ありがとう2015

  • 2015/12/31 14:09
  • Category: 日常
今日で2015年も終わり。

結婚10周年!
フースーヤ10歳!
初北海道満喫!
久々の入院0日!
6年もあった30代の厄年が無事終了!

個人的にはメモリアルイヤーでありとても良い年でした・:*:・(*´∀`*)・:*:・

中でも1年の目標にしてた「入院0日」が叶って嬉しかったな~!すごーく綺麗な病院で良い方ばかりなんだけどやっぱり住み慣れた我が家で過ごすのが一番☆入院どころか体調崩すことがほぼ無かった1年でした~やったー!!!

151231.jpg
▲年越し蕎麦。「自分で茹でる蕎麦が美味しくないんだよね~」とポツリつぶやいたら「じゃあお店に食べに行こうよ!」ということになり、お昼に近所のお蕎麦屋さんに行って食べました!美味しい(*´v`*)

夜はお餅を食べながらガキ使&紅白を観ます!!みなさま良いお年を~♪

初SW、初4DX!!

151230_1.jpg
▲なんと!スターウォーズ(SW)を1作も観たことが無い私が『スターウォーズ フォースの覚醒』を観に行ってきましたw相方がかなりのSWファンで公開初日に既に観たのにも関わらずまだチケット2枚持っていて「良かったら行く?」と誘われたのです。普通のお誘いなら断ってたけど「チケットがあるなら…」と私も観てみることにしたのです。なかなかのチャレンジャーでしょw

151230_2.jpg
▲4DXで観たいとのことで沼津の映画館までやってきました~静岡市内では対応の映画館が無いのです(^ω^;)4DXの座席はこちら↑。映像に合わせて振動したり、風が吹いたり、ミストが噴射されたり、まるでちょっとしたアトラクションのような体感を味わえます。

で、初SWの感想は…とっても面白かった(((o(*゚∀゚*)o)))

自分でもこんなに楽しめるとは思って無かったのでビックリなんですが、何にも知らないからこそ楽しめた部分もあるのかも知れません。後から相方に聞いたら過去作のオマージュがふんだんに散りばめられていたらしいんだけど、それを知らなくても楽しめたし、知ったあと「あれそういうことだったんだ~!」と感心しました!メイン二人が新キャラって所も、私も彼らと同じような目線で観られて良かったのかも。もし過去の話ばっかりする会話劇中心だったなら置いてけぼりくらって眠くなってたかもしれないけど、画が派手なので全然退屈じゃなく楽しめました!!!

終始、「これ相方めっちゃ好きそうなやつや!ていうかこういうの観て育ったから今の相方になったんやなぁ~」と凄く納得www相方に関わらず今アニメやSFやおもちゃに関わっている40代~の方々に多大なる影響を与えているということにも納得しました(^ω^)

151230_3.jpg
▲沼津に来たら必ず立ち寄る、沼津インター近くの「鬼が島」。

151230_4.jpg
▲萌えキャラ?がお出迎え。

151230_5.jpg
▲ここの名物は海老フライ!私が頼んだ海老フライ定食は手のひらくらいある大きな海老フライが3本!!!海老フライ大好きなので大興奮(*゚∀゚)=3 流石に食べすぎたので夜は抜きますwww

151230_6.jpg
▲おまけ。SWのゲームがしたいらしく相方がPS4を買いました。Xmasプレゼントとしして私も一部出資。相方はWiiUのスプラトゥーンと3DSのMHXやってる中SWやる時間あるんかなぁ??謎(^ω^;)。。。

会社の大掃除、納会、忘年会!

  • 2015/12/28 22:28
  • Category: 日常
今日は会社の大掃除に行ってきました!私の担当は拭き掃除とシュレッダー係。段ボールいっぱいの書類を黙々とシュレッダーに掛ける作業が楽しかったw

大掃除の後は会議室で納会。談笑しながら軽食を頂きました。

そのあとは会社を出て、気心知れたメンバー5人で忘年会!会社と新横浜駅との間のお店だったので、帰りのアクセスがラクでありがたかった!

今年はうちの会社にまるでドラマのような事が起こり激動の一年だったので、みなさん大変だったと思います。来年は穏やかに過ごせますように。。。

151228.jpg
▲おまけ。パックマンリュックが大好評でした(//∇//)アラフォー男性の食い付きが凄かったw

ちびうさ的なネイル!

151227_1.jpg

151227_2.jpg

「久々にピンクにしよっかな~」
「ラメも入れて~」
「そうだストーンもピンクにしよう!」

ってやってたら淡いピンクでキラキラで、セーラーちびムーン(ちびうさ)っぽいイメージになりましたw

爪を見るたびに「ちびうさっぽい」って思っちゃいます(^ω^)

怒号響く中の撤収作業

  • 2015/12/26 20:50
  • Category: 日常
151226.jpg

Xmas飾りを撤収撤収~。

15分くらい外の玄関の飾り付けを外す作業をしてたんですが、その間ご近所さんの母娘の口喧嘩が響きっぱなし(^ω^;)www凄いボリュームだったので内容丸聞こえwどうも娘さんが片付けを要領よくしないことにママさんが腹を立てて怒鳴りつけている様子でした。巻き舌気味で超怖かった。。。

よく考えたら私は人生であんなに怒鳴ったり怒鳴られたりしたことないな~なんて思いましたwなのでいつか怒鳴られたら泣いちゃうかも。。。(大人なのにw)

まぁ言えることは、怒鳴る時は窓を閉めた方が良いかと。みっともいいものではないです(´・ω・`)

Merry Christmas !!

151224_1.jpg
▲「メリークリスマス!!」

151224_2.jpg
▲「撮影に付き合わされてお互い大変やな」「・・・」

151224_3.jpg
▲Xmasディナー的な夕食は昨日いただきました☆

151224_4.jpg
▲今年はモスチキンのターン!!

151224_5.jpg
▲赤(トマト)・緑(ホウレンソウ)のディップを乗せたカナッペ。

151224_6.jpg
▲ポテサラ雪だるま。お姉ちゃんからもらったドレッシング(ガーリックチーズ)を雪に見立てて周りに散らしました♪

151224_7.jpg
▲かぼちゃのポタージュ。お菓子の空き容器でXmasっぽく!

151224_8.jpg
▲少し時間をあけて、Xmasケーキ!ごっつぁんでした!!(^人^)(^人^)

151224_9.jpg
▲友達から思わぬXmasプレゼント!ペルシャのパネル!!アニメショップでみつけて私に贈らないと…!と思ったらしいwありがとう!!魔女ッコでペルシャが一番好き~o(*゚∀゚*)o

添えられていた手紙に感動しました…いつも私のことを気にかけてくれている友達がいるのは本当に幸せなことです…☆


皆さまも素敵なXmasを♪

健康診断

  • 2015/12/21 19:59
  • Category: 日常
今日は健康診断でした!

お昼からの予約だったので絶食は朝7:00~。朝の予約だと前の晩20:00~だから、今回はラクでした♪

基本の検査代金は会社持ちですが婦人科検診はオプションなので自腹。でも多少の出費をしてでも乳がん検診と子宮がん検診をちゃんと受けてきました!

子宮がん検診に関しては更にエコー検査も追加しました。というのも知人が子宮頸部の腫瘍切除手術を今年したというのを最近聴き…陽性だったとはいえ10cmをも越える大きさだったというのが衝撃的だったのです。子宮に関する病気になったという話を私の身の回りでもちょくちょく聞くので、これからも気を付けたいと思います…!


年に一度の健診。本当に大事(^人^)

すきやきすきや~

151220_1.jpg
▲お母さんがすき焼き用の肉を送ってきてくれましたーーー(*゚∀゚)=3ムッハー!!

以前相方にすき焼きをリクエストされた時、普段牛肉を買わない私は値段に驚いてしまい…相方の分しか買わなかった、ということがありました(^ω^;)言ってもスーパーに売ってる庶民的な牛肉なんですけどね…豚肉鶏肉に比べて高くて躊躇してしまいましたwww

そんな牛肉をたくさん送ってもらってめっちゃ嬉しい

151220_2.jpg
▲すきやき!鍋の半分が肉!!たいへん美味しくいただきました~・:*:・(*´∀`*)・:*:・


(↓のXmasツリーのエントリもUPしました)

みなとみらいでXmasツリー観賞☆

151219_01.jpg
▲横浜へドライブ!新東名を東へ~。意外と雪の少ない富士山ドーン!!

151219_02.jpg
▲まず最初に観たのはクイーンズスクエアのキューピッドツリー。どこがキューピッドなんだろ?と思ったら近くの柱に天使のオブジェが飾られていて、ツリー自体にはキューピッド要素はありませんでした。エメラルドグリーン系だったのでツリーだけみると「マリンツリー」って印象でしたw音と光のショータイムがあるそうなので、それを観ると印象が変わるかもしれませんね。

151219_03.jpg
▲木でできたオルゴールツリー。残念ながらオルゴールの音色は聴けず。。。

151219_04.jpg
▲ランドマークタワーでちょいと一休み。スペイン料理屋さんでランチ。このパエリア1個が1人分!パエリア鍋から直接食べるのは新鮮で楽しかったですwちなみに1Fの飲食店は激混みでしたがB2Fの飲食店は比較的空いているので穴場だったりします♪

151219_05.jpg
▲ランドマークタワーのツリーは、パシフィコ横浜でライブをされている福山さんとのコラボ!

151219_07.jpg
▲MARK ISのツリーも同様に福山さんコラボ。どちらもツリーというよりオブジェといった印象でした。

151219_06.jpg
▲MMテラスのゴージャスツリー。オレンジ~ゴールド系でまとまっていてゴージャス感かつあたたかみを感じるデザインで好き♪

151219_08.jpg
▲赤レンガ倉庫に移動。昨年とは結構お店が変わっててビックリ!!以前原宿でも食べたbillsのパンケーキを食べました。シロップ掛けても甘さが足りないので更にテーブルシュガー(ザラメ)をかけて食べてて引かれ、相方が「もう限界…」と言って残したパンケーキも平らげた姿に引かれ、最後のお会計(パンケーキ&ドリンク二人分で4000円)に引かれ…相方に引かれまくったbillsでのおやつタイムなのであった(´∀`;)

151219_09.jpg
▲赤レンガ倉庫のツリー。屋外にある大きいツリーって珍しいから好きです♪

151219_10.jpg
▲帰りに海老名SAの名物メロンパンを買って帰りました(^ω^)


晴れた中のドライブも、ツリー観賞も、美味しいものも詰まった楽しい一日でした~☆

非歩行フラットルーフ排水ドレン点検

以前連絡のあった排水ドレン(雨水、排水や汚水などを排水するための管や溝)の点検がありました。


昨年水害に遭った時に点検したばかりなのでウチは良いのでは?と思ったんだけど、対策が取られていたのは被害を起こしたドレン一か所のみで(←おいw)、残り二か所はそのままだったようなので今回の点検で全てに対策を取ってくださったようです。やってもらって良かった!


151216_1.jpg
▲作業の説明書き。

151216_2.jpg
▲こういう背の高い「縦抜きドレン」を設置することにより葉や泥が排水溝をふさいだり流れ込んだりすることを防ぐとのことです。


先日も季節外れの大雨で静岡のどこか(伊豆だったかな?)で1日に300mmを越える降水量を記録したとか。。。今後もこういう異常豪雨に見舞われる可能性があるので、排水機能がキチンとできているか意識しておきたいものです。(とは言っても見えない場所なのでなかなか難しいですが。。。)

歯の定期検診 ※一部修正

  • 2015/12/15 23:08
  • Category: 日常
定期検診のお知らせハガキが届いたので歯医者さんに行ってきました(^皿^)


6月の定期検診、歯間ケア中に詰め物が取れたのを治しに来たので、今年は歯医者さん3回目(^_^;)来すぎw


今日のチェックでも問題なく、クリーニングしてもらって終わりました。


歯医者さんの余韻に浸りつつ、「昨年12月の定期検診も同じ時期だったけどあの時はめちゃくちゃ寒かったな~今年は全然寒くないな~」とか考えながら帰りました。


また一年毎日の歯磨きと歯間ケアがんばろっと(^-^)/☆


「ゲゲゲの女房・総集編」&「花燃ゆ」

今日は2010年NHK朝ドラ「ゲゲゲの女房・総集編」と2015年NHK大河ドラマ「花燃ゆ」を観終わりました。


ゲゲゲの女房」はいつか観たいと思っていたので総集編とは言え観ることができて良かったです!身を削るように漫画を書き続ける水木しげる先生と、どんなに貧乏でもどんなにツラくても夫の才能を信じて支え続けた妻・布美枝。二人の強い絆を感じられる素晴らしい作品でした。何度もうるうるしちゃった(´;ω;`)

特に布美枝さんは凄い!!ラストの方では一度怒ってプチ家出みたいなのしたけど、それまではどんなにツラい状況でも弱音も愚痴も吐かず「漫画家の妻」であり続ける姿に頭が下がる思いでした…!

苦難を乗り越え93年の人生を駆け抜けた水木しげる先生、お疲れ様でした!!



そして「花燃ゆ」。主人公の美和は実兄(吉田松陰)に尽くし、夫に尽くし(なのに別の女性と子どもを作られ 怒)、奥入りし銀姫様に尽くし、慣れぬ土地に行く姉夫婦に尽くし…と、ひたすら誰かのお世話をしてばかりで、「彼女自身の幸せはどうなるの?」となんだか切なくなり、このネタばれ嫌いな私がWikiを見て彼女の行く末を調べてしまいましたw

すると姉の元旦那(美和の初恋相手)と再婚し長生きすることが分かり、それからは安心してドラマを見続けることができました。ぶっちゃけドラマ自体の出来はアレだったけど美和さんが幸せになったならもうそれで良いですww

いまコンビニのチーズタルトがアツい!

いまコンビニのチーズタルトがアツい!(←私の中で)

151212_2.jpg
▲こちらサークルKの「濃厚焼きチーズタルト」。CM効果なのかとにかく売り切れていることが多く、運よく見つけた時には複数買いするようにしています。美味しいッ(*‘ω‘ *)

151212_1.jpg
▲ファミマで買ったスイーツの中(買い過ぎ!)の左下、「プレミアムチーズタルト」。「サークルKのんと比べてどうやろう?」と軽い気持ちで買って食べてみたら、こちらもめちゃくちゃ美味しい(*‘ω‘ *)

これは…もしチーズタルトがあるならローソン、セブンのものも食べてみたくなりました!!

紅茶×チーズタルトの組み合わせがたまりません♪♪

強風のプチ被害(T_T)

  • 2015/12/11 19:20
  • Category: 日常
Σ(゚д゚lll)ガーン

151211.jpg

昨晩の強風で玄関ドアのXmasリースがブッ飛ばされていました。。。なんと引っ掛けてたフックごと(^ω^;)

一部モチーフが取れてしまっており、球と星は元に戻せるけどお花(造花?)は濡れてグシャグシャになって再起不能でした…ショックー!!

昨日~今日は変な天気でしたね。

こちらの地域では昨晩から大雨&強風で、今朝は雨が止んだり陽が射したりの繰り返し。ぐんぐん気温が上がり日中24.8℃まで上がったようです。今12月だよね???

寒いのが苦手な私は暖冬ありがとう(←韻を踏んでる)って感じなのですが、ニュースで「暖か過ぎて大根が採れすぎて出荷する方が赤字になるから大量廃棄している」という話題を目にして心が痛みました(´・ω・`)やはり本来寒い時期にはきちんと寒くならないとどこかで歪みが生じるのですね。。。

(でも暖かいのはありがたい ボソ)

TMI♪

151209_1.jpg
▲「トリミング行ってきたで~U^ω^U」

151209_2.jpg
▲前脚グキッてなってるみたいに見えるけど、問題ありませんw

151209_3.jpg
▲めっちゃ顔シュッとしてる!

151209_4.jpg
▲お尻~太もものラインがセクシー(?)

151209_5.jpg
▲お耳のリボンはXmasぽくて良い感じだけど、カラーはなんでこれなんだ(T・T)全然合ってないのですぐにXmas風のカラーにチェンジしましたw

151209_11.jpg
▲ワンモナイトが現れる季節。。。

151209_6.jpg
▲そういえばお迎えの時にトリマーさんから大根と里芋を頂きました!わーい∩^ω^∩

*****

151209_7.jpg
▲ここからは今日のおちゃんぽの様子。最近のおちゃんぽは暖かくて本当に気持ちが良い!!

151209_8.jpg
▲アオサギ。魚を食べてました。鳥が3~4羽いたからお魚スポットがあったんだと思う。

151209_9.jpg
▲遠くを見つめるフースーヤ(キリッ

151209_10.jpg
▲美しいもみじ・:*:・

オサレドレ♪

151208.jpg

わ~お♪

なんともオサレなドレッシングセットをいただきました(((o(*゚∀゚*)o)))

気になるのは右から3番目の赤い「さくらんぼ」のドレッシング!甘酸っぱいのかな。甘酸っぱいのなら梅ソース的な感じで使うと良いかも♪♪

テーブルの真ん中にどかんとサラダ置いて、いろんなドレッシングを食べ比べたいw

はぁ。

  • 2015/12/06 21:42
  • Category: 日常
来年我が家は町内会役員です(´Д`;)ああああついにやってきてしまった…。

役員の各役職を決めるため、19:30に公民館へ行ってきました。一応初顔合わせということになるのかな。

で、まずしょっぱなから一人来ない(^ω^#)今年の役員さんに問い合わせても「今日会議があることは伝えた」という。でも待っても電話しても現れなかったのでその方の役職は勝手に決めることになりました。ドタキャンするのが悪い!!

まずは「町内会長を決めよう」ということになったのですが、そこからは沈黙&なすりつけ合い(>_<)こういう時この土地に何十年も住んでおられる頼れそうな方が立候補して下さったらかなりありがたいのですが、残念ながらこの中にはおらず。。。(ちなみに今年の町内会長さんは立候補されたそうです。良いなぁ。)

途中「若い方がやるのがいいんじゃないかしら?」と60代くらいのオバサマ二人が私に擦り付けようとしましたが(^ω^#)、余りにも話が進まない状況に痺れを切らした40代くらいの男性が「もうこのままじゃ帰れないから、僕やります。何もわからないですけど…。」と引き受けて下さりました。ありがてぇありがてぇ…(T・T)

その後は町内会長以外の役職を割り振っていき全ての役職が埋まったところで今日の集まりは終了。帰りは21時過ぎになっちゃいました。


はぁ。
なんだか来年の自治会が思いやられる今日の集まりでした。。。

来年もお世話になります

151205.jpg

無印の2016年卓上カレンダー(小)買いました(´∀`)もう10年以上愛用しています!仕事のちょっとした締め切りとか、プライベートのこととかいろいろ書いちゃいます。これが手帳代わりのようなものですね~持ち歩かないけど。

毎年同じデザインのものを発売してくれる安心感が良いですね。これからも廃番にならなければいいな~!!来年もお世話になります!(ていうか12月から使えます)

冬ネイル2連発!!

★赤系ニットネイル
151204_nail1.jpg

151204_nail2.jpg
▲立体感のあるニットネイル。少し前にしょこたんがニットネイルしてて「可愛い!真似したいけど自分ではできないからネイルシールでやってみよう!」とニットネイル風のシールを買ってやってみたんですが…。届いた商品には「このネイルシールは日本の女性の爪のサイズに合わせて小さめなつくりになっております」みたいな事が書かれていて、手がデカい私涙目www案の定横幅が全然足らずなんとも不格好な仕上がりになってしまいました。。。

あとネイル作業中から「これ長持ちしない感じだな…」っていう予感がしていた通り、日の経たない内にボロボロと崩壊。結局すぐに取っちゃいましたー(^ω^;)


★キラキラXmasネイル
151204_nail3.jpg

151204_nail4.jpg
▲最近お気に入りのラメぎっしりネイルのXmasバージョン♪100均のシャンパンゴールドラメ(0.2mm)をクリアカラーに混ぜてベースとして塗り、オーナメントが爪の先からがぶら下がっているように配置して周りに星と雪を散りばめたイメージです!「キラキラ」じゃなく「ギラギラ」ってくらい輝いていて良い感じです(*‘ω‘ *)

Xmasまで持ってくれると良いな~☆

通院コーデ♪151202

151202.jpg

先週と同じコート着まわし!朝は寒かったから良かったけど、日中暖かくてこのコートは少々暑かった。。。周りの方々の装いに比べると明らかに季節が一歩先だったよ(^_^;)むずかしーね。。。

今日で年内の通院は終了!「良いお年を!」と主治医に挨拶し病院を後にしました。

病気の面で言うと今年は凄く良い一年でした\(^o^)/バンザーイ!

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索