

よいお年を…!!

  • 2013/12/31 19:58
  • Category: 日常
年越し蕎麦も食べ終わり、ガキ使と紅白にchを合わせまったりしてます~(^ω^)(^ω^)U^ω^U


今年を振り返って一番大きなことは、何と言っても無治療状態に戻れたことかな。病気が発覚して以降、飲み薬や点滴で治療してきましたが今は何にも無し。それがとっっっっても嬉しい!(´;ω;`)来年も一日でも長くこの状態が続くと良いな~!


今年一年、ありがとうございました!来年もよろしくお願いします!!

アニメ感想

  • 2013/12/30 21:27
  • Category: ヲタ
MH4に時間を割くため今期視聴アニメは少な目だったのですが感想書きます!

***

■<物語>シリーズ セカンドシーズン
monogatari_2nd_131230.jpg
今期一番続きが楽しみだった作品(*^o^*)会話劇の楽しさ・見せ方や次回への引きの上手さは流石!複数の話から構成されたオムニバス形式でどれも面白かったのですが、やはり撫子が超病んでしまう「囮物語」とその続きとなる「恋物語」が特に良かったなぁ~!欲を言うともっとガハラさんの出番を増やして欲しかったけど、それは次回作に期待かな。「恋物語」のラストでは貝木さんかっこいい~一件落着だな♪と思っていたら雪が真っ赤に染まるBAD END。。。このまま終わるとは思えないから、いつか続きを観られることを首を長くして待っています…。アララギくんとガハラさんに幸せな未来は訪れるのかなぁ(´;ω;`)


■革命機ヴァルヴレイヴ
vvv_131230.jpg
1期の感想は「まともな人が一人もいないwww」、でも2期は「お?1期と違って普通に面白い」と感じていたのですが…。話が進むにつれ特に掘り下げの無かったキャラがどんどん死に、モブもたくさん死に、最後はなんかよくわからないまま終わってしまいました…分割2期構成でそりゃねーぜ!!「世論がツイッターもどきで左右されすぎじゃない?」「小さい銀髪の男の子は誰?」「ハルトに酷いことしたショーコは結局生き残ってるんだ…。。」と、なんとももやもや~(^ω^;)広げた風呂敷を丸めてポイしたような最終回でした。。。


■ガリレイドンナ
gali_131230.jpg
ガリレオガリレイの子孫にあたる三姉妹が世界中に散らばる「月のスケッチ」を集め、ガリレオの遺産『ガリレオテゾロ』の謎を解明する物語!←と書くと面白そうに感じますが…結局ガリレオテゾロって何だったんだ?ほっちびちゃんが胸からぶら下げてた砂時計付きの金魚ペンダントで合ってる?てことは、遺産は既に持ってるけどスケッチ集めることで量産が可能になりましたってことなのかな~それだと地味過ぎないかい??結局世界のエネルギー不足問題は解決しないまま、ただただほっちびちゃんを愛でるだけのアニメで終わりました。。Fine(ぎょぽ~ん)

***

■サムライフラメンコ(継続)
序盤は特殊な力やファンタジー要素が無いコスプレの延長のようなヒーロー劇だったのが、急に悪者の怪人が現れその規模がどんどん大きくなりポカーンとしてます。。どういう視点で楽しめば良いのかわからん~(:D)┼─┤バタッ

■キルラキル(継続)
昭和アニメへのリスペクトが感じられる作品。勢いと濃度がす凄まじい!!1クール崩れることなくハイテンションを保ったのがすごい。クライマックスはグレンラガンレベルかそれ以上の熱い展開が期待出来そうですね!楽しみです♪(^ω^)

■ガンダムビルドファイターズ(継続)
もう最高です!(≧ω≦)スタッフもノリノリで制作しているのがわかりますね~、手描きロボ(CGではないロボ)作画の最高峰と言えるでしょう。キャラもみんな魅力的で良い!特にリン子ママとマオくんが好き~♪

■マギ The kingdom of magic(継続)
1期は「同じ場所に留まっているのが長くあんまり冒険してる感が無かった」という感想を書いたと思うのですが、2期はメインキャラクター各々の国での冒険が描かれ、世界の広がりを感じますね~。成長したみんなが再会するのが今から楽しみです!!

■宇宙兄弟(継続)
今クールの大きなトピックは「日々人のパニック障害」「六太&ケンジの海底での訓練」でしたね。日々人はオリガのおかげで問題克服しそうですが、六太&ケンジはどちらが月面へ行けるのか…。二人とも行かせてあげたいっ><

■聖闘士星矢Ω(継続)
11月から「Ω覚醒編」に突入したようなのですが…、ぼんやり「ながら見」してたせいでその直前にどういったクライマックスがあったのかわからないまま新しい章になってしまったwwwちゃんと見なきゃだめですね…とほほ。

***

来期は何と言っても「中二病でも恋がしたい!戀」がくるぞぉぉぉぉぉぉ!!凸ちゃんと六花ちゃんを愛でる体制は万全であります(`・ω・´)ゞ

簡単ベイクドチーズケーキ

Xmas料理でクリームチーズとレモンが余ったので、ベイクドチーズケーキを作りました!レシピは雪印メグミルク公式サイトのものです(^ω^)

131229_1.jpg
▲材料(レモン写し忘れた~)
(18cm丸型1ホール)
クリームチーズ…200g
砂糖…60g
卵…2個
薄力粉…大さじ3(27g)
生クリーム使用…200ml
レモン汁…大さじ2
雪印北海道バター 食塩不使用…20g



【下準備】
・クリームチーズを室温に戻すか、包装フィルムから出して、電子レンジで約30秒、加熱してやわらかくしておく。
・型にオーブンシートを敷く。(※←型によっては無しでいけます。今回は使用せず。)
・薄力粉をふるっておく。
・オーブンを180℃に余熱しておく。



131229_3.jpg
▲ボウルにクリームチーズを入れ、木べらやゴムべらでよく練り、なめらかになったら砂糖を加え、泡だて器で混ぜる。


131229_4.jpg
▲卵を溶き、数回に分けて加え、そのつど混ぜてなじませる。(私は溶かずに直接ぶち込みましたw問題無し!)

131229_5.jpg
▲ふるった薄力粉、生クリーム、レモン汁の順に加え、そのつどよく混ぜる。
バターを湯せんにかけて溶かし、熱いうちに加え混ぜる。

131229_6.jpg
▲オーブンシートを敷いた型に生地を流し、180℃のオーブンで約40分焼く。

131229_7.jpg
▲焼けた~♪焼き上がったら型ごと常温に置いて充分粗熱をとり、冷蔵庫に入れて約2~3時間冷やす。

131229_8.jpg
▲冷やさず出来立てを食べても美味しかったです~(*´∀`*)☆

Q連Q

  • 2013/12/28 14:26
  • Category: 日常
昨日は仕事納め&大掃除でした。


大掃除は敢えて一番ハードな「床のワックスがけ」チームに入ったら、まぁハードなことハードなこと(^ω^;)部屋からテーブルとイスを出して、掃除機掛けて、古いワックスを剥がす剥離剤でごしごし拭いて、水拭きを3回して、ワックス掛けて、乾いたらテーブルとイスを戻す…。4~5人で作業を分担したけど時間掛かった~w

掃除の後は軽い納会があって、そのあとは上司の家にお邪魔して忘年会!タコ焼きとジンギスカンを食べたんだけど、ジンギスカン苦手だったのにめっちゃ美味しかった━(゚∀゚)━!!!なんでも北海道の美味しいお店「白樺」からお取り寄せしたお肉らしい。臭みが一切なく柔らかくて最高に美味しかった~!!でもお店で食べたらもっと美味しいらしいので機会があればぜひ食べてみてと北海道出身の同僚が言ってました。


そんなこんなで昨日は早起き&重労働&満腹だったので帰宅後布団に吸い込まれるように眠り、今日お昼12時過ぎまで寝てましたw


今はおこたに入ってしょこたんのアニアカ聴きながらまったり過ごしています♪たくさんお菓子も買い込みすっかり年末モード。9連休はだらだら過ごします~(^q^)

【悲報】オーナメント無くなる

  • 2013/12/26 17:48
  • Category: 日常
今日は昼から健康診断なので仕事は休み。午前中にXmas飾りの片づけをしたのですが…

シンボルツリーに飾っていたオーナメント(金色のボール)が無くなってました(T_T)


131226.jpg
▲8個飾ってあったのがたった1個しか残っておらず。。。金色のボール7個が無くなるなんてドラゴンボールと間違えられたかなぁ~なんつって。ハハハ…(:D)┼─┤バタッ


昨年は何も問題なく飾れていたのに、今年はなんかおかしいな~と思っていたんです。

飾り付けをして数日後、留め具だけ木に引っ掛かったままでボールだけが4つ落ちていました。よく見るとボールには塗装が剥げるほどの傷が…。

私は「強風で落ちちゃったのかなぁ…」と家にあった針金で留め具を補強し「今度は落ちないように」としっかり枝にひっかけました。

しかし残念なことに、留め具を補強したものは留め具ごと、補強してなかったものは留め具だけ木の枝に残ったまま、ボールは無くなってしまっていました(T_T)(T_T)(T_T)




と、軽くショックを受けつつ昼からは健康診断へ。


夕方ごろ帰ってきた私の目に映ったのは……ご近所さんの木の枝にガコッとはまった金色のボール(同じ大きさ、留め具なし)がひとつ。



(´Д`;)(あっ…)



…見なかったことにしよう。そうしよう。



金色のボールが無くなったのが人為的なものなのかそうでないかは知りようが無いですが、せっかく飾ってあったものが無くなってしまい大変悲しいです。。。でもこれに懲りずに来年また買いなおして、取れないような対策をして飾ろうと思います!!負けへんで(`・ω・´)

Merry Christmas!

131224_1.jpg
▲昨日はクリスマスっぽい晩御飯にしました~・:*:・(*´∀`*)・:*:・今年のチキンはモスチキンでーす!

131224_2.jpg
▲少しですがシャンパンもいただきました。久々!相方はグラス半分で私にパスwそれでも顔が真っ赤になってました(^ω^;)

131224_3.jpg
▲今回力を入れたのはブルスケッタ(カナッペ)。トマト&ツナ/タマゴ&ハム/エビ&アボカドディップ/スモークサーモン&クリームチーズの4種を用意しました!

131224_4.jpg
▲スモークサーモンは薔薇の形に♪

131224_5.jpg
▲時間を置いて、〆はケーキ!サンタさんも可愛いけど何故かお菓子のロウソクがツボだったw可愛い!

131224_6.jpg
▲クリスマスプレゼントはパイソン柄の靴を買ってもらいました(*^o^*)かっこよす~☆どんなコーデに合わせようかな!

131224_7.jpg
▲フーサンタ「Merry Christmas!」

アウトレット&イルミネーション☆

昨日もともと横浜みなとみらいにイルミネーションを観に行く予定だけだったのですが、相方がアウトレットに行きたいというので『御殿場のアウトレット→横浜のイルミネーション』の2本立に変更!良い天気だったので綺麗な富士山を拝みながらのドライブとなりました~(^ω^)(^ω^)♪

131221_1.jpg
▲御殿場プレミアムアウトレットにて。西エリア東エリアを結ぶ橋からが富士山絶景ポイント!他県から来たと思われる女性が「えっあれ富士山?本物?本物??」とテンション上がってたのが可愛かったwでも確かに冬場の晴天の富士山はコントラストくっきりしててまるでCGとか絵とかみたいに見えるんですよね。

131221_2.jpg
▲相方の洋服を買いに来たのに私も買っちゃった!moussyで黒のスカートとカーキのミリタリーシャツを購入♪


買い物の後ランチを食べて、アウトレットを後にしました。横浜みなとみらいにGO~!!


131221_3.jpg
▲まずはMARK ISへ。リボンたっぷりリボンツリー☆

131221_4.jpg
▲リボンには地域の皆様のメッセージが書かれていました!七夕の笹飾りみたいなコンセプトですね~。

131221_5.jpg
▲クイーンズスクエア。電飾の付いたワイヤーがぐ~るぐる巻きついたツリー☆

131221_6.jpg
▲ランドマークタワー。ディズニーツリー☆

131221_7.jpg
▲ディズニーキャラクターのオーナメントが飾られています。写真はトイストーリーのウッディーとバズ!ずっとディズニー系のBGMが流れていたのですが、私たちが到着した時はラプンツェルの歌(英語ver.)でした(^ω^)♪

131221_8.jpg
▲とっぷりと日が暮れてきて、屋外のイルミネーションやライトアップが際立ってきました…!

131221_9.jpg
▲赤レンガ倉庫。赤レンガ倉庫とツリーとの相性は抜群☆ここの雰囲気大好き~(*^o^*)

131221_10.jpg
▲ツリーのUP!キラッキラ~!!


クリスマス時期にみなとみらいに来るのはこれで3度目ですが、今回が一番寒くなかった!!!そのおかげで快適でした~♪美しいイルミネーションをたくさん見られて、目の保養になりました(*´v`*)☆

IMO

131218_1.jpg
▲安納芋を160℃のオーブンで90分。蜜がたっぷりあふれ出る美味しい焼き芋のできあがり~♪

131218_2.jpg
▲トイプー大好き奥さん&旦那さんがお庭で育てたさつま芋を「フーちゃんに♪」と頂きました!

131218_3.jpg
▲私の芋(左)とフースーヤの芋(右)。美味しくいただきました~(^ω^)U^ω^U

八重の桜

2013年NHK大河ドラマ「八重の桜」視聴完走!同じく完走された方お疲れ様でした(^ω^)

会津の戊辰戦争では銃を手に闘い、
京都では学校設立に尽力し、
広島では日本赤十字社の一員として怪我人の看護・看護婦の取りまとめを行う…

「おなごのくせに」と陰口をたたかれてもそんな言葉に負けず自分の信念を貫く八重さん、まさに「ハンサム・ウーマン」でした、かっこよかった(´;ω;`)(「新島鵺(ぬえ)です!」は痛快だったw)


「何かを始めるときには誰かに文句を言われるものだ。なら、やって見せればいい。」←名言です。

かかと大Yヒール



足がでかいので短めの靴下を履いているとずれてくるのがプチ悩み。あっという間にかかと丸出しになってしまう(^_^;)レディースじゃ駄目なのか?とメンズを買ってみてもズレたって言うね…。親指が長いので前に引っ張られるんだろうなぁ。

そんなわたくしに救世主がっ!チュチュアンナの「かかと大Yヒール」シリーズ。その名の通り、かかと部分が大きい作りの靴下で、これだと全然ズレてこないんです(ToT)ありがてぇ…。

短い靴下なんて今の時期履かないんじゃ?と思われそうですが、ショートブーツにぴったりなんですわこれが!薄手素材なのも使い勝手よろしです(^o^)♪

すでに一足穴が開くまで履き潰したので追加購入しました。また破れたらまた買う!!


▲おまけ。防寒用のレッグウォーマーで遊んで離してくれないフースーヤw

【MH4】ゼルダコラボと進捗

  • 2013/12/10 20:48
  • Category: ヲタ
131210_1.jpg
▲セブンイレブンで先行配信しているゼルダコラボクエをせっせとこなし、リンク装備完成\(^0^)/でも女キャラなのと褐色肌のせいでぜんぜんリンク感無しwwせっかく作ったけど使い勝手イマイチなので着ないかな。とりあえずのネタ装備。

131210_2.jpg
▲逆にずっと着てる装備はこれ。回避性能+3、回避距離UP、砥石使用高速化、斬れ味レベル+1が発動。一度着たらなかなか脱げないほどに快適w

131210_3.jpg
▲勲章進捗、あと4つ。サイズ最大・最少の勲章はだらだら狩ってたらいつか取れるだろうけど、闘技場全Sランクが取れる気しないんだけど(^ω^;)相方と時々行ってるんだけどケチャワチャすらS取れてないwww今回のタイム設定シビアやで(・ω・;)(;・ω・)

年末年始も狩りまっせ~!

食べて、動いて、食べて

131207_03.jpg
▲「天丼用ごはん+好きな天ぷら+天つゆ」でオリジナル天丼が作れる!とネットで見かけてずっと丸亀製麺に行きたかったんだけど、先週はなんとお店のある道が駅伝のルートになってて行けずwww、今日ようやく行けました!!

冬限定カレイの天ぷらが揚げたてで特に美味しかったな~♪ちゃっかりうどんも食べて、ごちそうさまでした!!


そのあと帰宅後に和室の掃除をし、11月からちょこちょこ進めてた大掃除が終わりました\(^0^)/♪やったー!これで年末はモンハンに集中できますwww(←毎日やってるけどww)相方も窓・庭掃除をやってくれてありがたや~♪

大掃除すると、昨年は捨てられなかったもの(とか、見落としていたもの)が今年は躊躇なくポイーッと捨てられたりするから物が減ってスッキリ!!今回は何年も使ってなかった化粧品をビニール袋いっぱい処分wなんでこんなもん置いてたんか不思議…ww


131207_1.jpg

131207_2.jpg
▲体を動かした後は甘いおやつでご褒美!お姉ちゃんが送ってきてくれたオサレなドーナツセットo(^o^)oありがとう~美味しくいただきました☆

おはようございます

  • 2013/12/06 08:01
  • Category: 日常


おはようございます。本日出勤日のため朝から新幹線に揺られております。

今日は間違いなく出勤日のはず(笑)!金曜日だから間違えようがないもんね。(以前の間違いは月曜日と火曜日だった)

なんと!お母さんがお友達の職場で働き始めたらしい!!昨年?も期間限定で働いてたっけ。いくつになっても労働意欲のあるお母さん、本当に尊敬するわ(*´ω`*)私がお母さんの年齢で働けるのか考えても自信無い(^_^;)

お母さんに比べてまだまだひよっこな私ですが、自分に出来る範囲で今日も1日頑張りまーす!

Xmasネイル!

ネイルチェンジしました~!

131203_1.jpg
▲左手/右手。

131203_2.jpg
▲伸ばしたところ。

薬指にだけラインストーンのツリー☆昨年と同じ構成です(^ω^)他の指は白ベースでシンプルにし薬指を引き立てるようにしました!

Xmasまで剥がれずに持つといいなぁ~w


131203_3.jpg
▲家の中のお犬様もサンタ帽でXmas仕様に♪


*****

フースーヤブログUPしました!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-480.html

毎月恒例のアレ!

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

