スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通院コーデ♪121031

121031_01.jpg

病院行ってきました。今日寒かったーー(>_<)そろそろアウターが必要ですね。。うぅ…ブルブル

121031_2.jpg
▲今日はハロウィンてことでかぼちゃのお菓子でも作ろうかと思ってたんだけど立派なバウムがあるので急きょ変更。かぼちゃサラダにしました(^ω^)

121031_Halloween2012.jpg
▲Happy Halloween~☆
スポンサーサイト

マルタンマルタンのバウム♪

121030_1.jpg
▲Maltin Martin(マルタンマルタン)のバウムクーヘンをお母さんが送ってきてくれたーーー(゚∀゚)ーーー!!!わたくしの大好物ざます(^q^)神戸市東灘区のお店らしいけど期間限定で神戸大丸で買えたらしい☆

121030_2.jpg
▲キャラメルソース付き!

121030_3.jpg
▲スライスしたバウムクーヘンに、キャラメルソースをとろ~り(〃∀〃)きゃーーー♪

久しぶりに食べたけどやっぱあっさり・しっとりしててめっちゃ美味しいわぁ~・:*:・・

121030_4.jpg
▲「キャラメルソースをかけて、グラニュー糖をかけてオーブンで焼けばキャラメルブリュレとして楽しめる」って書いてあったからやってみたら、やばいくらい美味しかった!!!温めることによりスフレのようにふんわりし、表面はカリッ!

明日もこの食べ方で食べよっと(*´v`*)賞味期限までじっくり味わうぜ~♪

↓ とか書いたけど!!

  • 2012/10/29 21:02
  • Category: 日常
PCの電源付いたよー(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
やったぁぁ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)



バイオカルテ途中まで書いちゃったよwww

あー修理出す前に復旧して良かった(´;ω;`)うぉーん


ソニータイマー発動!?

  • 2012/10/29 19:47
  • Category: 日常
パソコン使ってたら、パシッ!と言う音と共に急に電源が落ちた(゜ロ゜)


電源ボタン押しても反応無し。

全ての周辺機器を外してしばらく放置して、そのあとまた試してみても反応無し。


相方が先月買って1年やそこらのバイオがクラッシュし修復不可能で「可哀想に…」と思ってたのに、まさか自分のPCにもトラブルが起きるなんてー(T-T)


明日にでもカスタマーサポートに電話するか……。



とほほ。。。

6UP!

たこ焼き焼くぞー!!(^ω^)

粉も具もばっちり用意できた!!さぁたこ焼き器スイッチオン!!!!



バキッ



121028_1.jpg
▲( Д)゚ ゚!!!!!!!


スイッチとれてしもた…付けようとしても付かない……。

121028_2.jpg
▲約7年我が家でたこ焼きを焼いてくれたたこ焼き器よ、ありがとう!!君は見事に自分の使命を全うしたよ…(´;ω;`)


というわけで慌ててホームセンターへ!

121028_3.jpg
▲新しいたこ焼き器購入~(^◎^)

121028_4.jpg
▲1度に焼ける数が今までの18個から24個へ!!鉄板が取り外せて洗えて便利!!!

121028_5.jpg
▲うんめぇうんめぇ(*´∀`*)

これからは新しいたこ焼き器にお世話になります~♪

かいもの

一人で朝からショッピング ((へ(へ´∀`)へカサカサカサカサ

121027_1.jpg
▲無印で卓上カレンダー。これもう8年くらい買い続けてる(^ω^)大きすぎずなく小さすぎずなく私にジャストサイズなのです!!

121027_2.jpg
▲アニメイト行ってまど☆マギ劇場版ED曲「ひかりふる」購入!右下のほむほむジャケットね。左下の「ルミナス」との連動購入特典で上のミニクリアファイルげっとん(^q^)受け取った瞬間めっさ可愛くてフォォーーーッ!!って心の中でシャウトしたわww

アニメイト静岡店はいつも大盛況で、今日もレジ5つフル回転なのにレジ待ち列が店の中をグルーッと回り込むように続いていました。50人は並んでいたような…めっさ暑かった(^ω^;)

アニメ不毛の地静岡でアニヲタ活動をするみなさんに敬礼なのであります(`・ω・´)ゞ

121027_3.jpg
▲いつのまにかマツキヨ出来てたので寄った!日焼け止めと黒タイツ、季節感真逆なアイテムを購入w日焼け止めは同じのを今年3本目の購入!本当にお気に入りの商品です(^ω^)

あと黒タイツは私は「全く透けないもの」を探し続けているんだけど、商品写真で透けてなくても私が履くとビョーンと横に伸びて透け感が出ちゃうんよね(^ω^;)今回買ったのは110デニール。さぁ私の脚に耐えて透けないでいてくれるか!?(>人<)ドキドキ...

時短メイク!

私のお化粧事情。

1.基本平日はすっぴん。
2.通院・通勤・長めの外出はフルメイク。
3.休日ちょこっとの外出はすっぴん+帽子。

てな感じだったのですが、
最近独自に「時短メイク」を編み出しまして最近は3.の時も時短メイクをするようになりました(゚∀゚)

ファンデ塗ったあと、使うのは…


121026.jpg
▲このパレット右下の茶色アイカラーとつけまだけ!

メイク方法は、眉・アイホール・下アイラインを茶色アイカラーで描く。つけま付ける。これで終わり!目さえ少しでも濃くなればいいやって感じなのでチークもリップも無しw本当に究極の時短メイクですww

アイカラーを乗せるのにはチップしか使わないので、眉と下アイラインが太くならないように注意が必要。そこは匠の技が光ります(・∀・)

フルカラーメイクと時短メイクを比べると、使うメイク道具の数の差は歴然です!

<フルカラーメイク>
・下地
・ファンデ
・アイブローペンシル
・アイカラー4色
・アイライナーペンシル ブラック
・アイライナーペンシル ブラウン
・リキッドアイライナー
・つけま
・チーク
・グロス

<時短メイク>
・下地
・ファンデ
・アイカラー1色


フルメイクする時って「さぁメイクするぞ!」って気合い(?)が必要なのですが、時短メイクはもっと気楽にできるのが良いですね(´∀`)ww

秋冬のお菓子と言えば?

121025.jpg

「冬のくちどけ」の季節がやってきましたか!これ見つけると秋が深くなってきたな~と毎年感じます(´∀`)ポッキーがココアでコーティングされててめっちゃ美味しい~☆「Melty Kissを見ると秋の訪れを感じる」というMelty Kiss派の人も多そう! 


てか冬チョコではポルテが一番好きだったんだけどいつの間にか無くなったんかな!?

出来の良いキュゥべえ手帳2013!

  • 2012/10/24 20:35
  • Category: ヲタ
昨日からローソンでまどか☆マギカキャンペーンが始まったんだけど、徒歩圏内にローソンが無いので祭りには参加できないなーと思ってたんだけど、

121024_11.jpg
▲相方がローソンに寄ってアイスと、

121024_1.jpg
▲まどかクリアファイルとキュゥべえ手帳を買ってきてくれた!ありがとう~!!できればほむほむクリアファイルも欲しかったけど贅沢は言うまい(´ω`)

一番欲しかったキゥべえ手帳が手に入って嬉しいな~♪

121024_2.jpg
▲開けると印象的な目がw

121024_3.jpg
▲各キャラ紹介ページ。

121024_4.jpg
▲各月の始めには見開きの版権絵が。これはTV放映開始時にアニメ誌に載ったもので、まだダークな内容が明かされていないので爽やかな詐欺イラストとなっていますww

121024_5.jpg
▲1月には1話の台詞、2月には2話の台詞…と、1日1個台詞が書かれています。9/30は人気投票1位の9話のこの台詞…(´;ω;`)ぶわっ

121024_6.jpg
▲各話ストーリー紹介。

121024_7.jpg
▲魔女図鑑。

121024_8.jpg
▲キュゥべえのご高説wwwあの長ーい台詞の書き起こし。

あとローソンコスをしたまどかのしおりと、シール付き!

とまぁ、手帳という域を超えて「ファンブック」と言えるほどの想像よりも超出来の良いキュゥべえ手帳でした!

/人◕ ‿‿ ◕人\


121024_9.jpg

121024_10.jpg
▲あと10/16から売ってたグラスつきのお茶も先週末入手!まだ売ってるとは思わなかったよ~!


伝えなきゃ……みんなローソンに踊らされてる!

赤い実

こんにちは!ネイチャー☆サキコです。

121023_1.jpg
▲我が家のヤマボウシ、今赤い実がなってます!!

121023_2.jpg
▲大きさはサクランボくらい。

121023_3.jpg
▲たくさん実ってます~♪

121023_4.jpg
▲水も滴る良い実。

食べれるということで味見をするとマンゴーのような味。でも小さくて皮を剥かないといけないので、満足な量を食べるのはちと大変(^ω^;)なので摘もうとはせず、少しでも長くこの可愛い実のなるヤマボウシの姿を堪能しようと思います!今日トリミングのお迎えの方にも「この木なんていう木ですか?赤い実が可愛いですね!!」と言ってもらえてうれしかったな(〃∀〃)

デメリットとしては雨風で散ったのを掃除するのが大変www明日やらなきゃー><


*****

フースーヤブログをUPしました!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-461.html

毎月恒例のアレ!

通院コーデ♪121022

通院でした。朝、太陽昇るまでが寒くなったねー(>_<)

121022_1.jpg
▲こげ茶とかカラシ色とかカーキとか秋色で合わせてみました(^ω^)

121022_3.jpg
▲夏にも見たけど、赤とんぼ。

121022_2.jpg
▲富士山頂にほんのり雪が!


今週は忙しいからと、病院から帰宅後に仕事を頼まれました。ん~通院後に仕事するのはちょっとしんどいかも(^ω^;)しんどいっていうか通院の日は朝早いから眠くてね…。。。

今日は早めに寝ようっと(´ω`)

ピンク×白黒ドットネイル♪

ネイルチェーンジ!

121021_1.jpg
▲左手、右手。

121021_2.jpg
▲伸ばしたところ。

ピンクベースに3種の大きさの白黒ドットをレイアウトしました!同じサイズのドットだけでも良かったんだけど、ネイルに乗せていくうちにいろいろと試したくなっちゃいましたw

121021_3.jpg
▲この人差し指のドットパターンが一番気に入りました(*‘ω‘ *)♪全部の指をこれにしても可愛いかも!丸ホロ黒2mm/白1mmです~!

ロッテリアに対抗

ロッテリアの絶品タワーチーズバーガーやエビツリーバーガーが話題なので、

121020_1.jpg
▲対抗して、ホットケーキタワー作ったったwww12段!

121020_2.jpg
▲中にはパスタ1本刺して立たせてるんだけど、横から見ると斜めってる(^ω^;)

121020_3.jpg
▲上からしたたる溶けたバター…ごくり。

私は9枚食べて、寝起きの相方に3枚あげた(^ω^)(^ω^)ハンバーガーやエビカツはほんの数枚でギブUPって声をよく見かけたので、ホットケーキの方が枚数食べれるのかもね。

ごちそーさまでした!

「怪奇!?ゲロリン=ハデスが大量に――」

  • 2012/10/20 14:13
  • Category: ヲタ
10/18のエントリの文章をノムリッシュ翻訳にかけてみた。


「『シン』が消えてから、2年の月日が流れた―――怪奇!?ゲロリン=ハデスが大量に――」

空に浮かぶ、殻に閉ざされた世界・・・
未だこの世界が光と闇に分かたれていた時代キンモクセイを無慈悲な撮影…そして、扉は開かれた。しようと一彷徨(さまよ)空中庭園(エテメンアンキ)に足を入れると、『創成史』にある優しき『獣』アニメ繰り返される天地創造やゲームの壱刹那のように踏みしめる大地のエルブが「宝珠より生まれし生命ガサガサッ(S.E.E.D.社製)――ッ!!」とハーモニクスを立て、何(ルシ)かが勢い良く飛び出しました。

公国三騎将の一人“剣”のショウタイはゲロリン=ハデス。げこ!

漆黒の如くて絶望のシナリオを紡ぐウォヤユ=ヴィ・事象崩界形態の地獄の爪《ヘルズ・クロー》くらいの大きさであったので「ウォタスメィジャク=シェ・デッドウィング故にカ・イェルシ――光と闇の伝説になったばかりなのであろうな――!?それにしても金色の刻にもグレンって宿るのね――」などと幻想(おも)いつつカメラを向けるとすばしっこくてなかなか捉えられない。古代の遺跡より発掘された灯影装置で必死に追ってると、その運命はあまりにも突然にと存在し得ぬ地に時刻む『存在』が空を渡る穢れなき瞳に映りました…

大量のカエルの死体((((((((゚Д゚;))))))))

未だこの世界に光が満ちたる頃視たもずのはやにえと互いに一致し、違いもない種族のものがデシム天王以上、こんもりとまとまったステータスで神域(そこ)にありました。鋼の教えと闇を司る魔が支配する空中庭園(エテメンアンキ)には水辺は虚無形態《ホロウ》のにシ骸及び周辺・エル・ミルフィーユは濡れて存在する――。

かつての戦乱の時代、「コザ=カナヴァジュラやウォトゥメィ・ズィャクシが空の思念から降ってくる」などと現象が投射広域<ヘヴンズアイ>戯曲で取り上げられたりしますが、私(ハイ・ワンズの起源)が見た事象素体《アロン・グレッダ》は『儀典何かしらの召喚獣(軍神)がもずのはやにえを喰べ、オ・ウトゥしたアーティファクト』に観測《み》えました。幾数の刻を経て食べられたもの戒のファースト天王は偶然の肉薄で魂を導きていてピョンピョン跳ねていたと――。

この大人の頭脳を持ちし者君ばりの確定論理構成力、当たっているのであろううか!? この疑問が私の心を捉えて、離そうとしないのである。――それにしても朝からヤな――そうであろう見ちまったぜ(T_T)



ひぃーーーwwwwwwww
自分の書いた文章で翻訳すると破壊力増すwww

こういう見て笑える方はアニメ「中二病でも恋がしたい」をぜひオススメします(ステマ)!特にLITE3話がお気に入りで何回も見ちゃったよ(*´∀`*)邪王真眼ってまんまギアスだよねw

あ~久々にノムリッシュRPGしたくなっちゃったw
パルスのファルシのルシがパージでコクーン\(^0^)/

鳥類共演

川沿いを上流へテクテク。

121019_1.jpg
▲数年前からこの川に住み着いているアヒル。最初は2羽だったのにいつしか1羽になっていて何ともセツナスだったのによく見ると仲間が…!

121019_2.jpg
▲鴨の集団(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)きゃわわわわ!数えたら16羽も居た!!

121019_3.jpg
▲アヒルと鴨、夢の競演。まぁご近所の方がアヒルに餌をあげているようなので、鴨たちはそれ目当てだと思うけどねwww

でもどんな理由であれ、ぼっちだったアヒルに仲間ができて何とも微笑ましい光景(〃∀〃)私も餌もっていこうかな~鳥類にモテモテになるかも!?

【MH3G】あっと1つ!

  • 2012/10/18 23:42
  • Category: ヲタ
ドスバギィ最大金冠1457.97更新(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
オンラインでのドスジャギィ判別法すごーーい!!

あと残すはイビルジョーのみ(((゚Д゚)))そわそわそわそわ

怪奇!カエルが大量に…

  • 2012/10/18 20:30
  • Category: 日常
タイトル読んで不穏な空気を感じた方はスルーを!閲覧注意です。。














昨日キンモクセイを撮影しようと一歩公園に足を入れると、まるでアニメやゲームの1シーンのように足元の草が「ガサガサッ!」と音を立て、何かが勢い良く飛び出しました。

正体はカエル。げこ!

黒くて親指の爪くらいの大きさだったので「おたまじゃくしからカエルになったばかりなのかな?それにしても秋にもカエルって居るのね~」なんて思いつつカメラを向けるとすばしっこくてなかなか捉えられない。カメラで必死に追ってると、ふととあるものが目に映りました…

大量のカエルの死体((((((((゚Д゚;))))))))

先ほど見たカエルと同じ種類のものが10匹以上、こんもりとまとまった状態でそこにありました。この公園には水辺は無いのに死体及び周辺は濡れている…。

近年、「小魚やおたまじゃくしが空から降ってくる」なんて現象がワイドショーで取り上げられたりしますが、私が見たものは『何かしらの動物がカエルを食べ、嘔吐したもの』に見えました。そして食べられたものの1匹はたまたま生きていてピョンピョン跳ねていたと…。

このコナン君ばりの推理、当たっているのでしょうか!?…それにしても朝からヤなもん見ちまったぜ(T_T)

良い香り~♪♪

秋の花。
彼岸花、秋桜。そして…

121017_1.jpg
▲金木犀が満開です∩^ω^∩

121017_2.jpg

121017_3.jpg

121017_4.jpg
▲画面からもこの良い香りが伝わればいいのに!

期間限定天然芳香剤をしばし堪能します・:*:・(*´∀`*)・:*:・

新しいお父さんよ

121016_1.jpg
▲左のクッションは5年くらいまえに幕張のショッピングモールで購入。主にフースーヤが使ってきましたが、相方が「においが気になる」と言うので買い替えることに。茶色くてもふもふなので「フースーヤのお父さん」と呼んでいたのですが、お別れです(T_T)

右のクッションが今回購入したクッション!言わば『新しいお父さん』ですwはたしてフースーヤは新しいお父さんを気に入るのか…!?

121016_2.jpg
▲あら、すんなり受け入れてくれましたw

121016_3.jpg
▲こっちのクッションも長年使ってくれるといいなー☆

とかいいつつ私も昼寝とかに使うけどね(^ω^)


ちなみに今回のクッションの選んだポイントは、カバーが外せて洗えること!!今度は臭くなっても洗えるぞ~w

【MH3G】前回から3日

  • 2012/10/16 00:24
  • Category: ヲタ
ドスジャギィ判別法でまた目的のサイズでたwww
前回から3日しか経ってないのによーwww

というわけでリセット→リオレイア希少種クエに行って最大金冠ゲット。

わーんオンラインにしたらめっちゃ捗るし(´;ω;`)
オフラインでやってた数か月を返してーwww

あとはイビルジョーとドスバギィ。

川沿いスナップ

カメラ片手におちゃんぽしてきました(^ω^)U^ω^U

121015_1.jpg
▲大きな株に小さな青い花がたくさん咲いてました!綺麗(*´∀`*)

121015_2.jpg
▲休眠中の木の根元に咲く花。

121015_3.jpg
▲花も実も可愛い∩^ω^∩

121015_4.jpg
▲秋と言えば…コスモス!今年は開花時期が短い気がします…暑いせいかな!?

121015_5.jpg
▲秋空と秋桜。

121015_6.jpg
▲濃い色。

121015_7.jpg
▲鮮やかなオレンジ!

121015_8.jpg
▲木漏れ日。今日は日中とても暑く、おちゃんぽしてたら汗かいたよー(´∀`;)

121015_9.jpg
▲立派な栗頭先生。

121015_10.jpg
▲「予告」大杉じゃねww

秋植えの苗♪

こんばんは!ネイチャー☆サキコです!!


朝から花壇をせっせと耕しましたo(^o^)o掘ると幼虫とか球根とか石とか出てくる。石は邪魔だから取り除くんだけど、大きめの石をボコッっと掘り起こせた時の気持ち良さww

121014_1.jpg
▲昨日ドサッと届いた秋植えの苗たち!!秋~冬の間に根を張り株が大きくなり、春に花を咲かせてくれる…はず!!!

121014_2.jpg

121014_3.jpg

121014_4.jpg

121014_5.jpg

121014_6.jpg

121014_7.jpg

121014_8.jpg
▲大きくなって花を咲かせてくれますように…☆この花壇は風が強く当たるから結構厳しいんだけどね…寒い時期を乗り越えてくれることを信じてっ(>_<)

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編]永遠の物語

  • 2012/10/13 17:37
  • Category: ヲタ
※ネタバレ含むので鑑賞予定の方はご注意。



先週の前編に続き『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編]永遠の物語』を観てきました!

朝イチで映画館へ。無事発券を終え…

121013_1.jpg
▲後編のパンフもげっと♪前編の白基調に対して後編は黒基調。今回も魔女図鑑やらイラストギャラリーやら収録されていてほくほく(〃∀〃)装丁も美しい。

121013_2.jpg
▲ポップコーンコンボセット 特典ラバーマスコット付。前回も今回も相方が購入し、ランダム封入のラバーマスコットは見事被らずまどか&ほむらでした(^ω^)(^ω^)引きが強いね!

ちなみに、先週の豊洲では容赦なくポップコーンとか袋に入れられてたけど、静岡の映画館では上記のように袋とか台とかは新品のままで手渡してくれました。映画館によって違うのね。やっぱ同じもらうなら新品未使用な後者の方がイイ(・∀・)



そして後編を鑑賞。今回はTV版9~12話がすっぽりそのまま入る上映時間なだけあって、カットされたシーンはほとんど無かったような気がします。TV版でもBD版でも泣いたシーンでまた私ボロ泣き(T_T)いや~あのシーンはあかん、私の涙腺を崩壊させる。。

新規シーンや修正は相変わらず結構な量でしたが、まどかの変身シーンが無かったのが納得いかん!!後編で一番楽しみにしていたといっても過言ではないのに。。シリアスなシーンなので入れられなかったのかな~残念。新規シーンはほむら関係が多かったので後編はまるで「魔法少女ほむら☆マギカ」か!?って感じでしたw

そしてED「ひかりふる」が流れた後、来年公開の完全新作映画の予告ながれたーーー(゚∀゚)ーーー!!別の映画館では上映前から「予告流れます」って余計なネタバレをしているところもあったみたいだけど、私の観た映画館では無かったのでまさかまさか新作映像が流れるとは全く思ってなかった!!!しばらくしたら公式サイトで見られるようになるかな?制服姿の杏子や、「あんなやつの彼氏に~」って台詞とか、なんかもういろいろ気になり過ぎる(>_<)



121013_3.jpg
▲映画館から移動し、パルコ特設会場でやってた「まどかショップ」にやってきました。オサレなアパレルショップに囲まれた空間に押し寄せるまどヲタwwwすみませんすみません…。うめてんてーサイン入りのポスターが展示されていましたが、日付見ると昨年の池袋でのまどか展のときのもの。使いまわしェ…(^ω^;)

121013_4.jpg
▲1/1まどかが展示されていました。すごい場違い感wwパルコのお客さん、アパレルの店員さん、ほんとごめんなさいwww

121013_5.jpg
▲映画館・パルコ・アニメイトを回ってスタンプラリー。スタンプ集めても特になにもありませんが自己満足w

121013_6.jpg
▲まどかショップで買ったグッズや、主題歌CD「ルミナス」を買ったらついてきた特典とかもろもろ。

121013_7.jpg
▲特典フィルムは私も相方もほむほむでした!これは当たりだ!!



来年公開の『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』も楽しみ~~~~\(^0^)/

【MH3G】ついにデタァァァ!!

  • 2012/10/13 00:12
  • Category: ヲタ
モンハン3Gネタなので興味ない方はスルー推奨w


本来なら勲章コンプ出来ててもおかしくないほどプレイしているのに、ドスバギィ・銀レウス・金レイア・イビルジョーの最大金冠がつかない。どーやってもつかない!!!!

倒しまくっても、リタマラしても、各種判別法使っても、大きいサイズが出るフラグが一向に立たず…そんな状態が4か月続きました(´・ω・`)

それでもあきらめきれず、とにかく数を回せるドスジャギィ判別法に集中してとにかくフラグが立つのを待ち続けました。

けど全くダメ(^ω^;)

途方に暮れていたところMH3Gの金冠スレで「オフラインとオンラインで関係あるのかもね」という書き込みを見て、ピキーンときた!「オフでダメならオンだと出るかもしれない!」とソロだけどオンラインでやってみたところ、いきなり一発目でそれまで200匹倒しても出たことが無かったサイズがいきなり出たwwwww

これはきっと目的のサイズも出るに違いない、と更に倒し続けたところ…


今日ようやくキタ━(゚∀゚)━!!!!!!


フラグが立ったらこっちのもの!セーブせずにリセット、金冠を出したい目的のクエ(今回は銀レウス)に行くと…

mh3g121013_1.jpg
▲銀レウス最大金冠ついに出た(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)4ヶ月ぶりの最大金冠獲得です。。うううう…。


1回出たらまた出るだろう~というわけで残りの最大金冠を埋めるべく更にドスジャギィ判別法を続けるとします(`・ω・´)

mh3g121013_2.jpg
▲ドスジャギィの討伐数がおかしなことになっとるェ…。。。

マルちゃん製麺

役所広司さんのCMが印象的な「マルちゃん製麺」。

121012_1.jpg
▲久々に買ってみました。

121012_2.jpg
▲ぐつぐつ。麺の形が四角じゃなく丸いので小さい鍋でもきちんと収まる、と袋に書かれていました。たしかに角が邪魔でお鍋に入らない事あったあったww

121012_3.jpg
▲ネギだけ追加して、完成!

麺はたしかにつるつるモチモチしてて生麺ぽく、袋麺て感じじゃない!けど醤油スープが普通な感じ(´・ω・`)これはスープを改良したらもっと美味しくなりそうやな~。


でも私にとっての袋麺2TOPは「チキンラーメン」と「サッポロ一番塩ラーメン」さっ∩^ω^∩♪

遅い!?

  • 2012/10/11 21:03
  • Category: 日常
昨晩、秋冬用のお布団出しました。それまではタオルケット2枚重ねで寝てたんだけどさすがに朝晩寒くなってきた(^ω^;)

秋冬用のお布団は前のシーズン終了時に布団圧縮パックで収納していたから、その封印を解くのがちょいともったいなかったよw

121011_1.jpg

121011_2.jpg

でも、出したら出したで羽毛布団で寝るのはふっかふかで気持ち良いね(*´v`*)フースーヤもきっと気持ち良いに違いない!

ちなみに手元にはIQサプリの「もやっとボール」…懐かしいwww

通院コーデ♪121010

121010.jpg
▲こないだ購入したmoussyのワンピース初おろしです(*゚ω゚*)

昨日は会社で期の始めの全体会議&決起会がありました。いろいろと移動やら新体制やら発表があったんだけど仲良くしていた同僚デザイナーがデザインから営業に変わってビックリ!!!また1から勉強し直しだよなぁ…営業って大変そうだよなぁ……(´・ω・`)早く新しい仕事に慣れることを祈ってます…(>_<)

そして昨日は普段あまりしゃべらないような上司数人が話しかけてくれて、体調のことを気遣って下さりました。やっぱり人づてで話で聞くだけでは「本当に大丈夫なの?」って感じみたいなんだけど、私の元気な姿を見たら安心した様子でした(*´v`*)微力ながらこれからもお仕事頑張らせて頂きます!


昨日はそのまま新横浜にお泊り。


で、今日はホテルから直接病院へ行き診察。前回の診察の時に「血液検査の結果、一般の方の最低ラインの1/4しか鉄分がない」ということがわかり、前回鉄剤を処方して頂き毎日飲んでいたのですが、おかげさまでかなり貧血の値が改善されましたo(^o^)o更に鉄剤服用を続けかつ食べ物からも積極的に鉄分を摂るように意識したいと思います。

ちなみに、食物に含まれる鉄分には肉や魚など動物性食品に含まれる【ヘム鉄】と、野菜や海藻などの植物性食品に含まれる【非ヘム鉄】とがあり、ヘム鉄の方がダントツに体内への吸収率が良いらしいです。なので最近は鶏レバーやあさりの佃煮なんかを食事に添えるようにしています!


診察が終わり、昼ごはん。どこで食べようかすごーーーーく迷ったあげく入ったお店で食べたものがイマイチだった(´;ω;`)

121010_2.jpg
▲このままだと納得できなかったので、更に銀だこでたこ焼き食べたったwww銀だこは裏切らないね~美味しい!!「美味しくいただけますように~♪」って久々に聞いたわ(^ω^)ごっそさんでした!

おはようございます

  • 2012/10/09 08:07
  • Category: 日常


おはようございます。本日横浜出勤日のため朝から新幹線に揺られております。

昨晩友達が言ってた通り今朝は冷えるね(>_<)用心してストール持ってきて良かった!寒い冬に一歩一歩近づく感じがたまらなく嫌です…。

パンはしょこたんおすすめのヤマザキランチパックさつまいもマーガリン☆先日まではチョコパンにハマってたししょこたんはどうやら甘い系のパンが好みみたい。私は惣菜系パンを方が好みやなー(^q^)

では今日も一日頑張りましょう!

ばっさり伐採

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!

暑さも和らいできたので庭イジリーをしました。来週いろいろと苗が届くので植えるための準備です(^ω^)

121008_1.jpg
▲着手前。ボーボーです。

121008_2.jpg
▲フ「がんばりや~」
サ「はーい(`・ω・´)」

フースーヤの応援を受け(?)、枝の剪定・雑草抜きをこなしていきました。

121008_3.jpg
▲そんな作業途中に、相方がケンタッキーを手に出先から帰宅。GJ過ぎる!!!パワー充電(`・ω・´)

121008_5.jpg
▲食後も作業を進め、切った枝でてんこ盛りに!ここまで切るのはいいんだけど更にこれを細かく切ってビニール袋に入れる作業がなかなか大変なのねん…こっちの作業の方が時間掛かるっていうねw(´Д`;)

でも黙々とごみ袋に収めていき、作業完了!

121008_6.jpg
▲はげちゃびん。剪定ってレベルじゃねーぞ!ってほどに刈り込みました。これはもう剪定でなく伐採ですwかなり徒長してたから思い切ったんだけど、やり過ぎたかな!?でもまた来年には青々と生い茂ってくれると信じているよ!!

121008_4.jpg
▲おまけ。何ということでしょう。10月だというのに紫陽花が咲いている!!秋になると枯れるはずの紫陽花の葉もいまだ青々としてる。異常なほど長い残暑の影響でしょうか!?

レトロ新しい東京駅

まど☆マギ観にいったときにリニューアルされた東京駅も見に行ってきました!

121007_01.jpg
▲丸の内南口から出たところにこんな場所がありました。新旧赤煉瓦。

121007_02.jpg
▲かなり多くのTV番組でも取り上げられていたドーム内部。8羽の鳥が舞い、8方向を示す干支が施されています。

121007_03.jpg
▲鳥と干支(龍)。この写真でよくわかると思うのですが、ドーム内部にはネットが(^ω^;)ちょいと邪魔に感じるのですが何かの落下防止なんでしょうかね。

121007_04.jpg
▲外に出たよ~建物を見上げてみた。

121007_05.jpg
▲さっきのドームを外から見たところ。美しい建築美!

121007_06.jpg
▲真正面からの構図、引きで撮影。建物自体は趣があってかっこいいんだけど、クレーンや高層ビルがね…(汗)

121007_07.jpg
▲上の写真からちょっと左に振ってみたところ。

121007_08.jpg
▲同じく右に振ってみたところ。

121007_09.jpg
▲ご覧のとおり、人でごった返していましたww

121007_10.jpg
▲お土産には帝国ホテルチョコを購入。黒い箱に金の箔押しで東京駅が描かれていて美しい♪

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。