今年もありがとうございました!

今朝は頑張って起きて洗濯物干せました!でも二度寝してまた昼まで寝たw


そして夜。

121231.jpg
▲これは天丼ですか?いえ年越し蕎麦ですw
年越し蕎麦食べて、ガキ使を見ながらまったり(^ω^)(^ω^)


今年一年、ミサキチをご覧いただきありがとうございました!
来年もよろしくお願い致します♪


では、良いお年を…!!




昼まで寝ちゃう。

昨日も今日も、つい昼まで寝ちゃったwせっかくの連休なのに有意義に使えてないわーww

121230.jpg
▲昨日のおダシを使った雑炊をお昼ご飯に。

そして食べたあとまた寝たwww本当は今日中にBDFFクリアしたかったんだけど睡魔に負けて無理だったー。・゜・(/Д`)・゜・


明日は晴れらしいから、朝から起きて洗濯したい。起きれるかなー(´д`)

忘年カニ!

121229.jpg

楽天で買っておいたカニ(みての通り冷凍ですがw)!

これを使って、夜はカニ鍋にしました(^0^)♪殻は剥いてあるのでラクチン☆ばくばく食べました~美味しかった!私は酢に砂糖を大量に入れたカニ酢で食べるのが好きですo(^o^)o

ささやかですが、二人の忘年カニとなりました~!かにかにどこかに!


残ったダシで、明日は雑炊にしていただきます♪

仕事納め、のち、たこパ

  • 2012/12/28 22:34
  • Category: 日常
本日で仕事納め。といっても仕事は無くオフィスの大掃除!私は在宅勤務なので行っても行かなくても良いんだけど、今回は参加しました。

来年仕事場を引っ越す(同じフロアですが)ので、例年以上に気合い入れて掃除!捨てても問題なさそうなものをどんどん処分していきました。

16時からは納会、終わった後は上司のお宅でたこパ忘年会(^o^)関西人は私1人だったので張り切って焼きまくり☆みんな美味しいと喜んでくれたので、役目を全う出来てひと安心!!

明日からは9連休デース(^q^)(^q^)(^q^)ぐへへへ

暗黒虹彩楽典

  • 2012/12/27 21:20
  • Category: ヲタ
121227.jpg

中二病LITEのED曲目当てにキャラソンCD買っちゃった(*´д`*)

LITE配信中は「しっこくの~あかつきに~こくうをきりさいてよをうがて~♪」と何度口ずさんでいたことかw「漆黒に躍る弧濁覇王節」のCD音源が手に入ってとても嬉しいデース!iPodに入れて聴くデーース!!

撤収~

  • 2012/12/26 20:47
  • Category: 日常
121226.jpg

約一か月ほど玄関周りを彩ってくれていたクリスマスグッズ達。25日を過ぎたので撤収~。


ツリーを置いていた下駄箱の上が何も無くなってスッカスカな感じw


クリスマス終わったら後は一気に年末モード!とりあえず28日の仕事納めで一区切りです☆

2012.12 アニメ感想

  • 2012/12/25 21:21
  • Category: ヲタ
聖夜の夜にアニメ感想。まぁイヴ過ぎるとXmas気分は抜けるよねw

■トータル・イクリプス(2012.07~12)

Total_Eclipse_logo.png

「滅亡の危機に瀕した地球を舞台に、対"BETA"戦の要である人型兵機"戦術機"の新規開発をめぐる、熱き人間達のドラマを描いたロボット・アクション作品!」ということなんですが。

1・2話は凄く面白かったんだけど、そのあと中だるみ、ラストで少し盛り上がってEND。って感じでした。中だるみの原因はBETA(地球を侵攻する生命体)がなかなか襲ってこず、仲間内での試験演習やら色恋沙汰やら温泉入ったり(←)やらで緊張感が感じられなかったってところでしょうかねぇ…。(エヴァくらい毎回のように敵に襲われないと危機感感じないよね)

あともともとキャラデザが古臭いのと作画崩れが酷かったのが相まって、まるで80~90年代アニメを観ているようでしたwww2クールで2回総集編挟んだことからも分かるようにスケジュールも予算もカツカツだったんだろうなぁ…。

ほんと1・2話が良かっただけに悔やまれます。


■ソードアート・オンライン(2012.07~12)

SAO_logo.jpg

まるで自分がネットゲームの中に飛び込んだかのようにバーチャルリアリティを楽しむことが出来る、そんな機器が開発された未来のお話。本来ならバーチャルの世界と現実世界を言ったり来たり出来るのですが、開発者の陰謀によりゲームの世界から戻れなくなる…と言うのが物語の始まり。考えただけでも恐ろしい。。

仲間との出会い/別れ、迫力の戦闘シーン、広大で美しい世界観、観ているこちら側もバーチャルの世界を冒険しているような気分になれて、キャラデザ&作画も良いしすごく楽しめました!(ただ2章ヒロインの巨乳妹はあざとくて好きになれなかった…やっぱアスナだな!!)

各話放送後に原作者さんが細かい所をtwitterで解説してくれるのも良かった!原作者さんがアニメスタッフさんにかなり敬意を持っているのも良いですね…アニメに限らず映画やドラマでもそうですが原作付きの作品を映像化する際は原作者さんや原作ファンの気持ちを第一に考えて欲しいものですよね。

原作ストックあるようなので、2期にも期待です^^

■中二病でも恋がしたい!(2012.10~12)

chuni_logo.jpg

中二病を中学で卒業し高校生活はまともに過ごそうとする勇太が中二病真っ最中な六花(りっか)と出会うことから始まるストーリー。

ふあああああああああめっちゃ面白かった!!終わって凄く寂しい。。。。(T_T)

最近の萌アニメのテンプレとなりつつある「女の子いっぱい、放課後に変な部活」という設定に中二病というスパイスを入れるとこんなに面白くなるとは…放送開始前はノーマークだっただけにその面白さにハマりました♪

最初に六花の「邪王真眼」を見たとき、「これまんまギアスやんwww」と思ったんだけど勇太のCVが福山潤さん(コードギアスのルルーシュ役)で吹いたww絶対意識したキャスティングだなこれはwww

特にツボだったのは、過去の中二病時代のことを思い出すと恥ずかしさに身悶える勇太とモリサマ、そして何と言っても凸守デース!!!可愛いよ凸ちゃん可愛いよ!!!忠実に六花に仕える姿、モリサマとやりあう姿、どの凸ちゃんも最高だよー!

円盤の売れ行きも大好調だし、ぜひとも2期の制作を希望デース☆(凸ちゃん主役のスピンオフ作品でも良いな…)

■リトルバスターズ!(2012.10~)

litbus_logo.png

原作ファンが面白いというので頑張って10話まで観ましたが…私には面白さが分からないので切ります。あとはまとめサイトの感想とかで補完するかなー…。。


視聴継続中のアニメ↓

■PSYCHO-PASS
■ROBOTICS;NOTES
■新世界より
■ジョジョの奇妙な冒険
■ふしぎの海のナディア
■マギ
■聖闘士星矢Ω
■宇宙兄弟


今のところ来期開始アニメで観ようかな~と思っているのは「ちはやふる2」「たまこまーけっと」「AKB0048 NEXT stage」デース(^ω^)

Merry Christmas!!

121224_1.jpg
▲Merry Christmas!!U^ω^U

121224_2.jpg
▲ケンタッキーのクリスマスペアパックを初購入!オリジナルチキン×2、バーベキューチキンレッグ×2、チキンテンダー×5、チキンナゲット×5という内容。なかなかのボリューム!

121224_3.jpg
▲ポテサラ雪だるまの大群。ドドドドドド…!!

121224_4.jpg
▲スープの中で一番好きなクラムチャウダー!初めて作ってみました!!殻つきアサリから出たダシが効いてた♪レシピはクックパッドのこちらを使わせて頂きました!

121224_5.jpg
▲チキン・ポテサラ・クラムチャウダーを食べた時点でお腹いっぱいだったけど、1時間くらい間を置いてからケーキタイム!!お母さんが送ってきてくれた「神戸にしむら珈琲」のコーヒーと共に頂きました☆美味しかった~!!

121224_6.jpg
▲クリスマスプレゼントは新しい財布を買ってもらいました(^0^)旧財布(左)はかなり使い込んで汚れも酷かったので思い切って買い替え☆汚れが目立たなそうなフースー色にしました!新しい財布は革が硬いので使ううちに手に馴染んでくるといいなー(*゚ω゚*)

昨日はイルミ見るため歩き回った分、今日は家でゆっくり過ごせて良かったです(^ω^)U^エ^U(^ω^)

イルミネーション2012

今日は横浜と東京にイルミネーションを見に行ってきました!

121223_1.jpg
▲一番見たかったのはコレ!「イッテQ!メンバーで作ったクリスマスツリーin横浜 赤レンガ倉庫~」!!本物のモミの木を移植して装飾されたツリーは迫力満点☆多くの人でにぎわってました~!!

121223_2.jpg
▲キラキラ綺麗~!赤い球体はハンドボールくらいの大きさがあるんですwそれほど巨大なツリー!

121223_3.jpg
▲お気に入りの一枚。『月とツリーと赤レンガ倉庫』

121223_4.jpg
▲赤煉瓦からの帰り道に遭遇した、キャンドルロード♪冷たい空気の中に温かい光が灯っています。

121223_5.jpg
▲移動して、大崎の駅近くの建物ないのツリー。ピンク×シルバーで可愛らしい雰囲気!

121223_6.jpg
▲大崎に来たのはこの「みんなで咲かせよう!冬のサクラ」。目黒川沿いの桜の木にピンクの電飾で桜の花を咲かせようというコンセプトです。

121223_7.jpg
▲ピンクピンクピンク!

121223_8.jpg
▲地面がゴールドの場所もあった!その者蒼き衣を纏いて金色の野に降りたつべし~

121223_9.jpg
▲移動して東京駅。丸ビル内のツリー。バックの街路樹イルミと相まってゴージャス感UP!

121223_10.jpg
▲街路樹イルミ。

東京駅の壁面を使っての映像イベントは、人が多すぎて危険ということで中止となりました(´・ω・`)ザンネン...


たくさんイルミネーションが見られて大満足・:*:・(*´∀`*)・:*:・

分割大掃除(final)

  • 2012/12/22 22:31
  • Category: 日常
今日は最後の大掃除ー!ありがたいことに今日も暖かかったので捗りました♪

・フースーヤグッズを収めた棚
・下駄箱
・玄関のタイル磨き
・PCデスク
・和室の押し入れ

で、大掃除終了o(^o^)o お疲れ様でした~と自分をねぎらいたい気分!

今年はこの家に住み始めて5年という節目の年なので、いつもの大掃除より時間をかけてやってみました。「ここはあまり捨てられるもの無さそうだからいいか」と思ってた場所もいざ見てみると要らん物だらけwww特に下駄箱は酷かった…何年も履いていない靴が何足もあったからポポポポーイとゴミ箱へ!かなりスペースが空いてスッキリしました(*゚ω゚*)

121222.jpg
▲物の整頓には百均の収納BOXが欠かせない!今月は掃除する度に百均に行って収納グッズ買ったw今日は↑コレを購入。これに靴スプレーとかを収納して下駄箱に収めたよ~!

こういう収納BOX買う時に気を付けたいのは、置く場所の寸法を測っておくこと!せっかく買ったのに置けなかったら意味ないからね(^ω^;)

洋菓子たくさん☆

121221.jpg

お姉ちゃんが、年賀状データ作成のお礼にって神戸のお菓子を送ってきてくれました!!
わーいわーい☆∩^ω^∩

ティータイムに頂きまうす☆ありがとう!

アサイー+α

121220_1.jpg
▲お母さんが「身体に良いらしいよ」と、アサイージュースを送ってきてくれました!アサイーって私が初めて知ったのはしょこたんブログなんですが、味などの詳細は謎でしたw


★アサイーとは

アサイー(acai)はブラジルの熱帯雨林(南米アマゾン)で育つヤシ科の植物。

力強く照りつける太陽の大自然エネルギーをたっぷり吸収したスーパーフルーツです。アサイーは、数千年の昔からブラジルの原住民に親しまれているフルーツで、リノレン酸、オイレン酸などの必須脂肪酸、アミノ酸、食物繊維、ビタミンB・C・E、カルシウム、亜鉛などの栄養素を含んでいて、「奇跡のフルーツ」と呼ばれています。

アントシアニンやアミノ酸、鉄分やカルシウムが豊富なアサイは、ブラジルやアメリカのサッカーやマリンスポーツのアスリート達をサポートし、親しまれています。最近では前サッカー日本代表選手もトレーニング後に飲んでいることで話題になりました。



121220_2.jpg
▲中身はこんな感じ。見た目は溶けたチョコっぽい!味は濃縮プルーンと似た系統の味のような気がする。特別美味しいってことはないけど飲めないほど不味くは無いw

この商品だと一日スプーン大さじ2杯が摂取目安らしい!朝食の果物の〆にゴクッと飲むことにします(^ω^)


*****

121218_1.jpg
▲話は変わりますが。一昨日のさつまいもエントリに「オーブンで調理すると美味しいよ!」とアドバイスを頂きました。

さっそく実行!↓↓↓

121220_3.jpg
▲焼きあがったあと串で挿したら蜜があふれてきて、超甘くてめっっっっちゃ美味しい(*゚ω゚*)!!見た目もレンジ調理したものとこんなに違うwww安納芋の本気を見た!!!!

ちなみに160℃のオーブンで30分+30分+20分かかりました。かなり時間が掛かるけど、掛ける甲斐があるほどに美味です!時間にゆとりがあるときは絶対オーブン調理がよろしおす(〃∀〃)

通院コーデ♪121219

121219.jpg
▲エヴァ初号機爆走スカートを病院にも履いて行ってみた(^ω^)ニットと合わせて上下mmts!


検査と薬の服用の関係で朝から夕方まで水以外飲食禁止だったので空腹でつらかったよー(>_<)


今日は今年最後の通院だったので、先生に「良いお年を~!」とあいさつして診察室を後にしました。今年も1年ありがとうございました!先生には本当に感謝しております(^人^)

unknown

121218_1.jpg


種子島産「安納芋」!以前購入してとても美味しかったからまた購入~(^ω^)

今回買ったのはやたら小さかったけどwネットリした食感で甘くて美味しい~!!つい朝と晩2回食べちゃった・:*:・(*´∀`*)・:*:・

欲を言えばレンジじゃなくて石焼きで調理したものを食べたいもんですw

チーズケーキ作ったった

121217_1.jpg
▲買ったのに使わなかった生クリーム。冷蔵庫で長いこと眠っていて賞味期限も近づいてきたのでチーズケーキに使うことにしました(^ω^)

121217_2.jpg
▲レシピはクリームチーズに添付されてたやつ。まぜまぜ。

121217_3.jpg
▲20年以上使ってたケーキ型をこのたび買い替えました!旧ケーキ型よ、長い間ありがとう☆

121217_4.jpg
▲新ケーキ型に流し込み~。(もしかするとクッキングシート敷かなくてよかったのかな!?)

121217_5.jpg
▲180℃で35分焼いた~\(^0^)/

121217_6.jpg
▲多分18cmケーキ型用のレシピだったのか、20cmケーキ型で作ったら薄っぺらくなったww

もうちょっとレモン汁入れたら良かったかな~!?でも美味しく頂きました!!

投票うぃって外食するんだ~♪

(↑モー娘。「ザ☆ピ~ス」より)

今日は朝から選挙に投票行ってきました!いつも適当に投票しちゃうんだけど、今回は私なりに各党のマニフェストを比較して投票する党を決めました。原発、TPP、年金…党によって結構考え方が違うんですよね。「どこの党になっても一緒」なんて思わず清き一票を投じてきました!

帰宅してチーズケーキ作り♪これは明日のブログで書きます!

んでお昼は外食。魚がしに行ってシースー食べました☆

121216_1.jpg
▲ス○ローの「かにづくしフェア」CMが流れまくっているのでカニのお寿司食べたかったんよね~(人´∀`)あと焼き牡蠣とあぶりゆずタコ!生でも何でも牡蠣にあったことが無いのが私のプチ自慢です(`・ω・´)生12個一気に食べた時も平気だった!けど同じ数食べたお父さんはピーピーになってた思い出www

121216_2.jpg
▲魚がしはいつの間にか全店「回転寿司」から「流れ寿司」にシステムが変更された模様。回転寿司だとどうしても処分する寿司が多くなってしまうのに対し、流れ寿司は手元のiPadで注文したものだけが目の前に流れてくるので無駄が無い!ただお年寄りはタッチパネル苦手なイメージがあるんだけどスムーズに注文できるのか疑問。

寿司屋から帰ってきてからは年賀状宛名印刷の続き、コメント記入して、私の分は準備完了!あとは投函するだけだよ~!

今日は相方が家中の窓と網戸の掃除もしてくれたし、いろいろと捗った一日でした!やっぱ暖かい日は良いね(*´v`*)

【最近知った豆知識】
「捗」のつくりは「歩」とは違う!!最近知って驚きましたΣ(゚д゚lll)ガーン

分割大掃除(後半戦)

  • 2012/12/15 22:18
  • Category: 日常
最近寒いけど土曜日は暖かいので助かります!てなわけで今日も分割大掃除、いよいよ後半戦!(多分)

・ウォークインクローゼット
・寝室
・2Fトイレ
・1Fトイレ

あら、3時間で終了。先週が長丁場だったからすごく早く終わった感じがする♪

最近履かないのにブラックデニムが4本あったから1本だけ残して後は処分。似たような服は1つ残して後は処分。思ったほど多くゴミが出なかったけど多少スッキリした!

121215.jpg
▲何気に大活躍、脚立。高いところを掃除する時は下から長いものモップで掃除するだけでなく、実際に見た方が良い気がする。下からでは見えなかったところに意外なものがあったり、ホコリとかの汚さに驚愕するはずwあと掃除に限らず電球の交換とかにも重宝!(椅子や机に上るのは危ないよ~)

移動が面倒なので1Fと2Fに1個ずつ置いてまーす(^ω^)あんまり大きすぎると邪魔なのでコンパクトサイズがおすすめ☆

ずごっく美味しい豆腐?

コープさんでズゴック豆腐とザク豆腐が商品一覧にあったので「どっちか買おうかな~」と悩んでたら「迷っていたら両方買うんだ!(`・ω・´)」と言われたので両方注文しましたww

121214_1.jpg
▲鍋用!ズゴック豆腐。鍋用ってことはくずれにくいのかな~?寒いし鍋良いね♪

121214_2.jpg
▲ザク豆腐デザート仕様。砂漠の「デザート」とスイーツの「デザート」のWミーニングらしいwwバニラ味の豆腐なんだけどこれはどのタイミングで食べるの?おやつorおかず?ww


そんな私はお豆腐はあんまり好きでは無かったりするw健康のために食べるけどね(^ω^;)

モンハンヒートテック

  • 2012/12/13 20:52
  • Category: ヲタ
121213.jpg

こないだユニクロでモンハンヒートテック買ったったー(゚∀゚)ロンTは取り扱ってなかったのでヒートテックタイツを購入。メンズしかないけどまぁ問題無いでしょうwパジャマとかデニムの下に履いて防寒対策やー!


昨日MH4の新武器が発表されましたね~。剣盾/斧を切り替えて扱う「チャージアックス」!MH3Gでスラッシュアックスを使ってみて変形できる利点がよく分からなかったんだけど、チャージアックスならガードが必要な時は剣盾モード/ガンガン攻めたいときは斧、と役割が明確な気がする(^ω^)

てか武器増えれば増えるほど竜職人のトンカチ入手が大変なんすけど(^ω^;)今後も増える一方なのかな…。

通院コーデ♪121212

↑日付が!(20)12.12.12!!

121212_1.jpg
▲こないだ載せたフェイクファーパーカーを着て行きました。(基本的にフードは被ってなかったです、あやしいからww)お薬のコーディネーターさんが「わぁ~♪もこもこだ~!」と喜んで(?)くれました(´∀`)

購入時はちょっと羽織るだけで「暑い~!」って感じだったのに、すっかり寒くなったので着れるようになりました。


あーーーーーほんと寒い!!!


今朝なんてマイナス1℃だったとか!!温暖な静岡市中部でマイナスなんてありえへん~(>_<)ここ最近はサムイサムイサムイ…と呪文のように唱える日々です。。


121212_2.jpg
▲知らなかったんだけど、スタバでドリップコーヒー注文すると、当日ならばレシート提示で2杯目のドリップコーヒーが100円になるのね~!!(店舗によるかもしれませんが)

行きと帰りとで1杯ずつ飲んじゃいました(≧ω≦)

ピンクツリーネイル☆

121211_1.jpg

121211_2.jpg

ネイルチェ~ンジ!ピンクのラインストーン&星ホロでXmasツリーに見立てました☆剥がすの大変そうだから左中指一本だけw

今週末ネイルチェンジ予定だったんだけど、ネットでラインストーンをツリーに見立てたネイルを見て「うぉー!やりたい!!」と若干前倒しでやっちゃいました!

何気にストーンを使ったネイルって久しぶりな気がするんだけど、やっぱホロよりもキラキラ度が高くて指先が華やかになりますな~♪(^0^)

悪戦苦闘…

うちはプライベートのPCが二人ともノートPCなので、有線プリンターだといちいちプリンターの近くまでPC持って行ってUSB繋がないとプリントできなかったので不便でした。。と言うわけで無線LAN対応のプリンターを購入!

121210_1.jpg

まず相方が自分のPCの設定完了。「凄く簡単だったよ!」というので私もそのつもりでセットアップを始めたら…私のPCはなぜかうまくいかず、途中のステップから次に進めない!旧プリンタードライバーをアンインストールしても、再起動しても、新プリンタードライバーを一度削除して入れなおしても…ダメ(つωT`)

数時間格闘した所でハッと気づきました…「私のPCは2台目だから方法が違うのでは!?」と!!で、よく見たら【コンピューターの追加設定】ってボタンがあり、それを押したら一発で 接 続 完 了 !

はははははー。

……。


…とにかく無事接続できて良かったです(:D)┼─┤バタッ

分割大掃除(山場)

  • 2012/12/09 18:44
  • Category: 日常
昨日、分割大掃除第二弾を行いました。山場と言える台所(と、台所裏の収納スペース)。


換気のために窓を開けていたので、ウルトラライトダウン着て、首にファー巻いて、足にレッグウォーマー履いて、手には手袋して、完全防寒体制で臨みました(`・ω・´)


冷蔵庫。
食器棚。
レンジ。
食洗機。
シンク。
収納棚。

ここまで終わった時点で「い~ま君の目に~♪」とナディアが始まったので休憩。

121209_2.jpg
▲ミニストップで買っておいたスイーツが身に沁みる…。ナディア観終わってからまた再開。

レンジフード。
コンロ周り。
台所裏の収納スペースへ
ゴミ箱の掃除。
大きい物の整頓。(今まで使っていなかった床下収納を活用)
紙袋の取捨選別。(溜まりがちだよねww)
薬箱の中身の取捨選別。
収納棚の整頓。
保証書等の書類の整頓。
などなど…

6時間半掛けて終了~~。予想の倍くらい掛かってしまった(^ω^;)

でも時間掛けた甲斐あってすっきり!動線上にあった邪魔なものを無くせたので台所~収納スペース間の移動もスムーズになった!!あと今年は賞味期限切れたものが凄く少なくて、物量自体もいつもより少なかった気がしました。コープさんで買い物するようになって無駄なものを買わなくなったってっことかな!?そうだとしたら嬉しいなぁ(´∀`)

121209_1.jpg
▲ゴミが出ると、その分占領していたスペースが空いたって事だからすごく嬉しい(*´v`*)

Wii U

  • 2012/12/08 23:55
  • Category: ヲタ
121208_1.jpg
▲「モンスターハンター3G HD ver. Wii U プレミアムパック」を購入してきました!このセット+ソフト1本が私から相方への少し早いXmasプレゼントです(^ω^)

121208_2.jpg
▲Wiiと高さはほぼ同じだけど奥行きが5cmほど長い。

121208_3.jpg
▲ネット接続をしての初期設定にめちゃくちゃ時間掛かってます(^ω^;)↑この写真撮影したのが21:30頃で、23:30の時点でもまだ半分に到達していないwww初日やし混んでるんかな!?プレイ画面見るのは明日になりそうです(´ω`)


そんな私は今はブレイブリーデフォルトに絶賛ハマり中!キャラ・ストーリー・システム・世界観・音楽…全て良い!!昔のFFとか往年のRPG好きな人にはたまらない作品だと思います(*゚ω゚*)おもろいどー☆

ぬるい追い炊き

  • 2012/12/07 23:55
  • Category: 日常
121208.jpg

うちオール電化なのでお風呂沸かすのも電気なんですが…追い炊きが弱い(^ω^;)

たとえば上の状態で追い炊きするとお風呂の水が44℃になるまで温め続けてくれるはずなのですが、44℃なんかにゃ全然ならずぬるい状態で追い炊き自動終了~。(44℃って実際だと熱すぎですが、「熱めに設定すればぬるくなくちょうど良い温度まで上がってくれるかな~?」と試してみたのですが、ダメでした。。)

仕方ないのでぬるい状態でとりあえず入り「高温さし湯」で調整。毎日二度手間で面倒です。なんとなくですが、寒い日ほど温まり方が甘いような…外気温の影響を受けるなんてことあるのでしょうか!?


あと、

・オール電化だと停電になると何もできないけどガスがあればとりあえずお湯が沸かせるということ。

・今後原発が削減or廃止されたら電気代が引き上げられるだろうということ。


などを考えると、今更ながら「ガス+電気の方が良かったかも(´・ω・`)」なんて感じております。


「さすがガスなのだ!」byハム太郎

年賀状が届いた~!

  • 2012/12/06 23:39
  • Category: 日常
121206.jpg

印刷を注文していた、年賀状が届いたー(^ω^)

家で写真用紙に何度か印刷して色調整したから、イメージ通りに仕上がってきて良かったー!!印刷物ってPCの画面通りに出ないから試し刷り大事っす。

あとは宛名印刷してコメント添えて投函ですが、あまり早くに用意しすぎると遅めの喪中ハガキが届くことがあるので(経験者は語る)、早すぎずなく遅すぎないくらいのタイミングで印刷しようと思います。

計量おたま

先日ハンズでこんなの買いました。

121205_1.jpg
▲計量おたま。

121205_2.jpg
▲すくう部分に線が引かれていて、それぞれ小さじ1・大さじ1・1/4カップが計れるというもの!計量カップや計量スプーンを使わずに済むから便利かな~って(^ω^)

気を付けないといけないのは、金属製じゃないので鍋に立てかけたまま火にかけると接地面が変形するおそれがある(^ω^;)金属製ならなお良かったな~。


*****


いまFNS歌謡祭観てます。年末って感じですね~。昨年はFNS歌謡祭途中から録画して他の番組観たんだよな~、なんの番組観たんだっけな~?と思ったら「家政婦のミタ」だった。あぁ納得。今日はともちゃん(華原朋美)出るのが楽しみ!わが青春なり(*゚ω゚*)

買い替えてくれた

121204_1.jpg
▲7年以上使ってるドライヤー。風力弱い、でかい、持ち手ボロボロ、持ち手の留め具が壊れたのか角度固定できない(首がふにゃんと垂れる)…と酷い使い心地なのに「まだ使えるし~」とずっと使ってきました。

で、先日フースーヤがお風呂にダイブしてしまった時に(フタに飛び乗ろうとした模様www)、相方が乾かそうとしてドライヤーがオンボロな事に気づき、「こんなの買い替えようよw」ってことになりました。ありがてぇありがてぇ(^人^)

121204_2.jpg
▲てなわけで購入!「安い、コンパクト、風力が強い」を基準に選びました(^ω^)わーいわーい!

通院コーデ♪121203

通院でした。朝お布団から出るのがツラかった。。。

121203.jpg

最近家でもずっと履いてる赤豹柄レギパン。他にもいろんな柄や色が売ってたから買い足したいくらいに気に入ってます~(*´v`*)ローリーズファームのものです。

通院の帰りに別の病院に寄ってインフルエンザの予防接種を受けてきました。検索したら現在地から300mくらいのところに内科があったので、そこで申込み!体温37.5℃以上あると受けられないんだけど、私の体温を計測したら37.3℃だったので危なかったww(平熱が高いのでこれくらいは普通なのです)

今年から予防接種代金を会社が出してくれるのでありがたい(^ω^)☆

マクド→ケンタ→ミスド

連日続くジャンキーな記事w

image_kv_01.jpg
(公式サイトより写真を拝借!)
まずはマクドへ。相方がこれ↑欲しいというので私も協力。ペンが挿せるコーヒー型マグネットが狙いだったそうですが…


121202_1.jpg
▲二人とも違ったwwまーそんなうまくいかん罠w


慣れないLサイズポテトをおなかに詰め込んで、ケンタッキーに移動。Xmasのチキンを予約しました!昨日ケーキも予約したし、Xmasの準備はばっちりさ~!

んで。おなか一杯なのにケンタッキーの横のミスドに目が行き…買っちゃうよねぇ~www

121202_2.jpg
▲リースっぽいかわいいポンデなどを買っておやつに☆

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索