

冷蔵庫の掃除

  • 2013/10/29 19:52
  • Category: 日常
毎年大掃除は年末にするんだけど、真冬の水仕事・冷蔵庫の掃除は寒くてツラい(*_*)冷蔵庫の掃除なんてダウンジャケット着てやってたものです。。

「じゃあ、本格的に寒くならないうちに掃除してしまえば良いやん」と思い立ち、冷蔵庫の掃除をやっちゃいました!

131029.jpg
▲すっからか~ん。中の物全部出して、棚も外して、 ( ..)つ拭き拭き。綺麗になりました♪


一気にやろうとせず、また時間があったら別の場所も手を付けようと思います。いつの間にか全部終わってると良いなー(^ω^)w

美容院行ってきたで~

131027.jpg
▲before→after。かなり短く切ったので相方よりも短くなったwwパッと見、男に間違えられるかもね(´∀`)w

いつもハットにブレザーというクールなファッションの担当美容師さん(女性)が今日はニット帽にTシャツ重ね着というカジュアルファッションだったので、「今日は珍しくカジュアルですね?どうしたんですか!?」って所から今日はずっとファッションの話をしてました。いつも芸能人やテレビ等ミーハーな話をしがちなので珍しいw

今日も楽しい時間を過ごさせていただきました~(*^o^*)

劇場版 魔法少女まどかマギカ~叛逆の物語~

  • 2013/10/26 18:14
  • Category: ヲタ
131026.jpg

本日公開の「劇場版 魔法少女まどかマギカ~叛逆の物語~」を観てきました。物販のほむほむ砂時計欲しかったけど私のふたり前で売り切れて魔女化しそうになりましたが…まぁしゃーない。。初回限定盤パンフとQBスマホスタンドとまどマギコンボを購入。









以下つらつらと感想。ネタバレ注意!!!!鑑賞予定の方は自己責任でお願いします。

通院コーデ♪131024

今日は三か月ぶりの通院でした!

131024_1.jpg
▲黒×豹ファーのリバーシブルベスト。相方に「豹柄が流石しっくりくるねw」と言われた一品wwちなみにフードは撮影時に被っただけで外では被ってないです~フード被ってうろうろしてたらあやしいやんねw

131024_2.jpg
▲来月参列する結婚式の準備。ご祝儀袋購入~なんと水引きが富士山(*゚∀゚)こりゃ静岡県民が使うには持って来いやわ♪あと、新札も用意しておきました。あとあと、結婚式に履く予定のパンプスをメンテに出しました。新しいの買う予定だったんだけど全然見つからなくて…デカ足はほんと苦労します(´・ω・`)メンテで綺麗になるといいな。

POPなトランプネイル♪

昨日ネイルチェンジしました∩^ω^∩

131021_1.jpg
▲左手/右手。

131021_2.jpg
▲伸ばしたところ。

がっつりハロウィンモチーフにしちゃうと10/30を過ぎると時期外れになっちゃうので、オレンジを使いつつもモチーフはトランプ!かなーり派手でPOPなネイルとなりました☆

今まで「Angel nail」というネイルを使ってたんだけど何となく変えたくなったので、お姉ちゃんおすすめの「Grace Gel」を買って使ってみました!更にシールも今回初めて「ウォーターネイルシール(プラモに貼るデカールのように水を使うタイプのシール)」にしてみました。

どのくらい持つのか楽しみ♪(*゚ω゚*)

新鮮野菜

お母さんが荷物を送ってきてくれました!メインはお米だったんだけど、

131019_1.jpg
▲お父さん&お母さんが育てたホウレンソウ・春菊も入ってました♪市販のものの2/3くらいの可愛いサイズだけど、味はエグみがなくて美味しい~!!さすが新鮮野菜やね~(^ω^)

131019_2.jpg
▲あと大好きなこれ!ひるぜん(風)焼きそば!!近所のスーパーでは売ってないので嬉しい~♪食べるの楽しみー☆

他にもいろいろ入ってました。助かるわ~ありがとうお母さんo(^o^)o

【MH4】HR解放!

  • 2013/10/16 19:45
  • Category: ヲタ
1381919435058.jpg
▲ダラ・アマデュラたおせたー∩^ω^∩連休で装備揃えて、2人で必死に闘ったで~!

1381919420203.jpg
▲てことでHR解放キタ!解放時は63。

1381919452122.jpg
▲私のキャラ。フースーヤの擬人化をめざし、褐色肌・犬ぽい黒目がちな目・頬にヒゲっぽいペイントにしてますU^ω^U闘えフースーヤ!

ステテコ

この夏、ネットで何度も見かけた「ユニクロのリラコが快適!」という評判を見て私も買おうと思ったんだけど、「g.u.のステテコの方が安いしポケット付いててオススメ」というコメントを見て、ステテコの方を買いました。私のと相方のと1着ずつ。



そしたらすごくラクチンで、洗ってもすぐ乾くのも快適で、気が付けばほぼ毎日部屋着&寝間着として履いてましたw

でもここ数日、寝起きが寒くなってきたからそろそろ仕舞おうと思います。

この夏活躍してくれてありがとう!また来年な~!

おはようございます

  • 2013/10/11 08:00
  • Category: 日常
おはようございます。本日横浜出勤日のため朝から新幹線に揺られております。

午後から5 時間に及ぶ全体会議(※実際は全体会議2時間+決起集会2時間でした)があるので寝ないように気を付けなきゃ(^_^;)メガシャキ買ってこ。。

【かりばな】
今日のお仕事終わったら三連休やね♪三連休中にダラ・アマデュラ倒せるかなー!?昨晩2戦失敗して二人で途方に暮れたから、対策練ってリベンジや(-""-;)

卵焼き器(エッグロースター)

131008_1.jpg
▲もう何年使ってるか分からないくらいボロボロになった卵焼き器を…

131008_2.jpg
▲新しいものに買い替えました!

古い方は多分IH対応じゃないのに無理やり使ってたから、新しいのに変えた途端熱伝導率が良くなって今までの感覚で使うと焦げちゃうww(^ω^;)気をつけなきゃ!

*****

フースーヤブログUPしました!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-477.html

毎月恒例のTMIと、ご近所で気になってること。

アウトレットォ~

大学時代のクラスメイトから「アウトレット行こー!」とお誘いがあったので、御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)わーいわーい☆

雨の予報だったけど小雨~霧雨程度で済んで傘要らずでした♪良かった~!!

朝11時に現地に集合し、6時間くらい買い物して晩御飯にシースー食べて、解散は19時。一日よく遊びましたw


131006_1.jpg
▲ちょっとどいて~。

131006_2.jpg
▲相方へのお土産のトレーナー、ニット×2、派手チェックシャツ。ニット買ったけど今日(10/6)はあっつい夏日w着られるのはまだ先かなぁ(^ω^;)

131006_3.jpg
▲友達からのお土産!お菓子と、砺波チューリップフェアで私にお裾分けするためにとわざわざ多めに注文しておいてくれていたというチューリップの球根!なんて優しいんやー(´;ω;`)ちゃんと咲かせるよ~ありがとう!!

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

