煮干しラーメン@ABE's (と予防接種エントリUP)



相方の職場の方のお勧めラーメン屋「ABE's」に行ってきました!OPENしてまだ2年ということで外装も店内も調理スペースも綺麗(^ω^)

醤油、塩、煮干し、煮干し+背脂、丸鶏…といろいろな味がありましたが、中でも評判の煮干しラーメンをチョイス!煮干しの風味豊かでとっても美味しいスープでした…♪700円というお手頃価格でこんな美味しいラーメンが食べられるなんて素晴らしい~o(^▽^)o

鶏スキーとしては次は「丸鶏ラーメン」を食べたいな♪(お店のブログ見ると丸鶏は今後無くなるかもと書かれていたので急がなきゃ 汗)



関連ランキング:ラーメン | 長沼駅柚木駅(静岡鉄道)東静岡駅


*****

UPするタイミングを逃していたフースーヤの予防接種エントリをUPしました↓
相変わらずうんともすんとも言わず、なされるがままに接種終了U^ω^U

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/blog-entry-2487.html
スポンサーサイト

春を通り越してしまったネイル!

nail_150225_1.jpg

nail_150225_2.jpg

まだまだ寒いけど指先だけでも春の訪れを…!とイメージしながらデザインしたのですが、ブルーを入れたことにより春を通り越して初夏のようなネイルになってしまった(´∀`;)あははー

黄色は購入後初塗り!とても綺麗な色味!黄色だけにしたらたんぽぽのようで春らしくなるかも~♪

通院コーデ♪150225

150225_1.jpg
▲赤レザー+ブラックコーデ。厨二ぽい。

こないだの通勤時に無印に寄って購入した、首回りがチクチクしないリブニットを着ました。ヒルナンデスで見たんだけどほんとにチクチクしない(゚∀゚)♪

2000円UPするけどワイドリブタイプも欲しいなぁ。むむむ…。

150225_2.jpg
▲ミスドのストロベリードーナツフェス!手前がドーナツいちご、奥がWaffいちごミルク♪今日のおやつ(´∀`)

おはようございます

  • 2015/02/23 07:55
  • Category: 日常


おはようございます!本日東京出勤日のため朝から新幹線に揺られております。

出勤日はいつもより3時間も早起きしなければならないので、冬は眠い&寒いのコンボで心が折れてしまうのですが、今日は目覚めた瞬間から寒くないっ!!どうやら4月並の気温にほどに暖かくなるようです(*^^*)やったやったー♪

寒くないだけで出勤がだいぶラクで嬉しい限りですが、会議で寝てしまわないように気を付けなければ( ̄▽ ̄;)

待望のOPEN!!

ハイカロリーなエントリが続きますwww

昨日近所にドミノピザ発見(゚∀゚)(゚∀゚)!調べると一昨日OPENしたらしい~!!ようやく我が家が配達圏内に含まれる店舗ができた(T_T)といっても持ち帰りの方がお得なので宅配を頼むことは余り無さそうだけどねw近場に出来たということが嬉しい(*‘ω‘ *)

150222_01.jpg
▲「お持ち帰り限定!1枚買うと1枚無料キャンペーン」を利用~(((o(*゚∀゚*)o)))

150222_002.jpg
▲ピザ様、ようこそ我が家に…!4種の味が楽しめるクワトロ・バリュープラスとドミノデラックス!!ラザニアーノと炭焼きチキテリが特に美味しかったなぁ。。。(´¬`)


チーズ、ピザが好きな私にはピザ屋のOPENは朗報過ぎる!!食べすぎない程度に今後も利用したいと思います・:*:・(*´∀`*)・:*:・

久々の焼き肉!

2015-02-21-17-06-41_photo.jpg

2015-02-21-17-08-00_photo.jpg

2015-02-21-17-33-14_photo.jpg

久々に焼き肉を食べました(〃∀〃)予約した水曜日の夜からずっとわくわくしながら待ってたんよね~♪初めて行ったお店だったんだけど凄く美味しかった!


ただ…!!


普段牛肉や豚肉を控えている身体で焼き肉を食べると、家に着く頃にはお腹がギュルルル~ッとなっておトイレに駆け込むことになります( ̄▽ ̄;)牛の脂は刺激強いんかな。。。このブログを書いている今もお腹痛いwww


食べている時幸せだったから良いんだけど、なんてリスキーw

2015-02-21-18-34-34_photo.jpg
▲おまけ。焼き肉屋さんオリジナルの焼き豚を相方が買ってました。来週の食卓に並べようと思います~。

ワクチン接種!

fusuya01_150221.jpg
▲21日に9種混合ワクチン、受けてきました!

8500円とお値段は張るけど、年に一回だし9つもの病気から守ってくれると考えたら安いものです。

この「ワクチン接種証明書」と、4~5月頃受ける「狂犬病予防接種証明書」を提示しないと利用できないペットホテルもあるので、なくさないように保存しておきます。

fusuya02_150221.jpg
▲ワンモナイト。

fusuya03_150221.jpg
▲ひざ掛けと一体化してマツコ的な存在感。

*****

お散歩中にウ●チの処理をしようと新品のポケットティッシュを使おうとしたら…なんと5mmくらいの青虫がティッシュにくっついてたwwwwwやんわりとティッシュの繊維にくるまれてwwwwwぷにぷにしてたからまだ生きてたかも?卵の状態でまぎれたのかも知れないね(´∀`;)

使う直前に気付いて払ったから良かったけど、気付かずにフースーヤの顔を拭いたりしなくて良かったよ~(>_<)

ビオラ&パンジーの様子+3年越しクリロー

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

今冬はたくさんのビオラ&パンジーを植えましたが、今のところあんまり多くの花をつけていません(^ω^;)春にはちゃんと満開になるのか不安な気持ちを抱えております。。。

150219_1.jpg
▲その中でも比較的花数の多い3鉢だけ1軍登板(玄関周りに配置)させました~。

150219_2.jpg
▲今年多いのが「鳥害」!!花が咲いても枯れるまえに食べられ…「この季節は虫はつきにくいしなんでだろう?」と謎だったのですが、鳥の仕業でしたΣ(゚д゚lll)細かい虫の食べ跡と違い、大胆にバリバリッと破られて花びらが地面に落ちたりしてました。。。悲しすぎる!!

150219_3.jpg
▲ネットで調べて鳥対策には「ネット」が一番効果的とのことで、家にちょうどあったので被せました!!たしかに被害はなくなったけど花がよく見えなくてこれもまた悲しい(T_T)

もっと暖かくなったら玄関周りに移動するので…きっとその場所なら鳥のターゲットにはならないと思う…それまでの我慢!!

*****

150219_4.jpg
▲一方、こちらクリスマスローズ。3年前に植え付けたのですが今まで花をつけたことがありません(´・ω・`)葉はこんなに立派なのに。

150219_5.jpg
▲…ん?

150219_6.jpg
▲若い葉の間からつぼみキタ━(゚∀゚)━!!!!!目を疑ったほどにびっくりした!!このままちゃんと咲くかな~!?ドキドキ

ベトナム料理

1502_Vietnam1.jpg
▲ベトナム料理のライスペーパーなどを頂いたので調理してみることに!

1502_Vietnam2.jpg
▲初めて扱うライスペーパー。薄くパリッパリの状態なのを袋から取り出すときに割れてしまうわ、水で戻した後放置しすぎてぐちゃぐちゃになってしまうわ、何ともデリケートな代物( ̄▽ ̄;)

1502_Vietnam3.jpg
▲試行錯誤の上なんとか具を巻き終わりました。巻くのに慣れる頃には巻き終わるのがさみしいw

巻いたのが野菜とエビだけだったのでメインのおかずにするには物足りなかった!もっとボリュームあるもの巻けば良かったな~。肉とか肉とか肉とかwww

1502_Vietnam4.jpg
▲写真を撮り忘れたのですがフォーのセットも頂いたので作りました。添付の粉にお湯を溶かすだけなのに、お湯の量400mlが1袋に対してなのか2袋に対してなのかが説明書きがよくわからず前者にしてみたら味がうっすくなっちゃって…めんつゆ足して食べたのでベトナム感も薄まりました(^ω^;)

150216.jpg
▲これはレモン粉末+塩コショウ。から揚げや焼き魚にかけて食べると美味しい(((o(*゚∀゚*)o)))ちょっとしたマイブームになってます♪

Happy Valentine's Day (●-●)

本日バレンタイン♪今年はこんなん作ったで~!

150214_4.jpg
▲じゃんっ!!ベイマックスがあなたのハートを癒します(●-●)

150214_5.jpg
▲ベイマックス部分は白玉。顔はチョコペンの黒。

150214_6.jpg
▲こねこね。

白玉は100%白玉粉だと柔らかすぎて成型しづらいので上新粉を入れて調整。←入れ過ぎると食感がボソボソになるのでバランスを見ながら。

さらに「水ではなく豆腐で水分調整すると成型しやすい」とネットで書かれていたので試したらその通りでした~ナイス情報ありがたや!!(ちなみに大豆の味は全くしません。)

でも今回のようなデコを考えず純粋に白玉を食べるのなら100%白玉粉+水で無問題です~。

150214_7.jpg
▲チョコ部分はガーナブラックチョコを湯煎で溶かし、牛乳で伸ばしたもの。相方が甘すぎるものが苦手なのでブラック(ビター)で。

白玉が甘くなくチョコがビターだったのが食べやすかったのか、気に入って貰えたようで一気に食べてくれました♪良かった良かった~!!

余談ですが白いものに茶色い液体が掛かっているから、まるでカレーを食べているような食べ姿にワロタw


他にもいろいろ☆

150214_1.jpg
▲千葉のお義母さんからはバレンタイン仕様の鹿児島産さつまあげが届きました~!美味しそう!!さっそく今晩の食卓に並べましたよ(^ω^)

150214_2.jpg
▲私のお母さんからはGODIVAのチョコ!パッケージも素敵♪お紅茶と共に頂きましたことよ~おほほほ(´∀`)

150214_3.jpg
▲これは私が買った自分チョコ。ちっこいソフトクリーム型でカワユス☆


チョコまみれな一日でございました~!明日も食べる(^ω^ ≡ ^ω^)

TMI♪

150213_1.jpg
▲2/10にトリミング行ってきたで~♪

150213_2.jpg
▲年中サマーカットw

150213_3.jpg
▲じ~。

150213_4.jpg
▲今回のおリボン&カラーは黄色系やで!お耳のハートは豹柄!!

150213_5.jpg
▲女は黙って背中で語る。

150213_6.jpg
▲わんこあるある。頭をぐりぐり~!!(自分の匂いをつけるマーキング行為らしいですw)

80年代風POPなバレンタインネイル

150210_1.jpg

150210_2.jpg

150210_3.jpg

バレンタインが近いし「ピンクベースにハート置こう、ん~ハート以外も置いてみよう」といろいろしているうちに、なんだか80年代風POPテイストになりました(゚∀゚)

バレンタイン曲で例えると、Perfumeの「チョコレイト・ディスコ」というよりもおにゃんこの「バレンタイン・キッス」って感じw

通院コーデ♪150210

150209.jpg
▲めっちゃ寒かったのでぬいぐるみのようなもこもこアウターを装備!むらさっきー色のリュックをポイントに。

朝からトラブルがありイライラしてたんだけど、確認したら大したことなかったし、久々にLINEで友達とやりとりしてるうちに気持ちの切り替え出来てた^^

かんしゃく起こしてムキーッとならずに済んで良かった良かった。←まぁそんなことには滅多にならないけどねw

何かあっても一旦落ち着く。これ大事。

【注意喚起】マルウェアにご用心!

マルウェア (malware) とは、『不正かつ有害な動作を行う意図で作成された悪意のあるソフトウェアや悪質なコード』(Wikiより)

つい出来心で海外サイトの動画を見たらマルウェアがPCに侵入してしまいましたぁぁ(*_*)わいのドアホー!!

侵入するとどうなるかというと、今回の場合だとブラウザ上で何かしらのリンク(Yahooなど無害のもの)をクリックすると別ウィンドウが開いて明らかに悪質そうなページに誘導されます。ちなみに毎回のクリックではなくランダムに発生するというもの。。。なかなかウザい。

セキュリティソフトでスキャンすると一応引っ掛かるので削除、でも状況は変わらず。
有効とされているいくつかのマルウェア対策ソフトでもスキャンすると一応引っ掛かるので削除、でも状況は変わらず。


万策尽きたーっ(´Д`)


て訳でリカバリ(初期化)することにしました_(:3 」∠)_まぁPCがクラッシュした訳ではないのでまだいっかぁwそれに5年も使ってるんだから整理する良い機会…と考えることにしよう(自己暗示)

リカバリ前に必要なデータのバックアップ!!一番大事なデジカメ画像は2014年12月分まではすでにディスクに焼いて保存してたから今回保存するのは少しだけ、メールはWebメールしか使ってないから何もしなくて良い、itunesの音楽データもそんなに大量じゃない、Webから保存した画像は大量だけど容量意外と小さい…あら意外とバックアップ容量少なかった~全部で8GBw

リカバリ後の各種セットアップもサクサクと進み、すっかり元の環境に戻りました(´∀`)ブラウザの挙動等の動きもサクサクになったし良かった良かった!


今回は無事復活できましたが、もしかすると再起不能になるようなものもあるかもしれないのでくれぐれもマルウェアには気をつけなはれやっ(>_<)!!

洋風アレンジ♪

先日UPした石頭鍋を洋風アレンジしたものを作ってみました♪具は鶏・玉ねぎ・じゃがいも・(パセリ)にし、胡麻油をオリーブオイルに!(ちなみに今回はお鍋じゃなくおかずの一つとして作りました)

150204_1.jpg
▲これまた簡単なのに美味しかったぁー(゚∀゚)ー!!オリーブオイルを無駄なく摂取できるのもイイ♪

150204_2.jpg
▲丸鶏がらスープ万能!無くなりそうやからまた買わねば。


石頭鍋が中華、今回のが洋風。となれば和風にも挑戦したいところ!にんにくをしょうがに変えればそれっぽくなるかな~!?

節分!レッドJ襲来!!

150203_1.jpg
▲本日は節分ということで恵方巻きを作りました!喉が詰まらないようにサラダ巻きに。レタス・キュウリ・ツナマヨの水分に助けられ、苦しむことなく一本一気食べの任務完了!相方はツナマヨの味(塩・ブラックペッパー・醤油)がお気に召したようです~。

150203_3.jpg
▲今年は私が鬼役!!ぬおおおおおおおおおおお!!!

150203_2.jpg
▲今回のお豆はジバニャン!豆の数が少なくてかつピンクの砂糖でコーティングしてあった!!

毎年普通のお豆買ってたんだけど余り美味しくないから何ヶ月も放置しちゃってたんだよね(^ω^;)今回のはもう無くなりました~床のはフースーヤがペロリ☆

うん、これからこのくらいの規模の豆まきで良いな(゚∀゚)w


↑てか、おまけの「ジバニャンのミニおめん」って何に対してのおめん?インコか??

石頭鍋

個性的なイラストが人気の主婦・カータンさんがブログに紹介されていた「石頭鍋」。彼女のフォロワーさんが続々と「美味しかった!」と報告されているのを見て私も作って見ました(*‘ω‘ *)

150201.jpg

ざっくりした作り方は「胡麻油でにんにくを炒め、下味をつけた肉・野菜を投入し、水と鶏がらスープを入れて煮る」というもの。めっちゃパンチが効いてて美味しかった~(((o(*゚∀゚*)o)))

鍋は昨日の晩御飯に作り、残ったおダシで雑炊にしたものを今日のお昼にしました。これまた美味しかった♪

これってもしかして胡麻油をオリーブオイルに変えたら洋風鍋になるかも?最近オリーブオイル摂取を強化しているのでやってみよっと!美味しく出来たらまた報告しますね♪

カータンさんのブログ→こちら
石頭鍋の作り方(めっちゃノリの良い動画w)の載ったエントリは→こちら

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

ブログ内検索