

高圧洗浄機デビュー!

  • 2015/06/29 21:02
  • Category: 日常
150629_1.jpg
▲ご近所さんの所有率が高い、高圧洗浄機

年末の大掃除時期になると使っているのをよく見かけて「こんなにもたくさんのご家庭で使ってるってことは効果あるんだろうなー。いいなー!」とずっと思ってて、昨年購入!ただし寒がりなので「暖かくなったら使おう。。。」と半年ほど眠らせておりましたw

ほんとは先週末に使おうと思ってたんだけどダラダラ過ごしてしまったので、平日だけど今日デビュー!朝の始業前の時間とお昼休みを利用しました(^ω^)

スイッチON!!

150629_02.jpg
▲うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!凄い!!!!ブラシでごしごし擦ってもびくともしなかった汚れが、消しゴムで消すように消えていく~(((o(*゚∀゚*)o)))

150629_3.jpg
▲寄り。「こんな色だったんだ…」と本来の白さに感動(*‘ω‘ *)

150629_4.jpg
▲引き。before/afterの境界線くっきり!!

150629_5.jpg
▲コンクリートの汚れもスルリ♪駐車場の前だから車の排気汚れかな。

150629_6.jpg
▲これも車の排気汚れ。ていうか水を当てるまで汚れていることすら気付かなかった。。。

150629_8.jpg
▲家の基礎の部分。緑色に変色していたところ(コケ?)を洗浄!

150629_9.jpg
▲すぐ横が花壇なので土はねの蓄積できっっっったなかったbefore(´;ω;`)まぁまぁ綺麗になったけどコードの長さが足りずちょっと雑になっちゃった。延長コード買ってリベンジしたい!

150629_11.jpg
▲自己満足やろうけど…めっちゃ綺麗(T・T)白く輝いてみえる…!

150629_10.jpg
▲そもそもこの場所を綺麗にしたくて高圧洗浄機を買ったのです。汚れのせいで変なひび割れみたいな模様が浮かび上がってしまってたのが気になって。。。ばっちり綺麗になりました☆


7年間で溜まった汚れを落とすことが出来てスッキリ~・:*:・(*´∀`*)・:*:・わーいわーい!

夏に向けて?テンション高いネイル☆

150627_1.jpg

150627_2.jpg

水色と紫のベースをランダムに塗り、ニコちゃんマークやリボンなどのPOPなシールを散りばめました!夏に向けて?テンション高い感じ~(^0^)♪

海とか行く予定は一切ないけどねwww

梅雨は成長期

こんにちは!ネイチャー☆サキコです。

じめじめとした梅雨期間まっただ中ですが、グリーン達にとっては成長期!少しの間で驚くほど緑が茂ったり花数が増えていたりします(^ω^)

いろんなビフォーアフター。(写真右下に撮影日記載)

150623_1.jpg
▲アクセントに~と思って添えた斑入りの葉の方が成長スピード早くてしょっちゅうカットしてます(^ω^;)そのぶん花の方は成長が緩やかになってしまってるので、添えたのは余計だったかも!?

150623_2.jpg
▲おぉ~!ちょうどひと月でなかなかの成長ぶり♪

150623_3.jpg
▲株の大きさ・花数共に一番成長したのはこの苗!ひと月でこんなに大きくなりました(〃∀〃)

150623_4.jpg
▲せっかく順調に成長してるのに窮屈そう。横に広がるようもっと径の広い鉢の方が良かったかも(>_<)植え替えようかなぁ。。。

150623_5.jpg
▲薄いピンクの葉がますます増えて可愛い~♪

150623_6.jpg
▲1株67円の色違いカラーリーフを3株植え付け!グラデーションを楽しむ寄せ植えとなりました(*゚ω゚*)夏っぽくてイイかも。

150623_7.jpg
▲これも1株67円の寄せ植え。別人?別株?ってくらいにひと月でもっさもさになりました(´∀`)

150623_8.jpg
▲これは植えた日の写真がなく、植えてしばらくしてようやく花が咲いたときの写真と、今日の写真。生い茂るグレコマの海の中、綺麗なピンク色の花が映えております♪

150623_9.jpg
▲ビフォーアフターではないけどおまけ。わが家の紫陽花スミダノハナビ。なんか年々徒長しちゃってイマイチ。今年こそバッサリ剪定してギュッとまとまりのある株を目指すぞ(`・ω・´)

歯の定期検診

  • 2015/06/22 18:45
  • Category: 日常
150622.jpg

定期検診のはがきが届いたので歯医者さんに行ってきました~。

カードを見ると前回行ったのは昨年の12月。「そういえば寒い中コート着こんで行ったな~今は半そでで過ごせる気候でありがたいな~」と季節の変化をしみじみと感じました(´ω`)

で、診てもらったところフロス(糸ようじ)の効果が出ているようで問題なしとのこと!ただし右利きだと右奥が虫歯になりやすいので意識して磨くようにしてくださいとの忠告を受けました。なるほど~了解です!

相変わらずの歯医者スキーなので帰りはほわほわうっとりした気分で家まで歩いて帰りましたとさ・:*:・♪

今日は父の日♪

今日は父の日(゚∀゚)

何十回と父の日を迎えてきたから、もう贈り物のネタが尽きた(^ω^;)wwwそれに形に残るプレゼントは今となっては子どもよりも孫から贈られる方が嬉しいだろうし。う~ん何にしよっかな~と考えた結果…

secm1201y_201.jpg

日ごろの感謝を込めて…奮発して静岡のメロンの名産地・袋井のクラウンメロンにしました♪うちのお父さんは果物(とくに瓜系)が大好きだし、ちょっとお高い果物って自分ではなかなか買えないし、ちょうど良いかな~と思って!

しかも「23日が食べ頃」と記載されていたらしく、奇遇にもお父さんの誕生日♪ちょうど良かった!!誕生日はバースデイケーキならぬバースデイメロンでお祝いしてもらえると嬉しいな(((o(*゚∀゚*)o)))めでたいっ!!

一番採りきゅうり♪

150620_1.jpg
▲お母さんが送ってきてくれた荷物の中に、畑で1番に採れたというきゅうりとお母さんの友達の手作り味噌が入ってました♪

150620_2.jpg
▲さっそくきゅうりスティックにして食べました(^ω^)マヨネーズに味噌を加えたものを添えて!

たとえ栄養価ゼロでもきゅうり大好きやで!!

ダウンライト電球LED化計画

  • 2015/06/19 20:30
  • Category: 日常
150619.jpg

写真右奥の電球が切れた~!

わが家のダウンライトはもともとは白熱球でしたが、切れたところからLED球に順次切り替えています。一気に変えればいいんだろうけど、1球2000円以上するので少しずつw

「LED切り替えるの遅くない?」と思われそうですが、『斜め付けダウンライト用』『調光対応』『手の出せる値段』これらの条件が揃ったLED電球が発売されたのってここ近年だと思われます。探し始めた当初はもっともっと高価だったし、そもそも斜め付け出来る小さいサイズがありませんでした。技術の急激な進歩を肌で感じますね~。。。

で、良さ気な商品を見つけたものの「白熱球用のソケットにLED球を取りつけてもいいの?」「何かアタッチメントが必要?」と分からないことだらけでしたが、とりあえず1球買ってみて試しにつけてみたらアラ大丈夫っぽい(゚∀゚)♪(ちなみに左奥1番目・2番目がLED電球です。)

どのくらい持つのかな~!?長寿命に期待

「ようこそ、わが家へ」最終回

今期観ていたフジ月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」。毎週とっても楽しみにしていたくらい気に入っていたのに、最終回はズコーッ!だった(T_T)

最終回前までのわくわく感と最終回との落差は「極黒のブリュンヒルデ(アニメ)」以来や。。。。






ネタバレ含む愚痴は続きに↓

川沿いの紫陽花、満開!

フースーヤとのお散歩で歩く川沿いの紫陽花がいま見ごろを迎えています♪

春は満開の桜が咲いていた桜ロードの先に、紫陽花が並ぶ紫陽花ロードがあります(勝手に命名)。川で感じる四季の変化(*´v`*)

150614_1.jpg

150614_2.jpg

150614_3.jpg
▲上の3枚は日が暮れてから撮影したので、ひんやりとした雰囲気の写真が撮れました。青が映えるなぁ~!

150614_4.jpg
▲ここからは昼間の写真。この紫陽花、ひとつのかたまりの中でピンクと紫に分かれている(゚∀゚)面白い~♪

150614_5.jpg
▲淡い紫~濃い紫のグラデーション。

150614_6.jpg
▲思わず「わぁっ!」と声を上げてしまった光景。色とりどりの紫陽花をバックに佇む純白の百合。美しい。。。

150614_7.jpg
▲いろんな種類があるのも紫陽花の魅力ですね~!

150614_8.jpg
▲ガクアジサイも可愛いよ(^ω^)

150614_9.jpg
▲珍しい種類?咲き進むに連れてライムグリーン→白へ色が変化している。

150614_10.jpg
▲これまた個性的。ぶどうジュースで染めたような派手な色がインパクト大!


川沿いの紫陽花は、最低限の管理(枯れた後の剪定くらい)で、他の花や雑草と共存しながらのびのびと花を咲かせているのがすごくナチュラルで良いなぁ~(^ω^)きっちり管理された園の紫陽花ももちろん素敵だろうけど、それとはまた別の魅力があるように感じました♪

お友達のお宅へ♪

埼玉在住のしょこファン友夫妻のお誘いを受け、おうちに遊びに行ってきました!2年ぶりかな?と思ってたんだけど調べてみたら2012/11/10ぶりだった!かなり久しぶり~o(^▽^)o

いきなりごちそうでおもてなしっ!!

150613_1.jpg
▲揚げたてから揚げドンッ!!!大好物なのでめっちゃ嬉しかった~(´;ω;`)カリカリじゅわ~でめっちゃ美味しくてめっちゃ食べた!!しあわせ!!!

150613_2.jpg
▲冷製パスタ、マリネ、バーニャカウダ。オサレな料理のオンパレード☆うちでは相方は料理しないから男性がキッチンに立つ姿は何とも新鮮に映りました~素敵(人´∀`)♪

ごちそうを頂いたあとは、お絵かきしたり、楽器のおもちゃで遊んだり、踊ったりして過ごしました!元気元気!!

150613_3.jpg
▲BigBoyのタオルでお遊びwww可愛い(*´v`*)www

150613_5.jpg
▲みんなで記念撮影・:*:・パチリッ!!(新しいデジカメ欲しくなった。。。スマホで操作出来るのめっちゃ便利そう。。。)

150613_6.jpg
▲長女ちゃん・次女ちゃん・私の3ショット(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)すごく嬉しいな~♪撮影してくれたママ、ありがとう♪♪

楽しい時間はあっという間に過ぎ、夕方頃おいとましました~。友達夫妻に会えたのはもちろんのこと、元気いっぱい長女ちゃん♪初めましての次女ちゃん♪に会えてとても嬉しかった(*‘ω‘ *)次に会える日を楽しみにしているよ~!!

150613_7.jpg
▲おまけ。パパの晩酌に合いそう!と思って買って行った桜海老柿ピー。美味しそうだったので帰りに自分ち用にも買って帰りました。

あと「相方の軽食に」と思ってパンを何個か買って帰ったんだけど、家に着くと晩御飯も食べず電気もつけず暗闇の中黙々とゲームしてたwww怖いわっwwwパンが夕飯となったようです~買って帰ってよかった(´∀`;)

TMI♪

150611_1.jpg
▲「トリミング行ってきたで~♪」

150611_2.jpg
▲ちょっといつもより耳の毛が長めかな!?

150611_3.jpg
▲お目目キラキラ♪

150611_4.jpg
▲今回のおリボン&カラーはこんな感じ。ピンク。

*****

ここからはトリミング関係ないスナップ!

150611_5.jpg
▲畳んだ洗濯物を崩そうとしたから「こらっ!」と叱ったら、この反省顔w

150611_6.jpg
▲最近は首輪&リードではなく、ハーネス(胴輪)でおちゃんぽ。豹柄~♪

150611_7.jpg
▲どこからかずっと聞こえてくる猫の鳴き声に、不思議そうに耳を傾ける姿。

150611_8.jpg
▲私の半身浴にフタの上で付き合ってくれますw暑いだろうに(^ω^;)www

考えた人天才か!?

150609_1.jpg
▲用意するもの:チータラ、レンジ

150609_2.jpg
▲クッキングペーパー(私はシリコントレイで代用)にチータラを並べてレンジでチン!食感&味がガラリと変わるカリカリチータラの出来あがり!以前アメトークで紹介されてたんだけど…

これが 超 絶 美 味 し い ! !  (  ̄ ▽  ̄ )

どっぷりハマッて毎日少しずつ食べてます。。。ああああほんと美味しい。。。


チンする時間は「600W2分半」と紹介されてたんだけど、これは本数によります。私はチータラ5本を「600W1分半」にしてまーす♪普通のお皿でチンするとこびりついて取れなくなるので注意!

おはようございます

  • 2015/06/08 08:33
  • Category: 日常


おはようございます、本日東京出勤日のため朝から新幹線に揺られております。

出勤の際は昼休みに中目黒の美味しいごはん屋さんに行くのが楽しみだったりします(^q^)同い年の同僚にオススメのお店に連れてってもらい、お昼ご飯を食べながら今期アニメの感想を語り合うのがお決まり!わくわく♪

では今週一週間もがんばりましょー(^-^)/

ド根性!!

こんにちは!ネイチャー☆サキコです。

最近過ごしやすい気候で庭イジリーが捗ります♪一気にやろうとせずちょこちょこと雑草抜きや枝の剪定をして庭を整えてますよ~。

さてさてこのエントリでは根性あるグリーン達を紹介します(((o(*゚∀゚*)o)))

150607_1.jpg

150607_2.jpg

150607_3.jpg
▲以上3枚。GW帰省前に泣く泣くバッサリ切ったビオラ&パンジーですが、約ひと月を経てまた綺麗な花を咲かせてくれました!!安くて綺麗で根性あるなんて最高や!

ちなみに伐採した満開のビオラ&パンジーはあまりにも綺麗で捨てられなかったので、神戸に持っていき数日間切り花として楽しみました♪

150607_4.jpg
▲先日の庭だよりでもUPしましたが、一度ばっさり切り戻した苗が復活!綺麗な薄いピンク色の新芽が可愛すぎる~(*^o^*)しっかり太陽の光に当てるのがポイントと知ったので、日当たりの良い場所に置いています!

150607_5.jpg
▲実はこの多肉植物は…昨年一度捨てたんです(>_<)でも土に根が残っていたのか種子が飛んでいたのか分からないけど、庭の隅に放置していた鉢で知らぬ間に生えていました。

そんな多肉ちゃんを掘り起こし、今はメイン寄せ植えの一員として玄関を飾り、黄色の花を咲かせてくれています!!これぞド根性(´;ω;`)

150607_6.jpg
▲昨年プラスチックの名札をつけたのですが…茎が太くなり名札を破壊(((;゚Д゚)))クレマチスの成長、おそるべし…!

150607_7.jpg
2014/07/16 初めて紫陽花の挿し木にチャレンジ☆冬には地上部は枯れちゃいますが慌てず…
2015/04/29 実家に定植!今年は開花しないだろうから来年に期待だろうね~と言ってたのですが、
2015/06/07 今日お母さんから「小さいのに花が咲いてる」と画像が届き感激(´;ω;`)来年以降本格的に咲くかな、期待大!!


グリーン達のド根性、生命力に感動する毎日です…☆

うなぎを食べに浜松へ!

うなぎを食べに浜松へ!((へ(へ´∀`)へカサカサへ(へ´∀`)へ カサカサ

150606_1.jpg
▲2年前に来て美味しかった「うなぎ・割烹料理 中川屋」さんに再来訪!

150606_2.jpg
▲前回来た時に「次来たら頼もう!」と言っていた、「うなぎの白焼き」を単品で注文。ワサビ醤油で(私は醤油のみで)アッサリといただきました!

150606_3.jpg
▲うな重キタ━(゚∀゚)━!!U・N・A!U・N・A!私はいつも半分はそのまま・半分は山椒をかけていただきます♪どっちも美味しい~!!相方、ゴチになりやしたっ!!!満足満足~♪o(^▽^)o


せっかく浜松に来たんやし、近くにおやつ買えるところ無いかな~と検索したら車で10分くらいのところの洋菓子店「みによん」がヒット。30年以上も地元で愛されているお店とのことでわくわくしながら到着すると…広いけれど少しレトロな雰囲気を醸し出す店内に何十種類ものケーキがずらり(゚∀゚)(゚∀゚)リアル「まれ」のような世界にテンション上がり過ぎましたwww

テイクアウトのケーキ屋さんでは人生初かも!?というくらいの列に並び、ようやく購入~☆

150606_4.jpg
▲2人でケーキ4つ、シュークリーム2つ、焼き菓子2つも荒ぶって買ってしまったので、数日に分けて食べますw(日持ちしないものは冷凍→数日後解凍して食べるという技を最近身につけました。。。)

150606_5.jpg
▲お店人気No.1のシュークリーム!シューもクリームも存在感があり食べ応えがあって美味しかった(*‘ω‘ *)


そしてそして~


150606_6.jpg
▲去年同様、中川屋さんの近くの「浜松餃子 かめ」さんの生餃子を買っておいたので…

150606_7.jpg
▲晩御飯は餃子(*^o^*)パンチの効いた味付けでお箸&ノンアルが進みました!


浜松グルメな一日でした~♪

「MOTHER2 ギーグの逆襲」

  • 2015/06/05 22:20
  • Category: ヲタ
150605_5.jpg
「MOTHER2 ギーグの逆襲」(SFC 任天堂 1994年8月27日発売)

糸井重里さんが手がけたRPGゲーム。「大人も子供も、おねーさんも。」というキャッチコピーやキムタクが「MOTHER2~♪MOTHER2~♪♪」と口ずさむCMも話題になりました。

そんなソフトですが私は当時購入せずプレイしたことはなく、「面白いって聞くけどどんななんだろ~?」と気にはなってました。で、ふと「やってみよう!」と思い調べたところWiiUのバーチャルコンソールで配信されているとのことで、購入しました!

可愛いキャラクター♪
なんともシュールな世界観♪
壮大な旅♪
良い感じの難易度♪
時折グッと来る演出♪


評判通りめっちゃ面白い・:*:・(*´∀`*)・:*:・先程クリアしましたが全編通して納得の出来栄え!20年の時を越えて名作に触れることが出来て嬉しい~!!楽しい時間を過ごすことができました^^

150605_1.jpg
▲Wii UはTV画面でもプレイできるし、持ち運びできる液晶付きゲームパッド単体でもプレイできます。(ソフトによるかも!?)

これがめっちゃ便利だった(゚∀゚)ノートPCで攻略見ながら膝の上でプレイ。ラクチンや~!!

150605_2.jpg
▲クリア時のネスのLvは86でした。

150605_4.jpg
▲長い旅でありました・・・☆(画像はネットから拝借)

通院コーデ♪150603

150603_1.jpg
▲最近暑かったから夏っぽいコーデを組んだんだけど今日は久々の雨で肌寒かった~タイミング悪ゥ(´∀`;)結局デニムシャツは羽織ってることが多かったな。

150603_2.jpg
▲服をポイッと脱ぎ捨てるとすかさずその上に陣取るフースーヤU^ω^U飼い主の匂いが落ち着くんかな?

150603_3.jpg
▲真夏の陽射しを遮るような、ツバが広めのハット買い足しました!真夏はこれを被るぞ~(^ω^)♪

ネイティブ柄イエロー&オレンジネイル♪

150601_1.jpg

150601_2.jpg

イエロー&オレンジベースに、ネイティブ柄シールでデコったネイル!
夏らしいテンション高いデザインに仕上がりました~└(^o^┐)(┌^o^)┘ズンドコズンドコ♪♪

全部にデコるより無地ネイルと共存させるほうがデコが際立つねぇ。また1つ学んだ!

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

