桜流し with フースーヤ

130330.jpg

今朝相方がLINEで送ってきてくれた画像~~~(≧ω≦)


桜流し with フースーヤ。かかかかかか可愛すぎる


あ!今気づいたけどちゃっかり桜仕様の首輪付けてくれてる!凝ってるー♪♪



はぁ…(*´д`*)…癒された…。。
スポンサーサイト

(^_^)v

  • 2013/03/29 11:07
  • Category: 闘病
入院当日は泣くほど辛かったんだけど、先生方の懸命な治療によりかなり回復しました(^o^)

過労のせいかな?と感じていた3月に入ってからの体調の波の原因は全く別物でした。素人判断はいけませんね…。

入院を機にのんびり過ごそうと思います!


あ、昨晩DQ7クリアしました(笑)。プレイ時間は80時間。オリジナルより親切設計だったため100時間は越えませんでした。

なんだか今回は面白く感じたなぁ~練り込まれたシナリオに感心&感動。オリジナルやって散々クソゲーと叩いていたことに反省(^_^;)(ただやっぱ序盤はダルかったけどね)

一気にやるのではなくコツコツ進めるのに向いてる作品かと(^o^)時間あるので裏要素も進めてみます♪

今日から

  • 2013/03/27 12:27
  • Category: 闘病
今日から緊急入院となりました(>_<)

回復次第退院します…。

前回ブログとの落差が泣ける(T-T)

・:*:・春の遠足・:*:・

千葉県のマザー牧場に行ってきました(^ω^)U^ω^U(^ω^)2年ぶり2回目!

130323_1.jpg
▲この景色!一面の菜の花畑がまた見たくてやってきました!!

130323_2.jpg
▲なんて綺麗なんや~(´;ω;`)心が洗われるようです。。。

130323_3.jpg
▲菜の花に囲まれて浮かれてますw

130323_4.jpg
▲菜の花を背負う褐色の美少女U^ω^U

130323_5.jpg
▲桜と菜の花が撮影出来るスポットでお互い交代で撮影していたら、とあるカップルの彼女さんが「撮りましょうか?」と言ってきて下さり、お言葉に甘えて撮影してもらいました(´;ω;`)なんて優しいんだ…☆もちろんこちらからもお二人を撮影しました!

130323_6.jpg
▲桜と菜の花、人無しver。

130323_7.jpg
▲絶景かな、絶景かな。気持ち良い~♪

130323_8.jpg
▲たくさんの動物たちを触れあうこともできました!癒される~!!

130323_9.jpg
▲アヒルの行列とおやすみ子ぶた。ん~~~~~~かわゆ(*´v`*)


相方には運転を頑張ってもらいました、ありがとう!おかげで楽しい時間が過ごせました…!!


******

フースーヤブログUPしました!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-470.html


毎月恒例のアレ☆

ビオラ成長記

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!

ビオラ&パンジーがここ最近の暖かさで一気に大きく育ちましたo(^o^)o

130321_1.jpg
▲ハンギング(壁掛け)3姉妹。

130321_2.jpg
▲ハンギング3姉妹のアップ。

130321_3.jpg
▲縦長鉢に植えたビオラ。

130321_4.jpg
▲縦長鉢に植えたビオラのアップ。薄紫×白×黄の可愛い色合いです^^チューリップの芽もニョキニョキ。

130321_5.jpg
▲玄関のステップに左右対称に配置している4つの鉢。

130321_6.jpg
▲黄ビオラ、ピンクパンジー、白&紫ビオラの寄せ植え。最もテンションの高いカラーリングです!このくらい色の差のある寄せ植えの方が華やかで良いかも~。さらにチューリップも植えてるのでさらにテンション高くなるんちゃうかな~期待☆

130321_7.jpg
▲淡い紫の中輪ビオラ。ビオラとパンジーの違いって単に花の大きさの違いなので、これは「大き目のビオラ」「小さ目のパンジー」どちらとも言えます(^ω^)

130321_8.jpg
▲超薄い紫(ほとんど白)のパンジー、濃い紫のビオラ、淡い紫のビオラの寄せ植え。後者2つの差がイマイチわかりにくいね(^^;

130321_9.jpg
▲これ凄い好き!赤紫の中輪ビオラ。大きさも色も好みやわ~♪

130321_10.jpg
▲おまけ。お母さんの寄せ植え。オレンジのパンジーと、淡い紫&黄色のビオラの組み合わせがとっても可愛い!!今回私は植えなかったんだけど、オレンジ色も可愛いんだね~(*´v`*)

通院コーデ♪130318

130318_1.jpg
▲カーキグラデコーデ(^ω^)

130318_2.jpg
▲そこどいて~

130318_3.jpg
▲昨日整体の帰りにロデオに寄って買ったパーカー。カーキとベージュの中間のような絶妙な色味が気に入りました(*‘ω‘ *)あと、ほっといたら全然服を買わない相方にシャツ(メンズ)を買ってきました!私が店で試着して「これくらいかな~?」って感じでサイズを合わせて来たのですが、着てもらってみたらピッタリでした~良かった(^ω^)

金曜日に通院した時とは全然違うくらいに元気だったので、お薬のコーディネーターさんも主治医もすごく安心してくれていました!「いつも元気なイメージなのに、相当キツそうだったので心配したよ~」と。おかげさまで薬が効いてめちゃ元気です(´∀`)♪

サキコさん@がんばらない

  • 2013/03/17 19:47
  • Category: 日常
今日は体の凝りをほぐすために整体に行ってきました。整体と聞くと「ボキボキ!」という激しいのを想像しますが、口コミを見てとても穏やかな施術だという整体院に決めました。

施術によって体がほぐされましたが、それ以上に心がほぐされました。先生は「精神カウンセラーか!?」というくらい私の心の内を引きだし、それに対し先生の見解やアドバイスをたくさん頂きました。

80分あったのでいろいろお話をしましたが、まとめると「何でも自分の中に抱え込んだり、頑張りすぎる性格が今の姿勢や病気となって現れている。もっと気を抜くことも覚えて周りにも甘えるようにしたら、緊張がほぐれて姿勢の歪みも無くなるし病気だって治る。心と体は繋がっている。」と。

……。

思い当たる節が大いにあり、先生の言葉が心に沁みて少し泣けました(´;ω;`)今日のこの出会いをきっかけに、少し柔軟に生きたいです。頭ガッチガチなのでw

このブログも「毎日の更新」がもしかすると無意識の内にプレッシャーになっているかもしれないので、更新したい時だけに更新するスタンスに変えようと思います。明日は通院なので更新しますがw、今後はランダム更新にします!

毎日の更新を楽しみにして下さっていた読者の方にはごめんなさいですが、自分を変える為に気を抜けるところから抜いて行こうと思います。がんばらないをがんばる!!

・:*:・Whiteday Dinner・:*:・

相方からのホワイトデープレゼント!夜景の見えるレストランでホワイトデーディナーコースをごちそうしてもらいました(*‘ω‘ *)んふんふケーキが豪華な食事に化けたもんだwありがたやありがたや(^人^)

130316_1.jpg
▲静岡の夜景!に加えて山の上で花火が打ちあがっているのが見えました。おそらくホテルのイベントか何かかな?この季節にしかもたまたま食事にきたタイミングで花火が見られてラッキー☆

静岡に住んでるとあんまり夜景を見る機会が無いので新鮮でした!

130316_3.jpg
▲席にはキャンドル。相方が予約した時には「窓際の席は無理かもしれない」とのことだったのに、着いてみるとバッチシ窓際席でした!これまたラッキー☆

130316_4.jpg
▲『アミューズ』
アミューズって何?ということで調べたところ、食前酒と頂いたりする「先附」的な一品らしいです。内容はアナゴ(多分)と野菜のマリネでした。

130316_5.jpg
▲『釜揚げしらす、あさり、サーモンと静岡野菜の春のテリーヌ』
上記野菜を海苔とキャベツでくるんだテリーヌだったんだけど、海苔の風味が豊かで美味しかったーo(^o^)o ちなみにしらすは静岡名産です!

130316_6.jpg
▲『フランス産フォアグラのクロケット仕立て』
フォアグラコロッケ自体は美味しかったけどあまーいブルーベリー&バルサミコ酢ソースがちょっと(^ω^;)デザート以外の「フルーツソース」がちょいと苦手な私には「これは…フォアグラと合ってるのか??」と謎でしたwしょっぱい系のソースで頂きたかったなー!(相方もきっと思ってたはず)

130316_7.jpg
▲『フォアグラのフランに新玉葱の旨みを合わせたポタージュ』
まさかの連続フォアグラ。これめっちゃ美味しかった(゚∀゚)スープが二層になっていて上部はメレンゲ状でふわふわ、下部スープの中のフォアグラもやわらかく、口の中に入れた瞬間両者がとろけて無くなっちゃう(^q^)これ頂くためだけにまた来てもいいな~w

130316_8.jpg
▲『旬の桜鯛の木ノ芽風味』
鯛のパン粉焼き。サクサクでうまし♪タケノコが添えられているだけで一気に春を感じさせますね!

これの食後、お口直しのシャーベット。

130316_10.jpg
▲『黒毛和牛 極上バラ肉のビーフシチュー』
自主的に豚と牛は食べないようにしてたんだけど今日だけ解禁。1年半ぶりに牛肉を頂きました!スプーンでも切れるほどにホロホロに煮込まれた牛肉、たまらん(*´v`*)超美味しかった…!!

130316_11.jpg
▲『春の特製デザート』
一目見てテンションあがった(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)スイーツ3きょうだい!ミルフィーユとチーズケーキとパンナコッタ!!ほろ苦いブラックコーシーとの相性最高!

デザートまで頂いた時点でお腹パンパンwww二人とももう入らない~!!って状態でしたw

130316_12.jpg
▲帰りに桜のロールケーキまで手土産に頂き、お店を後にしました。


二人とも仕事の山がひと段落したタイミングで、気分が晴々した状態でこのような食事が出来て凄く良かったです!!素敵なディナーを提供してくれたお店とごちそうしてくれた相方、ありがとう・:*:・(*´∀`*)・:*:・

通院コーデ♪130315

130315.jpg
▲タンクトップは星がキラキラ☆☆☆

数日前から謎の症状に見舞われ今朝も病院に向かうのがとてもキツい状態でした…(*_*)

病院で検査をしたところ持病の悪化では無かったものの別の病状が見受けられたので、先生が迅速に追加検査の手配をして下さり、他の先生の見解を交えて原因をつきとめ、薬を処方してくださりました。

そして速攻飲んだところ、なんということでしょう!!30分もしないうちに症状が改善しかなりラクになりました!!わーーーー凄い!その薬を何日か飲み続ければ治るらしいので、頑張って飲みます(`・ω・´)

主治医は優しくてまじめで迅速で…私にとってネ申です(T_T)ありがたや…。。。

一応経過を見るために来週頭にも通院してきます。

Whiteday!

ホワイトデーのプレゼント♪

130314_1.jpg
▲相方からはフースー的なミニタオルとキャンディ。それと週末に食事に連れて行ってもらいまーすo(^o^)oワクワク

130314_2.jpg
▲お父さんからは毎年恒例のケーニヒスクローネのパイスティック!早速今日のおやつにいただきましたー(^ω^)☆

130314_3.jpg
▲お義父さんからは何とも渋い!松茸旨煮とかうなぎの山椒煮とか高級そうなお惣菜セットo(^o^)oもったいないから少しずつ頂きます~!

みんなありがとう(≧ω≦)♪

母からの荷物

まず先週届いたのはこちら!

130310_ikanago.jpg
▲お母さん手作りの「いかなごの釘煮」(*゚∀゚)=3神戸の春の風物詩です♪

130310_megusuri.jpg
▲長時間のPC作業を心配して目薬を送ってきてくれました!差しまくってます!!


そして昨日届いたのがこちら!

130313.jpg

▲仕事が忙しく晩御飯を作るのが大変やーという話をしたら、いろいろ食料を送ってきてくれました!仕事が落ち着くまではこういう出来合いの食品もうまく活用させてもらおう。

今週は先週よりも仕事量的には落ち着いているのですが、体調との戦いという感じです。。。

お母さんありがとう~(´;ω;`)

不調なり

  • 2013/03/12 21:08
  • Category: 日常
頭痛くて気持ち悪いのでもう寝ますー

今週なんかあかんわ…


(:D)┼─┤バタッ

春が来た!*小花ネイル*

130311_2.jpg
▲左手/右手

130311_3.jpg
▲伸ばしたところ

130311_1.jpg
▲(途中)単色塗り状態。

シュガーピンク色のベースにピンク&白の小花をあしらったデザイン♪ここ数日の暖かい気候同様、指先にも春の訪れ(*´v`*)

最初はもっと全面に小花を散らそうかな~と思ってたんだけど、今回初めて塗ったシュガーピンク色があまりにも綺麗な色だったので、何も乗せない面積を広く残すように小花の量は控えめにしました。シュガーピンクのツヤツヤ面にウットリ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

ボーボー処理

こんにちは!ネイチャー☆サキコです。


寒い間ほったらかしにしていた花壇が雑草ボーボーになっていたので、雑草抜きに励みました(^ω^)あと落ち葉拾いもね。

130310_1.jpg



130310_4.jpg
▲抜いたった~!

130310_2.jpg



130310_3.jpg
▲抜いたった~!

130310_5.jpg
▲ここはbefore撮るの忘れちゃった~。紫陽花の落ち葉が半年くらい溜まりっぱなしやったのwwwそれを寒さを理由に処分してなかったというwww今日ようやく処分!

130310_6.jpg
▲そんな紫陽花の根元に立派な新芽が♪成長が楽しみデース!

130310_7.jpg
▲ここもbefore無し。ヤマボウシの落ち葉+大きめの砂利で覆われていたのを処分。



すっきりしたぜよ~!!春のガーデニングが今から楽しみ!何を植えようかなー(*‘ω‘ *)

美容院行ってきたで!

怒涛の平日を切り抜け、ようやく週末_(:3 」∠)_


朝からデパート行って、美容院にも行ってきました~。


130309_1.jpg
▲before→after。バッサリいきましたおっおっ(^ω^ ≡ ^ω^)スッキリしたで☆


しかし、疲れが溜まってるのか急な気温の変化に対応出来ていないのか、ここ数日体調があまりよろしくありません(´Д`;)無理せずぼちぼち過ごします~。。


皆さまも体調管理にはお気を付け下さいね(>_<)

今週お休みします~

  • 2013/03/04 23:58
  • Category: 日常
仕事が立て込んでいてブログを書く時間が取れそうに無いので


今週平日はブログお休みします~(:D)┼─┤バタッ

ひなまつり*ちらし

晩御飯はひなまつりっぽいちらし寿司にしました(*‘ω‘ *)

130303_1.jpg
▲手まり寿司~♪五目ちらしに刺身を乗せてラップで手まりに!

130303_2.jpg
▲刺身はサーモン、まぐろ、甘エビ。シソ、錦糸卵、海苔、ゴマをトッピング!

130303_3.jpg
▲おまけ。昨日作って余ってた餃子の具と、冷蔵庫に余ってた椎茸を使って椎茸餃子に。手まり寿司とお揃いの形になったよw


今日で病気が発覚して3年。病気にはなってしまったけれど、なる前と変わらない生活を送ることができているのでモーマンタイ!私にとってひなまつりは平穏な日々に感謝する日です(^0^)☆

朝ラー!

朝7時半に家を出て、静岡市から隣の隣の島田市へ美味しいと噂のラーメン屋さん「麺屋 燕」に行ってきました!


睡眠が足らなかったので目がショボショボ&脳みそ働いてない状態でGO!ww(車内での会話も噛みあわず、相方をイライラさせてしまいましたwすまんこってすww)



▲「燕ラーメン塩」に味玉トッピング!
あっさり塩スープなのに甘みとコクがあり、麺は細麺。私の好みなヤツでした・:*:・(*´∀`*)・:*:・味玉も妙に美味しかったな~!無料で小ライスが付くということで、周りのお客さんはみんな小ライスも食べてましたね。みんな朝から食欲旺盛やな(^ω^)

相方は醤油ラーメンにしていたのですが、静岡の醤油ラーメンてほんと醤油まんまな味(相方曰く、麺つゆの味がする)が主流です。私はあんま好きじゃ(略


▲スープも完食♪

てか、なぜ朝ラーメンになってしまったかというと。

行列の出来る人気店なので開店と同時に着くくらいに行こう!
 ↓
えぇと開店時刻はと…
 ↓
なんと!?朝6:30 (Д)゚ ゚
 ↓
…流石に6:30はキツイからそれよりちょい遅めで行こう(震え声)


こんな経緯です。


朝6:30開店のラーメン屋って早くてビックリなのですが、そういえばテレビで「藤枝市では朝にラーメンを食べる習慣がある」というのをケンミンショーか何かで見た気がします。今回行ったラーメン屋は島田市だけどお隣の藤枝市の習慣に倣ったお店なのかもしれません。

今回は食べられなかった、朝9:00から販売の「極みネギ塩ラーメン」も食べたいなーo(^o^)oワクワク


*****



関連ランキング:ラーメン | 六合駅島田駅


アタック動画

  • 2013/03/01 23:38
  • Category: 日常


スズメアタック、改め、ホオジロアタックの撮影に成功しました!(先日のエントリをUPした翌日にまたやってきたのです)


私の書いた文章どおりのイメージでしょうか!?結構激しいでしょ(^ω^;)


音を出してもらうと、ガラスにコツンと激突する音も聞こえますよ~。

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索