スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本場の桜海老を食す!

毎年3月末にローカルの情報番組で「春の桜海老漁が解禁となりました!」という話題を見て「わ~♪食べに行きたーい(´¬`)」と思うんだけど、タイミングを逸していつも行けずじまいでした。

けど今年は行くぞ行くぞ行くぞ行くぞ行くぞとしつこく思い続けて、今日ようやく行ってきました\(^0^)/

150530_1.jpg
▲自宅から車で約30分(近いw)由比漁港到着~♪桜海老オブジェがお出迎えwww

150530_2.jpg
▲漁船が並ぶ小さな港。潮の良い香り~!

150530_3.jpg
▲漁港をぶらぶら。(日焼け対策はばっちり!)

150530_4.jpg
▲目的の「浜のかきあげや」に来ました♪注文したらそのまま窓口で受け取って、売り場横に並ぶテーブルで食べる方式。(サービスエリアみたいな)

150530_5.jpg
▲漁師の沖漬け丼・桜海老のかきあげ・桜海老の味噌汁!トリプル桜海老なセット!!沖漬け丼は食べ進んだ後にお出汁を掛けてお茶づけにしていただきました~どっちも美味しい!桜海老もさくさく香ばしくて美味美味(*´д`*)

150530_6.jpg
▲相方の釜揚げしらす丼セット。しらすがふっかふかでこれまた美味しかった♪


ふと貼り紙を見ると春の漁は来週の6/5まで!おぉ~⊂(^ω^)⊃セフセフ
ようやく足を運ぶことが出来て、念願叶いました~♪
スポンサーサイト

初夏の庭だより~花壇編~

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

鉢植え編」に続き「花壇編」です~!

150529_1.jpg
▲新入りクレマチス1。

150529_2.jpg
▲新入りクレマチス2。

この新入りクレマチス×2、なんと100均の500円苗コーナーに売ってたんです!!正直もう花壇は飽和状態なんだけど、クレマチス苗の値段の高さを知ってる私としては見過ごせなかったw(本来1500円はする)

100均に卸している時点で良好な苗じゃないかも知れないけれど、根付いたらラッキーくらいな気持ちで植え付けました。既に紫色の方の花は散ってしまいましたが、果たして来期以降どうなることやら!?

150529_3.jpg
▲3年前たった1株植えた花が、こぼれ種で毎年たくさん咲いてくれるようになりました♪

150529_4.jpg
▲レースのような繊細なお花。素敵・:*:・(*´∀`*)・:*:・

150529_5.jpg
▲気になるけど購入したことが無かったギボウシ。実家の裏のお宅の奥様がおすそわけしてくれたとのことで、お母さんが私にも送ってきてくれました~嬉しい!!日陰で育つ植物の代表格って感じですが、より良い条件の場所はどこか実験的にいろんな所に植え付けてみました♪

150529_6.jpg
▲クレマチス「白万重」開花!

150529_7.jpg
▲名前の通り幾重にも白い花弁が重なっています…♪

150529_8.jpg
▲たしか昨年は咲かなかったクレマチス「プリンス・チャールズ」!今年は咲いてくれました~!!

150529_9.jpg
▲緑がわさわさ茂っている中、この青紫色がパッと目を引きます!

5~6月はどんどんグリーンたちが成長する時期なので、庭の変化を見るのが毎日の楽しみです(^0^)♪

リアルに劇的ビフォーアフター(T_T)

  • 2015/05/27 19:17
  • Category: 日常
わが家の寝室には難点がありました。それは「夏の朝、明るすぎて目が覚めてしまう」ということ!

一見「朝日と共に起床できて健康的じゃない♪」と思われそうですが…寝室が東側に位置し遮るものが何も無いので、夏場だと4時~5時台に起こされちゃうのです…1時~2時台に就寝する私には厳しい(´∀`;)開け閉めが面倒だからとシャッターを付けなかった自分を呪います、、、(実家でもマンションでも使って無かったからさ 泣)

対策としてアイマスクを着用していた時期もありましたが、寝ている間に外れていたりそもそも着用し忘れて寝てしまったりと、根本的な解決には至りませんでした(*_*)

150527_2.jpg
▲明るすぎる原因は「カーテンの光漏れ」にありました。元々ついていたレールは窓枠からかなり離れた位置だったため、こんな感じで隙間から朝日ダダ漏れ!!!

もちろん遮光カーテンにしてましたが隙間の問題なので無意味。「カーテンの端を強力両面テープで窓枠に貼り付けて隙間を無くす」のもやってみましたが、カーテン上部からの光は遮られずこれまた無意味。。。

150527_1.jpg
▲そこで昨年の冬「今度の夏は光漏れしませんように…(>_<)」という願いを込めて、窓枠の内側に新レールを取りつけました。

そして今!朝明るい季節を迎えましたが…

150527_3.jpg
▲劇的に光漏れが改善され、早朝に起こされなくなりました(T・T)(T・T)(T・T)(T・T)ううう嬉しい~♪ほんとびっくりするくらい違う!!もっと早くにやっとけば良かったwww


ちなみにレールは楽天でみつけた1000円くらいのもの。サイズの伸縮調整出来て作りも丈夫!自分たちでつけたので工事費もナシ!!「既存のレールを切って、窓枠内に取りつけ」というやり方をお店で見積もり取ったら数万円と言われたので、たった1000円で解決して良かったよぉぉぉぉぉ!!!

【MH4G】勲章コンプ!!

  • 2015/05/25 19:00
  • Category: ヲタ
昨年10月に発売日に購入し、ちまちまとやり続けてついに…

150525_kunsho_all.jpg
▲勲章コンプ(T_T)

MH4はブラキ金冠がなかなか出ず諦めてしまったので、久しぶりのコンプとなりました!!

やはり闘技場がキツかった。。。相方はもうやってないのでオンラインでペアを組んで挑んでたんだけど、相性の良い方と巡りあうのがなかなか難しく足踏みの日々(^_^;)

ランクの低い人は腕が伴わないし、ランクが高い人は何か気に入らないだけで離脱されるし。ムズカシイネー。。。

しかし!こちらの選択した武器に合わせプレイしてくれるめっっっっちゃ上手いハンターさんに巡り会うことが出来、苦戦していたクエでさくさくっとSランクをとることができました!!おぉ…なんちゅうネ申ハンター様…(T_T)本当にありがとうございます…!

150525kunsho_S.jpg
▲今回はついでに最大金冠もオールコンプというおまけ付き。壮観であります!!勲章だけなら銀冠でもいいんだけど、なんかムキになって揃えちゃいましたw

これで8月発売のDQ8を心置きなくお迎えすることができます

初夏の庭だより~鉢植え編~

こんにちは!ネイチャー☆サキコです。

神戸帰省から静岡の自宅に帰宅すると、出発前には咲いていなかった花が咲いていたり、緑が茂りすぎて地面まで溢れていたり、かなーり様変わりしていました。グリーン達がぐんぐん成長する季節ですね~♪

5月の週末はバタバタしてましたが、時間をみつけて夏に向けての苗をちょこちょこ植え付けました!

P1140350.jpg
▲昨年から植えっぱなし。帰宅したら咲いてた、というのはこの花です~♪サプライズなお出迎えありがとう~(〃∀〃)

P1140332.jpg
▲シンボルツリーにつるしたハンギングバスケット。ハンギングって乾燥しやすいから(浮いてるんだからそりゃそうだわな)水を切らさないよう注意が必要!

P1140333.jpg
▲家にあった斑入りニチニチソウと普通のニチニチソウを寄せ植え。

P1140335.jpg
▲この品種は昨年5~12月咲きっぱなしでした!!今夏のエースとして期待!

P1140334.jpg
▲今夏のエースとして期待!2

P1140336.jpg
▲母の日にプレゼントした植木鉢、私も気に入ったのでサイズ違い買っちゃったw家にあった3種の葉もの+お花をちょい足しして暖色系寄せ植えに♪

P1140340.jpg
▲余りにも汚くなった苗を冬にバッサリ切ってほっといたら…綺麗な葉が復活!今までは日陰に置いていたから汚くなったのかも…なので今は日向に移動!

P1140337.jpg
▲花がもりもり生い茂る品種のはずなのにそんなふうに育ったことがない(´∀`;)www今年こそリベンジなるか!?

P1140338_2.jpg
▲ビッグバスケット、葉ものはそのままに花をちょい足し(^ω^)

P1140339.jpg
▲昨年冬に植え付けたカラーリーフの寄せ植え!こんなに大きくなりました(*´∀`*)ヒューケラからにょきにょき花が伸びて、上に下に動きが出て良い感じです☆カラーリーフって全然興味無かったのに今はすっかりハマッてます~落ち着いた魅力がありますね!!

P1140351.jpg
▲園芸用の土、苗がお得に売っていたので思わず購入し植え付けました。激安バスケット!

アニアカ後アニカラ!

  • 2015/05/23 23:34
  • Category: ヲタ
NHK-FMしょこたんのアニソンアカデミーの今日のゲストはクリィミーマミの声優&歌手の太田貴子さん。

クリィミーマミ曲のスタジオ生ライブにテンション上がり、太田さんが退席されたあとの「1987年アニソンランキング部」にもテンションが更に上がり、居ても立ってもいられず急遽カラオケへ(°▽°)(°▽°)わ~久しぶり!!

しょこたんが歌いたがっていた「きまオレ」主題歌などたくさんのアニソンを歌いました♪











楽しかったー((o(^∇^)o))♪♪♪

TMI♪

先週トリミングに行ってきました~

Fusuya150522_1.jpg
Fusuya150522_2.jpg
▲before。これはこれで好き。。(〃∀〃)

Fusuya150522_03.jpg
▲after!

Fusuya150522_3.jpg
▲手足のボリュームがもっふもふ!!

Fusuya150522_4.jpg
▲お食事中~♪

Fusuya150522_5.jpg
▲そんな甘えた顔で見つめられると照れちゃう(*ノωノ)

Fusuya150522_6.jpg
▲今回のおリボン&カラー。

Fusuya150522_7.jpg
▲ひと月前程の写真。相方の膝の上でくつろいでいるところ。

Fusuya150522_8.jpg
▲クッション×2の斬新な使い方w


こないだテレビで「トイプードルが人気No1犬種になった重大な3つのきっかけ」ってのをやってて、
1.テディベアカットの発明(日本人トリマーが自身の持つテディベアに似せたカットを編み出し、それが海外セレブ中心に広まったとのこと)
2.浅田真央さんが愛犬「エアロ」と共にスケートを披露
3.より小さなサイズの「ティーカッププードル」の出現

とのことでしたU^ω^Uなるほど~!

さらに私が思うトイプーの良いところは「毛が抜けない」「体臭が少ない」「賢い」ですね(〃∀〃)デレデレ

通院コーデ♪2本立て

前回通院分とまとめて2本立て。

150520_1.jpg
▲今期よく見かける「カーキ×ホワイト」のカラーリングを意識したコーデ/おそらく今しか出来ないであろう(来年には廃れてそうw)デニムonデニムコーデ。

150520_2.jpg
▲いま中折れハットが自分の中でアツイ!GWにアウトレットで買い足しておいたブラウンが大活躍中o(^▽^)o

OPENしたてのコンビニで、セルフ式コーヒーの使い方が分からなそうにしていたおばさまに使い方をレクチャーしました。もう少しでカップなしでコーヒーボタン押しちゃうところだったからさ(´∀`;)マシンにでかでかと「カップはレジで買ってください」とか書いてても読まずにボタン押しちゃう人多そうだなぁ。。。と思いました。既にサービスエリアに「ボタンを押すとカップがセットされ飲み物が注がれる自販機」があるから、あれだと勘違いしちゃうんだろうなー。

ちなみにOPEN価格で50円でした(・∀・)ヤスーイ!!

ネイル2本立て☆

150519_1.jpg
150519_2.jpg
▲GW直前に施した「ラプンツェルネイル」♪5/5しょこ誕ライブ参戦のためのデザイン。白ベースにピンクグラデ、紫グラデを交互に塗り、ラプンツェルネイルシールを散りばめました!

150519_3.jpg
150519_4.jpg
▲先週末に施した「1粒スクエアスタッズピンクネイル」。初塗りのネイルカラーなのですが、珊瑚のような絶妙な色合いがめっちゃ気に入ったー(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)ー!!!スタッズも程良いアクセントになった♪デニムにめっちゃ合う!!

ガラリと雰囲気の違う、ネイル2種でした~(*‘ω‘ *)

第54回静岡ホビーショー

5/17に「第54回静岡ホビーショー」に行ってきました!!

150518_1.jpg
▲まずはバンダイブース。スターウォーズコーナーはこの迫力!人だかりが出来ていました(゚∀゚)

150518_2.jpg
▲妖怪ウォッチコーナー。7月からの新シリーズに出てくるメインの妖怪「USAピョン」も初登場。ジバニャンのような人気が出るか!?でもそれよりも私の推し妖怪「ヒキコウモリ」「むりかべ」が並んでいるところが見逃せない(〃∀〃)

150518_3.jpg
▲ビルドファイターズトライに出てきた「トライオン3」。か、かっこいい…!!バリッてる(゚∀゚)

150518_4.jpg
▲ガンプラ35周年ということで歴代のガンプラがズラリ。整然とした陳列が美しい♪

150518_5.jpg
▲去年と一番大きな違い…それはドローンコーナーが超賑わってたことwいや昨年から「ラジコンヘリコーナー」みたいなのはあったことはあったんだけど、注目度が全然違いました。

写真のは4kカメラつきの18万円もする機種ですが、手のひらに載るほどの可愛いサイズの安価なものもありました。、その実演コーナーでは、飛びながらその場でクルンッと回転したり、人の目の前10cmほどの距離まで近づいてくれたり、細かな動きに思わず見入ってしまいました(*゚∀゚*)

娯楽に使う分には良いと思うけど、でもやっぱ規制は必要かな(^ω^;)

150518_7.jpg
▲モデラーズクラブ出店エリアに移動。たっくさんのベアッガイさんを見かけましたが、一番のインパクトはこれ!!「フローラルベアッガイさん専用ネオジオング」(∩´(エ)`∩)くまー

150518_9.jpg
▲ベッガイさんファミリー。優しい世界。

150518_8.jpg
▲模型に囲まれる中、突然のクリーミィマミブース!!クリィミーマミは昨年30周年でした・:*:・☆

150518_10.jpg
▲精巧なジオラマ。どこかで見たことあるな~と思ったら、以前怒り新党の三大○○で紹介されていた、荒木智さんの作品でした。近くで見れば見るほど凄かった…!!

150518_11.jpg
▲毎年出展されている「木製μガンダム」に続き「グフカスタム」が今年初お目見え!!スタッフの説明によると「プラモのパーツ通りに木を切り出し、組む。そしてニスを塗って完成。天然の木の素材を生かし着色はしない。」とのこと。和室に飾ったらかっこいいかも…と思っちゃいましたw

他にもたっくさんの展示物があり、今年も凄く楽しめました(((o(*゚∀゚*)o)))

・:*:・お義父さんの古希祝い・:*:・

先月70歳を迎えたお義父さんの古希祝いをひらきました♪多忙な義弟さんもスケジュール調整してくれて一家勢ぞろいで集まることができました~総勢6名(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)

会場は相方地元の柏駅近くのレストラン。ゆとりある個室だったので周りの目を気にすることなくゆったりと食事をすることができました!

お魚もお肉も含まれたランチコースで、特にお肉が美味しかった~(゚∀゚)みんなで美味しい、美味しいとほおばりました♪

150516_1.jpg
▲ささやかながら、私からはアレンジメントフラワーを贈らせて頂きました(*゚ω゚*)古希なので紫色のお花を入れてもらうようオーダー♪

兄弟3人からは共同で名入り九谷焼マグカップ&ご飯茶碗・夫婦ペアのものを贈っていました。「お父さんだけっていうのも何だから」とペアのプレゼントをチョイスした相方。すごく気が利くな~と感心しました。ご実家にいくとかなりの頻度で緑茶や珈琲を飲まれているので、きっとたくさん使ってくださるだろうな。良い贈り物だと思います♪

2時間ほどの古希祝いランチ終了。「会を開いてくれると聞いた時から、ずっとにやにやが止まらなかった」「今日はみんな集まってくれて本当にありがとう!」ととっても喜んで下さりました!!いや~良い会だった(*´v`*)贈り物もだけどやっぱり一番大切なのは「集まって顔を合わせる」ことだと再確認しました。


柏駅で解散し、相方が「久々に駅の周りを散策したい」というので軽くブラブラすることに。地元ということでいろいろと紹介してくれたのですが…
「ここの地下がゲーセンでさぁ~」
「ここ元はゲーセンだったんだよ」
「あ!ここまだゲーセンなんだ!」
と、ゲーセンばっかwwwゲーム大好き中年の少年時代の光景が容易に想像できました(´∀`;)筋金入りやで。。。

150516_2.jpg
▲小さい頃並んでガンプラを買ったという玩具店で、私にガンプラ買ってくれました!プチッガイの黄色とピンク!!わーいわーいo(^o^)o


余談ですが。この3月に開通した「JR上野東京ライン」のおかげで、東京駅から直通で柏まで行けるようになりました。今回行きも帰りも利用した「特別快速」を使えば約30分!静岡→東京→柏のアクセスがかなり便利になりました!!

GW☆5/5☆超☆貪欲生誕祭 30だお! 全員集合!!

5/4に神戸から静岡に戻り、5/5に千葉の舞浜でのしょこ誕ライブへ!
GWは西へ東へ大忙し((((((((へ(へ´∀`)へ カサカサ

私は昼公演にのみの参加。会場に着くとレイヤーさん達が集い「あぁこの感じや~w」とまたも謎の安心感。多くのレイヤーさんがおられる中、唯一撮影をお願いしたのがこちら↓

150505_1.jpg
▲かつてのらんまファンとしては興奮せざるを得ない!クオリティタカス(*゚∀゚)

150505_2.jpg
▲会場に入るとブワッと花の良い香り…!!これも「あぁこの感じ♪」とライブに来たテンションを高めてくれます!!しょこたんLv30の節目というだけあっていつも以上にお花に気合いが入っていました!中央右のファン一同からのお花はもろもろ込みで約14万円!愛やなぁ…。。。

お花を撮影しまくったあと席へ。なんと前から4列目、ステージから2~3mの距離のネ申席・:*:・(*´∀`*)・:*:・節目のライブを良い席で観られるなんてラッキー!

以下セトリです♪♪(他サイトより引用)

*****

【VTR】『貪欲大陸』/ナレーション:子安武人さん
150505_shoko1.jpg
1.Brilliant Dream
2.ストロベリmelody
3.souffle secret
4.rainbow forecast

【VTR】『貪欲大陸』(BGM:『未知の記憶』)
150505_shoko5.jpg
5.Shiny GATE
6.calling location

【VTR】『貪欲大陸』(BGM:『千の言葉と二人の秘密』インスト)
7.RAY OF LIGHT
8.「ありがとうの笑顔」

【VTR】『貪欲大陸』(BGM:葉加瀬太郎『Etupirka』/ナレーション:子安さん)
【VTR】しょこたん歴代出演CM
小林幸子さん登場
■さちさちにしてあげる♪
150505_shoko2.jpg
9.風といっしょに(小林幸子さん&しょこたん)

【VTR】しょこたん歴代出演CM
~しょこたんとでんぱ組.incが登場~
150505_shoko3.jpg
10.PUNCH LINE!(しょこたん♡でんぱ組)
11.pretty please chocolate on top(しょこたん♡でんぱ組)

【VTR】しょこたん歴代シングルCM集
150505_shoko4.jpg
12.ドリドリ

【VTR】しょこたん歴代シングルCM集
13.LUCKY DIP
14.涙の種、笑顔の花
15.9lives
16.フライングヒューマノイド
17.空色デイズ

E-1.午前六時
MC~ベジータからのコメント&次曲紹介~
E-2.make a wish
E-3.愛いっぱい、せいいっぱい

*****

今回のライブは懐かしい曲をたくさんやってくれたり映像を流してくれたり「集大成」って感じで凄く良かったです(〃∀〃)たしかしょこたんが20歳の時から応援を始めたのでしょこファン歴も10年になったってことですなぁ~☆(メモ:初めてのイベント参加は2007/05/04ギザぴんく!ライブイベント@表参道FAB アニソンバーミニアルバムのライブ)

この10年でしょこたんは凄まじい経験値を積んで「Lv30」に恥じない女性&タレント&アイドルに成長したと思います!これからもますますの活躍を願っているよ…!(良い方との出会いも…ボソ)

*****

150505_3.jpg
▲ライブ後はしょこファン友のなちょたん、なちょたんの娘ちゃんと共に食事したりブラブラしたりしました!娘ちゃんはラプンツェルの衣装♪小さな可愛いプリンセス、可愛すぎる・:*:・(*´∀`*)・:*:・

150505_4.jpg
▲「ディズニーリゾートライナー」に初めて乗りました!あちこちにミッキーが散りばめられていて可愛いね~!!モノレールに揺られてお土産を売っている「ボン・ヴォヤージュ」まで行き、お土産を購入しました!

しょこたんライブ、そしてディズニー周辺をブラブラできて凄く楽しい一日だったー(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)地方在住の身としては昼公演は終演後にゆとりがあってありがたいんだよね~♪


これにてGWレポは終了!!楽しい日々でした

GW帰省☆5/3☆USJ&イタリア~ン

今年もUSJに行ってきました!おそらく最も人が多い時期なんだろうけど、GW帰省に合わせる限りそれはしゃーないw

今回の一番の目的は期間限定・エヴァンゲリオンのアトラクション!!昼からしか稼働しないのでそれまでは園内をぶ~らぶら。

150503_1.jpg
▲進撃の巨人・ザ・リアル!エレンvs女型の巨人/エレン母を捕食した巨人が展示されていました。大迫力で撮影スポットとなってました!スタッフは調査兵団コス(^ω^)

150503_2.jpg
▲プーギーの被りものを被ってセルレギオス前で撮影(・∀・)/今年から衣替え!マジカルネコシリーズ装備のリアルアイルーにゃん♪


▲天空山のジンオウガのムービーをUP!昨年屋外に居たのに今年は屋内で発光~・:*:・

150503_3.jpg
▲エヴァフード!A.T.フィールドを破って食べる使徒まんw

150503_4.jpg
▲ロンギヌスの槍が刺さったドリンク。槍の先には使徒のコアがwww

150503_5.jpg
▲初号機が覗くポップコーン売り場にてラミエルケースに入ったポップコーン購入!なんちゅう可愛さ(〃∀〃)

そして!無事「エヴァンゲリオン THE REAL 4-D」を観ることが出来ました~!!一切事前情報を見ずに挑んだんだけど、迫力があってすっごく楽しめました(^ω^)なんとラストにはHikkiの「Beautiful World」が流れて大興奮(((o(*゚∀゚*)o)))相方が「ユニバーサル所属だから流すことが出来たのかなぁ」と言ってましたがどうなんでしょうね~。

150503_6.jpg
▲エヴァアトラクションを観た後は整理券を取っておいたハリーポッターエリアへ。USJで一番賑わってました~外国人観光客の多さに驚き!!

150503_7.jpg
▲ハリーポッターに全然詳しくないのにも関わらず、作り込まれた世界観に引き込まれました。

ゲーム脳な二人なので「ゼルダの世界もこんな感じでやってほしいな~」って言ってたんだけど、5/7に任天堂とユニバーサルとが提携とのニュースが飛び込み、もしかすると実現するかも~!?とテンション上がりました(≧ω≦)任天堂のアトラクションが出来たら絶対に来るよぉぉぉぉ!!!!

150503_8.jpg
▲てなわけで今年もUSJ堪能しました♪自分達土産ほくほく(^ω^ ≡ ^ω^)

*****

150503_9.jpg
▲おまけ。USJの帰りにそのまま三宮でお母さんと待ち合わせて、イタリアン「Pizzeria Azzurri」にて3人でディナー♪相変わらずめっちゃくちゃ美味しかった!前菜のハムなんて今まで食べたことないとろけるような食感だったなぁ…(うっとり)。

GW帰省☆5/2☆幼馴染会合&姫路城

5/2、暑いくらいの晴天。

午前はいつもの幼馴染のメンバーで集まりました!大人4人、子ども5人、犬1匹でワイワイガヤガヤw会場としておうちを提供してくれたあや2ちゃんありがと~(^0^)/♪お子様を預かり慣れているのかおもちゃが充実し、和室やウッドデッキは託児所みたいになってましたw

150502_1.jpg
▲少し早いけど5/8がお誕生日のつっち~母のお祝い!みんなでせ~のっ、ふ~♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

150502_2.jpg
▲お誕生日おめでとぉ~♪当たり前だけど同級生なので毎年みんな平等に歳を取りますw謎の安心感(・∀・)

150502_3.jpg
▲ウッドデッキで可愛いデート現場発見(〃∀〃)あや2ちゃんの長男くん、早く骨折が治りますように。。。

150502_4.jpg
▲超オンザマユゲ(死語!?)がめっちゃかわいいあや2ちゃんの長女ちゃん♪フースーヤを可愛がってくれてありがとうねU^ω^U

みんな忙しいだろうに帰省のタイミングで集まれて嬉しかった&楽しかったよ~!!パワーチャージ出来た!!みんなが頑張ってるから私も頑張れるo(^o^)o 仕事が忙しい時も「いやいやみんなの大変さに比べたらこんなんしんどい内に入らんわ」と自分を奮起させてるよ!

次にまた会える日までがんばろーっ(`・ω・´)



午後は相方が静岡から乗ってきた新幹線に私も乗り込み、姫路まで足をのばしました。目的は姫路城!大河ドラマ「軍師官兵衛」にハマッたので行きたかったのです~。私は10歳の時ぶり(!)

150502_5.jpg
▲姫路駅を出てすぐの光景。大きな道がまっすぐ伸びその先に姫路城が!「まさに城下町って感じの作りでイイね~!」とテンション上がりました(^ω^)(^ω^)

150502_6.jpg
▲ふおおおおおおお!噂通り驚きの白さ!!綺麗・:*:・(*´∀`*)・:*:・

150502_7.jpg
▲かんべえくんと写真を撮ってもらいました(〃∀〃)

150502_8.jpg
▲立派な石垣。これ観てる時に後ろにいた女性が凄く石垣に詳しくて、「城によって石の組み方が全然違っていてこれは…云々…」と、かなりテンション高めにお連れの方に熱く語ってました。どんな女性かチラッと見たら派手なギャル系w石垣萌えのギャルって凄いwww

150502_9.jpg
▲敷地内にあった姫路神社、居たのは私たちだけ。静かな中参拝しました。

150502_10.jpg
▲行きしなに見つけて、帰りに立ち寄ったお店にて食べた『忍者パフェ』!手裏剣・くないの形のクッキーが刺さっているのがインパクト大!胡麻アイス、白玉、わらびもちなど和テイストなスイーツ満載!!ネタのつもりで食べたのにすごーく美味しくて、疲れた身体に甘味が沁み渡りました。。。


友達に会って、相方と合流して、姫路城へ。何とも充実した一日でした(^0^)

GW帰省☆5/1☆お姉ちゃんとアウトレットへ!

この日はアウトレットにてショッピング~!

お母さんと二人三宮から高速バス(今まで使ってた神鉄よりも安くて速くて快適!)で向かい、お姉ちゃんと現地集合!買い物大好き女三人衆そろい踏み(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)

2015-05-01-10-54-10_deco.jpg
▲神戸三田プレミアムアウトレット。私がよく行く御殿場プレミアムアウトレットと同じ系列です。

2015-05-01-11-25-10_deco.jpg
▲Tシャツやらハットやらいろいろ買いましたが、見つけて速効買ったのがコレ!トイプーの刺繍が散りばめられたサロペット(〃∀〃)サロペなんてもう何年も着てないのにトイプーをほっとけず購入してしまいましたwラクチンなのでだらだら過ごしたいときに着ます(^0^)

お姉ちゃんは甥っ子(小1)を迎えに行ったりでバタバタしてたけど、それでも久々に一緒にショッピングできて楽しかった!!

この春~初夏はなんやかんや服をよく買ってるのでしばらく抑えないとナー( ̄▽ ̄;)www

GW帰省☆4/30☆お友達のマイホームへ♪

幼馴染のあや1ちゃん(本人に付けてもらったHN 笑)が大阪の枚方にマイホームを購入したので、お邪魔させてもらいました~((へ(へ´∀`)へ カサカサ

三宮~尼崎乗換~枚方の某駅まで1時間20分。遠足気分で電車に揺られました~!ちなみにお言葉に甘えてフースーちゃんも一緒ですU^ω^U

駅でピックアップしてもらい、コストコに寄ってお昼ご飯を買って、いよいよマイホームへGO!!

150507_01.jpg
▲綺麗なおうちの並ぶ分譲地。この写真には写ってませんがあや1ちゃんのお宅は白を基調とした爽やかなテイストでした~素敵(*´∀`*)

着くなり長女ちゃん(3歳)がフースーちゃんをお散歩してくれました♪ご実家にチワワちゃんが居るだけあって扱いになれてました~さすが!

150507_02.jpg
▲次男君(1歳)!まだハイハイだけどこの写真は立っているように見えるね(^ω^)次男君と並ぶとフースーちゃんでっけぇwww

150507_03.jpg
▲真っ白なフローリングにドア、そして鮮やかな赤い服を着た次男君!顔隠すのがもったいないほど良い写真です(〃∀〃)でれでれ

150507_04.jpg
▲小学校からイケメン長男君(小1)帰宅!フースーちゃんお菓子狙ってるw

150507_05.jpg
▲大好きだという妖怪ウォッチのお絵かきタイム。リクエストにお答えして「ジバニャン」「りゅーくん」を描きました!(サインの日付間違えた。。。)

150507_06.jpg
▲次男くん、長女ちゃんと一緒にU^ω^U一時トリマーさんを目指していたあや1ちゃんは「家の中に犬がいる光景…えぇわぁ…」と何度も言ってましたwお子様たちが大きくなったら飼えるよ~!その時は光の速さで会いにきまっせ!!

小さい赤ちゃんがいてバタバタな中、訪問を快くOKしてくれて本当にありがとう!!日々育児に追われるあや1ちゃんにとって気分転換になったなら良いなo(^▽^)o

GW帰省☆4/29☆神戸入り

毎年GWのビッグイベント神戸帰省!仕事がうまく4/28に納まったので早めの4/29から帰省しました(^ω^)

新神戸駅に到着!両親が迎えに来てくれていて、フースーヤはお父さんに預けて私とお母さんとでランチを食べに行きました。ちなみに相方はカレンダー通りの稼働なので土曜日に神戸入りの予定です~。

150429_01.jpg

150429_02.jpg
▲私の「パン食べたい!!」とのリクエストを受けて、デリカテッセン・トアロード店に連れていってくれました♪ハムチーズサンドとスモークサーモンサンド。美味しかった~(*´¬`*)

お店を出て、腹ごなしにてくてくと歩く~。

150429_03.jpg
▲歩いている途中で珈琲店にてお茶。レシートの裏に嬉しいメッセージが♪

おしゃべりしながら三宮~元町~神戸駅まで歩きました!神戸に居た時はよく歩いたものです、懐かしい♪

150429_04.jpg
▲実家に着き、お花チェック!ビオラ・パンジーも綺麗だけど更に目を引くのがハナカンザシ!枝垂れるようにボリュームたっぷりに咲いて綺麗(〃∀〃)

150429_05.jpg
▲静岡の自宅にも植えているクリサンセマム。実家では白と黄色2種のクリサンセマムを寄せ植えしていてすごく良い感じ!! ( ..)φメモメモ

150429_06.jpg
▲黄紫白・黄・紫のビオラの寄せ植えは色に統一感があっていいね♪

150429_07.jpg
▲実家にはお姉ちゃんと甥っ子が来てた(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)
甥っ子が「フーちゃんと散歩行きたい!」というので一緒に行きました。
甥っ子「ボールちょうだい」
フ「いやや」

150429_08.jpg
▲甥っ子「このボール取って来てな!」

150429_09.jpg
▲フースーヤ「とったどー!」

150429_10.jpg
▲私が「たんぽぽの綿毛とフーちゃんの頭似てるよね」と言ったら、比較してたw色は違うけどふわふわ丸い感じが似てるでしょU^ω^U

いやしかし小1になった甥っ子は手足が伸びてすっかりお兄ちゃんぽくなったよ~おばちゃん感激っ(つωT`)言動も行動もまだまだ可愛らしいけどねwww

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。