

美容院行ってきたで!

130630.jpg
▲before→after!すっきりデースo(^o^)o


130630_2.jpg
▲美容院後にマクドに行ったんだけど、チキンナゲットのフルーツカレーソースが復活してた(゚∀゚)(゚∀゚)事あるごとに相方と「フルーツカレーソースまた食べたいよねぇ」と言ってた程にお気に入りの味なので嬉しい!!名前の印象通りあま~いカレーソースですw

ひとり探検隊

前々から欲しかったものをついに買ってしまいました。






これ。







130628_1.jpg
▲ヘッドライト(゚∀゚)wwwww

なんでこれが欲しかったのかというと、フースーヤの耳掃除の時に耳を奥まで照らしたかったのですwwフースーヤの耳穴は細くて入り組んでるから奥が全然見えなくて、ペンライトを咥えて照らしたりしてたんだけど行儀悪いしヨダレ出るしで困ってたんよね(^ω^;)

これからはちゃんと汚れを確認しながらお掃除できるぞ~ワクワク!



せっかくなので電気を消した家の中を探検。



130628_2.jpg
▲暗闇の中まさに「スライムがあらわれた!」って感じ。

130628_3.jpg
▲今世紀最高のカワユス生き物発見(*´д`*)


******

フースーヤブログUPしました!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-473.html

毎月恒例のアレ+スナップ♪

The Secret of Blue Water

  • 2013/06/26 20:04
  • Category: ヲタ
130626.jpg

我が家で愛用のブリタポット。飲むのも料理するのもすべてこれでろ過した水を使ってます!


色は青を選んだんだけど、色と言いひし形といい某アニメのネックレスそっくり~(^ω^)www

130626_bluewater.jpg

The Secret of Blue Water~♪

お父さんおめでとう♪

今日はお父さんの誕生日!おめでとう・:*:・(*´∀`*)・:*:・

プレゼントは先月の古希祝いの時に姉・兄と共に贈ったのですが、誕生日にもささやかながらお祝いの品を、ということでイラストを描きました。お父さん&我が家で今まで飼った愛犬達の大行進♪大の犬好きのお父さんに喜んで貰えたら嬉しいなぁ~!!

130623.jpg

普通だと「体に気を付けて長生きしてね!」と言う言葉を掛けるんだろうけど、うちのお父さんは”体に気を付ける”なんてことは絶対にしないから(笑)、今迄通りたくさん食べて飲んで野球観て好きなように過ごしてね~というメッセージを添えました(^0^)お父さんにとってはそれが一番の元気の秘訣だと思う!

70歳はまだまだ通過点として、これからも元気に過ごして欲しいです(*´v`*)

今年の紫陽花「墨田の花火」

こんにちは!ネイチャー☆サキコです。
ここ数日梅雨らしい日が続いてますね!

130620_1.jpg
▲我が家の紫陽花「墨田の花火」。写真左は2008年6月1日のもので赤い部分が植え付けた苗です。写真右が現在、5年でこんなに大きく成長しました!

130620_2.jpg
▲もともと白い花の苗を植え付けたのですが、今年は青い花が咲きました!写真だと分かりづらいかもですが、苗の左側に青い花・右側に白い花が咲いています。不思議!

130620_3.jpg
▲白。

130620_4.jpg
▲青。

130620_5.jpg
▲白。

130620_6.jpg
▲青。

130620_7.jpg
▲白。

130620_8.jpg
▲青。

1株で2色の花が楽しめて今年はなんだかお得です(人´∀`)☆


*メモ:紫陽花の剪定*
花後すぐに、花より1~2節下(葉が2~4枚着いた状態)で切戻す。
10月頃に、切り戻した位置の数節下の葉腋に花芽がつくので、花芽を
確認して、そのすぐ上でもう一度切り戻す。
なお、1回目の切戻しの後に枝の先端から伸びる新枝(本年生枝)に
は花芽はつきません。2回目の切り戻しで落とします。

大きくなりすぎた株を小さくしたい場合は、花後に任意の位置で枝を
全て切戻す(地際でも可)。
翌年は剪定をせずに放置。花はつきません。
剪定の翌々年には花が見られます。
もし、1年の花のブランクがあるのが惜しければ、株全体を1/2ずつ
2年間かけて切戻す方法もあります。

不思議なもので

  • 2013/06/17 19:22
  • Category: 日常
昨日、幼馴染みと「最近結婚式に呼ばれへんわ~」なんてメールで話してたんだけど、奇遇にも今日元同僚から入籍報告&挙式への招待がっ(*´∇`*)不思議なものですな~!!

わーい久々の結婚式!秋が楽しみデース(^o^)

おはようございます

おはようございます。本日横浜出勤日のため朝から新幹線に揺られております。

会社に行くには少し派手な格好をしてきてしまい、ちと後悔(^_^;)服に制限は無いので問題は無いのですが。。なるべく席について大人しくしとこw

今日も一日がんばりましょうo(^o^)o


スタミナチャージ!!

相方がうなぎを奢ってくれるというので浜松へ(゚∀゚)(゚∀゚)ワーイワーイ
ちょうど数日前TVで紹介されていた「中川屋」さんへ初めて行きました。

130615_1.jpg
▲うなぎの蒲焼!肉厚でふわっふわでうまし(*´д`*)久々のうなぎたまらーーん!!

130615_2.jpg
▲うなぎのとろろ茶漬け!ひつまぶし+とろろという中川屋の看板メニュー。まずはそのまま頂き、次は薬味&ダシ汁を足して頂き、次はさらにとろろを足して頂くという一品です。

個人的感想ですが、とろろが強すぎてうなぎとダシの味があまり感じられなくなったので、私はとろろは要らない感じかなwうなぎが十分美味しかったので次また来ることができたらうな重かノーマルのひつまぶしを注文したいなー(´∀`)


130615_3.jpg
▲中川屋を出てすぐそばにあった餃子屋さん。なんと5~6年前にわざわざ買いに来たのに営業時間外だったか何かで買えなかったお店でした!私は見覚えが無かったけど相方が覚えていましたw

という訳で、思いもよらぬ形で数年越しのリベンジ達成!持ち帰り餃子をゲット~♪


蒸し暑い日々ですがスタミナのつくものを食べて乗り越えましょう~\(^0^)/

今年の紫陽花

130612_1.jpg
▲毎日のおちゃんぽコース、紫陽花が見ごろです・:*:・(*´∀`*)・:*:・

130612_2.jpg

130612_3.jpg

130612_4.jpg

130612_5.jpg

130612_6.jpg

130612_7.jpg

130612_8.jpg

130612_9.jpg

130612_10.jpg

色も形も様々な紫陽花。梅雨時期に堪能できる花火みたい!どれも綺麗~!!

我が家の紫陽花ももうすぐ満開だと思うので、後日UPできたらいいな(^ω^)♪

自力か、8000円払うか

  • 2013/06/10 20:58
  • Category: 日常
今に始まったことではないのですが、家で仕事用で使っているデスクトップPCの騒音がすごい(*_*)例えるならばドライヤーのMAX音以上!!古いというのに加えてどうやら騒音で有名な機種のようです。。


解決法は分かっていて、『前面パネルをはずし、ファンの吸気口部分にたまったホコリを取り除く』とのこと。じゃあさっさと掃除すれば良いやんって話なのですが、どうやらPCの中身がすごく不親切な構造で掃除するのがすごく大変らしい(^ω^;)そんなものを素人がいじって良いものか。。。


ん~~ん~~~~、悩みに悩んだ挙句…自分でやってみることにしました(>_<)


130610_1.jpg
▲側面OPEN。あーもう何かの拍子でデータが消えやしないかドキドキしてまう(´;ω;`)お掃除するためにバラす順序が載った親切なサイトを見ながら恐る恐るバラしていく…。。。けど一番重要な前面パネルを外すことができない!いや正しくは、前面パネルを外すために外さなければいけない底面パネルを外すことが出来ない!!(←ややこしい)


1時間以上格闘した末…ギブアップ(:D)┼─┤バタッ



翌日、出張PC屋さんにTEL。
するとPCの内部清掃は8000円!!!!



「ホコリ取るだけに8000円も払いたくない!」この強い思いが私を奮い立たせ、リトライ!!(`・ω・´)



すると、


130610_2.jpg
▲底面パネル外れたー(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)リアルに「あっ♪」って声が漏れたわwww

130610_3.jpg
▲引き続き、前面パネルも外れた!!ここまできたら成功やー\(^0^)/

130610_4.jpg
▲問題のファンの吸気口部分。これが騒音の原因でした。。。

130610_5.jpg
▲ホコリ除去!ほんとは中のファン自体も掃除した方が良いんだろうけど、昨日ファン外すのも四苦八苦の末結局出来なかったのでファンはこのままで良いや…。


ホコリ除去後、バラしたのとは逆の順で戻していき、どっきどきの電源ON。(ちゃんと電源付くか、画面に映るか、緊張。。。)


結果、問題無く起動し音はだいぶマシになりました!明日からの仕事が快適になります…良かった!!8000円が私を突き動かしてくれましたwww



PCに限らずだけど、何年か前の電化製品て全然メンテのこと考えられていないよね。今の電化製品は親切ですよね~。

ハナガサイタヨ

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

今年はカラ梅雨ですね。いつもは梅雨時期は庭に水あげなくて済むのに、今年はそうはいかず毎日のように水あげしてます。

130608_1.jpg
▲これ正円でちょっと大き目の花なので、見るたびに「惡の華」を思い出しちゃいます(´∀`;)ハナガ ハナガサイタヨ-

130608_2.jpg
▲少し前の様子ですが、クレマチス・プリンスチャールズが咲いている様子です♪

130608_3.jpg
▲UP。可愛い~(*´v`*)

130608_4.jpg
▲白蝶草が今年も旺盛に咲いております!

130608_5.jpg
▲新入りちゃん、可愛い淡いピンク色のお花♪(゚∀゚)♪

130608_6.jpg
▲シンボルツリーのヤマボウシに白い花。昨年の剪定の影響で今年は花数少なめ(^ω^;)シマッター

130608_7.jpg
▲UP。毎年恒例のお姿、今年も見られて嬉しい!

130608_8.jpg
▲アゲハチョウ来てくれた♪自分が育てた花の蜜を吸ってくれるなんてめっちゃ嬉しいなぁ(*´д`*)

130608_9.jpg
▲夏向け苗その1。

130608_010.jpg
▲夏向け苗その2。大きくな~れ♪♪

ぱっかー

  • 2013/06/07 21:52
  • Category: 日常
ちょいと前のことですが。


掃除機を掛けてたらなんか急に吸わなくなったので「ん?」と思いふと見ると…


130607_1.jpg
▲ぱっかーーーwwwwホース割れてるしwwwwこれじゃ吸えなくて当然やんね(^ω^;)

ホースだけ交換という手もあったけど、思い切って買い替えることにしました。


130607_2.jpg
▲コードレス掃除機キター(゚∀゚)ー!今まで部屋の行き来するときや階段を掃除するときにコードが邪魔だったので、それが無いだけでずいぶん快適に掃除できて感動!!

130607_4.jpg
▲(ホコリぱんぱんでお見苦しい写真ですみません。。)
ハンディタイプにしても使えるから、いままで掃除機を掛けられなかったような場所(棚の上、窓のサン、キーボード など)もガンガンホコリを吸えて気持ち良い(´3`)♪


不満点はトリガーをずっと人差し指で押し込んでいないとONにならないところ。なんでカチッと押し込み固定タイプのボタンにしなかったのか謎(^ω^;)w

それ以外は快適です~♪

ハンドメイド☆ブレス

しょこたんがハマりまくっている、千秋プロデュースのパワーストーンブレスレット店「Love Stone」。世の中には数珠っぽいデザインのパワーストーンブレスが多い中、Love Stoneのブレスは千秋が監修しているだけあってデザイン性が高くてすっごくカワイイ!けど、値段は可愛くないんよねw(^^;)

で、ふと「手持ちの、サイズが合わなくて付けられないブレスをリメイクしよう!」と思い立ち、天然石屋さんや手芸屋さんを巡って材料を調達し、いくつかリメイク&新規に作ってみました!

130604_1.jpg
▲第1号。Love Stoneのメンズ商品を参考に作成!男性でも付けられるようなカッコイイデザインを目指しました。

130604_2.jpg
▲第2号。Love Stoneのピンク色の商品を参考に作成しました。淡いピンクのグラデーションで繊細なイメージ。

130604_3.jpg
▲第3号。ブレスではなく、フースーヤ用のネックレス!一粒の翡翠がポイント。何となく南国をイメージさせるようなデザインとなりました!

130604_4.jpg
▲付けるとこんな感じ♪翡翠までも似合うフースーはまさにトイプー界のファッションリーダーやで…(*´д`*)

130604_5.jpg
▲第4号。アクアブルー×オレンジで夏らしくさわやかなイメージ!金色トカゲがポイントw

130604_6.jpg
▲第5号。1号と重ね付けする想定で作った細身デザインのブレス。

130604_7.jpg
▲第6号。ピンクブレス第2弾。大き目(1.2cm)の玉や飾りを使っているので腕につけると結構目立ちます♪

130604_8.jpg
▲第7号。魔女っぽい妖しげな印象のブレス。黒い服とかに合わせようかな~と思ってます☆


また作ったらUPしまーす!

BBQ☆

130601_1.jpg
▲相方の職場仲間さん達のBBQに参加させて頂きました!場所は恒例、島田市の童子沢親水公園。ここは凄く良い環境なのに無料!しかも新東名のおかげでアクセスしやすくなりましたo(^o^)o

130601_3.jpg
▲相方の上司さんの膝の上をキープするフースーヤU^ω^Uわんちゃん好きが多くめっちゃ可愛がってもらいました~みなさんありがとう!

130601_4.jpg
▲毎回大人気の葉しょうが。私は苦手で食べられませんがみなさん味噌付けて凄い勢いでバリバリ食べてましたw

130601_2.jpg
▲手ぶらも悪いなーと思い、業務スーパーで買った鶏肉を差し入れました。家で薄くスライスして塩コショウとお酒をまぶした状態で持参。2kg698円とやっすい肉だったのにこれが美味しくて好評でした!

130601_5.jpg
▲普通に肉を焼くだけでなく、料理が得意な上司さんによるメニューがいつも凄い!フライパンで作ったローストビーフ♪肉の間にガーリックがはさんであり、(わさび)おろしを添えていただきました。美味(*´д`*)

130601_11.jpg
▲豚タンのわさび漬け&マヨ炒め♪美味しくってわさび苦手な私もぱくぱく食べちゃいました!

130601_6.jpg
▲ホタテのバター醤油焼き♪

130601_9.jpg
▲きまぐれパスタ♪写真のはトマト系、もうひとつダシ昆布を使った和風パスタも美味しかった!

130601_10.jpg
▲ピザトースト♪

130601_7.jpg
▲上司さんの奥様お手製の抹茶小豆パウンドケーキ♪


他にも写真に撮りきれないほどの絶品メニューてんこ盛り!!牛肉&豚肉を解禁したので久々にがっつり食べました~美味しかった(´;ω;`)今後も食べ過ぎには注意しながら時々摂取しようと思います!

数か月前から楽しみにしていたBBQ。めっちゃ楽しかったー(人´∀`)☆

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

