クレマチス・アーマンディ満開!

こんにちは!ネイチャー☆サキコです。

160331_1.jpg
▲我が家の庭は今クレマチス・アーマンディが満開です!花の香りも凄い!!

160331_2.jpg
▲昨年までと違うのは、オリーブの木にも絡むようにツタを伸ばして勢力を拡大したという点!

160331_3.jpg
▲オリーブの木に絡んで咲いている部分。茎から花がギッチリ!!

160331_4.jpg
▲木の根元にも!こんな低い位置で咲いているのを見たのは初めてかも♪

160331_7.jpg
▲まるで花の壁(〃∀〃)

以下、写真のみずらずら~っと。

160331_6.jpg

160331_5.jpg

160331_8.jpg

160331_9.jpg

この光景を見ると春が来たな~♪って感じますo(^▽^)oよくぞ小さな1つの苗からここまで立派に育ってくれたもんだ…!!

通院コーデ♪160330

160330.jpg
▲ずっと欲しかった黒いスニーカー。少し前に買いました(^ω^)

今日はすごくホッとすることがありました。。。付き添ってくれた相方と共に安堵!帰りに美味しいもの(イタリアン♪)を食べて帰りましたとさ!!

先週からずっとモヤモヤしてたのに…、まさかこんなことが起こるなんて!

(。´ω`)ほろり

町内会年度末の会合…

今日は町内会の年度末の会合でした。主に27年度の活動や収支報告で、28年度の役員の紹介もちょろっと。あとは町内会を法人化するとかなんとかの話し合いで…ここまでで2時間。ここから更に軽食を交えての親睦会が1時間半。小さな公民館の畳の間で3時間半の会合でした。

はぁ~~~~(深いため息)、ついに4月から役員だよ!!

軽い気持ちで「防災委員(副)」の役職についたけど、年間行事予定表の自主防災の多さにビックリだよ!!!そうだここは防災意識の高い静岡だった…(:D)┼─┤バタッ

「1年間の辛抱だ!」という呪文を唱えて、とにかく迷惑をかけないように頑張りたいと思います!!

160327.jpg
▲おまけ。親睦会でビールが余りまくり「持って帰りな~」とたくさん頂きましたw最近すっかりお酒飲まなくなったけど(ノンアルビールの方が好き)、まぁタダで貰ったのでちびちび頂くとしますw週末はビールに合う献立を考えなきゃ(゚∀゚)

狂犬病の予防接種!

160326_1.jpg
▲狂犬病の予防接種の案内ハガキが届いていたので、動物病院に行ってきました!

予防接種の季節、かつ、土曜日の午前ということでめちゃ混み!けどわんわんパラダイスだったので全然苦じゃありませんでしたU^ω^Uウチ含めてトイプーが数匹居たけどどの子も他の犬に無関心だったのが笑えたwwwそういう傾向にあるのかなぁ!?人にも犬にも興味津津だったスピッツちゃんがめっちゃ可愛くてもふりまくりました(*´∀`*)

160326_2.jpg
▲部屋に通されてしばらく待機だったのでその隙に撮影!診察台の上にてガクガク震えるフースーヤ。がんばれ!!

160326_3.jpg
▲ハイ、予防接種終了。お疲れさんU^ω^U

160326_04.jpg
▲おまけ。コンビニにて相方を車内で待つ直立フースーヤ。ちょっとでも姿が見えなくなるとヒャンヒャン鳴きます(^ω^;)w


さぁ、あとは5月からのフィラリアのお薬&ノミダニ予防のお薬投与だ!こちらは病院で以前出して貰っていたものをネットで買います!!(ネットの方がだいぶ安いので…ボソ

通院コーデ♪160323

P1010659.jpg
▲この冬ロングカーデが流行とのことで3~4年前に買ったものを引っ張り出して着倒してますw

いつものように病院に向かっているとお母さんから「実はお母さんも病院に向かっています」とサプライズがっ!主治医に長いこと会っていないから久しぶりに御挨拶したいとのこと。も~~~ビックリ!!

16-03-23-19-09-05-149_photo.jpg
▲せっかくなのでご飯を一緒に食べました♪私は三日前にも食べたけどシースーまいうーw

16-03-23-22-40-47-368_deco.jpg
▲「CMで見てずっと食べたかった!けど近くに店が無い!!」と言ってたミニストップの練乳いちごソフト。念願かなって食べられて良かったね♪

わざわざ神戸から来てくれてありがとう~!!

しょこたんクラスタに衝撃走る

  • 2016/03/22 22:50
  • Category: ヲタ
昨晩、しょこたんクラスタに衝撃が走りました…!!

160322_1.jpg

しょこたん、50cm髪を切り人生初のショートカットに!!!


( ̄□ ̄;)!!!!!!


いやはや…可愛いからどんな髪型でも似合うけど、ここまでばっさり切るとは驚きました。私も過去に腰まで届くロング→一気にショートカットというのは3回ほど経験したからわかるけど、軽さ・ラクさ・(今の時期だと寒さw)に衝撃を受けてることと思います。上着を着た時に髪をファサッと外に出す仕草をついやっちゃうんだよねw


…にしても……


今年に入ってからのしょこたん、なんだか怪しい(?)
・人生初の一人暮らしスタート
・料理頑張ってる(デス料理ではなくちゃんとした料理)
・人生初のショートカット ←new!

これは…結婚フラグ!?なんて思っちゃうんだけども。てか結婚だけなら良いんだけども(ゲフンゲフン


でもなー、春は舞台のヒロイン、夏はドラクエスペクタクルと、ハードで大きな仕事が控えているからそれに穴をあけるような事はしない…はず。


とりあえず、何かがあったとしてもセンテンススプリングされる前にしょこたんから直接報告が聴けますように…!!


(単に「30歳の区切り!」とか「舞台のための気合い!」が理由だったなら一人でズコーッしときますw)

庭だより~パンジー・ビオラ編~

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

昨年11月に植え付けたパンジー・ビオラの現在の様子です♪

160321_1.jpg
▲二種の紫色の「虹色スミレ」。希望通り2色が自然に馴染んで良い感じになりました~!!植え付け時に肥料を与え過ぎたのかしばらくは茎ばかりが徒長して花が少なかったのですが3月に入ってどんどん増えて安心しましたw

160321_2.jpg
▲UP!中央から外側へのグラデーションが素敵・:*:・(*´∀`*)・:*:・

160321_3.jpg
▲こちらも虹色スミレ。剪定したものをカウンターに飾りました♪優しい雰囲気の色合い。

160321_9.jpg
▲いろいろ寄せ植え!縦方向を意識した鉢トータルのバランスがお気に入り!

160321_10.jpg
▲またまた虹色スミレ。濃い紫色はシックな雰囲気!

160321_4.jpg
▲マルチカラーのビオラ。1株で複数色楽しめてお得~!!

160321_5.jpg
▲白~薄紫でまとめた寄せ植え。ハボタンは伸びちゃったけどこれはこれで可愛いw

160321_06.jpg160321_006.jpg
▲ピンクオレンジのビオラと黄色のプリムラジュリアンの寄せ植え。なかなかお気に入りのカラーリング(^ω^)

160321_7.jpg
▲ナチュラル感を目指したバスケット。白~黄色~オレンジのマルチカラービオラ1株と庭にあった苗を適当に植えた寄せ植え。

160321_8.jpg
▲大き目のパンジー。少しアンティークな風合いで1輪ごとに色味が違うのがイイ(・∀・)!


あと数日でクレマチス・アーマンディが満開になりそうo(^o^)o ワクワク!!後日UPします!!

春の遠足~三島スカイウォーク編~

水族館、周辺飲食店&市場をぶらぶらし、そのあと昨年12月に開業したばかりの観光スポット「三島スカイウォーク」へ。『日本最長400mの人道吊橋』というのがウリらしい。

160320_1.jpg
▲「SKY WALK」オブジェと吊橋。

160320_2.jpg
▲公式サイトより。うまいこといけばこんなに美しい富士の風景が拝めるらしい!

160320_3.jpg
▲今日は残念ながら橋からは富士山は拝めず。が!朝の次点ではかなりの土砂降りで「スカイウォークは無理だね」と言ってたくらいなので、ここまで天候が回復しただけで万々歳ヽ(;∀;)ノ

160320_4.jpg
▲高く長い橋。結構揺れてスリリングゥ!!

160320_5.jpg

160320_6.jpg
▲お土産&飲食店がある「スカイガーデン」はお花だらけで私にとって夢の楽園・:*:・(*´∀`*)・:*:・最高っ!!

160320_7.jpg
▲以前伊豆で食べた苺大福がとっても美味しかったのでここでも購入!も~苺が「ジュースか!?」ってくらい果汁溢れてめちゃくちゃ美味しい(*´д`*)友達はお土産にも買ってた~きっと旦那さんも喜んでくれるはず♪

友達の帰りの電車ぎりぎりまで遊び、限られた時間をフルで楽しんだ一日でしたっ!!楽しかった~!!!

160320_8.jpg
▲おまけ。友達からの長野土産♪寒天が名産なのね~!早速いま珈琲寒天ゼリー作ってるよ~出来るの楽しみ!!

真田丸やってる内に長野に遊びに行きたいな~♪

春の遠足~沼津港深海水族館編~

長野在住の友達が遊びに来てくれることになり、「どこで遊ぼうっかな~?」と考えた所、友達も私も前々から行ってみたいと思っていた「沼津港深海水族館」に行くことに!同じく行きたがっていた相方も一緒に、3人でGO!(^ω^)(^ω^)(^ω^)

沼津港深海水族館周辺に近付くと目を疑う光景が…。車も人も行列してるー( ̄□ ̄;)!!一地方の小さな水族館がこんなに繁盛しているなんて思ってもみなかった…正直舐めてたwすみませんww

160319_1.jpg
▲数十分並んで、やっと入場(((o(*゚∀゚*)o)))わくわく♪

160319_2.jpg
▲ブラックライト当ててるのかな。神秘的な展示。

160319_3.jpg
▲面白い光景に遭遇!右の蟹が「ちょっと通りますよ~」と言わんばかりに左側へカサカサと移動。下の蟹や砂上の小さいサメやカサゴが踏まれて迷惑そう(?)にしてたwww

160319_4.jpg
▲タツノオトシゴの仲間だけど地球外生物感半端無い。。。水槽の底に街のジオラマを置くと「怪 獣 襲 来」みたいな画になるに違いない!!

160319_5.jpg
▲世界でここだけ!冷凍保存シーラカンス!!タイミングよく係の人によるシーラカンスの解説も聴くことができて興味津津だった(〃∀〃)一番の衝撃は脳みそがたった5g(親指の爪くらい、小さじ1杯くらい)しかないこと(!)。身体が鎧のようなウロコで覆われて外敵に襲われるようなことが殆ど無いので、余り考えることなく泳いでいるとか。気楽なのね~wこの水族館には合計5体ものシーラカンスが展示。貴重!!

160319_6.jpg
▲水族館のアイドル、深海のUFOこと「メンダコ」!キーホルダー(上)と、犬用のおもちゃ(下)を購入♪可愛い~!!


ちいさな規模でしたが超満喫したった~☆(^ω^)(^ω^)(^ω^)


160319_7.jpg
▲水族館周辺には飲食店がズラリ!私はひとまずイカタコナゲットとノンアルビール。このナゲットが激ウマだった。。。

160319_8.jpg
▲友達&相方は深海魚メギスのハンバーガー。こちらもとっても美味しそうだったな♪

3人とも腹ペコだったので貪るようにして完食 ( ̄¬ ̄)

160319_9.jpg
▲牡蠣の網焼き♪磯の香りがたまらなく、ジューシーな味わい(*´д`*)

160319_10.jpg
▲更に、朝獲れ回転寿司「活けいけ丸」にてシースー!地物 金目鯛、深海魚ユメカサゴ、清流イワナ。その他「なるべくここでしか食べられないようなネタ」を中心にぱくぱく!!海や市場に近いロケーションなのでどれも新鮮で美味しかった~(*^o^*)

(次エントリに続く)

神戸の春の風物詩♪

神戸の春の風物詩が今年も届きました!

160318.jpg

いかなごの釘煮(*‘ω‘ *)

早速食べたけど、今年のはより「釘感(飴の絡み具合、食感)」が出てて美味しい!!しばらくご飯のオトモはこれで決まり♪♪

会社支給のスマホ

  • 2016/03/16 20:44
  • Category: 日常
160316.jpg
▲誰かの要望なのか、社員全員に会社支給のスマホが配られることになり私にも届きました。在宅勤務だから私は対象外だと思ってたw

pic_color_bk.jpg
▲調べたら、京セラ製 DIGNO U (Softbank )という機種でした。防水・防塵・耐衝撃対応で裏はマットブラック。外回りのビジネスマンにはぴったりのモデルなんじゃないでしょうか。

私は外に持ち歩くことはないけど仕事のやりとりをこのスマホでできるのはありがたいですね♪今まではウチの電話代が掛からないよう必ず会社から掛けてもらってたけど、今後はこのスマホから掛ければ会社持ちだもんね(^ω^)


160316_2.jpg
▲おまけ。渋谷勤務時代にも一度会社支給のケータイが渡されました。ドコモのSO211iマーキュリーゴールド。懐かしい。。。

花束を爪に♪ネイル

160315_1.jpg

160315_2.jpg

先日発表されたHikki(宇多田ヒカル)の新曲タイトル「花束を君に」にちなんで、「花束を爪に」ネイル♪

手持ちのいろんな花モチーフを爪先中心にレイアウトしました!

新曲への期待感と春の訪れへの高揚感を込めたネイルとなりました・:*:・(*´∀`*)・:*:・

White Day♪

今日はバレンタインデーのお返しを頂くホワイトデーですね(((o(*゚∀゚*)o)))

160314_1.jpg
▲一足お先に相方には先週末に夕食を奢ってもらいました!昨年出来たばかりの「肉寿司」。予約でいっぱいの人気店!

160314_2.jpg
▲店名どおり、ヘルシーな馬肉、牛、鴨肉の「お肉のお寿司」が売り!ちょっと焼き肉のタレを感じさせるような甘めのたまり醤油につけていただきました~うましっ!

160314_3.jpg
▲味付けがすごーく好みだったローストビーフ♪

160314_04.jpg
▲〆に選んだのは人気No.1のトロサシ。目の前で炙っていただくパフォーマンスつき!

160314_5.jpg
▲肉寿司を出た直後に「ケーキ食べたい」って言ったら「まだ食べるの!?」って驚かれたけど…それはそれ、これはこれw食後のデザートとして買ってもらいました~わーいo(^o^)o

160314_6.jpg
▲お義父さんからはモロゾフのチョコセットと、しぐれ煮セット!しぐれ煮は相方と頂きます~♪

160314_7.jpg
▲お父さんからは毎年恒例ケーニヒスクローネのパイスティックセット!便箋が可愛い過ぎてちょっと笑ってしまったw


皆さまどうもありがとう~(〃∀〃)

今日はモスの日

今日3/12はモスの日とのことで、お昼に行ってきました♪44年前の今日に1号店がオープンしたそうです。

160312.jpg
▲期間限定復活中のモスライスバーガーとりの照り焼きと豚汁(^ω^)

無料でカーネーションの種を頂きました~!植え時は2~3月らしいので早く植えなきゃ!!

人生初の失敗2( ̄▽ ̄;)

人生初の失敗、パート2!


髪の毛を洗ってリンスしようと頭につけたら…めっちゃ泡立って一気に広がるゴワゴワ感!!


。。。


間違えてボディソープで頭を洗っちゃいました( ̄▽ ̄;)
同じメーカーのボディソープ/リンスをそれぞれのディスペンサーに間違ってセット(袋のまま)してしまったようですwww


慌てて2回本物のリンスしたけど若干のゴワゴワ感はぬぐえない。そんな状態で今このブログを書いております。。。

いきなり現れた!

  • 2016/03/08 20:45
  • Category: 日常
洗濯を干しててベランダからふと外を見てびっくり!

160308.jpg
▲太陽光パネルがずらり( ̄▽ ̄;)い、いつの間に。。。

不正に川の土手を切り崩して太陽光パネルを設置したせいで川が街に氾濫しただとか、太陽光パネルのすぐそばのお宅の室温が夏50℃を超えて住めたもんじゃないだとか、トラブルばかり耳にするけど大丈夫でしょうか 汗。そもそもこういうのってもっと人気(ひとけ)の無い場所に配置するものだとばかり思ってましたが…そこまで大規模じゃないから許可下りたとか??

何にせよ、自宅から目と鼻の先にいきなり現れたから戸惑いましたw

上島珈琲店

また珈琲店へ!今日は神戸ブランドの上島珈琲(UCC)のお店♪

16-03-06-12-05-56-961_deco.jpg
▲何気なく柳宗理さんデザインの コーヒーカップ&ソーサー&スプーンが使われてました(^0^)

16-03-06-14-31-37-260_deco.jpg
▲BLTサンド withチーズ(〃∀〃)

コメダ・星乃と違いどちらかと言うとスタバ寄りで、レジで商品を受け取って自分で運ぶスタイル(食べ物は別)。座り心地の良いソファや高めのパーテーションで、店の回転よりも「お客さんが長居すること」を前提とした内装に感じました。現に周りは勉強、PC、英会話レッスン(!)している方々見られ、思い思いの時間を過ごされていました(^ω^)


コーヒーとパン、大好き!(2週間ぶり3回目)

デザインに惹かれて

160305_1.jpg
▲CMでひと目見たときから惹かれた「うまみ」を購入。普段あまり缶コーヒーは買わないんだけどデザインに惹かれました!

「食品のパッケージデザインって難しいだろうな~」っていつも思います。何十何百もの商品が並ぶ棚から、一瞬で消費者の目を惹き、かつ、美味しそうに見えるデザインって一体何なんだろう??かっこよさでも可愛さでもなく食欲を掻き立てるデザインとは??…全く分析&説明できない未知の領域です(^ω^;)きっと何かしらのセオリーはあるんだろうけど。

この「うまみ」のパッケージデザインは鮮やかな青と赤のコントラストが何とも印象的。もし自分が缶コーヒーのパッケージデザインやれって言われたら茶色とか癒し系に振って凡作になること間違いなしw

なんだか刺激を受けたデザインのお話でした(^ω^)


160305_2.jpg
▲今ならストリートファイターのミニフィギュアつき。相方がベガとキャミィ持ってたので私は春麗を選びました。コップのフチ子的に使えてかわゆす(〃∀〃)スピニングバードキック!

・:*:・雛祭り・:*:・

160303.jpg
▲本日雛祭り♪デコちらし寿司でお祝い!!

雛祭りは私にとって、健康に感謝する日。
あれから6年…今こうして元気に過ごせていることに感謝・:*:・(*´∀`*)・:*:・

TMI♪

160301_1.jpg
▲トリミング行ってきたで~U^ω^U

160301_2.jpg
▲流し眼w

160301_3.jpg
▲シュッとした横顔。

160301_4.jpg
▲トリミング直後はお目目がキラキラ目立って、見つめられると照れる(〃∀〃)

160301_5.jpg
▲今回のおリボン&カラーはこちら。

160301_6.jpg
▲ねみー。

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索