

美味しい蒸し鶏の作り方♪

いつもブログを拝見しているガーデナーさん(料理上手♪)が紹介してくださっていた蒸し鶏の作り方。とても美味しくできるのでご紹介(^ω^)

*****

1)鶏肉を2重にしたビニール袋の中に入れ、酒と塩をまぶし、袋の口をしっかり閉める。

2)お鍋にたっぷりのお湯を沸かす。

3)火を止める(ここ重要!)

4)お湯の中に鶏肉を入れた袋を入れ、鍋のふたをしめる。

5)放置。(1時間くらい?いつもテキトー)

6)中まで熱が通っていたら、完成!

※お湯がすぐ冷めちゃうと鶏に熱が伝わりきらないので、とにかくたっぷりのお湯を用意すること!うちは中華鍋くらい大きなフライパンにお湯を張るようにしています。

*****

湯掻くよりも、レンジでチンするよりも、ふわふわな蒸し鶏になってオススメです!この作り方でもう何度蒸し鶏を作ったことか♪鶏スキーのみなさんぜひお試しあれ~(〃∀〃)

150428_2.jpg
▲今回のオトモはベトナム土産のレモン塩胡椒。

150428_1.jpg
▲さらにネギと胡麻油をちょいとたらしていただきました。美味しい~!!


今日の仕事を終え、明日からGW連休突入やー!!
早速明日から神戸に帰省しまーす((へ(へ´∀`)へ カサカサ

心を鬼にしてバッサリ

こんにちは!ネイチャー☆サキコです。

今日は朝から庭イジリー!

まずは駐車場の防草シート張り。今日完了したかったんだけど、思いのほか時間が掛かり3時間くらい経ったところでギブアップ!キリの良いところで切り上げました( ̄▽ ̄;)

お次は春の花の剪定。まだ綺麗に咲いているんだけど、GWは帰省のためお世話ができないのでバッサリいきます(>_<)

150425_1.jpg
▲before。徒長しているものもあればまだまだ見ごろのものも。

150425_2.jpg
▲after。葉ものは大丈夫だと思うので残し、花は容赦なくバッサリ!ごめんね(>_<)

150425_3.jpg
▲バッサリいった花の中から綺麗なものを選んで花瓶に生けました。数日間は部屋の中で楽しむとします~。

朝から作業しっぱなしで、花を花瓶に生け終わってようやくひといきついて座ったのが16時だった!久々に動いた気がするヽ(´ー`)ノ

通院コーデ♪150422

150422.jpg

▲2月にユニクロで買ったグレーの薄手のスウェット素材のジャケット!着られる季節が来るのを心待ちにしていました(°▽°)

今日は大量の洗濯物を干してから家を出たんだけど………雨が降っちゃいました(T_T)今日からしばらく晴れマークがずらりと並んだ予報を見たと思ったんだけどなぁ…幻だったのか!?はい洗い直しでーすwww

明日の予報は雨マークは無いものの急な天候の変化にご注意って言ってたから止めた方が良いのかなぁ…。一度濡れたものはとっとと洗いたい(>_<)

今月は天気が不安定で洗濯のタイミングが難しい。。。

【MH4G】勲章「ミニチュアマスタークラウン」ゲット!

  • 2015/04/21 23:59
  • Category: ヲタ
MH4ではブラキ最小金冠が余りにも出ずあきらめてしまったんだけど、MH4Gではあきらめずチマチマと狩り続け。。。

150422_1.jpg

ようやく最小金冠コンプの証・「ミニチュアマスタークラウン」の勲章をゲット(T・T)テオとナズチがなかなか出ず、この2種だけで2~3ヶ月掛かってしまったw長かった…。

残る勲章は闘技場系。苦手なヤツや~w

ギンガムチェック&デイジーネイル♪

いまジェルネイルをお休みしてます。

というのも、ネイルを剥がした裸爪の時に変な風に割れて(裂けて)しまって(>_<)「しばらく伸ばして裂けてる部分が無くなったら復活させよう~」と思ってたんだけど、伸びては裂け伸びては裂けの繰り返しでなかなか治らない!

というわけでネイルシールを試してみました。全面に貼り付けるタイプは初チャレンジ!

150420_1.jpg

150420_2.jpg

ドンキで買った、白黒ギンガムチェック&デイジーネイル♪どのくらい持つのかな~!?

東海大学海洋科学博物館!

さかなクンが「日本で一番おすすめの水族館はどこ?」と聞かれて答えていた『東海大学海洋科学博物館』。いつか行ってみたいな~とぼんやりと思ってたんだけど、今だと期間限定で「変わりコイノボリ」を掲げているとの情報を得てこのタイミングで行ってきました♪

場所は世界遺産「三保の松原」の近く、三保半島の先端。ウチから車で1時間も掛からないところです。

150418_1.jpg
▲入口にいきなり「変わりコイノボリ」キタ━(゚∀゚)━!!!
左から、
・カワセミ(魚ですらない)
・恐竜タルボサウルス(同じくw)
・メガマウス オス&メス
・リュウグウノツカイ
・クマノミ 大&中&小
・マンボウ
かな。(公式HP参考)
海風に吹かれて気持ちよさそうに空を泳いでいました!

150418_2.jpg
▲海のコーナー入ってすぐ巨大なウツボ!!いきなりお客さんの心を掴むウツボを逆に私が掴んでみました(うまいこと言うたつもり)
動きはゆっくりだけどちゃんと生きてますw

150418_3.jpg
▲フリソデエビだったかな。めっちゃオシャレ(〃∀〃)

150418_4.jpg
▲なんとかカサゴ。動きが優雅で長い時間見とれてしまいました。。。

150418_5.jpg
▲かわいいかわいいニシキアナゴ。にょろにょろ~んな可愛さは動きを見ないと伝わらないかもw

150418_6.jpg
▲珊瑚も魚も真っ赤で情熱的!でも魚たちは至ってクール。

150418_7.jpg
▲リュウグウノツカイwith相方。海泳いでてこんなでかいのんが目の前に現れたらチビるわ…(((;゚Д゚)))

150418_8.jpg
▲水族館と言えばクラゲ♪期待通りの美しさ…(*゚д゚*)美しいだけではなく、幼生~成体それぞれの段階でのクラゲが展示されていて興味深かったです!!

150418_9.jpg
▲クマノミ御一行様!こちらではクマノミを養殖しているとのことでめっっっっっちゃ大量のクマノミが居ました。クラゲ同様各成長段階、更には養殖している裏方まで見学することができてこれまた興味深かった!

150418_10.jpg
▲こちらは同じ敷地内にある恐竜博物館。相方は最初「え~恐竜?水族館だけでいいじゃん。。。」と乗り気じゃなかったのに、入ったら逆にこっちの方がテンションあがってしかも恐竜に関して結構博識だったwww小さい頃恐竜図鑑とか読んでたのが蘇ったらしいwww

恐竜博物館もすごーく楽しかったんだけど、展示されていためっちゃでかいシカやでかいジュゴンみたいなやつとかは「人類が発見と共に乱獲して絶滅」て書かれてて申し訳ない気持ちでいっぱいになった(T・T)ヒトは何千年もおんなじこと繰り返してるんやね。。。



あぁ~癒されたり驚いたり勉強になったり、なんとも充実した一日でした!
今度は沼津港深海水族館に行こうと行ってます(((o(*゚∀゚*)o)))わくどき!

【閲覧注意】ヘビおった

  • 2015/04/17 23:24
  • Category: 日常
※爬虫類苦手な人は見ないように!



↓↓↓

思てたんとちゃーう!

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

リメイクしたアイアンフレームに植え付けた種。

150416_3.jpg
▲1/9はこんな感じ。可愛い苗が顔を出しています!

150416_4.jpg
▲3/8。おぉ~立派な苗になりました!!

150416_5.jpg
▲そして今。うーーーーーん。。。茎が徒長しまくって花数も少ない(T_T)思てたんとちゃーう!!

150416_6.jpg
▲ひとつひとつの花は可愛いんだけどね。。。

150416_8.jpg
▲花弁の先の紫色のドットがポイント。

150416_9.jpg
▲別のバスケットの3/2の様子。ビオラとの共演が見たくて寄せ植えにしました。

150416_10.jpg
▲そして今。徒長しすぎてデローンと枝垂れてるwww本来こんな咲き姿じゃないのにwww思てたんとちゃうけどこれはこれで良いかな(^ω^;)

帰省前にでも一度バッサリと剪定してみようかな?「また咲いたらラッキー☆」くらいの心構えでねw(´∀`;)

ヤマザキ春のパン祭り2015

2015-03-29-10-57-57_photo.jpg
▲ヤマザキのポイントをせっせと収集。今回は3点の大口狙いで集めましたw(ちなみに6枚入りのダブルソフト)

25点集まったので…♪

150415_1.jpg
▲今年のお皿(σ・∀・)σゲット!!直径18cm、高さ約3cm。これまたランチにちょうど良さそうなサイズ感!

150415_2.jpg
▲歴代ヤマザキ皿勢ぞろい!毎日使ってるのに1枚も割ってない不思議。収まり感とか質感が良いのかな!?

TMI♪

150414_1.jpg
▲トリミング行ってきたで~♪名付けてエッフェル塔フォルム!

150414_2.jpg
▲のびのびもふ~んw

150414_3.jpg
▲べろんっ

150414_4.jpg
▲チラッ

150414_5.jpg
▲相方の上に犬乗り…いや馬乗りになってお顔をぺろぺろ~

150414_6.jpg
▲可愛いから載せる1

150414_7.jpg
▲可愛いから載せる2

150414_8.jpg
▲今回のおリボン&カラー。チューリップモチーフ。

150414_9.jpg
▲カット前のスナップ1。真上からの自然光。

150414_10.jpg
▲カット前のスナップ2。先週のお散歩中でのヒトコマ。フースーヤの足に何か当たったな~と思ったら桜でしたo(^▽^)o

今年こそ行きたい!

駿河湾の「桜海老」。日本でここでしかとれない名物!特に桜海老で有名なのが由比漁港で、自宅から車で30分ほどのところなのでいつでも行ける距離なのに行ったことが無い!!(近すぎる観光地あるあるw)

今年こそ行こう!!と思ってるんだけど悪天候続きで漁にずっと出られていないみたい( ̄▽ ̄;)今日は漁には出たけど網にかからなかったとか。。。

どうせならとれたて新鮮が食べたいので良い天気が続いている時期にぜひ行きたい!リミットは6月上旬!!春漁が終わる前に良い天気の週末に行けますように(((>人<)))

と、桜海老のこと調べたり考えたりしてたら桜海老の口になってしまったので、桜海老のかきあげが名物の近所のお蕎麦屋さんへ。

2015-04-11-12-59-30_deco.jpg
▲別添えサクサク♪この店のも十分美味しいんだけど由比港のはどれほど美味しいんだろう??思いを馳せます。。。

春の庭だより

こんにちは!ネイチャー☆サキコです(^ω^)

春のお庭のスナップ集!花も緑もモリモリ♪

150409_1.jpg
▲ブルーのお花の共演♪

150409_2.jpg
▲初めて地植えにしたら、7.5cmポット1株が60cmの大株に育ちました(*゚∀゚)=3これには大興奮!間には多年草の花もチラチラ見え隠れ。可愛い~!

150409_3.jpg
▲フースーヤと同じくらいの幅やねU^ω^U♪

150409_4.jpg
▲紫×ピンクの組み合わせ大好き!

150409_5.jpg
▲賑やかな一角(((o(*゚∀゚*)o)))

150409_6.jpg
▲カラーリーフ寄せ植えの成長記録。
01/11 カラーリーフだけだとスカスカなのでお花をチョイ足し。
03/09 もりもり大きくなったお花は、寒い間も絶えることなく咲き続けてくれました。
04/09 写真を比較してびっくり!お花が隠れる程にカラーリーフが急成長!!

150409_12.jpg
▲バスケットの寄せ植え!あまりにも成長が遅く心配した2色のビオラ、庭からいろいろ引っこ抜いてきたグリーン。春になって無事茂ってくれてめっちゃ良い感じになってます~(*´∀`*)

150409_9.jpg
▲シンボルツリーの足元の花壇も隙間なくグリーンがもりもり!

150409_10.jpg
▲クリロー。もうこれ以上花数は増えないかな?今年突然咲いたのはサプライズでした!ちなみに「クリスマスローズ」という名前から12月頃の開花だと思ってましたw春なのねwww

150409_11.jpg
▲唯一地植えしたパンジー。これも成長が遅かったけどぼちぼち花が付き始めました!黄色~淡いピンクのグラデとゴージャスなフリルが個性的♪

花盛りな春のお庭、満喫してま~すヽ(*´ー`*)ノ

通院コーデ♪150408

150408_1.jpg
▲もう冬のアウターは着たく無かったけど、真冬日だったので仕方ない(>_<)デニムお母さんから、ボーダーニットはお姉ちゃんに買って貰った、誕プレコーデ♪

さらに!

150408_4.jpg
▲ネット注文していた相方からのプレゼントが届きました!真っ白なスニーカー♪

150408_3.jpg
▲さきほどのニット・デニムに合わせると、全身誕プレ装備(((o(*゚∀゚*)o)))わーいわーい!!お母さん、お姉ちゃん、相方、プレゼントありがとう~!着倒します!!

早く春らしい服装でおでかけしたいな~(^0^)

・:*:・いろんな桜・:*:・

今年は桜の開花時期に長雨が重なりそうとの予報が出ていたので、フースーちゃんぽのついでに何日かに分けて桜の撮影をしました。年に一度の美しい時期に長雨なんておてんとさんのいじわる~(T・T)

■3/31 お昼 晴れ

150406_1.jpg
▲手前の桃と小ぶりな桜(品種不明)との共演!

150406_2.jpg
▲桃との比較が楽しめる素敵スポット(〃∀〃)

150406_3.jpg
▲ソメイヨシノ。晴れた日に撮影すると青い空とのコントラストが引き立つ写真が撮れますね♪桜の陰影がハッキリして元気な桜といった印象。


■4/2 お昼 曇り

150406_4.jpg
▲ソメイヨシノ。満開一歩手前という感じですが見ごたえ十分!曇りの時は真っ白な空に桜が溶け込むような写真が撮れます♪

150406_4_1.jpg
▲まだツボミが見えますね~。ぷりぷり(*´v`*)

150406_5.jpg
▲桃と小ぶり桜。まさに満開!ピーク!!綺麗やわぁ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

150406_7.jpg
▲小ぶりで、ソメイヨシノより色が濃く、花弁の先がさらにちょっと濃い。なんていう品種だろうな~?


■4/4 夕方 曇り

150406_8.jpg
▲ソメイヨシノのトンネル。毎日のように通るおちゃんぽコースがいまだけスペシャル仕様!!ず~っと見上げながら歩いてしまいます。。。

150406_10.jpg
▲夕方に撮影するとちょっと青白い桜に写り、妖艶さが増します。

150406_11.jpg
▲4/4エントリにもUPした菜の花との共演。まさに春、という光景!

桜って天気によって、時間帯によって、いろんな表情を見せてくれますね~。本当に魅力的な花です(*´д`*)うっとり。。。

Wでめでたいぜ!

今日は私の37回目の誕生日&ミサキチブログ(前身:サキコキチ)12周年です!
37歳は中途半端な数字だけど12周年は一回り!我ながら長いこと続いているもんだw

さて今年の誕生日は嬉しいことに土曜日!誕生日プレゼントにはスニーカーが欲しいので、大きな売り場があり、もしかするとお得にゲットできるかもしれないと思い、御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました~!

静岡→  ((へ(へ´∀`)へ´∀`)へ カサカサ  →御殿場

150404_01.jpg
▲高速道路走行中~!桜&桜吹雪がとても綺麗でした(*´v`*)

朝イチに行って5時間ノンストップで買い物!珍しく相方も荒ぶっていろいろ買ってました!!アウトレット行く時は軽食(パンとかおやつとか)をバッグに忍ばせておくと役に立ちます。食事も忘れて買い物に没頭してるとお腹めっちゃすくのでwww

150404_02.jpg
▲帰りのSAからの風景、駿河湾。当初4/4は雨予報だったのに日が近づくにつれ曇り予報になり、結局は陽が差すほどに回復しました!良かった!!

150404_03.jpg
▲帰宅して暗くならないうちにカメラ片手にフースーちゃんぽ。今まさに見ごろのソメイヨシノと菜の花との共演!バースデー桜やぁ~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

桜は何日かに分けてバシバシ撮影したので、また別のエントリでまとめてUPしたいと思います!

150404_04.jpg
▲フースーちゃん、どいてんか~(お約束)

お母さんが楽しみにしている戦利品コーナー!デニムシャツ・カーキシャツジャケット・迷彩パーカー・ニット帽。この中に35000円→5700円という衝撃的な値下げ幅の商品があります(((;゚Д゚)))余りにもお得かつ気に入ったからイロチも買おうかと思ったけどサイズが無く断念(T・T)

ちなみに帽子はユニセックスだけどその他はすべてメンズ。メンズを選んだという訳ではなく気に入ったものがことごとくメンズだったのです。レディースはトレンドなのか丈がちんちくりんなものが多かった( ̄▽ ̄;)

150404_05.jpg
▲そもそもスニーカーを求めて行ったんだけど欲しいものの色違いしか無かったのでサイズ感だけ確かめて、ネット注文してもらうことに。今日はittaraオリゴシリーズのマグカップを買ってもらいました~(〃∀〃)でっかいサイズのが欲しかったので嬉しい!

150404_06.jpg
▲幼馴染からのプレゼント!!お花のケーキなんて素敵やぁ~!なんとロウソクつき!せっかくなので火を灯しましたが花に引火しないように気をつけないとねwいつもありがとう・:*:・(*´∀`*)・:*:・

150404_07.jpg
▲お義母さんから缶詰などのセットが届きました!缶詰セットをよく送って頂くのですがいつも助かってます!もう一品欲しいな、という時にサッと出せて便利☆相方と一緒にいただきまーす!

ちなみにお母さんにはデニムを、お姉ちゃんにはボーダーニットを買って貰い今日着ておでかけしました!またコーデに載せますね(^0^)/

150404_08.jpg
▲晩御飯は私のリクエストでケンタッキーのチキン!ノンアルビール片手にむさぼりました ( ̄¬ ̄) おいしー!

150404_09.jpg
▲相方がいつの間にか予約してくれていたようで…

150404_10.jpg
▲バースデーケーキ(((o(*゚∀゚*)o)))スポンジケーキに生クリームとカスタードがサンドされていて、周りはクレープで覆われているというなんとも素晴らしいケーキ♪チキンとケーキ美味しくいただきました~!!

・:*:・・:*:・・:*:・

何気に病気になってから5年が経過した節目の年でもあります。5年前の今頃は50日以上に及ぶ入院期間まっただ中でした。その時に比べて今日はなんて楽しくキラキラした一日だったんだろう~と今ブログ書きながら思いだしています!桜や海を見ながらのドライブ、あーだこーだ言いながらのショッピング、バースデーケーキ&チキンをほおばったディナー。今日の楽しい時間そのものがバースデープレゼントでした・:*:・(*´∀`*)・:*:・

お祝いのメッセージを下さった皆様、温かく見守っていて下さっている皆様、いつも感謝感謝ですが1年で1番の感謝をこめて…ありがとう☆

サキコ

最終回を迎えたアニメの感想

  • 2015/04/02 00:14
  • Category: ヲタ
150402.jpg
▲Gセルフ、(ラクして)大地に立つ!

中盤までは「今期は面白いアニメ多いな~ほくほく!」なんて思ってたのに、終盤または最終回に詰め込み過ぎで「尺たんねぇよ!」な作品が多かったなー(*_*)話数は決まっているんだから1話~最終話まで計画的に話を進めることって出来そうなものだけどねぇ。オリジナルだけでなく原作つきアニメでもラストはバタバタしちゃうのは何故なんだぜ?後先考えずとりあえずアニメ化しちゃうとそうなるのかな??毎期の深夜アニメ本数を半分にでも減らして、計画的にかつ余裕持って進めればいいのに。

以上、愚痴っ子倶楽部でした。


ではでは感想です!



■SHIROBAKO
文句なしのネ申作品・:*:・(*´∀`*)・:*:・舞台はアニメの制作現場だけど社会人なら思わず「あるある!」と共感してしまう所が多々あって、思わず自分の経験を重ねてしまうこともありました。大勢の人で一つのものを作り上げるって難しいよね。。。でもその分完了したときに達成感を感じる!

この作品で一番良いな~と思ったギミックは、紆余曲折を経て仕上がった成果(=アニメ映像)を話の最後に実際に観ることが出来るということ!!料理アニメを観てもその料理は食べられないけど、アニメ制作アニメで作ったアニメ(ややこしいw)は観ることができる。つまり、みゃーもりが味わう感動を、視聴者も一緒に体感できる。だから感情移入が半端ない!

単にお仕事を描くだけでなくエンタメ要素もふんだんに盛り込まれていて本当に隙の無い密度の濃い作品でした~拍手!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



■七つの大罪
剣と魔法のヒロイックファンタジー!もともと好きなジャンルですがこの作品は特に楽しめました(*´∀`*)さくさくと進むスピーディな展開に目が離せず、キャラクター達も魅力的!めっちゃ強いのにちょっぴりエッチな主人公メリオダス、メリオダスのセクハラを広い心で受け入れる(?)ヒロイン・エリザベス、それにいちゃもんつけるブタのホークちゃん!彼らのヤリトリがツボでしたwww

まだ七つの大罪が揃っていないこと、メリオダスと魔人との関連性、メリオダスが少年の姿をしている謎、などアニメでは描かれていない部分もあるので原作ストックが溜まったらぜひまたアニメ化してほしいなぁ~!!



■幸腹グラフィティ
女子中学生のりょうちゃんときりんちゃんががただ食事している姿を確信的にいやらしく描いている、いわば飯エロアニメwwwなんで物を食べるのに頬を赤らめて恍惚の表情を浮かべるんですかねぇ…いいぞもっとやれ(^q^)

テーマとしては「一人で食べるよりも、誰かと食べるごはんは美味しいね♪」というもの。シンプルだけどほんそれ(^ω^)作りがいもあるしね♪

あと主題歌・提供ソング・予告ソングどれも秀逸で、特に予告は歌を聴くのと可愛いデフォルメキャラを見るのと予告内容を聴くのとでいつも3回リピってましたw食べる~作る~食べる~作る~二人シュビドゥバァ♪



■ガンダムビルドファイターズ トライ
1期から7年後を描いた作品。前作のキャラクター達が凄く魅力的だったから今作はどうかな~?と思いつつ放送を迎えたけど、1話目からキャラが立っていてすぐに気に入りました(^0^)

うすうす気づいたけどどうやら私は「おねショタ」な関係が微笑ましくて好きみたいwセカイくんを取り巻くフミナ先輩・ミライお姉さん・ギャン子のやりとりがたまらん!

戦闘はセカイ君の拳一発で勝負が着いてしまうワンパターン展開が「またかー」と気になったけど、全体的に安定して楽しめました。最終回1話前で完結し、最終回はお祭りサービス回というのも最近の作品に欠けがちな「余裕さ」を感じて良かったー♪



■ALDNOAH ZERO 2期
主人公イナホとそのライバルスレインと火星のアセイラム姫を中心に地球VS火星の戦いを描いた作品。毎話盛り上がりどころがあり2クールに渡り飽きることなくテンションを保ったまま観ることができました。

1クール目ラストのイナホ&アセイラム姫が撃たれるENDは衝撃だったけど2クール目で復活。分かってたとは言え死ぬ死ぬ詐欺かいな~w

イナホが理由なく強すぎるのと、アセイラム姫が2人とはくっつかずラストから3話目くらいに出てきたポッと出の男と政略結婚しちゃうのがなんだかな~という感じでした。もやもや…。



■ガンダム Gのレコンギスタ
この一言に尽きる、「何やってんだかわからない」!!余りにもわからないので自分で相関図作ったり、多くの感想や解説を見て補完したらなんとなく把握できるようになりそこからは楽しめました。

中盤ビーナスグロゥブ~終盤大気圏突入あたりは超盛り上がって特に戦闘シーンの多種多彩さは毎回感心するほどで、Gレコを観た後に他の作品の戦闘シーンを観ても物足りなさを感じるほど!しかし最終回は尺足らずで駆け足www

中盤~終盤の面白さをうまく分散できていたら良かったのになああああ(>_<)



■四月は君の嘘
初回から妙に派手な金髪に色指定されていたのが疑問だったのですが、話が進むにつれ彩度が落ちていき「体調の変化を髪色でも表現していたのか~」と終盤に納得。アニメならではの粋な演出ですね。

台詞が終始ポエムくさいのとトラウマ発症がしつこいのと進行が遅いのが気になったのですが、最終回の放送観て号泣。みんなの感想を読もうとまとめサイト読んでまた号泣(T_T)宮園さんは桜のように美しくも儚い存在でした…。



■東京喰種トーキョーグール√A
1期終了時に「中途半端に終わった/現状だと何とも言えない」と感想を書いたのですが、2期を観終わっても何とも言えない(^ω^;)

2期なんだかチグハグ感満載で…状況とか行動とかが前後で噛み合っておらず、全編通してそして特に最終回は何やってんだかよくわかりませんでした。

月島はトンデモキャラで彼が出てくる時だけが面白かったw



■夜ノヤッターマン
THE 1話がピーク作品( ̄▽ ̄;)話は進まないし、ギャグ?は笑えないし、とりあえずおっさんが脱いどけば笑いが取れるだろうという安直な考えが薄ら寒い。

特に最終回は、アルが急に目が見えるようになり、唐突なヤッターマン1号2号化、どっかからやってきた乗り物(ヤッターキング)などなど…余りの酷さに相方はキレてたwww

「ヤッターマン」という過去の人気作品の名を冠しているのにどうしてこうなった♪どうしてこうなった♪



<継続>
妖怪ウォッチ
ドラゴンボール改 魔人ブウ編
アイドルマスター シンデレラガールズ
ジョジョの奇妙な冒険SC2期
美少女戦士セーラームーン Crystal



<新規視聴予定>
境界のRINNE
パンチライン
シドニアの騎士 第九惑星戦役
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 2ndシーズン
食戟のソーマ
ニセコイ:
響け! ユーフォニアム
アルスラーン戦記
放課後のプレアデス

大本命はシドニア♪

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

