Happy Halloween!

151031_1.jpg
▲「トリックオアトリートォォォォォォ!」

151031_2.jpg
▲変顔だけでなくお済まし顔も♪

151031_3.jpg
▲首に潜むカボチャ。。。

151031_4.jpg
▲我が家のハロウィンはこのハロウィンクッキー食べただけっすねwあとはラーメン屋行ったり庭イジリーしたりいたって普通の一日でしたwww

インフルエンザ予防接種

  • 2015/10/30 22:55
  • Category: 日常


今朝、始業前に病院へ行き、インフルエンザの予防接種を打ってきました!予防できるウイルスが増えたとかで値上がりしてましたが、会社が出してくれるのでありがたや~です(°▽°)

徐々に寒くなってきて空気も乾燥しはじめてるので、外から帰ってきたらうがい手洗い徹底しなきゃ!

受付窓口で焦った話。

  • 2015/10/26 22:29
  • Category: 日常
先日UPしたハロウィンのお菓子+おまけ、無事に到着したようです♪(おまけのりぼんのやつは24種類ランダムなのですがなんと星の瞳のシルエットの香澄ちゃん&久住くんのシーンの缶バッジだったらしい!なんたる引きの強さ!!大当たりやー!!)


その荷物を発送する時の話。


贈り先の住所をスマホに登録して、それを携えて宅配便受け付け窓口へ。
スマホを見ながら伝票を書き書き...φ(. . )


あ!


しまった、結婚して名字変わったんだった!新しい名字は登録してない!!しかも難しい漢字!!どうしよう書けないwwww


すっごい焦りながらスマホで文字変換して調べてみると…似た候補が3つある。。。多分草冠だったんじゃないかなぁぁぁぁと一か八かで書きましたが…


先ほどLINEで確認したところ間違ってました(:D)┼─┤バタッ


「ほぼ100%間違えられるから大丈夫ですよ~」とのことでしたが、何とも失礼なことをしてしまいました。。。普段ニックネームで呼んでる友達に荷物を送る時はちゃんと本名も控えるようにしないと(戒め)

ご当地からあげ祭(☆∀☆)

発売発表からずっと心待ちにしてた…


▲モスのご当地からあげ祭!!ヒューヒュー!!


▲昨日は「大分中津からあげバーガー」♪


▲今日は「北海道釧路ザンタレバーガー」♪

を、食べました(〃∀〃)


大分中津からあげバーガーはスタンダードなTHEからあげって感じで、レモンをたっぷり絞って頂きました♪揚げたてサクサクジューシー最高でした!!

北海道釧路ザンタレバーガーはから揚げに胡麻油の風味香る甘辛ダレが掛かっていたのでちょっと中華風味。これまた美味しかった!

個人的にはタレが掛かって無い分食べ終わる最後までサクサク感を楽しめた中津の方が好き♪けど中津はパンが無くてもからあげだけで成立しちゃってたから、釧路の方が「からあげ+タレ+バンズ」のバーガーとしてのまとまりがある感じはしました。

からあげ最高!

ハロウィン時期のお菓子売り場

151024_1.jpg
▲お友達に贈るお菓子を買いに松坂屋に行ってきました♪和菓子が好きなので和テイストのものを中心にチョイス。

それにしてもお菓子売り場がオレンジ色一色で何とも華やかでした!店員さん達みんな何かしらのコスプレ(帽子だけとかも含む)してて、ハロウィンを盛り上げようという心意気を感じましたwお菓子業界潤ってますな~!

151024_2.jpg
▲ちゃっかり自分達用にもおやつ☆ケーニヒスクローネの栗パイケーキと松蔵のスイートポテト。秋の味覚(*´∀`*)

151024_3.jpg
▲おまけ1。友達は私と同じく元りぼんっ娘だったのでコンビニで見かけたこれをお菓子と共に忍ばせましたwコミックス表紙か名場面シーンの描かれたキーホルダーがランダムで入ってるらしい!星の瞳のシルエットかときめきトゥナイトが出たら大当たりですがはてさて…?

151024_4.jpg
▲おまけ2。包装紙に落書き ( ..)φ

ガーデニングあるある言いたい~♪

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

fc2_2015-10-12_14-40-26-500.jpg
▲2015.10.12の写真。グラデーションを楽しむため色の異なる花を寄せ植え…♪が、

151022.jpg
▲今日の写真。色の違い無くなってるやーん。・゜・(>_<)・゜・。

この現象、ガーデニングあるあるだと思うんだけどなんでやろね?

・もともと2つの苗は同じ色で、買った時の色の差は誤差の範囲だった
・植えた環境(土とか)により色が似てくる

うーん?

こういうことがあるから寄せ植えする花の色味は思い切り違った方が良い、と心がけてはいたんだけどね。買った時は結構な明度差があると思ったんだけどなぁ~(^ω^;)甘かったw

半年持たずw

151020.jpg
▲写真奥の今年の3月に買ったフライパン。半年持たず、油を引いても焦げ付くようになっちゃった。。。がっくし(*_*)

というわけでCMで見かけた「セラフィット」のフライパンを購入!長持ちするみたいなことを言ってたのでそれに期待…!!クチコミ見ると「最初に油通しをする」「熱い状態で水をかけない」「強火厳禁」などいろいろ注意点があるようなので、気をつけます!!

せめて1年もってくれ~www

秋のパンまつり

151018.jpg

超珍しく相方からパン屋に誘われたので、朝から買いに行きました!前回行った時はお昼ごろで店内で身動きとれない程にぎゅうぎゅうだったのですが、今回は10:30頃に到着したのでゆっくりとパンを選ぶことができました♪

10個以上買ってほくほくと帰宅(´¬`)コーシーと共に頂きました~~~あぁ~~~パン大好きやぁああ~~~~!!!

アニメの感想追記のお知らせ

  • 2015/10/17 21:48
  • Category: ヲタ
昨晩最終回を迎えた「アイドルマスターシンデレラガールズ」
継続だと思ってたけど一旦終わった「セーラームーンCrystal」
の感想を、

最終回を迎えたアニメの感想

こちらに加えました。



アニメたくさん観てるとマイナスな部分ばかり目に行っていかんね(^ω^;)「どうせ途中楽しめてても最終回に丸投げするんやろ」とか悪い方に考えちゃうし。今期は本数抑えますハイ。。。

アニメクレーマーおばさんより

ついつい食べ過ぎちゃう芸人

昨晩のアメトーーク「ついつい食べ過ぎちゃう芸人」は久々にツボッた。。。ずっと笑ってたwww

「食べ過ぎちゃう芸人」というより「お菓子大好き芸人」て感じの内容で、同じくお菓子大好きな私としてはシンパシーを感じずにはいられなかった(´∀`;)

さすがに夜中には食べないけど、ブラマヨ小杉の「弁当食べて無いからちょっとぐらいお菓子つまんでも大丈夫(←結局4000kcal摂取www)」はなぁ~「ご飯食べて無いからおやつ食べてもへーきやろ」は私も思いがち!でも実際はご飯食べた方がカロリー抑えられるよね~腹持ちも良いしw

あとサンド伊達ちゃんの「カステラは圧縮するとぺちゃんこになるくらいだから太らない」「柿ピーは小さいから太らない、むしろカプサイシン効果で痩せる」という謎のサイズ理論も面白かったwww私の「チョコやアイスは口で溶けちゃうからノーカン」理論に近いものを感じるwwwんなこたーないってことは重々承知なんだけどね(´∀`;)

お菓子はやめられないとまらない。一時期収まったチョコ熱が最近再熱している私なのであった。。。


▲いまの我が家のお菓子ゾーン。ポテチ×4種、ジャガリコ×2種、プリングルズ×1種。なんて芋芋しい!(あと冷蔵庫にチョコ×3種。。。)

買えた~(^0^)



先日のエントリーで食べたいって言ってたローソンのカスタードクリームシュー、買えました~(^0^)自信満々なCMを見て気になっていたのです。

もったり系の濃い~カスタードクリーム。手作り感があって少し懐かしい感じもしました。美味しかった♪

秋冬苗第一弾!

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!


▲秋冬苗第一弾買っちゃいました!薄い紫と濃い紫♪黄色&オレンジを買うか?白&ピンクを買うか?めちゃくちゃ悩みましたがこちらの色味に落ち着きました。

秋冬はパンジーとビオラ中心に何株も欲しくなるのは分かってるから、一度にたくさん買わないようにしていますw本格的に秋冬苗が店頭に並ぶのが今から楽しみです(((o(*゚∀゚*)o)))

物産展ってテンション上がるよね

伊勢丹に行って用事を早々に終わらせ、8F催事場でやってる「まるごと日本の美味しいもの展」に行ってきました!デパートの物産展大好き~(((o(*゚∀゚*)o)))

151010_1.jpg
▲新潟のかまぼこ屋さんの丸ごとゆで卵入りのしんじょう、とうもろこしのしんじょう、甘海老のしんじょう。ぷわっぷわの食感でめちゃくちゃ美味しかった!!とうもろこしのは以前TVで見てずっと食べたかったから念願叶いました♪とうもろこし大好き(^ω^)

151010_2.jpg
▲相方が買った100g(この1枚)1700円のA5ランクのローストビーフ( Д)゚ ゚半分いただきましたが飲み込むのが勿体ないくらい美味しかった。。。

151010_3.jpg
▲長野のチーズ屋さんのチーズタルトぶどうのせ!ショーケースの中のスイーツ全部チーズ系でした~素晴らしい!!チーズタルトも濃厚で美味しかったけどぶどうの甘さに驚きました(*^o^*)

おいしいものをたっくさん食べた一日でした~!!

おはようございます

  • 2015/10/09 08:38
  • Category: 日常


おはようございます。本日横浜出勤日のため朝から新幹線に揺られております。

今晩は送別会。久々の飲み会です(^o^)

そういや明日から三連休ってこと昨日まで知らなくて、何だか得した気分♪わーいわーい!!特に用事無いけど嬉しい。。。

通院コーデ♪151007

151007.jpg
▲半袖にはなれなかった。すっかり空気がひんやりしてきましたね。

帰りに寄り道して慣れないお店をハシゴし、若干疲れましたー(^ω^;)なので午後からの仕事にあまり集中できず。。。終始おネムでした…zzz…。。。

ドラクエの階段感

151006_1.jpg
▲フースーちゃんの段差対策にソファのオットマンを置いてましたが場所を取る&掃除機かけられない(重くて移動が面倒)ので…

151006_2.jpg
▲じゃん。ペットステップ購入!軽くて滑り止め付き。

ペットの飼い主あるあるとして、ペットグッズを買った時に「ちゃんと使ってくれるかな…」ってちょっとどきどきするものなのですが、

151006_3.jpg
▲設置した瞬間上に乗ってひと安心(*‘ω‘ *)

151006_4.jpg
▲「なんかこれ狭くてくつろげへんねんけど…」←くつろぐ所じゃないからねwww

151006_5.jpg
▲ステップをポツンと置くとドラクエの階段感満載。

TMI♪

151005_1.jpg
▲トリミング行ってきたで~♪

151005_2.jpg
▲もっふり

151005_3.jpg
▲もふもふ

151005_6.jpg
▲今回のおリボン&カラーはハロウィン仕様!フースーのいたずら(*´д`*)ぐふふ

151005_4.jpg
▲↓

151005_5.jpg
▲zzz。。。

151005_7.jpg
▲<フースナップ>トリミング前。同じポーズでも雰囲気が違う。

151005_8.jpg
▲<フースナップ>服を脱ぎッぱにするとフースーホイホイと化すw飼い主のにおいが落ち着くのかな。


いよいよ、一桁年齢最終月!来月の誕生日でついに…!!

最近のおやつ

最近食べたおやつ三連発!おやつは毎日欠かさないけどちょっと特別なやつだけピックアップ。

151004_1.jpg
▲ミスドの栗ドーナツ。アラレちゃんのくりがしら先生みたい~と思いながらいただきました。なんとも可愛い風貌♪(もうハロウィン商品に変わっちゃったので買えないかも?)

151004_2.jpg
▲パステルのプリンタルト。パステルのプリン自体が美味しいんだから間違いない。

151004_3.jpg
▲相方が東京出張に行くとよく買ってきてくれる、品川駅「旬風一期一会」の東京ブリュレロール。ロールケーキの表面がこんがりとブリュレになっています。何度食べても美味しい(´¬`)

151004_4.jpg
▲これ美味しくてリピートしちゃった!Pocky大人のミルク。プレッツェルの部分がサックサクで歯ごたえ厨の私にはたまらない!冷蔵庫で冷やしてさらにサクサク感UPさせるのが自分流。

151004_5.jpg
▲今一番食べたいのがローソンのカスタードクリームシューなんだけど、2店舗行ってどちらも売り切れだった。。。ぐぬぬ。。。

そうは都合よく会えない

先日15~20cmほどの川魚が群れを作ってわらわらと居てそれはもう大興奮!!しかも「苔を食べるために口先から岩に身体を擦りつける」という行動まで間近で見られて…これ鉄腕DASHで見たやつや!!!と感動しました(T_T)

今日また会えるかな~と思ってカメラ携えてまた行ってみたんだけど…

151003_1.jpg
▲いないwww5cmくらいの魚がチラホラ居るだけwwww

151003_2.jpg
▲たしかこの岩に擦りつけてたんだよな~。貴重な光景を見られたものよ…(しみじみ)

151003_3.jpg
▲稚魚ならたくさんおったw

151003_4.jpg

151003_5.jpg

151003_6.jpg

151003_7.jpg
▲コスモス咲いてた♪

151003_8.jpg
▲今日は気持ちの良いおちゃんぽでした(^ω^)U^ω^U

鱗雲

15時過ぎ、仕事の合間に一息つこうとデッキに出たら空に一面の鱗雲が!なんとも秋らしい光景です(^ω^)

同じ時間に同じような方向向いてバシバシと撮影したんだけど、よく見ると一枚一枚空の表情が違う。当たり前だけど刻一刻と変化しているのを実感しました。

P1000873.jpg

P1000875.jpg

P1000874.jpg

P1000876.jpg

P1000871.jpg

P1000872.jpg

ちなみに17時頃もう一度空を見るとほとんど雲が無くなっていました。

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブログ内検索