干物とモンハン

130531_6.jpg
▲先日相方がお隣さんにプラモをあげたらしいんだけど、今日そのお返しにと伊勢で買ったという干物を頂きました(゚∀゚)干物好き美味しいんだけど意外と高くてなかなか買えないからw、ありがたく頂戴しました!さっそくいただきましたが美味しかったよ~♪


そして!


20時からのニンテンドーダイレクトにてモンハン4の発売日発表!9/14!!お母さんの誕生日と一緒やw春予定→夏予定だったのに結局秋発売になっちゃいましたね(^ω^;)オンラインプレイ無料なので狩友の皆様一緒にひと狩り行きましょうねー楽しみo(^o^)o


それまではパズドラで繋ぐ予定w


*****

フースーヤブログUPしました!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-472.html

毎月恒例のアレ☆


通院コーデ♪130529


▲お姉ちゃんとオソロの迷彩ロンスカ!お母さんがプレゼントしてくれました~かわゆす!(*゚ω゚*)外ではミリタリージャケットを羽織って、暖かい院内ではTシャツ一枚で過ごしました。


▲何人かに質問されたので回答。
Q. G-shockのラインストーンは自分でつけたの?
A. いいえ、違います!もともとラインストーンが貼られたカバーを装着したものです~。


今日は3人の先生に診察していただいたのですが、1人の先生は今日で最後。電子カルテに「治りますように」と添えて下さってました…。自分、涙いいっすか(´;ω;`)ありがとうございます。。


次回通院日は2ヶ月後!!こんなに間隔が空くなんて久しぶり!嬉しいなぁ~(*´∀`*)

Juneネイル☆


▲左手/右手


▲伸ばしたところ。

もうすぐ6月に突入ということで、紫色+パールで6月をイメージしたネイルにしました。前回の青いネイル同様偏光ホロをたっぷり使ったので角度によってキラキラします♪

本日東海地方梅雨入り( ´_ゝ`)グリーン達には恵みの雨だけど洗濯物を気持ちよく干せないのがやーだねー。

選手交代

  • 2013/05/26 22:42
  • Category: 日常
先ほど、こたつ布団を外して扇風機を投入!


こたつ布団外すの遅かったかなwけどこたつ布団被ってうたた寝するの気持ち良いんだよね~(*´д`*)今後うたた寝するときはタオルケット用意しなきゃ。


すでに蚊に刺されたので蚊取りマットも投入。徐々に夏への準備を進めてます(`・ω・´)

解 放 !

  • 2013/05/24 19:17
  • Category: 闘病
今朝、ラス1の薬を飲み終えました。


この三年間、点滴やら飲み薬の服用やら何らかの治療を行ってきましたが、今日でひとまず終了!解放感半端無いぞー!!


治療に伴う副作用やら時間管理やら食事管理やら…やってる最中は必死だったけど今振り返ると大変で面倒な生活を送ってきたなぁと思います(;∀;)


またいつか治療が必要な状態になるかもしれないけど、とりあえず「今」の状態を噛み締めたいと思います。



薬に縛られない生活、くぅ~~~~・゚・(つД`)・゚・ 幸せー!!

ベジブロス

最近、TVで知った「ベジブロス」を作るようにしています。

「ベジブロス」とは「ベジタブル(野菜)」+「ブロス(出汁)」すなわち『野菜から取ったお出汁』のことです。『皮や種やヘタや根っこなどに多く含まれる栄養素・うまみを無駄なく摂取することができる』とのことで今注目されているそうです。

私が見たTVでは「東京南青山のレストランでは、料理に使うだしはすべてベジブロス」と紹介されており、近所のつけ麺屋では割り下が野菜だしだったりします。飲食店ではもともと利用されているのですね~。

作り方は簡単、普段捨てているような野菜のヘタや皮や切れ端を水でコトコト煮て、ザルでこすだけ!

130513_1.jpg
▲魔女が大きなツボで煮込んでいる物のような風貌…グロいww今回のラインナップはにんじん、じゃがいも、たまねぎ、キャベツ、ピーマン、青ネギ、レンコンの本来捨てちゃう部分。

ちなみに数日間野菜を溜めておく場合、冷凍はNGで冷蔵保存が良いようです。溜めているのを忘れてうっかり腐らせてしまわないように注意!


130513_02.jpg
▲弱火で30分煮た後、こして出来上がり♪日持ちは冷蔵で3日間とのことです。今回は1L作って全部カレーに使いました!

お花の名札

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!
昨年秋に植えつけた苗や宿根草が今花盛りです(*‘ω‘ *)

130521_1.jpg
▲冬になると地上部分が枯れてしまうクレマチスに名札を用意しました。これでうっかり抜いてしまいそうになるのを防げるかと(^ω^)

130521_02.jpg
▲クレマチス白万重開花!

130521_2.jpg
▲前の前のエントリにも載せましたが、今のお庭はこんな感じです♪

130521_3.jpg
▲白~紫のグラデ(^ω^)

130521_4.jpg
▲どんどん大きくなり、今のお庭の主役!!

130521_5.jpg
▲レース細工みたい~綺麗☆

130521_6.jpg
▲いつか紹介した「謎の苗」に初めて花が咲きました!けど1~2輪のみ(´∀`;)

130521_7.jpg
▲私の背より高い花その1。

130521_8.jpg
▲私の背より高い花その2。花壇に高低差が出て良い感じです!

130521_10.jpg
▲今朝、兄から退院祝いのお花が届きました!!綺麗~~☆ありがとうo(^o^)o

珍しいブルーネイル☆

退院した翌日にネイルチェンジしました!ホロを貼るのをお母さんにも手伝って貰ったのでかなり時短となりました~いつも手伝って欲しいわw(〃∀〃)

今回はこんなん。

130519_1.jpg
▲左手/右手。

130519_2.jpg
▲伸ばしたところ。

ブルーラメグラデ+紫偏光ホロ&紫ラインストーン。基本的に寒色系ネイルはあまり好きじゃないんですが、何年か前にブルー系のセットを買って全然使ってなかったのでようやく使いましたw

魚の鱗っぽいイメージで構成したつもりでしたが、いざ仕上げてみると色合いのせいか雨の中に霞む紫陽花にも見えなくない。ちょいと時期の早い「梅雨ネイル」となりました!

スタバの店員さんに「爪綺麗ですね!」と褒められて上機嫌となりました(*´v`*)えへへ

退院しました(゚∀゚)

  • 2013/05/17 15:09
  • Category: 日常
昨日、退院しましたー(゚∀゚)ノ

今回はラクだラクだと聞いていたのですが、いざ入院すると結構ツラかった(^ω^;)おもてたんとちゃーう!!

まぁヤマは超えたのであとは日々の自分の回復力に委ねるのみです。無理せずゆるりと過ごすことにします♪

130517_1.jpg
▲大切な日の前日に窓から大きな虹が見えました。栄光への架け橋だ!!

130517_2.jpg
▲母の日は相方に頼んで母の日ケーキを買ってきてもらいました(*゚ω゚*)真っ赤な薔薇もあしらわれた可愛いケーキ、味もとても美味しくお母さんと私で二人でぺろりと食べちゃいましたー!!(相方の「俺はいいから二人で食べなよ」の言葉に甘えました(*´д`*)えへへ)

130517_3.jpg
▲私が今年の誕生日に相方から買ってもらったバッグを見て、めっちゃお母さんが羨ましそうだったので母の日のプレゼントとして同じものを贈りました!前々からバッグを探していて、こういう大きい皮のバッグが欲しかったそうです!
(^ω^)(^ω^)おソロ~♪

130517_4.jpg
▲お見舞いで頂いたこのパウンドケーキがめっちゃめちゃ美味しかった!!「NOAKE(野空)」のキャラメルバナーヌという商品のようです。これはまた食べたいなぁ…ほろ苦カラメル&バナナの大人味のパウンドケーキです(^q^)

130517_5.jpg
▲帰宅したら、お庭の初夏の花々がお出迎え!!入院前には咲いていなかった花がたくさん開花してて感激しました(*´д`*)綺麗やわ~!


毎度の事ながらお母さんと相方には多大な迷惑を掛けてしまいました。。ありがとうという言葉では言い尽くせません。感謝、感謝です。私が元気になることが二人への恩返しだと思うので、まずは養生に専念したいと思います!

ご心配頂いた皆様、ありがとうございました!!

GWダイジェストその2

■5/4

来月70歳を迎えるお父さんの古希祝いをハーバーランドの「木曽路」にて開きました。お父さんにはサプライズにしていたので、「お父さん(じいじ)、70歳古希おめでとう~!!」というみんなの掛け声にビックリしてました!サプライズ大成功~~\(^0^)/☆お姉ちゃん&お母さん&私で選んだポロシャツと帽子をプレゼントしたら喜んでいました♪

130506_01.jpg
▲食事は、上品な日本料理でした!

130506_02.jpg
▲みんなで記念撮影!還暦祝いだと赤いちゃんちゃんこ、古希祝いだと紫のちゃんちゃんこを着て記念撮影してもらえるサービスがあるのですwお父さんはこういうの着るキャラじゃないから笑えて、子どもたちにもウケてましたwwwすごく良い記念になりましたo(^o^)o全て取りまとめてくれたお姉ちゃん、忙しい中ありがとう!!

来月の誕生日には改めてプレゼントを贈りたいと思います(^ω^)


そしてその足で神戸を後にし、静岡に帰りました~!充実した神戸帰省でした(^0^)


■5/5

東京ディズニーリゾート内「舞浜アンフィシアター」で開催されたしょこたんライブ、「TOKYO SHOKO☆LAND~夢と魔法と貪欲の世界~」に参加してきました!この日がしょこたんの誕生日!LV28となりました~めでたい(≧ω≦)

130506_03.jpg
▲舞浜へ向かう前に、しょこファン夫妻と共につるとんたんへ!私は「カルボナーラのおうどん(2玉)」を注文しました。濃厚で美味しかった~(^q^)以前2玉食べた時は苦しかったのに今回は余裕だったwやべぇ胃が大きくなった!?

130506_04.jpg
▲しょこたんの聖地・中野にオープンした「BEAMS mmts」へ!しょこたんプロデュースのmmtsとBEAMSとがコラボしたお店です!しょこたんならではの商品とともに貴重な私物がたくさん展示されたカオスでカワユスな空間でした(*‘ω‘ *)

130506_05.jpg
▲そしてライブ!!!ディズニーリゾート内での開催ということでラプンツェルの演出がネ申がかってました!!ラプンツェルの冒頭って「誕生日にいつも窓の外に見える光は何なのかしら?」みたいな感じで始まるのですが、ラプンツェルの部屋のセットの中でラプンツェルコスをしたしょこたんがその部分を演じたのです!シンクロ率100%!そして長い髪をなびかせ(?)宙を舞いながら挿入歌を熱唱!ランタンの光も美しかった…(〃∀〃)感動して隣の友達は泣いてました!


■5/6

130506_06.jpg
▲右手/左手

130506_07.jpg
▲伸ばしたところ。

ゴールデンウィークなのでゴールデンネイル!GW突入前日に気合い入れて作成したのですが、この日(5/6)から入院なのでもう取っちゃいました(T_T)うぅもったいない…。

入院というとまた驚かせてしまったかもしれないですが、今回の入院は前から決まっていたし自分にとっては「良い方への転機」だと思っているので、心配しないで下さいね(^0^)


というわけでパンパンに予定を詰め込んだ今年のGWでした!

GWダイジェストその1

今年のGWのダイジェストその1!

■5/1

相方はカレンダー通りに仕事があるので、有休を取った私とフースーヤだけ神戸へ!フースーヤはお父さんに預けて私はお姉ちゃん家にお泊まり♪

甥っ子達(8歳、4歳)が凄く楽しみにしてくれてると聞いていたので私も会えるのを心待ちにしてました(^q^)そして久々の再会…長男君はすっかりお兄さんに、次男君はペラペラ喋りまくりwポケモンカードを見せてもらったり、Wiiで毛糸のカービィをしたりして遊びました(^o^)(^o^)(^o^)テラタノシス!

130504_1.jpg
▲おやつはお姉ちゃんの手作りレモンケーキ!さっぱり爽やか味で美味しかったのでおかわりしました(^q^)


■5/2

130504_2.jpg
▲ランチは北野のイタリアン、Azzuriへ。お姉ちゃんの同級生が開いたお店で、常に予約でいっぱいの人気店!私は二回目なんだけど、 前回同様の美味しさに感動しました(*´∇`*)さすがナポリで修行しただけあるなぁ~!帰省する度に来たい!!

130504_3.jpg
▲お姉ちゃんは次男君のお迎えがあるのでお別れ。店を出てお母さんと三ノ宮をプラプラしました。生田神社が近くにあったのでお詣り(>人<)…☆

130504_4.jpg
▲実家に帰宅すると満開のビオラバスケットがお出迎え(゜ロ゜)!私はこれを見て「負けた…orz 」と感じました。

私もビオラ寄せ植えしたけど株によって成長具合が異なり一斉に綺麗な時期は短かったんよね(>_<)それに対して、このバスケットは全ての株が同じように満開やし、5月なのにこんな元気やし、バスケットや回りの雰囲気もバッチリやし、ビオラのカラーリングも良いし……ぶつぶつ…。とにかく負けた(笑)!母凄し!!


■5/3

130504_5.jpg
▲朝からお父さんとフースーヤのお散歩に行ってきました(^o^)後から黒トイプーちゃんがやって来てフースーヤは逃げ惑ってましたww

130504_6.jpg
▲今日から相方も神戸入り!着いた足で兵庫県立美術館で開催されている「超大河原邦男展」へ。大河原邦男さんとはメカニックデザイナーの第一人者で、ガンダムやらガッチャマンやら数々のメカ・ロボットを生み出した超大御所の方なのです!

こういう展示会に来ると相方が解説&思い出話をしてくれるので助かります(笑)。ほんまに小さい頃からメカ・ロボ好きやったんやな~としみじみ。

手描きの原画は絵の具の厚みや筆遣いを実際に目で見ることが出来る貴重な機会ですよね!描いている時の息遣いを感じられるような気がします。画集やCGだとこうはいきません。


130504_7.jpg

130504_8.jpg
▲シャア専用オーリス!ジオニックトヨタより今秋発売!!


ちょいと私は一人早めに美術館を後にし、実家近くの新築の友達のおうちへ♪地元の友達4人で集まりました(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)カワユスお子様たちも居てなんとも賑やか!一年ぶりの会合、そりゃあもう積もる話を喋りまくりました!!

130504_9.jpg
▲数日後に誕生日を迎える友達にサプライズ☆ケーキでお祝いしました♪「いつも子どもにロウソクふ~されるから、自分で消せたの何年振りやろう!」と喜んでくれました(^o^)この数時間だけはママ業をお休みするのも良いよね!

130504_10.jpg
▲みんなでパチリ☆女35歳ともなるといろいろあるな~と感じずにはいられない会合でした(意味深)ww人生山あり谷ありやけど、大変やったことも良い経験となり今の自分の成長に繋がっている…そんな風に思いたいね!

会合のシメは昨年改築した友達の実家見学会(笑)!いや~贅沢&最新設備が詰まった素晴らしい邸宅でしたわ(*´∇`*)いつも私の事を気にかけてくれている友達のご両親にも、元気な姿を見せる事ができて良かった!


(GWダイジェストその2へ続く)

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索