

・:*:・庭だより・:*:・

こんにちは!ネイチャー☆サキコです(^ω^)

冬場は寒いのでガーデニングは閉店ガラガラ状態なのですが、秋に植えた花たちは健気に咲いてくれています!

140226_1.jpg
▲これ初めて植えたんだけど可愛い~(*^o^*)暖かくなっても長く咲いていてくれるようなら、来年も買おうかな♪

140226_2.jpg
▲ビオラ&パンジー。

140226_3.jpg
▲パンジー。

140226_4.jpg
▲パンジー&ビオラ&アリッサム。

140226_5.jpg
▲パンジー&ビオラ。

140226_6.jpg
▲青に近い薄紫色が新鮮(*゚ω゚*)

140226_7.jpg
▲フースー色の鉢植えの列の先頭にフースーヤw茶色軍団!

140226_8.jpg
▲クレマチスに過去最高にた~~~っぷりのつぼみが!!満開に咲く日が楽しみですo(^o^)o ワクワク

一週間遅れのバレンタイン

ようやく相方へのバレンタインの用意が出来ました!

140221_1.jpg
▲ハート箱の中身は…

140221_02.jpg
▲じゃーん!!「コレ、ボクノキモチデス…」



これは何かというと…

140221_3.jpg
▲ガンプラ「ベアッガイⅢ(さん)」をHikkiの愛熊「ギガント」のイメージに近づけたものです!!(↑参考資料)

私にとって人生初ガンプラ!!一生懸命組みましたよ~。パーツがばらばらの状態でホビー用のスプレー塗料で塗装したのですが、なかなか色が乗らないから何度も塗り重ね…結構大変でした(^ω^;)w

相方にバレないようコソコソとコツコツと作業を進め、ようやく形になりました!

140221_4.jpg
▲4方向から撮影!自分で組むとなんて愛着が沸くんでしょう…・:*:・(*´∀`*)・:*:・きゃーきゃー!

140221_5.jpg
▲「ガオー!!」

140221_06.jpg
▲「くまパーンチ☆」

140221_7.jpg
▲「⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン」

140221_8.jpg
▲「ちょっとお花摘みに…。オホホ…。」

140221_9.jpg
▲「やあっ!」


帰宅と同時に相方にプレゼントしたところ「いつの間に組んでたの!?」「綺麗に出来てるよ~」と驚き&喜びの表情を見せてくれましたo(^o^)oよかったよかった!!

ちなみに「完成したガンプラなんて貰っても嬉しくないんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、相方の場合は今迄たくさん組んできたのでその点は大丈夫ですw

いや~大変だけど楽しかった(^0^)

*****

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-483.html
▲フースーヤブログUPしました!月イチのあれ~。

ぽかぽかちゃんぽ

修理に出していたレンズが戻ってきたので、カメラ片手におちゃんぽに行ってきました~(^ω^)U^ω^Uぽかぽか陽気でカメラ日和♪

140216_1.jpg
▲荒ぶるサギ。魚を捕まえる様子をしばらく観察したのですが、ヒョイパクッヒョイパクッとなんとも器用なものですねぇ(^0^)

140216_2.jpg
▲春になると桜のトンネルとなる道!待ち遠しいなぁ(*^o^*)

140216_3.jpg
▲川沿いには今ミニ水仙が咲き始めています!とても良い香りに癒される~!!

140216_4.jpg
▲猫ちゃんスポットにて黒猫ちゃん発見!黒猫って絵になる。

140216_5.jpg
▲美しい梅!車で通る時にいつも綺麗だな~とうっとりしてたので撮影できて嬉しい♪

140216_6.jpg
▲青空と梅。コントラストが美しい(*´v`*)

梅についての過去記事はこちら


140216_7.jpg
▲ミルクティー色が綺麗なにゃんこに遭遇!!フースーと歩いていたら「にゃあぁ~ん」と声を掛けて(?)くれましたw

140216_8.jpg
▲神社にて。陽射しが強すぎて白飛びするフースーヤw

140216_9.jpg
▲飛行機雲~☆

140216_10.jpg
▲おまけ。お散歩から帰宅するとTVを観てた相方の邪魔をするかのように腕の中へwこの写真気に入っちゃったからプリントしよかな(*^o^*)

バタバタバレンタイン(*_*)

ここ数日想定外にバタバタしてしまい、相方へのバレンタインプレゼントは用意できませんでした(*_*)バレンタインディナーにと買っておいたローストビーフだけはご馳走できたけど。。

お義父さん・お父さんへのバレンタインのお菓子も昨日ギリギリに郵送したため、今日は着かなかったみたい……。


あ~もうグダグダです(T_T)


しかし21時ごろお母さんから荷物が届き、相方へのチョコや焼き菓子やコーヒー豆が詰まっていました♪私が用意できなかった穴をお母さんが埋めてくれる形になり本当にたすかりました(´;ω;`)ありがとう!!


遅れてはしまうけど私からのプレゼントも必ず用意するぞ~!!


140214_1.jpg
▲お母さんから相方へのチョコ!(私も少し貰えるかなぁ~チラッチラッ

140214_2.jpg
▲オレンジの輪切りが乗った焼き菓子!さっそく二人で食べましたがめっちゃ美味しかったぁ(*^o^*)(*^o^*)

140214_3.jpg
▲美味しいコーヒーと共に頂きました♪

劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising

  • 2014/02/11 19:53
  • Category: ヲタ
140211.jpg


先週の土曜日、「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising」を観てきました。

がっ!!

前日にソチ五輪の開会式を最初から最後まで観たので睡魔に襲われ…何度もうたた寝しちゃいました(´Д`;)昼まで寝たから大丈夫だろうと思ってたんだけど甘かったな。。反省。


映画が始まって冒頭5分はTVアニメ版のダイジェストでした。忘れていた部分もあったのでこれはありがたい♪改めて観ると本当にクオリティが高い深夜アニメだったなぁ~と再確認。(今やってる某ヒーローアニメとは全然違うわぁ…ボソ)

映画本編の方は、まぁベタな展開と言いますかwバニーちゃんが他の人と組むことになったけど、最終的にはやっぱ虎徹が最高の相棒だ!!みたいな。でもTVアニメで虎徹はもう力(ハンドレッドパワー)が衰えてしまったので、もう一線を退いていままで一緒に居られなかった時間を楓ちゃんとゆっくり過ごして欲しいなぁなんて思っちゃった。今回は劇場版の為にむりやり引っ張られてきた感じw

あーあと敵がなんか可哀想だったな。エンドロールで敵が逮捕されたその後みたいな映像が流れていたんだけど、彼らもツライ思いしたのになぁ(´・ω・`)としんみりしちゃった。


TVアニメは腐女子さんたち中心に人気を支えていたけど、今は黒バスやら進撃やらうたプリやらに夢中だろうから、果たしてその方達が今もタイバニが好きで居て足を運ぶかどうか!?

女性客が多い理由

初めてのお店にランチに行ってきました。めっさ並んでて40分待ってから入店w

人気の理由はお安いランチビュッフェ。
・8種のパスタ、4種のオムライスの中から1品
・パフェ食べ放題
・ピッツァ食べ放題
・サラダ食べ放題
・ドリンク食べ放題
を、1580円で頂けます!!

140209_1.jpg
▲パスタ~(^q^)

140209_2.jpg
▲サラダとピッツァ(^q^)「食べ放題のピッツァなんてどうせ一種類でちゃちいヤツなんちゃうん?」と思ってたんだけど、いろんな種類あって美味しかった~見くびっててごめんなさいw ピッツァは4種類くらい頂きました♪

140209_3.jpg
▲待ってましたの「パフェ食べ放題」!要はアイスやソフトクリームやいろんなトッピングを組み合わせて好みのパフェが作れますよ~というものです。

私は底にコーンフレーク敷いて、バニラ&チョコのソフトクリーム流し込んで、バナナ・ミニマシュマロ・生クリーム・オレオをトッピングしました(^q^)パフェの底のコーンフレークにたどり着いた時の「やっと会えたね感」は異常(*^o^*)

でもそれよりも自分で生地をセットして焼くパンケーキにテンション上がった~(≧ω≦)焼き立てもちもちで美味しい!!

140209_4.jpg
▲ビュッフェでは同じものをおかわりしないって自分ルールを作ってるんだけど。。。パンケーキはもう一枚食べちゃったー\(^0^)/うんめぇうんめぇ。アイスやフルーツをトッピングしてもおいしそうだけど、私はベリー系のソースかけるのが一番好きです!生地の甘さとソースの酸味のバランスが絶妙♪

と、十分にビュッフェを堪能した訳ですが、このお店が人気(特に女性に)な理由がわかりました。店員さんが細身で綺麗系の男性しかいないッ(@_@)キスマイの北山君ぽい人とか綾野剛さんぽい人とか居た。並んでいる時に店から出てきた女性が「超イケメンだったぁ~」って言ってたのも納得w

甘いもののビュッフェが豊富で店員はイケメン。清々しいほどに女性をターゲットにしたお店でした!


…残念だったのは私の席を挟むように2つアロマポット(コンセントに挿すタイプ)が目線の高さに配置されていて芳香剤のような匂いがキツく、まるでトイレの横で食べてるような状態だったこと(^ω^;)飲食店で香りづけする必要は全く無いと思うんだけどなぁ……(:D)┼─┤バタッ


140209_5.jpg
▲おまけ。さすがに食べ過ぎたので今日のおちゃんぽは長めにしました~。いつもより長く歩けてフースーちゃんも嬉しかったことでしょう♪

新旧交代!

140206_1.jpg
▲結婚してすぐに買った電気ケトルの調子が悪くなり、電源がつかなくなりました。。8年間たくさんお湯を沸かしてくれてありがとう(T_T)

140206_2.jpg
▲ということで新しいものを購入!前のと違って口が大きいから手を突っ込んで洗えるのが良いな~と思ったのも購入ポイントです(^ω^)長持ちすると良いな~!

【MH4】勲章キングクラウンげっと!

  • 2014/02/05 23:07
  • Category: ヲタ
140205_01.jpg
▲「ハンティング」カテゴリの勲章「キングクラウン」をゲットだぜ(σ・∀・)σ

今回は銀冠でも勲章貰えるというのをつい最近知り、とりあえず銀冠以上の大きいサイズ狙いで乱獲し続けました。最終的にはきちんと金冠揃えたいけどとりあえず1つ勲章を追加できてうれしい♪

残る勲章はあと3つ!

140205_2.jpg
▲サイズ狙いで狩ってるとどんどんHR上がるwww現在242!


そういえば先日、今秋MH4Gが発売されることが発表されましたね!それを聴いて「やったー!」では無く「それまでに勲章コンプできるかな(汗)」でした(´∀`;)ww……秋までにはコンプ出来てることを願う。


まだまだハンター生活は続く。

節分が苦行になりつつある!?

140203_1.jpg
▲節分ということで恵方巻きを作りました。今年の恵方を向いて無言でもぐもぐ…。。。

はぁ、しんどい(´;ω;`)

せっかく作ったのに「美味しい」ではなく「しんどい」と言う感想になってしまうのがなんだか切ない。どちらの実家でもやって無かったイベントだし、来年は恵方巻きの大きさを小さくするなり普通に食べるなりやり方を変えようと思います(^ω^;)

(これ、お年寄りとか喉詰まらせたりしないのかなぁ。。)


気を取り直して、食べ終わった後は豆まき!


140203_2.jpg
▲あっ!

140203_3.jpg
▲あかおにがあらわれた!
 コマンド?
→たたかう
 にげる
 ぼうぎょ
 どうぐ

さきこはまめをなげつけた!
あかおにに41のダメージ!
あかおにをたおした!

(´∀`)


140203_4.jpg
▲※蒔いた豆はフースーが美味しくいただきました。


で、またこの節分の豆がっ!!フースーは大好きでボリボリ食べるけど私には味無いわパサパサだわで年齢の数だけ食べるのしんどくなってきた(´・ω・`)


「恵方巻き一気に食べること」と「豆を年齢の数だけ食べること」が苦行になりつつある……、そんなことを感じた今年の節分なのであった~w

ハガキ2通

最近届いた2通のハガキ。

140202_1.jpg
▲一通目は近所のお蕎麦屋さんから。「このハガキを持参するとタコのから揚げを無料でサービス!」とのことでお昼ご飯を食べに行ってきました♪割引ではなく無料なのが素晴らしい!こりこりのタコのから揚げ美味しかったです~(^ω^)

140202_2.jpg
▲お蕎麦はよく注文する「濃厚くるみ汁蕎麦」。写真右上の白っぽいつゆがクルミ汁でこれにそばをつけて食べるのですが香ばしくて何とも美味しいのです(*´д`*)冬でも熱いお蕎麦よりも冷たいお蕎麦の方が好き~☆小さい頃からざるそばスキーなのは30年以上経っても変わりませんw


140202_3.jpg
▲二通目はいつもお世話になっている動物病院から。「2月上旬にワクチン接種に来てください」とのことなのでさっそく行ってきました!フースーヤに犬9種混合ワクチン(8000円くらいします!)を打って頂きました。注射打ったし雨降りだし今日は散歩には行かず家で大人しく過ごすようにします~U^ω^U


*****

フースーヤブログUPしました!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-482.html

ワクチン接種の記録と上司のわんちゃんのこと。

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

