■ブルースター☆
160525_fw7.jpg

160525_fw8.jpg
▲シンボルツリーの足下に、星型の青い小花がっ(*゚ω゚*)緑に映えるその姿、可愛い~♪

■クレマチス白万重by100均
160525_fw9.jpg

160525_fw10.jpg
▲先月もUPした100均で500円で買ったクレマチス白万重(昨年植え付け)。シンボルツリーに絡んで、2年目にしてた~くさんの花を咲かせてくれました!!夜になるとライトアップ。

それにしても「白万重」とかいいつつ本来の咲き姿(このエントリ4枚目の写真)と違うんだけどこれ本当に白万重なのかな?wwwまいっかwww

ベージュ+パール&ストーンネイル♪

160523_1.jpg

160523_2.jpg

ベージュカラーをベースに塗り、中指の根元にのみパールやストーンを施しました(*‘ω‘ *)

ベージュをベースにすると何ともお上品な雰囲気になるザマス!自分の手じゃ無いみたい~w

セーラームーン展&舞台ブラックメリーポピンズ

  • 2016/05/22 21:52
  • Category: ヲタ
昨日(5/21)は東京に行って2つのイベントを堪能してきました!

■セーラームーン展
160522_1.jpg
▲六本木で開かれているセーラームーン展に行ってきました(*‘ω‘ *)当然ですが客層の9割以上は女性で、外国人のファンもすごく多かったです!世界のセーラームーン!!

160522_2.jpg
▲会場は森ビル52Fの展望台なので、東京タワーが低く見える(゚∀゚)東京タワーを見ると魔法騎士レイアースを思い出す(´∀`)なかよし連載繋がり!

160522_3.jpg
▲1歩踏み入れるとそこはセーラームーンの世界・:*:・(*´∀`*)・:*:・原作、アニメの境無く様々なものが展示されていました。

160522_4.jpg
▲セーラームーンが好きだった時既にそこそこ大きいお友達だったので流石に変身玩具は買わなかったなwなので余り見る機会が無かったので新鮮!!玩具のデザインが作中のデザインと一致しているのが素晴らしいですねぇ~。

余談。昔クリィミーマミの変身ステッキを買って貰ったらハートの真ん中にマミちゃんの絵が入っててさ。「マミちゃんが使っているステッキのまんまがいいのに!なんで絵なんか入ってるんや!!」とプンスカしてたwwwそういう意見が多かったのか(?)ペルシャ以降は絵は入らなくなった。チビサキコもこれにはご満悦o(^▽^)o

160522_5.jpg
▲武内直子先生書き下ろしイラストの超巨大タペストリー。美しい…。

160522_7.jpg
▲どわ~懐かしい!!下に並んでいるのは「アニメフィルムコミック」。当時これが好きでセラムンとかナディアとか買ってたなぁ…!

160522_8.jpg
▲この「うさぎ以外が単独表紙を飾ってる雑誌も置いてあるコーナー」に、ジュピター単独表紙の月刊OUTが無くて憤慨(^ω^#)w多分実家にとってあると思う。後にも先にも1回きりだったので貴重なのになぁ…(泣)

160522_9.jpg
▲プリンスエンディミオンとプリンセスセレニティの像。立派なカメラ構えた外国人さんがヒャッハーしてましたw

160522_10.jpg
▲武内直子先生の直筆サイン!!

素敵なグッズもたくさん売ってて凄く買いたかったんだけど、今は断捨離欲がムクムクと湧いてて物を増やしたくないので消え物(お菓子)とマステのみに抑えました。グッズって買っても使うことも無く仕舞っちゃうだけだしね(^ω^;)

六本木を後にして三軒茶屋へ~。

■ブラックメリーポピンズ
160522_12.jpg
▲しょこたん初舞台となる「ブラックメリーポピンズ」を観劇してきました(^ω^)舞台観劇に慣れていないので「ちゃんとストーリーを把握できるかな?」「楽しめるかな?」と若干心配だったんだけど、世界観に引き込まれてとーっても楽しむことができました!!

しょこたんは初めてとは思えない堂々とした生の演技&歌で魅せ、兄弟役の3人も安定感がありました。が!元宝塚トップスター一路真輝さんの存在感と言ったらもう…!その場の空気をガラッと変えるオーラがすごかった!!

きっと一路さんとの共演はしょこたんに大きな影響を与えると思います(^ω^)経験値を積んで更に成長したしょこたんに会えるのが楽しみ♪


舞台を観た後は、一緒に観劇したしょこ友とファミレスでおしゃべり♪めちゃめちゃ盛り上がって楽しかったぁぁo(^o^)oこういう時ドリンクバーは良いね♪がんがん喋るからがんがん飲み物が消費されるw


朝から夕方まで楽しい一日でした (゚∀゚)人(゚∀゚)☆

おいり

香川銘菓「おいり」。以前TVで「口の中に入れた途端に無くなる!」「新食感!」と紹介されていてその時とっても興味を持ちました。それをたまたま静岡で売ってるのを発見!!「あの時紹介されてたヤツや~♪」と買ってみました(^ω^)

160519_oiri1.jpg
▲これが「おいり」だ!!

160519_oiri2.jpg
▲まん丸カラフルで美しい。

160519_oiri3.jpg
▲アップ。

口にしてみると確かに一瞬で無くなる…!イメージとしては殻の薄い甘いおかき。歯を使わなくても簡単に割れて無くなる。なんとも不思議!

美しくも儚い、繊細なお菓子を堪能しました(^ω^)

夏の苗植え付け!

こんにちは!ネイチャー☆サキコです。

夏の苗をどどんと植え付け!うまいこといけば12月頃まで楽しめる花もあるので気合が入ります(`・ω・´)

160515_01.jpg
▲バスケットには白い大き目の花と濃い紫色の小花をちょい足し。

160515_2.jpg
▲シルバーリーフと白い小花の寄せ植え。

160515_3.jpg
▲夏の暑さに強い白い花。

160515_4.jpg
▲夏の暑さに強い濃いピンクの花。

160515_5.jpg
▲元からあるシルバーリーフ・ブロンズリーフに合わせて、紫色の花×2種をちょい足し。

160515_6.jpg
▲元からある赤い葉、黄色い多肉植物に合わせて、黄色い花をプラス。

160515_7.jpg
▲元からある紫の花に白系の花をプラス。

160515_8.jpg
▲白い花2種+斑入りリーフ+シルバーリーフ…と好きなものを詰め込んだ寄せ植え。うまく調和するかな!?

160515_9.jpg
▲ピンクの濃淡寄せ植え。

160515_10.jpg
▲つる性リーフ+ピンクの花のハンギング。

植え付け直後なので全体的にションボリしてるけど、落ち着いたらピンッてなる(はず)!

春の花を鉢から引っこ抜いて土を出しておく作業は昨日しておいたんだけど、今日の作業だけでも2時間以上掛かっちゃった~(´∀`;)そこそこ暑い中、日焼け対策で長袖長ズボンで黙々と作業していたから終わる頃にはグッタリw作業後のアイスコーシーの美味しかったこと(T・T)くぅー!!

これからの夏の暑さに負けず、満開の花を見ることができますように…☆

第55回静岡ホビーショー

  • 2016/05/14 22:19
  • Category: ヲタ
ホビーショーに行ってきました(^ω^)(^ω^)ホビーショーの日はいつも暑いイメージ。今日も暑かった~!!

160514_1.jpg
▲激混みのバンダイブース。ビルドファイターズのコーナーはアニメのバトルブースを再現しているとてもかっこいいデザインだったのでじっくり見たり撮影したかったんだけど人大杉でどんどん流された(^ω^;)

ビルドファイターズトライ新作映像放送決定めでたい\(^0^)/

160514_2.jpg
▲新シリーズ「フィギュアライズバスト」。これ一切塗装していないプラモなんだよね~髪とか肌とか目とかが細かいパーツに分かれていて組みたてるの。使い方としては『キャラクター専用機と並べて飾ることで作品の世界観を表現した魅力的なディスプレイが可能!』とのこと。なるほど!

160514_3.jpg
▲スターウォーズコーナー。BB-8いたぁ~(〃∀〃)

160514_4.jpg
▲今期放送しているマクロスΔ(デルタ)主人公ハヤテの愛機「VF-31J ジークフリード」。

160514_5.jpg
▲盆栽のプラモ(!)。和風の模型やフィギュアに添えると雰囲気出そう~♪

160514_6.jpg
▲タミヤの「がんばれ!熊本 ミニ四駆(くまモン版)」!ちゃんとくまモン乗ってる(*‘ω‘ *)利益全額はタミヤから熊本県に寄付されるとのことです。

160514_7.jpg
▲こちらは木製の熊本城。熊本震災後注文が5倍に伸びているそうです。売上全額が寄付される「復興祈念しゃちほこ」を買いにきたんだけど完売だった(>_<)

160514_8.jpg
▲プラモデルを1/1で作る会。ガルパンの黒森峰女学院の車輌。

160514_9.jpg
▲毎年観るのを楽しみにしてる、木製ガンダムシリーズのカスタムグフ(昨年初お目見え)。昨年も書きましたが『プラモのパーツ通りに木を切り出し、組む。そしてニスを塗って完成。天然の木の素材を生かし着色はしない。』とのこと。本当に美しい…!今年は土台に乗って回転しましたw

160514_10.jpg
▲おまけ。自衛隊車両に乗って記念撮影∩^ω^∩風が涼しく通って気持ち良かった~☆


遠方から参加していた友達にも偶然あって一緒にお昼食べて、楽しいひとときでした(^ω^)(^ω^)(^ω^)

GW☆160505 ラスト!

GWレポラスト!

■「GAME ON ゲームってなんでおもしろい?」東京お台場・日本科学未来館
160513_1.jpg
▲古いゲームから最新のゲームまでが揃ったゲームのイベント「GAME ON」に行ってきました(^ω^)(^ω^)

160513_2.jpg
▲世界初のアーケードゲーム「コンピュータースペース」!宇宙人のような形状が未来感半端ない!!

160513_3.jpg
▲映画「ピクセル」で出てきたゲーム「センチピード」。こんなゲームだったのか!(゚∀゚)

160513_4.jpg
▲相方プレイ中、「Msパックマン」。赤いリボンが付いてる女の子パックマンが主人公。女の子パックマン…その存在すら知らなかったw

160513_5.jpg
▲「スペースインベーダー」のインパクト大な筺体!ハエにしか見えないけど宇宙人なのかな??

160513_6.jpg
▲何とも怪しげですが、PS4のVR(バーチャルリアリティ)を体験中の相方。私も初めて体験しましたが…想像以上に凄かった( ̄□ ̄;)ほんとにゲームの中に入り込んだ感覚で何かもう椅子から転げ落ちそうだったwこれが家庭で出来るようになると現実世界に帰ってこれなくなる人が出てくるんじゃないかと不安(^ω^;)

160513_7.jpg
▲ゲームウォッチの展示。相方「これに埋もれて眠りたい。。。」wwwww

160513_8.jpg
▲ディスくん可愛い(〃∀〃)

160513_9.jpg
▲ボンバーマン6人対戦楽しかった~!!火力強くし過ぎて自滅しちゃったw(あるある)

160513_10.jpg
▲今小学生を中心に「マインクラフト」が大ブームらしく、ここでしかできないステージ(?)をプレイするための整理券が瞬殺でした!私は何をするゲームなのかよくわかってませんw


3時間くらい遊んだあと日本科学未来館を出て、徒歩で「Zepp東京」に向かいました。がっ!!本来向かうべきは「Zepp ダイバーシティ東京」でした。。。二つが別物だとはつゆ知らず(^ω^;)近場にZeppが2つもあるなんて紛らわしいなぁ。。。(ぶつぶつ)


■しょこたんバースデー公演「中川翔子 貪欲会BirthDay Party ~すっぴん~」Zepp ダイバーシティ東京
160513_11.jpg
▲毎年恒例のしょこたんバースデーライブにやってきました!今回の昼公演はファンクラブ限定ライブでかなり人数を絞っていたため自力ではチケットを当てることができず…友達に譲ってもらいました(´;ω;`)ありがとうううううう(´;ω;`)!!しかも前から3列目という良席でした!!!重ね重ね感謝(´;ω;`)

この日でしょこたんは31歳になりましたが、30歳になり髪をバッサリショートにし、人生初の一人暮らしを始め、舞台のために身体を鍛え……と今までのしょこたんとは一味違うNEOしょこたんの姿がそこにありました(゚∀゚)「身体を鍛えているからかどれだけ歌っても息切れしない!」と言ってたのが素晴らしい~♪日々パワーアップしているしょこたんですが、ここ数カ月で加速したように思います!

ファンクラブ限定ということでマニアックな選曲で、古参ファンにはたまらないセトリでした♪

01. make a wish
02. ドリドリ
03. マカロン☆ホリディ
04. ミルキィkiss
05. フルーツポンチ
06. アニソンメドレー
タイプ:ワイルド~いけないボーダーライン~はなまるぴっぴはよいこだけ~Go For It!
07. 空色デイズ
08. apple universe
09. through the looking glass
10. 君にメロロン
11. 十六夜の月に舞え
12. 9lives
13. calling location
14. 続く世界
15. pretty please chocolate on top
<アンコール>
16. リボンの季節~My first season
17. Brilliant Dream

03. マカロン☆ホリディ、05.フルーツポンチ、10. 君にメロロンは懐かしかった♪これぞTHEしょこたんて感じの楽曲!!異色だったのが16. リボンの季節~My first seasonで、なんとカラオケに中川翔子の曲として登録されているけどしょこたん自身もスタッフも知らない曲だというwwwでもニコニコ動画には「しょこたん初レコーディング曲」としてUPされている……ちょっとしたオカルトwwwそんな曲を今回バンドメンバーと共に練習して披露してくれました!!

遊び心溢れるライブに大満足でしたo(^▽^)o

しょこたん界隈は今年大忙し!!舞台も観に行くぞ~!!!


*****

今年のGWレポこれにて終了!どろん!!

GW☆160503、04

160512_1.jpg
▲5/3。相方が合流し、相方、お母さん、私の3人でドライブ~(^ω^)(^ω^)(^ω^)明石海峡大橋を渡り、目指すは徳島!

■徳島ラーメン「いのたに」
160512_2.jpg
▲昨年食べてめっちゃ気に入った「いのたに」さんへやってきました!!

160512_3.jpg
▲店内には有名人の色紙がギッシリ!安倍総理大臣のサインもありました~。

160512_4.jpg
▲並び始めてから50分、ようやく中華そば・肉玉中盛りキター(゚∀゚)ー!!濃いスープ&濃いお肉に生卵を絡めると何ともまろやかな口当たりに。このバランスが最高(*´д`*)「美味しい、美味しい」と言いながら食べ続け、最後の一滴まで飲みほしましたとさ。。。ごちそうさまでした!!



関連ランキング:ラーメン | 徳島駅佐古駅



■三宮の暴走事故……
160512_5.jpg
▲徳島にいる時にふとスマホを見ると「三宮で事故があったみたいだけど大丈夫?」という声がいくつか届いていました。ご心配いただきありがとうございます!!馴染みの場所であんな大きな事故が起きるとひとごととは思えずびっくりしました。。。(写真は車が衝突した像。翌日撮影しました)

■ローストビーフ丼で有名な「Red Rock」三宮本店
160512_6.jpg
▲5/4。以前同僚に「神戸出張の時にローストビーフ丼で有名なお店で食べたよ!うまかったよ!!」と教えて貰い、帰省時に行こうとずっと決めてました。開店前に到着したのに既に行列!噂通り凄い人気…!!( ̄□ ̄;)これは相当気合い入れて来ないといけないっすw屋根の無い所に並ぶので真夏は危険かも。。。

160512_7.jpg
▲列がずいぶん進んだところで渡されたカード。横入り防止策。

160512_8.jpg
▲看板が見える所まで来た喜び♪店に入ると入り口で食券を購入し店員さんに渡します。すると…

160512_9.jpg
▲席に着くなりローストビーフ丼キター(゚∀゚)ー!

160512_10.jpg
▲相方のローストビーフ丼(大盛り)もキター(゚∀゚)ー!!

ビーフはめちゃくちゃ柔らかく、タレも美味しい♪タレと黄身が絡まったご飯の美味しいこと!!昨日の「いのたに」さんに続き1時間近く並んでようやくありつけた一品なので味わいながら頂きました(^人^)二日連続こんな美味しいものを頂けて幸せや~!!



関連ランキング:牛料理 | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅



***

腹ごなしに三宮から新神戸駅まで歩き、そのまま静岡に帰りました(^0^)(^0^)今年の神戸帰省も楽しかった!また来年!!

(静岡に戻ったのも束の間、朝からお台場へ向かうGW☆160505に続く)

通院コーデ♪160511

160511_1.jpg
▲右のファッション誌の「カーキ(濃)/カーキ(薄)/ベージュ」のカラーリングを参考にしてコーデを組んでみたんだけど、Tシャツとチノパンの色が近くて思ってた風にならなかったwまぁいっかー。

160511_2.jpg
▲!!!たまごサンド限定販売!!昨日マツコの知らない世界でサンドイッチ特集してて丁度サンドイッチ食べたかったところ!売り場に行くと1箱1180円というお値段にビビりましたが…思いきって購入(>_<)

160511_3.jpg
▲ぱっかー!なんと美しい!!たまごサンドと言ってもタマゴサラダではなく卵焼きが挟まってるのね♪いっただっきま~~~す!

「!」

「……。」

Oh…カラシ入り(T_T)卵焼きは出汁巻きで美味しいのにパンにカラシマヨが。。。。
(:D)┼─┤バタッ


(賞味期限が23時までとのことで半分持ち帰り、家に帰ってカラシの部分を取って食べたら美味しかったです)

TMI♪

160509_1.jpg
▲トリミング行って来たで!ふ~疲れた!!

160509_2.jpg
▲今回のおリボン。なぜかカラーは無かった。

160509_3.jpg
▲見下ろしアングル。

160509_4.jpg
▲横からアングル。

160509_5.jpg
▲(ちょっと水分補給やで)

160509_6.jpg
▲アメリカンドッグみたいな足やね!

160509_7.jpg
▲「誰がアメリカンドッグやねん」


*****

160509_8.jpg
▲とある日のフースナップ。変な座り方wwww

160509_9.jpg
▲足、ビョーーン!

160509_10.jpg
▲得意げな顔U^ω^Uw

fusuya160509.jpg
▲GWでのひとコマ。お父さんと共に朝のおちゃんぽU^ω^Uこの階段を見ると小さい頃一緒に愛犬エミーとおちゃんぽしたおばあちゃんのことを思い出します(T_T)もう30年以上前かぁ~。。。

【町内会のお仕事】側溝掃除/5月定例会

GWレポの途中ですが一旦中断。

GW最終日の今日は毎年恒例の住宅地内の側溝掃除の日!溝のフタを開けて中に蓄積した泥や葉っぱやゴミを取り除きます。こうやって毎年掃除しているところはちゃんと水はけが良いけど、車道に面している側溝は何年も掃除していなかったようで2年前大雨で水浸しになり大変でした( ̄▽ ̄;)いかに側溝掃除が大事かがわかりますね~。

側溝掃除は力仕事なので相方に行ってもらいました。朝7:30から準備して8:00作業開始。
 ↓
約1時間後、作業終わりのタイミングで私が冷えたお茶を持って参上。作業を終えた皆さまにお渡し。
 ↓
んでもって10:00からの5月定例会には私が参加。
 ↓
3時間に及ぶ定例会終了。_(:3 」∠)_ぐったり。。。

中には側溝掃除・定例会どちらにもぶっ通しで参加された方もいらっしゃったのでキツかったと思います。定例会もっとコンパクトに収まらないかなぁ…(グチグチw)


次にやることは5月下旬の町内会費徴収かな。スムーズに回収できるものなのかな~ドキドキw

GW☆160502

■丸高中華そば 神戸二宮店
160502_01.jpg 
▲ラーメン通で知られる阪神タイガースのメッセンジャー投手が好きなラーメン屋として挙げているという「丸高中華そば」にやって来ました(ラーメン通のイチオシなんて聴くと気になるやん 笑)

ジャンルとしては「和歌山ラーメン」で、豚骨醤油味スープにストレート細麺でした。しっかりした味付けなのにくどくなく、ついついスープを口に運んでしまう魅力がありました(〃∀〃)そしてなんといってもチャーシューが香ばしくて美味しい!!一番スタンダードな中華そばで590円!安い!!

お母さんも「あっさりしてて美味しいわ~♪」と箸が進んでいました(^ω^)(^ω^)

160502_1.jpg 
▲昔からあるけど来たことが無かった「布引ハーブ園」に初来園(^0^)新神戸駅横からロープウェイでぐんぐん登ります。神戸の街を見渡せて良い景色~♪

160502_2.jpg
▲到着するなりハーブより先にソフトクリーム(・∀・)w暑かったのでついwww私は左の「クレミアソフト」、お母さんは右の「はちみつソフト」。クレミアソフトは一度別の場所で食べたことがあり高くて美味しいのは分かってましたが、はちみつソフトもそれに負けないくらいすんごく美味しかった~!!

160502_3.jpg
▲ひと目見るなり「わ~♪これ植えたい~!!」とテンション上がったお花。ペチュニアに似た花の形だけどなんだろう?名前書いてなかった(>_<)

160502_5.jpg
▲もふもふイエロー!!

160502_6.jpg 
▲何を隠そう(?)白い小花好きです(*´д`*)

160502_7.jpg 
▲白いチューリップ。ここは人気撮影スポットになっていました(^ω^)

160502_8.jpg 
▲木漏れ日に揺れる、ブルーのネモフィラ畑。夢のような光景です。。。

160502_9.jpg 
▲ポピーのパキッとした色とふんわりとした質感が好き!

160502_10.jpg 
▲自然に囲まれつつ眼下には神戸の街が広がる、素敵空間でした・:*:・(*´∀`*)・:*:・

ただし!急な斜面がずっと続くので行くなら歩きやすい靴で行くのがオススメ。そしてベストシーズンは薔薇の咲く6月だと思います(^0^)/


<相方が合流するGW☆160503へ続く>



GW☆160501

今年のGWは5/1から帰省!フースーヤ担いで静岡から神戸へ~(^ω^)U^ω^U

■毎年恒例!幼馴染の会!!
160501_1.jpg 
▲私を含めて幼馴染4人とお子様5人(写真に写ってない2人はおねんね中☆)とで集合~!!誕生日が近い友達をお祝い♪おめでとう~!!

16-04-30-09-26-47-864_deco.jpg 
▲いつも招待してくれるお宅にささやかなイラストのプレゼント!ゲーム好きな旦那さんと恐竜好きな息子君に喜んでもらえるかな~とDQのドラゴン(と、おまけのスライム)を描きました♪

いつもみんなで集まると「みんなそれぞれ色んなことあるけど頑張ってるなぁ~私も頑張ろう!」という気持ちになるんだけど、今回はそういう言葉では表せない程の驚愕の事実が判明しました…。経験も知識も無い私は何のアドバイスも手助けになることもできず情けない限りだけど…気持ちを吐き出すことで少しでもラクになれるならその相手ならいくらでもしたい!そう思いました(T_T)

全てが良い方向に向かって、来年また集まる時にはみんな笑顔で笑いあえますように。

5時間喋り倒しておひらき。友達夫妻に車で実家まで送って貰いました~ありがたや(^人^)☆


■実家玄関周りのお花達にジェラシー。。。
160501_2.jpg 
▲なんとまぁ花盛り(((o(*゚∀゚*)o)))

160501_3.jpg
▲特にこの白い小花にひとめぼれ。。。調べたら花期4~6月の宿根草らしい。売ってたら私も買う!!

160501_4.jpg
▲系統の違う紫系のビオラ3種の寄せ植え。絶妙なカラーリング!素敵~!!

今年自分のパンジー&ビオラに満足できなかったので、実家の見事な咲きっぷりにジェラシーw(^ω^;)


■サプライズ!
160501_5.jpg 
▲夜指定で母の日のプレゼントが届くように手配しておいたのです~無事届きました(^0^)ウチのクレマチス・アーマンディを見て「挿し木が欲しい!」と言ってたんだけど、どうやら挿し木で増やすタイプでは無いので苗を購入。ついでに色んな系統のクレマチスをチョイスして計6種を贈りました!1つでも多く根付きますように~☆

<ネイチャー☆サキコ大興奮の「GW☆160502」につづく>

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。