

大晦日


▲夜は年越し蕎麦なので昼はシースー☆寒い季節の海鮮は美味しいー!!特にちょいと奮発した「活ホタテ貝」は口に入れて食べる終わるまでニヤニヤが止まらず、幸せの味がしました・:*:・(*´∀`*)・:*:・シースー食べ納め、完了っ!!

141231.jpg
▲そしてお風呂を済ませ、年越し蕎麦を食べて、年越し準備万端っ!!

*****

2014年も残り1日。1年が過ぎるのが年々早く感じますね。。。だからこそ1日1日を大切に過ごさないとと思いますが、特別なことをしなくても平凡に過ごせることが一番!日々のニュースでの痛ましい事故や事件を見るとそう思います。

今年も無事に年を越せそうで、良かった(´;ω;`)


それでは皆様、よいお年を~!!

フスの汚れも今年のうちに♪

トリミング予約するの忘れちゃってて、年内の営業終わってたーw

てなわけでフースーを大掃除ならぬ大洗浄!!

141230_1.jpg
▲出たー!ひじきのおばけwww

141230_2.jpg
▲超~~~へっぴり腰(^ω^;)

141230_3.jpg
▲何かを訴える眼差し。。。

141230_4.jpg
▲からの~、ギュルルルルルルルwwwww

141230_5.jpg
▲何回かのギュルルル+タオルドライで見た目がちょっと復活しますw

141230_6.jpg
▲ドライヤーで乾かす~~。

141230_7.jpg
▲ほい完了!!いつものフースーヤとなりましたU^ω^Uこれで気持ちよく年を越せるね♪


(大洗浄シーンに48枚も撮影してたぜ。。。)

寄せ植え病

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

最近四六時中寄せ植えのことを考えてる「寄せ植え病」状態の私wネットで写真見てうっとりしてます・:*:・

141229_3.jpg
▲カラーリーフを数点購入。



141229_4.jpg
▲とあるカラーリーフの寄せ植え写真を見てひとめぼれし、真似っこ(o'д'o)私が見た写真はもっと美しいんだけど私の植え付けはこんなもんwww春にはもっと茂って綺麗な色が出ますように…!!

141229_1.jpg
▲白×2、淡いピンクの花。実はこれ数年前シンボルツリーの足元に初めて植えた品種なのです。そのときは「花期」というものを意識しておらず、花が終わる直前に植え2週間で枯れましたw



141229_2.jpg
▲数年前と同じ場所に植え付け!今回は長く咲いてくれることを願って…☆

141229_5.jpg
▲この3株はおまけでつけてくれました~~~嬉しいっ・:*:・(*´∀`*)・:*:・



141229_6.jpg
▲頂いたまんまの組み合わせで寄せ植え!(ハボタンのひとつは別の場所に植えました)

おそらくこれが年内最後の庭イジリー。今年は夏の花の育成が大成功で満足だったな♪来年も綺麗な花を咲かせられますように~♪

映画妖怪ウォッチ

  • 2014/12/28 21:15
  • Category: ヲタ


映画妖怪ウォッチを観てきました((o(^∇^)o))

テレビやゲームを知らない人にも分かるような導入になっており、最後はみんなで踊って〆。家族みんなで楽しめるようよく考えられた作りになってるな~と感心しました。

本編同様パク…いやパロディ満載でまさかのあのゆるキャラとのコラボも!やりたい放題でワロタw

レギュラー妖怪の活躍が少なかったのがちと残念だったので、来年公開の作品は全編に渡って活躍するといいなー♪

来年の今頃は妖怪ブームはどうなっていることでしょうねwとりあえずウォッチの種類は増えてそうや( ̄▽ ̄;)

【MH4G】村最終クエ「師匠からの試練」クリア!

  • 2014/12/27 18:04
  • Category: ヲタ
2014-12-27-17-29-36_photo.jpg

昨日からチャレンジし始めた村最終クエ「師匠からの試練」、5~6回目でようやくクリア!2乙で残り5分というギリギリぶり。。。きっつかった~もう二度とやんない(´Д`lll)

私にとっては抗竜石を心撃にするのが最大のポイントだったなー。いつも別のを付けてたんだけど付け替えた途端クリアできたwあとけむり玉!闘技場を分断する柵は闘うエリアが狭くなり被弾率が上がるという欠点もあるので出来るだけフルエリアのままけむり玉で分断する方が戦いやすかったです。(特にディアブロスは狭いとやりづらい><)

一応クリア時の装備・スキル乗せておきます。(神おまがあればこのスキル+耐震も付けられるようです。耐震あればもっと楽そうや~!)

2014-12-27-17-53-42_photo.jpg


しっかし4Gはハンター泣かせやわ(´;ω;`)モンスターの強化の仕方がいやらしい。。。

仕事納め~そして9連休へ~

  • 2014/12/26 20:29
  • Category: 日常
141226.jpg

今年の仕事を終え、無事に仕事納めとなりました。お疲れ~、自分!(^ω^)

Xmasの飾りつけも片付け、年賀状は投函済み、少し残っていた大掃除も完了!(でも屋外の汚れが思ってたより落ちなかったので心残りw)

というわけで今晩からはだらだらと過ごします~( ( (((_⊿_) ゴロンゴロン

Merry Christmas♪

141224_0.jpg
▲U^ω^U<メリークリスマス!!

141224_1.jpg
▲昨日ひと足お先にXmasっぽい食事を楽しみました♪(((o(*゚∀゚*)o)))

141224_2.jpg
▲メインはケンタッキーの「ペアパック」。オリジナルチキン、バーベキューチキンレッグ、チキンテンダー、ナゲット…と、いろんな種類のチキンが楽しめてお得感満載でした!!量も丁度良かったぁ~(*^o^*)

141224_3.jpg
▲私が作ったのは「トーストツリー」と「かぼちゃのポタージュ」♪「トーストツリー」は大小星型にくりぬいたトーストを積んで、周りは生クリームに見立てたマッシュポテトと野菜でデコりました。トーストの上に野菜とチキンを乗せてオープンサンド風にして食べるのがめっちゃ美味しかった(^q^)

141224_4.jpg
▲フースーヤ用U^ω^U味付けしないで分けておいたマッシュポテトと柔らかめに煮た野菜とパン☆

141224_5.jpg
▲Xmasケーキ♪♪♪今年も「セティボン?」さんで予約しました!甘さ控えめで本当に美味しい~!!Xmasケーキ受け取るついでに相方がバームクーヘンの耳(!)も買ってきたので、そちらは後日いただきますw

141224_6.jpg
▲3人もサンタさんがいて賑やか☆

皆様も楽しいクリスマスをお過ごしください・:*:・☆・:*:・

今年最後の通院コーデ♪141222

141222.jpg
▲最近お気に入りのコーデ。赤いソックスがポイント!

今年最後の通院。病院はとても混んでいて、薬の取り違えが2回もあった患者さんがワーワー騒いでいたり(そりゃ騒ぐわな)いつもよりワチャワチャした院内でした(´∀`;)

今年は副作用に苦しめられた年だったけど今はもう無いので「終わり良ければ全て良し」ってことにしておこうと思います(´∀`)悪かったことよりも現状の良いことに目を向けよう!!

来年は1年を通じて快適に過ごせると良いな…☆そんなことを考えながら年末の挨拶を主治医と交わして病院を後にしました。

Disney TIMELESS STORY

東京丸の内&横浜みなとみらいで展示されている『Disney TIMELESS STORY』というXmasイルミ企画を見に行って来ました!!

141221_01.jpg
▲横浜ランドマークプラザのシンデレラツリー。ツリー内部には本物のガラスの靴が鎮座。美しい…♪

141221_02.jpg
▲Xmasぽくないけどwスターウォーズの展示。スターウォーズのプロジェクションマッピングイベントは早々にチケット完売してました(^ω^;)プロジェクションマッピング観たこと無いのでいつか見てみたいな~♪

141221_03.jpg
▲マークイズみなとみらいのトイストーリーツリー。ぜーんぶオーナメントがトイストーリーのキャラクター!!これはかわいい(人´∀`)

141221_05.jpg
▲丸の内ブリックスクエアのふしぎの国のアリスツリー。トランプ兵たちがずらりと並んだなんともコミカルなデザイン。右下は女の子が映り込んじゃったんじゃなくアリスのシルエットですw

141221_06.jpg
▲今回のイベントの目玉!丸ビルのアナ雪ツリー。ツリーと等身大エルサ&アナと共に記念撮影するのには180分待ちという超絶人気ぶり!!アトラクション並みやんw

141221_07.jpg
▲同じく丸ビルのツムツムツリー。ぜーんぶツムツムで出来たツリーだったら可愛かったんだけど、てっぺんだけやったwww

141221_08.jpg
▲等身大ベイマックスきた- ( ●―● )-!全部で4箇所に設置されてたんだけど全部周りましたw同じものなのにwww

141221_09.jpg
▲新丸ビルのラプンツェルイルミ。ラプンツェル&フリンが乗る舟を囲む無数のランタン…映画のワンシーンをそのまま再現したような美しいディプレイでした…♪ただアナ雪ツリーから流れてきた大量の人・人・人でごった返していて落ち着いて観られず残念(^ω^;)

141221_10.jpg
▲ちょいちょいちょーい!!ランタンディプレイの横のこのツリーほとんどの人がスルーしてたけど、ラプンツェルの美しい金髪が巻き付いたツリーですぞー!!こっちも見なはれやー!

141221_11.jpg
▲丸の内オアゾのミッキーマウス&フレンズツリー。ミッキーたちのシルエットが型抜きされたオーナメントが輝いてました♪これにて〆!


今年はいつもとひと味違ったXmasイルミ鑑賞となり大満足・:*:・(*´∀`*)・:*:・ただ美しいだけでなくエンターテインメント性が高く見ごたえがありました♪Disneyにはまだまだ名作がたくさんあるので、可能性が広がる企画だなぁと思いました!!

・:*:・ ( ●―● )・:*:・

141220_1.jpg
▲本日から公開のディズニー映画「ベイマックス」を観てきました!も~~~笑いあり涙ありで凄く良い作品だった!!ボロッボロ泣いちゃったよー(´;ω;`)ベイマックスが愛おし過ぎる!! ( ●―● )普段の視聴TVアニメのラインナップからしても私は男の子向けの作品の方が気に入る傾向にあるな~。

141220_2.jpg
▲観終わったあと速攻グッズ売り場行って購入♪イヤホンジャック! ( ●―● )

141220_3.jpg
▲帰りのスーパーで思わず購入wこのみるくボール、カリカリでめっちゃ美味しかった!!また買おう♪ ( ●―● )

明日行く場所に等身大ベイマックスがあるらしいから楽しみ~!! ( ●―● )

ゴールドクロスネイル☆

141218_1.jpg

141218_2.jpg

黄金聖衣じゃないよ!クリスマスを意識した、白ベースに細いゴールドラインでクロスを表現した「ゴールドクロスネイル」です♪

黒好きな私ですが、この冬は白を取り入れたファッションも気になる~(*^o^*)

おはようございます

  • 2014/12/16 08:44
  • Category: 日常


おはようございます。本日出勤日のため朝から新幹線に揺られております。

出勤日はいつもより2時間早く起きるのでこの時期は寒くてツラい!思わず今季初めて暖房つけちゃいました。


なんだかネットで話題になってますが明日北海道が台風並みの低気圧に襲われ冬の嵐になるとか…。北海道の暴風雪と言えば自分は盾となり愛娘を守った父親が犠牲となった事故を思い出します。あのような悲しい事故がもう起きませんように(>_<)

食物繊維の落とし穴

※下(しも)のお話なのでお食事中の方はご注意を。。。







なんだか最近便通がよろしくない(*_*)ほんの少し前までは快腸でベスト体重をキープ出来ていたのに、今は不腸で体重も1㎏ほど増えぎみ。お腹が出てデニムが苦しい。。。

原因は何やろな~?と考えたところ、「食物繊維は正しく採らないとかえって便秘になる」とTVでやってたことを思いだし、「もしかして最近採り始めた寒天が原因では」と改めて寒天について調べたところ…

多分ビンゴっぽい( ̄▽ ̄;)

★寒天は90℃以上でしっかり溶かすこと
★寒天と共にたくさん水分を摂取すること(寒天:水分=1:100)

これらが全然守られていませんでした。。。良かれと思ってザバザバと料理に入れてました。。。

寒天に限らず食物繊維と言うものは水分を大量に吸収してしまうため、腸のがカラカラになってしまう。なので水分をたくさん採らないとかえって便秘になるとのこと。

言わば今の私の状態は、水分を吸いまくったスポンジが腸に詰まっている感じ(!)。想像しただけでもアカン。。。

とりあえず寒天の摂取は一旦ストップし、正常な便通に戻ったら正しい量を摂取しようかと思います(^_^;)


てか最初からちゃんと調べろよって話ですねwww

投票ぅ行って

投票ぅ行って外食するんだ~♪


▲てわけで投票所から丸亀製麺へ。「いくらうどん」食べました~想像よりも美味しかった!口の中でプチンと弾けるいくらとおダシが混じりあった味が何とも美味しい(〃∀〃)丸亀ラインナップの中ではお高いけど食べる価値あり!

武井壮さんの丸亀CMがすごく魅力的に見えて、新しいCM見るたびに足を運んでしまいますw

健診からの~

朝イチの予約で定期健康に行ってきました。大寒波襲来中ということで病院までの道のりが寒かった~(((>_<)))

今まで何度も異変を発見して貰ったので私にとって定期健康は欠かせないものです!!今回も郵送での結果を待つとします~。


健診からの~、




▲塩ラーメン&天津飯セット(^q^)ふぅ~食べ過ぎたw

分厚いホットケーキmgmg

分厚いホットケーキの焼き方を思いつきました(゚∀゚)

141212_01.jpg
▲じゃんっ!卵焼き器で焼く!!普通のフライパンより焦げやすいので火加減は弱火でじっくりと。

141212_02.jpg
▲ヤケタデー!

141212_03.jpg
▲高さを計ったら4cm!一口分がかなりボリューミィになるのでモグモグほおばりながら食べました(^q^)

「丸くないホットケーキなんてホットケーキじゃないっ!!」ってこだわりがなければ是非お試しくださいww

Xmas風シュシュ♪

141211_01.jpg
▲お歳暮に頂いたハムセット。美味しそうなハムですが下に敷かれている緑の布も気になりました。Xmasぽい良い色だし活用しよう♪

141211_03.jpg
▲というわけで、フースーヤ用のXmas風シュシュにリメイク~☆

141211_02.jpg
▲シュシュは作ってしばらく経つとハリがなくなってペチャンコになりがちなので(経験者談)、↑この手持ちの既製品に倣ってバイアステープでしっかりと縁取りをしました。

141211_04.jpg
▲装着!!

141211_05.jpg
▲あらぁ~~~似合うねぇ~~~~(〃∀〃)

141211_06.jpg
▲クリスマスまではこれを着けて過ごそうね♪

12月の庭便り

こんにちは!ネイチャー☆サキコです。

かつては冬は寒さに負けて庭手入れを全然しなかったので相方に「冬の庭は枯れっ枯れだね!」と言われたりしましたがww今年は枯れっ枯れってことは無いはずwww

141209_03.jpg
▲蒔いた種から芽がにょきにょき~♪思わず毎朝チェックしちゃいます(^0^)

141209_04.jpg
▲挿し木した紫陽花には若々しい新しい葉がびっしり。根もぎっちり張ってます!紫陽花の生命力に感動♪

141209_05.jpg
▲このクリーム色のテラコッタは1500円→500円のおつとめ品だったので思わず2個購入しちゃいました!お得と言うよりか最初の値段設定が強気過ぎだったんだと思います( ̄∇ ̄;)

141209_06.jpg
▲春にも咲き、冬にも咲いてくれました(*^o^*)

141209_07.jpg
▲小さなギザギザの葉っぱの無数の芽は全てこぼれ種から発芽!春に花をつけるのが楽しみ(^ω^)

141209_08.jpg
▲2年前に買って植えっぱなしのもの、予想外に夏越しして花をつけ始めました!

141209_09.jpg
▲これ初めて地植えしたんだけど凄いな~5月に植えてぐんぐん大きくなって手入れ無しに咲きっぱなし!

141209_10.jpg
▲<シンボルツリー足元比較>今は地面が全く見えないほどに茂ってます!

141209_01.jpg
▲お母さんから素敵なカゴを貰いました!!近所のバザーでお安く買ったものらしいです。ナチュラルで素敵~♪フースーヤが入れそうなほどに結構大きいです。

141209_02.jpg
▲カゴにセットする鉢も一緒に送ってもらったので、届いてすぐに寄せ植えしました。ビオラ2種と庭に生えてたつる性植物を適当に。春には良い感じになると良いなぁ~☆

劇場版「進撃の巨人」前編

  • 2014/12/06 17:03
  • Category: ヲタ
劇場版進撃の巨人前編を観てきました!テレビアニメ1期の総集編+新規映像。テレビアニメを観てた時から「この作品は映画館でも観たい!」と思ってたので念願叶いました。

一部編集が上手くないなーって所もあったけど、作品自体はやっぱ凄いわ。気合い入りまくりの作画、アクション。重厚なサウンド。熱いキャラクター達。圧倒的存在感の巨人。この「劇場版クオリティ」が深夜テレビアニメとして作られるんだから日本て凄いよwww

あ、初見だと気付かなかった点に気付いた!大型巨人が現れる&消える時にあのエフェクトが掛かるんやね。てことはアレしてるってことやね。ふむふむ。


▲観賞特典。ミニ色紙・ジャン。へーちょー配布時は一気にお客さん増えそう!



朝イチの回で映画観て、ランチして、そのあとは休憩も挟まず夕方までノンストップで買い物したから疲れた~けど楽しかった~((o(^∇^)o))

Rポイントカード

ポイントカードって財布がかさばるからなるべく作らないようにしているのですが…サークルKサンクスのRポイントカードだけは我慢できず作っちゃいました(>_<)

141130_Rpoint.jpg
じゃ~ん!真っ赤なくまちゃんがあらカワイイ。

「R」は楽天の「R」。買い物時にこのカードを提示すれば楽天ポイントが貯まるのです!楽天プラチナ会員であり、最寄コンビニがサークルKサンクスである私は作らざるを得なかったwww

火曜日はポイント2倍なので、毎週火曜日はお昼のお散歩がてらに店に行ってまとめ買いしよっかな~(*^o^*)

通院コーデ♪141203

141203.jpg
▲先週のと。ブルゾン着まわし、ベージュのワントーンコーデ。

あああああああああ寒いいいいいいいいい(*_*)

ヒートテック2枚重ね、タートルネック、ニット帽、手袋。防寒対策はしていきましたが、それでも寒いもんは寒い!

ついにこの季節が来ちまったかーという感じです。とほほ。。。

寒天生活、始めました

141130_kanten.jpg

何年か前に流行した「寒天ダイエット」。そのときは買わなかったのですが、先日TVで「寒天を毎日摂取することで内臓脂肪がかなり減る」というのを目にし、思わず購入してしまいました。相方は痩せ型ですが何年も前から健診で内臓脂肪の多さを指摘されていたのです(^ω^;)

「毎日寒天ゼリーを作ろう!」とかだと面倒ですぐにやめちゃいそうですが、日々の料理に混ぜて気軽に摂取するのを習慣にしたいと思います!!

寒天パワーで身体の中を綺麗にするぞー(`・ω・´)

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

