今年も漂う、金木犀の香り

今年もこの季節。金木犀!!
家の前に6本も植えられているから、ドア開けた瞬間良い香りがぶわっと舞い込みます♪

140930_01.jpg

140930_02.jpg

140930_03.jpg

140930_04.jpg

140930_05.jpg

140930_06.jpg

140930_07.jpg

140930_08.jpg

先週から香り始めたから今週がピークかな。期間限定なので思い切りクンカクンカしておきますww

通院コーデ♪140929

140929.jpg
▲またぎルック。もふもふ。


▲DexeeDinerでランチ。ここのパンケーキはカリッとタイプ!分厚いので1枚でもボリュームありましたo(^o^)oランチプレートも美味しそうだったので次はそっちを食べたいな~♪

ちょっとハロウィン意識したネイル~♪

140928_01.jpg

140928_02.jpg


ネイルチェンジしました!オレンジをベースに、黒(+少し白)のゴシック調シールでかざりました♪10月に突入するのでハロウィンを意識したネイルです(*^o^*)

ハロウィンイベントとか参加したこと無いし参加する予定も無いですけどねwww

ついに薔薇の呪縛から解き放たれる

  • 2014/09/26 23:40
  • Category: 日常
140926.jpg

数ヶ月前、↑この液体歯磨きを買いました。見た目が何ともゴージャスだったので何も考えず思わず手にとってしまったのですが…家に帰り口に含んでみてビックリ……


ローズミント、すなわち薔薇味でした(((;゚Д゚)))


咲いている薔薇を見るのは好きだけど、薔薇味のものは苦手なのでめっちゃ顔が歪んだわwww(ラベンダー味とかとにかく花の味のものは全般的に苦手なのです。。。)


でも!捨てるのはもったいないのでちゃんと全部使いきりました!!!くぅ~~~不味かったwww

果物ナイフ

140925_01.jpg
▲梨の皮を料理包丁で剥いてて「そういえば我が家には果物ナイフが無いな~」と気づき、ポチりました。鮮やかな赤!!グリップと刃が同じ色なのが珍しい(´∀`)

140925_02.jpg
▲カバーつき。

台風接近とな!

またまた登場、ネイチャー☆サキコです。

先日伐採したローズマリー、今週末にでも袋詰めしようかと思ってたんだけど台風接近で明日雨らしいので急遽今日対応することにしました( ̄∇ ̄;)飛ばされたら大変だもんね。。。

140923_01.jpg
▲いざ目の前にすると結構な量にげんなりwでも頑張って少しずつ枝をカットして袋詰めしていきました。コツコツ…

140923_02.jpg
▲ローズマリーの香りが気になるのかずっとクンクンしてたフースーヤU^ω^U

140923_03.jpg
▲合計4袋、2時間かけて完了!!伐採は1時間半だったのにそれ以上掛かっちゃったw

よく頑張った自分!(`・ω・´)

140923_04.jpg
▲・:*:・疲れた体は甘いもので癒しました・:*:・

紫陽花その後 など

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

庭イジリーするときは日曜日にドラゴンボール改を見終わったあとに着手することが多いですw朝のうちにやってしまわないと面倒になるのでね(´∀`;)

というわけで朝9:30から庭でごそごそ。夏に育ちまくった草木を刈るのが主な目的です。

140921_01.jpg
▲そしてこれは大きな決断。この花壇を作った時に植えた、年季の入ったローズマリーを伐採!フェンスを巻き込み大暴れしてたのを見てみぬふりをしていたのですが…花壇の風通しをよくするためにも一度リセットした方が良いかなとバッサリ!木質化しているので切るのはノコギリ。

切るだけで結構疲れたので細かく切ってゴミ袋に詰める作業は別の日にします~しばしこのまま庭に放置w


一方、紫陽花その後。

140716_2.jpg
▲140716、剪定。

↓↓↓

140921_03.jpg
▲140921、二ヶ月ちょいでわっさり茂りました。

140716_3.jpg
▲140716、挿し木植える。

↓↓↓

140921_02.jpg
▲140921、挿し木の今。一見汚くなって枯れたように見えますが新しい芽や葉がついたり…

140921_04.jpg
▲根っこがびっしり生えました~(*^o^*)!!

このまま順調に育ち、花をつけるほどの立派な苗になりますように…☆o(^o^)o ワクワク

燕かえし

以前食べて美味しかったラーメン屋「麺屋 燕」の姉妹店「燕かえし」に行ってきました。自宅から車で1時間強。


▲特徴的な器に盛られて登場~♪「麺屋 燕」は透明のスープでしたがこちらは『鶏白湯ラーメン』というだけあって白くてとろみがあり、まるでクリームのようなスープでした。こってりうまうま(*^o^*)麺もスープも美味しかったけど煮卵がすっごく美味しかったな~黄身にしっかり味が染みてた!!


▲ごちそーさまでした♪




関連ランキング:ラーメン | 六合駅


(ふ)なっしー!!!

140918_01.jpg
▲お義父さんから千葉県産の梨いただいたなっしー♪(((o(*゚∀゚*)o)))

140918_02.jpg
▲測ってみたら直径11cm!それを7玉も頂いたので実家にもおすそ分けしました。お母さんは「こんな美味しいの食べたら他の食べられへんわ~」と絶賛!うんうん、梨汁ブシャーッでほんと美味しいなっしー(^q^)

3連Q~♪

9/14にお母さんの古希祝いをするためにこの3連休は実家に帰省してました~(((o(*゚∀゚*)o)))前々から姉・兄と計画していたのです~わくわく♪

140916_01.jpg
▲9/13に神戸入りして幼なじみ達と集まりました!大人3人子ども4人。お子様たちは見るたびに大きく元気に成長してるわ~!(←親戚のおばちゃん目線www)大人達はいつものようにベラベラと喋り倒しました。

エヴァの話からナウシカの話になり↑ワイド版のコミックスを借りちゃいました♪面白いとうわさには聴いているので楽しみ~!!

140916_02.jpg
▲帰宅~。この日は甥っ子たちも実家に泊まることになり、妖怪ウォッチの話をしたりフースーヤと遊んだりして過ごしました。夜は花火(*^o^*)

140916_03.jpg
▲遊んでもらい過ぎて疲れたフースーヤw子ども達の体力恐るべし…!!

140916_06.jpg
▲9/14お母さん70歳の誕生日!!おめでとう~!!お母さんお父さん・姉家族・兄家族・ミキサキが一堂に会してお祝いしました・:*:・(*´∀`*)・:*:・三宮の中華屋さんだったんだけど、美味しくて量も多くて良かった~!

みんなで仲良くわいわいとお祝いが出来るのは幸せやなぁ…☆

140916_04.jpg
▲きょうだい3人からのプレゼントも贈りましたが、イラストもプレゼント!友達と海外旅行に行って買い物をするのが大好きなお母さんを表しました。何気に3人からのプレゼントのゼブラ柄ローファーも描いてます♪

140916_05.jpg
▲昨年贈ったお父さんへのイラストと並べて飾ってもらいました!

140916_07.jpg
▲9/15。レンタル畑に行くというのでついていきました。炎天下で暑い中の作業、私は見てるだけで疲れました(´∀`;)wほんま元気な70代やなぁ~。

140916_08.jpg
▲立派なサツマイモデタ━(゚∀゚)━!!!!秋の味覚、食べるのが楽しみ~♪


古希祝いが無事に終わり、幼なじみたちとも会えて、充実した神戸帰省でした~o(^▽^)o♪♪

ディスペンサー

140911_01.jpg
▲台所洗剤用のディスペンサーを新調しましたo(^▽^)o

140911_02.jpg
▲「中を洗わずずっと洗剤を継ぎ足して使い続けてると雑菌だらけになる」というのをネットで見かけてヒェーッΣ(゚д゚lll)ってなって、パカッと開いて中身をガンガン洗えるタイプにしました。

140911_05.jpg
▲ていうか中身を洗わなくても【詰め替え用袋がそのまま入ります】と書かれていて、「使い終わったらそのまま捨てられてイイ(゚∀゚)!」と思ったのに…

140911_03.jpg
▲ボトルタイプの詰め替えを買ってしまった私ってほんとバカ\(^0^)/www(ちなみにLサイズだとこのボトルごと入るみたいです。)

140911_04.jpg
▲急遽コンビニ袋を小さく切ってセットしてその中に洗剤を注ぎました。上手くいって良かった!

おはようございます

  • 2014/09/09 08:04
  • Category: 日常


おはようございます。本日出勤日のため朝から新幹線に揺られております。

代々木公園の近くに行くわけではないけどデング熱感染が怖いので、蚊除けバンドを装備してきました(>_<)今夏一度も刺されてないのにここに来て刺されて発熱とか嫌すぎるからねw

健康な体で発熱するのと病気治療中の体で発熱するのとでは訳が違うので…用心します!

けつあつ!

こないだ病院行ったときに「家でも毎日血圧を測っておいた方が良い」と言われたので、血圧計を買いました。

140908_01.jpg
▲なるべくコンパクトなものを選んだとは言え、実際に届いた商品の小ささにビックリ(゜∀゜)収納ケースは8.2cmの立方体です。

140908_02.jpg
▲こんなふうに手首で測ります~。

血圧といえば以前Hikkiがtwitterで「75/40」と言っててびっくらこいたよ~そんな数値ありえるんや…(ё_ё)私は過去最低で「90/50」くらいで普段は「110/75」くらいかな~ちょい低めだけど問題ない数値かと。

忘れんように毎日測ります(^0^)

子どもの頃の憧れ?



レディーボーデンをじかに食べようの会、発足。

大きいサイズのアイスを好きなだけ食べるのって子どもの頃の憧れだったりしたよね~。

でも今やってもそんなに量食べられないwwwセツナス(^ω^;)wwww

ワルキューレの冒険

  • 2014/09/03 21:08
  • Category: ヲタ
小さい頃好きだったファミコンカセットの1つである「ワルキューレの冒険 時の鍵伝説」(ナムコ1986年)。購入したきっかけはこのパッケージイラスト↓

140903_03.jpg
(画像は拾い物です)
▲この羽帽子の女剣士の絵がツボで(≧ω≦)チラシの裏に何度も模写してましたw

そんなパッケージに惹かれて購入したワルキューレですが…ゲームを始めても前に進めませんでした(´∀`;)とりあえず敵を倒してレベルを上げるんだけど、ほとんど進めずゲームオーバー。『スタートして少しレベル上げして終わり』これをただひたすら繰り返してました。←小学校低学年だったのでこんな遊び方でも楽しんでいた模様www

この話を相方にしたところ、WiiUのバーチャルコンソール(昔のソフトをダウンロードできるシステム)でワルキューレを購入してくれました。私はへたくそだからクリアは相方に託した…!

140903_01.jpg
▲タイトル画面!なつかしーw

140903_02.jpg
▲私が小さい頃やってたように「A型・おひつじ座・白」でキャラ設定して貰いました!

ネットの攻略サイトの情報を頼りに進んで貰い、船に乗ったり新しい大陸に上陸したり見たこと無かった世界に感動する私…!念願のクリアまで見たかったけど7時間ほどプレイしたところで相方ギブアップ!

…というのも、このゲーム難易度高杉(´Д`;)

・敵が強い、ダンジョンの敵はもっと強い。
・落ちているアイテムが見えない(上を通ると入手したことになるw)
・アイテムたくさん要るのに持てるアイテム数が少ない
・必死に入手したアイテムが壊れるor敵に盗まれる
・木とか岩とかに囲まれてハマる(リセットせざるを得ない状況に陥る)
・死ぬとほとんどのアイテム無くなる
・死ぬとスタート地点に戻される


理不尽な難しさは昔のゲームあるあるやねwwwプレイしているのを見ていて『リアル有野課長の挑戦やなぁ…』とこちらもゲッソリしてしまいました(:D)┼─┤バタッ

こういうアクション要素のあるゲームは難しかったから、小さい頃の私はアドベンチャーゲームとかロールプレイングゲーム好きになったんだったな~と思い出しましたヽ(´ー`)ノ

通院コーデ♪140901

140901.jpg
▲「ファーベストは着られる期間短いから、多少暑く感じても今のうちに着ておかなきゃ!」と着ていったのですが、暑いどころか肌寒くてこのファーベストに助けられました(>_<)Tシャツ1枚だったらヤバかった。。。

先週前半のとある日なんてお散歩で汗だくになるほどに暑かったのに、一気に涼しくなりましたね。あたたかいコーヒーで温まろうと自販機みたら「つめた~い」しか無かったwww急に涼しくなったから対応が追いついてない模様(^ω^;)w

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索