

空色ネイル♪

150829_1.jpg

150829_2.jpg
(ブレたw)

前回ピンクベースに白マーブルネイルだったんだけど「これ水色ベースにしたら空みたいになるかも?」と思い、今回やってみました!そしたら思いのほか空っぽくなりました(゚∀゚)空色デイズならぬ空色ネイル♪

マーブルネイル、ラクにできる割に良い感じに仕上がるので気にいった~!!

リメイク版DQ8!

  • 2015/08/27 20:27
  • Category: ヲタ
2015-08-27-20-07-03_photo.jpg

今朝e-STOREからリメイク版DQ8が届きました~∩^ω^∩わーいわーい!!

DQ8って結構好きだったんだけど、8を好きって言う人が少なくてさびしい(^ω^;)話ほとんど覚えていないのでプレイするのん楽しみや~♪

オリジナルのPS2版はスライム型のコントローラーが同時発売で、持ちにくさを感じつつそれを使ってプレイしてたものですwそんなスラコンですが2Fのヲタ部屋にあるかな~と思って探してみたけどわからなかった(´∀`;)相方に聞いたらわかるかな?もし発掘できたらUPしますw

通院コーデ♪150826

150826_1.jpg
▲今日は朝から寒くてビックリ(*_*)腰に巻いてたシャツがかーなーりー重宝しました!そんな気候なのにも関わらず帰りのバスなんて冷房がガンガンで、乗った瞬間「なんでや!」と小声で呟いてしまいましたw

でも太陽が出始めたらちょっと寒さが緩んで一安心(*゚ω゚*)日暮はすっかり早くなってしまったけど夏が終わるのは寂しいよー!

150826_2.jpg
▲お昼はシースーヤ ( ̄¬ ̄) んまし!

コメダのビーフシチュー

お母さんが「コメダ珈琲のビーフシチューが美味しいよ」と教えてくれたので、ランチに食べに行ってきました!

fc2_2015-08-23_16-21-27-60.jpg
▲キタ━(゚∀゚)━!!たっぷりチーズが掛かり中央にはマッシュポテト、そして上に刻み海苔が掛かっているという何とも個性的な仕様!食べてみるとビーフはホロホロと柔らかく、シチューは酸味を抑えた口当たりの良い味。こりゃあ確かに美味しいっ(゚∀゚)添えられたフランスパンとの相性もバツグンでした~!!


▲食後のデザートはお決まりのシロノワール♪やっぱコメダ来たらこれ食べないと~(〃∀〃)


▲おまけ。車検中の代車がどピンクAQUA。めっちゃ派手!

被害妄想

相方がアイスを買ってきてくれて「はい!」って手渡してきてくれたんだけど、


P1000757.jpg


(デブス!?なんちゅう名前や…。はっ、これはお前はデブスやって当てつけ?ひどいっ!!)


と思ったんだけど、よくみたら「デス」でしたwwwwwww


相方に私の勘違いを伝えると「被害妄想ひどすぎるよwww」と呆れられました(´∀`;)確かにwww




あ~ほんまにびっくりしたわー。。。
受け取った時すんごい複雑な表情したと思うw
(アイスは大変おいしく頂きましたm(_ _)m)

Wでめでたいぜ!

今日は相方の43回目の誕生日であり、入籍10周年記念日!Wでめでたいぜ!!先週末にお店でお祝いしたけど今日も手作りケーキでささやかながらお祝い(゚∀゚)人(゚∀゚)

150818_1.jpg
▲相方がハマッている「Splatoon」のイカをふんだんにあしらったパンケーキタワー☆10周年てことで10段重ねwwwガチヤグラ的なイメージwww大いにウケて良かった良かった(・∀・)


入籍10周年かぁ~。長かったような短かったような…5年前から闘病も始まったから時の流れがゴチャゴチャしてる(^ω^;)願わくばまたこれからの10年も、ゴチャゴチャしつつも好きなもの食べて好きなところに行って…楽しさを共有できる二人でありたいなぁと思います(^ω^)(^ω^)

あとそうだ!個人的には『神戸以外(金沢・東京・静岡)で過ごした年月 > 神戸で過ごした年月』になるんだ確か。たまに帰るからこそわかるけど神戸はほんと綺麗で良い街だと思う!これからどんどん神戸で過ごした日々が遠ざかって行くけど、我が心の故郷はいつまでも神戸やで~!!(´∀`)

とか言いつつ温暖で食べ物が美味しい静岡もかなり気に入っていますよ!これからもミキサキはここ静岡でのほほんと暮らしてゆくのであった・:*:・


↓おまけ。メイキングofイカ。

150818_2.jpg
▲イカ型抜き。

150818_3.jpg
▲着色したアイシング。

150818_4.jpg
▲チョコペンで目。時々怒っているのも居るよw

少し早いけど~

少し早いけど相方のお誕生日祝い&入籍記念祝いを兼ねてお食事に(゚∀゚)人(゚∀゚)

150815_1.jpg
▲と、その前に。前売り券を私の分も買ってくれていたので「ジュラシック・ワールド」を観てきました。ジュラシックシリーズを観るのは私は初めて!ピュアな気持ちで「恐竜凄い~!」という気持ちで観ることができたら良かったんだけど、私はハリウッドのTHEパニック映画っぷりに笑けて仕方なかったwやりすぎ×10ってくらいやりすぎだし、自業自得ってくらい自分たちでどんどん混乱に陥るフラグ立ててくし、危険な中での唐突なラブシーンあるしwwwストーリーは二の次って感じでとにかくド派手で型にハマッた感じのものが向こうでは受けるんだろうな~なんて感じました。

150815_2.jpg
▲映画観た後は相方の誕プレを買いに。「街で歩いている男の人を見ると、長いGパン履いてるの俺だけしかいない!」と言うのでチノ素材の少し短めのパンツを2着購入しました。「俺だけしかいない」というのは大げさだけど確かに改めて観察してみると男性のほとんどが短めのパンツ履いてて相方の言葉に納得しました。それだけ暑いってことね( ̄▽ ̄;)

写真は私のシャツ!白黒ブロックチェックのシャツがずっと欲しかったので、ちゃっかり購入~!


誕プレ購入の後は予約していた鉄板焼き屋さんへ♪シェフが目の前で焼いてくれたので撮影は自重しましたが、ステーキ・フォアグラ・野菜・〆にマグロ&鮭の漬け丼・デザートを頂きました(´¬`)(´¬`)極限までお腹すかして行ったので体中に沁み渡りました。。。美味しかった。。。

とりあえず相方のお誕生日祝い&入籍記念祝いの乾杯をしましたが、8/18当日も平日だけどちょっとしたお祝いができたら良いな~と思っております(^0^)

福島・相方のおばあちゃん家へ

8/12~13に福島のおばあちゃん家へ行ってきました!静岡から福島、7時間のドライブです。

150814_1.jpg
▲フースーヤもおじいちゃんのお墓にお墓参り。

150814_2.jpg
▲フースーヤを見るなり膝に乗せて可愛がってくれる、とても優しいおばあちゃん(*‘ω‘ *)

150814_3.jpg
▲みんなでパチリ☆

数年ぶりにお会いしたおばあちゃんは少し足腰が弱ってはいたましたが、天ぷらうどんを完食するほどの元気があり一安心でした(^ω^)優しくて可愛らしいおばあちゃん、これからも元気で長生きしてほしいです!!


福島には一泊して、みんなでお昼を食べて、ミキサキフーはお昼過ぎに静岡に向けて出発しました~!!


150814_9.jpg
▲エヴァとコラボしている足柄SA(下り)に立ち寄りました。今年はエヴァの劇中年である2015年であり、舞台である箱根に一番近いSAということでここでのコラボが決まったそうです。

150814_4.jpg
▲ど~ん!大迫力の初号機立像!!大音量の残テが流れていました。

150814_5.jpg
▲エリアガイドもエヴァ風デザイン。

150814_7.jpg
▲屋外展示の「ロンギヌスの槍」。

150814_6.jpg
▲綾波がロンギヌスの槍を持っているように撮影♪

150814_8.jpg
▲エヴァカラープリウス初号機Ver.

150814_10.jpg
▲おまけ。足柄SAの「ポーク餅」が大好きで立ち寄る時には必ず買います(*´д`*)ウマー

甥っ子たち、我が家へ(^ω^)(^ω^)

金曜日~今日まで甥っ子兄弟(小5、小1)、お姉ちゃん、お母さんが我が家に遊びに来てくれていました!遠いところようこそ~!甥っ子兄弟は数日前からとても楽しみにしてくれていたようです♪

■ゲーム三昧!!
150809_1.jpg
▲我が家での楽しみは何と言ってもゲームwうちのゲーム中年(笑)と共にたくさんプレイしてました。

子ども達用にWiiU「マリオカート8」「ヨッシーのウールワールド」を相方が買っておいたのですが、意外にも相方が絶賛ドハマリ中の「スプラトゥーン」に甥っ子達もハマってました(^O^)小学生がやるには難しそうなのにどんどん習得して兄弟対戦を楽しんでました!子どもの吸収力は凄いねぇ~。

■川遊び~(^ω^ ≡ ^ω^)
150809_2.jpg
▲近所の川で川遊び~♪

150809_3.jpg
▲こないだの盆踊りの時に自分が店番していた店で買っておいた水鉄砲。100円だったのになかなか使えました(-´∀`-)

150809_4.jpg
▲大人の股下位の深さの場所でも子ども達が遊ぶには十分な深さだったようです。全国的に夏の水難事故が多発しているので必ず大人がそばにいるようにしました。

150809_5.jpg
▲私も混じって、イェーイ(^O^)(^O^)(^O^)

■クッキー作り!
150809_6.jpg
▲男兄弟だとクッキー作りとかしたことないかな~と思って、クッキー生地(混ぜるだけのやつ)を用意しておきました。弟君が型抜きしてる光景。

150809_7.jpg
▲ネットで見かけて可愛いなぁと思ってた抱っこクマクッキーを作りました(● ̄(エ) ̄●)可愛い!!焼きたてをみんなで食べました!ちなみに、アーモンドの方が見栄えが良いけどカシューナッツの方が美味しかったです♪

■♪カラオケ♪
150809_8.jpg
▲お兄ちゃんのリクエストでカラオケに行ってきました。二人ともカラオケボックス初体験て言ってたような!?2時間滞在しましたが、子どもも楽しめる選曲ってよく分からないし(何故かゲラゲラポーで盛り下がった(^_^;))、2時間同じ場所にずっと居るのに飽きるみたいだし、お子様とのカラオケはなかなか難しかったですwwwまぁ2人の経験値になったということで…( ̄∀ ̄;)

■3きょうだい!?
150809_9.jpg

150809_10.jpg
▲フースーヤのことを凄く可愛がってくれるので、3きょうだいのような写真をパチリ☆(^O^)U^ェ^U(^O^)可愛い~♪

150809_11.jpg
▲偶然甥っ子たちも私も迷彩T!迷彩トリオ結成(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)

*****

甥っ子たちが楽しそうにしていたのが何よりでした!夏の思い出の1つになったなら嬉しいな(*´∀`*)それにしても小学生になったとは言えまだまだ手のかかるであろう2人をいろんな所へ連れて行ってあげるお姉ちゃん&お母さん、本当にえらい!!!「母親業に休みは無い」とはよく言った言葉だなぁ~と思いました。

甥っ子たち、お姉ちゃん、お母さん、お疲れ様でした♪(相方も子どもたちとのゲームのお相手ありがとう~!)

TMI♪

P1000644.jpg
▲トリミング行ってきたで~♪

P1000646.jpg

P1000648.jpg
▲前脚のボリューム感、大!

P1000650.jpg
▲ぺろん

P1000651.jpg
▲おリボン&カラー

CL8j47UUEAAg3vO.jpg
▲おまけ。夏の風物詩、うしろからアイスぺろんちょU^Q^U

臭軟剤

柔軟剤の話。

お気に入りの商品を余りにも何周もしちゃったのでここ最近は別の商品も試しているんですが、先週買った某柔軟剤は開けた瞬間から…


くっさ(´q`;)!!!!!!


原液が臭いだけで洗うとマイルドに良い香りになるんかと思い使ってみたところ、そのままストレートに臭い洗濯物が生成されてしまいました。。。

例えるならば昔ながらの男性整髪料のにおい。伝わるかなぁ?

2回ほど使ったんだけどその柔軟剤で洗った衣服やタオルからそのにおいが匂う度にイラッとストレスがたまり…いやぁ厳しいっす(T_T)でも「せっかく買ったんやし頑張って使いきろうかな…」と迷っていたところ、うたた寝しようと昨年洗濯して仕舞っておいた夏用のガーゼ布団を取り出しました。すると…

ふわっ・:*:・

と、その時に使っていた柔軟剤のとても良い香りに包まれました!ああっ!やっぱこれだよね!!やっぱり洗濯物は良い香りじゃないとね!!と痛感。…てな訳で臭軟剤(笑)は処分しました。排水溝にダバダバダバダバ…。

この臭軟剤、「世の中には受け入れられているんだろうか…」と思いネット検索したらやっぱ同じような感想を持たれた方が多く見受けられたのですが、中には「メンズの香水みたいで超お気に入り☆」という感想もあり、ほんと人の好みって十人十色だなぁ~としみじみと感じちゃいました( ̄∀ ̄;)

150804.jpg

ピンクマーブルネイル♪

150803_1.jpg

150803_2.jpg

ピンクベースを塗った後「どうデコろうかな~」と考えた結果、初めてマーブルネイルにしてみました!これは簡単なのに良い感じになるので、いろんなマーブルにチャレンジしてみたいと思います~(*゚ω゚*)

町内盆踊りの店番

町内盆踊りの店番が回ってきました。今年、来年、再来年と3回やらなきゃならないのです。来年我が家は自治会役員なので『来年の為の予行演習』って感じです…ふぅ。。。

朝8時からテント設営。これは相方に行ってもらい、シャツの色が変わるほどに汗だくになって帰ってきました。お疲れちゃ~ん!


▲16時からは店の準備&店番に私が行きました。「模擬店」なので値段を貼ったり、商品を並べたり…そうこうしているうちに17時から盆踊り開始!

一緒に店番をした奥さま(今年の自治会役員)が幼稚園の先生&地元に顔が広い方なので、とてもお子様たちへの対応に慣れており見事な接客でした(*‘ω‘ *)彼女に頼りながらも私も自分なりに頑張ったつもりですw

fc2_2015-08-01_22-20-35-4555.jpg
▲盆踊り。公園での開催なので小さな規模です。(実家の盆踊り会場は野球グランドだったのでもっと大きかったなぁ~懐かしい。)


▲21時終了~~。湿度が高くあっつい中、9時間よく頑張りました!!!「購入→開封してしまった500円の光る剣を返品しにきた挙句、またやってきて別の200円の光る剣を購入していった母親&息子」事件以外はスムーズな商売ができたと思います(^ω^#)←来年の本番に向けて良い教訓となりましたwww


体中べっとべとになり疲れました。今夜はよく眠れそうです。。。

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

