

美味しくって、2回目!

2015-03-28-10-13-58_deco.jpg

昨年末食べた星乃珈琲店の窯焼きスフレパンケーキ!昨日浜松に行ったついでに食べました。浜松市には2店舗あるのに静岡市には無いのです(´・_・`)

パンケーキって最初に流行したお店のものが1200円くらいしたので『パンケーキ=高い』という印象になってしまったけど(静岡でも1200円のパンケーキ売っててびっくりしました…原宿と同価格なんて強気過ぎやろw)、こちら星乃珈琲店のものはたっぷりボリュームで750円!これは推さざるを得ません!!デフォがお安いから普段あまりしないトッピング(+100円)で生クリーム追加しちゃいました(人´∀`)♪

美味しくって大満足!また浜松に来る時は食べにきま~す♪





関連ランキング:喫茶店 | 新浜松駅浜松駅第一通り駅



Game Symphony Japan in浜松 昼公演

  • 2015/03/28 23:04
  • Category: ヲタ
2015-03-28-20-10-37_photo.jpg
▲ずんちゃか♪┗┫∵┣┓♪ずんちゃか

Game Symphony Japan in浜松 昼公演に行ってきました(゚∀゚)(゚∀゚)植松伸夫さん作曲の交響組曲(FF7メイン)のオーケストラコンサートです!!

今までは東京・横浜・名古屋・大阪…と静岡県内では公演を行ったことが無かったそうなのですが、『最大級規模のパイプオルガン』があることが理由でアクトシティ浜松での公演が決まったとのこと。「楽器の街」として浜松は誘致出来て嬉しいでしょうね~。

たいていのライブでは開場から開演までに時間をもてあますものですが、なんと植松先生自ら壇上で前説(!?)をされて会場を温めてくれました~大御所なのになんてファンサービスをしてくれるんだ!!(*´∀`*)

前説を聞いているうちにあっという間に本番開始♪

2015-03-28-18-42-24_photo.jpg
▲チラシよりセットリストは上記のとおり。ゲームの展開順の演奏なので、ストーリーを思い浮かべながら聴き入ってしまいました…!特に好きな&印象に残った楽曲は「オープニング~爆破ミッション」「更に戦う者達」「エアリスのテーマ」「空駆けるハイウインド」「J-E-N-O-V-A」「片翼の天使」「プレリュード」「ゴールドソーサー(アンコール)」でした♪テンションあがりまくりまくったぁ~!!

2015-03-28-20-34-15_photo.jpg
▲CD買ったらサインして貰えるんだけど、相方が2枚買ったので私も1枚分並ばせてもらいました(〃∀〃)いわゆる「剥がし」スタッフがいないから、かなーり長く喋っている方もいましたw

私は「THE BLACK MAGES(植松さん率いるロックバンド)のライブも行かせて頂きましたが、オーケストラもまた違った魅力がありました!」と伝えたら「ありがとう、バンドもまだやってるから応援よろしくね!」と握手をしていただきました♪ネ申によるネ申対応(´;ω;`)ありがとうございます!ありがとうございます!!

素晴らしい音楽で満たされたひと時でした…☆


~FF7の思い出~

FF7は1997年1月31日発売、FFシリーズ初のPlayStationソフト。それまでのスーファミから描画力が格段に上がり、発売数ヶ月前に放送された「FF7、始動」のCM(コレ)を初めて見た時は「すんげえええええ!なんじゃこりゃあああああ!!」と度肝を抜かれました…いまだにこの興奮や衝撃を上回るゲームCMはありません。

そこからわくわくしながら待ち続け、ようやく発売日!その頃デジキューブという会社がコンビニでゲームを販売しており確か朝7時販売開始だったので「デパートやゲーム販売店より3時間早く入手出来る!」とわざわざ始発バスに乗ってコンビニに行って購入w(その頃近所にコンビニ無かったので。。。)ついでに大量のお菓子も買い込んで、説明書読んでテンション上げながらバスに揺られて帰りました。

そんなこんなでハードルを上げまくってプレイしたFF7。ストーリーが濃くてめっちゃ好きだったからまたやりたいけど、さすがに今見るとカクカクポリゴングラフィックが厳しい。。。長年リメイクが期待されているけどなかなかされない!首を長くしてまってます!

ちなみにティファ派!

通院コーデ♪150325

150311_1.jpg
▲前回の通院コーデ。

150325_1.jpg
▲今日の通院コーデ。同じベージュのカーディガンでガラリと印象を変えてみました。ベージュ×白で爽やかに~♪

今日も前回通院時同様「真冬並みの寒さ」との予報でビビッていたけど、陽射しが暖かかったので真冬ってほどでは無かったかな。まぁ寒いっちゃ寒かったけど(´∀`;)

はよ薄着の季節がやってきて欲しいな~。

150325_2.jpg
▲今日のおやつ♪シュークリーム大好き!

・:*:・クレマチス満開・:*:・

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!
我が家のクレマチスが見ごろを迎えております・:*:・(*´∀`*)・:*:・

150324_10.jpg
▲花背負って登場!!クレマチスの妖精が舞い降りたのかと思ったわ…(〃∀〃)デレデレ

150324_1.jpg
▲昨年花が咲き終わった後に、フェンスに沿うようにツルを誘引したのが上手くいった~♪横に長ーく咲いてくれました!!

150324_2.jpg
▲2階から見るとこんな感じ(手前のオリーブで半分隠れちゃってるけどw)

150324_3.jpg
▲花の雪崩のよう♪

150324_4.jpg
▲寄り。純白で美しい…。

150324_5.jpg
▲花の香りもすごい!!

150324_6.jpg
▲青い空、白いクレマチス。

150324_7.jpg
▲クレマチスが茂りすぎて壁になり、影になっちゃってるw

150324_8.jpg
▲ガクは細くチクチク。

150324_9.jpg
▲陽の光を気持ちよさそうに浴びております…!

狂犬病予防接種&フィラリア予防薬購入!

先月の9種混合ワクチン接種に続き、狂犬病予防接種を受けてきましたU^ω^U

150322_1.jpg
▲狂犬病予防接種、完了証明!

150322_2.jpg
▲ついでにフィラリア予防薬も購入、なんか今年から変わったらしい。1クール分(7コ)購入で1割引きでした。が、高かったw

あとは注文しているフロントラインプラス(ノミダニ予防の薬)が届けば、春の準備は万端となりますU^ω^Uヾ(´ω`)

150322_3.jpg
▲にぱーーーーーっ!!

今夜がコメダ

相方の希望でお昼はコメダ珈琲店へ(^-^)/久々!!


▲アメリカ~ン。


▲エッグベーコンバーガー、でっかい!!


▲外せない〆のシロノワール♪

ごっそさんでした(°▽°)

食べる以外は高校野球観てた一日でした!センバツで感じる春の到来♪

おぼんこぼん

150317_1.jpg
▲ちょっとした軽食やおやつを一人分乗せるのにぴったりサイズの小さなトレイ(A4サイズよりちょっと小さいくらい)。ずいぶん前に購入したものですがかなーり重宝して毎日使っております(*^o^*)スペースに無駄が無くてイイ!!

見た目も良く上に乗せたものも全く滑らないので、「同じようなトレイで大きいサイズのものも欲しいな~!」と楽天で探してポチッたら…、

150317_2.jpg
▲同じ商品のサイズ違いでした~偶然!! ※このように大小重ねて使うことはありませんw

我が家ではトレイで運んでそのまま乗せた状態でごはんを食べるんですが、木目調デザインのトレイだとカフェごはんぽい雰囲気が出て良い感じです(´∀`)♪

ホワイトデーのお菓子+α♪

150316_1.jpg
▲ホワイトデーにお義父さんから届いたお菓子♪

150316_2.jpg
▲今日神戸からの荷物と共にお父さんから届いたホワイトデーのお菓子♪

70歳前後の男性がメッセージつきのお菓子を用意してくれている姿を想像すると何とも微笑ましいです(*´v`*)二人ともありがとう~!!

150316_3.jpg
▲あとこれはホワイトデーではなく、相方が出張帰りに品川駅で買ってきてくれたロールケーキ。美味しかったので2回目!まわりがクレームブリュレのような焦げ目で覆われて香ばしくてめっちゃ美味しい!旬風 一期一会 syumpooというお店のものです。

今、家にお菓子が飽和状態(´∀`)

ホワイトデーディナー♪



バレンタインのお菓子のお返しに、相方にホワイトデーディナーをごちそうになりました(゚∀゚)(゚∀゚)

ご夫婦2人で切り盛りされている隠れ家的な小さなフレンチのお店でしたが、全席埋まるほどの人気!!相方が予約してくれていたコース料理を頂きました☆どれも美味しかった~♪

こ洒落たお店で、カップルとか女子会とかのワイワイと賑やかな話し声に囲まれてのお食事。何年かぶりにワインも1杯いただいて、たまにはこういう時間を過ごすのも良いな~と思ったひとときでした(*‘ω‘ *)

TMI♪

150313_1.jpg
▲トリミング行ってきたで~U^ω^U

150313_2.jpg
▲今回はちょっと長めかな?

150313_3.jpg
▲ごはんタイム。べろん!

150313_5.jpg
▲なぜ片足を上げたままなのw

150313_6.jpg
▲今回のおリボン&カラーは桜モチーフでした♪この季節にぴったり~(*゚∀゚)

150313_7.jpg
▲トリミング前のスナップ。シャフ度。

パンジー&ビオラ日記

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

最近三寒四温な日々。ぐんぐん花が成長する時期なので裏庭で育成していたパンジー&ビオラを全て一軍登板!玄関周りに全て配置しました~o(^▽^)o

150312_1.jpg
▲これは前にも紹介したビオラ♪

150312_2.jpg
▲この赤紫~薄紫の並びがツボで毎日ニヤニヤして眺めております(*´д`*)

150312_3.jpg
▲お母さんが贈ってくれたカゴに植え付けたビオラ。周りの緑が茂ればもっと良い雰囲気になるかも!わくわく♪

150312_4.jpg
▲園芸店で無料で頂いたパンジー。少しかすれたような模様の入った赤い色がすごく渋くてかっこいいんだけど、枯れてないのに花自体の重みで下を向いちゃってお顔が見えない(´∀`;)こっちむいて~w

150312_5.jpg
▲夕暮れ色のパンジー♪もっと大きくな~れ!

150312_6.jpg
▲むーん。。。2株同じ種類のフリルパンジーを植えたんだけど花つきが良くない(T_T)本格的に暖かくなったらたくさん咲くかなぁ~。

150312_7.jpg
▲淡い薄紫のパンジー&ビオラ合わせ。左側がぽっかり空いちゃってるので何かちょい足ししようかなぁ~。

150312_8.jpg
▲渋い赤紫のビオラ。茶色の鉢にぴったり♪

150312_9.jpg
▲かごに植え付けてシンボルツリーにぶら下げているブルーのビオラ。周りに別の苗も植えて居るので共演が楽しみすぎる~!!

150312_10.jpg
▲唯一花壇に植えたフリルパンジー。ようやく1輪咲きました♪直植えってどう育つのかな~興味津津!


まだまだ発展途中!!3~4月これからが楽しみ~~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

通院コーデ♪150311

前回通院時に「あったかい~」とブログに書いてたような。。。うってかわって今日はめちゃ寒でした(*_*)

150311_1.jpg
▲でももう真冬のコートは飽きてしまったので…中に何枚か着こんで春先に着るニットカーデを強行着用。暖かくなってきたらこのニットにもっと明るい色味でコーデ組みたいものです!

150311_2.jpg
▲昨日のTVの影響でポテチ購入(・∀・)

*****

今日で東日本大震災から4年。
個人的には今月で治療を始めて5年。

美味しいもの食べて、ぶらぶらおでかけして、ぐっすり寝て…
何てことのない、普通の日々に感謝を。

いかなご&東京土産♪

150309_1.jpg
▲今年もお母さんから手作りの「いかなごの釘煮」が届きました~(((o(*゚∀゚*)o)))神戸の春の風物詩♪♪12kg作ったらしい!!

150309_2.jpg
▲今回は初めてくるみ入りも作ってみたとのこと!途端に売り物のような見た目になるね~。これには小魚+ナッツが好きな相方もご満悦で「これ相当好き」と言っております~良かった(´∀`)

ちなみにどちらにも生姜が入っていて、くるみが入っていない方は柚子も入っているとのこと。最高のごはんのお供!いただきま~す!!

150309_3.jpg
▲そして、先日東京観光に行ってきたお姉ちゃんがヨックモック東京駅限定「さくさくキャラメリング」と「東京ハニーシュガー」を買ってきてくれました!以前ブログで紹介したんだけどどっちもめっちゃ好き!!(*^o^*)また食べられるなんて幸せや~~大切にいただきます…☆お姉ちゃんありがとう!!

昨夜の出来事4コマ

  • 2015/03/07 17:12
  • Category: 日常
150307_1.jpg


Q:なんで炭酸なのに振った?
A:ネクター炭酸だったので沈澱している桃果肉を混ぜたかった

…とのことwww

Hikki曲名ロゴ服・第2弾!

  • 2015/03/06 20:37
  • Category: ヲタ
150306_POL.jpg
▲Hikkiの曲名入り服第1弾!「Prisoner Of Love」ロゴパーカー。今日たまたま着てた! 
※グッズでもなんでもありませんw

150306_SG.jpg
▲その第2弾!My darling~Stay Gold~♪♪ってことで「Stay Gold」ロゴ入りラグランT!奇遇なことに音楽にまつわるイラスト(〃∀〃)見つけた瞬間ポチッたでwww

Hikkiの曲名がオサレにデザインされたTシャツとかがグッズにあったら良いのになぁ!エメラルドグリーンのDISTANCEロゴTシャツがあったら買うー!!

・:*:・河津桜・桃・梅の共演・:*:・

桜の早咲き品種として有名な「河津桜」が近所の川沿いに1本だけ植えられていて、今満開を迎えております!
・:*:・(*´∀`*)・:*:・

■河津桜
150305_1.jpg

150305_2.jpg

150305_3.jpg

150305_4.jpg

150305_5.jpg

▲濃い色味で大き目の花なので、とっても華やか…!!ずっと見て居たいほどに美しい(*´д`*)

■桃
150305_6.jpg

150305_7.jpg

150305_8.jpg

▲上記3枚は桃。先程の河津桜とは真逆で色が薄い&小ぶりの花なのでかわいらしい印象です♪


■梅
150305_9.jpg

150305_10.jpg

▲濃いピンクの梅と薄いピンクの梅が並んでいてどちらも楽しめます(^ω^)

残念だったのは、雛祭りの日にこの2色の梅の枝を1本ずつ折って持ち帰っていた子連れママさんがいたんですよね。。。娘さんの雛祭りパーティーを彩るためかもしれませんが、みんなの花を持っていかないでー(>_<)

参考エントリはこちら→ 2009/03/03 桜と桃と梅の違い

ちらし寿司ケーキ♪

150303.jpg

今日は雛祭りということでちらし寿司ケーキを作りました♪

混ぜるだけのちらし寿司の素を買おうと思ってたんだけど買い忘れてしまったので、家にあった食材(にんじん、ごぼう、うすあげ)を具にしました。形になって良かった(*‘ω‘ *)

フースーヤと私の健康を願って…☆

ちなみにフースーヤはヒト年齢で53歳(!)。年齢的にはすっかりおばちゃん犬ですが、ついこないだ川沿いを散歩してたら「パピー(子犬)ですか?」と言われました(〃∀〃)まだまだイケるで~!!

新サイズ仲間入り!

行きつけのスーパーで「シールを貯めればMEYERのフライパンを特別価格にてご提供!」というキャンペーンをやっていて先月からこつこつとシールを貯めてました(^ω^)ぶっちゃけAmazonで買えば同じような価格で買えるんだけどね!シール貯めるのが楽しくてついwww

150301.jpg

で、シールと引き換えて20cmサイズのものを特別価格で購入!今までは奥の30cmのものor卵焼き器という両極端なサイズしかなかったので、ちょうど良いサイズのフライパンが仲間入りしてうれしい~(^0^)♪ぴかぴかシルバーが美しい♪♪

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

