

叩かれすぎ不憫バーガーw

マクドの名前募集バーガー、決まりましたね。「北のいいとこ牛っとバーガー」。長いとかダサいとか散々ですが、公募した時点でダジャレ系の名前になるだろうな~と何となく予想していたので私としては想定内。

あと「商品写真と実物とが全然違う!詐欺バーガーだ!!」って声もよくネット上で見かけるけど、はっきり言って今更感が強いwマクドに限らず、ファストフードに限らず、そんなの以前からのあるあるじゃない?

なーんか、マクドが必要以上に叩かれまくってるな~という印象。今は何やってもネガティブなイメージが植え付けられる時期なのかもしれませんね。。。

160228.jpg
▲2回目の実食。支援!

9種混合ワクチンU^ω^U

160227_1.jpg
▲今年も犬の予防接種がやってきました~9種混合ワクチン!少々お高いですが9つの病気から守ってくれるありがたい注射。おりこうさんに無事接種してきましたU^ω^Uがんばったね!

~ここからは注射に無関係なフースナップ~

160227_2.jpg
▲おすまし顔からの~…

160227_3.jpg
▲おおあくび!!

160227_4.jpg
▲私のあぐらには寄ってこないけど相方のあぐらにはスポッと収まる。私のあぐらは肉が多くて狭いから嫌なのかな(^ω^#)ピキピキw

160227_5.jpg
▲可愛くお座りしている風に見えるけど…

160227_6.jpg
▲おしりを突き出し…

160227_7.jpg
▲ソファから落ちそうな変な座り方しとるwww

しゅわしゅわPOPピンクネイル♪

160223_1.jpg

160223_2.jpg

コーラルピンクをベースに、3種の大きさの白い丸ホロをランダムに配置。気泡がしゅわしゅわ~ってなっているようなPOPネイルになりました(^ω^)

ホロのいくつかをピンクカラーで一度塗りし、しゅわしゅわに軽く遠近感を出したのがこだわりポイントです♪

偶然生まれたデザインなのですがラクだし可愛いし、いろんな色でやってみよっと(〃∀〃)

まさかの2日連続!

昨日コメダ珈琲店で「そう言えば星乃珈琲のコーヒーチケット持ってたんだった」と相方が言ってたので、今日は星乃珈琲店に行ってきました!2日連続の珈琲店( ´∀`)


▲珈琲店で私がいつも注文するのはアメリカン。


▲初めて食べたホットドッグ。ソーセージ美味しかった!


▲これもお初!窯焼きスフレ(*^^*)ぷわぷわで溶けて無くなる食感でこれまた美味しい♪♪

コーヒーとパン、大好き!(1日ぶり2回目)

○○ノワール

そういえば、コメダ珈琲のバレンタイン期間限定「クロノワール」を食べに行きそこねました(>_<)くー

16-02-20-12-32-09-982_deco.jpg
▲その代わりと言っては何ですが、今の期間限定の「キャラノワール」を食べました(^q^)キャラメルソースにナッツのアクセントがうまし!

16-02-20-12-23-59-375_deco.jpg
▲直前には「たっぷりタマゴサンドのピザトースト」とかいう超ハイカロリーなものを食べたんですけどね。。。デザートは別腹でしたw

どちらも美味しかった!!コーヒーとパン、大好き!!



さすがに食べ過ぎたので3時のおやつは無しにしました(´∀`;)

人生初の失敗( ̄▽ ̄;)

ご飯炊いてたんだけど、炊きあがり時間にしてはえらく早いタイミングで「ピーッ」て聴いたことないような音が鳴って「なに?なに??」とフタをあけてみたところ。。。

160218_1.jpg
▲なんと!水をいれずに米だけを入れて炊こうとしてた( ̄▽ ̄;)あわててボウルに移して米を確認すると、底の方のは米同士が軽くくっついてパリパリしてるw

「捨てるのもったいないなー。これに水入れて炊いたらどうなるんだろう??」と恐る恐る改めて炊いてみたところ…

160218_2.jpg
▲おぉ~普通に炊けた!!味も問題ない!!!

結果オーライ\(^0^)/

遅くなりましたが

申し込みがギリギリだったので遅くなりましたが、ようやく入手しました!

160217_2.jpg
▲東京駅開業100周年記念Suica!最初は枚数限定予定だったのが大混乱を招いて結局希望者全員に販売することになったアレですw

「話題になったし1枚買っとくか~」と軽い気持ちで購入したんだけど、実物見てビックリ!思いのほか良い感じ!!カード全体に掛けられた内側への茶色いグラデがレトロ感を醸し出し、ステンドグラスのデザインが何とも上品♪

160217_3.jpg
▲台紙(外側)

160217_4.jpg
▲台紙(内側)

今は手持ちのPasmoがあるので、この記念Suicaは大切にとっておこう(*‘ω‘ *)

Happy Valentine's Day !!

ハッピーバレンタイン


今年のバレンタインチョコは…


じゃん!

140214_1.jpg

140214_2.jpg

140214_03.jpg
▲「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のBB-8!!今回のタイミングだと、大のSW好きの相方(新作映画も既に3回観賞)に贈るには「これしかない!!」と前々から構想を練っていました。何とか形になって良かったです(^ω^)

今年は何だか例年以上に盛りだくさん!

140214_4.jpg
▲相方のお母さんからはバレンタインさつまあげセット♪

140214_5.jpg
▲私のお母さんからは和テイストのチョコセット♪(私にもチョコケーキを!)

140214_6.jpg
▲職場の皆さまから盛りだくさんのお菓子セット♪

140214_7.jpg
▲今日会っていた友達から(^ω^)(^ω^)


バレンタインは私も嬉しい(〃∀〃)w皆さまありがとう!!

ぶらぶらり~

バレンタインチョコを探しにお出かけ~(^ω^)(^ω^)

160211_1.jpg
▲その前に腹ごしらえ。9日から復刻したモスのホットチキンバーガー!復刻したあと2つのバーガーも食べなきゃ♪

160211_2.jpg
▲お父さんには和菓子を、お義父さん・お義母さん(バレンタインが誕生日なので誕プレとして)にチョコレートを購入。郵便局で発送も済ませてきちゃいました♪

160211_3.jpg
▲ミスドでおやつを買って帰宅。のびのびポンデリングは…でろ~んと溶けたような見た目が悪すぎる(^ω^;)食感は餅そのものって感じだったから黒みつきなこ味の方が良かったかも。ん~私は普通のポンデの方が良いなw

ビール券片手に爆買い

160207_1.jpg
▲とてもありがたいことに、お義父さんが年に何回かビール券を送ってきて下さります(^人^)いつも全部使い切る前にまた送られてくるので我が家ではビール券が絶えることはありません!ビールだけでなくお店で金券として使えるので本当にありがたい!!

160207_2.jpg
▲数か月に一度、ビール券を握りしめて近所の酒屋さんに行って爆買いするのがめっちゃ楽しい(〃∀〃)大好きなオールフリーを中心にお菓子やおつまみやらラーメンやらソフトドリンクやらを爆買い!爆買い…と言っても今回は5000円程度でしたが、値段を見ずにポイポイとかごに投げ込むのはなかなか快感♪

夜は天ぷらを揚げながら期間限定のオールフリーを頂きました!最高!!

名前募集バーガー

160206_2.jpg
▲これこれ。これ買いにマクドへ。

160206_1.jpg
▲見本とポテトの量が全然違うのは御愛嬌ですがwww、美味しいッ(((o(*゚∀゚*)o)))ポテトとオニオンソースとの相性が良い!!食べながら「もっかい買おう」と思ったほど。

名前決まったらまた買いに行こう(〃∀〃)

さすがニチレイ

冷凍食品と言えばおかず系のイメージが強いんだけど、ふとスーパーの売り場でこんなの見つけたので買ってみました。

160205_1.jpg
▲ニチレイの今川焼(カスタードクリーム)。マダガスカルッ!!

160205_2.jpg
▲レンジでチンしていただきま~す♪



(*゚∀゚)<うまっっっ!!



一人なのに思わず口に出してしまいましたwwwレンチンすることにより皮がふんわりプワプワしててたまらない食感!

160205_3.jpg
▲(割ったところ)
何よりこの自社製カスタードクリームが私のツボ!!めちゃくちゃ美味しい!!!(*´д`*)


本来なら長持ちしないカスタードクリームをいつでも味わうことができ、5つ入りで約250円ほどという安価。…こいつはえぇもん見つけてしまいましたわ~。(ちなみに常温解凍でも食べられると書いてましたがそれだとおいしさ半減でしたw)

HP見るとあんこ・カスタード・抹茶クリームがあるらしい。抹茶クリームのも食べたいな~♪

やニN1!!

節分!

160203_3.jpg
今日は節分ということで恵方巻きを作りました!昨年のブログを見ると「レタス・キュウリ・ツナマヨ・卵・カニカマのサラダ巻き。塩・ブラックペッパー・醤油で味付けたツナマヨが好評だった」と書いてあったので今年も同じものにしました(^ω^)

太巻き業界の陰謀(?)で近年全国区でのゴリ押しが凄い『関西の節分文化・恵方巻き』ですが、神戸の実家ではやってませんでした。大阪中心なのかな?

てか「無言で太巻き一気食い」ってキツいし危険ですよね(^ω^;)www喉の広さが人の2倍ある(by耳鼻科の先生)私でさえもキツいし、自称唾液が少ないという相方にとってはさらなる苦行。。。せっかく作った太巻きを苦しい思いで食べるのも何だか切ないし、うちでは一気食いはせずフツーに食べるようにしていますw

160203_1.jpg
▲昨年に引き続き妖怪ウォッチ豆。今年はUSAピョン。豆の数が年齢には全然足りないんだけど、節分豆食べるの苦手だから少ないくらいで丁度良いw

160203_2.jpg
▲升がお面に早変わり!フユニャン!!これを被ってもらって鬼退治しました!!


長年続けてきた豆まきですが今年で最後になりそうです(^ω^;)来年からは恵方巻を食べるだけの日にします~!

ソフラン アロマリッチ ダイアナ

160201.jpg


昨年秋頃に発売したソフランアロマリッチの新作、「ダイアナ」を使ってみました。


ソフランアロマリッチファンなんだけど…
こっ、これは…



_(:3 」∠)_



以前発売した「アニー」に似てる系で、むせるような『デパートの化粧品売り場のにおい』って感じです。私は苦手なやつやー。。。捨てるほどではないので、少しでも香りが控えめになるよう少量ずつ消費して使いきろうと思います。

残念。。。

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

