

通院コーデ♪130731

130731_1.jpg
▲二か月ぶりの通院でした!何も異常なく、サクッと済ませてきました!!次は三か月後デース!

130731_2.jpg
▲スマホを機種変してきました!2~3周りでっかくなっちゃったww

先日相方がauにキャリア変更&機種変をして「すごく快適だ~(≧ω≦)♪」というので、私も同じ機種にしてみました。初のLTE……田舎な自宅でも問題なく入るし、アプリDL・本体再起動・文字入力など何をするにもサクサク速くて快適すぐる(´;ω;`)今日のお昼まで使ってた前の機種とは雲泥の差やー!(←2年使っているうちにめっちゃモッサリ動作になってたのです…ストレスMAXでした。。)

今から新しいスマホいろいろいじってみまーすo(^o^)o ワクワク

毎年恒例フルーツネイル♪

土曜日は福島の法事に参列してきたのでネイルは一度すっぴんに。そして昨日の夜せっせと施しました~。


130730_1.jpg
▲右手/左手。

130730_2.jpg
▲伸ばしたところ。

この季節恒例、フルーツネイル♪
フルーツにストーンも加え、ツメの先はイエローラメがぎっちり!夏らしいね~(*‘ω‘ *)


*****

フースーヤブログUPしました!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-474.html

▲毎月恒例のアレ。法事に行っている間はペットホテルにあずけていたのですが、福島のおばあちゃんが「わんちゃんは家で一人なの?」と心配してくれていました(^ω^)大丈夫ですよ!

復活!!

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

130725_1.jpg
▲リビングの観葉植物の元気がなくなり、しおっしお。


多めに水をやっても、外に出して日光を浴びさせても、栄養剤を挿しても、変化無し(´・ω・`)


ということで最後の手段に出ました→「大きな鉢に新しい土で植え替える」!!


もうこれでダメなら諦めて別のを買おう~と思ったんだけど、



130725_3.jpg
▲葉に張りが出て、パッカ~と元気に広がりました!!!わーーいわーーーい☆

5年前に買ってそのままだったから、鉢が窮屈になってたんかなぁ?
復活して良かったぁぁ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

劇場版まど☆マギBD届いた!

  • 2013/07/23 21:45
  • Category: ヲタ
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語 [完全生産限定版]Blu-ray(←長い)が届いた~(*^o^*)ANIPLEX+限定盤!

130723_1.jpg
▲いろいろ特典が付いてます~。

130723_2.jpg
▲BDパッケージ表。

130723_3.jpg
▲BDパッケージ裏。さやかちゃんの位置が不自然で気になるw

130723_4.jpg
▲BDカバーから出したところ。夜景をバックにした美麗なイラスト!

130723_5.jpg
▲前編BD・後編BD・サウンドトラック。凝った装丁ですね~。

130723_6.jpg
▲カバーとブックレット表。

130723_7.jpg
▲カバーとブックレット裏。ブックレットは60Pもあり充実した内容!

130723_8.jpg
▲劇場版新オープニング Key Animation Sheet Set(複製原画)。劇場版OP大好きなのでこれは嬉しいなぁ~~~~~~!!赤ちゃんから成長するまどか、照れながら頬ずりするまどほむが最高です・:*:・(*´∀`*)・:*:・

130723_9.jpg
▲なんか凄いマニアックなものも入ってたw原画を入れる袋と撮影所への指示シート(?)。

130723_10.jpg
▲最後にスタッフ描き下ろしプロダクションサインボード!!これはたまらんね(^q^)漫画家やアニメーターさんが色紙に描いたイラストって昔から好きだな~。色紙って描きにくいのに綺麗な線をササッと描けるのは流石プロですね(うっとり)。

嬉しくてたくさん撮影しちゃいましたww

そしてついに幼なじみがまどかBD全部観終わったらしく感想が届きました♪とても気に入ったので2周目に入ったらしい!好きな作品を幼なじみにも気にって貰えて嬉しいなー♪♪(*^o^*)

さいたまスーパーアリーナ

相方の付き添いで、さいたまスーパーアリーナで行われたTM NETWORKのライブに行ってきました!

130722_1.jpg
▲と、その前に、埼玉在住のお友達ファミリーと最寄駅で待ち合わせてお昼ご飯&お茶!時間作って会いに来てくれてありがとう~(*^o^*)娘ちゃん(2)と2ショット写真を撮ってくれました!!人懐っこくてカワユス娘ちゃんです♪


お友達ファミリーと別れて相方との待ち合わせ場所に行くと、相方が「たくさんグッズ買っちゃった~!」とめっちゃニコニコでワロタwwwまぁ想定内ですけどねwww


130722_2.jpg
▲それにしても、さいたまスーパーアリーナ…デカい!!開場時間になるとどんどん人が吸い込まれていきました。私たちも移動~。

130722_3.jpg
▲めっちゃ凝ったバルーンがあったよ~!


そして開演。


「BEYOND THE TIME」~「human system」~「ere, There&Everywhere」が聴けた時点で相方は「もう満足!!」と興奮気味でしたが(早っ!)、全編通して満足な内容だったようです。良かった良かった(^ω^)

私はと言うと「BEYOND THE TIME」と「Love Train」が聴けたら良いなぁ~と思っていたので両方聴けて良かった♪


演奏・歌だけでなく劇やミュージカル風の演出もあり、とても凝っていてスケールの大きいパフォーマンスに圧倒されました!!

病気をされた宇都宮さんが復活されて、本当に良かったですね!



<TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- >
 Opening
M1. Children of the New Century
M2. IGNITION, SEQUENCE, START
 TK Solo
M3. BEYOND THE TIME
M4. human system
M5. Here, There&Everywhere
M6. Green days
M7. CAROL
M8. Just One Victory
 BGM(You can Dance)
 BGM(BAND SESSION)
M9. メドレー(一途な恋 ~ DIVE INTO YOUR BODY ~ TK Solo ~ COME ON EVERYBODY ~ Let's Dance ~ TK Solo ~Be Together)
M10. GET WILD
M11. Dawn Valley
M12. RESISTANCE
M13. Love Train
 BGM(Fool On The Planet)

「風立ちぬ」

  • 2013/07/20 17:23
  • Category: ヲタ
130720.jpg

「風立ちぬ」観てきました。

正直なところ余り期待してなかったのですが…庵野さんのCVはともかくとして良い作品だったと思います。奈穂子さんとのシーンは何度も泣いてしまいました。。

宮崎駿監督の好きなものを詰め込んだ、という感じなので飛行機と煙草が満載ですw男のロマンてやつでしょうか。なので年配の男性には堪らない世界観だと思いますが、女性・子どもには微妙かもしれません。

またラストに流れるユーミンの「ひこうき雲」が素晴らしい。まるでこの歌をモチーフにこの作品を作ったんじゃないか?と思うほどにシンクロ。そしてこの名曲を高校生の時に作ったというユーミン、恐るべし。。

こおりかき

先週これ買いました。

130719_1.jpg
▲かき氷を作る氷かき。相方が欲しいと言い出して私は余り乗り気じゃなかったんだけどw、「場所取らないやつなら良いよ」と条件を出しました。で、買ったのがこれです。

130719_2.jpg
▲氷を入れてスイッチオン。おお~~~~~ちゃんとかき氷が出来てる!!

130719_3.jpg
▲いちごミルクにして食べました!
美味しかったけどクーラー効いた部屋で食べると体が冷え過ぎた(´∀`;)(当たり前ww)

庭仕事した後に暑い場所でガーーッと食べたいものです☆


奇遇なことに、今週の怒り新党の新三大○○「クレクレタコラ」で氷かきを盗む話やってたなぁ~。ちょっとタイムリーww

可愛いはがきが♪

130717.jpg

先日お泊りにきたお兄ちゃん・妹ちゃんから可愛いはがきが届きました(↑名前の書いてある部分はボカシました)!神戸に帰った翌朝に描いてくれたそうです(^ω^)

お兄ちゃんが描いてくれたフースーヤはちゃんとネックレスしてるし(遊んだ時につけてました)、妹ちゃんが描いてくれたフースーヤはリボンをつけておめかししてるね!どちらも可愛い♪すごく嬉しいよ~~ありがとう(*^o^*)!!

そして前々から密かに幼なじみにも観て貰いたいな~と思ってたまど☆マギのBD全巻を貸したところ、さっそく観はじめてくれているようで嬉しいo(^o^)o幼なじみも気になってたみたい♪感想聴くのが楽しみやわぁ~!

幼なじみファミリーと♪

幼なじみファミリーが神戸からはるばる静岡に!旦那さんが静岡県内での結婚式に参加するため、それを利用して我が家に遊びに来てくれました!幼なじみ、旦那さん、お兄ちゃん、妹ちゃん、いらっしゃいませ~♪

130714_1.jpg
▲私の好きなお店のお菓子をお土産に持ってきてくれました(*^o^*)わ~い!

130714_10.jpg
▲一目見てお兄ちゃんが気に入った、モンハンのこんがり肉クッションw「おにく~♪おにく~♪」とずっと抱えて遊んでました(^ω^)

数年前フースーヤを連れて幼なじみ邸にお邪魔した時はお子様たちは犬が怖くて触れなかったので、「フースーヤを屋内で放し飼いにしてるけど大丈夫かな…」と心配だったんだけど、取り越し苦労でしたw

妹ちゃんは最初からナデナデしてくれて、お兄ちゃんは最初怖がってたけど数時間後にはナデナデできるように!んでず~~っとボール投げしたりおっかけっこしたり遊んでくれていました♪良かったー(*´∀`*)

夜、お子様たちと旦那様には先に寝てもらって、私は幼なじみと夜中までおしゃべり♪よー喋ったわ~w

130714_2.jpg
▲翌朝、朝ごはんに用意したパン!パン屋さんでたくさん買っておきました(〃∀〃)パン好きにはたまらん光景wみんなで好きなの選んで食べました☆

130714_4.jpg
▲朝ごはん食べてプリキュア観終わった後に、近所の川へ!

130714_3.jpg
▲いきなり腰までドボーンwww子どもたちの遊びっぷりは流石やね(゚∀゚)

130714_5.jpg
▲川の中にいる私の側に来たいけど水には入れないフースーヤw大型犬はどんどん水の中に入るのにね~。

130714_6.jpg
▲幼なじみファミリー+フースーヤのショット♪

130714_7.jpg
▲お兄ちゃんとフースーヤでパチリ☆春の桜のトンネルもきれいだけど、夏の緑のトンネルも爽やか(^ω^)


2時間くらい川で遊びました!川遊びは大人もリフレッシュになって良いね~♪


130714_8.jpg
▲お昼ご飯はみんなで流れ鮨「うおがし」へ!相方とお兄ちゃんが手をつないで寿司屋に向かう微笑ましい光景(*^o^*)

130714_9.jpg
▲6人席にフルで座って、お寿司いっただっきま~す(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)みんな美味しい、美味しい、とたくさん食べてて良かったー☆

お昼ご飯を食べたあとお別れ。幼なじみファミリーは神戸への帰っていきました。子どもたちの相手に、長距離移動に、タフだな~と感心せざるを得ません!みんなお疲れ様~、そしてありがとう!!子どもたちにとって楽しい夏の思い出の1つになったなら良いなー・:*:・(*´∀`*)・:*:・

夏の庭

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!

一気に暑くなりましたね~。これからの季節は暑さに強い植物の出番です!毎日水をあげて枯らさないようにしなくては(`・ω・´)

130711_1.jpg

130711_2.jpg
▲一見「たんぽぽ?」と思われそうですが、マリーゴールドです!4/22に種を植えて6月下旬に開花しました(*゚ω゚*)マリーゴールドは一般的にはオレンジ、濃い黄色が流通しているのでこの淡い黄色は珍しい色味で可愛い~♪♪

130711_3.jpg
▲お母さんが編んだカゴにペチュニアとアメリカンブルーの寄せ植え。良い感じに茂ってきました♪

130711_4.jpg
▲こちらはお母さんの友達が編んだカゴ(売り物)に百日草を植えました。まだ咲きはじめなので満開になるのが楽しみです!

右に見えているのは真っ赤なサンパチエンス。梅雨のダメージが花弁に残っているので、新しい花と咲き変わって綺麗になると良いな。

130711_10.jpg
▲メカルドニアモンフレール(長い)。柔らかく小さな葉がアフロみたいに茂って可愛い(*´v`*)

130711_5.jpg
130711_6.jpg
▲こちらも百日草。マリーゴールドと同様に種から育てました!つぼみがどんどん膨らんでいるので満開になったらまたUPしまーす!

130711_7.jpg
▲ミリオンベル。思ったほど大きくならないのは何故~(>_<)週末に肥料あげとくかな~。。

130711_8.jpg
130711_9.jpg
▲毎年植えるニチニチソウ。の、しだれ咲きタイプ!鉢から溢れるように咲いて華やかです~♪♪

カブッたー!


▲コンビニで世界のキッチンからソルティライチのアイス見つけて買ってきたんだけど~


▲相方も買ってきてカブッたーwww


▲ドリンクの方は今年3本目。昨年のより塩味がしっかりして美味しくなってる!100円で売ってる所を相方が見つけたらしいからまとめ買いしに行きたいぞい(*´д`*)

イエロー×シルバーネイル♪

130708_1.jpg
▲左手/右手。

130708_2.jpg
▲伸ばしたところ。

イエロー偏光ラメをベースに塗り、ツメ先にシルバーホロ。光に当たるとキラキラギラギラ輝く、レモンスカッシュのようなネイルでーす(^ω^)

朝も早よから映画館へ

  • 2013/07/06 22:28
  • Category: ヲタ
130706_2.jpg
▲朝も早よから映画館へ行って、劇場版まど☆マギの第一弾前売り券を確保!
無事入手出来て良かったほむ~(*´д`*)

130706_1.jpg
▲そして本日公開の「モンスターズ・ユニバーシティ」を観てきました!先週BDで「モンスターズ・インク」を久々に観たのですが、さすがに今作はCG技術が格段に向上してましたね。マイクの目玉の質感や動きやサリーの毛の質感等が全然違う!そして序盤は「えー、この人(モンスター)って昔はこんなヤツだったの!?」と意外性に驚くはずですw

個人的に総合的には「モンスターズ・インク」の方が好きですが、ユニバーシティを見てマイク&サリーコンビ誕生のいきさつを知ればよりインクが好きになると思います^^

今期のアニ感。

  • 2013/07/05 19:30
  • Category: ヲタ
1週遅れで放送の「刀語」が終わったので、最終回が終わった直後に書いておいた各アニメの感想を放出~!

■ちはやふる2
logo_chihaya2.png

問題児な(?)新入生2人が入りどうなることかと思ったけど、その2人が入ったことがメンバーの成長にも繋がり、瑞沢は本当に良いチームになりましたね(´;ω;`)B~D級制覇なんて凄すぎる!ちはやもケガに耐えてクイーンとの戦いによく頑張ったよー!!

1期よりも試合が多かったと思うのですが団体戦も個人戦も見ごたえがあり、対戦相手が個性的で、瑞沢メンバーの勝ち負け関係なく毎試合本当に楽しめました。「競技かるた」をこんなにバラエティ豊かに描けるなんて凄いな~と感心しちゃいます!

そしてなんといっても1期では出番少な目だった大好きな新くんが終盤で無双しててムヒョー(*゚∀゚)=3新「試合のたびに(初めてちはやとかるたをした)アパートのことを思い出すんや」ちはや「一生かるたと新が好き」…

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ( ´∀`)σ) Д`)ええのぉ~青春やのぉ~~!!

アニメに未登場のキャラが最終回のエンドカードになってたので3期アニメ化も期待しています♪てか我慢できなくて漫画21巻までのあらすじ読んじゃったーw(ネタバレ大嫌いなのに…誘惑に負けた…)


■翠星のガルガンティア
logo_gargantiar.jpg

「春の3大ロボアニメ」の1つと言われていましたが、一般的なロボアニメの構成「未知の敵とロボとの戦い」というより、異文化を通じてレドとチェインバーの心の成長・変化が描かれた作品でした。

ガルガンティア船団の海上生活がすごく魅力的で、人々の生活や自然の描写から「世界の海のどこかに本当にこんな船があって人々が生活してるんじゃないか」と感じ、海の香りや船の錆びの匂いとかが漂ってくるようでした。ストーリーの中でお葬式が描かれていて凄く印象的だったので、他にもガルガンティア船団での風習やイベントがもっと見たい!BD特典映像とかで描かれると良いな~。(あと最終回エンドカードの完全版も… 笑)

そんな生き生きとしたガルガンティア船団での日常パートとは対照的に終盤からは暗い重い展開となりますが、最終回ではチェインバーのカッコよすぎる行動でBAD ENDは免れました。「くたばれ、ブリキ野郎!」には痺れた~!!さらにOP映像に「海に沈むチェインバーの姿」が描かれているとネットで知り、確認して鳥肌。。最初からこんなネタバレが仕込まれていたとはやられました!

相方がBD-BOX揃えるみたいなので、もっかい見直すのと特典が楽しみです^^


■惡の華
jogo_akunohana.jpg

1話放送後あまりにもネットで話題になっていたので気になって視聴し始めたのですが、結果的には「毎回、続きが一番気になる作品」となりました。

ロトスコープ(人の動きをカメラで撮影し、それをトレースてアニメーションにする手法)が賛否両論でしたが、春日君の心の葛藤とか、仲村さんの不気味さとかが、この手法によって際立っていたと思います。二人の行動に本当にハラハラドキドキさせられました。。心臓に悪かったよww

あと背景美術が実写のように綿密なんだけど主線がしっかりと描かれたテイストで、ロトスコープで描かれた人物達と相まって独特な雰囲気を醸し出していました。BGMとか「間」の取り方とかも独特で、とにかく異質な雰囲気でしたね~。

3人の行く末が気になるので2部があるなら観たいものです。

おまけ。惡の華ムライス。
akunohanamurice.jpg


■はたらく魔王さま!
logo_hatarakumaousama.jpg

「異世界の人物が現代の地球にやってきちゃう系」な漫画・アニメは山のようにありますが、その人物がちゃんと住民票取ってアパートを借りてアルバイトを始めて自力で地球での生活に馴染むという展開は初なのではないでしょうかw異世界では恐れられる存在なのに、バイトに主夫に真面目に専念するギャップに毎回楽しませてもらいました!サブキャラもそれぞれキャラが立っていて良い感じ♪

ギャグパートは面白いし、シリアスパートも適度な量で良かったし、バトルシーンも丁寧な描写。真奥&芦屋→腐女子さん、ちーちゃん→ロリ萌え好き層、エミリア→ツンデレ好き層、とかなり広いファン層をカバーしてて、実はオールマイティに近い作品だったんじゃないかなと思います!カツドゥーン!!


■刀語
logo_katanagatari.jpg

視聴前はFlashアニメみたいな絵柄に抵抗感があったのですが、そんなものは吹っ飛びました。そのくらい1話から面白かった!

ざっくり言うと「日本各地にいる刀を持つ敵を倒し、12本の刀を集める」というストーリー。姿も戦法も個性的な敵と「どうやって戦うんだろう?」と毎回わくわくしながら観させてもらいました。

カプ厨な私には七花ととがめのラブラブっぷりがたまらんかったのに、とがめ死亡・否定姫勝利ENDとはショック過ぎる(T_T)(T_T)(T_T)可愛らしいキャラに反して残酷で切ない物語でした。。


■宮河家の空腹
logo_miyagawakenokuuhuku.jpg

「らき☆すた」が好きだったので観ましたが。。。私には楽しみ方がわからなかったな(^ω^;)絵は可愛かった(小並感)



継続深夜アニメのぷちっと感想。


■進撃の巨人
文句なしの今期覇権作品!でも立体機動シーンが凄すぎて作画兵団が過労で駆逐されてしまうー(T_T)2クール目作画が持つのかなぁ…心配。


■革命機ヴァルヴレイヴ(続きは10月)
まともな人が一人もいないんですけどwwwもうどうにでもな~れ(AA略


■銀河機攻隊マジェスティックプリンス
1話のギャグ色が濃くあんまり期待してなかったんだけど、だんだん面白くなってきた!


今のところ夏アニメ視聴予定なのは「銀の匙」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「Free!」「ダンガンロンパ」「<物語>シリーズセカンドシーズン」「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」デース。春アニメが見ごたえあったから夏アニメも面白い作品が多いといいなぁ(*‘ω‘ *)♪

24hSALEにツラレター

130702.jpg

SHEL'TTER WEB STOREの「24時間SALE」にツラレテいろいろ買っちゃった(σ・∀・)σ

ここ2年くらいで青系の服を着るようになりました。それまではほとんど持ってなかったので大きな変化です(^ω^)今回買ったのもほとんど青系選んじゃった~!

以上、お母さんが好きなエントリでしたw

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

