Xmasデコ・:*:・☆

分割大掃除を終え、玄関周辺をXmasデコ☆

151129_1.jpg
▲評判のお犬様。今年はピンクのカラーリーフを横に添えて華やかに~♪

151129_8.jpg
▲発光!ペカーーーッ!!

151129_3.jpg
▲シンボルツリー。

151129_4.jpg
▲ペカーーッ!!

151129_5.jpg
▲ドアにリース。

151129_6.jpg
▲玄関棚にミニツリー。相方のスタバオーナメントコレクションを後ろにずらり。

151129_7.jpg
▲ペカーーッ!!なんか不思議な写真になったw


クリスマスまではこんな感じで過ごします。
あ!おこた布団も今日出しました。常時ラリホーマ状態でやばい~w

【MHX】狩猟解禁&new3DSLL

  • 2015/11/28 15:48
  • Category: ヲタ
151128_1.jpg
▲モンスターハンタークロス(MHX)発売!狩猟解禁でございます~!!

私はアナザージャケット付きのパッケージ版で買いましたがネット見てると今はダウンロードで買う方がかなり多い感じなのね。確かに嵩張らないし発売日0:00からプレイできるし良いことづくめな気はします。が、私はというと…「もし本体が壊れた時どうなるの?もう一回DLしなきゃいけないの??」って不安があってwどうなんだろうね??


で、今朝のこと。

何気に「MHX、new3DSじゃないと処理落ちする(動きがカクカクする)らしいわ~」と相方に言ったら…


151128_2.jpg
▲!!!量販店に行ってnew3DSLLを買ってくれました!!!少し早いXmasプレゼントだって!!サンタさんありがとう(T・T)

ホワイトを選んでスライムのカバーを付けました(*‘ω‘ *)可愛すぎる!!!

151128_3.jpg
▲今まで使っていた3DSLLと比較。

151128_4.jpg
▲newの方が若干ワイド画面な気がします。

日中大掃除終わらせて夜からプレイすっぞー!!!オー!!!

ねんがじょ

  • 2015/11/26 23:01
  • Category: 日常
151126_1.jpg
▲3連休最終日にデータ入稿した年賀状が今日届きました!宛名印刷もすぐにでもやっちゃいたい所ですが、12月中旬くらいにする予定です。(喪中はがきの到着を待つため)

今回のデザインは相方も気に入ってくれています^^良い感じの写真が撮れて良かった~!!

151126_2.jpg
▲今年の切手、お餅の焼き目が「申」の字になってて良いね~♪ナイスアイデア!!

通院コーデ♪151125

冬の寒さの中、通院でした~(*_*)

151125_1.jpg
▲寒いのでコートとストールで完全防備!!

151125_2.jpg
▲ざっくりニットとコートは今冬購入(*^-^*)ニットはサイズ感が気に入って色違いも買おうか悩み中。とりあえず最近好きなネイビーを買いました♪ネイビー×濃いレッドのカラーリングが好き!コートは触り心地が凄い良くて超もっふもふ(〃∀〃)一度完売してたんだけど再入荷したのと同時に光の速さでゲット!寒い冬をこのコートで乗り越えようと思います。

今日は注射してくれたナースさんが「病気があるように見えないね!」と言ってくれたのが嬉しかったな~!そもそも「病気に負けないよう着飾って病院に行こう!」という思って自分なりにコーデ組んで、この通院コーデエントリをUPしているので、その思いが伝わった感じです(^ω^)ふふふ

三連休は~!

151124_1.jpg
▲相方が休日出勤だった日にぷらぷら一人で買い物に来てツリー見たり、

151124_2.jpg
▲ガルパン劇場版見たり、(迫力戦闘シーンの連続で超面白かった(((o(*゚∀゚*)o))) )

151124_3.jpg
▲DQ8のクリア後のボス・エスタークをやっとこさ倒したり、

151124_4.jpg
▲造花を買って…

151124_5.jpg
▲アレンジメント作ったり、

151124_6.jpg
▲針金ハンガーに引っ掛けた古い黒タイツがほこりで真っ白になるくらい掃除をしたり、(※自主規制)

151124_7.jpg
▲白いタオルが真っ黒になるくらい拭き掃除したり、(※自主規制)

三連休はやりたいこといろいろ出来ました(^ω^ ≡ ^ω^)遊んで、用事して、なかなか充実してた♪

柔軟剤の旅

柔軟剤を買う時に何の情報も無しに適当に選んだら酷い目に遭ったので(「臭軟剤」エントリ参照)、前評判をあらかじめチェックするようになりましたw

ソフランアロマリッチがすごく好きなんだけど何周もしてもう【殿堂入り】って感じなので、今は新しい出会いを求めて今はいろいろ旅しています♪((へ(へ´∀`)へ カサカサ

●ファーファトリップ ドバイ アラビアンムスクの香り
P1010064.jpg
口コミ掲示板で多くの人がお勧めしていた商品。近所のスーパーやドラッグストアでは売っておらずドンキで見つけました!原液の香りはすんごく良い!これがムスクの香りかぁ~~!!ずっとクンカクンカしておきたくなる。。。しかし洗った後の衣類に香りがあまり残らない!!く~もったいない!!とりあえず容器は可愛いので中身入れ替えて使いまわしますw

●ソフラン アロマナチュラル アロマソープの香り
P1010065.jpg
幼馴染が愛用している商品を教えてもらいました~よく「良い香りだね!」と言われるそうです。原液を嗅ぐと予想外の香り!「これソープの香りかなぁ?もっとスパイシーなような。」という感じがしたんだけど、洗ってみてびっくり!とても良いせっけんの香り~♪原液の香りと洗い上がりの香りの印象が違って不思議!衣類への残り具合も良く、洗濯物を取り込むと部屋に良い香りが漂います^^幼馴染がリピートするのも納得☆

●ソフランアロマリッチ ミントカクテル
P1010067.jpg
私の好きなソフランアロマリッチのこの夏限定の香り。夏は別の柔軟剤を使っていたので買うタイミングを逸していたのですがまだ売ってたので買ってみました。でもこれから寒くなるというのにミント系って合わないね~w暖かくなり始めたあたりから使おうかな?買い置きって好きじゃないんだけどこれはしばらく寝かしておきますw


この秋に出た「ソフランアロマリッチDiana」も使いたいし、試したい柔軟剤がいろいろあって大変だ~!!

「背中の痛み」に思い当たることが

  • 2015/11/17 20:27
  • Category: 闘病
阿藤快さん死去に関するスポニチの記事より抜粋。

「大動脈破裂胸腔内出血」について、「動脈硬化、つまり動脈の老化が起こっていたことで引き起こされる。60歳以上の人で背中に痛みを感じたら、動脈硬化や心臓疾患を疑うべき」と指摘する。

 阿藤さんのケースは、老化していた動脈が破裂し、胸腔に勢いよく血液が流れ込んだ。「そうなると、即死のような状態となる」と福田院長。背中の痛みについては、「心筋に酸素や栄養を送る冠状動脈に老化が起こると血の流れが悪くなり、背中が痛くなる」と説明した。

 また狭心症や心筋梗塞の痛みは胸に出ることが多いが、時には背中、腕、腰、歯などに「放散痛」として表れるといい、「背中が痛い場合、筋肉痛などと片付けないで内科も受診してほしい」と呼び掛けている。


この記事を読んでいて自分にも思い当たることが…。

数年前なんだか背中に痛みを感じたんだけど、その時は仕事が立て込んていたので「疲れがたまったのかな~?」ぐらいの感じで家にある湿布を貼ったり自分でトントン叩いたりしていました。それでも治まらないのでネットで調べて整体屋さんに行ったりしたけど一向に改善せず…。

そうこうしている内に背中の痛みがだんだん胸の痛みになり…日常生活にも影響が出るくらいになってきたので主治医に連絡。「すぐに来てください」と言われたので、胸を押さえながら必死の思いで病院に行きました。

すぐに検査を受けると心臓に問題が発生しており緊急入院(正確にはその日はステロイドで症状を抑え一旦家に帰り入院準備をし、翌日から入院)。検査により「その時に服用していた薬の副作用(重篤)」と判断され、その薬は速効服用中止、数ヶ月間副作用の治療にあたりました。

今思うと…結構ヤバい状態になっていたとゾッとします(゚д゚lll)滅多にない状態だったようで主治医が若い先生をゾロゾロと連れて来て私の心音を聴かせたりしてたもんなぁ。。。(遠い目)


ネットやTVで他のご意見をみても「心臓や血管の問題が背中の痛みに出る(放散痛)」ことは結構あるみたいです。脅す訳ではないけど、頭の片隅に置いておくと良いかもしれません。

秋冬苗・種植え付け

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

大雨の土曜日に園芸店に行き苗を買い、晴れた日曜日に植え付け。植え付けに2時間半以上かかり気がつくと辺りが暗くなっていたので、撮影&ブログアップは今日になりました~。

151116_2.jpg
▲でっかい寄せ植えドーン!白い大鉢に寒色系の寄せ植え♪

151116_3.jpg
▲寄り。シルバー×紫×白。シルバーリーフ大好きなのでそれが引き立つような構成にしてみました(〃∀〃)

151116_4.jpg
▲こっちも淡めのシルバー×紫×白。寒色系だけど柔らかい印象に。

151116_5.jpg
▲一年ですっかりツタ(庭に生えてたのを引っこ抜いて植え付けたやつ)が定着したバスケットには白~黄色~オレンジグラデのビオラを。

151116_6.jpg
▲昨年リメイクした元ハンギングバスケット鉢には色違いのビオラをそれぞれ。

151116_7.jpg
▲初夏に可愛い紫色の花をつける多年草の横に、紫~黄色グラデのビオラをとシルバーリーフを。

151116_8.jpg
▲シンボルツリーにぶらさげたハンギングバスケットにはマルチカラーのビオラを。

151116_1.jpg
▲チューリップを4球×2鉢に植え付け。チューリップが咲くまで楽しむためにカラーリーフを植え付け。斑入り(白いまだらな模様)の葉っぱが好き(^ω^)♪

151116_9.jpg
▲これは先月植え付けたもの。約ひと月で花数が増えました(´∀`)

151116_10.jpg
▲上)夏の花サンパチェンス(スイートピーチ)。まだまだ元気!
左下)昨年500円でお得に購入したクレマチス、ぐんぐん成長してシンボルツリーにツタを絡ませています!一つお花も咲いてる♪
右下)夏の終わりに切り戻したサンパチェンス(コロナオレンジ)こちらも元気!その上の鉢もお花植え変えなきゃ。何のお花にするか考え中~。。。

久々にたっぷり庭イジリーしました(*‘ω‘ *)充実!

デイパックマン

黒っぽいリュックを探していたところ、「PAC-MAN×OUTDOOR PRODUCTS」コラボの商品が発売された情報をみて即決!11/11発売で当日に注文したら今日届きました~♪

151113_1.jpg
▲よ~く見るとパックマン、て感じがイイ(・∀・)

151113_2.jpg
▲寄り!

151113_3.jpg
▲底のファスナーにはレインカバーが内臓されていて…

151113_4.jpg
▲丸ごと雨からカバー!

151113_5.jpg
▲寄り。こちらはパワークッキーを食べてパックマンが反撃状態!憎い演出(^ω^)

あ~かわいい(〃∀〃)

11.11ポッキーの日

昨晩「明日11/11でポッキー&プリッツの日やで~」とウザめのアピールをしておいたので、

151111_1.jpg
▲会社の帰りにコンビニに寄って買ってきてくれました∩^ω^∩わーい☆何故ちょっと変わり種なポッキーを買ってきたかというと、他のは売り切れだったらしいです。おそるべしポッキー&プリッツの日。私が大学の時から言ってたもんな~結構長い。

151111_2.jpg
▲てかそれよりもポテチを山盛り買ってきてびっくりしたwwwうちはポテチの見本市かいっっ!www

秋はほんとお菓子の新商品がたくさん出ますなぁ~(´¬`)

この暖かさを利用して

  • 2015/11/10 19:49
  • Category: 日常
今年の秋は長いですね~(*‘ω‘ *)暖かく快適!

この暖かさを利用して、空いた時間にちょこちょこと分割大掃除を進めてます。

151110_1.jpg
▲冷蔵庫は中身をダーッて出して、ダーッて拭いて、ダーッて戻す。ドア開けっ放し時間が長いと電気代がもったいないので勢いよくやっちゃいます!!食べ物のカスや汁だったり髪の毛だったり…冷蔵庫って結構汚れているので拭くとスッキリします(^ω^)

151110_4.jpg
▲レンジフードフィルター。私にとって必需品です!

151110_2.jpg
▲あまりにも酷いのでモザイク処理。。。埃と油とが相まってフィルターはまっ茶色(*_*)

151110_3.jpg
▲汚れたフィルターをペロッとはがし、新しいフィルターを貼りつけ!

このフィルターのおかげで換気扇カバーのお手入れがかなりラクになり助かってます!


151110_5.jpg
▲一応キッチンの大掃除は終わったんだけど、CMで見たこれが欲しい!キッチンの壁って洗剤をスプレーしてもすぐにたれちうから汚れがあんまり落ちなくって。本当に壁にとどまるのかな~試してみたいo(^o^)o


今のところ
☆キッチン
☆パントリー
☆PC机
の大掃除が終わりました!

ポートピア連続殺人事件、時を越えてリベンジ!

  • 2015/11/08 21:43
  • Category: ヲタ
「ポートピア連続殺人事件」(FC・エニックス・1985年11月29日)が発売されてもうすぐ30周年。ドラクエの生みの親・堀井雄二さんが一人で作られたアドベンチャーゲームです。

小さい頃プレイしたけどクリアできずそれっきりだったのですが、先日相方が「レトロフリーク」というゲーム機を手に入れそれがあると手持ちのレトロゲームをどんどんSDカードに保存して遊べるということで、この機会に約30年の時を越えてやってみることにしましたw

151108_1.jpg
▲タイトル画面。BGMはなくずっと無音。ちなみに自分にとって馴染みある地名がゲーム名になっているのが当時不思議で「このポートピアってあのポートピアなんかな?」と謎でしたw

151108_2.jpg
▲殺人現場。プレイはじめて20分くらい、画面上の選択肢に続きがあることに気付かなかった…なんもアサインがないw

151108_4.jpg
▲当時あきらめた立体迷路!このせいで進めなかった!!でも今なら攻略サイトで地図見ながらスイスイ行けるヽ(´ー`)ノいえーい

(ファミコン探偵倶楽部でも立体迷路でつまづいたので当時の私は相当苦手だった模様。。。)

151108_5.jpg
▲こめいちご(*15)。なつかしい。

151108_6.jpg
▲神戸港で麻薬密売。アカーン!(このあと逮捕しときました)

151108_7.jpg
▲だんまり決め込むやつは殴って吐かせるwww(時代やねぇ…今じゃありえんw)

151108_8.jpg
▲京都~。大文字焼きや五重の塔がチープ(^ω^;)w

151108_9.jpg
▲やっすい新開地の描かれ方wwwヌードッコってなにwww

151108_10.jpg
▲淡路島の洲本。明石海峡大橋(1998年開通)が出来る随分前なのでフェリーに乗って行きます。時代を感じますな。

151108_11.jpg
▲なんやかんやでクリア。犯人は一緒に捜査を進めていたヤスでした。夕日に染まるポートピアでEND。

麻薬、借金、詐欺、生き別れの兄妹、償い…きっと小さい頃クリアできていたとしても理解できなかったであろう思いのほかディープなストーリーでした。いや~ずっとリベンジしたいって思ってたから念願叶って嬉しい(^0^)

神戸ッコがやるとローカル地名でてきてめっちゃ楽しめますwスマホ用アプリも出ているようなので是非www

☆・:*:Sweet 10 :*:・☆

151107_1.jpg
▲10周年記念のアクセサリーを相方がプレゼントしてくれました(〃∀〃)注文していたものが今日届いたのです♪包装紙とリボンは相方チョイスとのことで、ブラック×シルバーでクールな雰囲気!

151107_2.jpg
▲パカッ!かな~り悩んだ末で選んだデザインのネックレス。相方からのメッセージ付き!

つけてみてイメージ以上にステキで感激(*´∀`*)大事にします~~~ありがとう!!明日のお出かけに早速着けてこ♪ ワクワク


TMI♪

「TMI」はTriMming Ittekitade!(トリミング 行って来たで!)の略なんですが、…なんで私は「M」をピックアップしたんだろw

Trimming Itte Kitade!で「TIK」の方が自然なような。

…まぁいっか。

151105_1.jpg
▲before。

151105_2.jpg
▲after!

151105_3.jpg
▲イカクッションと共に。

151105_4.jpg
▲相変わらず前脚はアメリカンドッグ風。(ドッグだけに…ブフゥ

151105_5.jpg
▲おリボン&カラー。カラーはピンクのハート豹柄!これが似合うとのことでトリマーさん達はスマホで撮影しまくったらしいですwありがとうございますU^ω^U

151105_6.jpg
▲お疲れちゃ~ん♪

151105_7.jpg
▲上はフィラリア予防、下はノミダニ対策のお薬。毎年5~11月の投薬なので完了しました!

フィラリア予防のお薬は先日ノーベル賞を受賞された大村智さんの発明から開発されたもので、その予防率は驚愕の100%!このお薬のおかげで犬の寿命が10年伸びたとも言われている、とのことです。愛犬と長く過ごせることができるのも大村さんのおかげ!感謝しかありません…!!


■犬の寿命が10年延びたのはノーベル賞大村教授のおかげだった 
 フィラリア症予防というもうひとつの偉業
http://www.j-cast.com/2015/10/07247275.html

・:*:・あれから10年・:*:・

今日で挙式からついに10年(^ω^)(^ω^)特に後半5年は大変だったけどなんだかんだで無事にこの日を迎えることが出来ました!主人や家族のみんなに感謝です…☆

ちょいと数日前にお祝いのディナーに行ってきました♪

151104_1.jpg
▲前菜♪手前のチーズたっぷりのオムレツが美味しかった!

写真は無いけど有機野菜をふんだんにつかった「スープ」「サラダ」を経て…

151104_2.jpg
▲メイン1。熟成牛リブロース。熟成肉一度食べてみたかったんだ~!!脂身まで美味しい(((o(*゚∀゚*)o)))

151104_3.jpg
▲メイン2。熟成肉牛ランプ。こちらは脂身一切なし。上等なローストビーフという感じ♪

151104_4.jpg
▲ナスとひき肉のパスタ♪

151104_5.jpg
▲鮭のクリームパスタ♪絶妙な味付けでとても美味しゅうございました♪

151104_6.jpg
▲そしてなんと!!結婚10周年記念プレート仕様のスイーツを用意してくださっていました(^ω^ ≡ ^ω^)(^ω^ ≡ ^ω^)これにはびっくり&嬉しかった!!おそらく店長さんであろう方が自らテーブルに来て下さりお祝いのお言葉を下さって、お心遣いが心に染みました…。。。

151104_7.jpg
▲せっかくなので、と写真も撮っていただきました♪良い記念です♪♪

素敵なひとときを過ごすことができて胸がいっぱい、お腹もいっぱいでしたw

11年目も平穏な日々を過ごすことができますように!いつも私たちを見守っていて下さっている皆様、本当にありがとう!!

やっぱパンケーキレンズ買っちゃった

7月にデジイチのレンズキットを買った私ですが、

●パンケーキレンズ+ズームレンズ

と思いこんで注文し、届いて確認すると

●ズームレンズ2種

のキットでした(´∀`;)よく商品名を確認すると「Wズームレンズキット」。あああ…。

「まぁ…メインで使うのは単焦点レンズだしいっか~」と思っていたんだけど、やっぱ外出時には薄くてかさばらないパンケーキレンズがあった方が便利(>_<)てことで…

151103_5.jpg
▲買っちゃいました!新品がamazonでめっちゃお安く売られていたタイミングで!!

お出かけ時に活用します~(´∀`)♪

☆フースーヤ10歳のお誕生日☆

151101_1.jpg
▲今日でフースーヤ10歳になりましたU^ω^Uおめでとう!10年前生まれてくれてありがとう!!ちなみにヒトで言うと56歳w

151101_2.jpg
▲誕生日なので(?)散歩は少し長めにしました(^ω^)毎日のお散歩が健康の秘訣かもね♪

151101_3.jpg
▲尻尾をピンと立て、すばやく駆け回る!シニア犬だけど元気元気!!

151101_4.jpg
▲落ち葉と同化。。。

151101_5.jpg
▲せっかくなので改めてフースーヤの血統書を見てみました。(10年ぶりw)

151101_6.jpg
▲誕生日11/1、登録日1/11と全てが「1(ワン)」に収束している!!そしてここを見落としていました…フースーヤは女の子3匹で生まれた「3姉妹」ちゃんなのね~ふわあああああ生まれた時の状況を想像しただけで可愛い~~(〃∀〃)姉妹2匹もどこかで元気にしていると良いな…☆

151101_7.jpg
▲いつもドッグフードだけど今日は特別。好物盛り合わせっ!!

151101_8.jpg
▲一瞬で平らげましたU^ω^Uぺろり


フースーヤとはこの10年間ず~っと一緒に暮らしてきたので、お互いの行動パターンとか考えていることがよく分かります。「飼い主とペット」というよりも同列の「パートナー」という関係がしっくりきます!以心伝心、相思相愛!

基本的に私はあまり落ち込まないのですが、昨年とても凹むことがありました。。。重い足取りで帰宅し玄関のドアを開けると…「おかえりいいいい!」と言わんばかりの喜びようでフースーヤが出迎えてくれて、その顔を見た瞬間それまで黒くモヤモヤしていた気持ちが一気に溶けたのを感じました!私は思っている以上にフースーヤに助けられているんだな、と感じた瞬間でした。本当にありがとう…!

長生きしてね、フースーヤ!U ^ω^Uヽ(´ー` )

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索