スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RED & GOLD ネイル♪

160430_1.jpg

160430_2.jpg

前回も塗った赤いネイルをベースに先だけゴールドラメを乗せました(^ω^)GWはカーキとベージュ中心のコーデを組む予定なのでネイルはあえて鮮やかな色に!

160430_3.jpg
▲おまけ。4/6→今日の朝。100円で購入したネイルなのに3週間経っても全く剥がれず!なかなか優秀なので更にネイルカラーを買い足しました♪根元が伸びてるのを見ると生きてるな~と感じますw

今日は朝9時から放送している、しょこたんがMCの「今日は一日アニソン三昧」を聴きながら洗濯したりネイルしたりしてまったり過ごしていますヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

GW初日なのにプチついてない日

  • 2016/04/29 16:53
  • Category: 日常
今日からGW!天気予報を見ると、晴れのち曇り最高気温23℃とお出かけ日和♪ってことで洗濯物干してからブラブラお出かけ(^ω^)

まずは昨日調べておいたマグロ丼専門店へ。「なんか人気(ひとけ)の無いところだな~」なんて思いながら店に近付くと「日・祝定休日」Σ(゚д゚lll)ガーン。。。無駄足に終わりました。。。

せっかくだから行ったこと無い店に行こうとうろちょろしたんだけどどこもピンとこず、結局いつもの「魚がし」へwマグロ丼はいつかリベンジや(*_*)

16-04-29-15-22-34-453_deco.jpg 
▲魚がしの近海にぎりセット。ちなみに静岡駅ビル内の魚がしは寿司を回すことも流すこともやめたのでタッチパネルで注文したものが全て握りたてで提供していただけます。うますー。

16-04-29-15-21-36-943_deco.jpg 
▲あとお母さんからおつかいを頼まれていた新茶。静岡にはたくさんのお茶どころがあるんだけど、暖かく海に近い地域から順に新茶が売りだされるらしく、山側のお茶どころからはまだ新茶が出ていないらしいです。へぇ~へぇ~!

さぁ用事も済んだし帰るべ~と外に出たらまさかの雨Σ(゚д゚lll)ガーンガーン。。。帰宅したら洗濯物ぐっしょり…やり直しです。

GW初日なのにプチついてない日でございました(T・T)

嬉しいこと・残念なこと

こんにちは!ネイチャー☆サキコです。
今のお庭の「嬉しいこと・残念なこと」をまとめました。

嬉しいこと♪シンボルツリーの株元がモリモリ!!
160427_1.jpg 
▲シンボルツリーを植えている花壇が隙間なくモリモリ!

160427_2.jpg 
▲横から見ても立体的に!

160427_3.jpg 
▲「まるでどこかの森の一部を切り取ってきたみたいや~♪」と一人眺めてニヨニヨしてますw夜になると手前のスポットライトが点灯して良い感じなのです!

160427_4.jpg 
▲薄紫色の子花(*‘ω‘ *)

160427_5.jpg 
▲昨年100均ショップでで500円で買ったクレマチス白万重(クレマチス苗としてはかなりお安い!)。うまく根付いたようでツルをぐんぐん伸ばしシンボルツリーに絡まりまくってます!今たくさんツボミがついていて5月に満開になりそうな予感なのでワクワクo(^o^)o ワクワク

160427_6.jpg 
▲あらお久しぶり。何年か前に植え付けたけど花咲かなくなったやつ。何の気まぐれか今年は咲いてくれた(〃∀〃)


嬉しいこと♪虫食いからの~復活!!
160427_7.jpg 
▲虫食いのせいで花数が増えなかったのに気付きひと月前に虫対策をしたところ、それ以降モリモリと大きく育ってくれました!良かった~(^ω^)


嬉しいこと♪お花のバトンタッチ!
160427_8.jpg 
▲ひと月前の写真と比べてみました。同じ鉢なのにこの変わりよう!この花がこんなに咲いたのって初めてなので嬉しい~!


■残念なこと…打率の低いチューリップ。。。
160427_9.jpg 
▲奮発してちょいとお高い球根を植えたのですが。お高いだけあって珍しい花を咲かせたけど…なんと6球植えて今のところ1球しか咲いてないΣ(゚д゚lll)ガーン他のものはツボミの段階でグチュグチュになって枯れちゃうという悲惨さ。。。本来小学生の教材になるくらい強健な花なのに!!こんな打率の低いチューリップ初めて(*_*)


■残念なこと…花つきの悪いパンジー&ビオラ。。。
160427_10.jpg 
▲今春のパンジー&ビオラははっきり言ってイマイチ!!昨年のパンジー&ビオラブログと比較してその差に愕然…。今年はチューリップと同じくちょいと奮発して5株ほどお高い苗を買ったんだけど…珍しい姿かたちの花は咲くけど弱い!切り戻しても復活しない!!ガッカリです(´・_・`)ちなみに別鉢に植えてる100円以下のやっすいビオラは元気モリモリ咲いてますw

~ネイチャー☆サキコ的考察~
お高い苗&種(球根)は珍しい花を見られるけど安いものに比べて弱い。剪定や環境変化に耐え大きく育たせたいなら安いもので十分。※個人的な感想です

【町内会のお仕事】公民館の掃除、防災倉庫内のチェック

今日はいつもの日曜日より少し早起きして、公民館の掃除へ。いつも使っている近場の公民館ではなく、徒歩20分かけてちょっと大きめの公民館まで足を運びました。私たちが使うことは無いんだけど、各町内会が持ち回りで掃除することになっているとのこと。みんなで協力して掃除機掛けたりほうきで履いたり雑巾がけしたりしました~。ふぅ。

そのあとはいつもの公民館近くの防災倉庫にて備品のチェック。防火用の小型ポンプと発電機×2が正常に動くか確認。(←これらは月イチでチェックするらしい。そんなに急に使えなくなるようなものなのかな~!?)ちなみに発電機は夏祭りの電源としても使用します。

でもいくら備えていてもいざ被災したらそもそも動かすための燃料が入手できなかったり、避難所となっている学校へ行くための橋が壊れたり、その時になってみないとどんな状況になるか分からないよな~なんて思いました。町内会で出来ることは少なそう…。


何はともあれ町内会の4月のお仕事は終了ヽ(´ー`)ノ次は5月の側溝掃除ダー!

上田信 展

  • 2016/04/23 22:43
  • Category: ヲタ
160423_1.jpg

160423_2.jpg

相方がもらった招待券で、清水のフェルケール博物館にて開かれている「上田信 展 ミリタリーからキャラクターまで」に行ってきました。

展示の概要は『ミリタリー、漫画、アニメ、歴史、空想科学ものまでジャンルを問わず、挿絵や精密画、カラフルな子ども向けイラスト、線描による漫画まで、幅広い技法で多彩な作品を発表しています。今回の展示では、上田氏の多彩な活動を、印刷物では分からない原画ならではの魅力とともに紹介します。』とのこと。

昔の男の子の夢や憧れがギュ~~ッと詰まったような美麗なイラストの数々を1枚1枚じっくり堪能させて頂きました!かなり厚塗りで油絵かアクリルガッシュによる着彩かと思いきや全て水彩!よーく見ると重ね塗りしすぎて立体的になっている所やヒビ割れているところもあり、それがまた良い味出してました。アナログ絵ならではですよね~(*‘ω‘ *)

相方は「このプラモ持ってた!」とか「このプラモは高くて買えなくて模型屋でずっと眺めてた」と思い出を語ってくれました。そんな思い出のイラストの原画を見ることができてとても嬉しそうでした(^ω^)


トイレの芳香剤事情

  • 2016/04/21 19:17
  • Category: 日常
以前から思っていたこと。

「トイレの芳香剤ってどんなに大きいの置いても、中にまだ芳香剤残っていても、香りを感じるのって置いてほんの数日だけな気がする。すぐに鼻が慣れてしまうのかも知れないけど、これって置いている意味ある!?」と。

さらに気付いたのは、

「うちは蓋が勝手に閉まるトイレだから便器の外に置くタイプの芳香剤ってあんまり意味が無いんじゃ??においの元に届かない…」と。

というわけで最近はずっと便器に直接貼り付けるタイプの芳香剤にしてます。いくつかの商品か試したけど落ち着いたのはジョンソンのトイレスタンプ。

160421_02.png 
▲コレね。だいたい1回スタンプすると1週間効果が持続し(1箱で6回分)、蓋が開くたびにちゃんと香ります。あとスタンプする作業がなかなか楽しい(´∀`)

ただこれ、知らない人にとっては得体が知れないモノに見えるようなので要注意!

初めてスタンプを見た相方は「これ…俺の尿から出たんじゃ無いよね!?」とびっくりしてたしw、ネットで見かけたとある方は「最近便器にへんな結晶みたいなのがついてるから毎回ブラシで剥がしてたら怒られた」と言ってたので、初めて導入する際は家族に一声掛けた方が良いかも知れませんwww

筍掘りに行きたいけど

うちが住んでいる所の裏山は竹林になっていて、この時期は筍が生えます。竹林の所有者は私達住宅地の居住者なので筍をとろうが何しようがOK。

しかし、私は筍掘りに行ったこと無い(^ω^;)なんか…きっかけとか勇気とかが無くwご近所さんはこの時期よく掘りに行っているようなんだけどね。。。(こないだ庭で皮を剥いているのを見かけた)

160418_1.jpg 
▲そんな筍掘りへの憧れを抱きつつ、近所のスーパーで皮つき筍を購入ww

160418_2.jpg
▲今夜は筍ごはんにしました~♪

いつか行けるかな・・・(´ω`)

ベリーノワール

160416_1.jpg
コメダ珈琲店で4/14から限定販売となった「ベリーノワール」!ミニじゃなく普通サイズにしたら結構なボリュームっっ ( ̄¬ ̄) 甘いソフトクリームと甘酸っぱいベリーの相性が◎!ほろ苦いアメリカンと共にいただきました~♪

好きな時で好きなものを食べることが出来るって本当に幸せなことです…。。。

ササチャ

130413_sasacha1.jpg
▲お友達に貰ったパンダ印の笹茶。

130413_sasacha2.jpg
▲笹なだけあってめっちゃ緑。粉末が沈澱するのでスプーンでかき混ぜながらゴクゴク・・・。これを飲むとすご~くお通じが良くなるので毎日2~3杯飲んでいます(^0^)/

この笹茶が切れたので、楽天で自分でテキトーに「笹茶」で検索して購入したものが…土臭くてまずい(^ω^;)お友達がくれたものがいかに飲みやすい良質のものだったのかを痛感しました。。。

勿体ないので自分で買ったものを飲みきりますが、次はパンダのやつ買おうっとw

最終回を迎えたアニメの感想(^ω^ ≡ ^ω^)

  • 2016/04/10 22:30
  • Category: ヲタ
2016年冬クールでは某アニメ会社が2つの作品を手がけました。一方は明らかに力を入れた作品で、一流アーティストが楽曲を提供しベテラン声優を起用、作画も気合入りまくり。もう一方は元々そんなに人気の高くなかったラノベのアニメ化で1話から作画ヘロヘロ、OP映像や版権絵もヘロヘロ、明らかに気合いが感じられない…。しかし話の内容は面白く話題に!蓋を開けてみると円盤(BD&DVD)の売上は前者は約1500枚、後者は10000枚越え。推されよりも干されの方が人気が出るという、何とも皮肉な結果となりました(^ω^;)アニメに限らずこういう事ってあるあるだよな~としみじみ感じたのでありました。

さて感想です。

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ロボットに搭乗する少年パイロットと言えば「無駄な闘いはしたくない!」「これ以上人を殺したくない!」みたいな葛藤が描かれることが多いのですが、主人公の三日月オーガスは真逆!壮絶な生い立ちが彼をそうさせるのか、敵とみなせば容赦なく殺す!相手の最期の言葉も聴かない!特に終盤はどちらが善なのか悪なのか分からないくらいバイオレンスでした(^ω^;)とはいえ熱血漢でもなく冷徹でもなくそれが当然のように淡々とこなす…今までに見たことが無いような主人公・三日月に釘付けでした。

序盤(1話か2話)三日月に上司を殺されたアインがモビルスーツに埋め込まれる形になって三日月の前にラスボスとして現れるという展開も凄かったなぁ…。アインが殺された上司の名前を口にするも三日月は「誰それ?」と…(^ω^;;)まさにジョジョの「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」状態。

主人公なのにまるで悪魔(乗ってるMSの名前からしてガンダムバルバトス(悪魔の意)だもんねぇ…)のように描かれた三日月が、2期で天罰が下るような展開にならないか、今から心配なのであります。。。1期は戦闘控えめ、政治色濃い目だったので、2期はもっと戦闘成分多めでも良いかもな~なんて思います!何にせよ秋が楽しみです!!

■僕だけがいない街
「リバイバル(タイムリープ)」という非現実的な能力を軸としつつも、「母親とその恋人による子どもへの虐待」「教師が教え子に起こす事件」という現実的な問題を描いているのでリアリティを感じとても感情移入して観てしまいました。フィクションであっても子どもが傷つく姿を見るのはツラかった…。

「大切な人を助けるためにタイムリープを繰り返す話」というと「シュタゲ」「まどか」という名作があるけど、『大人の記憶を持ったまま子ども時代をやり直す』というのが大きく異なる点なので、その2作とは似通った印象にはならず安心しました^^

でも大人の記憶・知能を持っているが故に悟はかなり危険な行動を起こし、終盤はハラハラどきどきしっぱなし。。。結果的に誰も死ななかったし最後に愛梨との出会いが描かれていたのでHAPPY ENDではあるんだけど、そのHAPPY ENDは「失われた悟の15年」の上に成り立っているというのが何だか切ない。悟にとっては「その15年が宝物だ」と言ってはいるけれど…やっぱ八代許せないよ!!

いや~良い作品でした!展開が異なるということで原作も最終巻&その前の巻だけ買って確認しようと思います!

■この素晴らしい世界に祝福を!
3話放送後くらいから「面白い!」と話題になっていたので見始めました。「異世界転生物、男主人公が複数の女性に囲まれる構図」ともう何百番煎じか!?って言う設定なのにも関わらず、ダメダメな問題児な女の子達とその子たちに振り回される主人公がコミカルに描かれていてめっちゃ面白かった!!特にヒロイン・アクアのCV雨宮天さんのはっちゃけた演技が良かったw今までは大人しめのキャラが多かったので新鮮でした!

それにしても、放送開始前はそこまで注目されていなかったのでここまで人気が出て話題になるとは「今期No.1ダークホース作品」と言える作品だったと思います!!2期は1期の面白さに加えてきっと予算が増えてもっと綺麗な作画で拝めることでしょうw楽しみ!

■化物語(再)
今となっては「物語シリーズとはこういうものだ」と慣れちゃったけど、改めて観ると挑戦的な要素が詰まりまくっていたことを再確認しました。畳みかけるような会話劇、時系列がバラバラなショートストーリー(何度か観ると繋がりが分かる)、それぞれのストーリーによってヒロインが異なりそれに合わせOP曲と映像をしっかり用意、コラージュのような演出、デザイン処理された背景。どれをとっても斬新!シャフトとしてはこれは売れる!っていう自信があったのかな?じゃないとこんな予算掛かること出来ないよねw

現在も新作が発表され続けてますが、どんどんひたぎの出番が少なくなってて悲しい(´ω`)時間軸的にしょうがないのかな。。。またいつかたくさん出番がありますように!(切実)

■おまかせ!みらくるキャット団
しょこたん原案のアニメということで、しょこたん要素がふんだんに散りばめられた猫まみれな作品!お子様向けの15分番組でしたが、どことなくシュールな部分もあって私も楽しめましたw大して問題が解決していないのに空からかつおぶし降らしてENDとかwそれで良いの!?っていう(´∀`;)www1年間お疲れ様でした~!!

■無彩限のファントム・ワールド
今期の「視聴前の期待度と実際の出来との落差が激しかったガッカリ作品」その1。1話を観た感想としては「話はつまらないけどお色気バインバイン路線でやってくのね!京アニ初の試みや!!」と思ったんだけど、バインバインしたのは1話だけ。とんだバインバイン詐欺だったwバインバインするのはBD特典に入れるっぽいwwwせこいwwww「京アニの無駄遣い」この言葉がぴったりな作品でした。。。

■ハルチカ -ハルタとチカは青春する-
今期の「視聴前の期待度と実際の出来との落差が激しかったガッカリ作品」その2。「吹奏楽部に所属するハルタとチカが様々な問題を解決する学園ミステリー」という説明文に心踊らされたけど、吹奏楽の描き方・ミステリーの内容、どちらもパッとせず中途半端。吹奏楽アニメは「響けユーフォニアム」、学園ミステリーアニメは「氷菓」(どちらも京アニ作品w)が面白いので、どうしてもそのどちらとも比較されるという不幸な面もあったかもしれない(^ω^;)

<継続>
■ドラゴンボール超 
■妖怪ウォッチ
■亜人

<新規視聴予定>
■機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 テレ朝:4/3(日)7:00~
■僕のヒーローアカデミア TBS:4/3(日) 17:00~
■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない BS11:4/3(日)24:00~
■ばくおん!! BS11:4/4 (月)24:00~
■マクロスΔ  BS11:4/5(火)24:00~
■うしおととら(第3クール) BSフジ:4/5(火)24:30~
■甲鉄城のカバネリ フジ:4/7(木)24:55~
■境界のRINNE (2期)Eテレ:4/9(土)17:30~
■迷家-マヨイガ- BS-TBS: 4/9(土)24:00~
■坂本ですが? BS-TBS:4/9(土)25:30~
■美少女戦士セーラームーン Crystal 第3期<デス・バスターズ編> BS11:4/12(火) 23:30~
■マギ シンドバッドの冒険 BS-TBS:4/16(土)24:30~

どひー。続きモノが多い(^ω^;)

庭イジリー&春のお庭

こんにちは!ネイチャー☆サキコです(^ω^)

今日はとと姉ちゃんをリアタイで見るために早起きし、視聴後に「休日に早起きしたんだから有効に時間を使おう」と庭イジリーをしました。軽くするつもりが気がつくと2時間以上過ぎててびっくり!一度始めるとついあれもこれも目についちゃって…(^ω^;)

ここ最近、「大雨→20℃近くまで上昇」のパターンが多かったので多くのパンジー&ビオラの根元が蒸れてカビてました(*_*)慌ててカビてる部分を摘みとったり剪定したりしてなるべく風通しがよくなるよう調整。

あと虫の被害!!「そういえば対策忘れてた~!!」とこちらも慌てて害虫駆除薬を散布!これはもっと早めに対策すべきだった…反省(>_<)

今日からぼちぼち、春のガーデニング始動(^0^)/

以下は、「パンジー・ビオラ」「クレマチス・アーマンディ」に続く、春の庭だより♪

160409_4.jpg
▲クリスマスローズ。去年より株が大きくなった気がします♪

160409_1.jpg
▲アンティークのような色合いがたまりません!

160409_2.jpg
▲うつむいて咲くので目立たないのですが、そのしおらしさも魅力の一つ。

160409_3.jpg
▲寄り。

160409_5.jpg
▲さらに寄り。

160409_7.jpg
▲ツルニチニチソウ。川沿いに咲いてたものを1つ拝借して植えたものなので繁殖力旺盛(^ω^;)野生の力をなめたらあかんねw

160409_8.jpg
▲青紫色の花が可愛い(^ω^)

160409_9.jpg
▲ハナニラ。病院にたくさん咲いているのを見て真似て植えました。年々花数が増えています!

TMI♪

fsy160407_1.jpg
▲トリミング前。まぶしくて目つきが悪い。

fsy160407_2.jpg
▲トリミング行って来たで!!

fsy160407_3.jpg
▲うるうるきらきらお目目<●><●>

fsy160407_4.jpg
▲ボリューミィな前脚カットもばっちりやね!

fsy160407_5.jpg
▲おリボン&カラー。ちょっと和風。

*****

fsy160407_6.jpg
▲フースナップその1。なんちゅうだらけた格好wそこに野生は微塵も感じられない。

fsy160407_7.jpg
▲フースナップ(?)その2。メンダコちゃんは早くも解体されました(つωT`)ぐすん。。。

個人的ジェルネイル革命

160406_1.jpg
▲ジェルネイルといえば、こういうケースが主流でした。クリームケースという名称かな?これだと最後の一滴まで使えるというメリットがありますが、筆は自分で用意しなきゃいけなくて多色ネイルする際はその分何本も筆を用意する必要がありました。その後の筆洗浄も面倒。。。

160406_2.jpg
▲それが!いつのまにか一般的なネイルポリッシュタイプのボトル入りのジェルネイルが発売しているじゃありませんか!トップ&ベースはお姉ちゃんから貰ったので持ってましたが、今回初めてカラージェルネイルで初めて購入しました♪しかもお店の10周年で1つ100円!!真っ赤とピンクを購入~(^ω^)

160406_3_nail1.jpg

160406_4_nail2.jpg
▲早速塗ってみました。真っ赤だけにするつもりがどうしてもピンクの色味も確認したくなり、1本ずつだけピンクにしましたw

いや~~~~~ネイルポリッシュタイプはラク!ささ~っと塗れちゃう♪ジェルネイル革命や!!100円なのにとても良い発色で今のところリフトする気配無いし、良い買い物をしました(^ω^)♪


■ネイルデポ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/naildepo/

トリプルでめでたいぜ♪♪♪

☆Happy Bithday to 自分!
☆ミサキチ(サキコキチ)13周年!
☆Hikki復帰記念日!

今年はまるで誕生日に盆と正月がいっぺんに来たみたいです(*‘ω‘ *)♪TVやネットを見てて思うけど4月って色んな事が新たに動き出しますよね。この世の中がそわそわしているフレッシュな空気感が好きです^^

私はと言うとすっかりフレッシュ感の無い38歳となりましたwwwでも何歳になろうと意識としては年下感は拭えないだろうなぁ~末っ子だし、相方の6つ下だし。「いくつになっても甘えんぼ~♪」な私ですが(?)今後ともよろしくお願いします(^ω^)

160404_1.jpg
▲相方がBirthdayケーキを用意してくれました!いつもより高さのあるケーキにテンションUP♪ちなみに今日の晩御飯は好物の海老フライwithお手製タルタルソースでセルフお祝い(・∀・)

160404_10.jpg
▲お!googleトップ画がバースデー仕様だ~初めて見た♪最近googleカレンダーを使い始めたから連動しているんだと思います^^

160404_02.jpg
▲恒例のバースデー桜♪静岡は今年かなり遅め。いつもならこの時期満開ちょっと過ぎくらいなのに、現在7分咲きくらいです。

以下写真のみ、ずらずらっと。

160404_03.jpg

160404_04.jpg

160404_05.jpg

160404_06.jpg

160404_07.jpg

160404_08.jpg

160404_09.jpg

38回も誕生日を迎えられたことに感謝・:*:・(*´∀`*)・:*:・39回目目指して楽しい毎日を送りたいと思います!!お祝いのメッセージ・プレゼントを下さった皆さま、ありがとうございました~♪♪♪

前夜祭ならぬ前昼祭!

誕生日の明日は平日で外食に行けないので、今日のお昼に1日早いお祝いの食事へ(^ω^)(^ω^)前々から気になっていた自然食ビュッフェのお店です!!

160403_1.jpg
▲真ん中に木が植えてあってナチュラルな雰囲気!静岡でとれた野菜・海鮮を中心とした食べ物がずら~り♪

160403_2.jpg
▲1皿目ワッフル。「最初から甘いもんかーい!」と総ツッコミが入りそうですがw自分で生地をワッフル器に流し込んで焼くタイプなので、これは食後の時間帯は混むに違いないな…と。先手を打って真っ先に焼いて食べたという訳です!自分で焼いたワッフルはより美味しく感じました♪

160403_3.jpg
▲2皿目おかず。ビュッフェってかなり人によって取り方が異なると思うんですが、私は「できるだけ多くの品数を少しずつ食べたい派」です!相方は対照的に「食べたいものを絞ってドンと盛る派」ですw

写真の左上は天ぷらなのですが、好きな具を1回につき3種選んでその場で天ぷらにしてくれるんです!私はトリプル海老天にしました ( ̄¬ ̄)

160403_4.jpg
▲3皿目海鮮丼。2皿目で食べた漬けマグロが美味だったので、御茶碗に酢飯を盛って漬けマグロ・かつおたたき・びんちょう鮪・とびっこ・めかぶ&納豆を乗せてミニ海鮮丼にして食べました!これがめっちゃ美味しかった(〃∀〃)

160403_5.jpg
▲4皿目デザートプレート。自分でカスタマイズしたパフェ(下からフレーク・ソフトクリーム・スポンジ・角切り苺・チョコソース)、ティラミス、そしていつかやってみたかったチョコファウンテン!!

160403_6.jpeg
▲(チョコファウンテンてこれね)

しばらく物事が考えられないくらい満腹になりました。ごちそうさまでした!!


*****

帰宅後、親友から悲しいお知らせがありました。ご家族の事を思うと言葉がありません…。改めて生きている事のありがたさを噛みしめ、明日の誕生日を迎えたいと思います。

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。