

最終回を迎えたアニメの感想

  • 2013/09/30 18:30
  • Category: ヲタ
最終回を迎えた作品の感想です。ネタバレありなので注意!!

■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
130930_watamote_logo.jpg

最近よくアニメで「ぼっち」「ヲタ」設定なキャラクターがよく出てくるのですが、「全然ぼっちじゃねぇww」「そんな可愛くてヲタとかねーよ」と納得できないことが多かったりします。(←完全なる偏見ww)

しかし!この作品の主人公・もこっちは清々しいほどのぼっち・ヲタ・腐女子・ひねくれ者でで見た目もなかなか酷いw普通だとぼっちキャラって同情したくなるものだけど、もこっちの場合は性根が腐ってるからぼっちであっても自業自得だと思わざるを得ない。一応ぼっち脱却を試みるもののいつも変な方向性(妄想)に走るから、努力実らず。。

でもなんだか憎めないキャラなのはアニメだからかな。実際だとやっぱ友達にはなれないかもw


■Free!
130930_free_logo.jpg

京アニが放つ完全腐女子向けアニメ!…のはずが、腐女子ではない私も楽しめたし、ネットでの評判を見ても男性にも好評でした。作画は安定の京アニクオリティーだし、腐女子向けどうこう関係なく観てて面白かった!ターゲット以外にも受けたという点では以前のエントリでも書いた半沢・進撃に通ずるものがありますね。

円盤はビックリするほどの売れ行きだし、最終話のエンドカードに「See you next summer」と書かれていたので、来年2期あるでしょうね!楽しみに待ってマース(^ω^)

私の推しは赤眼鏡の怜ちゃん!陸上部から半ば強引に水泳部に入部させられたのに、最終回ではリレーメンバーを凛に譲って参加できなくて不憫でしたが、それを見て余計に株が上がりました。面白いしナイスキャラ♪


■銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
130930_maje_logo.jpg

良くも悪くも王道ロボアニメって感じでした。王道過ぎてあまり印象に残らなかったかもー(^ω^;)

「遺伝子操作によって生まれた子どもたち」て言う設定は興味を惹いたんだけど、イマイチその設定が生かされなかったような。メインキャラ2人が実は司令官と敵のDNAによって生み出された兄弟というエピソードは演出によってはかなりの衝撃になったと思うんだけど、ネタばらしがあっさりで「あ、そうなんだ~」となんか拍子抜けw他にも「見せ方を変えればよかったのに…」って箇所がいくつかあり、全体的に盛り上がりに欠けたように思います。ちとザンネン!


■銀の匙
130930_ginsaji_logo.jpg

分割2期でとりあえず1期終了。序盤は正直言うと夫婦そろって「う~ん…」って感じだったのですが、中盤あたりから面白くなってきたように思いました。都会育ちの主人公の農業を通じての成長・葛藤、周りの良き仲間たち…まさに「青春だなー!」て感じです!!一番好きなエピソードはピザ作りの回!みんなそれぞれ得意分野を生かして一つのものを作り上げる工程が凄く良かったです。

愛でていた豚を自ら食べることで一皮剥けた八軒君。2期での活躍も楽しみにしています!


■あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(再)
130930_anohana_logo.jpg

本放送は4~6月放送だったんだけど、今回の再放送は7~9月。真夏のうだるような陽射し、じっとりとした湿度、そしてひと夏の幻(めんま)…今回真夏に放送することによりこれらがより引き立ったと感じました。観るの二回目だけどまた泣いたわ…。友人の死は悲しいし忘れることは出来ないかもしれないけれど、その友人の分まで一生懸命生きることが一番の供養になるんじゃないでしょうか。あぁでも切ないよ…。

初見の相方がすごーく気に入った作品でした。一人で劇場版まで観に行ってたw


■ダンガンロンパ
130930_dangan_logo.jpg

学園内で殺し合いをしあう、バトルロワイヤル的な作品。←こんな風に書いちゃうとなんちゅう恐ろしい作品なんだ!!って思っちゃうけど、少し幼めのキャラデザ、超個性的なキャラ、ユニークな敵(悪いドラえもんw)だからか、暗く陰湿な雰囲気ではありませんでした。

1クールに詰め込むのに無理があったのか、こちらが推理する間もなく超有能な主人公がどんどん謎を解明しちゃって「展開速すぎィ!」と思わざるを得なかったwwこれ原作ゲームだと自分で証拠集めたり推理したりして面白いんだろうなー。

で、黒幕は一番最初に殺されたと思われてた人だった訳ですが…。「かまいたちの夜思い出したわ。あれも一番最初に殺されたと思われてた美樹本って人が犯人やってん」と相方に話したら、「あー、両方チュンソフトだね」とwwまさかのチュンソフト繋がりwww実際は最初に殺されたのは替え玉だったみたいですが、手法としてはかまいたちに近かったのね。

…まぁそれはさておき、私の推しは格闘家のさくらちゃんと殺人鬼のジェノサイダー翔。きっと賛同は得られないだろうww


■Fate/kaleid liner プリズマイリヤ
130930_iriya_logo.jpg

Fate/Zeroが面白かったから観たんだけど。Fate/Zeroで主人公&味方だったキャラがこの作品では敵精霊として現れて「???」状態だった。両作品に繋がりはあるのか、それとも完全なパラレルワールドなのか、よくわかんなかった。

イリヤちゃん可愛かったけど美遊ちゃんに興奮して押し倒すとか、無いわーwそんな女子小学生いたら怖いわ!「可愛い女の子同士のイチャイチャが見たいんだろう?」と言わんばかりに萌えヲタに媚びすぎww2期は観ないかも。。


■進撃の巨人
130930_kyojin_logo.jpg

原作漫画はアニメ化により倍増し2000万部突破、BD&DVD1巻は8万枚目前、主題歌CDは20万枚突破。これ程までに「アニメ化大成功!」と言える作品もそうそうありません。アニメが始まる際「賞を取った作品のアニメ化だから気合い入れて作るだろうな~」と思ってはいたけど、まさかここまでのアニメ作品になるとは…脱帽です!!

一番の見どころはなんといっても立体機動シーン。スピード感MAXでアクロバティックな空中アクションがとにかく凄い。「このシーン作った人の頭ん中どうなってるんだ??なんでこんな表現ができるんだ??」と凄すぎて疑問を感じる程でしたwしかもこれを深夜アニメでやっちゃうってのが何とも贅沢。まさに劇場版クオリティ!

そんな立体機動を駆使した人間VS巨人の戦闘シーンがめちゃくちゃ熱かったなぁぁ…!人間VS人間とかロボVSロボの戦闘だと、今まで長いアニメの歴史で描きつくされてきたからどんなに激しく描いても「おーすごい」くらいしか思えないんだけど、人間VS巨人なんて見たことが無いから凄く新鮮で!一人で観ていても「すごっ!」とか声が出ちゃうほどに興奮しました!!

アクションだけでなく、各キャラも魅力的だし謎めいたストーリーにも引き込まれBGMも効果的。原作者の諫山創先生も積極的に参加しアニメ制作スタッフと一丸となって「最高の作品を作ろう!」という意気込みをビシビシと感じました。原作はまだ続いているので、続きをアニメで観られる日が来ることを期待しています…!(原作ストックが少ないので最低2年は先かな…w)

私の推しはアルミン!版権絵ではハブられ気味で「ハブミン」なんて揶揄されてるけど、私は応援してるよー(泣)!


■宇宙戦艦ヤマト2199
130930_2199_logo.jpg

名作として名高い宇宙戦艦ヤマトですが、主題歌を知ってるくらいで内容は全然知りませんでした。今回2199というリメイクを通じてヤマトを知ることができて良かったです!こんな壮大な宇宙の旅が約40年も前に描かれていたなんて、当時の子ども達が夢中になっていたのも納得です!

地球からイスカンダルへの道中はガミラスのしつこい邪魔があり本当に長~~い旅に感じたので、イスカンダル星が見えた時は凄く感動しました!!そして無事地球へ帰還できて良かったよかった…。最後は沖田艦長の命と引き換えにコスモリバースを使うことが出来て地球が救われたという解釈で良いのかな?沖田艦長…(´;ω;`)うっ

ゲームなんかでもそうですが、名作を今の世代に伝えるためにもリメイクは効果的だと思います。過剰なリメイク商法は好きでは無いですが、改悪の無い優良なリメイクは賛成です♪


<視聴継続中>

■物語シリーズ2ndシーズン
まよいキョンシーが今までの話の中で一番面白かった!一番好きなキャラ、ガハラさんの話も面白いといいなー!

■宇宙兄弟
クビにされた職場に協力を求めるなんて六太は器の広い男だなーと感心しました、ほんと良いやつ!そして日々人とシャロンおばさんの病気が心配(´;ω;`)

■聖闘士星矢Ω
最近あんまり話が進んでいないような(^ω^;)流す感じで観てます。。


さて秋アニメ視聴予定ですが…モンハン優先したいので数は抑え目にしようと思ってますw
・ヴヴヴ
・IS2
・キルラキル
・マギ
・サムライフラメンコ
・ガリレイドンナ
こんな感じで。

混沌Zツアー+α

しょこたんのライブツアー「混沌Zツアー」に参加するため横浜BLITZへ!


…とその前に。

130929_01.jpg
▲結婚式のスピーチに関して話をしたくて新婦と横浜駅で待ち合わせ♪甘いものをつつきながら打ち合わせ…というかほとんど近況報告などをぺちゃくちゃおしゃべりしました(゚∀゚)人(゚∀゚)

打ち合わせなんて電話とかメールとかでも出来るんだけど、実際に会って話せて良かった!!久々に会えてめっちゃ嬉しかったし楽しかったー♪私との打ち合わせのあと、彼と合流して指輪を取りに行くって言ってた(〃∀〃)キャーキャー!!

130929_5.jpg
▲その後迷子になりつつなんとか横浜BLITZに到着wwツアーグッズはこの↑ジャージだけ購入!黒×ピンクは大好きな組み合わせなので一目みて買おうと決めてました♪ちなみに中川翔子のイニシャルS・Nが胸に刻まれてますがこれは私の旧姓のイニシャルでもあります(・∀・)ニヤニヤ

130929_4.jpg
▲いつしか曲によってサイリウムの色を変えるのがお決まりになってたので、15色の切り替えができるサイリウムを用意しました。(基本:ピンク/激しいロック曲:赤/続く世界・涙の種笑顔の花:オレンジ/空色デイズ:青/みつばちのささやき:黄色/君にメロロン:緑/snow tears:白/←こんな感じで切り替えます。)

しょこたん曰く「今までに無い、挑戦的な構成」なセットリストはこちら。(ネットでの拾いものです。)

1.続 混沌
2.GAME
3.空色デイズ
4.さかさま世界
5.甘宿り
6.apple universe
7.つよがり
8.みつばちのささやき(アコースティックver)
9.綺麗ア・ラ・モード(アコースティックver)
10.RAY OF LIGHT
11.calling location
12.ロックな新曲(曲名わからず)
13.戦え!ヌイグルマー
14.続く世界
15.紅恋毒蝕
16.TYRANT too young
17.Once Upon a Time―キボウノウタ―

EN1.ミルフィーユナイツ
EN2.午前六時
EN3.rainbow forecast


「混沌Z」というツアー名が表すようにロック・ハードロック調な曲中心の構成。しょこたんももう28歳だからアイドル色から脱却したいという気持ちがあるのかもしれないけど、アイドル☆しょこたんが好きな私としてはちと複雑でした(^ω^;)今までも激しいロック曲はあったんだけど、大半を占めちゃうとなぁ~…「プリチョコは?ナミエは?せーこは?」とライブでお馴染みの曲が恋しくなっちゃいました。。

てかロック曲中心するにしてもミニアルバムでもアルバムでも良いからリリースしてから、それをひっさげてのツアーにして欲しかったよ。新曲が多く会場も結構ポカーンとしてた(^ω^;)

まぁでもこれも新たな挑戦ということで…しょこたんの経験値となり、いつかまた原点回帰的なライブも観られる日が来ることを期待しております…!!


130929_2.jpg
▲一緒に参加した友達が昨日誕生日だったのでアイルーキャップをプレゼントしました♪そしたらたまたまアイルーT着てたから見事にシンクロしてて…なんとしょこたんが「アイルーもいる!」とMCで触れてくれたのです(≧ω≦)きゃ~~良かったね!!


130929_6.jpg
▲横浜BLITZをあとにして、横浜中華街へ!一緒に参加した3人で晩御飯~(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)

130929_7.jpg
▲静岡店もとても美味しい、本場の「梅蘭」に来ました。ここの名物「梅蘭焼きそば」がめっちゃ美味しいからおすすめしたんだけど、2人の口にも合ったようで良かった~♪他のメニューも美味しかったぁ(^q^)(^q^)(^q^)ビールと美味しい中華料理を頂きながら話に花を咲かせました!


いや~~~朝から晩まで充実した一日でした(*^o^*)


*****

love_mmts_130928.jpg
▲おまけ。先日結婚したしょこファンの方へのメッセージ、このラブマミタス様をプリントしてその上に書いて渡しました。結婚おめでとう!ラブマミタス様のご加護がありますように…!

ピンクなハートネイル♪

ネイルチェンジしました!

130926_1.jpg
▲左手/右手。

130926_2.jpg
▲伸ばしたところ。

ピンクラメベースに爪先にピンクのハート。週末にしょこたんライブに行くので、しょこたんの大好きなピンクづくしのネイルにしてみました∩^ω^∩

面積の広いシールをペタッて貼るだけだったので凄く早く完成しました!楽ちん!!

「半沢直樹」/「進撃の巨人」

  • 2013/09/24 19:24
  • Category: ヲタ
2013年最大の話題&ヒットドラマ/アニメである(暫定)、「半沢直樹」と「進撃の巨人」。なんとなく共通点あるな~と思うので書いてみます。


・池井戸潤原作の民放連ドラ初作品/諫山創原作漫画の初アニメ化作品(←それどころかデビュー作のアニメ化!)。どちらも新鮮な初モノ。

・見慣れない新鮮なジャンル。銀行モノ/巨人モノ。

・巨大な敵に立ち向かう主人公。

・場面を盛り上げる大迫力のBGM。
 
・本来のターゲットである男性だけでなく女性にも受け、結果幅広い層の支持を獲得。

・作品を表す象徴的な台詞がある。「倍返しだ!」/「駆逐してやる…!!」

・毎回引きが上手く、次週が気になる。

・顔芸が凄い!!大和田常務/巨人www



何となく思っただけなので、まぁ軽く流してください~。こじつけもあるだろうし(^ω^)ww

半沢の最終回は大迫力の半沢VS大和田常務の舌戦が繰り広げられましたが、進撃の最終回もエレンVS女型の巨人の大迫力な戦闘が期待されます!!楽しみやわ~~+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ

招待状の返信

先日結婚式の招待状が届きました。「ご出席・ご欠席」の「ご・ご欠席」の部分を二本線で消して「出席」に〇をつけて返信するのがマナーですが、ネットで見かけた素敵な方法を真似ッコしてみました。

130923_1.jpg
▲消す部分を花のイラストで覆いつくし、出席を囲む!!ハッピーオーラが出てほんと良いアイデアだと思います♪(流石に目上の方の招待状には通常の返信が好ましいと思いますがw)

あ!「ご芳名」「ご住所」の部分も消すの忘れてた(^ω^;)痛恨のミス。。

130923_2.jpg
▲宛名の「行」も花を重ねて、「様」に書き換え。

今日新婦の元に届き、驚いてくれたようです!そしてなんと新婦親友代表としてスピーチを依頼されました(Д)゚ ゚今までウェルカムボードや歌でのお祝いのご依頼はいくつかお受けしましたが、スピーチは初めて。。。「短くてもよくて、クオリティを求められないのであれば…w」と受諾しました。アットホームな式っぽいので、長くて堅苦しいものではなく私らしくイラストとか交えたスピーチにしようかなと思います(^ω^)

セブンイレブン配信

  • 2013/09/21 14:24
  • Category: ヲタ
17日からセブンイレブンで配信してるアイテムをDLしてきました!

fc2_2013-09-21_14-21-23-3411.jpg
▲スーパーマリオコラボ背景、マリオジャンプポーズ


▲ドンキーコングコラボ背景。

可愛い~♪

あとオトモアイルー「ナナコ」もきた!


今後も続々とコラボ予定があるので楽しみです(^o^)


☆モンハン呟き用のツイアカ作りました!モンハンスキーな方は是非フォローしてください♪
@Fu_Su_Ya

十五夜-〇〇〇-

  • 2013/09/19 20:50
  • Category: 日常
130919.jpg

今宵は「十五夜(中秋の名月)」ですね!!とても綺麗な満月が見えてますよ~(^0^)コンビニスイーツですが団子的なおやつを買ってきたので、あとで月見団子として食べようと思います♪

それにしても台風が暖かく湿った空気をかっさらって行ったのか、すっかり秋っぽい気候になりましたね~朝晩は少し肌寒いほどです。

近年秋が短くなっているので、貴重なこの時期を噛みしめて過ごしましょう(^ω^)

停電

  • 2013/09/16 02:18
  • Category: 日常
先ほど1時間ほど停電してました(^_^;)停電した3000戸の中に含まれていたようです。

そんな中でもモンハンしてましたが(笑)、やはり真っ暗闇というのは不安なものです。フースーヤも私の膝の上で震えてました。

このまま一晩中停電なら冷蔵庫&冷凍庫の中身前部廃棄かな…と不安でしたが、一時間くらいならセーフよね!?

改めて電気のありがたみを痛感した出来事でした。それにしても仕事中じゃなくて良かったーw

祝!MH4発売!!

  • 2013/09/14 12:09
  • Category: ヲタ




キタキタキタキターヽ(・∀・)ノー!

連休は引きこもりますww

よく買う2品

130912_1.jpg
▲朝はシリアルを食べるんだけど、よく買うのはこれ!「GooTaたっぷり大豆」。体に良さそうやし、牛乳を入れてもふやけずいつまでもカリッカリなのが良い(´∀`)シリアルカリカリ派の私にはたまらんです!(ちなみに相方はシリアルしなしな派らしいwやっぱりww)

一口大に切ったバナナ・リンゴとヨーグルトにこのシリアルと牛乳かけて食べてまーす(^ω^)♪


130912_2.jpg
▲味の素の冷凍餃子。「油・水なしでさらにパリッと焼ける!」て、ほんまに~??て感じだったけど、実際に焼いてみたら本当に油も水も無しでパリッと羽根つき餃子が焼けてビックリ!(ただしテフロン加工のフライパンに限ります)

そしてなんといってもにんにく強めのガツンとした味が気に入って、今は常に冷凍庫に入れておくくらいのお気に入りとなりました(*´д`*)ポン酢だけでも良いんだけどさらにゴマドレもかけて、昔好きだった餃子の味噌ダレ風にして食べてます~超こってりw

TVで見たこの商品の開発秘話が面白かった。冷凍餃子を主婦の方たちに焼いてもらうというテストをしたんだけど、パッケージに「水を〇〇cc入れる」「付属のトレイに水を入れて計る」と記載しても、主婦のほとんどはそんな表記は無視して適当に水を入れちゃうらしい(^ω^;)wwwそれを見て開発者はショックを受け、「水と油を使わずパリッと焼ける技術」の開発に至ったとのこと!

お昼はなるべく手を掛けずパパッと食べちゃいたいからこのお手軽さ&美味しさはありがたい♪

誕生日祝い温泉旅行♪

来週誕生日を迎えるお母さんに、私からの少し早いプレゼント♪母娘二人で温泉旅行へ(゚∀゚)人(゚∀゚)

4月に相方と行った大井川鐵道(大井川本線・南アルプスあぷとライン)がすごーく良かったので、同じ鉄道を利用して、川根本町にある寸又峡温泉てところで一泊してきました!

130908_1.jpg
▲金谷駅→千頭駅はこの電車に乗りました。HPによると『16000系 - この車両は昭和40年近畿車両で製造されました。吉野行き特急車両で、大阪阿部野橋~吉野間を1時間15分で結んでいました。』とのことです。

130908_2.jpg
▲車内。なんとも昭和な内装!前回の旅で購入しめっちゃ美味しかった「大井川ふるさと弁当」を食べながら電車に揺られました。お母さんも「めっちゃ美味しいわ~!」と口に合ったようで良かった~♪


千頭駅に着き、路線バスで「接岨狭温泉駅」へ。


130908_3.jpg
▲南アルプスあぷとライン・接岨狭温泉駅からカワユストロッコ電車に乗車!!
やっぱちっちゃくて赤くて可愛い~(*´v`*)

130908_4.jpg
▲(誰かの手が写りこんでしまったーw)南アルプスあぷとラインは本当に車窓からの風景が絶品!!今回は初めて「奥大井湖上駅」にも行きました。湖の上に駅があり奥大井レインボーブリッジに挟まれています。写真はその橋です(^ω^)


トロッコ電車を楽しんだ後はまたバスに乗って旅館へ向かいました。バスは山の中の細い道を登ったり下ったりしてどんどん山奥の方へ…。山の上からは先ほど乗っていたトロッコ電車が遥か下方に見えなかなかスリリングでしたw


130908_5.jpg
▲旅館着!お世話になりまーす(^0^)(^0^)昔ながらの温泉旅館て雰囲気でいいねいいね~!

130908_6.jpg
▲レトロな和室♪予約した時は洋室しか空いて無くて洋室を予約してたのですが、どうしても諦めきれなくて前日に問い合わせたら和室に空きがあったので変更して頂きました!やっぱ旅館は和室が落ち着く(*´д`*)


夕食前に温泉へ!夏の間はシャワーで過ごしていたので久々に湯船に浸かってリフレッシュ~♪


130908_7.jpg
▲夕食は囲炉裏で川魚(やまめ)やら野菜やらお肉やらを焼いていただくメニューでした♪自分達で焼きながら食べるのって楽しいよね~。お腹ぱんっぱんになるほどのごちそうを堪能(^ω^)

130908_8.jpg
▲食後に売店で商品をみたり、ロビーでくつろいだり、ブラブラ。ロビーもレトロな雰囲気で良かったなぁ~!



食事から自室に戻ると布団が敷かれていて、のんびり過ごしつつ就寝zzz

…目覚めたら東京五輪が決定してましたw



130908_9.jpg
▲翌朝。朝食前に温泉へ!だーれも居ない貸切状態だったのでカメラを持ち込んで撮影してみました。HPより→『別名「美女づくりの湯」とも言われている寸又峡温泉。浸かってすぐに実感していただける独特のとろりとした湯ざわりが、身体に優しくなじみ、お肌をすべすべにします。神経痛、関節痛などにも効果があるとされています。』

…美女づくりの湯!!毎日でも浸かりたい~www

130908_10.jpg
▲自宅へのお土産。川根本町は県内有数のお茶どころなのでお茶、くまの茶さじ、しめじの箸置きww(本物そっくりの箸置き好きなんですw)。



久しぶりの母娘二人旅、凄く楽しかった!就寝時以外ずっとしゃべり倒したwwお母さんも凄く喜んでくれて何よりo(^o^)oいくつになっても年齢に関係なくこれからも元気でアクティブで居て欲しいな~♪少し早いけどお母さんお誕生日おめでとう、そしていつもありがとう・:*:・(*´∀`*)・:*:・

サンダガ

  • 2013/09/05 21:21
  • Category: 日常
昨晩は雷が凄かったぁぁぁ!!


深夜2時頃は、雨は降ってないし音も鳴ってないのに空だけピカピカ光ってるという奇妙な状態。でも次第に音も伴い始め、一気に豪雨に!フースーヤガクブル…U>ω

3時過ぎたくらいに寝たんだけど5時前くらいに「ゴロゴロドッカーーーン!!」と爆音で起こされた!びっくり!!その時は雷も雨も最大級だったと思う。。


そんなこんなであんまり眠れず(^ω^;)今日は何にも邪魔されることなくゆっくり眠れるといいなぁ~



ここ数日、日本各地いろんな地域が日替わりルーレットのように被害に受けているので、いつ自分の住んでいる地域にも災難が降りかかるかわからないよね…怖い(>_<)

Just size!

130902.jpg

お店では自分に合うサイズが売り切れてたデニム…通販で買ったものが届いたので履いてみたらジャストサイズ!良かった~(〃∀〃)

お店で「1つ上のサイズにしようか…」「サイズのある別のデニムにしようか…」とちょっと揺らいだけど、やっぱ一番欲しいものを買わないと満足しないよね!


130902_2.jpg
▲普段家で履いてるデニムがもうボロボロwww悲鳴を上げているww(^ω^;)

私は小6の時にデニムが尻から裂けたことがあるんだぜ…ふふ…。凄まじいケツ圧。。

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

