増税前の駆け込み購入!

朝起きて相方の第一声…「増税前に家電買いに行こうか。何か買い替えたいものある?」


ちょwww急やなwwwww(´∀`;)


うーん、調子の悪い家電は今のところ無いんだけど、強いて挙げるなら「皿が回転しないオーブンレンジ」「美味しくご飯が炊ける炊飯器」が欲しいのでそれらを買ってもらうことにしました♪


ヤマダ電機に行って品定め。ネット通販も安くて便利だけどやはり実際にあーだこーだ言いながら家電を見比べるのは楽しいものですね(´∀`)(´∀`)


デザイン性・省スペースを主にチェックし、決定~♪


140330_1.jpg
▲オーブンレンジ!

140330_2.jpg
▲炊飯器!

わーいわーい♪家電買えただけでキッチンの雰囲気が変わったよ~∩^ω^∩調理するのが楽しみデース!!
今から説明書に目を通して何が出来るのか一通りチェックしてみます~。


140330_3.jpg
▲今まで頑張ってくれたオーブンレンジ・炊飯器よ。8年間ありがとう!

ありがとう!

  • 2014/03/29 20:28
  • Category: 闘病
19日から静岡に泊まり、入院中のお世話・退院後の家事をこなしてくれたお母さんが、今日神戸に帰っていきました。


何度言っても足りないけれど、「ありがとう」!!(´;ω;`)


常に体を休むことなく身の回りの世話をしてくれて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです…。本来この歳なら娘が母を支えなければならないのに…。


でも、私が元気でいることがお母さんへの恩返しになると思うので、自分なりに自己管理をしっかりしながら今迄通り「よく食べよく遊びよく働く」そんな充実した生活を送っていければと思います!!


ちょうどこの3月がひと区切りになりそうな予感。4月から新たな気持ちでがんばろっ!



▲おまけ。お母さんが仕込んでいってくれた炊き込みご飯!晩御飯に頂きました~♪美味しかった!!

積年のストレス。。。

  • 2014/03/28 19:37
  • Category: 日常
今の住まいに住み始めて、ずっとストレスに感じていたことがありました。。。


それは、近所の少年たちのウチの家の前の道路でのサッカー遊び。


遊ぶの自体はいいのですが、ボールがウチの家の壁に当たるのか、家の中に居て時折体に響くほどのの大きな音に驚かされたこと多々あり(*_*)他にも、駐車場の白い石が何故か道路に散らばっていたり、庭の中の花壇に小さな靴の足跡があったり、植木鉢が倒された形跡があったり…。。。


でもどれも私の憶測(被害妄想?)でしかないのでずっとずっと我慢していました。仕事で家にいる身としては何度もイライラさせられたけど「日が暮れて暗くなればみんな帰るからそれまで我慢」と…。


しかし、今日ついに爆発。


昼下がりにとっても大きな音が響き私は「あぁまたか…」と思っていたところ、初めて聞いたお母さんが「今の音、なに!?」と仰天。私が事情を話すと「あんな大きな音、絶対家か車に当たったよ!お母さん言ってきたろか!?」とめちゃめちゃ激怒!


注意すべきか私は少し躊躇してしまったんだけど、窓から様子を覗くと、なんとウチの家の駐車場の中に入りそこからボールを蹴っているではありませんか!!!!この光景を見た瞬間に私の心に着火!!wwww


「駐車場に入らないで!!!」


と注意しました。(子どもはすみませんと言って出ていきました)


今までは憶測でしかなかったけど、ついに現場を押さえることができ…私は「言うなら今しかない!!!」とそのお子さんの家に行き親御さん&お子さんに注意しました。。。なるべく低姿勢を心掛けたつもりです。(注意された方も気分悪かったかもしれないけど、言った方もツラくしばらく胃が痛かった…)


今後はウチの家の前ではサッカー遊びが無くなればいいなぁと思うばかりです。(ウチの2軒隣が公園なんだからそっちでやって欲しい 汗)


「こんなこと言うヤツがいるから子どもの遊び場が無くなる」
「子どものやることなんだから多めに見れば?」
「クレーマー乙www」


など、きっといろんな捉え方があるかもしれませんが…。自分の家や車が傷付けられるかもしれないこと、勝手に敷地内に侵入されることは耐えられなかったんだよぉぉぉぉぉ(´;ω;`)

・:*:・純白のお出迎え・:*:・

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

今朝退院しました(^ω^)♪また治療が再開されるのでちょいちょい通院・入院することになりそうですが、今まで以上に気を付けて頑張ってまいります!!

家に着いて出迎えてくれたのはフースーヤU^エ^U、そして満開のクレマチス・アーマンディ!!昨年春に咲き終わった後に初めて『弱剪定』したんです。そしたら暑い夏の間に茎がグングンと横に伸びて…今年の春はその茎全体に花が付いたから大迫力!!昨年の4倍くらいの範囲に真っ白な花が咲き誇りました!!


140327_1.jpg

140327_2.jpg

140327_3.jpg

140327_4.jpg

140327_5.jpg

140327_6.jpg

140327_7.jpg

140327_8.jpg

140327_9.jpg

140327_10.jpg

毎年3/20頃が満開だから「入院中に散っちゃうかな…」と思ってたんだけど、満開の姿をこの目で見ることが出来てサキコ感激(´;ω;`)☆

*****

130321_clematis_02.jpg
▲おまけ。2013/03/21の同じ株の全体像↑少なっwwwいかに今年の花の量が増えたのがわかるかと思います(*^o^*)

解放~♪

  • 2014/03/23 17:24
  • Category: 闘病
入院中はお母さんが付きっきり、相方は休日にお見舞いに来てくれるんだけど、それに加えて入院初日に兄が、昨日~今日と姉がお見舞いに来てくれました(^o^)GWにも会えるのに貴重な休みを使ってわざわざ会いに来てくれてすごく嬉しかった~!お姉ちゃんお兄ちゃんありがとう!!

そういや今朝、なんやかんや繋がれていた管から解放されて晴れて自由の身となりました\(^o^)/リハビリ兼ねて病棟内を少しずつお散歩するようにしてます。

入院後初のシャワーもさきほど浴びて、すっきり(*^^*)


▲甥っ子たちがハマってるという「妖怪ウォッチ」。お母さんがトイザらスで並んで妖怪メダルをゲットした模様(^o^)全国的に品薄らしい。男の子はメダルとかカードとか好きね(笑)

本厄の洗礼。。

  • 2014/03/19 10:00
  • Category: 闘病
「2014年は1日も入院せずに過ごせますように!」と初詣でお祈りしたのですが…叶わず(>_<)


今日から入院です。


前回の本厄に続き、今回の本厄にもビッグウェーブ来ちゃったな~。ドンピシャすぎて怖いよ(^ω^;)


不幸中の幸いなのは、短期入院なので来週には退院できることかな。


4月から仕事復帰出来るよう、治療に専念してきます。

神戸の春の風物詩!

\ででーん!/
140317_1.jpg
▲お母さん手作りの「いかなごの釘煮」が今年も届きました!!いかなごタワーw

140317_2.jpg
▲ごはんに乗せて…いただきま~す(^q^)最高に美味しい!!


いかなごの釘煮って奥が深い。いかなご猟が解禁になって直後のいかなごだと小ぶりだけど日が経つにつれ成長するので、どのタイミングで調理するかで食感が変わるのです。そして当然各家庭によってレシピが異なるので味や硬さもいろいろ。

ちなみに私の味の好みは生姜>柚子>山椒で、「サイズは大き目、飴でつやっつやで歯ごたえがある」のが好みでーす♪←これがまさに母のいかなごなんですけどね(*゚ω゚*)おふくろの味~♪

WHITE DAY DINNER ♪

相方からのホワイトデーのプレゼント!私のリクエストでホテルのビュッフェディナーに連れて行って貰いました~!!朝からメロンパン一個しか食べてない状態でビュッフェに臨みました(^q^)

2014-03-16-21-06-00_deco.jpg
▲いただきま~す!!タラバガニまであってボリューム満点でした(^q^)カニ酢に浸して食べるの大好き~♪♪

2014-03-16-21-11-15_deco.jpg
▲コーシーとスイーツ♪ブラックコーシーと甘いものを交互に食べるのって最高!!


お腹がはちきれんばかりにたらふく食べました!相方、ごっつぁんです(^0^)♪♪

美容院行ってきたで!

140315.jpg

美容院行ってきたで~スッキリ(^ω^)主に伸びた前髪と襟足を切ってもらいましたー。乾かすのが更にラクになりそう~♪

今日も店長さんとTVトークで盛り上がりました!店長さんめっちゃ多忙やのに録画した番組観まくってて私よりもテレビッコで凄いwww


明日はお出かけしようかなぁ~!

White Day!!

140314.jpg

お義父さんからホワイトデーのお菓子が届きました(*^o^*)

見た目にも美しいチョコのセットとバウムクーヘン!!めちゃめちゃテンション上がりました(^q^)
大切に頂きます~ありがとうございます♪♪

ナノなの~

140313_1.jpg
▲相方が買ってきてくれました。ナノブロック・トイプードル!

140313_2.jpg
▲ナノってだけあって1つ1つが小さい~!!

140313_3.jpg
▲さっそく組み立て♪見本通りに作るとフースーっぽくなかったので、耳を短くして足を長くしてフースーシルエットに近づけましたU^ω^U☆

・:*:・河津桜まつり・:*:・

「河津桜まつり」に行ってきましたぁ~(^ω^)U^ω^U(^ω^)一番のピークだった先週末に行く予定でしたが悪天候のため今週にずらしたのですっ。

静岡市から伊豆の河津町に向かうにはリアルに「天城越え」をするので、『あまぎぃぃぃぃぃごぉおえぇぇぇ~~~~♪』と何度歌ったことでしょうかw

そうこうしているうちに到着!!

140309_1.jpg
▲きゃーーーー(〃∀〃)濃くて鮮やかで綺麗な色!

140309_2.jpg
▲桜よりも桃の花の色味に近いかも!
 
140309_3.jpg
▲メイン会場の河川敷です!約3kmに渡って桜並木が続きます(≧ω≦)

140309_4.jpg
▲妙に目立っていた一本。背の低い河津桜が多い中、この木は背が高く花の部分がこんもりアフロみたい!

140309_5.jpg
▲河津桜×菜の花。おそらく菜の花はソメイヨシノが咲くころまで咲いているよね。花期が長い!

140309_6.jpg
▲河津桜はソメイヨシノよりも濃い色が特徴ですが、その中でも色幅があるんだな~と知りました。この桜はソメイヨシノよりは濃いけど、1枚目の写真よりも薄い。

140309_7.jpg
▲お花見に行く日が青空とは限らない。なので青空に映える桜の写真が撮れるとすごーく嬉しい(*´v`*)

140309_8.jpg
▲河津桜×桜だんご(笑)!

140309_9.jpg
▲分かりづらいですが…「桜流し」

140309_10.jpg
▲おまけ。道の駅・天城越えで雪が溶けずに残っていたのでフースーヤに見せてあげました。フースーヤ雪初体験!!…でもカッチカチに固まってる雪だったからか特に反応は無し(^ω^;)w降りたてふかふかな雪の上だと駆け回るのでしょうか…!?


いつか行ってみたいと思っていた河津桜まつりに参加できてうれしかった~!!ピークを過ぎてしまったので葉が見え始めていましたが、それでも十分綺麗でしたよ♪良い天気で、観光客で賑わっていて、結構な距離を歩いたので少々疲れてしまいましたが心地の良い疲れに感じます(^ω^)

まだまだ寒いですが一足先に春を感じることが出来た一日でした…☆

はしご

シェルタームック!コンビニ数件はしごしても売って無くって、最後の希望として本屋に入ったらラス1で買えたー\(^o^)/

今から読むべ~♪春に着られるアウターが欲しいなぁ(*´ω`*)

つゆだく

twitterで反応をいただいたのでブログでも紹介…☆

140305_1.jpg
▲近所のスーパーで売ってる納豆、その名も「つゆだく」。タレの量が3倍(当社比)なのです!
(※賞味期限が3/5ですが、3/1に撮影したものです!)

140305_2.jpg
▲普通のより袋が大きいの、わかるかな…??

140305_3.jpg
▲う。あわあわになってちょいグロ画像かもwすみませんwwタレが多くしゃばしゃばになるので混ぜるときは注意が必要です!

私は御飯なしで納豆だけで食べることも多いのですが、この「つゆだく」だと飲み物のように(?)スルスルッといけちゃいます(^0^)  

美味しくてオススメ~!

ちらし寿司♪

140303.jpg

ひなまつりなのでちらし寿司♪ケーキのように盛り付けてみました(^ω^)


ちらし寿司は「ご飯に混ぜるだけ~」のやつ。京樽さんの商品で具たっぷりで美味しかった!COOPさんで買ったんだけど、またあったら注文したい!



我が家の女の子・フースーちゃんの健康を祈りながら頂きました~!もぐもぐ。

ゲームセンターCX THE MOVIE 1986 マイティボンジャック

  • 2014/03/02 23:29
  • Category: ヲタ
140302.jpg

「ゲームセンターCX THE MOVIE 1986 マイティボンジャック」。

よゐこの有野が難解なゲームに挑戦する「ゲームセンターCX」の10周年記念として作成された劇場版作品。番組で2006年に挑戦した「マイティボンジャック」の攻略映像と、「マイティボンジャック」が発売された1986年を舞台にした中学生・ダイスケの恋と友情の物語が描かれています。

私はマイティボンジャック大好きなので、相方は「1986年に中学生」というのがまさにドンピシャ世代なので観に行きましたw

マイティボンジャックの攻略映像はDVDでも持っていますがとにかくキツい(*_*)理不尽なほどに難易度が高いのではっきり言って無理ゲー。私も好きだったとは言え4~5面くらいしか進めなかったような。。。有野課長やADさんも相当苦戦していました。

1986年を再現した映像は「懐かしい~!」のオンパレード。お金持ちの子が持ってるツインファミコンとか、ドラゴンボールにアラレちゃんが出てきて大騒ぎとか、ブラウン管に映る「スケバン刑事Ⅱ(ナンノ主演!一番好きだった♪)」とか「タッチ(私が初めてハマッたアニメ)」とか…あぁ堪らない♪

「ああ、きっと50~60代の方が『三丁目の夕日』観てこういう感情を抱くんだろうなぁ…」と思ってたら、パンフに「ゲーム世代の三丁目の夕日」と書かれていてすごーく納得!ミキサキにとってすごく楽しめる作品でした(^ω^)(^ω^)

しかし攻略映像がハード過ぎて、まるで自分が数時間ゲームしたかのような疲労感(手汗・脇汗びっしょり)に包まれ、
2人ともぐったりした状態で映画館を後にしました。。。感情移入しすぎたわwww

30代後半~でファミコン世代(特にマイティ好き)な方には超オススメです(・∀・)


**おまけ**

今日は静岡マラソンが開催されていて、ちょうど映画館のあるショッピングモール付近の道路が規制されまくり!!いつも停めているPにはルート的に行けず、ショッピングモール最寄Pは満車、立駐に誘導されるも道を行きすぎてしまい遠回り、最終的にはその立駐に戻ってきて停めることができましたが、映画前に昼ごはんを食べる予定が叶わず。。。映画を観る前に相当なストレスが溜まってしまいました(^ω^;)

以前も駅伝の規制で目的のラーメン屋に行けなかったことがあったなぁ。。。(´・ω・`)

カーナビに目的地設定入れた時点でそういう特殊な規制のアナウンスがあれば、出発時に対応できるのにな~なんて思います。とほほ。

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索