♪Hikki誕生日オフ会♪

ヌイグルマーZ舞台挨拶のあとはHikki(宇多田ヒカル)の誕生日を祝うオフ会に参加してきました!15歳でデビューしたHikkiも31歳に!!時の流れを感じずにはいられません…(´∀`)

140125_01.jpg
▲オフ会場(カラオケルームの一室)の入り口にはこんなに可愛いウェルカムイラストが♪

140125_2.jpg
▲Hikkiに送るメッセージカード。「31」と「サーティワン」を掛けてアイスモチーフにしたとのことです(*^o^*)カワユス~♪

140125_3.jpg
▲あとこれは、Hikkiオフ会常連さんが昨年結婚したのでそれをお祝いする寄せ書きカード。ピンクとハートでHappyに満ち溢れたデザインになっています!

ちなみに相方はその常連さんが中学生の時からの知り合いなので、「中学の制服を着てオフ会に参加してた子が、結婚だなんて…!」と感慨深く感じていることでしょう♪

以上は全て幹事さんの一人の手作りの品になります!そしてもう一人の幹事さんは参加者を楽しませてくれたクイズの作成・サプライズ動画の数々を作成してくれました。「ものを作ること」って本当に時間と労力が掛かるから、Hikkiのため&オフ会参加者のために貴重な時間を割いて用意してくれたことに本当に感謝しています…(´;ω;`)いつもありがとう!!

140125_04.jpg
▲そして、オフ会に参加されなかった方々からもクイズ景品&おやつの差し入れがたくさん届きました!ありがとうございました~皆でありがたく頂戴しました(´;ω;`)


それにしても、近年のオフ会で感じることが「キングダムハーツの『光』きっかけでファンになったた方が多いな~」ということ!オートマやFirst Loveがきっかけでファンになった世代の次に『キンハ世代』が多いんじゃないかなー!?最初は上記のようなコメントを聞いた時に「初々しいなぁ♪」なんて思ってたんだけど、「光」ももう12年前の楽曲なんですね…ほんと時の流れを感じずにはいられません(二回目)。

いろんなきっかけでHikkiのファンになった方々が一堂に集って時間を共有することができた、本当に楽しい会でした(*^o^*)幹事の皆様、参加された皆様、お疲れ様でした!!!今年はHikkiデビュー15周年記念イヤーなので盛り上がりましょう~o(^o^)o

ヌイグルマーZ初日舞台あいさつ

  • 2014/01/26 20:06
  • Category: ヲタ
1/25(土)はしょこたん初主演映画「ヌイグルマーZ」の公開初日!そして舞台挨拶!!舞台挨拶申し込み開始と同時にネット販売分の最後の1席をなんとか確保できたので参加することができました・:*:・(*´∀`*)・:*:・

8:30上映開始。しょこたんの好きなものがぎゅ~っと詰まった映画!まるでしょこたんの脳味噌の中を覗いているみたい!私のような頭の固い人間はついストーリー上の「矛盾点」とか「整合性」を考えちゃうから鑑賞中は「ん?んん??」ってところがたくさんあったけど、細かいことは気にしたらアカンねや~と観終わった後に理解www

まさに「考えるんじゃない、感じるんだ!」ってこと(・∀・)w


本編終了後、井口監督・しょこたん含むキャストの皆さんが舞台に登場!!!ロリータ服に身を包んだしょこたんめちゃくちゃカワユス(*^o^*)そして今日も舌好調~早口でよくしゃべるしゃべるww(先日の徹子の部屋でも徹子さんを圧倒させるほど喋ってたw)

生しょこたんのかわゆさは当然として、ヌイグルマー役の武田梨奈さんめっちゃスタイル良い!!ダメ子の姪役の市道真央さん(ゴーカイイエロー)可愛い!!お顔がちっちゃくて「やっぱ芸能人って凄い…」と再確認しましたw可愛い芸能人を生で堪能出来て幸せでした~^^

あと、しょこたん以外の女性キャストの皆さんはみなさんしょこたんより若くかつアニメやゲームが好きとのことで「憧れのしょこたんさん」という言葉を何度か聞けて『しょこたんチルドレンが育っておるのぉ~』なんだか嬉しかったです♪


140125_5.jpg
▲新宿バルト9の9Fのヌイグルマーコーナー。7FのBabyに衣装展示と撮影OKのコーナーがあったらしいのですがそれは見逃してしまいました(*_*)

140125_6.jpg
▲ヌイグルマー仕様のエレベーター1。

140125_7.jpg
▲ヌイグルマー仕様のエレベーター2。

140125_8.jpg
▲ヌイグルマー仕様のエレベーター3。

140125_9.jpg
▲UP!

140125_10.jpg
▲(妙にしもぶくれに写っているのが気になる)ポスターw


*****

新宿バルト9を後にして、Hikki誕生日オフ会に参加するため新宿東口方面へ移動~!それは次回エントリにて(^ω^)

おはようございます

  • 2014/01/24 07:59
  • Category: 日常


おはようございます!本日横浜出勤日のため朝から電車に揺られております。

仕事が終わったあとそのまま横浜に泊まり、明日は朝から新宿でのしょこたん主演映画のヌイグルマーZ観賞&舞台挨拶、Hikki誕生日オフ会参加と充実した予定が詰まっています(*´ω`*)んふ

生しょこ&オフ会を楽しみに、今日のお仕事もがんばりまうす!

ペールトーンカラーのランダムネイル☆

140122_1.jpg
▲右手/左手。

140122_2.jpg
▲伸ばしたところ。

淡い色味の単色カラーをランダムに配置したネイル!ピンクとピンクベージュを塗った時点で、もう一色を白にするか水色にするか悩んだのですが思い切って水色にしてみました(^o^)ちょっとポップな印象になったかな!?

まだまだ寒いですが、指先にだけ春が来たような感じです(*´v`*)

美容院行ってきたで☆

140118_1.jpg
▲before→after。美容院行ってきたで!襟足と前髪をカットしてもらいました(^ω^)☆

テレビっ子の店長さんと今日も話が盛り上がりました(^0^)年末のアメトークSPの「運動神経悪い芸人」に涙出る程笑ったっていうのに超同意したwたしかにめっちゃ面白かった!私は特にサバンナ高橋の卓球フォームがツボで見た後しばらく思い出し笑いしてたわwww運動神経悪い芸人だけのDVD欲しいわーw

あと、店長さんが初めて彼氏さんの話をしてきて「おぉ!!!」と思いつつ平静を装いながら話を聴きました(〃∀〃)きゃー!!『彼氏』かぁ~何とも懐かしい響きですw

*****

フースーヤブログUPしました!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-481.html

フースーヤもカットしてきましたU^ω^U

川だより

あるものを撮影したくて、今日はいつものお散歩にカメラを持参。

140116_1.jpg
▲川から生える黄梅!(・∀・)

140116_2.jpg
▲UP!

140116_3.jpg
▲枝にびっしり咲く花!!

140116_4.jpg
▲フースーもくんくんしていますが、あたりにはすんごい良い香りが漂ってます(≧ω≦)

タネ明かしをすると川から生えているのではなく、黄梅の持ち主さんが剪定した枝を川に挿したようです!2週間くらい前からありますが枯れることなくどんどん花が開いています。枯れるまでor川に流されるまで楽しませてもらおうと思います♪持ち主さんグッジョブ!

140116_5.jpg
▲おまけ1。写真が分かりにくいですがサギの団体さんに遭遇しました。真っ白な子どもらしきサギが多数いたので親子なのかなー??

140116_6.jpg
▲おまけ2。川とは関係ないんだけど、我が家のクレマチス白万重が開花!!今まで春にしか開花しなかったのでこの時期に姿が拝めるとは嬉しい限りです♪ちゃんと春の開花後に剪定することでもう一度咲くんだね。今春も忘れずにやろっとw

30年以上ぶり!?

今、東静岡に「木下大サーカス」が来ているので、せっかくの機会なので観に行ってきました!

サーカスは観たことあるような無いような…記憶があいまいなのでお母さんに聞いてみたところ、小さいころに一度連れて行ってもらったことがあるようです!ということは30年以上ぶりのサーカス観覧となります(*´∀`*)

140112_1.jpg
▲入口。

140112_2.jpg
▲がおーーー!!

140112_3.jpg
▲真っ赤なテント。

身体能力を生かしたショーに度胆を抜かれ、可愛い動物のショーには癒され、すごーく楽しめた2時間でしたo(^o^)o一番白熱したのは「空中大車輪(Wheel of Death)」というプログラム。演者が命綱無し信じられない動きをするので、観ているこちらも緊張しっぱなし!手汗がぐっしょりでしたwいや~ほんとすごかった!

厄払いのち映画!

140111_1.jpg
▲朝イチで神社へ~。寒いけど良い天気!!

140111_2.jpg
▲私は本厄、相方が後厄なので厄払いをしていただくために来ました。もうおなじみとなった紺色の袴を装備!待合スペースがめっちゃ混んでるな~と思ったら団体さんが3組もいらっしゃいました。今年一年の会社の繁栄をご祈祷して貰いに来たのでしょうね~。

そんなこんなでご祈祷終了!ちなみに団体さんは代表者のみが祈祷を受けるのであまり時間は掛かりませんでした。

140111_3.jpg
▲午年に幸あれ~!!

***

時間を潰した後、相方が公開直後に観て大絶賛していた映画「ゼロ・グラビティ」を観に行きました!私の会社の同僚もすごく褒めていたので期待大!!

タイトル通り、宇宙空間での「無重力」空間での出来事が描かれた作品。これは絶対3Dで観るのがオススメー!!自分もまるで画面内の無重力空間にいるかのような感覚に襲われ、物にぶつかりそうな時は何度もビクッ!としたりサッと避けようとしたりしちゃいましたwww3D技術が「映画」と「現実」を繋ぐのに非常に効果を発揮していたと思います。

主人公が女性ということも影響したのかすごーく感情移入しすぎてしまい、観終わったあとしばらくグッタリと疲労感に襲われました。何度ため息をついたことかw

いやーほんと凄い映画だった…。そして酸素がたっぷりある地上で平和に暮らせていることに感謝(´;ω;`)


140111_4.jpg
▲落ち着いたところで小腹が空いたのでクレープ食べた(*゚ω゚*)小さいころから「ホットチョコ」が大好きな私なのであった。ホロ苦いチョコがウマス!!

ストーン&パールフレンチネイル

140109_1.jpg
▲右手/左手。

140109_2.jpg
▲伸ばしたところ。

ストーンとパールをツメ先だけに施した、「ストーン&パールフレンチネイル」です!ベースがクリアなのでシンプルなしあがりとなりました♪

昨日主治医には「立体的でキラキラしていて美しいですね」と褒めて頂きました(*´v`*)むふふ~

通院コーデ♪140108

新年初通院!採血がやたら混んでたけどほかはスムーズでした☆

140108_1.jpg
▲今日のコーデ。パイソン柄の靴にどんな服を合わせるか試行錯誤中!

140108_3.jpg
▲今日発売のミスド「熱とろポン・デ・リング」を購入。持ち帰ってレンジで温めると食感が「むにょん」て感じでした。美味しかったけど普通のポン・デ・リングも温めると同じような食感になるのでは…?と思っちゃいましたがどうなんでしょうねw普通のポン・デ・リングを温めるのとは違う何かしらのメリットがあるとより良かったかも~。たとえば中に仕込んでいるもの固形のものがドロリと溶けるとか。まぁでも美味しくいただきました♪

140108_2.jpg
▲DONQで干支パン購入。午年なので買わざるを得なかった!ちなみにこれ『明日のパン』です。以前、ほっしゃん。や中川家の礼二が「女はなんや言うたら『明日のパン』を買いたがる!明日のパンは明日買えや!!」ということをネタにしていましたが、私もつい『明日のパン』を買っちゃいます(´∀`;)www

おはようございます

  • 2014/01/06 08:00
  • Category: 日常


おはようございます。本日仕事始め&新年会のため朝から新幹線に揺られて職場に向かっております。

今朝、まだまだ寒いけど日の出は早くなったかも!と感じ、少しずつだけど春に向かってる~と嬉しくなりました(^o^)

多分今日は作業ほとんど無いだろうからまったり過ごすことになるんじゃないかなー。

では同じく仕事始めの方もそうでない方も、今日も1日頑張りまっしょい(^o^)

伊勢神宮へ初詣

昨年同様、伊勢神宮へ初詣!静岡を朝5時過ぎに出発~。

140103_1.jpg
▲道中、朝日と長スパ。世界一のスケールを誇るジェットコースター、スチールドラゴンが壁のようにそびえ立ち…見ているだけで恐ろしいですw

140103_2.jpg
▲伊勢神宮到着。伊勢神宮は外宮(げくう)・内宮(ないくう)に分かれています。
外宮…御祭神:豊受大御神(とようけおおみかみ)衣食住をはじめすべての産業の守り神。
内宮…御祭神:天照大御神(あまてらすおおみかみ) 皇室の御祖先の神で、日本の最高神。

両方参拝するときは外宮→内宮の順に参拝するのが古来からのならわしだそうです。というわけで外宮から参拝しました。

***

伊勢神宮と言えば、昨年秋に20年に一度の「式年遷宮」が行われて大きな話題となりました。式年遷宮とは『建物全てを建て替えし、さらに殿内の 御装束や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷します』というもの。準備期間8年、総工費550億円とのことなのですが、実際にその方法や規模を見ると「あぁ…それくらい掛かるわな…。。」と納得するほどにそのスケールの大きさや細かな工程に度胆を抜かれましたw

一番大きな規模の建て直しは「正宮」という場所なのですが、なんとあらかじめ同じ面積の土地が横に用意されており、そこに新しい全く同じ建物を建てるのです!なので今だと20年間役目を全うした旧宮と完成したばかりの新宮が並んでいるという何とも不思議な光景をみることが出来ます。

それらを踏まえた上でこちら↓


140103_3.jpg
▲こちらは旧宮、もう入ることはできません。建造物の色はくすんでしまっています。

140103_4.jpg
▲こちらは新宮。真新しい木の色が美しい!残念ながら内部は撮影禁止だったのですが、とても美しい建造物・空間が広がっていました…!!

***

外宮の参拝を終え、次は内宮へ。両者は4kmほど離れているのでバスで移動~!


140103_5.jpg
▲はい、内宮到着!こちらが本番てだけあって人の多さが半端無いっ!!

140103_6.jpg
▲こちらが内宮の正宮。こちらも完成したてなので綺麗です!!正宮の下は階段が続いているのですがこの階段がなかなか進まないんだなこれがwでも根気よく並んで無事参拝!!

140103_7.jpg
▲こっちは旧宮。昨年はこちらに参拝したんですが、もう役目を果たして静かに佇んでました。20年間お疲れ様でした!

***

そんな感じで伊勢神宮での参拝完了!その後は周辺をプチ観光~!!

140103_8.jpg
▲立ち寄らなかったのですが思わず撮影!小粋なファミマ!!景観を崩さないデザイン、素敵ですね~(*^o^*)

140103_9.jpg
▲昨年から気になっていた「伊勢うどん」!ついに食べました!!検索すると「微妙」「一度食べたらもういい」なんていうネガティブな言葉が並んでいたので少々不安を感じつつ食べたのですが…ミキサキはそろって「美味しい(゚∀゚)(゚∀゚)」と大絶賛!!

太くて柔らかいうどんに甘めの溜まり醤油を絡めて食べるのが基本で、私たちはそれにタマゴが乗った「伊勢月見うどん」を注文したのですが、美味しい~美味しい~~と一気に完食!食べてる最中「何かの味に似てるな~」とずっと引っかかってたのですが分かりました。すき焼きに入れたうどんを溶き卵に浸して食べるのに似てるんだと思います!

いやぁ~満足(*^o^*)(*^o^*)

140103_10.jpg
▲自分に買ったもの。厄除けのお守りと五十鈴。五十鈴とは内宮を流れる五十鈴川の上流の清浄な土を用いてその年の干支をかたどって作られた鈴。午年なので購入、さっそく和室に飾りました・:*:・(*´∀`*)・:*:・



長い一日でした…お疲れ様でした(:D)┼─┤バタッ

お雑煮(*´∀`*)

お雑煮作ったよ~!

140102_1.jpg
▲お昼は私の実家仕様の白みそ仕立てのお雑煮。

140102_2.jpg
▲晩は相方のご実家仕様のすまし仕立てのお雑煮。

どっちも美味しかったー!一日でお餅5個も食べてしまったwwお餅美味しいよね~(*´д`*)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
本年も当ブログをよろしくお願いします!!

今日は千葉の相方のご実家へ新年の挨拶に行ってきました~。


140101_1.jpg
▲日が昇る直前の富士山。雲が無く良く見えていました!

140101_2.jpg
▲沼津のSAにて、初日の出を拝みました(^人^)めっちゃ寒かったけど頑張って見た甲斐がありました~心が洗われた気分…☆

140101_4.jpg
▲道中、柏イオンに寄ってもらってチーバくんグッズゲットだぜー・:*:・(*´∀`*)・:*:・わたしチーバくん好きなんです~(^0^)♪グッズによって顔がブサイクなので可愛いのを厳選wお土産にふなっしーのお菓子もあわせて購入。

140101_3.jpg
▲ご実家ではおせちやお雑煮を頂いたり、フースーヤをたくさん可愛がって貰ったりしました♪


今年私は年女&本厄!何事もなく平穏な一年になることを祈るばかりです…(>_<)!!!!

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索