北海道旅行~いろいろ編~

  • 2015/07/31 23:02
  • Category: 旅行
北海道旅行レポ、いろいろ。

■北海道あるある
150731_1.jpg
▲コンビニのほとんどが「セイコーマート」。(次点はローソン)

150731_2.jpg
▲雪に埋もれても判別できるよう、停止線の標識や車線を示す矢印が高いところに設置されている。


▲雪が積もらないよう信号機は縦型。(北海道あるあるというより雪国あるあるかも!?)

■施設の使用料が格安(無料)
ガメつさが感じられず好感度高い!施設内で売ってる食べ物も安い(-´∀`-)

■ゴミが少ない
「モエレ沼公園」「青い池」でも一切ゴミが落ちて/浮いてなくて感心しました。

■お土産一部
150731_3.jpg
▲カンパーナ六花亭にて荒ぶって色々購入したんだけど、その後思いのほか気温が上がってしまいチョコ系は少し溶けてしまいました。。。早い段階でお土産は買ったらあかんね~旅行の基本が出来てないやw

150731_4.jpg
▲ガイドブックに載ってて絶対買いたかったやーつ!旭山動物園限定の醤油差し♪かわゆゆゆ(*´ヮ`*)

150731_5.jpg
▲市場で買った、鮭いくらルイベと鮭とば。ルイベは帰宅したその日に全部食べてしまいました。鮭とばは味見して余りの美味しさに購入♪ノンアルと一緒に食べる!

150731_6.jpg
▲じゃがいも系お菓子。じゃがポックルは一番人気商品で個数制限掛けられてる上に飛ぶように売れてました!たしかに美味しい(´¬`)

150731_7.jpg
▲新千歳空港の「出塚水産」さんで買った「ほたほた揚げ」。丸ごと貝柱の上にホタテ型のカマボコが乗ってる。名前も見た目も可愛いだけでなく味もめっちゃ美味しかったー!!

150731_8.jpg
▲「カチョカバロチッコロ」これは北海道の名産では無いらしいんだけど、激ウマなので紹介。オリーブオイルを敷いたフライパンで炙って焦げ目をつけて頂きます。めちゃんこ美味しくて毎日ちびちびと少しずつ食べてます。。。もうすぐ無くなっちゃう。。。


新千歳空港の売店はまるで立派なデパ地下のような充実ぶりなので、北海道土産はぜーんぶここで買えば良いと思います!旅行中に買うと溶けるし荷物になるしね。(教訓)


北海道旅行レポ終わり!最後まで読んで下さった皆様ありがとうございました!!

通院コーデ♪150729

北海道レポがあと1つ残ってますが別エントリ挟みますw

150729.jpg
▲今日も暑かったけどスカートだから下半身はスースー快適だったかもwwwスキニーデニムが好きなんだけど暑いと履いてられないんだよね(^ω^;)たしか7月上旬の通院は寒くて嘆いてたんだっけ…今となってはシンジラレナーイ!

いやはやそれにしてもこの暑さの中毎日通勤・通学されている方々は本当に大変ですね(ё_ё)目的地に着く頃にはぐったりしちゃいそう。。。くれぐれも熱中症にはお気を付け下さい!!!

北海道旅行~旭川編~

  • 2015/07/27 22:57
  • Category: 旅行
美瑛から二日目の宿のある旭川に移動。開園と同時に朝日山動物園に入りたかったので前の日から前乗り♪

■旭川の老舗ラーメン 蜂屋
150727_1.jpg
▲晩御飯は旭川ラーメン(´¬`)老舗の「蜂屋」さんへ!昔ながらの醤油ラーメンなんだけど「焦がしラード」の風味がインパクト大で凄く美味しかった!特に相方は気に入った様子でした(^ω^)

余談なんですがこの日泊まった宿は、普通のアパートをそのまま利用したものでした!土足禁止でスリッパ移動なんだけど各部屋にはインターホンもあってほんとアパートのまんまwまるで1DKの部屋で新生活を始めるかのような感覚でした(゚∀゚)(゚∀゚)


■旭山動物園
150727_2.jpg
▲ついにお待ちかねの旭山動物園にキタ━(゚∀゚)━!!!!入園料は【一般820円(旭川市民は590円)、中学生以下無料】と良心的!

園内の案内板は旭山動物園に長年勤務されていた絵本作家・あべ弘士さんが手がけられており、とても可愛らしくセンスが良いものばかり♪(*‘ω‘ *)

150727_3.jpg
▲鮮やかなフラミンゴ(・8・)色に個体差があってそれもまた美しかった!

150727_4.jpg
▲可愛すぎペンギン!いろんな種類がいましたがこれはキングペンギン。ごはんをあげる「もぐもぐタイム」ではほっけを何匹も丸飲みにしてました…グルメなのね…www

150727_5.jpg
▲人気者のホッキョクグマ(ο・(ェ)・ο)ぐ~るぐ~るずっと泳いでました!この写真「ちょっと通るよ~」と手でやってるみたいw

150727_6.jpg
▲この日の旭川は29℃。メスライオンが暑さでこのだらけっぷりw野生何処へ行ったー!?

150727_7.jpg
▲wwwwもっと暑さにダレてるコがおったwwwwレッサーパンダwwwでろーんとしてた(´∀`;)

150727_8.jpg
▲眼光鋭くごはんを食べるシカ。「あげないよ!」(いりませんw)

150727_9.jpg
▲ボケちゃったけど最高に可愛かったワオキツネザル!!ママが子を抱っこしているのがわかるかな?子は尻尾のシマ模様も細いのがツボだった~かわいすぎ~~(〃∀〃)

炎天下の中5時間ほどうろつきぐったり。。。園を出る間際時間無い中食べたソフトクリームが神がかり的美味しさだった(´;ω;`)


■スープカリーhirihiri
150727_10.jpg
▲本来スープカレーが名物なのは札幌なのですが、タイミング的にここじゃないとスープカレー食べられないので『札幌の人気店の旭川支店』を探しました。それがここhirihiri旭川店。

辛さや具の内容を選べるので私は中ぐらいの辛さでチキンをチョイス。サラサラのカレースープにうまみがギュッと凝縮されていて、一度素揚げされた大き目野菜がまた美味しかった。。。寒い中食べるのも美味しいだろうけど、あっつい中疲れた身体に辛いカレーを汗かきながら食べるのも最高でしたっ(*゚∀゚)!!


旭川出身の同級生が「僕が小学生の頃はダイヤモンドダストを見ながら登校してたんだよ!」と話してくれたのが印象的でずっと覚えています。「今はこんなに暑いけど冬になると深い雪に包まれるんだろうなぁ…」とか思いながら旭川の街を眺めていました。勝手にもっと田舎だと思ってたんだけど(失礼)、中心街はすごーく栄えていました!ラウンドアバウト(円形交差点の一種)は初体験でどの信号機を見たら良いのか分からずアワアワしながら車で通りましたw初見殺しやねあれ。。。

(いろいろ編に続く)

北海道旅行~富良野・美瑛編~

  • 2015/07/24 21:30
  • Category: 旅行
北海道旅行2日目。本日のメインは富良野!札幌から2~2時間半ほどで到着(゚∀゚)(゚∀゚)

■カンパーナ六花亭
150724_1.jpg
▲六花亭といえばマルセイバターサンドなどが有名な人気全国区のお菓子メーカー。ここ「カンパーナ六花亭」は大自然が眼下に広がる最高のロケーションに佇む、ウッドロッジのような素敵な店舗!商品数も半端なく、美味しそうなお菓子達を目の前に荒ぶってしまいましたwww落ち着けー、落ち着けー。

150724_02.jpg
▲と、お菓子を買うその前に。「カンパーナ六花亭」に来たのは敷地内にあるジンギスカン屋「白樺」が本来の目的!同僚の超オススメなだけあって臭みが無くて美味しい~(´;ω;`)ジンギスカン×2皿、ラムジンギスカン×2皿、ドリンク×2、ライスで3000円くらい。安くておいしいなんて最高や!!

150724_03.jpg
▲ジンギスカンで満腹になりつつも「デザートは別腹~♪」と六花亭イートインコーナーにて食後のデザート!!私は「雪こんチーズ」「プレミアム25(チーズケーキ)」、相方は「ぶどうオムレツ」をいただきました。濃厚でコクがありチーズ好きの私もにんまり ( ̄¬ ̄) さらになんとコーヒーは無料!!ネ申!!!

ぽんぽこりんになったお腹を抱えて移動~。


■ファーム富田
150724_7.jpg
▲今が見所のラベンダー畑を見に「ファーム富田」さんにやってきました!綺麗~~~綺麗過ぎる~~~~(((o(*゚∀゚*)o)))ラベンダー色の海やぁぁ!!!

150724_4.jpg
▲大地に咲いた虹の花♪♪美しい。。。(´;ω;`)

150724_5.jpg
▲真夏の雪原!?一面のカスミソウ(ジプソフィラ)(〃∀〃)清楚な美しさ!

150724_6.jpg
▲オレンジ色のポピー畑!情熱的なその咲き姿に元気を貰いました~!!

広大な敷地に色とりどりの花々、充実のオリジナルグッズ、美味しいグルメ。こんなに充実しているのに「ファーム富田」さんは入場&駐車無料(!)。すごすぎんよ~!


■青い池
150724_9.jpg
▲富良野から北東、美瑛の山中にある「青い池」。名前の通りすんごく鮮やかな青い池が広がっています。池の中で木が立ち枯れていているのがまた不思議な光景。まるでRPGに出てくる場所みたい!!

150724_11.jpg
▲「近くに温泉があるのでその成分で青く見える」との説明看板がありました。なるほど!!それにしてもゴミひとつ無く本当に美しい場所でした。地元の方々の管理が行き届いているのでしょうね(^ω^)

■どこまでも広がる麦畑
150724_10.jpg
▲麦畑って初めて見たかも!!美しい黄金色で、畑によって微妙に色が違うからグラデーションになっていて…素敵(*´д`*)周辺にはCMロケ地やパッケージ写真に使われた場所があり、それらを巡っている内に日が暮れてしまいました。よく食べよく動いた一日でした!

(旭川編に続く)

北海道旅行~札幌編~

  • 2015/07/22 00:11
  • Category: 旅行
連休を利用して北海道旅行に行ってきましたっ(゚∀゚)(゚∀゚)相方は修学旅行やら社員旅行やらで何度か行ったことがあるらしいんだけど私は初めて!ずっと行ってみたかったので念願叶って嬉しい~!!

出発の日と台風11号の接近が近かったので数日前から不安で仕方なかったのですが、結局静岡空港には影響は無し。取り越し苦労で済んで良かった~♪

札幌には到着した日と最終日に宿泊しました~なので今回のエントリは数日分が混ざっています。

■さっぽろテレビ塔
150721_1.jpg
▲ひそかに「いろんな塔に登りたい!」という野望(?)があるのでさっぽろテレビ塔への来訪はマストでした!展望台からは札幌の繁華街の夜景を楽しめました~☆

<今まで登った塔リスト>
・神戸ポートタワー(兵庫県神戸市)108m
・通天閣(大阪府大阪市)100m
・東京タワー(東京都港区)333m
・名古屋テレビ塔(愛知県名古屋市)180m
・さっぽろテレビ塔(北海道札幌市)147.2m ←new!

150721_2.jpg
▲「今なら期間限定で展望台から下まで外階段で降りることが出来ますよ!」とお姉さんが言っていたので『期間限定』の言葉に惹かれて降りてみることに。運動不足の身体にムチ打って15分ほど階段を降り続けました。照明に照らされる真っ赤な鉄骨がかっこよかったし風が気持ち良かった!

■十勝豚丼「いっぴん」
150721_3.jpg
▲テレビ塔から札幌駅まで歩き、塔を降りたことも相まってヘロヘロ状態の身体でようやくありつけた「いっぴん」さんの豚丼!!!!一口食べた瞬間「~~~~~~!!!!!!」と声なき声を発して感動しました(T_T)炭焼きの香ばしい香り…タレと絡み絶妙な焼き加減の豚肉…。超空腹の身体に沁みました。。。

■モエレ沼公園
150721_4.jpg
▲彫刻家イサム・ノグチさんが設計した公園。広大な敷地そのものが彼のアート作品となっているかのよう。かといって敷居が高い訳ではなく、私たちのような観光客だけでなく地元の方々にも多く利用されているとても美しい公園でした。この写真はガラスのピラミッド「HIDAMARI」。

150721_5.jpg
▲「新東名殺人事件」に続く殺人事件シリーズ。「モエレ沼公園殺人事件」。胸に抱かれたiPadにダイイングメッセージが!?

150721_7.jpg
▲海の噴水。1日に数回噴水プログラムがあり、私たちはライトアップのある長時間のもの(40分間!)を観ることができました。ダイナミックなビジュアルだけでなく、大量の水自身が奏でる「ゴゴゴゴ…」という音もまた演出の一つになっており、その名の通り海を感じることができる素晴らしい壮大なプログラムでした。噴水観てこんなに感動したのは初めて。。。芸術家の発想って凄いな。

■藻岩山からの眺望
150721_8.jpg
▲藻岩山から望む札幌市の夜景・:*:・(*´∀`*)・:*:・

150721_9.jpg
▲どこまでも広がる街の明かりにただただ溜息。。。吸いこまれそうな美しさでした…♪

■えびそば「一幻」
150721_10.jpg
▲北海道出身の同僚に教わった人気ラーメン店。こちらもまた「いっぴん」さんの時と同様、超空腹状態でありつきましたw海老の風味が超濃厚でめっちゃ美味しい!!!思わず最後の一滴まで飲みほしてしまう程の美味しさでした…☆一緒に注文した海老だしで炊いたご飯のおにぎりも◎!

■札幌場外市場「北の漁場」
150721_12.jpg
▲最終日の朝ごはんは市場で海鮮丼!どーん!!どれも美味しかったけど特にうにが美味しかったな~♪うにといくらが混ざりあったところを食べると「んふっ」ってなった ( ̄¬ ̄) 素敵な海鮮ハーモニー♪♪


札幌は新千歳空港に近い都市なので今回は出入り口的な感じで利用しましたが、ここだけでも見所が多く何日も観光できると思います(^0^)都会でありでも自然もあるバランスの良い都市だと感じました!!

(富良野・美瑛編へ続く)

オレンジピンク+アジアン?ストーンネイル♪

150715_1.jpg

150716_2.jpg

夏にぴったりな派手派手オレンジピンクをベースに、ターコイズストーンを中心にゴールドスタッズを花のように配置しました。全部の指ではなくランダムに!

ラインストーンの配置的に少しアジアンな雰囲気になったかも?ひさびさのお気に入りです(人´∀`)・:*☆

デジカメ新調♪


▲ガサゴソ…


▲新しいデジカメが届いたーo(^o^)o ー!わーいわーい!!

今まで使っていたデジカメでも不具合無く全く問題無く使えていたんだけど、Wifi対応の機種が前々から欲しくって!友達が使っていたのを直接見たのが購入への決定打になりました!なるべく黒いボディが良かったので型落ちのLumix GF6(GF7はシルバー部分が気になっちゃった)にしました~。手持ちのレンズが真っ黒なのでボディも黒が相性良いので。

150714_1.jpg
▲早速撮影会~♪通常よりも色温度を暖色系に振ってみました。

150714_2.jpg
▲ふんわり写るフィルターで撮影。

150714_3.jpg
▲風景モードで撮影。

Wifiを使ってのスマホとの連動操作に慣れるべく、今から勉強します(`・ω・´)ゞ

エヴァンゲリヲンと日本刀展

  • 2015/07/12 23:17
  • Category: ヲタ
150712_1.jpg
▲「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」に行ってきました。「エヴァと日本刀って関係ないやんw」と思ったのですが、刀のような武器で戦うエヴァのスピンオフ作品が今も連載しているらしく、その繋がりの企画らしいです。へぇ~知らなかった!

150712_2.jpg
▲キャラクター看板がずらりとお出迎え。あれ…シンジくんいないwww

150712_3.jpg
▲刀を持てるコーナーがあったので試してみたら、重いっ!!よくこんなの振りまわせるな~( ̄▽ ̄;)刀を作る工程をたどる映像もあったのですが、見てるだけで疲れそうな程の重労働。。。玉鋼を叩いて折り曲げて叩いて折り曲げて…を何度も何度も繰り返すとても根気の要る作業でした。。。

150712_4.jpg
▲弐号機の太刀「ビゼンオサフネ」/初号機の脇指カウンターソード」

150712_5.jpg
▲綾波レイ仕様の太刀/渚カヲル仕様の刀

150712_6.jpg
▲初号機仕様の脇指/弐号機仕様の曲刀

150712_7.jpg
▲弐号機仕様の短刀/なんと!アスカの透かし彫りが!!凄い細かい~(゚∀゚)

150712_8.jpg
▲零号機仕様の脇指/マリプラグスーツ仕様の短刀

150712_9.jpg
▲ロンギヌスの槍

DSC_0671.jpg
▲エヴァの漫画家&デザイナーの山下いくとさんデザインの刀(?)

このエヴァ&日本刀展は2年前から開催されているようですが、今年に入ってブラウザゲームの影響で「カタナ女子」が急増しているのでますます集客力がUPするのではないでしょうか(^ω^)

エヴァと刀…なんともマニアックな世界でした!

買い取り査定の旅

私は今機嫌が良い(〃∀〃)


デジカメを新調しようと、今まで使っていたデジカメ・眠っていたデジカメ・レンズを買い取ってもらうべく3軒のお店を回ったところ…


なんとっ、



トータル¥23,000にもなったのです!!!!(^ω^ ≡ ^ω^)
やほおおおおおおおおお!!!!(^ω^ ≡ ^ω^)



古いからどうせ数千円くらいにしかならんやろな~なんて思ってたのに…嬉しい誤算♪
新しいデジカメ代にかなーりの足しになります♪♪



3軒のお店はどれぞれ買い取り価格が全然違っていました。「何を基準に価格を決めるか」が異なるんでしょうね。とあるお店なんて散々待たされた上に「デジカメ2台とも¥0、レンズも格安」という査定結果で、ざけんなよって感じでしたwww



▲今まで5年間ありがとう…♪フースーヤ撮影に旅行のお供に思い切り使い倒しましたとも!!

TMI♪

150709_1.jpg
▲トリミング行ってきたで♪

150709_2.jpg

150709_3.jpg

150709_4.jpg

150709_5.jpg
▲今回のおリボン、カラー。ピンクのふわふわが可愛い!

***トリミング関係ないフースナップ***

150709_6.jpg
▲仕事してたら視線を感じたのでふと目をやると、めっちゃ見られてたwww

150709_7.jpg
▲フースー2コマ。うとうと…→zzz…

150709_8.jpg
▲偶然なんだけど、座布団を足で挟んで寝転んでたwwwこんなの初めて見たぁぁぁ(〃∀〃)


衝撃的な話その1。

情報番組で見た映像…。犬に繋がっていたリードがエレベーターの扉に挟まり、そのままエレベーターが一気に上昇。リードが一瞬のうちに天井までひっぱられ犬が釣り上げ状態に!!幸いリードが切れたのか首輪が外れたかで犬は無事でしたが…急激に吊るし上げられる力とスピードが衝撃的で、しばらくドキドキと涙目が収まりませんでした(´;ω;`)フースーヤはエレベーターには乗せたことはありませんが、もし今後乗せる状況になったら気をつけます。。。(相方も同じ映像を見たそうで、同様にドキドキしたそうです)

衝撃的な話その2。

数日前のことですが…。畳の上に丸く濡れたシミを発見。確認すると…フースーヤおもらししてました(!)。しかも二日連続(!!)。「なーんだ、そんなことかw」と思われるかもしれませんが、飼い主としては「もう今年10歳だもんな…」とシニア犬であることを実感した衝撃的な出来事でした。まぁ、この先どんなに老いても好きだから問題ないけどね!!

通院コーデ♪150708

150708_1.jpg
▲夏が恋しいホワイトコーデ。もう長いこと太陽見てない。。。

今日は…(´・_・`)
●家を出る時間を勘違いしていてバタバタ出発、結果スマホを家に忘れる。
●めっちゃ急いでバス停に着いたのにバス遅延。(凄く珍しい)
●「半ラーメンは醤油と塩どちらにしますか?」と聞かれ「塩」と答えたのに醤油が来た。(お客さん私だけだったのにw)
●ちょっとだけ奮発して買ったペットボトルのお茶を電車に置き忘れる。
●普段ほとんど無いのに、こんな時に限ってスマホに会社からメール入ってた。
と、地味にツイて無かったwwwこんな日はさっさと終わって欲しいwww

150708_2.jpg
▲病院の予約時間が中途半端だったので、朝イチで「劇場版 進撃の巨人 後編~自由の翼~」を観てきました。TVアニメ総集編の後編です(実写版じゃないよ!)。改めて観て「深夜のTVアニメでよくこのクオリティで作れたな!」と感心しました。今回のメインイベント(?)、壁外調査の映像は圧巻だったなぁ~。女型の巨人との戦闘も迫力あって良かった!大迫力のサウンドと共に大きなスクリーンでこの作品を堪能できて満足満足♪

私はTVアニメを観たきり一切情報を観ていないので、今原作連載がどういう展開になっているのか全然知りません!いつかされるであろう続編のアニメ化まで楽しみにしています(´∀`)

150708_3.jpg
▲おまけ。静岡定番だというパン「のっぽ」を買ったら専用の袋に入れてくれた!待遇が良い!!

情熱果実

150706_1.jpg
▲ごろごろごろごろごろ。

パッションフルーツをいただきました!ソースとかちょこっと掛かっているのを食べたことはあるけど、丸ままがっつり食べるのは初めてかも!?

150706_2.jpg
▲鶏卵よりも2周りくらい大きいサイズ感。

150706_3.jpg
▲割ると中はどろどろ。あまずっぱ~い!

150706_5.jpg
▲「少し上のあたりでカットして、下の方にお酒を入れて混ぜて飲むと美味しい」と後から知ったので、お酒の代わりの炭酸ジュース入れて飲んだところ…めちゃくちゃ美味しかった(゚∀゚)凄い大人っぽいフルーツポンチのような感じ(〃∀〃)♪

祝☆OPEN!



名物「釜焼きスフレパンケーキ」が有名な星乃珈琲店さんが、自宅から車で20分くらいのところに5月にOPENしましたー(・∀・)♪わーいわーい!!これでいつでも好きな時に食べに行けるで~♪

今回も「釜焼きスフレパンケーキ・ダブル・メイプルシロップ・生クリームトッピング」でオーダー。安定の美味しさでした(*´д`*)

甘いものを食事代わりにしちゃうのって女性特有なのかな!?私がこれをブランチとして済ませている中、相方は釜焼きカレー食べてたw

スフレパンケーキ以外も美味しそうなメニューがずらりと並んでいたので他にも食べたいけど、「せっかく星乃珈琲に来たんだから…」と毎回釜焼きスフレパンケーキ頼んでしまいそうな予感です( ̄▽ ̄;)

ちなみに、何気に調べたところ星乃珈琲店さんてドトール系列みたいです。それならコーヒー販売のノウハウを熟知してるだろうから近年の快進撃にも納得!

♪最終回を迎えたアニメの感想♪

  • 2015/07/03 00:49
  • Category: ヲタ
2015年春アニメが終わりました(´ω`)今期は1話切りしたものが結構あったのと、なるべくリアルタイム視聴したおかげで積むことなくサクサクと視聴できました。積むと土日が大変でアニメ視聴が苦行になっちゃうからね(^ω^;)wwwBSでの放送が本当にありがたい。。。アニメ不毛の地・静岡だけどBSのおかげでかなり改善されました!!!

では最終回を迎えたアニメの感想です。



■ジョジョの奇妙な冒険SC2期
(分割)4クールにも及ぶ長い長い旅路の終結は、「あぁ…終わった…」と観ていたこちらも達成感(T_T)次々と襲ってくるバラエティに富んだ敵達に毎回飽きることがなく、どんな困難にも立ち向かい敵を倒すジョジョ達に痺れたッッ!!こんなに原作愛に溢れたアニメ作品もそうそう無いだろうな。スタッフの皆様に最大級の賛辞を贈りたいッッ!!あとオインゴ・ボインゴちょー好きwww



■響け!ユーフォニアム
放送前に「ブラバンを描く作品って地味になりそう?」と思ってけどとんでもなかった!「音楽への熱い思い」「友情・恋愛模様」「練習しても上手くできないもどかしさ」「中高生特有のめんどくさい上下関係」「演奏の緊張感」が超絶美麗な作画で丁寧に丁寧に描かれた良作だった!!他のアニメ会社制作だったらここまで丁寧には描けなかっただろうな…さすが京アニ!『ゆるい部活ものブーム』をもたらした「けいおん」を作った会社がこんなガチな部活ものを作るなんて(しかもどちらも音楽系!)、良い意味で裏切ってくるな~(^ω^)w2期も期待!!



■Fate/stay night-UBW- 2nd
Fate/zeroの10年後の話。Fateに詳しくないので細かいところまで分からないけれど十分楽しめた!特に戦闘シーンは圧巻!!4年前に制作されたzeroも凄かったけど更にクオリティがUPしていてufotableの進化がほんと凄い!!それと今作の主人公士朗と凛、いや~何ともにやにやが止まらないカポーだった(〃∀〃)激闘の末のエピローグではすっかり夫婦のように新生活を始めていてほっこり。。。



■シドニアの騎士-第九惑星戦役-
1期がとても面白かったので2期も期待大で視聴!なんといっても新キャラのつむぎちゃんが可愛くて愛しくて出番があるたびにキャーキャー言ってたwでも長道(ナガテ)周辺が基本的に平和で、1期の海苔夫のようなヘイト蓄積キャラが居なかったから、物語のアップダウンがあまり無く緊張感があまり無かった気もする( ´3`)十分面白かったんだけど、欲を言うと「緊迫した戦闘をたっぷり見せてその合間にほっこり日常」くらいのバランスが良かったかも。



■ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
「青い紐」一本で一気に話題になったロリ神様・ヘスティア!エロ可愛くてベル君とのやりとりも微笑ましくすっごい好きなキャラだったけど…物語に中身が無さ過ぎて残念(T_T)あの世界の人々はダンジョンと街とを往復して何をしているんだろう?強くなる目的は??そして相変わらずの主人公TUEEEE系。ラノベ原作の冒険ものってこればっかだな…SAOの影響かなぁ(´∀`;)



■プラスティック・メモリーズ
1話を観た時に誰しもが想像した結末、最終回がそのまんまで逆にビックリwww何のひねりも無いんかーい!!!放送開始前からやたら泣ける泣けるとステマ(?)されてたけど想定内過ぎて全然泣けなかった(^ω^;)w「主人公とアンドロイドの女の子との別れ」というラストを先に決めて、1話から何も深く考えずに作っていったというのが透けて見えた。。。



■パンチライン
何気にしょこたん(+でんぱ組)が主題歌。それはありがたいことなんだけど、話の内容はウ~ン。。。(^ω^;)タイムリープものって分かりやすさが命だと思うんだけど人格入れ替えまで加わってよく分からなかったし、味方・敵の目的も不明瞭。パンチラをテーマにしてるんだからもっとおバカな作品に振り切った方が良かったんじゃないかなw



■ドラゴンボール改 魔人ブウ編
口先だけだったサタンが本当に地球の救世主になるという流れほんま好き(*´∀`*)それにしても、改ってZをかなり編集して繋ぎ合わせてるはずなんだけどそれでも引き延ばしが酷かったなー(^ω^;)こんなにテンポ悪かったっけw7月から始まる「超」はテンポよく話が進む軽快なストーリーだと良いな~。



★視聴予定
・おまかせ!みらくるキャット団(継続)
・俺物語!!(継続)
・アイドルマスター(再)(継続)
・境界のRINNE(継続)
・食戟のソーマ(継続)
・アルスラーン戦記(継続)
・ドラゴンボール超
・うしおととら
・アクエリオンロゴス
・監獄学園(プリズンスクール)
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・シュタインズ・ゲート(再)

シュタゲは本当に名作だから再放送を機に多くの初見の方に観て貰いたい…!絵にクセがあり序盤はまったりだけど中盤~終盤ほんっと凄いから(´;ω;`)

通院コーデ♪150701

150701.jpg
▲全身ベージュマン!
ほんとは半袖サマーニット&サンダルという夏らしいコーデを考えていたのに、今朝の余りの寒さに急きょ変更(*_*)7月突入だというのにまさかの長袖ニット(しかもシャツ重ね着)!でもこれでちょうど良いくらいの気候でした。警報が出たほどの大雨&強風だったので体温奪われて寒かった~(^ω^;)

そして雨の日の相棒、傘。もう15年ほど使ってるんですが、折れることも破れることもホックのほつれも一切なし!!当時少々奮発して買ったものですが、十分元を取れる活躍をしてくれて嬉しい限りです(〃∀〃)いつまで使えるかな~♪

***

それにしても昨日の新幹線焼身自殺は衝撃的でした。よく新幹線を使うので人ごととは思えない気持ちでニュースに見入ってしまいました。あまりにも身勝手な理由で何の罪もない人々に迷惑・被害をもたらした犯人に本当に憤りを感じます。。。この事件を受けて今後新幹線のセキュリティ対策はどうなるのか?行く末を見守りたいと思います。

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索