夏の苗植えつけ。今年こそは…!!

こんにちは!ネイチャー☆サキコです(^ω^)

140531_0.jpg
▲憧れのガーデナー・キヨミさんの本を購入し、ただいまガーデニング熱上昇中(^ω^ ≡ ^ω^)全国的に夏日となる中、なぜか静岡は過ごしやすい気温にとどまっておりまさにガーデニング日和!!やったるで!!

140531_1.jpg
▲夏向けの苗を購入♪♪♪

140531_2.jpg
▲庭の花壇に植えつけ。

140531_3.jpg
▲鉢に植えつけ。

140531_4.jpg
▲整列~!

140531_5.jpg
▲これは昨年の苗。冬越しに成功し、春以降ぐんぐん成長しています(^ω^)ピークにはアフロのように緑がわさわさになり可愛い黄色い花をつけるので楽しみ!!

140531_6.jpg
▲玄関横の花壇に植えつけ。

140531_7.jpg
▲別角度。

140531_8.jpg
▲あと!ヤマボウシがただいま満開です~\(^0^)/

140531_9.jpg
▲均一な形で、なんだか涼しげ♪

140531_10.jpg
▲植えて6年で大きくなったもんです!購入した時ラベルに「高さの目安:4m」て書かれていて信じられなかったんだけど、今の姿みたら納得です(*^o^*)まだまだ成長しそうな予感~!!


昨年は夏の花、大失敗だったんです(^ω^;)

あまり苗が流通していない2つの品種を育てようと種から育てたのですが、1つは「つぼみがついた時点でカナブンの巣窟となって枯れる」、1つは「水切れを起こしやすくピーク時もスカスカで余り華やかに育たず」。あとちょっとお高い苗を購入したのにあまり花をつけず…と散々でした(つωT`)どれも「夏の暑さに強い」品種だったんだけど、育てる環境や思いがけない要因でうまく育たなくなるんだなぁとガーデニングの難しさを痛感しました。。。

今年の夏の花は元気に綺麗に育つと良いなぁ~!!
スポンサーサイト

パッサパサ!

140528_1.jpg
▲相方がホビーショーで買った「迷彩柄パウンドケーキ」。

140528_2.jpg
▲見た目は見事なる迷彩柄!(※カビじゃないよ!)



でも食べた感想は…



140528_3.jpg

口内炎の意外な治療法

  • 2014/05/26 18:40
  • Category: 日常
口内炎ってできやすい人とできにくい人がいるのかなー?相方はめったに出来ないらしく羨ましい限り!私はできやすいっす(´∀`;)口の中をゴリッと噛んでしまった所が数日後口内炎になるというパターンが多い。。。

5月に入ってすぐに大きいのが出来て(ちょうど帰省してる時です)全く治療をしなかったら完治に2週間もかかってしまいました(>_<)で、それが「ようやく治ったー♪」と思ったらまたゴリッと噛んでしまい、また出来てしまったという…(ギャフン)

また長引くのは勘弁なので、今度は噛んだ直後から治療&対策を開始!

☆塩水うがい
☆ケナログ(市販薬)
☆トローチ


上二つは対策として有名ですが「トローチ」は初耳という方も多いのでは??私も主治医に教わって今回初めて知りました。

トローチと言うと喉が痛い時に舐めるものですが「痛みを抑える=炎症を抑える」ということなので、口内の炎症を抑える効果もあるとのことです。うがいしたり薬塗ったり出来ない状況の時(移動中とか)に舐めておけるので良いですよね♪私は病院で処方してもらったトローチを用いましたが、市販のものでも効果は一緒だと思います!

早めの対策のおかげで前回の1/3くらいの期間で口内炎の痛みは治まりました…!!良かった良かった(´ω`)

昨日と今日のブランチ


▲昨日食べたロイホのモーニング!結局これが朝昼兼用に。

ほうほう、これが噂のエッグベネディクトね~!とろとろ半熟卵が好きな私には堪らなかった♪しかし隣のスモークサーモンマフィンは更に美味しかったよぉぉ(´∀`)サンキューロイホクオリティ☆


▲食後のデザート、クレープシュゼット♪ちょっぴりほろ苦さもあって大人味のデザートでした(*^o^*)



▲今日の朝昼ごはんはシースー。いつもの炙りえんがわ・イカ塩炙りの2TOPに加えて鯛のゆず塩炙りも注文。炙り系にハズレなし!


▲めばちまぐろ中トロとかつお~!このめばちまぐろ中トロが「赤身と中トロのちょうど中間」な感じで美味でございました(*´д`*)

来週は何を食べに行こうかな~。(←早ッ!)

庭だより

こんにちは!ネイチャー☆サキコです(^ω^)
今はぐんぐん緑が成長する季節!植えっぱなしの苗から花も咲き始めています♪

お庭の花の様子↓

140520_1.jpg

140520_2.jpg

▲淡いブルーで星の形の小花が可愛い♪

140520_3.jpg

140520_4.jpg

▲植え付けて5年。昨年は春・秋の二回咲いてくれました!今年はどうかな!?

140520_5.jpg

140520_6.jpg

▲昨年植えた苗から、こぼれ種で繁殖しました☆春先に芝生にも芽が出ちゃってたので花壇に移植しておきました(*^o^*)

140520_7.jpg

▲1mくらいになる苗のはずなんだけど、花壇が窮屈過ぎるのかやや小ぶりで打ち止めになっちゃったw

140520_8.jpg

140520_9.jpg

▲花弁の青~紫色のグラデが美しい・:*:・(*´∀`*)・:*:・まるで青色に発光しているような不思議な色味にうっとり♪

140520_10.jpg

▲これは先週買って植えた苗。たいていの花の品種の名前って可愛いんだけど、これは「パニックタワー」だったwwwどこのホラー映画だwwwww


ニチニチソウ欲しいんだけど本格的に入荷するのは5月下旬かな~。

歯医者終わったぁ~(^皿^)

  • 2014/05/19 19:35
  • Category: 日常
歯医者に行ってきました!2回目で終了♪次は定期診察的な形で半年後くらいに来てくださいとのこと。ハガキくれるみたいなので、届いたら行くようにします(^ω^)


家から近くて、
予約時刻に行くと待たされることは無くて、
優しくパパッと治療してくれて、
行く回数少なく済ませてくれて、

良い歯医者に巡りあえて良かった~(〃∀〃)


近年、近所にやたら綺麗な歯医者さんが乱立してるんだけど、この歯医者さんも負けずに頑張って欲しいです!

理想郷に辿り着いた


▲前々から気になっていた、いつも繁盛しているお店『スペイン石窯 マルコ・デュ・パン』。看板に「石窯」と書かれているので「ピザ屋さんかな?」と思っていたのですが調べたところ「スペイン石窯を使った手作りパンのお店」とのこと!わくわくしながら入店すると、種類豊富でおいしそうなパンがずらり!!目移りしながら色々買っちゃいました~(^q^)


▲購入したパンは店の中のイートインスペースやテラス席で食べることが出来ます!今日はとても天気が良かったのでテラス席で食べることにしました(^ω^)(^ω^)


▲私のはクロックムッシュ、明太ポテト、ミニハムロール♪焼き立てをチョイスしたのでどれもほかほかで美味しい(*´v`*)しかもコーヒー/紅茶は無料でおかわりし放題(T_T)パンとコーヒーが大好きな私にとってここは理想郷やぁぁぁ…!!


▲2個+ミニを食べたんだけど、ついもう1個に手が伸びてしまい…。これまた出来立てのフレンチトーストをおかわりしたコーヒーと共に頂きました♪♪中はふわふわ外はカリカリで甘くてうーまーいーぞーーー!!(味皇憑依)


▲これは持ち帰ったやつ。フランスパンをくり抜いてフレンチトーストにした「フレンチシップ」!ダイナミックな見た目とネーミングに惚れて速攻購入を決めたものです(*゚ω゚*)

▲これも持ち帰ったやつ。「タマゴカルボナーラ」。その名の通りタマゴとカルボナーラソースが乗ったパン。美味しそう~♪

自分と相方の分で合わせて2500円分もパンを買ってしまいましたwwwあぁ~また行きたい!!いろんなタイプのパンを制覇したいぞ~~\(^0^)/


■スペイン石窯 マルコ・デュ・パン
http://www.marukodupain.com/

静岡ホビーショー2014

国内最大規模の模型ホビーイベント「静岡ホビーショー2014」に参加してきました!

140518_01.jpg
▲目玉の一つ、陸上自衛隊の最新鋭戦車「10式(ひとまるしき)戦車」!本物の戦車をこんな間近で見ることが出来て大興奮!!周辺には自衛隊の方々がいらっしゃってかっこよかった!記念撮影にも快く応じられていましたよ(^ω^)

140518_02.jpg
▲私もすっかりハマッてしまった「妖怪ウォッチ」のブース!模型見本市なのでメダルの展示は無かったのですが、プラモのラインナップがずらり!コマさんかわいいズラ~(*゚∀゚)=3

140518_03.jpg
▲さすが一番人気のジバニャン系はラインナップ豊富!背景のプラモのランナーを持ったジバニャンが可愛い(*^o^*)

140518_04.jpg
▲ガンダムビルドファイターズのブースきたー!新企画進行中万歳!!/最終回でかっこよかったラルさんの機体「グフR35」。ありゃ、アニメ観てた時はラルさんと同い年だったのに越えてしまったww

140518_05.jpg
▲痺れる闘いを見せてくれた「フェニーチェリナーシタ」と後ろに佇む「ゴールデンベアッガイさん」♪/ユニコーンガンダムの「ネオ・ジオング」写真では伝わらないかもですが全高約860mmの大迫力!!

140518_06.jpg
▲ガルパン!5cmほどのフィギュアなのに顔が可愛くて凄い良い出来に感動した!!/大洗高校あんこうチームの戦車。写真上の小さい人物フィギュアと同じスケールなので一緒に飾ると良い感じだろうな♪

140518_07.jpg
▲今年はなんといっても艦これ旋風が凄かった!!いつもならマニアックで渋い印象の艦隊模型ブースに美少女イラストが(笑)。ブースにいた客層も以前より明らかに広がっていたなぁ~。おそるべし艦これ。

140518_08.jpg
▲こちらは商品では無く展示品なのですがめっちゃ注目浴びていました。木で出来たガンダムで木の種類を使い分けて色の違いを表現していました。しかもLEDが仕込まれていて緑色に点灯!かなりの大きさもありめっちゃかっこよかったです♪

140518_09.jpg
▲なんか後ろに国民的ネコキャラに似たベアッガイさんが…(笑)。「作品名:キティッガイ」って…(アカン)w

140518_10.jpg
▲ふぅ~。ホビーショーに来たら〆は浜松発祥の「コルネット」を食べる!熱々の揚げたコルネ×冷たいソフトクリームのコンビネーションがたまりません♪

体に無理の無いよう全部は回らなかったのですが十分に楽しめました!!今回はビルドファイターズ、妖怪ウォッチと知っている作品が増えたおかげで例年より見ごたえがあったなぁ~(*^o^*)

模様替え☆

  • 2014/05/16 22:36
  • Category: 日常
GW帰省時。私が幼なじみと会っている2時間の間、相方には実家2階の元・姉の部屋で過ごしていて貰いました。(←1階でうちの両親とずっと過ごすのも気を遣うだろうしね!)

元・姉の部屋はベッドに寝転んだ状態でTVを観られるんだけど、それがすごく居心地が良かったようで「ウチにもああいう部屋作りたい!」と(笑)。てなわけでウチの寝室にもTVを置くことになりました!

ただ、今の寝室の家具レイアウトだとTVが置けないので模様替えが必要。思い立ったら速攻!!平日夜に思い切ってやっちゃいました!!(模様替えは夜にやりたくなる法則発動!)

140516_1.jpg
▲今までのレイアウト。ベッドを部屋の中心に置いてあるので余白が少ないw「寝るだけの部屋」と割り切ってたのでこんな風でした。布団カバーはオレンジ系。

140516_2.jpg
▲ベッドフレームは処分!マットレスを部屋の端っこに寄せてスペース確保。ベッドで寝転んで見える位置にTVを配置(予定)。布団カバーは紫の予定…なんだけどまだ迷い中。生地サンプルをお取り寄せしたので届くのが楽しみ♪

いまTV台探してます(*´v`*)家具探しなんて久しぶりだから楽しい!アジアンテイストで安くて良い感じのん無いかな~!?

通院コーデ♪140514

140514.jpg
▲以前街で見掛けたお姉さんのコーデ「カーキシャツ+Tシャツ+黒パンツ+黒帽子」を真似ッコ(笑)!その方はグレーTシャツ・黒ニット帽だったんだけど、私は白Tシャツ+黒ストローハットにして初夏アレンジ♪カーキ好っきゃねん!

今日は病院が早く終わったので「そうだ、歯医者、行こう」と思い立ち、急きょ予約入れて受診してきました。結果、小さい虫歯が2個あるとな!ガガ~ン…毎日ちゃんと磨いているつもりやのにぃ(T_T)先生曰く「利き手の奥歯は歯ブラシの角度の関係で磨き残しが多くなりがち」とのこと。そして歯間ブラシを凄く勧められましたが…言われた数日はやってもすぐにやらなくなりそうな予感(^ω^;)でもとりあえず週末に買いに行くかぁ~。

歯医者は好きだけど虫歯あるとショックやわーw

はつねつ!

  • 2014/05/13 19:50
  • Category: 日常
先週の金曜日夜。相方は半そでで過ごす中、私は寒気を感じ一人で「寒い…寒い…」とこたつに入ってました。とくに首筋が寒くてゾクゾクするような…。


こりゃおかしいと体温を測ってみると、38.9℃!!ファーーーーーwwww数字見て余計に熱っぽく感じるパターンねw


おとなしくお布団に移動。お布団に入ると今度は顔や手足が熱い。布団に入りつつも時々手足を外に出して冷やしたり、ひっこめたりして過ごしていました。


スマホで「発熱時 対処法」で検索したところ、
 ★とにかく水分補給。水、あればスポーツドリンク。
【1】寒気を感じる…体の熱が上昇中。無理に熱を下げようとしない。布団をかけて暖める。
【2】手足が熱い…熱は上がりきりこれ以上上がらない。頭を冷やすのはこの段階から。



とのこと。どうやら【2】の段階まで進んだようなので冷えピタを頭に貼って、ベッドの横に水を置いて少しずつ水分補給に努めました。


「水分補給→いつのまにか寝る→トイレ」を繰り返しているうちに、いつの間にかまとまった睡眠が取れていたようで、明け方目覚めた時には汗がぐっしょり!汗=熱が下がったという合図なのでこの段階に来たらひと安心♪汗が冷えてぶり返さないうちに汗を拭いて(場合によっては着替えて)、そのままもうひと眠り。。。


次に目覚めた時には熱も下がりスッキリしておりました(^^)まだ熱が出たのが週末で良かったな。あまり寝付けなかった分、土日にたっぷり睡眠をとりました。


熱が出てわかる、平熱の有難さよ(T_T)

GW帰省☆5/5☆しょこ誕ライブに参戦!

5/5はしょこたんの誕生日!毎年恒例のバースデイライブ昼公演・夜公演に参戦してきました!夜公演はWOWOWで生中継されたので録画して貰い、翌日に観ました。2日で3回も同じライブを観るのは初めてです♪(^ω^)

今回のライブはアニソン・ゲムソンのプロデューサー田中公平さんがプロデュースで、RPGの世界観で構成されています。自分のオアシスを探そう!というテーマでした。ゲーム好きにはたまらなかったです♪


★TOKYO SHOKO☆LAND 2014 ~RPG的 未知の記憶~★

[Stage-1:オアシスを探す旅のはじまり]
さかさま世界
millefeuille nights
shortcake adventure
イイヨね
pretty please chocolate on top
Miracle a Go! Go!


140505_01.jpg
▲部屋でゲームをしていたしょこたん。あやしげなゲームソフトをファミコンにセットして電源を入れると…

140505_2.jpg
▲RPGの世界に入り込んでしまった!!

140505_3.jpg
▲可愛いチビマミタスたちとダンス♪

[Stage-2:深海の神秘]
Performance
(男性のみのダンサーによるパフォーマンス)


[Stage-3:炎と友情のコロシアム]
続 混沌
TYRANT too young
紅恋毒蝕
ヌイグルマーZ
chocolat chaud


140505_4.jpg
▲海賊?にさらわれたしょこたんがファンの声援をパワーにかえて闘う!

140505_05.jpg
▲このピーチジョン的な(笑)衣装好き~(*^o^*)

[Stage-4:キボウという名の迷宮の森]
Once Upon a Time -キボウノウタ-
白い蝶の夢


140505_6.jpg
▲真っ白な衣装で、神秘的な演出♪

[Stage-5:未来のあなたへ]
バラ色の人生
愛の讃歌
未知の記憶(☆田中公平先生書き下ろし楽曲)


140505_7.jpg
▲RPGには欠かせない?酒場!酒場の歌姫というイメージで、シャンソン・新曲を歌い上げました。「未知の記憶」は壮大な世界観にウルウルしちゃいました。良い曲(T_T)

[Stage-6:時空を超えてオアシスへ]
We can do it!!
つよがり
キラキラ-go-round
rainbow forecast
空色デイズ
9lives


140505_8.jpg
▲船に乗って時空を超える旅へ!!

140505_9.jpg
▲土星とか星空とかが散りばめられた宇宙モチーフの衣装で熱唱!!

[カーテンコール]
オアシス(☆田中公平先生書き下ろし楽曲)
☆巨大マミタスケーキが登場した誕生日セレモニー(昼公演のみ)
檄!帝国華撃団
ジョジョ~その血の運命(夜公演のみ)
涙の種、笑顔の花


「自分のオアシスを求める旅」がテーマのライブで、旅を終えて歌ったのが書き下ろしの「オアシス」。なんとも粋な演出にニンマリ。そして田中先生が作ったアニソンをご本人の演奏で聴けるという贅沢なひととき♪〆は大好きなナミエ!!最高のライブでした!!

[アンコール]
空色デイズ(夜公演のみ)



ライブ後はしょこファン夫妻と東京駅近くの焼鳥屋さんで打ち上げ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)美味しい鶏を頂きながら話に花を咲かせました~♪


140505_10.jpg
▲おまけ。WOWOWで放送されたものをBDに焼いてラベルもプリントしたよ~!会場で配られてたチラシをスキャンして加工しました(*´v`*)

GW帰省☆5/4☆幼なじみとのひととき

毎年帰省した際に集まる幼なじみとの会合。いつものメンバーは私含めて4人ですが、1人は旦那様のご実家に帰省していたので今回は3人で集まりました。フルメンバーでなく残念!(>_<)
 

一方の幼なじみが「うちの実家来て良いよ!」と言ってくれたのでお言葉に甘えました♪10年以上振り?かの訪問でしたが覚えてるもので、迷うことなくスムーズに行けました!相変わらず大きくて立派なおうちです(^ω^)


家に着くと幼なじみ、息子君(3)、娘ちゃん(5ヶ月)が居て、おじちゃんおばちゃんは出かけていて不在でした。不在ということで遠慮なくマシンガントークwww再会間もなく話が弾む!お子さまたちも人見知りすることなく良い子に過ごしていました。可愛い(*^o^*)


そうこうしている内にもう1人が到着!4月に第3子を産んだばかりで忙しいところ、赤ちゃんを少しの時間だけばぁばに預けて時間を割いて会いに来てくれました(≧ω≦)


3人でさらにマシンガントークがヒートアップ!!笑い過ぎてわき腹が痛くなるくらい喋りました(^▽^)(^▽^)(^▽^)


お昼前あたりに「赤ちゃんが起きて泣きだした」との連絡が入ったようで、それに合わせてお開き。2時間くらいの短い会合でしたがとっても楽しかった~(*´∀`*)


「ずっとこの集まりを楽しみにしてたよ~めっちゃ面白かった!明日からまた頑張れる!!」って言って貰えて、私も同じ気持ちやったし嬉しかった♪


年に1回程度しか会えないけどこれからも大事にしたい繋がりです・:*:・(*´∀`*)・:*:・


(↓前のエントリもUPしました)

GW帰省☆5/3☆USJ!

140503_0.jpg
▲USJに行ってきました!!私は神戸から、相方は静岡から向かって現地で待ち合わせ。USJは3回目なので向かうのも慣れてきたかも♪↑今の時期はハッピーイースターというイベント期間だったようです。

140503_1.jpg
▲うちらの目当ては当然モンハンザリアル!!写真は「ひと狩り行こうぜ!」と拳を掲げるポーズを指定されましたw

140503_2.jpg
▲着いて早々にババコンガキタ━(゚∀゚)━!!!すんごい激しい動きで大迫力!!なんと黄色いおならもぶっ放しますwww

140503_3.jpg
▲ババコンガ、その背後にティガレックス!!

140503_4.jpg
▲原寸大ティガレックスは今回初お目見えです♪

140503_5.jpg
▲何分か毎に、目が光って大咆哮します!高級耳栓が無いと防げません!!

140503_6.jpg
▲(突進がしつこくてムカつくんだよなぁ。。。)

140503_7.jpg
▲ユニバverの超可愛いアイルー♪/ゴアマガラの大剣!

140503_8.jpg
▲青色が美しいユニバコラボ装備!/プーギーだらけw

140503_9.jpg
▲記念に撮ってもらった写真と買ったグッズ/写真の台紙に書かれたデフォルメイラスト


モンハンザリアルだけが目的だったんだけど空いているアトラクションにも乗ったりしてなんやかんや遊んでしまいました(^ω^)(^ω^)楽しかった~!!

GW帰省☆5/2☆

5/2に有給取って帰省しました~!1年ぶりの実家やで~o(^o^)o

140502_4.jpg
▲着いて早々、お父さんとフースーちゃんぽ♪フースーヤめっちゃお父さん見てるw

140502_1.jpg
▲ボール投げたやつを取ってくる!!

140502_2.jpg
▲「取ってきたで~」

140502_3.jpg
▲だ が 渡 さ な い
 
140502_5.jpg
▲自宅玄関はビオラ&パンジーで溢れていました♪綺麗~(*^o^*)

140502_6.jpg
▲夜はお母さんとシュウマイ作りました!何気に初めて包んで楽しかったし、ホタテ入りでめっちゃ美味しかった(≧ω≦)!!お父さんが「グリンピース乗せれば良かったのに」と言ってたけど私は大嫌いなので「言うと思ったけどいらんねん」と一蹴w

140502_7.jpg
▲そしてそして!少し早い母の日のプレゼントを届くようにしていたのです♪私&相方が愛用している発泡ビーズクッションの色違いのもの。私のクッションで気持ちよさそうにうたた寝していたのを見て「同じものをプレゼントしよう!」と思いついたのです(^ω^)

140502_8.jpg
▲あれっ。。。それフースーのんちゃうんやけど。。。笑

しょこたんと色違いネイル☆

140501_02.jpg
▲左手/右手。

140501_03.jpg
▲伸ばしたところ。

しょこたんが先日twitterにUPしたネイルと色違いにしてみました(*‘ω‘ *)しょこたんは情熱的な赤、私は空色!

140501_nail_shoko.jpg
▲今のしょこたんのネイル。

140501_01.jpg
▲かつてのしょこたんのネイル抜粋wwwネイルアートを見慣れていない外国人に写真を撮られまくる程の盛り盛りネイルwww舞台上では指先に宝石をまとっているようにキラキラ光って凄く綺麗だったんだよ~(*^o^*)

年齢的に?日常生活&仕事に差し支えるから?もう盛り盛りネイルはしないのかなぁ。


しょこたんと言えば初ロマンスが報じられましたが…彼氏ができたってところまでは喜ばしいことだったんだけど、その方に隠し子がいたというのはショッキングでした(^ω^;)桂子ママが交際反対というのも分かるなぁ…桂子ママはぶっとんで見えて生涯勝彦さん一筋の一途な人だからね。

どんな理由があるにせよ妊娠させた女性と結婚しなかったのは何故か…しょこたんも同じようなことになってしまわないか…いろいろと考えてしまいます。しょこたんには幸せになって欲しいよ(´・ω・`)

(追記)↑というブログをUPしたら翌日に破局報道が出たでござるwwwwww展開早すぎんよーwwwでもぶっちゃけほっとした部分もあるなぁ。。しょこたん、早く気持ち切り替えて前へ進むんだー!!!


***

フースーヤブログUPしました!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-485.html

▲帰省直前に行ってきたで~U^ω^U

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブログ内検索