super moon

P1000865.jpg

昨夜の十五夜は雨だったので見られませんでしたが、今日のスーパームーンはバッチリ!
まん丸であっかるーいo(^o^)o

最終回を迎えたアニメの感想※20141017追記

  • 2015/09/28 01:43
  • Category: ヲタ
※20141017追記(★)
「アイドルマスターシンデレラガールズ」
「セーラームーンCrystal」(継続ではなく一旦終了でした)
「ドラゴンボール超(継続)」

******

いや~乱世乱世!

今期もアニメが終わっちゃいました。

近年、まだ原作が続いている作品の1クールアニメは「原作の宣伝」目的でしかなく、最終回がテキトー過ぎて観終わった後モヤッとする…というなんとも言えぬやっつけ感を感じてしまっていたのですが、今期もまさにそれに当てはまるものがありました。がっくし。

アニメはアニメの中で綺麗に纏めるべきだと思うのですが、結局は脚本家さんの腕に掛かっているということでしょうかね。

ちょいと愚痴っ子倶楽部でした。


さて以下最終回を迎えたアニメの感想です。



■監獄学園
今期ぶっちぎりで面白かった(゚∀゚)wwww毎回声出して笑っちゃいましたwww「絵から察するにシリアス系の脱獄漫画かな?」と全く予備知識なく見始めたらとんでもなかった( ̄▽ ̄;)おっ○い・お○り・う○こ・お○っことか好きな小学生男子がそのまま大人に成長して圧倒的な画力で本気で描いたコメディ作品、そんな風に感じましたw

てか、そういう青年漫画があっても良いとは思うんだけど、まさかそれを売れっ子監督がアニメ化するっていうのが正気の沙汰じゃない(褒め言葉)wwwやりすぎてTV局に怒られたとかw面白いだけでなく伏線が散りばめられていてそれを最終回に見事回収するあたり、ただのコメディじゃなくちゃんと考えられているんだな~と感心しました!

最後の最後に新キャラが出てきたけど…監督が多忙過ぎるから2期はどうかな!?原作コミック欲しいけど18巻も出てるから躊躇してます…あぁでも続き気になるよぉ~!!



■食戟のソーマ
ざっくり言うと「平成版ミスター味っ子+エロス+ジャンプ漫画の熱さ」て感じの作品。原作の作画クオリティがめちゃめちゃ高いのでこれをアニメで再現し続けるのは難しそう…なんて思ってたのに2クールまるっと作画崩れ一切無しっっ!これには作画厨の私もニンマリ。個性的なキャラクター達が綺麗な作画で描かれ、食べ物も半端ないクオリティーで描かれ、何より話が安定して面白かった!

もともとの原作の持つパワーが高いんだろうけどそれを一切損われることがなかったなぁ~。大変恵まれたアニメ化だったと思います(しみじみ)!



■アルスラーン戦記
壮大な西洋の大河ドラマという感じで、過去に本当にこういう国同士の争いがあったんじゃないか?と思えるような作品でした。アルスラーン王子に仕える少数精鋭の仲間たちが、何万と襲ってくる強大な敵にも果敢に挑み、知恵を使って打ち破る様は見ていて凄く気持ち良かったなぁ~!!

一番の敵国は熱心な宗教徒で「異教徒は認めない、皆殺し」「敵は斬首」とまるでISのようだ…と余計に先述のようにリアリティを感じました(((゚д゚lll)))アニメでは描かれなかった後継者争い…最終的にどうなるのかなぁ?気になる。。。



■境界のRINNE
来年の第2シーズンが決まった状態で一旦終了。人間と死神のハーフの少年が主人公で、超絶貧乏なため生活費を得るために除霊の依頼を受ける。一応生死を扱う作風なのに凄くコミカルで、一筋縄では行かないキャラ達が次々にトラブルを引き起こすのはるーみっく節全開のギャグコメディって感じでわくわくします(^ω^)

ヒロインの桜ちゃんの飄々とした性格がなんかツボwりんねくんと桜ちゃんの「好きなんだろうけど言いだせない」関係は少しだけ乱馬とあかねを思いだします(*‘ω‘ *)



■六花の勇者
「またありがちな量産型ラノベ原作の冒険ファンタジーかな」と思いつつ蓋を開けてみたら、魔神を倒すために「六花の勇者」と呼ばれる6人の勇者が集結するはずが、しかし現れたのは7人だった―この中に偽者がいる、というまさかの推理ものだったwww良い意味で「思ってたのと違う!」と凄く楽しめましたo(^o^)o


偽者のネタ明かしは楽しめたんだけどそのあと「さあ6人で魔神を倒しに行くぞ!」ってタイミングでさらに勇者と名乗る人が現れて盛大に吹いたwwwまさかの8人目wwwそして絵にかいたような『俺達の戦いはこれからだEND』wwwwwwファーwwww



■アイドルマスターシンデレラガールズ 
大人気アイドルシリーズのソシャゲ版のアニメ化。この手のたくさん女の子が出てくるアニメって自分のお気に入りの子が活躍するか否かで視聴のモチベが随分変わってくると思うんだけど、私がお気に入りのきらりちゃんはそこそこの活躍だったのでまぁ良かったかな。逆にぽっちゃりキャラのかな子ちゃんやおとなしいキャラの智絵里ちゃんのファン(プロデューサー)は不満だったんじゃなかろうか(^ω^;)

1クール目に居なかったキャラを大量に2クール目に投入するよりも、もっとメイン14人にまんべんなく活躍の場を与えたり、ライブシーンをもっと動かして欲しかったな(´ー`)総括:キャラ大杉(総勢89名出たらしい 汗)



■俺物語!
心優しいがイカつい風貌の猛男とお菓子作りが大好きなとってもちっちゃ可愛い大和凜子との恋物語。二人は両思いになり常にラブラブだからどんなライバルキャラが現れてもかませ感が拭えなかったwでもそんな中でも猛男や凜子の友達との絡みや、猛男の親友・砂川君へ思いを寄せる女の子との絡みや、猛男に妹が生まれるエピソードなど、2クール安定して楽しめることが出来ました!

なんといっても砂川君が顔だけでなく心もイケメンで更に声の演技も凄く心地よくて思わず惚れちゃいそうなキャラでした(〃∀〃)彼にも幸せになって欲しい…☆



■がっこうぐらし!
萌え系日常アニメと思いきやゾンビものというギャップが凄いアニメ。でもゾンビの設定がガバガバ過ぎwよくある日常アニメのスパイスとしてゾンビを都合よく使った感じかな。

そんなガバガバゾンビ自体への恐怖心はあまり感じなかったけど、主人公のゆきちゃんだけが生徒がゾンビ化したり先生がもう死んでいることに気づかず、一人で会話したり授業受けたりしているところに恐怖感を覚えました。怖すぎやん(((゚д゚lll)))

最終回は学校脱出を「卒業」と捉えてみんなで卒業式を始めたのには苦笑したwwwはよ逃げろやwwww



■セーラームーンCrystal 
セーラームーンのリメイク作品。セラムンはオリジナルのTV版全話視聴し、グッズを買いあさり、コミックスも全巻持っていたほどハマッていたものです(しみじみ)。Crystalは何か中途半端なリメイク、という感じが否めない(^ω^;)声優さんはうさぎはそのままで他のキャストを一新。でも三石さんはうさぎよりもネオ・クイーン・セレニティの方が合ってた…そりゃそうだアラフィフに中学生の声を演じさせるのは無理があるw絵柄は原作の雰囲気をそのままアニメ絵に起こしたデザインなんだけど、目がでかくて手足が異様に細長すぎる武内絵をそのままアニメにすると異様な感じがしちゃう(´・ω・`)オリジナルのTV版を踏襲したキャラデザインでキャストは一新、この方が良かったんじゃないかな~と思います。

とか愚痴愚痴言いつつもまた続編が放送されたら観ますが、今度はうさぎ以外の戦士達にも活躍の場が欲しいな~と思うばかりです(´ω`)



■乱歩奇譚 Game of Laplace
今期ノイタミナ枠、江戸川乱歩作品を原案としたオリジナルアニメ。ミステリー要素の無い、深い心理描写も無い、ただひたすら胸糞悪い殺人事件を見せつけられた印象(^ω^;)

クライマックスは「数式」がキーとなった展開だったんだけど、「数式を実行すると世間の人々がどんどん人を殺す」というのがピンと来ず、ラストへ向かう波に乗れなかったなぁ~置いてきぼり。

コバヤシ少年があざと可愛かったな~と思うコバヤシ中年なのであった。。。(これ言いたかっただけw)




今期は監獄学園に出会えたことが収穫でした。10月からのドラマはどうなることやらでござる…!

来期の視聴予定は

・ドラゴンボール超(継続)
・アクエリオンロゴス(継続)
・うしおととら(継続)
・機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ
・終物語
・櫻子さんの足下には死体が埋まっている
・すべてがFになる
・ワンパンマン

でっす(^ω^ ≡ ^ω^)

BSのおかげでアニメ地方格差もずいぶん解消され、ありがたい限りです。。。

あれ?今年早くない??

こんにちは!ネイチャー☆サキコです。

P1000857.jpg
▲秋の風物詩、キンモクセイ。家の前の公園で満開です!天気に関わらず辺りにとても良い香りが漂っています♪

P1000862.jpg

P1000861.jpg

P1000860.jpg

P1000858.jpg

何となく…今年はやけに満開になるの早くない??と思ったので過去のブログのキンモクセイエントリの日付を調べてみました。

2010/10/2(まだ満開前とのこと)
2011/10/05
2012/10/17
(2013年は無し)
2014/09/30

ふむ、やはり今年は早めですねぇ~(´∀`)

母と一日名古屋デート(゚∀゚)人(゚∀゚)

先日誕生日を迎えたお母さん。何をプレゼントしようか考えた結果「ずっと食べたいと言ってたひつまぶしをごちそうしよう!」と思いつきました(゚∀゚)私も食べたいし~w


ということでやってきました、名古屋(^ω^ ≡ ^ω^)

お母さんは神戸から、私は静岡から、ちょうど中間地点での待ち合わせです。ちなみに、「静岡と名古屋って近いんじゃないの」って思われがちですが、新幹線で1時間くらいかかります。(静岡~東京間と同じくらい)


P1000854.jpg
▲着いてすぐに買ったのはこの「ドニチエコ切符」。1枚600円で、今日1日地下鉄と市バスが乗り放題!!安いし、切符を買う煩わしさが無くなるし、かなり重宝しました~♪


ドニチエコ切符を使って移動。一番の目的のひつまぶしの有名店「あつた蓬莱軒」さんへ。11:00オープンで私たちが到着したのは11:15。その時点で超・超・長蛇の列!!!!係の人に「今から並ばれますと2時間半待ちとなりますがよろしいでしょうか?」と。。。


( Д)゚ ゚( Д)゚ ゚に…2時間半!?!?!?


う…でもわざわざここまで来たんだから待ちます、待ちますとも(ヤケクソ)!!!というわけでず~っとおしゃべりしながらひたすら時が過ぎるのを待ちました。屋内で椅子もあったからまだマシだった…屋外立ちっぱだったら心折れていたかもw


P1000836.jpg
▲そしてついに念願のひつまぶしキタ━(゚∀゚)(゚∀゚)━!!!超絶待たされて超絶空腹だった二人は必死に無言でひつまぶしをかっこみました…。うなぎがふわっとしつつ外はカリッとしてめちゃめちゃ美味しかった。。。


ひつまぶしでパンパンに満たされたお腹を抱えて、「東山動植物園」へ移動~。花が好きなお母さんに楽しんでもらえたら良いな~と思って選んだんだけども、、、


P1000839.jpg
▲夏の終わりの植物園は花が少ないッ!!!花観賞というより森林探索みたいな感じでした(´∀`;)緑の中を歩くお母さん↑

P1000845.jpg
▲そんな中、数少ないお花ショット。

P1000849.jpg
▲お花ショット2。立派な温室があるんだけどなんと改装中(*_*)う~ん…なんだか来園タイミングが悪かったなー。


なんとも微妙な感じで植物園を後にし、名古屋城に向かったのですがもう閉まっててw歩き疲れたからと市バスに飛び乗ったら街の中心街からどんどん離れたところを走行してしまい、大幅に時間をロス!


その影響で、「〆は名古屋駅周辺の手羽先屋さんで晩ごはん」の予定が出来なくなってしまいました(T_T)(T_T)名古屋駅でそれぞれ逆方向の新幹線に乗りお別れ。ちょっとこれでは満足できないのでいつかまた名古屋デートリベンジしたい!!!!くそぅ!!!!


<次に生かすぞ!名古屋市街地観光の教訓・反省>
・道が広いから目的地への移動も時間が掛かる。足疲れる。
・地下鉄の出入り口にことごとくエスカレーターが無い。足疲れる。
・大型連休の混雑ぶりを甘く見ると痛い目見る。東京並み!
・市バスには適当に飛び乗らない。危険。



P1000851.jpg
▲おまけ1。名古屋のご家庭に1本はあるという「つけてみそかけてみそ」。お母さんは買いだめし、私も1本貰いました。

P1000852.jpg
▲おまけ2。晩御飯は一緒に食べられなかったのでおのおの新幹線でw「地雷也」の天むす!めっちゃ美味しかった。。。

P1000853.jpg
▲おまけ3。おなじく「世界の山ちゃん」の手羽先。持ち帰りでも美味しかった~!胡椒が効いてて濃い味なのがGood!

通院コーデ♪150918

150918.jpg
▲全身ベージュ。いつの間にかすっかり秋ですな。シャツとニット重ね着でも肌寒かったです。


今日は「 眠 い 」この一言に限る(ё_ё)


ただでさえ寝付きが悪かったのに夜中3時に津波注意報エリアメールのアラームで起こされ、その時間帯に激しい雷が鳴りまくっていてうるさくてなかなか二度寝できず、怯えるフースーヤを抱いてたら腕が痺れ…とまともに眠れませんでした(^_^;)明日は休みだし目覚ましかけず泥のように眠るどー!!!!

それにしても、「もしこんな夜中に避難指示が出されたら…?」と想像してみたんだけど、眠いし暗くて外の様子よくわかんないし迅速に行動出来なさそう…と思っちゃいました(´・ω・`)○時○分場所は××で災害が起こる!とピンポイントで予想できるわけではないから、実際問題難しいですよねー…。

ウチのことやないかーい!



ダイワハウス静岡支店さんから封書が届きました。


(略)

さて、近年におきましては、想定を超える集中豪雨や突然のゲリラ豪雨等の異常気象がテレビニュース等で報じられています。

オーナー様がお手入れしにくいフラットルーフ屋根の排水ドレインが、枯葉、埃等で詰まっていますと、雨漏りの原因になります。

この度、点検及び詰まり防止網の設置をさせて頂くことになりましたため本書にてご連絡申し上げます。

(略)



フラットルーフで雨漏りって去年のウチのことやないかーいw

つい先日浜松が大規模な浸水被害に遭ったり、昨年ウチが雨漏り被害に遭ったりしたことから、ダイワハウス静岡支店はこのような対策を取ることにしたのかな。この対策により少しでも被害が未然に防げると良いなぁ~。

近年の大規模災害、ハウスメーカーさんも対応が大変でしょうね(^ω^;)

昔の自分に言いたい

  • 2015/09/15 21:08
  • Category: 昔話
歯の詰め物が取れてしまいました。16時半頃に取れて18時頃に歯医者さん予約。行きつけの歯医者さんが近場(徒歩10分)で良かったですw昨年も別の歯の詰め物が取れたっけなぁ~。。。何十年も前に詰めたものが取れやすい時期になってるのかな!?


私は昔、歯磨きがテキトーだったので虫歯だらけでした(*_*)


そんな私が改心したのは大学生の時。歯医者に行ったら余りにも虫歯が多い私に歯科助手さんが『正しい歯の磨き方』をレクチャーしてくれたのです。今までの自分の磨き方とは全然違ったので目から鱗!それ以来教わった磨き方を実践するようになり虫歯の数は劇的に減りました。


でも昔の名残で今も私の奥歯は全部詰め物&銀歯。…昔の自分に「ちゃんと歯磨け!!」と喝を入れたい(T_T)永久歯って一生モノなのになんでもっとちゃんと磨かなかったんだろうなぁ。後悔しまくりです。。。

ピンクレディの衣装のような?ギラギラネイル☆

150914_1.jpg

150914_2.jpg

シルバーのラメネイル!

何故このタイミングかわからないけどピンクレディの衣装のようなギラギラ感を目指しましたw0.2mmのラメをクリアネイルカラーに混ぜて3重に塗るとこんな感じに。中指にゴールドのプレートや他の指にラインストーンとか貼ってるんだけど、ベースのギラギラが全て打ち消しているw

0.2mmのラメ、ゴールドも欲しいな♪

映画「PIXELS」

150912_1.jpg
▲映画「PIXELS」を観てきました。ゲームキャラに侵略される世界をゲーマー達が救うという物語w小さい頃ゲーム好きだった少年がかつて思い描いた妄想をそのまま大人になって作ったんだろうな~という感じ。

なんだろう…ゲーマーが英雄扱いされるのが観ててちょっと恥ずかしかったwww「ゲームの世界をそのまま実写化」という感じの映画(バイオハザードとか)は抵抗なく観られるんだけど、ピクセルの「現実世界がゲームになっちゃった!」というノリは、ちょっと一歩引いて観る感じになっちゃいました( ̄▽ ̄;)アニメとかでもそうなんだけど、「ヲタを持ち上げる」表現があまり好みではないからかな~。。。

ピクセルで出来たゲームキャラクター達がわらわら出てくるのは観ているだけで楽しかった!アーケード版ばかりだったから知らなキャラも多かったけどwそれだけでも良かったとしよう、うんwww

150912_3.jpg
▲おまけ。画像はネットから拝借。昔実家にあったパックマンのゲーム!たくさん遊んだ記憶があります(^ω^)それにしてもハードのデザインがポップで可愛いなぁ~♪

きみ、写真と違わない?

150911_1.jpg
▲相方が会社で貰ってきた海外土産。スターウォーズのマカロニ!ずっとスナック菓子かと思ってたらマカロニだったというw長い間放置してたんだけど思い立って調理してみることに。

まず箱を開けてビックリ、中袋が無いwww箱にじかに入ってるwwww雑ゥー!!

150911_2.jpg
▲中身。なんとなく何を表わしているか分かるのが笑えるwww
ていうかなんか色味が無い。。。写真と違わない??

150911_3.jpg
▲マカロニってこんな感じで黄色いイメージなんだけどな~w


箱の裏の説明「11:30茹でて、チーズソースを混ぜる」。11分半!?そんなに茹でるの??といぶかしげに感じつつもその通りに茹でたら………案の定ふにゃっふにゃ(´Д`;)歯ごたえ厨の私はちょっとこれはNG。。。

ちなみに相方は歯ごたえ無くても無問題なようで頑張ってバクバク食べてましたwスターウォーズ愛が為せる業かも。。。

通院コーデ♪150909

150909_1.jpg
▲カジュアルコーデ+エナメルパンプスのコーデが好きなんだけど合うサイズのパンプスが無くなかなか実現できませんでしたw叶えてくれたマルイシューズさまありがとう(´;ω;`)カラバリ増やして欲しい!

台風の影響があるかもしれないから通院日を変更しようかすごーく悩んだんだけど、交通情報を見ると通常運転ということで通院決行!!家を出た時は激しい雨風に襲われましたが、バス電車共に全くダイヤが乱れることなくスムーズに行って帰って来ることができました。決行してよかった~w

150909_2.jpg
▲お昼前には雨は止み、青空が顔をのぞかせました(^ω^)


最近の通院は午前半休扱いにして午後からお仕事してます。ちょっと眠いけどがんばるぞ~!

TMI♪

P1000786.jpg
▲トリミング行ってきたで~!今回はより足のブーツカットがもっふりw

P1000788.jpg
▲顔周りすっきり!

P1000789.jpg
▲カラーはさくらんぼ、リボンはぶどう。秋だからフルーツなのかな!?

P1000793.jpg
▲余談。数日前から和室の段差(約40cm)を飛び乗ることが出来なくなってしまいました(´・ω・`)今までもこのようなことはあったのですが今回はなんだか長引いている…。相方が「足腰が弱くなっちゃったんじゃない?」とソファのオットマンを置いたところ、ステップとして使って登れるようになりました。良かった、けど、なんだか切ない(´;ω;`)

…と思ってた矢先、今日トリミングから帰ってきた直後「ピョ~~~~~ン!」とオットマン介さずに飛び乗れましたwwwどないやねんwwwww

P1000794.jpg
▲とりあえず、しばらくそのままにしておきます。↑こうやってくつろぎスポットとして使ってくれても良いしw

k_main-q6015.jpg
▲こういうの買ってもいいかも。

バッサリーニ

こんにちは!ネイチャー☆サキコです。
今日はシンボルツリーのヤマボウシの剪定を行いました。

150906_1.jpg
▲樹形がまーるくなっててこれはこれで良いんですが。茂りすぎて落葉が激しくお隣さんの敷地にも落ちまくりなのが申し訳なくて(´∀`;)気候が落ち着いたら剪定しようと思ってたのです。昨日は30℃と暑かったので×、今日は涼しかったので決行しました!

↓↓↓↓

150906_2.jpg
▲バッサリーニ!かなりスマートになりました。ヤマボウシは成長速度が速いので「やりすぎかな?」くらい剪定しても大丈夫!でも調子乗ってばっさばっさと剪定するのはスピーディに行えるんだけど、その枝をビニール袋に収めるのが大変www適度なサイズにカットするのがとても面倒で…雨が降る中1時間半くらい掛かっちゃいました。適度に疲れてそのあと速効うたた寝zzz

ずっと気になってたのですっきり~☆


150906_3.jpg
▲おまけ。7年半前の姿との比較。今日の剪定で形がちょっと似たかもw

秋は月見!



秋と言えば、マクドの月見バーガー(^q^)私は北海道チーズ入りにしました~美味しかった!

ネット上だとマクドはヤバいとか終わったとか書かれているけど、うちから一番近い店舗はいつも満員!今日もドライブスルーに長蛇の列、店内も人でぎゅうぎゅうでした!


食べてる最中に相方が「仕事の調査でアニメイトに行きたい」というので、マクド出た後アニメイトとメロンブックスに行ってきましたwアルドノアとかダンまちとかメカクシとかささみさんとかハナヤマタとかのものが売ってて「そういやあったな~」と懐かしさを感じました。毎クール10数本見てると前クールのアニメすら遠い記憶になっちゃうんよね。。。(´Д`;)10年選手どころか1年選手すら最近は誕生してない気がする。

おはようございます

  • 2015/09/04 08:46
  • Category: 日常


おはようございます。横浜出勤日のため朝から電車に揺られております。

そう、横浜に出戻り(!)。中目黒への出勤は約一年で幕を下ろしました(^_^;)私が行ったのは5~6回くらいかなwww

会社が色々ありましてね…まるでドラマのような展開でした。。。私なんぞは在宅勤務だから殆ど影響なかったけど、振り回されたメンバーは気の毒でした。。。

酷暑のお盆真っ只中に引っ越しをしたようなので、そろそろ落ち着いて来た頃でしょうか。

では今日も1日頑張っていきましょー(^-^)/今日終わったら週末や!!

ガタが来る頃合い!?

お昼ごはん作ろうとIHヒーターの電源ボタンをONにしたところ、


シーン・・・・


あれ~主電源が入らない!
ブレーカーを確認しても落ちてない!
コンセントちゃんと入ってる!
なんでや~!!

取説見ても主電源が入らないトラブルについての記載は無いので、パナのサービスセンターに電話。12時過ぎに電話して、14時頃メンテの方が来て下さりました(T_T)迅速な対応に感謝…!


150903.jpg
▲パッカ~!作業の方がパーツを取りに外に出た隙にこっそり撮影wIHヒーターの内部ってこんなんなってるのね~!


結局、制御基板を新しいものに取り換えて頂き、直りました!「部品取り寄せのため数日間使えません」という展開にならず一安心。症状をあらかじめお伝えしておいたから、必要そうな部品を持ってきてくれていたということなのかな。かさねがさね感謝…!!


実は先月にはエコキュートにも不具合が起こり、基盤を交換して頂いたところなのです(´∀`;)この家に住み始めて約8年。当初から設置している電化製品にガタが来る頃合いなのかもしれない。。。

夏去りし庭

こんにちは!ネイチャー☆サキコです。

いや~すっかり涼しくなりましたね。ここ数日は雨続きで庭イジリーは水やりすら全然やってない状態です(^ω^;)

P1000746.jpg
▲初夏~真夏の間大きな株に育ちたくさんの花を楽しませてくれたサンパチェンス。まだまだ花盛りだった8/16にばっさり剪定しました。(剪定前の写真も撮れば良かった!!!!やっちまったー!!!!)

P1000777.jpg
▲これは今日9/1の様子。新しい葉がぎっしり!さて新しい花を咲かせてくれるでしょうか??

P1000776.jpg
▲いままで何度かジニアを育てたけど、こんなに花数多く絶えず咲いてくれたのは初めて(*´∀`*)

P1000759.jpg
▲クレマチス・プリンスチャールズ開花中♪

P1000763.jpg
▲「!」適当な植木鉢に放置してあった土からニチニチソウ白&ピンクが咲きました(*^o^*)嬉しいサプライズ!!

P1000764.jpg
▲ヤマボウシの枝に引っ掛けてるハンギングバスケットには薄紫のペチュニア。良い感じに枝垂れるように咲いてます(´∀`)


今年の春~夏はどの花もよく咲いてくれて大成功でした\(^0^)/うれしす♪

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索