スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒトぶら~

今日は一人で街ぶら~((へ(へ´∀`)へ カサカサ

郵便局に行ったり、バレンタインの下見をしたり、服や靴を見たり。雨が降って寒い中でしたが3時間ほどぶらぶらしました~!

160130.jpg
▲「サロン卵と私」でスフレオムライス&スフレパンケーキのランチプレートをぺろりんちょ(´¬`)オムライス&パンケーキだけでなくデミグラスソースも美味しくて感激~!!11時過ぎにはすんなり入れたのに、出るときは行列でした!相変わらずの人気店です♪
スポンサーサイト

快適(T▽T)

  • 2016/01/29 19:00
  • Category: 日常
コードレス掃除機を使ってるんだけど、先月からどうもおかしい。フル充電しても長く起動しない。。。原因かなーと思って、たまったゴミを捨てたりフィルターを掃除しても解決せず。ついにバッテリーの寿命がきたみたい。(ブログをさかのぼるとこのコードレス掃除機を買ったのは2013/06頃なのでバッテリーの持ちは2年半てところですかね。)

それでも全く起動しないわけでは無いからだましだまし使ってたんだけど、もー限界っ!!観念して新しいバッテリーを購入しました。

160128.jpg
▲新バッテリーを本体に装着!(外れてるのが旧バッテリー)

在庫が無く注文から2週間も掛かったからようやく届いてめっちゃ嬉しい(ToT)

いや~…

途切れることなく掃除機をかけられるってこんなに快適なことなのね!!感動。。。

通院コーデ♪

160127.jpg
▲「日中は3月並みの暖かさになる」とのことでマフラーは無し。朝は首元が寒かったのでコートを首元まで閉めて寒さを凌ぎました(>_<)寒さの峠は越えこれからは徐々に暖かくなる…と信じたい!!

いつも寝つきは良い方なのに昨晩は何故かなかなか寝付けず。。。「朝早いんだから早く寝なきゃ!!」と焦ると余計に目が冴えちゃって(^ω^;)結局3時間ちょいしか眠れず、病院に付いたら休憩スペースで横になって休んでました。まどろみ~。

今晩はぐっすり眠れますように…☆

ギラギラ豹ネイル☆

160126_1.jpg

160126_2.jpg

はっきりいって流行りでは無いんだけどラメぎっしりネイルがお気に入りで最近コレばっか(*‘ω‘ *)さらに爪先を豹柄にしました~ちょいとバブリー!?

ラメぎっしりネイルの良い点は、

・ムラになりにくい・目立たない!→塗るのがラク♪
・パッと見て華やか→ネイルに興味無さそうな職場の男性社員二人にまで褒めて貰えました♪

私のラメギッシリレシピは2mmと0.05mmのラメを混ぜて作ってます!ラメの大きさや色で印象が変わるから面白い。

鍋つゆ

160124_1.jpg
▲毎冬いろんな鍋つゆが発売されていて目移りしちゃいます(*‘ω‘ *)今日選んだのはコレ!「坦々ごまみそ鍋」!!

160124_2.jpg
▲ぐつぐつぐつ。トウバンジャン、輪切りトウガラシを加えて辛みをプラスして頂きました~。身体の中からポカポカ!!



今日は間違いなく今冬一番の寒さでしたねー(((>_<)))明日はそれを更新するのでしょうか。。。恐ろしい。。。たすけて。。。

スターウォーズ展 静岡市美術館

160123_1.jpg
▲静岡市美術館にて今日から開催される「スターウォーズ展」へ。開催されることは昨年から知ってたけどまさか自分も足を運ぶことになるとはw年の初めに新作映画を観といて良かったです(^ω^)

160123_2.jpg
▲展示エリアに入る前に、物販エリアあり。

160123_3.jpg
▲和テイストな小皿や…

160123_4.jpg
▲こけしなど、バラエティに富んだグッズが販売されていました。

160123_5.jpg
▲物販エリアで相方が物欲を爆発させている間、私は↑の撮影をしたり物販エリアを見学したりしていました。

展示エリアは撮影禁止。

デザイナーやアーティストによるスターウォーズをテーマにした作品(油絵が多かった)や、実際の撮影制作で使用した(またはそのレプリカ)アイテムや、映像がキャラクターやテーマごとに分けて展示されていました。

この展示仕様がSW初心者でもすごく楽しめる作りになってるな~と感心したのですが、相方によると同展示会@六本木では絵画は絵画、アイテムはアイテムというような展示だったので観にくかったそうです。六本木での意見・感想を受けて改善されたんでしょうね。

以下つらつらと…

・ライトセーバーがそれぞれデザインが異なっているとは知らなかった!
・思いのほか和テイストな衣装デザインなのね。
・ダースモールが気になる。
・ダースモールのライトセイバーがかっこいい!きっと初見で痺れた人多いだろうな。
・小さいアナキン可愛い(〃∀〃)
・ダースベイダーのヘッドギアは生命維持装置なのね。
・フースーヤの変顔がイウォークに似ている。
・新作映画のメイキングだけで2時間観たい。

見ごたえたっぷりで初心者でもすごく楽しめました^^じっくり見過ぎてなかなか前に進めなかった程w

TMI♪

160122_1.jpg
▲「かい~の」

160122_2.jpg
▲ひと月半くらい空いたからモジャモジャ!!

↓↓↓↓↓

160122_3.jpg
▲トリミング行って来たで!綺麗サッパリ~♪

160122_4.jpg
▲情熱的な真っ赤なおリボン。なぜか今回はカラー(首回りの飾り)無し。なんでやろ?

160122_5.jpg
▲最近、煮干しを粉末状にミキサーをかけたものをドッグフードに混ぜてあげてます!栄養&カルシウムUPで健康をキープ出来たら良いな~と思って♪香りが良いのか食いつき◎!!

よく分かってらっしゃるw

  • 2016/01/20 19:35
  • Category: 日常
相方から「常備マスクってある?」とLINEで聞かれたので「今は切れてるね」と返すと「じゃあ今日買って帰る」とのことでした。


私は物をたくさんストックしておくのが好きじゃないので「うー。50個とか100個とか大量に入った徳用とか買ってきてほしくないなぁ…」と思いつつもそれを言えず「了解!」とだけ返事しておきました。


結果。

160120.jpg

買ってきたのは10個入り×2セット。「もっとたくさん入った徳用の方がお得だったんだけど、たくさん買うと嫌がると思って~」と。


私のことよく分かってらっしゃるwww


ちなみに相方オススメ「息がしやすい構造のマスク」らしい。通院日を中心に使おうと思います!

寒い日に食べるコレは格別!

お昼休みにフースーちゃんぽに出かけたら寒いのなんの(>_<)川沿いなので特に!ほんの数十分で身体が冷え切ってしまいました。。。

160119_1.jpg
▲そんな身体を温めようと、お昼ごはんはスープカレー!お湯で温めるだけ~♪

160119_2.jpg
▲香り豊かでほどよい辛さで美味しかったぁ~(*^o^*)

Hikki誕生日オフ会~33歳おめでとう!~

昨日はHikki誕生日オフ会に参加してきました!Hikki(宇多田ヒカル)の誕生日1/19に近い日にファンで集まって交流を深める会です(^ω^)最終的には参加者は25人くらいだったのかな?元々リリースペースもライブ頻度も低く現在は活動休止中にも関わらずずっと応援し続けているファンがいるのは凄いことですよね。Hikkiファンは忍耐強いw

オフ会の流れはこんな感じです↓

☆0次会
雑談やら昼食やらゲームやら寄せ書きやらフリータイム。集まるものの各々が好きに過ごす感じw

16-01-16-11-23-07-189_photo.jpg

16-01-16-11-23-36-717_photo.jpg
▲寄せ書き台紙は幹事のお手製!Hikkiが赤ちゃんを抱いているなんとも微笑ましいデザイン♪一番乗りで記入させてうただきました!

☆1次会
16-01-16-12-54-49-544_photo.jpg
▲はじめましてとの方とも交流できるよう、名札に名前を書いてつけておきます。名札も幹事のお手製!エアメール風のお洒落なデザインです♪

名札をつけて自己紹介。→HN・最近いるところ(オフラインでもオンラインでも。私はTwitterとモンハンオンライン集会所と答えましたw)・一番好きなHikkiの曲・自己PR。

自己紹介後は6チームに分かれてクイズ大会!幹事が練ってきてくれたクイズにみんなで答えました♪私が入ったチームは最終的に3位だったのですが、『Hikkiファンのアンケートで、テンションを上げたい時に聴きたい曲上位2曲は何でしょう?』というノーヒントの問題で「travering/This Is Love」の2曲を唯一正解出来た時にかなりテンション上がりましたo(^o^)o

160117_1.jpg
▲クイズを終え、参加されなかった方々からのものも含むおやつ差し入れタ~イム!いつも皆さま本当にありがとうございます♪

160117_2.jpg
▲同じく景品の差し入れ。Hikkiにまつわるものやまつわらないものまでさまざま!!初参加者~クイズ上位メンバーから選んでいきました。

160117_3.jpg
▲景品の中の目玉はなんといってもHikkiが愛するくまちゃんのミニチュア版!!!これはなんと参加メンバーの一人が業者さんに発注して制作したものです。手間と時間とお金が掛かったミニくまちゃん…ありがたやありがたや…。(ちなみに相方がクイズ上位チームだったので1匹うちにやってきました♪)

160117_5.jpg
▲(参考:Hikkiのくまちゃん)

☆2次会
イタリアン(かな?)のお店を貸切り、飲み会!大きなTVでHikkiのライブ映像を観ながらワイワイやるのは格別です!!


オフ会に参加するたびに、「ファンになるきっかけって様々だなぁ~!」とか「今回”はじめまして”なのにあのライブやイベントの時には同じ場所に居たんだな~!」とか、なんだか不思議な気持ちになっちゃいます^^Hikki再始動の際には、じっと待ってた分みんなで盛り上がりたいものです!!

参加されたみなさま、準備してくれたみなさま、差し入れをくださったみなさま、ありがとうございました!!


おまけ。オフ会参加したら1kg減ってた(´∀`;)移動したり喋り倒したからかな??在宅勤務である普段の自分が如何にカロリーを消費せずに生活しているのかを痛感しましたwww

ちょいとリッチなおやつ♪

平日なのに、ちょいとリッチなおやつ♪

160115.jpg

シュークリーム専門店のエクレア(〃∀〃)いただきものです!!

カスタードクリーム大好きなのでシュークリームやエクレアはたまりません。。。

どこから漏れたんや(((;゚Д゚)))

  • 2016/01/12 19:30
  • Category: 日常
今日14時ごろケータイに着信がありました。070から始まる未登録の番号。未登録の番号からの電話って取りたく無いんだけど、万が一どこかのお店の店員さんからの連絡なんてこともあるので恐る恐る出ると…


「○○さんですか?こちらアスカファイナンスと申しまして、融資のご案内です。」と。


ぎゃああああ!!!!!金融会社からの電話!!!!!

話を聴くまでもなく「結構ですので、失礼します。」と速効切りました(^ω^;)お金を借りることなんて今までも無いしこれからも無い!!電話を切った後ネットで「アスカファイナンス」を検索すると「ああ…やっぱり。」という内容にヒットしました。。。おーこわっ!!

ていうか最近キャリアメール(ezweb.ne.jpのメール)に急にスパムメールが来るようになったし(といっても一日1件程度ですが)、今回名指しで携帯に電話が掛かってきたし、番号&メアドがどこからか漏れちゃったのかなぁ(*_*)


昨日TV番組「しくじり先生」で間寛平の借金地獄の話題を観て、「怖いね~。。。」「絶対お金の貸し借りはダメ!!」と夫婦であーだこーだ言ってたところでしたw相方が帰宅したら報告しなきゃ(>_<)

傷物語 〈Ⅰ 鉄血篇〉

  • 2016/01/10 22:55
  • Category: ヲタ
映画「傷物語〈Ⅰ 鉄血篇〉」 を観てきました!

大人気の「物語シリーズ」の最も過去、つまり原点となる話が映画三部作で描かれます。その第一弾となる作品。

TVシリーズと繋がっているにも関わらずキャラデザが少しリアル寄りに振られ、背景も写実的な表現。かなりショッキングなシーンもあり、あ~これはお子様お断りでTVでは放送できないかも…と「傷物語」が劇場版として制作された意図がわかったような気がしました。

作画もすさまじく、シャフト演出と相まってかなり濃密な仕上がり。約60分と映画としては短いけれど、ちょうど良く感じました。あの映像を二時間とか観てたらしんどくなってたかも知れません(^_^;)

濃密だったとは言え今回描かれたのは主人公と主要キャラ達との出会いでしかないので、今後どういう展開が繰り広げられるのか続編が楽しみー♪

160110_1.jpg
▲ポスター。

160110_2.jpg
▲パンフ。公開二日目なのにパンフ以外のグッズは売り切れw

帰省時に行きたい!

木曜日の新年会を行ったたまプラーザのお店がかなり良い感じで、特に厚切りのローストビーフが美味しかった(*´∀`*)♪その時に、神戸出張の機会がある同僚が「神戸に有名なローストビーフ丼屋さんがあるよね?こないだ行ったよ~美味しかった!」と。なにぃー!?そんなん知らんでぇー!!是非ともローストビーフスキーな相方を連れて帰省時に行きたいものです♪


お店の名前はRed Rock。お店情報をペタリ。↓



関連ランキング:牛料理 | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅




三宮駅阪急西口から出てすぐの高架下ね。帰省のお楽しみが増えました(〃∀〃)

おはようございます

おはようございます。本日横浜出勤日です。

バスダイヤ改正後初めての出勤だったので余裕持った時間のバスに乗ったら駅に早く着きすぎた(^_^;)新幹線まで40分もあったので駅のお店で朝ごはん食べちゃいました。



日中は全体会議、夜は新年会。行ってきまーす(^o^)

通院コーデ♪

160106_1.jpg
▲今年買ったコートをひたすら着てますw今欲しいものはブラックデニムなんだけど特に流行しているわけでは無いので何軒か観て回ったけど売ってなかった~(´・_・`)

160106_2.jpg
▲今日知ったこと。DONQのミニクロワッサンはグラム指定だけでなく個数指定でも購入できる!私の前のかたがそのように購入していて知りました(゚∀゚)こりゃイイ!

我が家の庭にも暖冬の影響が…!

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

鉢植えを見てびっくりしました!

160105_1.jpg
▲本来3月に咲く花が咲いてましたwいつもはチューリップとの共演を楽しむのに(^ω^;)超超フライング!

160105_2.jpg
▲秋に枯れてそのままにしておいた苗(←本来なら冬に全て枯れてしまう)から、1/4サイズくらいの花が!間違って咲いちゃった感半端ないww

最終回を迎えたアニメの感想

  • 2016/01/04 14:21
  • Category: ヲタ
三が日明けから早々にアニメの感想。2015年もたくさんアニメを観たけど、もし1番を決めるとしたら「SHIROBAKO」かな。今年も面白い作品に出会えると良いな~♪

てなわけで以下観終わったアニメの感想ですヽ(´ー`)ノ

*****

■Steins;Gate(再)
いやーびっくりした。。。まさか本放送とは終わり方を変えて新作放送しちゃうとは。前代未聞すぎてヤフトピになったほど!そしてその続きは新作ゲームへ…って策士にも程があるわッ!!

でもでもでも!再放送の終わり方だと、伏線回収が成されなかったりラストのネ申演出が観られなかったり色々と勿体なさ過ぎる(>_<)あれは何度観ても鳥肌が立つ程素晴らしいのに…。ってことでこのままだと消化不良なので改めて本放送の23話終盤~24話を再視聴。やっぱこれよーー(泣)(泣)!!

最終話のことばかり書いてしまいましたが、中盤の盛り上がりも本当に目が離せなかった。まゆりに襲いかかる悲劇、憔悴していくオカリン、鈴羽の「失敗した」、萌郁との壮絶バトル、ようやく辿り着いた世界線での紅莉栖の運命。。。はぁぁぁぁ。(←思い出してグッタリ)※ちなみに相方は萌郁へのイライラと現実のイライラがリンクし過ぎて感情がドカーン!となった模様。感情移入しすぎィwww

何度観ても『超名作』と思える、そんな作品!


■すべてがFになる
「ドラマ化されたくらいの作品だからきっと面白いだろう」と期待しながら観始めたんだけど、かなーり楽しめた(前期のノイタミナのミステリー?作品がアレだっただけに余計に 笑)!!クールだけど猟奇的、怖いけど美しい…そんな真賀田四季博士の不気味&妖艶さが本当に丁寧に上手く描かれていて、彼女(ほとんど回想シーンですが)から目が離せなかった。13歳にして実の伯父と関係を持ち、両親を殺し、そして…。

殺人のトリックは100%は理解できていないかもだけど、それでも種明かしにはとても感心したし衝撃的だった。。。あと四季だけではなく犀川先生&西之園さんもなんだかんだでナイスコンビで微笑ましかった!OP&EDもノリノリでお気に入り(*‘ω‘ *)


■THE IDOLM@STER(再)
2011年放送当時話題になってたのにその時は観ていなかったので、再放送で観ることが出来てよかった!いま量産されているアイドルアニメの原点と言ってもいいくらいアイドルアニメあるあるが詰まっている、そんな作品だったな。

序盤は結構全てのキャラに満遍なくスポットライトが当たっていて好印象だったんだけど徐々に特定のキャラ中心になっていったのと、終盤の主人公(春香)のシリアス展開への持っていき方&解決の仕方が強引だったのが残念だったけど、最終回の「作画班無茶しやがって…」と思わせるほどの圧巻のライブシーンが全てを帳消しにしたwカメラがぐるっと回り込む描写とかあれを全部手書きで表現するとは…すごい。。。

TVシリーズ再放送終了後に劇場版も放送されたので引き続き視聴。こっちはなんかうーん?って感じだった。辞めたいって言ってるバックダンサーの子をあそこまで引きとめる必要ある?と冷めた視点で観てしまった。。。765メンバーに対してならわかるんだけどねぇ。


■ワンパンマン
「絵の上手い漫画家と言えば」という話題で必ず名前が挙がる村田雄介さんの作品ということで興味を持ち観始めた作品。謎の怪人(地球外生命体?)が襲ってくるのをサイタマを始めとしたヒーローが立ち向かうというシンプルなストーリーを、圧倒的作画力でこれでもか!とデコレーションして大迫力のアクション作品として魅せた、そんな印象だったな。

特に最終話はまるで劇場版かのようなハイクオリティで、なんとAパートだけで普通のアニメ1本分のカット数だったらしい。(!)それを知ってもう一回Aパートだけ観ちゃったよw


■終物語
物語シリーズは時系列がバラバラなのでさすがに混乱してきたwwwこの終物語が終わりなのかも、シリーズで言う所のいつ頃の話かわからないので公式の時系列表を確認。。。うーん複雑(>_<)シリーズ最初の「化物語」の再放送が始まったので、それ観て復讐せねば。

忍野 扇といい老倉 育といい、相変わらず暦に近寄ってくる女性は面倒くさいヤツばかりだな~と。感想はそれくらいで、今回の「終物語」はひたすら話しているシーンが多くてあんまり大きな動きが無く退屈だった。。。個人的にはガハラさんの出番が少なくて寂しい(T・T)


■櫻子さんの足下には死体が埋まっている
骨を愛してやまない標本士の櫻子さんが骨に遭遇しまくるミステリー作品。最初は楽しんで観てたんだけど、だんだん「櫻子さんエスパーかよっwww」ってつっこみたくなるほどの無理くり感(何年も前に埋められたものの場所を一発で当てる、とか…)を感じてしまった(^ω^;)

あと題材が「骨」なので、過去に起きた事件・事故をほじくりかえすだけって展開が多く、あまり解決になってないっていうw更に何回か出てきた意味深な男性の正体も結局分からずじまいで、消化不良感が残る作品だった。。。


■アクエリオンロゴス
アクエリオンシリーズ10周年記念作品。文字に頼りすぎる交流(SNS)への警鐘、名前の漢字の部首を組み合わせた必殺技、というコンセプトは良かったと思う。けど…なんとも全体的なノリが寒すぎて話を観終わるごとに「(どうすんだよこれ…)」と困惑した感情で満たされた(^ω^;)www

統(すべて)が覚醒後ようやくストーリーが動いて面白くなってきたけど時既に遅し。。。アクエリオンEVOLは好きだったのにな~どうしてこうなった♪

*****

2016年1月~3月アニメの視聴予定↓

<継続>
ドラゴンボール超
おまかせ!みらくるキャット団
妖怪ウォッチ
うしおととら
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

<新規>
無彩限のファントム・ワールド
ハルチカ -ハルタとチカは青春する-
アクティヴレイド 機動強襲室第八係
僕だけがいない街
おしえて!ギャル子ちゃん


オルフェンズの2クール目はどういう展開になるのか…目が離せない(>_<)

おぞう2

毎年恒例!両家仕様のお雑煮を作りました(゚∀゚)(゚∀゚)

160103_1.jpg
▲旦那実家仕様お雑煮。
・すましベース
・焼き餅
・にんじん
・大根
・ほうれん草
・鶏

結婚した時にお義父さんが丁寧な図解付きで教えて下さったレシピを参考に作っていますが、今の相方のご実家のお雑煮には更にシイタケ、里芋が入りかなりボリューミィになっております!

160103_2.jpg
▲私の実家仕様お雑煮。
・白味噌ベース
・焼き餅
・にんじん
・大根
・結び三つ葉
(柚子)

私にとってはこれがTHEお雑煮!きっと実家でも食べてるやろな~と思いながらいただきました(^人^)ドロリと溶けたお餅と白味噌との相性の良さが好き♪

どちらも美味しかったです!!

あけましておめでとうございます!!

  • 2016/01/01 23:41
  • Category: 日常
・:*:・あけましておめでとうございます・:*:・今日は相方のご実家へ行くため、朝早起きして千葉へ向かいました~!!

160101_9.jpg

160101_0.jpg

160101_1.jpg
▲東名高速富士川SAにて初日の出を拝みました。今年も良い一年になりますように…(^人^)

160101_2.jpg
▲初日の出と共に初富士も拝みました(^人^)ありがたやありがたや…。。。

160101_3.jpg
▲10時前に相方ご実家に到着し、新年のご挨拶!そして用意していただいていたおせち&お雑煮をいただきました!豪華!!

160101_4.jpg
▲お義父さんに可愛がってもらい、お義母さんに食べ物をたくさんもらい、フースーヤはこたつでZZZ…U-ω-U


夕方頃おいとましました~。


160101_5.jpg
▲いつもならまっすぐ家に帰るんだけど、今年は帰りに三嶋神社に寄って初詣もやっちゃいました!二日にわたり用事を作るより一日にまとめた方が良いかな~と思って(゚∀゚)

160101_7.jpg
▲おみくじは「吉」。フツー。こちらのおみくじは金の小さなお守りつき。

160101_6.jpg
▲金の小さなお守りは10種のうち「招き猫」でした!千客万来、商売繁盛(^o^)

160101_8.jpg
▲私は通常の紫色の御守りを買ったんだけど、相方が買った出張安全の黒い御守りが色もデザインもかっこよくて羨ましい!!

*****

これ書き終わった後に気付いたのですがこのブログのアクセス数が200,000を突破していました!!いつも見て頂きありがとうございます!!!

2016年もどうぞよろしくおねがいします(^ω^)

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。