造花アレンジメントに初挑戦!

こんにちは!フローラルサキコです!(新キャラ)

先日、凄く綺麗でお手ごろ価格な造花を置いてある雑貨屋さんを発見!色分けされてディスプレイされていて何とも魅力的・:*:・(*´∀`*)・:*:・1回目に行った時は迷いすぎて何も買えず帰り、2回目はイメージを固めてから買いに行きました。それでも30分くらい掛かったけどww

150131_1.jpg
▲買ったのは、つる性グリーン×1、メイン大花×2、中花ブーケ×1。

ちなみにつる性グリーンはシュガーパインを模したもの。かつて私が枯らしてしまったものです…造花で我が家に復活!

150131_2.jpg
▲使った道具。
・針金入りの茎をカットするニッパー
・茎同士をくくりつける針金(家にあった園芸用ビニタイ)
・ビニールテープ
・仕上げの緑色テープ

150131_3.jpg
▲でっきあがりー(*^o^*)♪玄関ドアに飾りたかったので縦方向に動きが出るようレイアウトしました。

150131_4.jpg
▲花に寄り。

150131_5.jpg
▲もっと寄り。

初めて造花アレンジをしてみて思ったことは…こりゃ生花アレンジはめっちゃ大変なんやろな~っていうこと!造花だと花をいじりたおしたり、茎を好きな方向に曲げたり、強引に茎同士をくくりつけたりできるけど、生花だとそうはいかないからねwそんなことしたら痛んじゃう(´∀`;)www

お客さんのオーダーを受けてパパッとアレンジしてくれる花屋さんて凄いんやな~と改めて尊敬☆


めっちゃ楽しかったからまた作りたいな(´∀`)~♪
スポンサーサイト

甲乙つけられず

150131.jpg

スーパーのスイーツ売り場にてチーズケーキホイホイにまんまとひっかかってしまいました ( ̄¬ ̄) こんなん3つ並んで売ってたら全部買ってまうやろ!100円というお手ごろ価格で、直径8cmほどのちょうど良い食べきりサイズ。なんという素晴らしいバランス♪

「食べ比べてランク付けしてブログに書こうかな」と思ったんだけど、甲乙つけられず!順位はつけられない!!

3つとも凄く美味しくて最高やった~また買おうっと・:*:・(*´∀`*)・:*:・

通院コーデ♪150128

150128_1.jpg
▲今日のコーデ!

150128_2.jpg
▲買ったものの派手過ぎてなかなか出番の無かったノルディック柄のタイツを久々に装備!

ニットやデニムに合わせて少しカントリー?ナチュラル?な感じを目指しました♪


今日は昨日と違ってめっちゃ寒い予報だったのでヒートテック2枚重ね!でも以前より日の出の時刻が早くなったのでマシに感じました。寒い季節の日の出前のバス待ち時間が一番寒いからね(((;゚Д゚)))

そういえば年末に受けた健診の結果を見てちょいと気になるところがあったので精密検査受けたんだけど問題無かった!良かった~(*´v`*)♪即座に対応してくれた主治医に感謝です☆

【悲報】イヤホンジャック折れて取れなくなった

昨晩スマホを床に落とした瞬間「バキッ!」と鳴って…ベイマックスのイヤホンジャックが折れてしまいました(T・T)(T・T)(T・T)(T・T)(T・T)

150127.jpg

しかも、折れた部分(↑差込口に見える白いブツ)が取れない!ピンセットや毛抜きで頑張ったけど取れない!!



詰んだー(T・T)

影響受けやすい女

150124.jpg

アニメ「幸福グラフィティ」3話がオムライス祭りでめちゃくちゃ美味しそうだったので、晩御飯オムライスにしちゃった♪卵に軽く甘みをつけたのと、具を鶏挽き肉だったのが好評でした。メモメモ...φ(. . )

思えば、小学校の時漫画「クッキングパパ」のオムレツの回を見て料理に興味を持ったんだったな~!何度もオムレツ作りに挑戦したものです☆


影響を受けやすいところは全然変わってないw

通院コーデ♪150122

150122_01.jpg
▲SLYスタッフさんのこのコーデを参考に…、

150122_2.jpg
▲今日のコーデを組みました!けどシャツを腰に巻いたのは撮影時だけで寒かったのでシャツ&コートをずっと着てたw
 
今日は遅めの予約だったので早めに家を出て、後厄のお払いに行ってきました。時間の有効活用~♪

2015-01-22-11-05-18_photo.jpg
▲グリルチキンのランチプレート♪香ばしい炭焼きチキンにブラックペッパーが効いた塩ソースがめっちゃ美味しかった(((o(*゚∀゚*)o)))

美味しかったスイーツ( ̄¬ ̄)

150120_1.jpg
▲ネットから画像を拝借。ヨックモックの「東京ハニーシュガー」。ジュワーッとはちみつそのもの味がしてすごく気に入った!ハニカム構造なのでサックサクで歯ごたえも◎!また買いたいんだけどもう一度買おうとしたら売り場が分からなかったw

150120_2.jpg
▲東京出張の相方に「東京ハニーシュガー」をお願いしたんだけど見つけられず、代わりに買ってきてくれたのがこの「さくさくキャラメリゼ」。同じくヨックモック。シュー生地をクッキーにしたような食感&風味、香ばしいキャラメル味。これまた美味しくて気に入った~(´∀`)♪

150120_3.jpg
▲いろんな方のTwitterで見かけて羨ましかった星乃珈琲店の「釜焼きスフレパンケーキ」!昨年イルミ観た帰りにようやく食べることができました!厚みのある見かけだけでなく味も素晴らしいぃぃ・:*:・(*´∀`*)・:*:・カリッフワッ最高~!!昔ながらの喫茶店な雰囲気の中美味しくいただきました♪浜松市には店舗があるようなので静岡市にも出来て欲しい(>_<)

♪Hikki誕生日オフ2015♪

毎年恒例!Hikkiの誕生日を祝うオフ会に参加してきました!15歳でデビューしたHikkiも1/19で32歳!時の流れを感じますw

2015-01-17-11-15-50_photo.jpg
▲0次会はフリーダム。一旦集合しつつも、お昼ごはんを外に食べに行ったり、幹事が用意してくれたとても可愛い寄せ書き台紙にHikkiへの寄せ書きを書いたり、Hikki話に花を咲かせたり。私はというと食事もせず4人でずっと狩ってましたw

2015-01-17-17-13-11_photo.jpg
▲1次会はクイズ大会!チームに分かれて、幹事が用意してくれたさまざまなクイズに挑戦!初参加の方々、そしてクイズの結果が良かったチームから景品を選んで行きました。我が家にはHikkiグッズは山ほどあるので私はアイルーのマイクロフィギュアをチョイス♪

2015-01-17-17-42-12_photo.jpg
▲そして更に差し入れのおやつも頂きました~狩り組はお昼食べてなかったから超ありがたかったw

景品・おやつの差し入れをしてくださった皆様、本当にありがとうございました(^人^)☆

2015-01-17-18-55-58_photo.jpg
▲2次会は飲み会!シャレオツなお店を貸切って、Hikkiのライブ「WILD LIFE」の映像を流しながら食事をしたり話をしたりしてわいわいと過ごしました!他のお客さんがいる状態で映像を流すとなんだか視線が気になるけど、貸切だと遠慮が要らず凄くイイ!(((o(*゚∀゚*)o)))

私達は新幹線に乗る為に21時でどろん!とっても楽しいひとときを過ごすことができました~!!幹事のお二人・参加された皆様お疲れ様&ありがとうございました!!

2015-01-17-23-48-40_photo.jpg
▲ちなみに、私は2006年のツアー「UTADA UNITED(ウタユナ)」グッズのパーカーを装備して参加!常連さんにはおなじみのグッズだけど近年ファンになった方に「こんなのあったんだ~!」と思って貰えたら良いなぁと思って着ていきました(〃∀〃)

今回参加された中には、Hikkiが音楽活動をお休みしてからファンになった方もちらほらいらっしゃって、本人は表に出なくても音楽は人々を魅了し続けてるんだな~と驚くと共にとても嬉しく感じました!

さりげに「HIKKIネイル♪

150116_1.jpg

150116_2.jpg

むらさっきーベースに金色のパーツをちりばめました!

明日は東京でのHikki(宇多田ヒカル)誕生日オフ会に参加するので、金色のラインで「HIKKI」の文字をしのばせました(((o(*゚∀゚*)o)))言われなきゃわかんないレベルのさりげなさですw

明日は楽しんできま~す♪

通院コーデ♪150114

150114_1.jpg
▲先週のコート着まわし♪ていうか12年くらい着まわしてるw良いコートを買ってくれたお母さんに感謝♪(*^o^*)

インフルエンザが猛威を振るっているようなので、外出時とくに通院時には意識的に自己防衛してます!基本マスクを着用しアルコール除菌剤を見かけたらすかさず使用、帰宅後はうがい&手洗い。

相方の職場でも流行りまくっているようなので、もらってこないか心配です(>_<)早く流行よ去っておくれ~!!

お隣さんの影響

  • 2015/01/12 15:21
  • Category: 日常
我が家のお隣さんの旦那様は工務店系のお仕事をされているようで、庭の外灯やテラスはご自身が施工されたそうです(!)。それに凄く几帳面でいつも庭を綺麗にされています。(きっと家の中も綺麗なことでしょう)

そんな旦那様とのお話は本当に為になり、私はすぐに影響を受けてしまいますw

こないだも年末に庭先でお話させて頂いたのですが「給湯器のパイプってすぐにボロボロになりませんか?うちはこういう風にアルミのテープで巻きましたよ!」と見せていただき…「うちの給湯器なんて見たことないや( ̄∇ ̄;)」と内心焦りましたw

で、裏庭に行って見てみると。。。

150112_5.jpg
▲いくらなんでも酷いありさまでしたwwwww発泡材むき出しやないかいwww

150112_6.jpg
▲ホムセンでアルミテープ買ってきて…

150112_7.jpg
▲メンテ完了!(あんまり上手に巻けなかったけどw


あとこれは何年か前にお聞きしたんだけど、お隣さんは家を建てて庭に砂利を敷く前に「防草シート」を張っておいたそうです。それをお聞きしてから改めてお隣さん庭の砂利部分を拝見すると全然雑草が生えていないんですよね~。裏山鹿~!

それを聞いても「でもうちは砂利敷いちゃってるしな。。。」とウジウジしてたんですが、このたび防草シートを購入!少しずつでも防草シートを張っていこうと決意しました。

150112_1.jpg
▲土と同じ茶色のシート。

150112_2.jpg
▲敷いてある砂利を…

150112_3.jpg
▲履ける。

150112_4.jpg
▲シートを敷いて、砂利を戻す。(砂利の重みで固定されるので固定クギは不要でした。買ったのにー 泣)

これがっっっ思ってたより大変な作業!砂利を履けるのに時間が掛かるんじゃ~~~。・゜・(/Д`)・゜・。
まぁ焦らず少しずつ進めるとします。。。現在完了したのは375mmX2000mm、先は長い。

お庭のリユース

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

最近「お庭のリユース」にハマッてます。数年前に植えて長年ほったらかしていた苗や長年使ってなかった鉢の再利用!改めて見てみると使えそうなものがいろいろとあるんですよね~(^ω^)

150111_1.jpg
▲これは家を建てた年の誕生日にお姉ちゃんに買ってもらったハンギングバスケット。経年劣化によりフレームが切れてしまい、壁に掛けるのは危険なので使えませんでした。

150111_2.jpg
▲それを2つ針金で縛り…

150111_3.jpg
▲マットを敷いて直径36cmの大きな鉢に!地面に置くからフレームが切れていても無問題♪種から育てている小さな苗を4株植えつけました(^ω^)

150111_4.jpg
▲そして、まーたひとめぼれで買ってしまった可愛いお花達を…

150111_5.jpg
▲先日紹介したカラーリーフの寄せ植えにちょい足し!この白い鉢も庭の隅っこで眠っていたもの。大きすぎてなかなか鉢として使えずずっと「古い土入れ」という酷い扱いを受けていたのですが、この度一軍鉢に昇格!!

高さのある鉢なので高低差を生かした動きのある寄せ植えを目指しました。

150111_6.jpg
▲現状スカスカなので土の部分はヤシの繊維でマルチング。(ヤシの繊維は100均の園芸コーナーでも売ってます)

150111_7.jpg
▲渋い色合いがお気に入り(〃∀〃)かなり目立つ場所に置いたったー♪

劇場版サイコパス

  • 2015/01/10 15:53
  • Category: ヲタ
「劇場版サイコパス」を観に行って来ました。昨日公開開始なのにも関わらず、パンフもグッズも売店には無し!売り切れなのか、未入荷なのかwひとっつも無かったから後者なのかな~でもそんなことってある??

まぁそれは置いといて。

「TV2期の出来がアレだったのは、劇場版に力を入れていたからか!」と思うくらい、気合入りまくりでした!かつての「劇場版クオリティ」の更に上を行く「超・劇場版クオリティ」!!国を股にかけたスケールの大きいストーリー展開、思わず見入ってしまう大迫力の戦闘シーン…その分多くのヒトが死ぬ描写がありましたがTV2期のような胸糞悪さは全く感じませんでした。

そしてやはりTV1期で主役級の存在だった「彼」が出てくると「これぞサイコパス!」って感じ♪久しぶりの朱ちゃんとの絡みが見られて嬉しかったな(〃∀〃)

物語を〆る雰囲気では無かったので、人気&予算さえあればまだまだ続編が作られる予感。またこのクオリティの作品に仕上がるのであれば続編も是非観にいきたいものです(^0^)☆

 
▲来場特典は設定資料が描かれたリーフレット(表紙+7P)。色紙イラスト特典には飽きていたので、これは嬉しかったな~!何回も足を運べばちょっとした設定資料が出来上がるというわけですね、なるほど!


ところでサイコパスと言えばノイタミナ枠ですが、その枠で今期から始まった作品…Aパート切り余裕でしたwww私の嫌いな要素てんこ盛り(^ω^;)www

TMI♪

トリミング行ってきたで~♪U^ω^U

150109_1.jpg
▲これは行く前。before~。

150109_2.jpg
▲ぼさぼさで目が隠れる。

150109_3.jpg
▲お正月にお義母さんが「横顔がスヌーピーみたい!」と仰ってました!毛が伸びるとシルエットがもっふりして似るんです♪

150109_4.jpg
▲カット後、after~♪

150109_5.jpg
▲今回頭が大きめに見えるカットでまるでこけしのようwww

150109_6.jpg
▲全身ショット!

150109_7.jpg
▲あっ、目をつぶったのでNGw

150109_8.jpg
▲今度はOK♪(ほんと頭でかいw)

150109_9.jpg
▲今回のカラー(首輪)とリボン。パールつきでゴージャスっすねw

年越しネイルw

150107_1.jpg

150107_2.jpg

新しいネイルで年越ししよう!と大晦日の日中にネイルチェンジしました♪

金・黒・白のホロを使い「お正月っぽいけど、お正月が過ぎてもおかしくない」というイメージでデザイン。まぁこんな設定は自己満足でしかないんだけど、主治医に「お正月っぽくゴージャスですね!」と言って貰えて嬉しかったな~コンセプトが伝わった(*^o^*)♪

あと今までと大きく変えたことがあります…それは指先ギリギリまで短くしたこと!長いネイルは指が綺麗に見えるけど後ろにゴミが溜まるのが嫌だったんですよね(^ω^;)w

しばらくは短めネイルを楽しみたいと思います!

通院コーデ♪150105

150105.jpg

暗くなりがちな冬に、あえての白!白とか青とか長年チョイスしなかった色なので、コーデに取り入れると新鮮で楽しい(о´∀`о)♪

ところで…

行きのバスで目を疑うようなことが起こりました(@_@;)バスに乗り遅れたであろうおじいさんが、バスの前に飛び出してきて立ちふさがり「乗せてくれ!」と懇願!既に車道に出て右折しようとしていたバスは急ブレーキ、なんだなんだとざわつく車内。運転手さんは「こんな所から乗れませんよ!次のバスに乗って下さい!!」ブチ切れ(←当たり前!)。おじいさんは納得出来ない表情をしつつも立ち去りましたが、はっきり言って無謀過ぎ(^_^;)

前々から感じていましたが交通マナーの悪いお年寄りが多すぎ!横断歩道の無い車道をゆっくりゆっくりと横切る光景を何度見たことか…。「車の方が避けてくれるだろう」なんて考えは持たずキチンとマナーは守って欲しい(>_<)


朝通院、昼過ぎまで掛かって、夜は会社へ。長い一日でした~。

最終回を観終わったアニメの感想

  • 2015/01/04 23:11
  • Category: ヲタ
2014年秋シーズンはモンハンに時間を割くために視聴数は少なめ。でも相方の猛プッシュにより昨日から「SHIROBAKO」を観始め、いま8話まで観おわりました~噂どおり面白い!そして私と相方弟くんの猛プッシュにより相方は「ラブライブ!」観始めた模様wwwやっぱ面白い作品ってオススメしたくなるんだよねぇ~o(^▽^)o

では以下に感想を書っきま~す!

【1位】甘城ブリリアントパーク
廃園寸前のアミューズメントパークが舞台と言うのが今のご時世にぴったりで、ゲスいゆるキャラ、京アニクオリティのエロかわな女の子達、皆キャラが立っていてとっても楽しめました((o(^∇^)o))各話で登場したキャラクターが使い捨てではなくちゃんとその後の物語に絡んで皆で協力し合ってパークを救うという流れも良かった!最終回のノリは謎だったけどその一つ手前の話で綺麗に完結しているから、あれはおまけということでw

【2位】ヤマノススメ 2ndシーズン
軽い「山ガール」を描く感じではなく、登山経験者が指導したり、美しすぎる背景美術で自然が描かれていたり、かなり本格的に登山が描かれていたように思います。ただメインキャラ4人が可愛かったから山に登らずキャッキャウフフしてるだけでも楽しめた(*´v`*)wしかしずーっと4人で絆を深めてきたのにラスト3話くらいで投入された新キャラには馴染めなかったな。一人登山を楽しんで居る人を仲良しグループに招き入れるなんて酷かとwww

【3位】ソードアート・オンラインII
ファントム・バレット編/短編キャリバー/マザーズ・ロザリオ編という構成だったけど、最初のは作画は綺麗だけど話が面白くなく新ヒロインが気にくわなくて、2つ目のは短すぎて印象に残って無くて、最後のは良い話だったけど作画が力尽きかけていた( ̄▽ ̄;)せっかくの人気コンテンツなのに勿体無かったなぁ。綺麗な作画でファンタジーなSAOが見たかった!!

【4位】憑物語
たった4話完結なのでランキングに入れるかどうか迷ったけど、SAOIIのBBOより上でマザロザよりは下って感じ。話はテンポ良くて面白いんだけど兄妹の描き方が気持ち悪い(^_^;)どんどん酷くなるな。。。ヨツギちゃんがただひたすら可愛い作品でしたwいえーい。ぴーすぴーす。

【5位】サイコパス2
1期でシビュラシステム=人の脳ミソって暴かれたけど表沙汰にはならずそのまま使われてるのねw今回は罪のない人々がたくさんコロされる安易なグロが中心で展開が雑だったような。散々酷い事をしてきたカムイは最期なんだか美化されちゃうしなんだかな~。劇場版は見応えあると良いな!


~継続と新規~

<継続>
■七つの大罪
■ガンダムビルドファイターズ トライ
■四月は君の嘘
■ガンダム Gのレコンギスタ
■SHIROBAKO
■妖怪ウォッチ
■美少女戦士セーラームーン Crystal
■ドラゴンボール改
■Fate/stay night -UBW- (分割)

<2015年冬アニメ視聴予定>
■幸腹グラフィティ
■アルドノア・ゼロ 2期
■ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
■東京喰種トーキョーグール√A

ちょいと多め(゚∀゚)w

お雑煮2種~どとうのひつじ添え~

昨日と今日、それぞれお雑煮を作って食べました!

150103_1.jpg
▲相方のご実家仕様:すまし仕立て・鶏肉・ほうれん草・にんじん・だいこん・かまぼこ・焼いた角餅。関東風にかなり濃い目に味付けするよう意識しています。

150103_2.jpg
▲私の実家仕様:白味噌仕立て・にんじん・だいこん・かまぼこ・結び三つ葉・焼いた餅(本来は丸餅)。白味噌だけだとかなり甘くなってしまうので普通の味噌も混ぜるようにしています。

150103_3.jpg
▲元旦にtwitterで話題となったひつじかまぼこ!たくさん並べたらどとうのひつじ状態にw相方がめっちゃ良いリアクションしてくれました(´∀`)♪


ひぇ~~明日で冬休み終わっちゃう~~~。・゜・(/Д`)・゜・。

久能山東照宮へ初詣

今年の初詣は久能山東照宮へ!

150102_1.jpg
▲久能山東照宮へ行くには清水側から長ーーーーい階段を登る方法と日本平からロープウェイを利用する方法とがありますが、ほとんどの方は後者を利用します。

ロープウェイの眼下には断崖絶壁の「屏風谷」が広がります。ここはかつて海底だったらしいですが今は四季折々の変化を見せる森が広がっていて何とも不思議な感じ。太古のロマンを感じますw

~~5分間の空中遊泳を経て久能山東照宮に到着~~

150102_2.jpg
▲とにかく派手な色使いなのが久能山東照宮の建造物の特徴!

150102_3.jpg
▲徳川家康の手形。私よりも小さいサイズ。

150102_4.jpg
▲今朝は-3℃まで気温が下がり、水にはぱっきーんと氷が張ってました。寒いー!

150102_5.jpg
▲おみくじを引いたら大吉でしたー♪(((o(*゚∀゚*)o)))

150102_6.jpg
▲徳川家康が祀られている神廟(しんびょう)。

今までは徳川家康と聞いてもふーんって感じだったんだけど、ハマってた大河「軍師官兵衛」でキーパーソンだったから少し興味出たw

150102_7.jpg
▲奉納されている家康公武者ガンダム!

150102_8.jpg
▲参拝を終え一息♪桜海老団子としらす団子!注文してから油で温めなおしてくれてアツアツで美味しかった~!!

~~車で移動~~

150102_9.jpg
▲日本平から比較的近い、世界遺産「三保の松原」にも足を運びました。

150102_10.jpg
▲海と松と富士山。素晴らしい景色を拝むことができました!(^0^)

あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます!!今年もどうぞよろしくお願い致します(^ω^ ≡ ^ω^)

うちの元旦は相方のご実家へ新年のご挨拶に行くのが恒例となっております。というわけで朝6時に自宅をしゅっぱーつ!

150101_1.jpg
▲朝早くに出発したのは初日の出を見るため!これまた恒例にしています♪静岡だとだいたい7時に太陽が顔を出すのでそれくらいを目処に高速道路のパーキングエリアに車を停めて待機するようにしています。

150101_2.jpg
▲縦構図も。

150101_3.jpg
▲富士川SAからは初日の出に加えて初富士もどーんと目の前に見ることができます!!(^人^)めでたやめでたや~!!

休憩を挟みつつ車を進め、ご実家には11時到着。新年の挨拶を済ませおせち料理を頂きました!!

150101_4.jpg
▲食後に相方の実家から小学校までの通学路をお散歩。少年の頃毎日通っていた道に中年が戻ってきましたよっとw

150101_5.jpg
▲道中には寒い中ニャンコが落ち葉の上で丸まってました。

150101_6.jpg
▲小学校着!「子どもの足だと遠く感じただろうな~」と思うくらい結構な距離がありました。

校舎の壁には相方が卒業時に自ら下書きを書いてクラスで作成したという「モザイクアート」が今も飾られており、話は前々から聞いていましたがようやく見ることができました(*^o^*)

小学生が作ったとは思えない程に出来栄えも素晴らしいし、30年も前に作成したにも関わらず色褪せず残っていることに感動。大切にして下さっている先生方&生徒の皆さんに感謝ですね♪

150101_7.jpg
▲散歩を終え帰宅。食べて運動したのでフースーヤはおこたでうとうと…。

相方の弟さんたちも交えみんなで話しに花を咲かせ、私達は17時頃おいとましました。さて静岡に帰るぞ!!

150101_8.jpg
▲途中、御殿場あたりの『雪のため50km/h規制』という案内に「スタッドレスタイヤ履いてないのに大丈夫かな(゚д゚lll)」と不安になりましたが、私達が通る頃には除雪車が処理をしてくれていたようで特に問題なく走ることができました。けど↑道路脇の木々にはびっしりと雪が!!見るだけで寒い。。。

そんなこんなで22時前に帰宅!長い一日でした~☆

150101_9.jpg
▲おまけ。海老名SAで人気のメロンパン♪明日の朝ごパンにします~楽しみ(^q^)

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブログ内検索