オレンジ時々フルーツネイル♪

140730_1.jpg
▲左手/右手。

140730_2.jpg
▲伸ばしたところ。

毎年恒例フルーツネイル。今回は全部の指ではなくポイント使いにしました~名づけて「オレンジ時々フルーツネイル」♪

140730_3.jpg
▲ペディキュアはネオンピンク!夏らしい予定は無いけど手足だけでも夏っぽくwww

通院コーデ♪140728

140728_1.jpg
▲今日は真っ白白すけコーデ!この格好ではカレーうどんやミートソースパスタは食べられませんw


▲雑誌のこの写真をヒントにしたコーデです。ビルケンのサンダルはほぼ同じ形!雑誌見てて自分が似たようなアイテム持ってると嬉しいし着こなしの参考になるよねo(^o^)o

お母さんとでかけた土曜日はうだるような暑さでしたが、今日はだいぶマシでした!

おかえりなさい~!

相方が無事帰国&帰宅しました!最近飛行機の事故が多かったので無事に帰ってくることができて何より(゚∀゚)

なんやかんや買ったようで、私にもお土産を買ってきてくれました~!

140727_1.jpg
▲レゴ風のマミってるTシャツwwwカワイソスwww

140727_2.jpg
▲Nintendo公式のゼルダT!相方のトライフォース紋章入りのTシャツもカッコヨス(´∀`)アメリカではゼルダがめっちゃ人気あるんですよね~、あの世界観が受けるのかな。

140727_3.jpg
▲フースーヤにもお土産!中にカラのペットボトルを入れてカシャカシャ音を鳴らせるぬいぐるみ。

140727_4.jpg
▲ごたいめ~ん!!

ハードな毎日だったようで、バタンキュ~で爆睡wしばらくは時差などでしんどいと思うけど徐々にペースを取り戻して欲しいものです!

ありがとう~♪

  • 2014/07/26 16:21
  • Category: 日常
火曜日から来てくれていたお母さんが今日のお昼ごろ神戸に帰りました。

今週は仕事が立て込んでいて休憩する暇も無く集中して作業をしていたんだけど、その間にお母さんが庭の水やり~植木の剪定~床の吹き掃除~洗濯~食事の用意~お風呂の用意…などなどの家事をしてくれました(T_T)こんなにありがたいことはありません!!

病院ではなく自宅でお母さんと久々に過ごすことができて楽しいひとときでした(^ω^)(^ω^)とは言ってもお母さんにとっては慣れない家での生活で疲れた所もあったと思うので、神戸に帰ったらゆっくり過ごして欲しいです!!


▲お母さんを送りがてら、ショッピング&ランチ。久々の梅蘭焼きそば&大海老のマヨネーズ和え♪美味しくいただきました!

相方は今ごろ帰りの飛行機かなー!

協力補充!!

140724_02.jpg
▲ビーズクッション補充用ビーズが届きました!!補充するの結構大変みたいなので経験者の方々のやり方をネットでリサーチ。

・ビニール袋の角(写真赤線)をカットしてトイレットペーパーの芯をガムテープで固定して挿入口を作る。それをビーズクッションの入り口に隙間の無いようにあてがってビーズを流し入れる。
・お風呂場のシャワーを出しっぱなしにして湿度を上げた中で作業する。
・二人作業がオススメ。


とのこと。
よぉーし、気合入れてお母さんに協力してもらってやったるでー!!


結果!!

140724_01.jpg
▲before。ふにゃんふにゃん。

140724_03.jpg
▲after♪もりもりっ!(゜∀゜)

ネット上のアドバイスのおかげで上手く補充できました~!!やったー!!適当にやるとビーズが部屋中に散乱して大惨事になるようなので問題なく出来てよかったです!!お母さんもご協力ありがとー(´∀`)♪♪

140724_04.jpg
▲フスチェック。「ふむ、ええ感じやね~」

140724_05.jpg
▲今回買った分全部を相方のクッションに詰めちゃったので、私の分も追加で発注しました!現状ペタンコww↑

いくつになっても甘えんぼ~

  • 2014/07/22 21:17
  • Category: 日常
昨日から相方がアメリカ・サンディエゴに出張に行ってます。


出張のことをお母さんに伝えたら「じゃあ泊まりに行こうか?」と言ってくれたので来てもらいました(^ω^)人(^ω^)とても心強いです!!(泊まりにくることはもちろん相方にも報告済み)


今日は私が仕事している間に晩御飯の用意をしてくれました…めちゃくちゃありがたいっ(T_T)野菜たっぷりのヘルシーメニューでした☆明日は掃除を手伝ってもらおうかな~へへへ。


▲いらっしゃ~いの晩酌♪ひっさびさにお酒飲んだら暑いわーwww

2週続けてつけ麺!

2014-07-13-12-34-39_deco.jpg
▲先週7/13。私の中で今ピリ辛ブームなので「担々つけ麺」を食べにいきました~♪これもすっごく美味しかったんだけど、

140719_1.jpg
▲この限定冷麺予告にロックオン!「絶対7/15以降にまた来る!!」と心に誓ったのでありました。

2014-07-19-12-17-00_deco.jpg
▲そして時は来たれり…!「帆立と鯛の冷やしそば」をいただきました♪一口目からだしの風味が広がり大変美味しくいただきました(≧ω≦)途中で大根おろし&柚子胡椒を入れてこれまた良いアクセントだった♪

140719_2.jpg
▲おまけ。近くに雷が落ちてお店が停電wほんの5分くらいでしたが、お店で停電になるのは初めての体験でしたwww

おはようございます

  • 2014/07/18 08:08
  • Category: 日常


おはようございます。横浜出勤日のため朝から新幹線に揺られております。

出勤時に利用するパン屋さんが閉店して悲しかったんだけど、同じ場所にまたパン屋さんができました。店名も店構えも変わったのに売ってるものは以前のお店と一緒(笑)!これがテコ入れと言うものなのかな。。

そう言えば、前回出勤日が横浜オフィスに行くのが最後と書きましたが嘘でした(^_^;)引っ越し荷物を梱包するので今日こそ最後かと。

引っ越し完了と共に始業開始時刻が1時間遅くなるので朝が更にラクになるのが嬉しいな(笑)。定時も1時間遅くなるんだけどね。


今日終えたら三連休や!一日がんばりまっしょい(^o^)

あじさいの剪定&挿し木

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

140716_1.jpg
▲シーズンが過ぎ、紫陽花が枯れました。

140716_2.jpg
▲というわけで剪定~。今年の咲き姿がなんだか乱れていたので、来年花が咲かないかもしれないことも覚悟しながら結構切りました。もっともっと切り詰めるつもりだったのですがいざ株の前に立つと勇気が出ずw(´∀`;)ほどほどの切り詰め具合となりました。。

140716_3.jpg
▲挿し木にチャレンジ☆根付いたらラッキーくらいに考えておきます(^ω^)


140716_4.jpg

140716_5.jpg
▲おまけ。蝶々が玄関の花で食事してました(〃∀〃)どんどん召し上がれ~!

調べたところ「モンキアゲハ」という蝶々みたいです♪

浜松スイーツ♪

浜松で買ったスイーツ♪

140715_01.jpg
▲ドン!

140715_02.jpg
▲パカッ

140715_03.jpg
▲じゃ~ん!!

浜松の「まるたや洋菓子店」 のチーズボックス!浜松に行ったら買おうと思ってたのです♪1本3000円もするから買うのに勇気が要りましたが…食べて納得かなーり濃厚なチーズケーキです。一気に食べるともったいないので冷凍保存してちびちび食べてますw

140715_04.jpg
▲あと噂の「クロワッサンたい焼き」が売られてたので購入!!…が、出来立てじゃなかったのでぬるくてふにゃふにゃ(>_<)家に持ち帰りオーブンで焼いたけどパリッとはならず。。。いつかパリパリの出来たてを食べたいものです!!

*****

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-487.html

フースーヤブログ更新しました!毎月恒例のアレでやんすU^エ^U

通院コーデ♪140714

140714_1.jpg
▲派手色VネックTシャツ×グレー7分丈パーカー×クロップド丈デニム×腕にジャラジャラアクセ。

140714_2.jpg
▲雑誌に載っていたこちらのコーデを参考にしました!写真がかっこよ過ぎて真似しきれてませんが……あくまで参考です参考(´∀`;)ww

140714_3.jpg
▲ぬ~~~ん。

今日は暑くなりそうな予感がしたのでフースーヤのために冷房をつけていって正解でした~本日の最高気温34℃!!朝に雨が降ったこともありそれはもう蒸し暑い中での通院となりました(;´Д`A ```

カレーだけに



モスの夏の風物詩、ナンのメニュー。

今年は初登場の「スパイスチキンカレー」と、定番の「ナンタコス」の二本立て。(めっちゃ美味しい「ナンカレードッグ」は外された模様…どん判。)

2つ買って二人でシェア。ナンタコスは安定の美味しさ!ボロボロこぼれて食べにくいという意見もありますが私は慣れたもんです(笑)。そしてスパイスチキンカレーは、


……。


あんまり美味しくない(T_T)チキンは良いんだけどカレーの味がコレジャナイ感満載。スパイスたくさん使ってて本格的っぽいんだけど日本人好みの味に思えない…みんなどうなんだろう??ナンカレードッグのカレーは美味しかったのにどうしてこうなった!?

カレーだけに辛口批判w

♪まど☆マギオーケストラ・コンサート♪

  • 2014/07/12 23:56
  • Category: ヲタ
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』オーケストラ・コンサート 凱旋追加公演 【浜松】に行ってきました♪(^ω^)(^ω^)

この手のイベントが静岡県しかも浜松で開かれるなんて珍しい。昨年の公演も「東京・仙台・広島・名古屋・大阪・高松」だったので開催地の選出基準はよくわかりませんwまぁとにかく気軽に行ける場所で開いて貰えてラッキー!道中のドライブも楽しみながら浜松に向かいました!!

140712_3.jpg
▲会場に着いてまずこのパネルを撮影。撮影するのにも長蛇の列で15分くらい並びましたw楽器を奏でる5人と富士山のイラスト。(でも湖に映る逆さ富士って山梨側からの構図かと…ゲフンゲフン)

なにげに杏子ちゃんのところにサインが(〃∀〃)

140712_1.jpg
▲パンフレット購入~♪

140712_2.jpg
▲プログラム。劇中で使われる尺を劇中の順番で演奏するので、頭の中に映像を思い浮かべながらお楽しみくださいとのことでした!

劇場版OP曲「ルミナス」、マミさんのテーマ「Credens justitiam」、オクタヴィア戦「Symposium magarum」、ひかりふるの原曲「Sagitta luminis」、恭介の演奏をイメージしたバイオリンソロ「Ave Maria」、最後にお客さんの手拍子と共に大盛り上がりとなった大トリ「magia [quattro]」などなど…私はバス移動中などでは「まどマギ」のサントラを聴いてることが多いので、馴染みのある名曲達を生演奏で聴けて最高でした~(〃∀〃)

司会は佐倉杏子役の野中藍さん♪杏子のイメージカラーの赤い膝丈ドレスでカワユス!BDの特典とか聴いてても野中さんは自分からぐいぐい喋るタイプでは無い感じだったので、司会進行はとっても緊張感が伝わってきました~思わず応援したくなる感じwwでも本業であるアフレコ(曲の合間の台詞)は流石バッチリでした!生で「食うかい?」「独りぼっちは寂しいもんな」が聴けて感激…!!杏子の台詞を聞くたびにさやかのことが思い出されてグッときました…(T_T)

今回は「劇場版 前編/後編」の楽曲のみだったので、既に開催が決定してる「[新編]叛逆の物語」の楽曲のオーケストラコンサートもぜひとも参加したいです♪変身シーンの「Holly Quintet」の生演奏が聴きた過ぎるー(^q^)


いやはや…3年前に放送された1クールの深夜アニメがいまだに集客力のある”終わらないコンテンツ”なのが凄いなぁと改めて思いました。近年深夜アニメの本数大杉だから…放送終了したらどんどん風化しちゃうよね大抵は(^ω^;)

財宝の石焼き芋

140709_1.jpg
▲お母さんが送ってきてくれた「おいしいネ。財宝の石焼き芋だもん。」×4袋。

鹿児島県産「紅はるか」を使用した冷凍焼き芋!一度じっくり焼き上げたものを冷凍しているので、レンチンするだけで焼きたてのお芋が味わえる♪お手軽で良いし、なんといっても甘くてねっとりして美味しい~(^q^)

140709_2.jpg
▲半解凍で食べてもシャーベットみたいでこの季節に良い感じー♪

140709_3.jpg
▲温めたお芋にバニラアイス添えたらめちゃくちゃ美味しかった・:*:・(*´∀`*)・:*:・温と冷との見事な競演…(うっとり)。

てかスーパーで買ったハーゲンダッツ系統のバニラアイス(↑この写真のアイス)がラム酒効いてて美味しかったのでまた紹介しますね~(*^o^*)

・:*:・庭だより・:*:・

こんにちは、ネイチャー☆サキコです!!

ぐぐっと成長する花もあれば痛んでしまう花もある、変化を感じる梅雨の庭。

140707_1.jpg
▲<比較>2014/05/31 

140707_2.jpg
▲<今日>2014/07/07 強雨に強い花と弱い花とで差がついてしまいました(^ω^;)

140707_3.jpg
▲2週間前に剪定したものが大きくなってきました。

140707_4.jpg
▲こちらも2週間前に剪定したのですが、ちらほらと花を付け始めてきました♪それにしてもこの花は植えつけ時がピークだったなぁ~w(↑最初の写真参照)

140707_5.jpg
▲ピンク×紫。

140707_6.jpg
▲白×白。

140707_7.jpg
▲白×青。

140707_8.jpg
▲<シンボルツリーの足元比較>2013/04/16

140707_9.jpg
▲<シンボルツリーの足元比較>2014/07/07 毎日見ていると気づかないけどずいぶん生い茂ったものだ~♪この春に植えた白い小花が良いアクセントになってるな~(((o(*゚∀゚*)o)))

ジバニャンのプラモ組んだよ~

  • 2014/07/06 14:21
  • Category: ヲタ
1404606829084.jpg
▲前に買ったジバニャンのプラモ!このパッケージイラストよく見ると後ろからトラックが迫って来てるのねw「志村、後ろ、後ろー!」的なwww

1404606842086.jpg
▲中身はこんなんです。以前組んだベアッガイ3に比べてめっちゃパーツ少ない!

1404606854862.jpg
▲パーツごとに組んだもの。表情、手は組み替えることができます。

140706_1.jpg
▲「ニャイ~~ン!」
シール貼るの含めて30分くらいで完成!!相方は5分もあれば組めると言ってました、さすがや!

140706_2.jpg
▲「ひゃくれつ肉球ニャ!ニャニャニャニャニャニャニャニャニャ~!!!!」

140706_3.jpg
▲「ニャーKBの写真集最高だニャ!!」

140706_4.jpg
▲「何読んでるの?」「いや…これは……決していかがわしい本じゃないニャ。。。(汗)」

140706_5.jpg
▲おまけ。スペアパーツはひとまとめにしておけるのですが、グレンラガン感半端ないw

2014春アニメ感想

  • 2014/07/02 22:45
  • Category: ヲタ
UP時点で監督不行届の最終回だけまだ放送していないんだけどフライング気味に上げちゃいます!はぁ~。。。今期はNo.1だと思ってた作品の最終回が酷くてテラカナシス~(T_T)スポーツにたとえるとめっちゃ良い試合してたのに試合終了直前に大逆転されてボロ負けした気分です(^ω^;)

では感想行きます!

■一週間フレンズ。
140702_01_1weekfriends.jpg

1週間で友達との記憶を失くしてしまうヒロインを中心とした物語。

主人公が仲良くなろうとすんごいがんばっても翌週にはヒロインに「誰…ですか?」とジト目で睨まれるなんて ある意味ご褒美 一生報われることのないループものじゃないかと思いましたが、主人公の協力により徐々に進歩!その後ヒロインの過去を知る転校生の登場でどうなることかと思いましたが最終的には丸く収まってよかった!高校生での楽しい思い出が小学生のときの辛い思い出を上回って、記憶障害が完全に無くなる事を願うばかりです。

ほんわかしたテイストで描かれる、主人公の一生懸命さ、ヒロインの純粋さ、二人に協力してくれる仲間。ピュアで切ないラブストーリーでした(´;ω;`)主人公の親友が性格的にもイケメン過ぎたのでNTRモノになるのではひやひやしましたがそうでなくて良かったですw


■ノーゲーム・ノーライフ
140702_02_nogera.jpg
 
引きこもり天才ゲーマーの兄妹が「全てがゲームで決まる」という異世界に召還され、さまざまなゲームを攻略していくという物語。

相方のオススメで見始めたのですが、私は序盤どうもハマらず…。勝負の世界なのにイカサマまがいなことを行ったり屁理屈を正当化してるだけの主人公のやり方がどうも気に入らず(^ω^;)チェス勝負なんてすんごいくだらない結末で…もうちょっとで切るところでしたw

しかし具象化しりとりがすごく面白くそれ以降は上昇!!最初は気に入らなかった主人公のやり方も中盤以降は「裏の裏をかく戦法ですごい!」と感心するほど。なんか小難しいことも多く100%は理解出来ていないけどそこは雰囲気で楽しめました。中盤~終盤でググッと評価を上げた作品!

兄×妹モノが好きな人はもっと楽しめたことでしょう(ボソッ)


■ピンポン
140702_03_pinpon.jpg

窪塚洋介さん主演で実写映画化がヒットしたことでも有名な卓球漫画のアニメ化。

原作漫画も実写映画も観たことが無い状態で今回アニメを初めて観ましたが、友情・努力・苦悩・挫折・再生・覚醒…卓球を通じて描かれる様々な人生模様が素晴らしかったです!!!(T_T)

松本大洋先生の独特の画風を損なうことのない作画で描かれ、迫力ある卓球シーンも見ごたえがありました。ありえないパース/構図や体の一部がディフォルメされた表現は、ごまかしじゃなく本当に絵が上手くないと描けないものだと思います。CG使っているんだろうけどアナログ感・手描き感を感じる独特なテイストでした。

全話通じて面白かったけど最終回はネ申回と言わざるを得ない傑作でした(´;ω;`)過去のエピソードを交えながら描かれる幼なじみ同士の熱い決勝戦…そして大人になった様子を描いたエピローグ。卓球を続けている者、卓球は辞めた者…みんなそれぞれだけど、皆がライバルとして卓球に情熱を注いでいた時間はプライスレス!!一生懸命打ち込める物があるというのは素晴らしいことだと教えてくれる作品でした(^ω^)


■龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
140702_04_777.jpg

主人公が住むことになったアパートの一室には可愛い少女の地縛霊(ヒロイン)が住み着いていた。島に眠るお宝を見つけることでヒロインを殺した犯人が見つけるのでは、と主人公が仲間と共にコレクション探しに奔走する。

えーっと。。。最終回を迎えてもコレクションは揃わず、ヒロインを殺した犯人も見つからないという、まさかの投げっぱなしENDwwwwこれは論外ですねぇ。

1クール通じてキャラクター達が内輪だけで盛り上がってる感が否めず、見てる側は「で、あなたたち何やってんの?」って感じでした(^ω^;)良い点は女の子のキャラデザが可愛いのと作画が崩れなかったってことだけですかね。。。

今期ノイタミナ2作品は出来の高低差に耳がキーンとなりました(:D)┼─┤バタッ


■シドニアの騎士
140702_05_sidonia.jpg

宇宙船「シドニア」に居住する人類と謎の生命体・奇居子(ガウナ)との戦いを描いたSF作品。オール3DCGで制作。

最近のSF(ロボ)アニメを観ていてよく感じる「何が目的で戦っているのか」「派閥が多すぎて味方敵の関係性がわかりにくい」「よく知らないキャラが突然死んでお涙頂戴に強引にもっていく」←これらがなく、物語の主軸としてはシンプルに「人類と謎の生命体との戦い」が描かれているのが分かりやすくて良かった!

それだけだと凡作になってしまいますが、「漢字や能面などの和の要素」「戦いの歴史を感じる、ロボや建物や宇宙服の傷跡(←手描きアニメだと表現出来ないらしい)」「ヒロインをも容赦なく殺す残酷さ」「光合成できる人類」「クローン姉妹」「普通にまぎれるリアルな熊(笑)」などが独特の世界観を醸し出していており、その中で繰り広げられる3Dならではの迫力ある戦闘、盛り立てる迫力のサウンド、毎回気になる引き…1クールすごく楽しめました!

そして2期制作決定~よかおめ∩^ω^∩!!更なる奇居子(ガウナ)との戦いを楽しみにしております!!


■メカクシティアクターズ
140702_06_mekakushi.jpg

楽曲を題材とした物語のマルチメディア展開の一環(小説、漫画、今回のアニメ)。目に関連する特殊能力を持った若者達のお話。

キャラクター名も覚えられない内に話が飛びまくり、毎回メインキャラが変わり、現在何が起こっているのかも分からないのに過去話が挿入され、Cパートは意味不明の芝居映像(←のちに内容理解)、まるでばらばらのジクソーパズルのピースのような構成(汗)。「きっとこれが最終回を迎える頃にはピースがピタッとはまり、なるほどこういう事かー!!ということになるんだろう」とほのかな期待を持ちつつ最後まで視聴しましたが、結局最後まで良く分からないまま終わってしまいました。脳内ジグソーパズル完成せず…。

原作を熟知しているファンには納得の出来だったかも知れませんが私は毎回見終わるごとに頭の中が「???」状態でしたw

それも仕方ないなと思うのは、脚本を手がけたのはプロの脚本家ではなく原作者であるということ。アニメならではの見せ方だとか、初見の人にも分かりやすい構成だとか、そういった配慮が及ばなかったのだと思います。脚本はプロに任せて原作者は「制作協力」くらいの立ち位置が良かったと思います。

■ニセコイ
140702_07_nisekoi.jpg

「THE!少年漫画ラブコメ」って感じの王道作品。「主人公が10年前に出会った『鍵』を持つ約束の女の子は誰?」「お互いの親のいいつけで偽の恋人を演じることになった2人の恋模様の行方は?」…この二つが物語の大きな柱なのですが、結局アニメ20話ではどちらも結末を語られる事は無く終わってしまいました(^ω^;)まだ原作漫画が連載中だから仕方ないけどねw

このまま2期が作成されないとアニメ組は宙ぶらりんで放置されてしまうことになるけど、アニメ効果で原作コミックがめっちゃ売れたみたいだからアニメ化の役割は十分果たしたんだよねw「約束の女の子」が誰なのか気になるから2期あったらまた観るけど、無ければ原作終了後に是非知りたいものです(^ω^)

それにしても、可愛いキャラデザ・安定した作画・淡い色調のカラー設定で、出てくる女の子みんなカワユスでした♪

■ラブライブ! 第2期
140702_08_lovelive.jpg

女子高生9人のアイドルユニットμ'sがスクールアイドルの祭典ラブライブを目指す物語。雑誌×音楽会社×アニメ制作会社による合同プロジェクト。

1期の一挙放送を観てハマッたので2期も視聴しましたが、個性豊かなキャラ達が可愛くて作画が美麗でライブシーンはぐりぐり動きまくりで…それだけでもアイドルアニメとして観る価値が十分にあるのに話も面白いときたもんだ。実際にあったエピソードを演出に盛り込んだりしてファンの心を上手く掴んでおり、「そりゃあ人気でるわな~」と感心しきりです!スノハレの演出にはファンでもない私でさえうるうるしてしまいましたw

3年生3人が卒業しちゃう最終回はしんみり路線で行くかと思いきや、にぎやかで楽しい雰囲気で〆→劇場版制作決定の流れ!まだまだ加速する「終わらないコンテンツ」の勢いを表すにはベストの構成だったと思います。ラブライバーさん達最終回後に悲しみに暮れることが無くて良かったねw

それにしても声優さん達がキャラと同じ衣装・振り付けで行うライブが大人気のようですが…最近の声優さんはアイドルとほとんど扱いが変わらず大変ですねぇ。もしスキャンダルとか出たら本人だけでなくキャラや作品の人気低下にも繋がりかねないから気をつけたほうがいいですぞ(ゲス顔)


■極黒のブリュンヒルデ 
140702_09_gokukoku.jpg

人体実験によって魔法使いにされた少女達とその子達を救おうとする主人公の物語。

そもそもは作品のあらすじに「子供の頃に事故で死なせてしまった幼馴染の少女が転校生として現れるが、主人公とのことは覚えていなかった」という感じで書かれていて気になって見始めました。すると、シリアスとギャグが入り混じり、キャラクター達もナイスキャラばかりでとても面白い!特にメインヒロインの寧子ちゃんはちょっと強がっているのに、一人の時は自作の歌を口ずさんだり、九九が言えなかったり、常識的な言葉を知らなかったり…となんとも愛すべきキャラ♪作画崩れが残念だったけど自分の中で「今期No.1アニメ」としていました。

がっ!!!!!!!!!!

酷い出来の最終回で全てがガラガラと崩壊。。。「終わりよければ全て良し」の真逆でした。。。あ~~~~~もったいない!!!!!(T_T)こんなこともあるんですね…(がっくし

■監督不行届
140702_10_kantoku.jpg

夫・庵野秀明との結婚生活を描いた安野モヨコのエッセイ漫画のアニメ化。

ヲタ旦那の影響を受ける嫁…共感できる部分もあり面白かった!最初は文句言いつつも庵野さんの影響をどんどん受けるモヨコさん…なんて可愛いんだwww

夫婦やカップルはパートナーの趣味を「興味ないっ!」と一蹴するのではなく、一緒に楽しんだ方が絶対得だと思います!!買うものをシェア出来るし、会話が弾むし。←経験者は語るw

山寺宏一さんと林原めぐみとの掛け合いがずっと聴けてゲストに三石琴乃さんに緒方恵美さんとか…エヴァ好きにはたまらんかったwww

*****

<継続>
■妖怪ウォッチ
お子様だけでなく大人も楽しめる要素が何気に多く毎週楽しんでいるズラ~!認MENにもう一度会いたいよー!!てかケータくんのCVに戸松遥さん起用してる段階で大ヲタ取り込む気満々なんだよなぁ~少年声もお上手♪

■ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ
1クール目ではほぼ1話完結スタイルで緊張感は少ないですがそれでも毎回見所があるのは流石!1部2部とはキャラデザが変わり「昔のOVA」のようなこってり作画なのが3部にハマッていると思います。4クール最後まで作画を保てるのか!?

■ドラゴンボール改 魔人ブウ編 
ブウ編でめっちゃ好きな、天下一武道会のパンチングマシーンのシーンが見られて満足w(←早ッ!)結末知ってるしあとはのんびりと見守ります~♪

■キャプテン・アース
キャラデザ好みで作画もめっちゃ綺麗んだけど今のところつまらんwいつ面白くなるのかな~www

*****

<来期視聴予定>
アルドノア・ゼロ →ぶっちー脚本なので
残響のテロル →ノイタミナなので
SAO2 →1期面白かったので
さばげぶっ →漫画おためしを読んだら面白かったので
東京喰種 →漫画おためしを読んで興味持った
セーラームーンクリスタル →セラムン好きなので
ハナヤマタ →よさこいがどう描かれるのか
ペルソナ4 ザ・ゴールデン →前作観た流れで
Free!Eternal Summer →1期面白かったので┌(┌ ^o^)┐
スペース☆ダンディ シーズン2 →1期面白かったので
機動戦士ガンダムさん →秋のBF、Gコンに備えて

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索