

美容院行ってきたで~!

130831.jpg
▲before→after。髪切ってきました~洗髪がラクになった~(^0^)スカスカ!

いつも担当してもらうテレビっ子の店長さんと半沢直樹とあまちゃんの話で盛り上がりました。絶対観てると思ったんよねw


美容院を出て、スキニーデニムを買いにロデオに行ったんだけど自分に合うサイズだけ売切れてた…1コ上と1コ下はあったのに。。ぎゃふん(*_*)しゃーないので帰宅後ネットで注文したけどデニムを通販で買うなんてなかなかの冒険やんねぇ(^ω^;)サイズが合えば良いんだけどな~。

みーみみみー

こんにちは!ネイチャー☆サキコです。

昨日気づいてビックリΣ(゚д゚)我が家のオリーブの木に実がなってるー!

130828_1.jpg

130828_2.jpg

130828_3.jpg

130828_4.jpg

「オリーブって単体で植えていても実はならず、別に他の品種のオリーブの木を植えなければ実はならない」とネットに書かれていたと思うのですが??なんで今更初実り??ご近所さんが植えたのかなぁ??

食べてみたい気もするけど、ほんの数個だと調理のしようがないかな…?


*****

フースーヤブログUP!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-475.html

毎月恒例のアレと、今朝の情報番組の感想。

シルバーフレンチ+ピンク・パープルストーンネイル♪

130826_1.jpg
▲左手/右手。

130826_02.jpg
▲伸ばしたところ。

シルバーフレンチ+ピンク・パープルストーンネイル♪


指先の形に沿ってピンクとパープルのストーンを配置し、それを境に爪先にシルバーラメを塗ってフレンチネイルにしました。なかなかお上品にまとまったな~と個人的に思います(*^o^*)


これのゴールドverもやりたいからラインストーン買い足そうかな~。何色がいいかなぁ!?

大 月 見

130824.jpg

「月見バーガー発売後初の週末、タダ券配布だから今日は混むと思うよ~」という訳で、朝マック終わった直後の時間にマクドに行き「大月見バーガー」食べてきました!月見バーガーも食べるの久々やぁ~(^ω^)

そしてハンバーガー無料券も(σ・∀・)σゲッツ!…と言ってもこの無料券使える期間短かっ!使いたければ早いうちにまた来なあかんってわけね(^ω^;)w

憧れのビエネッタ

コープさんで見つけて思わずポチッてしまったwビエネッタ!

130821_1.jpg

130821_2.jpg

今はCMやってないから存在すら忘れていたけど、ひっさびさに食べると美味しいねこれ!チョコのパリパリ感と少しお酒の風味がするバニラアイスが良い感じ!!

相方に「ねぇこれ、ビエネッタ!昔憧れなかった??」と聞くと「いや…別にw」と薄い反応(´Д`;)そりゃあんまり甘いもの興味ないもんねぇ…がっくしw

てことでほとんど私が食べちゃいました(^q^)

ダブル+1でめでたいぜ!!

☆本日8/18は相方の誕生日!
☆入籍8周年記念日!
☆おまけに今日高校野球で相方の母校がベスト8進出決定!
いつもは「ダブルでめでたい」日ですが、今年は「トリプルでめでたい」日となりました!末広がりの8づくしで縁起が良い♪

130818_1.jpg
▲そんな日なのでユニフォーム風イラストをw(縦縞を入れたいところをグッと我慢)

130818_2.jpg
▲ささやかながらお祝い(^ω^)(^ω^)U^ω^U朝からちょこちょこと用意しました。

〇エビピラフ
〇ステーキ(相方のみ、誕生日特典)
〇かぼちゃのポタージュ
〇じゃがいもの巣ごもり卵
〇桃のムース

130818_3.jpg
▲桃をたっくさん頂いたので、4個使って桃のムースにしました♪

130818_4.jpg
▲上のゼリー部分には少し食紅で色付けしてより「桃感」を出してみました。ぷるぷるクリアで見た目に涼しげ(*^o^*)


去年の8/18は病院で過ごしたことを考えると、無治療の状態で今日を迎えることができて本当に幸せです!!これからもお互いを思いやる心を忘れず、楽しく元気に暮らしていきたいと思います(゚∀゚)人(゚∀゚)☆


日々、感謝。

何年振りだろうか…

昨日ふと「明日、焼肉行こうか」って話になりました。ほんと唐突にw
焼肉…もう何年も食べてないなぁ。

相方の先輩にオススメのお店を教えて頂き、行ってみることにしました!

130817_1.jpg

130817_2.jpg

おぉ…もぅ…(´;ω;`)
肉厚なのにめっちゃ柔らかくてどれもこれも美味しいー!!今日デパートで売ってなくて買えなかったローストビーフがメニューにあったから注文。焼肉屋さんのローストビーフなんて贅沢♪

まだ明るいうちに行ったので、焼肉とお酒を頂きながら高校野球をTVで観てました~最高や!!


調べたら約3年ぶりの焼肉!!!めっちゃ美味しかった~~~(*^o^*)☆

久々外出

連休に入ったというのに、整形外科以外どこにも行かずソファに寝そべって高校野球を見続けてたww今日は注目のカードが無かったので久々におでかけ。もうすぐ相方の誕生日なのでプレゼントにシャツ×2を購入!

130812.jpg
▲お昼ご飯はローカルチェーン店「さわやか」でハンバーグ。めっちゃお腹空いてて、めっちゃ並んだ末に食べたからめっちゃ美味しかったぁ~♪(*´∀`*)

高校野球、明日は初戦に強豪校横浜が出るから観なきゃー!!


あ、そういえば今日ヒールサンダルでうろうろしてたけど腰痛あまり気にならなかったな…。このまま治まるといいな!!

今日から連休ですが

  • 2013/08/10 10:54
  • Category: 日常
腰痛を診て貰うために、アサイチで整形外科へ行ってきました(´・ω・`)


「止まった状態や、家の中を動く程度だと痛くないのですが、外を歩くと痛む。特に足を着地した時に腰に響くので長い距離を歩くのがつらい」旨を伝えました。


立った状態・寝そべった状態で腰を押したり足を曲げたりして痛みの確認をし、レントゲン撮影。


先生曰く「骨には異常はなくヘルニアではない、筋肉の痛み。冷房や扇風機で冷やし過ぎていないか?」とのこと。…身に覚え大あり。。扇風機をタイマーではなく寝ている間付けっぱなしなのが良くないのかな(汗)。


湿布を出してもらい、もし痛みが長引くようであればまた来てくださいと言われました。


とりあえず、おおごとじゃなくて良かった…(^ω^;)


今日は花火大会行きたかったけど、腰痛いしめちゃくちゃ暑そうなので諦めます。もう買い物・洗濯等の用事も済ませたしまったり過ごそうっと(*^o^*)

だいぶ良くなりましたU^ω^U

130807_1.jpg
▲「ガツガツ…!」

130807_2.jpg
▲「ん?」(カメラの音に反応)


フースーヤの調子ですが、だいぶ良くなりました(´;ω;`)ごはんも食べるようになったし、お散歩も喜んで行くようになったし、今までのようにミキサキのそばに居てくれるようになりました♪良かった良かった!

ただ、何故か「家の中でウ〇コをしなくなった」「和室の段差の上り下りをしなくなった」この2点だけ以前と違うんよね(^ω^;)何気に前者は雨の日が続くとお散歩に行けないから困るんだけど…。これらも解決するよう気長に待ちます!

しかーし、今度は私の調子が悪い(´・ω・`)一昨日から腰痛、昨日から頭痛のWパンチ喰らってます。。。頭痛は時々あるからまぁ置いといて、腰痛はなんなんだ??フースーヤを変な姿勢で膝に乗せてたのが悪かったのか、ソファでうたた寝した時に痛めたのか…。

ギャフン!!(>_<)

少しずつ…

日曜日にも病院に連れて行きました。少しマシになったところもありますが、まだ完全に以前の明るく元気なフースーヤには戻っていません…。


でも今朝すごく嬉しいことがありました!


洗濯が終わった後、いつものフースーヤなら洗濯物干し場(2F)まで来てくれます。でも今はこんな状況だし「来ないだろうなぁ…」と諦めて、私はとぼとぼと一人で洗濯物干し場に行き洗濯物を干し始めました。


すると!!


1Fからフースーヤが駆け上がって来て、洗濯物干し場まで来てくれたのです!!!


ひょこっと顔が見えた瞬間、私号泣(T_T)声を上げて泣いてしまいました。。。(←アホ)


洗濯物を干し終わったらまたぼんやりフースーに戻りましたが、少しずつ元に戻ってくれることを祈っています…!!

130805.jpg

まるで別犬(´・ω・`)

火曜日あたりからフースーヤが元気ありません(´・ω・`)

・あまり寝ずにボーッと遠くを見つめる
・小刻みに震える
・ミキサキを避ける
・キュンキュン鳴く
・お散歩いやがる
・食欲がない etc...

こんな状態なのです。これは年数回ありいつも3日くらい経つと自然と元に戻るので様子を見ていたのですが、今回は5日過ぎても戻らず。。心配なので朝から動物病院に連れて行きました。

診察の結果は特に問題は無し。ただごはんをあまり食べていないせいで体重が減っていたので栄養点滴だけ打っていただきました。「ごはんは今日の晩からあげてみて、食べないようなら無理にあげなくていいです。明日また診させてください」とのことでした。

で!!!先ほどご飯をあげたところ二日ぶりに食べてくれました(T_T)(T_T)しかも膝の上に乗ってきてくれた~!!いつもなら普通な事がこんなに嬉しいなんて…!!

少しずつで良いから元の元気なフースーヤに戻って欲しいですU^ω^U

130803.jpg


Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブログ内検索

