わっふるわっふる

CMで初めてみた時から気になってた「コーンフロスティワッフル」…ようやくゲッツ(σ・∀・)σ


130131.jpg


ワッフルの部分がフワフワなのか、カリカリなのか、それがずっと気になってたのです><


食べてみたところ…カリカリでした(´∀`)フレークより噛みごたえがあり、フレークとの食感の違いが楽しめます☆


緩めに作ったアサイースムージーをかけて、朝食として食べてまーす!
スポンサーサイト

通院コーデ♪130130

130130_2.jpg
▲本日晴天なり~!

130130_1.jpg
▲写真ではマフラーしてるけど、日中はほとんど要らないくらい暖かかったです♪

先日の健診で発覚した胃のことを相談し、次回通院時に胃の検査もやってもらえることになりました!また胃カメラを飲むことになるのですが、今度のは眠っている間に終わるやつなので苦痛ゼロとのこと。なら安心w

ハートパールネイル☆

130129.jpg

日曜日にネイルチェンジしました!

ピンクベージュのグラデに偏光丸ホロを乗せ、根元にハートパールとストーン。

2月はバレンタインてことでちょっと可愛らしい感じにしてみました。デザインに困ったら季節からヒントを得ます(*´v`*)

出社日

  • 2013/01/28 19:41
  • Category: 日常


本日出社日でした。ただいま新幹線に揺られて帰宅中です。


昼過ぎに会議があったので、メガシャキ飲んで臨みました。そのお陰か睡魔には襲われませんでした(^o^)♪


それにしても、冬の出勤は朝つらいね。寒いわ眠いわ…。毎日朝早く起きて通勤してる皆様、本当にお疲れ様です(>_<)!

収納ボックスだらけの家

130127.jpg

我が家は無印の収納ボックスだらけ!なのに、さらに洋服を入れるために2箱追加。


数えてみたら、現在ヲタ部屋に43個/ウォークインクローゼットに20個/でさらに今回2個。計65個。もうあんま増やしたらあかんね(^ω^;)w


無印の収納ボックスのメリットは、ずっと規格が変わらないのでいつでも同じものが買い足せるってところですね~。

らあめん花月嵐

こないだの「お試しか!」で初の帰れま10パーフェクトが出た「らあめん花月嵐」に行ってきました。

130126.jpg
▲ランキング1位だった嵐げんこつらあめん。こってり美味しいけどまぁまぁって感じかなー。


てか「ラーメン花月」と「らあめん花月嵐」、ってどう違うんだろう。大学のときに「ラーメン花月」は1度行ったことあるけど、「らあめん花月嵐」は初めてでした。

比較 THE ポンデ

UPするの忘れてた!プレーン味のポンデと生ポンデを食べ比べしたんだった!

130125.jpg
▲左が生ポンデ、右がポンデ。生ポンデの方がやや高さが無い。


割ってみると、生ポンデの方がポンデよりも若干粘る感じ。
食べ比べると、生ポンデの方が柔らかい。


でも、普通のポンデももともと粘るし柔らかいし、一緒に食べ比べないと差はわからないような!?www


結論。どっちも美味しい(≧ω≦)

ミーハーなので嬉しいw

録画していたドラマ「泣くな、はらちゃん」を見てたところ…

130124_2.jpg
▲あ!このマフラーは!!

130124_01.jpg
▲私が持ってるのとオソロや~♪♪

テレビ大好きなミーハーなので、こういうの嬉しいwww

ちなみに縦にも横にもかなーり大きめで、ほとんどストールと言えるほどのマフラーです♪毎日のおちゃんぽ時に着用してます(^ω^)

名古屋名物!

130123_1.jpg
▲先日のオフ会で景品の中にあった「あんかけスパゲッティ」のソース!以前食べたことがあって美味しかったので思わず選んじゃいました☆

あんかけスパゲッティとは、『1960年代に愛知県名古屋市で登場したスパゲッティ料理。油で炒めた太いスパゲッティに、中華料理の餡のような粘性とコクのある辛味の効いたソースがかかった料理である。この辛味は胡椒をたっぷりと使うためである(ただし、味のベースはトマト味である)。ミートソースを名古屋人好みの味に仕立てようとしてできたと言われる』とのことです。

130123_2.jpg
▲ナポリタンともミートソースとも違う、ちょいピリ辛なソースが美味しい☆

今回は家にあった具を使ったため全然別物なので、いつか本場のものが食べてみたいな~(≧ω≦)

不思議な光景!

  • 2013/01/22 21:27
  • Category: 日常
朝、雨が降っていて、辺りが濃い霧に包まれてたのですが、昼ごろ雨は上がり一気に晴れました。

130122_1.jpg
▲すると、山に霧が残ったまま空は晴天に!

130122_2.jpg

130122_3.jpg

130122_4.jpg
▲山が霧でコーティングされているみたい!なんとも不思議な光景でした♪


******

130122_5.jpg
▲おまけ。これ午後5時に撮影した空、明るい!少し前まで5時で真っ暗だったのにずいぶん日が長くなったもんだ!!まだまだ寒いけど少しずつ春に向かっているんだな~と感じます(*´v`*)

ふしぎの海のナディア 視聴完了

  • 2013/01/21 22:01
  • Category: ヲタ
130121_nadia_logo.jpg

2012年4月から「デジタルリマスター版」として再放送されていた、ふしぎの海のナディア。先週末最終回を迎えました。

22年前に見て以来の視聴だったのですが、放映後にフィルムコミックを買ったり画集を買ったりしていたこともあり、カットごとの絵や台詞を鮮明に覚えていました。改めて「本当にナディア好きだったんだな~私w」と再確認。

今見ると随所にエヴァの元となった要素がちりばめられていて、それを見つけるたびに思わずニヤリ。ナディア無くしてエヴァは無し!

当時から不評とされていた「島編」は(当時は幼かったので私は気にならなかったのですが)、今みると酷いわwwwナディアとジャンが急接近するのは良いけど、ほとんどどうでもよい話ばっか(^ω^;)なんとなく5話分くらいかな~と思ってたのに10話分くらいあってワロタwww

島編をもっとコンパクトにして、2クールの話数(26話くらい)にしておけばもっと名作として語り継がれていたかもしれないなぁ…。(エヴァ知っててもナディア知らないって人多いでしょ?)

まぁそんな島編の乗り越えてようやく迎えたクライマックス、第35話~39話は見ごたえがありました。最終話なんてネオ皇帝が起こす奇跡のあたりからラストまでずっと号泣だったよ~(T_T)親子の絆、仲間の絆、二人の絆…ほんまええ話やった!感動した!!

トリプルお祓い(`・ω・´)

お祓いをしてもらいに、静岡浅間神社に行ってきました。

・相方の本厄払い
・私の前厄払い
・交通安全祈願

の3本立て。

130120.jpg
▲このブログでは何度も登場している金の衣を纏って、祈祷を受けました。


胃も良くなかったし元々の持病もあるし、とにかく悪化しないことを祈るばかりです。相方も健康に過ごせますように、そして事故の無きように。

平穏な日々が過ごせることが、切なる願いです!!

Hikki 誕生日オフ会♪

Hikki(宇多田ヒカル)30歳の誕生日を祝うオフ会に参加してきました!!15歳でAutomaticで鮮烈デビューをしたHikkiが30歳とは何とも感慨深いものです(´ω`)

130119_1.jpg
▲お初の人もいるので自己紹介。そして幹事が用意してくれた台紙に皆で寄せ書き!!Hikkiが生み出した「くまちゃん」とエヴァの見事なシンクロ!!毎年上がるクオリティの高さに今回も脱帽です(^ω^)

そして台紙だけでなくHikki×エヴァづくしの企画が用意されていて参加者皆でワイワイ取り組みました!!

130119_2.jpg
▲参加者からの差し入れ、そして、遠方から郵送で送ってきて下さった差し入れの数々!!細やかな配慮に感謝です(^人^)

びっくりするくらい早く時間が過ぎて、一次会終了~!場所を移動して二次会開始!!二次会からはお酒も入り一次会とはまた違う盛り上がりとなりました。私はジャスミンティー片手にひたすらおしゃべり☆お初の人とも楽しくお話しできてうれしかったなー!


毎年会える常連さん、久しぶりに会えた方、お初の方。さまざまな「HIKKI好きな30人」と過ごす時間、とても楽しかったです(*゚ω゚*)そしてこの大人数を取りまとめ、何か月もかけて準備してくれた幹事二人に大きな賛辞を送りたいと思います♪本当にありがとうございました~!!(^0^)

ピザまん!

130118_1.jpg
130118_2.jpg

今年はピザまんにハマッててしょっちゅう買って食べてます!チーズが糸引くのがたまらんね~(*´v`*)怒り新党でマツコさんも好物って言ってた!美味しいよねピザまん!!


ミニストップの海老チリまんを食べたいんだけどいつもタイミング悪く食べられてないw食べたいなぁぁぁ~!

健康診断 ※補足あり

130117.jpg

年に一度の健康診断に行ってきました。


バリウム飲むのイヤだし、胃カメラの方が精度が高いということなので、今回は胃の検査を胃レントゲンから胃カメラに変えてみました。


うーむ、胃カメラも不快やね(^ω^;)管を入れている最中もなんだか違和感あるし、検査後も数時間気持ち悪かった…。。バリウムも気持ち悪いし胃の検査はラクできないものなのね…。

※相方が以前受けた胃カメラ検査では全身麻酔だったため全く不快感は無くいつのまにか終わっていたそうです。私が今回受けたのは局部麻酔で鼻からカメラを入れるものでした。施設により手法が異なるようです。

で、胃カメラの場合はその場で胃の中を見ながら診察してもらえる(患者もリアルタイムで自分の胃を見ることができる)のですが、はっきり言って良い状態ではありませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン


緊急性は無いけれどせめて半年以内には対処した方が良いとのこと。。


帰宅しさっそく主治医に連絡したところ、通院している病院でも治療可能とのことなので次回通院時に相談させて頂くことになりました。頼りにしてます先生…(´;ω;`)

130117_2.jpg
▲胃にはLG21を含むヨーグルトが良いとのことで、相方がたくさん買ってきてくれました。ありがたや~(^人^)毎日食べるようにしたら改善されるかなー。

ゆるキャラの効果

130116.jpg
▲先日近所でみつけた、インスタントの熊本とんこつラーメン。パッケージにはデカデカと熊本県のゆるキャラ「くまモン」が書かれていて、気になって買ってみたらこれがなかなか美味しい!スープがドロリとしてコショウが効いていて濃い味!!

おそらく、くまモンが書かれていなかったら手に取って無かっただろうからこれぞ「ゆるキャラ効果」なんだろうな。まんまとハマッちゃったぜw

ふと、くまモンの経済効果について調べてみる。

2011年9月末まで 10億円
2011年の1年間  25億5,600万円
<2011年ゆるキャラグランプリでグランプリ獲得>
2012年1月から6月までの半年間で118億円以上

ご、ゴイスーwwwくまモン「さん」ってさん付けしなきゃいけないレベルwwwこりゃ各自治体がこぞってゆるキャラ作るのもわかるわー!けど「ゆるい=クオリティが低い」とはき違えているゆるキャラが多いよね(^ω^;)


130116_ossan.jpg
▲ゆるキャラグランプリ2012総合21位(兵庫県1位)ゆるキャラが(アカン)wwwww

ゆっくり成長中。

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

昨日の大雨はグリーン達にとって久々の天の恵みでした。そして今日は晴天!

130115_02.jpg
▲朝日を浴びるビオラ。

130115_03.jpg
▲少しずつですが徐々に株が育っています。今の季節は根を張らせることが大事!!

130115_04.jpg
(▲昨年11/19の植えつけ時。)

Tシャツ加工

今日こちら(静岡市)は大雨でした。全国的には大雪だったようで、明日の通勤通学にも影響があるかもしれないので引き続きお気を付け下さい><


荒れた天候の日はひきこもるに限る!ってわけで家で裁縫DAY。


130114_1.jpg
▲わかりにくいけどXLサイズのTシャツ!すべてがでっかい!!

130114_2.jpg
▲それを、Tシャツワンピに加工~。


手持ちのTシャツワンピ(既製品)を当てて、そのシルエットに沿ってカットして塗っただけ(^ω^;)裁縫のことはヨクワカラナーイw


適当だけどミシンかけるのは楽しいね~♪(ミシン出すまでがおっくうだけど。。)

美容院行ってきたで☆

130113.jpg

▲before → after!

ショートカットにしました~冬なのにねw
髪を切ると重心が上がるのか、背が高く見える。(ような気がする!)

久々にイメチェン出来てウレシスo(^o^)o

生。

130112.jpg

ポンデリング生を買いにミスドへ。


タイミング的にノーマルのポンデリング生は売ってなかったので、ポンデ生ショコラとポンデ生ショコラクランチ。それと普通のポンデとフレンチクルーラーを購入。


ポンデ生……普通のポンデとの差が分からないんですが(´Д`;)w


もともとモッチリした食感だし、生の方がよりモッチリしてるとも感じなかったんだけどなー。ノーマルのポンデ生を食べた方が分かりやすいのかな??


ノーマル同士で食べ比べしたい!

「ブレイブリーデフォルト」クリア後の感想

  • 2013/01/11 22:22
  • Category: ヲタ
お正月休み中に3DSソフト「ブレイブリーデフォルト」をクリアしました。パチパチパチ~!

クリアには2種類があって、「終章」クリアはプレイ時間50時間くらい、「真終章」クリアは105時間も掛かってしまいました…。


良かった点は、

・剣と魔法とクリスタルが織り成すファンタジー!初期FF好きな人には堪らない世界観。

・敵が強めに設定された難易度。単にボタン押してるだけだと雑魚キャラ相手でも全滅しますw

・戦闘のキーとなるブレイブ&デフォルトシステム。戦闘を効率よく進められるかはこのシステムをどう使いこなすかが肝となる!

・美しくまるで絵本のようなテイストの背景グラフィック。特にコンセプトが明確な各々の街のグラフィックが素晴らしい。

・キャラが立った、魅力的な登場人物たち。敵キャラたちもどこか憎めない。

・ジョブチェンジごと、キャラごとに用意された凝った衣装。見ているだけで楽しい!
BDFF.jpg

・現在のジョブとは別に、習得した別のジョブのアビリティをセットして使えるシステム。戦略の幅が広がる。

・印象的なBGM。特に必殺技のBGMが好き!

・「中盤までの」ストーリー。

・タイトルにこめられた秘密。


悪かった点は…<ネタバレ注意!>

対処法:放置

  • 2013/01/10 19:21
  • Category: 日常
130107_lenz.jpg


先日、↑このレンズが急に使えなくなりました(T_T)装着して撮影しようとしてもデジカメが反応しない。。


他のレンズをはめてもデジカメは普通に動作するので、レンズの問題なのは確実。修理センターに連絡すると「最寄りの修理センターに直接お持ちください」とのことだったので、年末年始期間あけたら持っていこうと思ってました。


しかし、調子が悪いと思い込んでから一週間後にふと装着してみると…


動いたぁぁぁぁぁぁ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)普通に撮影もできるー!!


放置してただけなのに何でやwwwww単にレンズかデジカメの機嫌が悪かっただけなのかな??そういえば以前も全く動作しなくなったノートPCを数年ぶりに電源を入れたら普通に動作したということもありました(^ω^;)ww


電化製品の気持ちはわかりませんねぇ…。


*****

フースーヤブログUPしました!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-467.html

今年初めてのTMI♪

通院コーデ♪130109

新年初めての通院でした!

130109.jpg
▲着まくっているフェイクファーパーカー。これを着ると女子にモテますw病院の薬の先生や会社の同僚に「フワフワー!ぬいぐるみみたいー!!」と触ってもらえます(^ω^)ぐふふ

130109_2.jpg
▲朝昼ごはんはSUBWAYのスモークサーモン&マスカルポーネチーズ。ちとサーモン少なく感じたけど美味しかった!


今日は一日中眠かった…今も眠いけど怒り新党見るためがんばって起きてなきゃ_(:3 」∠)_

なんちゃってアサイーボール

ゆうこりん(小倉優子さん)がハワイでアサイーボールにハマり滞在中毎日食べたというブログを見て、アサイーボールに興味津々!先日お母さんから貰ったアサイードリンクで作ってみることにしました。

130107_acai_1.jpg
▲アサイー、牛乳、はちみつ、バナナ。ほんとはグラノーラを使うみたいだけど、グラノーラは高いのでつい玄米フレーク買っちゃった(^ω^;)そしてヨーグルトは買い忘れ。…準備ダメダメw

130107_acai_2.jpg
▲アサイー、牛乳、バナナ1/2をミキサーでグオォーーーー。

130107_acai_3.jpg
▲グラノーラに残りのバナナ・ミキシングしたもの・ハチミツをかける。いただきま~す!



おっ!!


美味しい~~・:*:・(*´∀`*)・:*:・


アサイーは単体で食べるとちょっとエグみがあるけど、バナナ・牛乳・ハチミツがそれをまろやかにしている!!こんな欠陥レシピでも美味しいんだからきっと本場の味はもっともっと美味しいに違いない☆


料理上手なゆうこりんがブログでレシピを公開してくれるのを待とう~!きっと耳コピならぬ口コピして本場の味を再現してくれるはず(*‘ω‘ *)

なんとなく謹賀新ネイル☆

130107_nail.jpg

オレンジ×ゴールドでなんとなく新年を意識したゴージャスなカラーリングとなりました!!


ギラッギラ☆(^ω^ ≡ ^ω^)


今回は手持ちの丸ホロを使いましたが、四角ホロで市松模様に配置したらもっと新年ぽくなると思います!

ザラストデイ

  • 2013/01/06 21:33
  • Category: 日常
130106.jpg

9連休の正月休みも今日で終わりです(´ω`)


お出かけの日以外はよく寝てたなぁ…日中はほとんど寝てて夜更かししちゃうという悪循環。冬の貴重な太陽の恩恵をあまり受けられず(^ω^;)よく考えたらもったいない話です。。


明日よりまたいつものペースに戻すべく、ぼちぼちやっていきます~(^0^)/

新年カニ!

こないだの残りのカニを使って、またカニ鍋。前回は水炊きだったので今回は味付きの鍋(豆乳鍋)で頂きました。

130105.jpg

これで食べつくし!ありがとカニ(*゚ω゚*)

それにしても白いはんぺんて美味しいのね。人生で数えるほどしか食べたことが無かったから驚きよ~w



お正月休みもあとわずか…。

みえなら 2

(つづき)

三重県を出て奈良県へ。

Hikkiの「桜流し」PVが撮影されたという、円照寺へやってきました。非公開寺院のため拝観は不可ということなので、入れるところまで行ってきました。

130104_1.jpg
▲PVの雰囲気に似せようと、レトロモードで撮影してきました(^ω^)

130104_2.jpg
▲せっせと上る相方。

130104_3.jpg
▲まぶしい日差し。PVでも緑の隙間から差し込む日差しが印象的です。

130104_4.jpg
▲PVで霧が立ちこめる池。多分この池かと!

130104_5.jpg
▲無造作に置かれた角松に哀愁が漂います…。



円照寺を出て車を走らせていると「奈良公園」が近くにある事が分かったので、急きょ鹿に会いに行くことにww

130104_6.jpg
▲奈良公園近くの春日大社。参拝するつもりは無かったのにトイレ目当てに入ったらそのままの流れで参拝することに(^ω^;)

130104_7.jpg
▲そういえばお伊勢さんにはおみくじが見当たらなかったのでここで引くことに。私は大吉!!いぇいいぇい(ゝω・)v相方が引いた「鹿みくじ」がめっちゃ可愛いwww

130104_8.jpg
▲絵になる場所。

130104_9.jpg
▲春日大社内にも多くの鹿が!!わらわらわらわら~。

130104_10.jpg
▲カメラ目線頂きました!かわゆ~・:*:・(*´∀`*)・:*:・


思わぬ参拝となった春日大社を後にし、さぁ帰ろう!と駐車場へ向ったのですが、道に迷ってしまいました(*_*)しかも周辺には駐車場がたくさん!!どの駐車場だったか定かではなかったのですが「なんとなく、人の苗字がついたような駐車場名だったような…」という漠然とした記憶を頼りに某駐車場へ向かったところ、ビンゴでした(´∀`;)その記憶が無かったら本気でヤバかったかも。。寒い中30分ほど道に迷ってしまいましたが、どうにかたどり着けて良かったです(T_T)


そして奈良県から静岡県へ…。三重県~愛知県あたりで吹雪にふかれながら、渋滞に巻き込まれながらも日付が変わらない内に帰宅できました。静岡市に住んでいると雪に降られないので久しぶりに吹雪にあったけど、特に運転中は怖いね…。何事もなくて良かったです><

お疲れぇぇぇぇ(:D)┼─┤バタッ

みえなら 1

三重県の伊勢神宮へ初詣に行って参りました!日本有数の神社なので混雑は承知の上!静岡を5時過ぎに出発して向かいました!!

伊勢神宮周辺の駐車場は既に満車っぽかったんだけど、とある小学校が校庭を駐車場代わりに解放(と言っても有料)してくれていたので助かりました(^ω^)すんなり駐車でき、いざ伊勢神宮(内宮)へ!

130103_1.jpg
▲am9:30頃。既に多くの人が参拝に訪れていました。この鳥居をくぐると橋があり、橋を渡って奥へ進みます。

130103_2.jpg
▲酒樽。

130103_3.jpg
▲木々の緑や川のせせらぎに癒されます。

130103_4.jpg
▲内宮の西端を流れている「五十鈴川」。「神聖な川、清浄な川として知られる五十鈴川の水で心身ともに清めてから参宮しましょう」とのことなので…

130103_5.jpg
▲川の水でお浄め。氷水のように冷たかった…(>_<)身の引き締まる思いです!

130103_6.jpg
▲正宮の下に到着。が…、正宮へ続く階段は人でビッシリ。結局階段を上り切るのに50分掛かりました(^ω^;)

130103_7.jpg
▲50分も掛かったものだから、鳥居をくぐった時は「やっとキター!」と感慨深かったですw

そんなこんなで無事お参り完了!

130103_8.jpg
▲帰り道にできていた人だかりの中央に石。何の説明も書かれていなかったんだけどとりあえず周りの人と同じように手をかざしておいたのですが、調べてみると「石神様」と呼ばれパワースポットとして崇められているもののようです。

130103_9.jpg
▲伊勢神宮を出て、食べ物&土産物屋が立ち並ぶ「おかげ横丁」をブラブラ。外れにある「赤福本店」に行って出来たての赤福を食べました(゚∀゚)(゚∀゚)


(つづく)

お雑煮二種

むくり。
起きてきたら箱根駅伝がすでに5区でした…寝すぎですねハイ。。

130102_1.jpg
▲お昼は私の実家式のお雑煮。白味噌・焼き餅・大根・人参・かまぼこ・ゆず。ああああ三つ葉を忘れたぁぁぁぁ(つωT`)でも私にとって白味噌雑煮はほっとする味です…☆

130102_02.jpg
▲夜は相方のご実家式のお雑煮。すまし・焼き餅・大根・人参・かまぼこ・ほうれん草・骨付きの鶏肉。でも昨日ご実家で頂いたものにはかまぼこoutお麩inで椎茸も入っていたので完全再現では無い(^ω^;)

130102_3.jpg
▲変な風に膨らんだww

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索