Xmasデコ☆

玄関周りをXmasオブジェでデコりました☆毎年代わり映えしないですがw

131130_1.jpg
▲玄関ドアのリース。

131130_2.jpg
▲下駄箱の上のツリー。

131130_3.jpg
▲ツリーはスタバオブジェが年々増えていっています!今年のもきっと相方が手に入れるはず。

131130_4.jpg
▲シンボルツリー。

131130_5.jpg
▲木が大きく成長したので下半分しか飾り付けが届かないwww

131130_6.jpg
▲お犬さまU^ω^U♪

131130_7.jpg
▲光るお犬様!ペカーッ!!

Xmasまでキラキラを楽しみたいと思います!

ビオラ・パンジーなどの植えつけ♪

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!

例年より遅めになってしまいましたが、先週末にビオラ・パンジーなどを植え付けました。

131126_1.jpg
▲秋植え苗たち!4月くらいまで花が楽しめるはずです(^ω^)

131126_2.jpg
▲濃い紫パンジー、薄い紫パンジー、赤紫の葉もの。紫繋がりの寄せ植えで、赤紫の葉が鉢から枝垂れるように成長することを期待☆

131126_3.jpg
▲オレンジと紫のビオラ、黄緑の葉もの。背の低めのビオラに背の高い葉ものをを合わせることにより高低差を出しました。

131126_4.jpg
▲まだ花が付いてないけど淡い紫のランダム咲きのパンジー、セダム(多肉植物)。多肉ちゃんも鉢から枝垂れるように育つのが狙いです。

131126_5.jpg
▲黄色と紫のビオラ。

131126_6.jpg
▲黄色&紫のパンジー、黄色のビオラ、アメリカンブルー。アメリカンブルーは今年の初夏に買ってまだ元気だからそのまま植えつけたんだけど冬越しできるのかな?ビオラとは花期がズレてるので、花が咲くまでは葉を楽しみたいです。どうか枯れないで~!

131126_7.jpg
▲ハンギング(壁掛け)三姉妹。ガーデニング始めたころにお姉ちゃんに誕プレで買って貰ったハンギングバスケット、経年劣化により一部壊れている部分を発見しました。フレームが千切れてる…。まだ使えるから使うけど、いつか花と土がズボッと落下しちゃうかもねwww(^ω^;)

131126_8.jpg
▲ガーデンシクラメン、初めて買ってみましたo(^o^)o花はもちろんのこと、葉もすごく可愛いよ~!シクラメンて冬のイメージがあるんだけどこれも4月くらいまで咲くみたい!


あと、友達から貰ったチューリップの植えつけも完了☆地面の中にいる時間が長いから、芽が出た時や花が咲いた時にかなりテンソン上がるんだよね~!!チューリップの名産地・富山県砺波の球根なので美しい花が咲くことをめっちゃ期待してます♪


実は夏の花がことごとく計画通りに育たなかったので、今回植えた苗・球根は上手く育つよう願うばかりです(^人^)☆

ハッピーセット!

  • 2013/11/24 14:02
  • Category: ヲタ
ハッピーセットがマリオだと言うので買いに行きました。11時台なのにかなり混んでたのはマリオ効果なのかな!?ハッピーセットのボックスを下げて帰る方がすごーく多かったです。



マリオとハテナブロック、マリオとどかん、の2つを選んだよー!ハテナブロックはマリオを上に上げると「コイーン」って鳴るwwwなにこれ可愛いwww

通院コーデ♪131122

131122.jpg
▲ネットで写真見るなり一目ぼれして予約して買った、オレンジ混色のざっくりニット!moussyのです(^o^)ざっくりニット大好き~♪


もうすっかり体調は良いのですが、念のための検査をしてきました。結果は問題無し!診察終わりに「あの~、インフルエンザの予防接種をして貰えませんか?」とお願いしたところ(その時10:45くらい)、ちょうど11時からの枠が空いていたので急きょ打って貰うことになりました!ラッキー☆彡

帰宅したら、オンラインラボさんに注文していた年賀状が届きました。早割目当てで一昨日の夜にデータ入稿したんだけどもう届くとは迅速ですねぇ~。

そのあと2hほど、伸ばし伸ばしになっていた庭イジリーもできた!


通院・インフル予防接種・年賀状受け取り・庭イジリー。いろんな用事が一気に片付いてスッキリ\(^0^)/

取り越し苦労で良かったー

  • 2013/11/19 10:33
  • Category: 闘病
先週末から体の一部が痛く、徐々に痛みが広がり、昨日は38.5℃の高熱も出た(*_*)

これは3月に緊急入院した時と状況が似ているので急遽病院へ。相方が会社を休んでくれて送迎と付き添をしてくれました。ありがたや(´;ω;`)

予約もせずに行ったから看護師さんに少し注意されたけど、検査~診察がスピーディーで驚いた!今日は外来診察が無いはずの主治医が診てくれてこれまたありがたかった(´;ω;`)突然の通院だから別の先生に診てもらうことになっても仕方無いやって思ってたけどやはり主治医が安心!!

検査、診察の結果、特に大きな問題はなくインフルも陰性。痛みは軽い炎症を起こしているのが原因かもとのこと。また経過観察の為金曜日に診てもらいますが、今日は午前中には完了~。迅速な対応に感謝…!!

もしかしたらそのまま入院になるかも?!と入院グッズ一式を持っていくほどに覚悟してましたが、取り越し苦労となりましたw(^_^;)あ~良かった!!

fc2_2013-11-19_14-01-45-896.jpg
▲昼にシースーを食べて帰りました(^o^)(^o^)

2人のこだわりが詰まった結婚式…☆

結婚式に参列してきましたo(^o^)o新婦は元同僚、新郎は現同僚。当然参列者は職場仲間&元職場仲間が大半!知った顔が多かったのでリラックスして参加できました♪

会場は結婚式場でも教会でもなく、レトロな建造物をリノベーションした撮影スタジオ!元々新婦は「結婚式なんてしたくない、籍入れるだけでいい」という考えだったんだけど、この会場を見つけて「ここなら挙げても良い」と決心したとのこと!!お花、食事、司会者…全てを新郎新婦が手配した、まさに2人のこだわりが詰まった結婚式でした!!

131116_1.jpg
▲新郎新婦の指輪披露~!!新婦は138cmと小柄でお目目くりっくりのコなので、ドレス姿はまさにお人形さん(1/1フィギュア的なw)のようで、入場の際「かわいい~♪」の声が飛び交いました(*´v`*)クラシカルなスタイリングが「新婦の好みに仕上がってるな~」と感心。新郎も職場で見かけるのとは違う凛々しい姿でした!!

131116_2.jpg
▲席についてビックリ。全部の席にそれぞれの参列者の写真&メッセージが!!よく全員分あったもんだ(*゚∀゚*)さすが写真と映像を撮影するのが趣味な2人なだけあるな~♪

131116_3.jpg
▲ケーキ入刀ーーーo(^o^)oーーー!!

131116_4.jpg
▲正面じゃないからわかりにくいけど、恐竜・卵・グリーンがあしらわれたケーキ!2人が「恐竜展」好きだからオーダーしたんだって~!!参列したお子様が興味津々だったよ(^0^)

131116_5.jpg
▲新郎新婦と、元同僚2人と私とで♪元同僚2人とはひっさびさの再会だったんだけどずっっっと話が尽きなかったな~♪喋り過ぎて帰宅後声が枯れてたわww2人とも2人・3人と子育て頑張ってるけど見た目変わらず可愛かったな~!もう旦那様に預けられる年齢になったようなので会合企画しよっと(^w^)♪

そしてスピーチですが、盛り上がり笑いも取れなんとか成功したと思います~(ほっ)!!でも気にしぃなので新婦に「あれで良かったかなぁ…?」と聞いたら、感激しました!私に頼んで良かった!!って言ってくれて一安心(´;ω;`)(´;ω;`)私としても貴重な経験をさせて貰えて良かったです♪

131116_6.jpg
▲一次会場と二次会場は離れていて時間もあったのでどう時間を潰すか悩みどころだったんだけど、水上バスに乗って移動しない?とお誘いがあり私たちも便乗しました!水上バスなんて初めて~♪写真は乗り場からの風景。スカイツリーとアサヒビールタワーと月。

131116_7.jpg
▲二次会!クイズやゲームを中心に盛り上がりました!!

131116_8.jpg
▲最後はみんなでトンネルを作って新郎新婦退場~!


とてもアットホームで楽しい結婚式&二次会でした!!個性の強い2人ですが互いを尊重しあいこれからも仲の良い夫婦生活を送って欲しいな~(*´v`*)


131116_9.jpg

131116_10.jpg
▲おまけ。ドレスに合わせてブルーのネイルにしていきました。結婚式エントリの前にネイルだけのエントリをUPしたかったんだけど忙しくて時間が無かったw

おはようございます

  • 2013/11/12 07:49
  • Category: 日常
おはようございます。本日も横浜出勤日のため朝から新幹線に揺られております。

昨晩帰宅後PCがトラブりそのことが心配で余り眠れませんでした(*_*)システムの復元で元に戻せると良いんだけど…。

そしてなんなんだこの寒さ。こんな日に限って昼から社外打ち合わせのため外出しなきゃならないなんて…ぶつぶつ。

いつも通り家でじっとしておきたかったよーーーーー(^o^)www



スタンプでテンション上げようとしてみた…。

【悲報】出勤日は…

  • 2013/11/11 12:25
  • Category: 日常
出勤日は、明日でした(*_*)
上司の伝達ミスです…ぎゃふん。

往復するより横浜に泊まってしまった方が安くつくし無駄な移動をしなくて済むのですが、明日はスーツ着用なので帰宅しなくてはなりません。

あーあ(T_T)

せめて今日は定時でさっさと退散しようっと…。

おはようございます

  • 2013/11/11 08:06
  • Category: 日常


おはようございます。横浜出勤日のため、朝から電車に揺られております。

今日は朝から会議、夜は飲み会。会議は昼より朝の方がありがたい!睡魔に襲われないからw飲み会は何の店かなー?イタリアンだといいなー( ̄ー ̄)

今日も1日頑張りまっしょい!

ひとりピッツァなど

相方がなんかの試験で朝から静岡駅方面に行くというので、私もついでに車に乗せていってもらいました。いろいろ用事があったので助かった♪

131109_1.jpg
▲アウトレットで買った黒のニット、初おろし!やっぱ黒は落ち着きますな~。来週の通勤もこのコーデで行こうっと。

131109_3.jpg

131109_2.jpg

▲ブランチに小海老とトマトとガーリックのピッツァルッコラ添え(*^o^*)初めて入ったお店だったけど予想外に広くて、窓から緑が見えてなかなか良い雰囲気だった~!

郵便局から荷物を送り、メンテに出していた靴を受け取り、買い物を済ませ、お昼には帰宅しました。午前中に用事を済ませ午後は家でまったり~と言うのが定番コースです。一日が長く感じます!


さぁいよいよ来週は友達の結婚式!スピーチはもう書いたしご祝儀も用意したしドレスとストールにアイロン掛けたし準備万端なはずー!!がっ、数日前新婦に連絡とったら「ストレスで風邪ひいて寝込んでる…」て言ってたΣ(゚д゚lll)だだだ大丈夫かな…?結婚式当日は元気な姿が見られるよう祈ってるよー!!(>人<)

さいほう!

  • 2013/11/08 20:41
  • Category: 日常
fusuya_131108_05.jpg
▲モンハンコラボの温泉街に行くために作ったプーギーの服「緑と黒の衝撃」。

材料はユザワヤさんで購入しました。「緑と白と赤い布と黒いビーズ。まともに買うと高くつきそうだから、なるべく安く済ませたいなー」と思いつつ店内をウロウロしてたら『端切れコーナー』を発見♪そこでばっちり全色の布があったのでほくほくと袋に詰めました!ちなみに袋に詰め放題で500円なり~。

fusuya_131108_09.jpg
▲大き目の迷彩布もついでにげっと(σ・∀・)σクッションカバー(中身は枕ですが)にしてみました。

fusuya_131108_11.jpg
▲ファスナーをつけたらグッと既製品ぽくなったよ(*^o^*)写真では伝わりにくいですがフリース素材で肌触り抜群!!フースーヤに、と思って作ったけど私もうたた寝するときとかに使ってます(^ω^)


プーギーの服、迷彩クッションを使うフースーヤの様子は↓フースーヤブログにて☆

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-479.html

▲毎月恒例TMIとプーギーとの撮影会!

Wでめでたいぜ旅行!2

  • 2013/11/06 20:49
  • Category: 旅行
Wでめでたいぜ旅行~モンハン以外編~

131104_01.jpg
▲長野県・諏訪湖。諏訪SAからの景色は絶景!!海なし県の地元の方々にとって湖は貴重なんだろうな。水辺は癒されるよね!

131104_02.jpg
▲長野に住んでいた友達オススメのお蕎麦!まるでそうめんのような白さ・細さ!あっさりした口当たりでした♪

131104_03.jpg

131104_04.jpg
▲こちらは検索して見つけた信州そばの人気店。やはりこちらも細い!信州蕎麦って細いのがデフォルトなのかな?マイタケの蕎麦粉天ぷらも特大でおいしかったー!

131104_05.jpg
▲長年の夢だった「峠の釜めし」をついに食べることができましたー!!鶏とごぼうが多めで素朴なお味でした♪電車に乗りながら食べたら更に美味しいんだろうな~(^ω^)

131104_06.jpg
▲美しい紅葉!自宅近辺は年中紅葉しないので、美しい紅葉を観ることができてテンションがかなりあがりました(゚∀゚)ここから紅葉連投~!!

131104_07.jpg

131104_08.jpg

131104_09.jpg

131104_10.jpg

年々日本の「秋」が短くなっていますが、そんな貴重な季節を楽しむことが出来た旅行でした(^ω^)U^ω^U(^ω^)

Wでめでたいぜ旅行!1

  • 2013/11/04 15:50
  • Category: 旅行
11/1はフースーヤの誕生日!
11/4はミキサキ結婚記念日!
ということで、Wでめでたいぜ旅行にいってきました(^ω^)(^ω^)U^ω^U

131102_01.jpg
▲行先はモンハンとコラボしてる信州・渋の里温泉!!長野県の北の方に位置するので車で結構時間掛かりましたw

131102_02.jpg
▲でかいアイルーが出迎える「加工屋」。コラボグッズ、リアル集会所があり、モンハンコラボの中心的なお店でした。相方がなんやかんや買ってたw

131102_03.jpg
▲木彫りのアイルーが良い味出してる狩猟神社。 / スタンプをせっせと集める相方w

131102_04.jpg
▲スタンプは9種類あり設置場所にはモンスターのポスターが。相方がスタンプをコンプしてました!

131102_05.jpg
▲注意看板もモンハン仕様!!雷注意って何!?www

131102_06.jpg
▲モンハンコラボごはんも。ゲーム内で料理長が作ってるチャーハンはほんとおいしそうなんだよね…w

131102_07.jpg
▲有料ですがモンハン装備を身につけて記念撮影ができました(≧ω≦)私はゲーム内でも使用してる操虫棍を装備、相方は率先してアイルーどんぐり防具を装備しました(゚∀゚)(゚∀゚)ちなみにフースーもコスを装備してます~♪

131102_08.jpg
▲フースーのコスはこれ!プーギーの「緑と黒の衝撃」ですU^ω^Uがんばって手作りしちゃいました(*´v`*)

131102_09.jpg
▲飛龍の巣 / ジンオウガの足跡の上でフースー記念撮影☆

131102_10.jpg
▲晩御飯!自室に用意していただきました。 / イナゴの佃煮初体験!小魚の佃煮みたいで美味しかったです(・∀・)


旅行でのモンハン以外の写真は次のエントリで紹介します(^ω^)


*****

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-478.html
▲フースーヤブログUPしました!ハッピーバースデー!!

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索