噂通り



セブンイレブン限定の「スイーツなガリガリ君ミルクたっぷりとろりんシュー味」やっと食べた!


噂どおり美味しい~(*^o^*)

シュー皮味のアイスの中にカスタードソースが入ってる!カスタードクリーム大好きなのでこれはたまらん♪



ちなみに…

よく行くスーパーでは「ガリガリ君シチュー味」が1つ18円で売ってるwww投げ売りしても捌けない模様wwww

帰宅~

朝退院!

その足でインドカレー屋さんへ!!先日のみなおかの「きたなトラン」の影響www



わーいわーい!!ここのナンそのまま食べてもバターの風味たっぷりで美味しい(*^o^*)大満足!!


んで帰宅!

フースーヤと感動のご対面(^ω^)U^ω^U良い子に過ごしてたか~!?よしよし~♪

そのままソファでフースーヤを胸に抱えたまま4時間ほどうたた寝しちゃいました。やはり自宅は安心します…☆

Lightだから大丈夫…

今日の夕食には汁物がついてなくて、完食後も何となく満たされず…。

思わず売店へ~



買っちまっただー(^q^)www

Lightだから大丈夫!
18時台だから大丈夫!

(と言い聞かせる)

ドロヘドロ

  • 2014/04/25 10:17
  • Category: 闘病
おはようございます。

今日からはひたすら副作用が起きないかの経過観察なのでわたくし暇です。軟禁状態(^_^;)

時間たっぷりあるので、ごにょごにょでアニメ消化することにします。今観てるので一番気に入ってるのは極黒のブリュンヒルデ!続きが気になるし寧子ちゃん可愛すぎるんじゃあ~^魔法科高校とマンガ家さんは切っちゃいましたー。

んで、タイトルの「ドロヘドロ」。相方の後輩(私と同い年)が私が入院する度にオススメの漫画を貸してくれるんだけど、いつかの入院の時に貸してくれたのがドロヘドロという漫画だったのです。

それがまたグロいんだ(笑)。血とか内臓とかドバドバ。残酷な描写も容赦なし!絵のテイストもどちらかというと私の苦手系。 よく入院患者にこんなの貸すなぁとww

なのに読み終わる頃には「続きが気になる~!」ってハマったことを伝えたら、今回の入院で続きの巻を貸してくれたのです。

んーしかし、だんだん設定がややこしくなってしまい頭の中追い付いて無いかもー(^_^;)これ以上複雑になるときついな 汗

ちなみに作者の林田球さんは私の1個年上の女性らしい(!)。私と年齢の近い女性がこんな作品を描くとは驚きです!!

ちょい入院

  • 2014/04/23 11:40
  • Category: 闘病
新しい治療が始まるのでこれからちょくちょく入院することになります。今日はその初日!まぁ短期入院なのでチャッと行ってチャッと帰ります(^o^)

ありがたいことに窓際のベッドやー♪廊下側より明るいし若干スペース広いし嬉しい!


履き物の話。

前回入院時に間違えて家から小汚ない偽クロックスを履いて行ってしまったところ、院内で履くのにも快適だったんです!

「普段履きも出来るし、院内でも履けるし良いよこれ。荷物一個減るし。」っていう話をしたところ、お母さんが本物のクロックスを買って送ってくれました♪♪♪



安定のフースーヤ色っ!!お母さん曰くオレンジ色のラインがポイントらしい(*^^*)そして偽物に比べて履き心地が良い!当たり前かwww

先週の庭だより

こんにちは!ネイチャー☆サキコです。

先週撮影した庭のお花たち。UPするタイミングを逃していました。こいつぁいけねぇ!

140413_1.jpg
▲友達がくれた球根から咲いたチューリップ(゚∀゚)

140413_02.jpg
▲濃淡2色のピンク!可愛い色♪

140413_3.jpg
▲チューリップ+ビオラ+パンジー。

140413_4.jpg
▲今季咲いたビオラ・パンジーの中ではこのピンクのパンジーが一番のお気に入り!なんとも言えない色味です♪

140413_5.jpg
▲中小ビオラと葉モノの寄せ植え。

140413_6.jpg
▲なんやかんやカゴに寄せ植え。

140413_7.jpg
▲ハンギングのパンジー。

140413_08.jpg
▲ハンギングのビオラ。

140413_9.jpg
▲浜名湖花博で買った黄色いユリ(*^o^*)1本160円だったよ。

140413_10.jpg
▲花ひらく様子♪つぼみの状態で買ったのに、あっという間に花開いて嬉しかった~!一晩でパッカーと開いててびっくりしたわw

かわいこちゃんに会いに…☆

金曜日、横浜で仕事を終えたあとそのままの足で東京のお友達の家へ!!

140421_01.jpg
▲先週からトイプーを飼い始めたというので早速会いにきたのです~(〃∀〃)きゃわわわわ!!

140421_02.jpg
▲2月生まれのアプリコットカラーの男の子ですU^ω^U

140421_03.jpg
▲(*‘ω‘ *)

140421_04.jpg
▲背くらべ☆

140421_05.jpg
▲ちょっとタレ目ちゃんなのがカワユス♪

140421_06.jpg
▲遊び疲れてゲージの隅に。すると…

140421_07.jpg
▲Zzz…

140421_08.jpg
▲ごはんを待つ背中。背中もお耳もしっぽも全て小さぁ~い(〃∀〃)

140421_09.jpg
▲友達に体を拭いてもらってるところ♪大人しく拭かれてます(^ω^)w

140421_10.jpg
▲「ちょっと!ウチを差し置いてなんやの!!」
フースーヤも可愛いよ~(^0^)www


いつか2匹を対面させたいなぁ~☆ひひひ~

おはようございます

  • 2014/04/18 08:14
  • Category: 日常

エビタマゴサンドを狙うタコ。


おはようございます!本日横浜出勤日のため朝から新幹線に揺られております。久々の雨です。


このたびグラフィックチームは全員仕事用のPCを新調し、私にもおにゅーのPCを持てることになりました\(^o^)/グラフィック作業も余裕なスペックのノートPCです♪

今まで自宅ではかなり古いデスクトップPC、会社ではまぁまぁ古いデスクトップPCで作業してましたが、これからは自宅~会社間をノートPCを持ち運びどちらでも同じ環境で作業できるようになりました。出勤の際のデータ移行が面倒やったからウレシャス~(T_T)

ちなみに自分の席でデスクトップ液晶画面とキーボードに繋げて作業します。ノートのままの長時間作業だとキツいもんねぇ。

とにかく起動やら作業やら全ての動作がサクサクで快適ぃ(^q^)古いPCから急激にグレードアップしてまるでタイムトリップした気分です(笑)


今日も1日頑張りましょう!

通院コーデ♪140417

140417.jpg
▲全身おにゅ~!先月退院直後にパーッと買いました♪ようやく着れる暖かさになってきて嬉しいな(^ω^)


昨日・今日と別の病院に通院でした。今日は胃のピロリ菌が駆除できたかの検査だったんだけど…



結果…



駆除成功\(^0^)/やったー!!


初めて胃カメラ飲んだ時に慢性胃炎が発覚し、それ以降ずっと気になってたのです。。ピロリ菌が陽性で地味にショック受けたけど一度目のお薬で除菌出来て良かった~!!これで胃の病気に掛かるリスクがグッと下がったはずです!


そして明日は出勤!朝早いのでもう寝ます~!!

桜ネイル♪

久々のネイルチェンジ!!2~3月はいつ入院するかわからない状態だったのでネイルお休みしてましたwジェルネイルしてないと爪がパキパキ割れて伸ばせなかったよ~。

nail_140413_01.jpg
▲左手/右手

nail_140413_02.jpg
▲伸ばしたところ

桜が散り始めているので、バトンタッチで私の指先に咲かせました~(*^o^*)♪しばらくはネイルで花見を楽しみますw

「アナと雪の女王」

  • 2014/04/12 18:31
  • Category: ヲタ
2014-04-12.jpg

相方に誘われ、大ヒット上映中の「アナと雪の女王」を観てきました~!さすがアニメ映画世界興行収入1位に躍り出ただけあって、上映開始からひと月くらい経つのに席が半分以上埋まる盛況ぶり。人気のほどがうかがえました。


でも個人的に、観た後の満足感はシュガーラッシュやラプンツェルの方が上だったなぁ。そう感じた理由を含めて感想は続きに書きます!

通院コーデ♪140411

140411_1.jpg
▲昨日は26℃もあったのに今日は10℃くらい低くて、どんな格好しようか悩みました。今の時期くらいしか着られないレザージャケットをチョイス(^ω^)

140411_2.jpg
▲帰りにロデオに寄ってムック本げっつ(σ・∀・)σ春を通り越して夏を感じるバッグ付き♪

140411_3.jpg
▲まさかのふなっしーコラボwww

☆最終回を迎えたアニメの感想☆

  • 2014/04/09 19:24
  • Category: ヲタ
入院してた期間の放送分は退院後に観たので遅くなっちゃった~w
個人的には冬アニメ大当たりでした(´∀`)

めっちゃ数が多くなってしまったのでPCからの閲覧は折り畳みます!
興味ある方だけ続きをポチッとな♪

浜名湖花博2014~屋内編~

(屋外編からのつづき)


寒い中屋外を見学したあと、〆は温室へ。温室の名前は『クリタルパレス』。FFに出てきそうなネーミングw


140405_11.jpg
▲水に浮かべられた鮮やかな花!

140405_12.jpg
▲青×黄のコントラストが目にまぶしい~(≧ω≦)

140405_13.jpg
▲ピンクの土壁・ミラー・ピンクのバラ。センスの良いコーナーですね♪

140405_14.jpg
▲ピンク~紫~シルバーリーフ。真似したい組み合わせですね~。

140405_15.jpg
▲花に囲まれるうさぎちゃん⌒(・×・)⌒ぴょんっ

140405_16.jpg
▲クレマチスを中心としたホワイトガーデン。

140405_17.jpg 
▲「富士山をイメージした胡蝶蘭」らしいw富士山に見立てたセンスはおいといて、青い胡蝶蘭の発色がとても美しかったです!

140405_18.jpg
▲香りも見た目もゴージャスな百合!

140405_19.jpg
▲バリガーデンの入り口はブーゲンビリアがお出迎え。結婚式の時に泊まったホテルを思い出しました♪

140405_20.jpg
▲様々なガーベラが並べて展示されていました。その数140種類!


たっぷり花充してまいりました!!癒されたわぁ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

浜名湖花博2014~屋外編~

土曜日に『浜名湖花博2014』に行ってきました!真冬に逆戻りしたような寒さの中観てきましたよ~w

まずは屋外のお花たち!!

140405_1.jpg
▲今の時期の主役は何と言ってもチューリップ!50万球植えられているとのこと。圧巻!

140405_2.jpg
▲有名なガーデナーさんプロデュースの小道。こちらは淡いブルー系のコーナー。やはりセンスが良いなぁ…。

140405_3.jpg
▲小道。歩くのがうきうきしちゃいますね~うっとり(*´д`*)

140405_4.jpg
▲小道。ちょっとカサカサな質感のこのお花が綺麗だった!

140405_5.jpg
▲小道。薄紫×薄黄色の配色。柔らかな印象で素敵…☆

140405_6.jpg
▲小道。清楚な印象のホワイトコーナー。

140405_7.jpg
▲今の時期限定、桜×チューリップのコラボ!足元も上を見上げても鮮やか…!!

140405_8.jpg
▲水面にチューリップで描かれた虹♪

140405_9.jpg
▲情熱的な深紅のバラ…のようなチューリップ(*‘ω‘ *)

140405_10.jpg
▲水際に咲く菜の花。キラキラ☆

~屋内編に続く~

Wでめでたいぜ!

今日は私の36回目の誕生日&ミサキチ(サキコキチ)11周年です!
Wでめでたいぜ~o(^w^)o

ブログは更新頻度が減ったにも関わらず、変わらず見てくれている方々に感謝です!

そして、手紙・メール・SNS・ブログコメント・プレゼントなどで誕生日を祝って下さった方々…本当にありがとうございます(´;ω;`)みんなとは離れ離れだけど毎年誕生日は近くに感じます…いつも支えてくれて感謝♪

140404_01.jpg
▲プレゼント♪えへへへへ(〃∀〃)他にもお姉ちゃんからニット帽(注文中)、お母さんから服をプレゼントしてもらいました!えへへへへ(〃∀〃)

140404_2.jpg
▲「そうだ、誕生日に桜を撮ろう」ということで河原へGO!!今日は不安定なお天気でしたが撮影時は青空でした!

140404_3.jpg
▲これは花がやや小さく色が濃い品種です。この桜の前でフースーヤの写真を撮りまくりましたw

140404_4.jpg
▲しだれ桜。まだつぼみが見えるので9割咲きって所ですね。

140404_5.jpg
▲桜のトンネル(*^o^*)この下を自転車で颯爽と駆けていく行く人をみかけましたがすごく気持ちよさそうでした~♪

140404_6.jpg
▲ぶわわ~って感じ!(小並感)

140404_7.jpg
▲青空を埋め尽くす薄紅色。美しい・:*:・

140404_8.jpg
▲フースーヤ2コマ漫画『お耳ぱっかー』

140404_9.jpg
▲ひっそり。


バースデー桜、格別でした・:*:・(*´∀`*)・:*:・


140404_10.jpg
▲夜は相方が買ってきてくれたケーキでお祝い!!わーいわーい∩^ω^∩



この1年もどうぞよろしくお願いします!!良い年になりますように…☆

サキコ

お届け物

  • 2014/04/01 21:06
  • Category: ヲタ
今日私宛にお届けものが2つありました♪

140401_8.jpg
▲劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語・完全生産限定版Blu-ray・特典前後編&新編収納BOX!

140401_9.jpg
▲しょこたんの4年ぶりのアルバム、9lives・完全生産限定盤(DVD付) !このTシャツ着てライブ行こうかな♪

しかーし、入院中に放送されたアニメを観るのに今必死なので、2つを楽しむのはちょい先になりそうです(^ω^;)www


*****

フースーヤブログUPしました!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-484.html

春の訪れU^ω^U

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索