贅沢海老バーガー

今日は相方がお休みだったので、お昼ご飯は車でロッテリアまで買いに行きました☆

121130_1.jpg
121130_2.jpg
▲贅沢海老バーガー+半熟たまごトッピング・:*:・(*´∀`*)・:*:・ロッテリアと言えば海老バーガーだよね☆ぷりっぷりでめっちゃ美味しい!

豚と牛を控えてる私にとっては、海老と鶏のバーガーが多いロッテリアはとてもありがたい存在!!

121130_3.jpg
▲チキンからあげっと。何気に好きwカリッカリでスナック感覚なのが良いね(^0^)

それとコンポタを飲んだよ~。冬になるとコンポタが美味しいね!


121130_4.jpg
▲三時のおやつ用に買ったさつまいものパイ♪あっためすぎてアツアツになってもたけどそれがイイ(・∀・)!

Xmasでこでこでこり~ん

Xmasが近づいてきたので、家の玄関周りをデコった☆(*‘ω‘ *)毎年ほとんど一緒だけどw

121129_1.jpg
▲玄関にはゴールド系のリース。

121129_2.jpg
▲でた~!!お犬様!!今朝お迎えに来てくれたトリマーさんにとても褒められました♪

121129_3.jpg
▲点灯。ペカーーーーーーーーッwwwwまぶしっ!!

121129_4.jpg
▲先日剪定したばかりのヤマボウシにデコ。

121129_5.jpg
▲ゴールドボールを追加してみたんだけど…あんま目立たない(^ω^;)赤い方が良かったかも~><

121129_6.jpg
▲点灯!ちなみにLEDはホワイト&シャンパンゴールドです(^ω^)

121129_7.jpg
▲玄関にツリー。

とても小さなツリーに、年々増えてゆくスタバオーナメント(現在9個)。はっきりいってバランスおかしいwww

121129_8.jpg
▲この雪だるまのは今年のオーナメント。もう引っかけるところが無くなってきたんだけど、どーしましょ(^ω^;)


*****

フースーヤブログUPしました!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-465.html

毎月恒例のと、おいでよフースーの森!

これが美味しくないケーキです

121128.jpg

昨日買った美味しくないケーキ。2個いりなので今日のおやつもコレ…。


でも、昨日はローソンやファミマの美味しくて濃厚なチーズケーキを想像しながら食べたからかなりの衝撃&ショックだったけど、今日はもう美味しくないって最初から分かってたからダメージは少なかった(^ω^;)


いやしかしほんと美味しくないやコレw上の焦げた部分は乾燥した足の裏の皮みたいやしチーズ部分は味うすいしww


二度と買うもんか!摂取カロリー分損したわ!!(´・ω・`)

SAMUI

  • 2012/11/27 19:19
  • Category: 日常
ううううー寒い(>_<)

121127.jpg

寒いので電気膝掛けを出したよ~。仕事中はこれを膝にかけて、首にはファーのティペットを巻いて寒さをしのいでいます…。。。

仕事終わったらこたつから出ませんw


関係ないけど今日悲しかったこと。某コンビニで奮発して買った2つ入りのチーズケーキが美味しくなかった(T_T)とほほ…。。。

フレンチレースネイル

121126_1.jpg

121126_2.jpg

先週ネイルを新調しました♪レースとフレンチネイルを組み合わせた「フレンチレースネイル」です(*´v`*)私らしくないガーリーなデザインかも。

主治医には「これはまた繊細なデザインですね~!」と言っていただきましたw本当に先生はいつもナイスリアクションをしてくれるので、こちらもいつも見せるのが楽しみです!

今回白いジェルネイルって初めて使ったんですが、何度も何度も重ねないと透け感が出ちゃうので、透けないようにするまで大変でした(´∀`;)簡単に透けなくするテクとかあるんかな!?

食っちゃ寝

  • 2012/11/25 23:16
  • Category: 日常
三連休最終日はダラダラ~。

ゲームして、寝て、食べて、寝て、食べて…って感じでした(´∀`)こたつからほとんど動いていないwww

121125.jpg
▲おやつはコレ!昨日サービスエリアで買ったパイ!高さ4cmくらいあってボリューミィでした(*´v`*)パイには紅茶やね☆

念願のジブリ美術館!

  • 2012/11/24 23:59
  • Category: ヲタ
121124_1.jpg
▲「いつか行ってみたいな~。でも行く機会が無いな~。」と長年思っていた、ジブリ美術館に行ってきました!!チケットを確保してくれたお友達に感謝(^人^)☆大人5人子ども2人の大所帯でGO!

121124_6.jpg
▲周りを緑で囲まれた、素敵なロケーション☆

121124_02.jpg
▲パンフより。地下1F、1F、2F、屋上、という構成になっていて、館内は「カメラを向けるのではなく目で見てほしい」という考えから、撮影禁止となっています(屋外はOK)。また順路が設定されていないのは「順路を決めるのは自分。不思議な空間で迷子になろうよ」という思いが込められているそうです。

館内の展示は、歴代のジブリ作品が紹介されているのでは無く、「こうやってアニメーションや映画がつくられているんだよ」ということが分かりやすく説明しているものが多かったです。あとは子どものみが遊べるネコバス、スケッチや絵コンテの展示や仕事場の再現。まるで宮崎駿さんの頭の中を覗いているような空間でした!

あと短編アニメーション「ちゅうずもう」を鑑賞。ねずみが相撲を取るお話なのですが、コミカルで可愛くて、観客からは常に笑いが絶えませんでした♪ちなみに短編アニメーションはいくつか用意されており、時期によって上映内容が変わるようです。トトロのスピンオフ作品と言える『めいとこねこバス』もいつか観てみたいな~!

121124_3.jpg
▲屋上のロボット兵!

121124_7.jpg
▲哀愁漂う背中。腰の辺りに雑草が生えていて、ラピュタに出てくるもう動かないロボット兵そのものって感じでした。。

121124_4.jpg
▲友達が飛行石持ってきてたからムスカごっこ(^0^)「読める…読めるぞ!!」

121124_5.jpg
▲家へのお土産はクッキー!お土産クッキーって見た目だけで味がしょぼかったりするけど、このクッキーはモロゾフ製☆こういう所にもこだわりを感じます!!

そのあとはガストで食事&おしゃべり~!にぎやかで楽しい時間を過ごしました(^ω^)みんなお疲れ様でした~!!また遊んでね☆


*****


帰路でトラブルが。三鷹駅で電車に乗ったら吉祥寺駅でのトラブルのため5分遅延。そして新宿駅でエスカレーターに乗っていたらガタンッと大きな揺れが!!どうやら震度4の地震だったようで山手線運転見合わせ(^ω^;)結局新宿で30分ほど足止めを食らうことに…。電車運がついていませんでしたww

静岡では最近地震が無かったので、久々に大きな揺れを体感しました。やはり怖いものですね…(>_<)

思わぬ紅葉ドライブ

今日は朝から御殿場プレミアムアウトレットへ、Xmasプレゼントの下見に行きました。

目的のものは無かったので洋服目的でぐるっとお店を見て回ったけど相方がパーカーを一着買っただけで、私は不発に終わりました(^ω^;)残念~。

アウトレットを出て、第二の目的の藤沢市へ。相方が注文したリオレウス希少種眼鏡を取りに行くとのこと。カーナビで下道検索してそれにしたがって進むと箱根に突入!箱根の山は美しい紅葉に包まれ目にも美しいドライブとなりました…(*‘ω‘ *)我が家の周辺は年間通して紅葉しないので感激!

ただ、紅葉のシーズン・連休初日ということで箱根は大混雑(*_*)通り抜けるのに時間が掛かりました…。。

藤沢に着くころには私は爆睡!眼鏡屋に着いても私は車の中で寝続け、そのまま静岡に戻ってきたので藤沢の記憶はほとんど無しwwwそんな初藤沢でした(´∀`;)


121123_1.jpg

121123_2.jpg

▲箱根でたまたま立ち寄ったコンビニが「ローソン第3新東京市北店」で、かなりエヴァ色の強いコンビニでした(*´v`*)昨日Q観てきたタイミングで偶然にも立ち寄れて良かったです~♪

ヱヴァQ(2回目)

  • 2012/11/22 23:59
  • Category: ヲタ
相方に急きょ「仕事早く終われたら今日のレイトショーでヱヴァQ観に行こう」と誘われたので、行ってきました。2回目は1回目よりも落ち着いて観られました^^




レイによってつらつらと書きます。



※まだ見ていない方、ネタバレNGな方はご注意ください※

通院コーデ♪121121

今日は通院日でした。暖かかった♪

121121.jpg
▲右側の写真は反転しました、Prisoner Of Loveパーカー☆(Hikkiの曲に同名のタイトルがあるのです~)

パーカーに無造作に巻いたストール、というコーデが好きです(^ω^)


Hikkiと言えば「桜流し」と言う曲が発表されましたが、歌詞を読んでPassionを思い出しました。そしてPassionのPVには桜吹雪の中でダンスを踊るシーンがある。なんたる奇遇。バスに揺られながらそんなことをボーッと考えておりましたとさ。


121121_1.jpg
▲おまけ。お昼に食べたラーメンの卵が親子(厳密には親子じゃないけどww)だった~(*´∀`*)かわゆ~

小麦粉の塊

121120_1.jpg

こないだエヴァの帰りにマクドでグラコロ買って食べました。もはや冬の風物詩。

お昼時で混み合っていたのに、コロッケの中身がヌルかったな~(^ω^;)発売当初は口の中やけどするくらいアツアツだったのに、それにクレームが入ったのか近年はあんまアツアツじゃない印象。アツアツ好きには残念です。

121120_2.jpg
▲グラコロで有名な画像www小麦アレルギーの人が食べたらぶっ倒れそうな程に小麦粉の塊www

毎年恒例!ビオラ植えつけ

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!

昨日ぽかぽか日曜日にビオラを植えつけました♪

121119_1.jpg
▲ビオラは寒い時期に根を広げ、暖かくなるとたくさん花をつけます♪

121119_2.jpg
▲こないだNHK今日の園芸でビオラ特集をやっていて、「ビオラの植え時は20℃。それより暑い時期でも寒い時期でもよくない」とのことでした。昨日は19℃だったから良い感じだったんじゃないかな☆

121119_3.jpg
▲購入した苗にはいくつか花がついていたのですが、枝分かれさせるためにばっさり剪定(全部切ると花の色がわからなくなるので1~2個だけ花を残しています。)。なので今はみすぼらしい姿です。。

1、2、3株。

121119_4.jpg
▲4、5、6株。

121119_5.jpg
▲7株。

121119_6.jpg
▲8株。

121119_7.jpg
▲9株。(10cm下にはチューリップの球根も仕込みました♪)

121119_8.jpg
▲10、11株。

121119_9.jpg
▲12、13株。

121119_10.jpg
▲14、15株。

ということで今年は15株植えました・:*:・(*´∀`*)・:*:・

1株200円のものと1株95円のものが混在しているんだけど、両者の差は株を見ると歴然!前者は株自体が大きく葉や茎の密集度が凄い!!剪定しようとしてもハサミをいれる隙間がなかった程でしたw

高いものは高いなりの価値があるんだな~と思いました。咲き姿に差はでるのか今から楽しみです♪


ビオラの植えつけだけでなくヤマボウシの剪定もノコギリでガリガリと行い、この日の庭イジリーは3時間にも及びました。ヘルシア飲んでから作業したから脂肪燃焼したかな!?www

異臭祭りに参加できず

なにやら全国的にファミマが臭いらしい( ̄▽ ̄;)


原因は…




新発売のコレ。チーズナゲット?チーズインナゲット?っていう商品。これが温められる事により、店内が臭くなってるんだって!


本当に臭いか行ってみたんだけど、私が入った店舗は臭くなかった…(´Д`)


見てみると商品がラス1でした…たくさん並んでないと異臭が発生しないのかなぁ。残念。


機会あればリベンジします!←


ちなみに商品は普通に美味しかったですo(^o^)oでも臭いというクレームがたくさん入ったら販売中止になるやろね(^_^;)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q ※追記あり

  • 2012/11/17 14:31
  • Category: ヲタ
うわぁぁぁぁ!
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」観てきたよ!!

うわぁぁぁぁ!

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!


なんかもう別の作品を観てきたような…頭ン中ぐるぐるしてます。ぐるぐる。ネットでいろんな人の感想やら解析とか見て、もう一度観に行って整頓しよう、そうしよう。。。


それにしてもですね、主題歌が歌手含めてどうなるのか映画館でのヲタのしみにしておきたかったのに、事前に知ってしまったことがちと残念です。公式解禁はせめて最速映画公開が終わった後にして頂きたかったなぁと(^ω^;)でも今朝のめざましとかで流れていたみたいだから、結局映画館に行く途中で耳or目にしていたかもしれませんけどね。


121117_1.jpg
▲EVA×mmtsの初号機爆走スカートを履いたよ(*‘ω‘ *)

121117_2.jpg
▲初号機カラーの紫色のニットを合わせました!

121117_3.jpg
▲破もそうでしたが、パンフはがっつり封印されています。ネタバレするので鑑賞後に見てねという意図なのでしょうね。



*****以下、映画観て感想などつらつらと。ネタバレNGの方は見ないで下さい!*****

ブラザーソース

121116_1.jpg
▲使用感すごいし値段貼ったままで少々お見苦しいかもしれませんがw今我が家で使ってる「ブラザーソース」。きっと聞いたことがない人が多いはず…神戸の会社が作っているソースです!お母さんが送ってきてくれたのですがこれがなんだか美味しい(゚∀゚)他のソースとの違いはどう口で説明したらいいのかわからないけど美味しい!

121116_2.jpg
▲お好み焼きに~

121028_5.jpg
▲たこ焼きに~

味付けなしの卵焼きにつけて食べても凄く美味しかった!!無くなったらまたお母さんに送ってもらおうっと♪

おふだ&護符

  • 2012/11/15 20:08
  • Category: 日常
121115.jpg

先日、母がわざわざ奈良のお寺にまで足を運び、私の病気平癒を願って祈祷をしてきてくれました!いつもお世話になっているお寺です(^ω^)

おふだと護符を送ってきてくれたので、おふだは寝室の南側に、護符はおさいふに仕舞いました。また一年、私をお守りください…☆


お母さん、遠いところいつもありがとう・:*:・(*´∀`*)・:*:・

フェイクファー、リアルファー

121114_1.jpg
▲今季のシェルタームック本でひとめぼれした商品があり…

121114_2.jpg
▲購入したったー・:*:・(*´∀`*)・:*:・フースー色のフェイクファーパーカー☆もこっち!もこっち!!

121114_3.jpg
▲フェイクファーパーカーとリアルファーフースー、夢の競演…☆

やはりリアルファーには敵わないわぁ~ww

更新のお知らせ

まとめて更新したのでご覧ください~!↓

■お友達の家へ!1
http://misakichi0404.blog108.fc2.com/blog-entry-2005.html

■お友達の家へ!2
http://misakichi0404.blog108.fc2.com/blog-entry-2006.html

■「カワユス上野土産!」
http://misakichi0404.blog108.fc2.com/blog-entry-2007.html

カワユス上野土産!

埼玉からの帰り、上野でお土産を物色~。こんな可愛いスイーツ見つけた!

121112_1.jpg

121112_2.jpg

上野と言えば上野動物園。上野動物園と言えばパンダ!!!てなわけでパンダがパウダーで描かれたムース。中にオレンジの果肉が入っていて、甘さ控えめで大人向けテイストで美味しかった~(*‘ω‘ *)

お友達の家へ! 2

お友達のおうちで朝を迎えました~!

121111_1.jpg
▲私からの静岡土産・ぷるみえ~るの魔法のプリンをみんなで食べました!私お気に入りのプリンなんだけどみんなにも口に合ったようで良かった~!娘ちゃんも1個をペロリと完食!!

121111_2.jpg
▲ランチはガストへ!娘ちゃんのパンケーキセットにチョコペンでお絵かきしました。ドキンちゃん(^ω^)


ランチ後に駅まで送ってもらってお別れ。久々のお泊り、初めての娘ちゃんとの対面、凄く楽しかったよ~!!ありがとう・:*:・(*´∀`*)・:*:・また再来週に会いましょう~♪


121111_3.jpg
▲おまけ。屋台でなめこのおめん売ってたので相方にお土産wんふんふ...

お友達の家へ! 1

埼玉在住のお友達夫妻からお誘いを受け、おうちに泊まりに行きましたo(^o^)oお邪魔するのは2年ぶり!

121110_1.jpg
▲娘ちゃんと初対面!2年前に遊びに来た時はおなかにいたのね、と思うと不思議な気持ちです。人見知りゼロでずっとニコニコでいてくれてカワユス!!

121110_2.jpg
▲ご近所でお祭り~☆お昼からやっているけど、日が暮れてからは山車(だし)が練り歩き始め本格的に祭り!って雰囲気になります(^ω^)

121110_3.jpg
▲山車の前ではいチーズ♪

121110_4.jpg
▲ゆるキャラのトマちゃんwwwお子さま達に大人気でした!

121110_5.jpg

121110_6.jpg

121110_7.jpg
▲立派な山車をずらずらと。

121110_8.jpg
▲祭りと言えば屋台グルメ!!この焼き鳥大きくて味も美味しかった~(゚∀゚)

121110_09.jpg
▲から揚げ、カップに詰め放題!友達ががんばって詰めてます!!

121110_10.jpg
▲美味しそうな広島焼き。が、食べてみるとなんだか生地が甘くてイマイチだった(T_T)なんで広島焼きが甘いんや。。。

祭りを堪能した一日でした(^0^)♪

(つづく)

BDFF

  • 2012/11/09 22:42
  • Category: ヲタ
121109.jpg

ぶつ森が発売されて話題の中、ブレイブリーデフォルト買ったった(^0^)amazonでの評価がすごく高く、かなり王道のRPGらしい!!初期FFとか彷彿とさせるのかな~?楽しみ!!


もし評価の割にイマイチだったならば「ステマに踊らされてやんのwww」とバカにしてやってください(^q^)


クリアしたら感想書きます!


おはようございます



おはようございます。本日横浜出勤日のため朝から新幹線に揺られております。

ドア開けた瞬間寒ッ!って感じだったから、今季初コート着用(>_<)帰りも寒いだろうな…ぶるぶる。

では今日も一日がんばりましょう(^o^)

通院コーデ♪121107

通院でしたー。昨日は天気悪かったけど今日は晴天で良かったo(^o^)o

121107.jpg

今期は茶系のショートブーツを探してて、ミネトンカでげっと(*^^*)めちゃお気に入り!

このブーツを手に入れてからと言うもの、ノルディック柄のアイテムが気になって仕方ないw早速このハーフパンツやレギンスを購入したよ~!ストールやらニットやらも欲しいなぁ~♪

クリスマスタバ☆

121106_1.jpg
▲先日スタバに行ったらすっかりクリスマス一色!限定のナッティープラリネラテのホットを飲んだよ~(^ω^)ナッティーってだけあってナッツがたくさん入っていて香ばしかった!白い生クリームに赤い粉(?)が降りかかっていてXmasカラーで見た目もカワユス~☆

121106_2.jpg
▲そのドリンク買ったらもらえたスノーマンのオーナメント、ほぼ毎年購入しているタンブラー型オーナメント、コースター。深い赤が大人っぽくていいね~(*゚ω゚*)

【MH3G】つ・ついに…(´;ω;`)

  • 2012/11/05 23:54
  • Category: ヲタ
mh3g_121105_1.jpg
▲ついにイビルジョー最大金冠キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
(オンラインのシルソル法/2143.38cmで出しましたー。)

ということで…

mh3g_121105_2.jpg
▲勲章「キングクラウン」を取得、勲章コンプ! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。長い…長かった……。

でもこれで心おきなくMH4をお迎えできるぞー!

mh3g_121105_4.jpg
▲今回は次長課長の井上さんの武器使用頻度ページを見て影響を受け、いろんな武器使ったみた(゚∀゚)おかげで各武器のデザインやらギミックやらたくさん見れたし、使いやすさ使いにくさを体感できたし、なかなか楽しかったよ!!


とりあえずMH3Gはここでお休み…もう11ヶ月もやってたもんなw早速次なるゲームをポチりました(^人^)

OKOTA

  • 2012/11/05 19:12
  • Category: 日常
121105_1.jpg

寒くなってきたのでおこたー(*゚ω゚*)あったかぬくぬくラリホーマ☆

わたくしの定位置↑。仕事以外はほぼココで過ごしています。座椅子に座ってPC&TV&ゲーム。斜め向かいには相方が同じ状況。…よく考えると変な光景かもしれませんね!?

121105_2.jpg
▲こたつに入っていると高確率でフースーヤが乗ってくるよU^ω^Uこたつ布団と一体化!

あれから7年!

今日で結婚式を挙げてから7年が経ちました\(^0^)/\(^0^)/
良いことも悪いこともいろいろありましたが7年なんてあっちゅうまですねぇ~。

多くは望みませんが、二人とも元気で、これからも普通にお出かけとか食事とか気兼ねなく出来る仲でありたい。いがみ合ったり陰で悪口を言うようなことにならないよう、お互いを思いやる気持ちを持ち続けたいものです(^ω^)(^ω^)

121104.jpg
▲お祝いを兼ねてホテルの中華料理屋さんでランチ♪美味しかった~(^0^)(^0^)☆

美容院行ってきたで♪

121103_01.jpg
▲美容院行ってきましたー(^ω^)伸びてクセがうまく出なくなっていたのでちょっと短くし、前髪をラウンドカットに。

121103_2.jpg
▲今朝近所の小学生の女の子がフースーヤに誕生日プレゼントをくれました!手作りの首輪、ありがとう~☆

コンビニチーズケーキが熱い(私の中で)

セブンイレブンの「濃厚チーズケーキ」(そんな名前だったような)がすごく美味しくて何回かリピ買いしたので、

121102_1.jpg
▲ローソンの「ぎゅっとクリームチーズ」も期待を込めて買ったみた!こちらもウマイッ(゚∀゚)ティーッティッティリー♪♪

んでもって同じシリーズの「ぎゅっとショコラ」も美味しかった(^ω^)

(※先週買ったので賞味期限が古めですw)


他のコンビニのチーズケーキも買って食べ比べしたいなー♪


121102_2.jpg
▲あとローソンつながりでコレ。からあげクン「?味」。ヒントが書かれているんだけど私のには「ベーコンじゃないよ」相方には「イタリア発祥」と書かれていました。あれですよねー卵と生クリームで作るパスタ…ゲフンゲフン


最近ローソン好きだわ~。まどかキャンペーンやってたってのもあるけどw、スイーツとか生パスタとか美味しい(*´д`*)徒歩圏内に無いのが悔やまれる…。。。

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索