

おnew☆

昨日9/29(土)。我が家に新しい車を迎えました!

120930_1.jpg
▲家を出発する前に、相方のリクエストにより今まで乗っていた車の撮影会(^ω^)メーターも撮影したんだけど9年半で113313km。てことは1年間で約12000km(計算あってる!?)。日本列島の全長が約3.126kmなことを考えたら、すんごい走ってるな~って印象なんだけど、一般的にはどうなんだろう!?

120930_2.jpg
▲ネッツトヨタさんへ。今しか撮れない「透明シーツ付き」座席を激写!撮影後速攻はがしていました。

車内には新車のにおいがたちこめています(≧ω≦)

120930_3.jpg
▲今回購入した車で私が一番楽しみにしていたのが、助手席を倒して前にガコッとはめると後ろ座席にかなり広いスペースができること!

120930_4.jpg
▲このスペースでフースーちゃんと戯れるんだ~(〃∀〃)キャッキャッ
助手席側だけ電動式開閉の1ドアなので開口部が広い(^0^)荷物が多い時やフースーちゃん抱えて乗り降りする時に助かります!

前の車と同様、新しい車でもいろんなところに行けると良いなぁ~(^ω^)(^ω^)U^ω^U

ピザに釣られて~

「シダックスのハーフピザ割引クーポンがあるからカラオケいかない?」と相方から誘われたので行ってきました(゚∀゚)(゚∀゚)

120929_1.jpg
▲久々にカラオケ来たらデンモクがリニューアルしてた!

120929_2.jpg
▲今日歌うことに意味がある「COLORS」。しみじみ。

120929_3.jpg
▲このピザに釣られたのであったwピザというかスナックピザやね。

120929_4.jpg
▲お昼ご飯も食べちゃった。オムライス美味しかった!


二人で3時間熱唱!久々にたくさん歌って楽しかった~~(^o^)(^o^)♪

通院コーデ♪120928

120928.jpg
▲この格好で31℃は暑かったぜ\(^0^)/でもファーベストってこの時期くらいにしか着られないから意地でも脱がなかったよw今日この格好がしたかったので昨日ネイルもベージュにしたのであった…☆

120928_2.jpg
▲今日は良い結果だったので、お昼は一人シースーでお祝い!いつもは頼まないネタを中心に頂きました(^0^)いかめんたいが美味しかったなー♪

んでもって良いことあったついでに、まどか☆マギカ劇場版前編の舞台挨拶チケ当選キタ━(゚∀゚)━!!!!今日はツイてるで~デュフフフフ

ゴールドクロスネイル♪

120927_1.jpg

120927_2.jpg

ゴールドクロスと言っても黄金聖衣ではありませんw


ベージュをベースに塗りゴールドのラインをクロス状にレイアウト。4つに区切られたエリアのうち2つにゴールドグリッターで塗り分けました。


芸術の秋な感じでちょいとアートなデザインになったと思います(*´v`*)


ベージュ×ゴールドは上品で大好きな組み合わせです♪

咲いた!

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

前に植えた朝顔!

120926_1.jpg

120926_2.jpg
▲今朝庭みたら一輪咲いてた~~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

120926_3.jpg
▲つぼみも発見☆

120926_4.jpg
▲ツタも伸びてぐるぐる@@@

120926_5.jpg
▲実家ではこの夏、真っ白な夕顔が咲いていたようです!たくさん咲いて綺麗~!!

羽根つきチャオズ

昨晩「月曜日から夜更かし」という番組を初めて観たんだけど、基本的にご当地対決的な番組なのかな?なかなか面白かった(^ω^)てかマツコさんTV出ずっぱりやねww


その番組の中で5つの「ご当地餃子」が紹介されていて、どれもおいしそうだった!夜中に見せるなんてひどーい(^q^)ww


番組観覧に来ていた女性の中では「浜松餃子」が一番人気だった!(メモ:提供は「石松餃子」さん)お肉プチ解禁してでも食べに行きたいな~!


てわけで、食べたくなったので今晩は餃子~(^0^)先日お母さんがうちに泊まった時に大量に作って冷凍しておいてくれたので、私は焼くだけラクチン☆


120925.jpg
▲パリパリ羽根付き♪

2012年9月終了アニメ感想

  • 2012/09/24 19:45
  • Category: ヲタ
最終回を迎えたアニメの感想です(^ω^)

■機動戦士ガンダムAGE
120924_gundam_age.jpg

まずは一年間視聴完走された皆様お疲れ様でした!私にとっては初めて全話を通して観たガンダムTVシリーズとなりましたが…きっとこれはガンダムの中で黒歴史になるんじゃないかなと思う出来でした。それはBDやプラモの売り上げにも顕著に現れているようです。

私は過去のガンダムと比較することができないのですが、1アニメとして観てもひき付けられる要素の無い作品でした。魅力が感じられないキャラ達(特に私はフリットが嫌いです…)、序盤の棒立ち戦闘(後半はマシになりましたが…)、設定が破綻している、1年もあったのに印象的なシーンが無い、ポッと出の人がポンポン死ぬ、等。強いて良かった所を挙げると大きな作画崩れが無かったことくらいでしょうか…。

ガンダム次回作に期待。もう「子供向け」とか念頭に入れないほうがいいでしょうね。


■氷菓
120924_hyoka.jpg

放送前は「学園ミステリー」と聞いていたので、金田一みたいな感じ(学校内の殺人とか、誘拐とか)を想像していたのですが…。【教室に閉じ込められた!→用務員のおじさんが閉めた】【夜中に首吊りの影が!→窓辺に干した浴衣でした】といった感じで…正直「謎解きがショボwww」って思ってました(´∀`;)最初の方は1話完結でそういうショボい話が続き…はっきり言ってとてもつまらなかったwww

それでもキャラクターデザインが良く(けいおん!キャラデザの堀口 悠紀子さん)細かな表情やしぐさの描写が丁寧に描かれていたのでそれだけを目当てに観続けていたのですが、数話に渡って描かれた「十文字事件」あたりからグーンと面白くなり、いつの間にかすっごく楽しみな作品になっていました!これほど「右肩上がり」という言葉が当てはまる作品も珍しい(´∀`)

それにしても作画クオリティに関しては京アニ恐るべしだな!2クールであれだけの美しさを保つのは凄い。版権絵も全て綺麗だし。まどか(シャフト)もこのくらい綺麗だったら良かったのになw


■夏雪ランデブー
120924_natsuyuki.jpg

バイト青年・葉月亮介/葉月くんが恋する花屋の店長・島尾六花/すでに亡くなった六花の夫・島尾篤(幽霊)を中心としたストーリー。

私は最初は妻のことが忘れられず成仏できない島尾篤(幽霊)に感情移入していたんだけど、葉月亮介の身体を乗っ取って六花にやりたい放題するのを見て「それはアカン!」と引きました(;´Д`)志半ばで亡くなったのは残念だけど、「この世」は生きている人達の世界なのだから死んでしまったのなら身を引かないと。六花のことを本当に好きなのであれば自分のことを乗り越えて新たな幸せに踏み出すのを応援するくらいしてあげなきゃ…と思いました。

あと六花の葉月への思わせぶりな態度や言動も腹が立ったな、ここまでイラッとさせられるヒロインも珍しいね(^ω^#)夫婦で葉月をもてあそびすぎ!年下だからって振り回すのは良くないよねー。

でもまぁ何とも切ないラブストーリーでございました。愛する人が亡くなるというシチュエーションは悲しいね。。。



継続して観ている深夜アニメは「ココロコネクト」「ソード・アート・オンライン」「トータル・イクリプス」。この中ではココロコネクトが毎回一番楽しみにしてる作品ですね。


10月開始のアニメでは虚淵玄さん脚本の「サイコパス」、シュタゲに続く空想科学アドベンチャーゲームのアニメ化「ロボティクス・ノーツ」(どちらもノイタミナだ!)を楽しみにしています(´∇`)他にどんなのが始まるか知らないのでチェックしなくては~☆

TGS2012 グッズ編

  • 2012/09/23 19:00
  • Category: ヲタ
(前エントリからの続き)

会場で見かけたグッズやら購入したグッズやら。

120923_1.jpg
▲ゼビウスフルグラフィックシリーズ。Tシャツ、クッションカバー、クロス!こいつあクールだ!!相方がクッションカバーとクロスを購入(^ω^)バンゲリングベイ版も出せばいいなじゃないかな(提案)

120923_2.jpg
▲ユニクロヒートテック×モンハンコラボ!今年の12月発売予定らしい(^ω^)私は確認できなかったんだけど、模様の中にラージャンがいるとかいないとか?これは復活フラグ…!?(((;゚Д゚)))

120923_3.jpg
▲ねんどろいど ハンター女剣士・ベリオX・エディション!めっさ可愛い(人´∀`)来年1月発売予定!

120923_4.jpg
▲これはリボルテックかな?手には飛竜刀らしき武器がっ(゚∀゚)

120923_5.jpg
▲まさかのモンハンのモンスターイメージのメガネwwwそういやエヴァとかけいおんとかもキャラクターイメージのメガネ出してたね。

相方が気に入ったらしく、帰宅後予約抽選に登録してたw

120923_6.jpg
▲今回購入のモンハングッズ!
・一番後ろにおいてるのが全モンスター比較図のミニポスター。これ欲しかったんだ~比較図とか大好き!
・右上のポシェットは試遊した人にもらえるもの、イヤンクックうちわは配布物。
・こんがり肉クッション。TAKUSAN JOZUNI YAKEMASHITA♪と書かれていますw
・肉の上にはイビルジョーのぬいぐるみw
・回復薬ストラップ
・アイルーシール
・プーギー・メラルー・アイルーの重なりマスコット♪

120923_7.jpg
▲同じく購入したスライムグッズ。
・うちわは配布物。すでに持ってるけど補充w
・両サイドはスライムキャップとメタルスライムキャップ!かわいー!!
・左下はモバイル充電器。
・真ん中はペンケース。
・右下はマグネットつきぬいぐるみ。

120923_8.jpg
▲E:スライムキャップ

120923_9.jpg
▲相方が購入したスクエニのCD。大杉ィ!!下はCDを購入した人だけにもらえる無料CD。チョコボのバッグがかわいいね(≧ω≦)

イベントではついいろいろ買っちゃうよね~。
帰るころにはかなりしんどかったけど、TGS2012とても楽しかったです~\(^0^)/

TGS2012 MH4試遊編

  • 2012/09/22 22:13
  • Category: ヲタ
120922_1.jpg

幕張メッセで開催された「TOKYO GAME SHOW 2012」(一般公開日初日)に行ってきました(゚∀゚)(゚∀゚)

静岡の自宅を2:00に出発、幕張メッセに5:00前に到着。会場を囲むように列を作り10:00までひたすら待機…意外と寒くてOPP(おなかピーピー)になってピンチに(^ω^;)でもすぐ近くにトイレがありピンチ回避wwそんなこんなでゲームしたり体育座りのまま仮眠したりして時間が過ぎるのを待ちました。。

120922_8.jpg
▲今回のお目当てはモンスターハンター4の試遊!開場と同時に整理券配布場所に駆け込み無事ゲット!!後から知ったのですが配布は30分で終了したらしいです…頑張って寒い中並んだ甲斐があったちゅうもんです(>_<)

120922_2.jpg
▲カプコンブースのMH4コーナーはこんな感じ!会場の中でもひときわ目立ち、多くの人でごったがえしていました。

120922_3.jpg
▲カプコンのキャンギャルさん達(*´∀`*)きゃわわわわ~

120922_4.jpg
▲アイルーちゃんたち!MH3Gではオトモはチャチャンバでしたが、MH4でのオトモはアイルーのようです。以前と違って今回はアイルー2匹だけなのかな?チャンチャンバ同様2匹が良いから、そうだったら嬉しいな。多いと愛着わかないんだよねw

120922_5.jpg
▲ぎゃっ!!!新武器「操虫棍」で操る虫さん…。こんなのがハンターの腕にしがみ付いてるんやね…気持ち悪いわwww

120922_7.jpg
▲新モンス「ゴア・マガラ」の大迫力な模型!!翼がマントのようになびいていてかっこいい!このマントみたいなのを生かしたアクションもあるのでしょうか!?

120922_6.jpg
▲そしておまちかねの試遊♪MH4のテーマ「キャラバン」をイメージした試遊スペースとなってました。試遊の感想などをつらつらと~。

・新モンス「ケチャワチャ」(場所は遺跡平原)、新武器「操虫棍」をチョイス。

・今回は画面の色使いが派手な印象。遺跡平原の平原なんて黄金色でまるで絵画の中に飛び込んだよう。

・新要素「高低差」がかなりアクションのポイントとなりそう!段差を利用してのジャンプ攻撃というプラスの要素もあれば、戦いに夢中になってるうちに段差からずり落ちて敵への攻撃が届かなくなっちゃった~というマイナス要素もありました。

・「ジャンプ→敵の背中に飛び乗る」なんていう素敵なアクションもできるんだけど、私はうまくいかなかったよーw

・操虫棍は「マーキング→虫を放つ→虫を引き寄せる」というアクションにより自分を強化。係の人のレクチャーをうけながらすれば成功したけど、自分だけではうまくできなかったw(^ω^;)

・操虫棍は高低差がなくともR+Bボタンでジャンプが可能。それが楽しくてぴょんぴょん飛びまくったった!でも飛ぶだけじゃ相手にダメージを与えられず、ジャンプ+攻撃をしないと意味が無いことにプレイ後に気付いたwww

・ケチャワチャは猿のような象のようなモモンガのような不思議なモンスター。色使いが派手なのでコイツの素材で作った装備は派手になりそう!ツタにぶら下がっての攻撃やら、長い手を生かした攻撃など、なかなかトリッキーで素早い動きに翻弄されました。エリアチェンジはモモンガのように飛膜を広げてブワーッと飛んでいくこともあり意表を突かれましたw

・ツタがやぶれることがあり、そこにケチャワチャがズボッってはまっちゃうと攻撃のチャ~ンス!ビシビシ攻撃すると下の階に落下しダウン!攻撃が足りないとジャンプして復活してました。

試遊15分での感想はこんな感じです(^0^)/


MH4発売までになんとしてもMH3Gの勲章コンプしたいのですが、金レイア、銀レウス、バギィ、ジョーの最大金冠が出ない…いろんな方法でもう二か月もやってるのに流石にあせる(・ω・;)(;・ω・)私のキャラでは出ないんじゃないかと本気で思う今日この頃…。。。


(次のエントリへ続く)

ほろほろーね

120921.jpg

リンチーリンさんのCMが美しすぎる「ホロホローネショコラ」、CMにつられて買っちゃった!でも私いつもチョコは冷蔵庫に入れちゃう癖があり、せっかくのとろけるチョコが固まってたw常温に戻してから食べたらほろほろトロ~リな食感が楽しめたよーo(^o^)o

チョコって食べるの何気に久しぶりかも。秋はチョコの新商品ラッシュだからかつてはコンビニのチョコ棚を制覇するほどの勢いで買ってた時期もあったけど…年齢重ねるにつれて自然とチョコ熱は冷めたわ~wすぐにニキビ出来ちゃうし(>_<)

でもたまに食べるとやっぱ美味しい!

トランセル

  • 2012/09/20 23:59
  • Category: 日常
虫嫌いな方は閲覧注意。




120920_1.jpg
▲オリーブの木の下になんかのフンがごろごろ落ちてるなー。しかも結構デカいw誰の仕業だ!と木の枝を探してみると…

120920_2.jpg
▲ぎゃーーでっかい幼虫いたwきんもー☆

綺麗な蝶だったら羽化するところをぜひ見たいところだけど、どうやらシモフリスズメという蛾の幼虫ぽいです。。。枝ごと切ってポイするかな(´∀`;)


フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-459.html

▲ひっさしぶりのアレに行ってきましたU^ω^U

抜いたったー!

  • 2012/09/19 21:47
  • Category: 日常
親知らず抜いたった!


120919.jpg


(ちょいグロ画像?なため小さめの画像w)


・抜いて2時間はうがい、飲食禁止。
・今日はお風呂(湯船に浸かる)、運動は禁止。
・歯磨きは歯磨き粉を使わず、軽めに。
・明日朝もなるべく柔らかいものを食べるようにする。


抜歯して2時間過ぎましたが、今のところ痛くないです。
今日はとにかくおとなしく過ごしておきます!


今回は腫れあがりませんように…!!!

通院コーデ♪120918

9月は通院日多め。ほんとは今日通院後に会社の打ち合わせに参加するよう言われてたんだけど、昨日(祝日ですが出社日でした)遅めまで仕事をして今日は行かなくて良いようにしてもらいました。さすがに通院+会社はきついし、それに今日病院激混みだったので打ち合わせの時間に間に合わなかったかもなので良かったです(^ω^;)

あと、歯医者さんでの抜歯の件。歯医者さんで処方される薬の名前を先生&技師さんに見せたところ、NGな薬がいくつかあったので代替薬を処方してもらいました。薬がズラーッと書かれた本をパラパラと調べる先生方がとてもかっこよかったです(*´v`*)ぽっ

120918.jpg
▲まだ夏の格好。外は暑く公共機関内は冷房ガンガンで、着るものが難しいですね…。帰りに秋らしいヘアアクセを購入しました♪深いグリーン!


↓下3つのエントリも更新しました。

感動の再会(T_T)

入院前から実家に預けていたフースーヤ。四国旅行の帰りに実家に立ち寄り、引き取りました。


ひと月以上もの間お父さん&お母さんが一生懸命お世話をしてくれたおかげで、何の問題も無く過ごすことができました。本当に感謝です(>_<)ありがとう!!


逆にすっかり懐いたお父さんから引き離すのが可哀想なくらいでしたがw、私もフースーヤ居ないとダメなんでww静岡の自宅に連れて帰ってきました(^ω^)U^エ^U(^ω^)

120917_01.jpg

120917_02.jpg

おかえり~~~フースーヤぁぁぁぁ

四国旅行2

  • 2012/09/16 23:49
  • Category: 旅行
■高知の続き
120916_1.jpg
▲朝から「日曜市」をぶらぶら~。車道を閉鎖して市場にするなんて大胆ですな!

高知の特産品・名産品がずらりを並び、お土産を買ったり食べ歩きしたりしました(゚∀゚)相方は人生初の「冷やしあめ」を飲んでました。西の方にしかない飲み物なのかな?ちなみに私は苦手だったりします(^ω^;)(基本的にしょうが味のスイーツって好きじゃない…w)

活気溢れる市場、すごく楽しかった!

120916_2.jpg
▲市場を後にし車で移動。「坂本龍馬記念館」にやってきました。なんともアーティスティックなデザインの建物にビックリ!

120916_3.jpg
▲記念館の中には坂本龍馬ゆかりの貴重品がずらりと展示されていました。写真上は坂本龍馬暗殺時に部屋にあった屏風。矢印の部分には龍馬の血痕が残っています…。写真下は龍馬が明治維新の方針を固めたとされる直筆の書籍。広げると全長5mもあるそうです!

120916_4.jpg
▲多くの漫画家・イラストレーターさんたちが描く、様々な龍馬が展示されていました。やはり私はこういう展示物にテンションが上がりますww

120916_5.jpg
▲左上が新庄まゆ先生のイラスト+EXILE TAKAHIROさんの書のコラボ作品。
右上が吉田戦車先生。吉田戦車先生のキャラの中で一番好きなしいたけが描かれていて大興奮!
左下がやなせたかし先生。アンパンマンと龍馬、世代を超えたヒーロー共演!
右下が魔夜峰夫先生。前日にドライブしながらパタリロのOP曲を歌ってたのでタイムリーでびっくりしましたw

他にもたくさんの作品が展示されていましたよ~♪

120916_6.jpg
▲桂浜にやってきました。弓型に延びる形状がなんとも美しい砂浜です。ちょうど台風接近の影響なのか大きな波が打ち寄せて迫力がありました!そんな中砂浜におりて散歩したからそりゃーもう大興奮w二人とも波の写真ばっか撮ってたwww

120916_7.jpg
▲じゃじゃじゃじゃん!今回の四国旅行の一番の目的はこの「坂本龍馬像」!長年「一度見てみたい」と思っていた相方は、像を目の前にすごく感動していました…!念願かなって良かったね(^ω^)

龍馬と同じ(?)ポーズで記念撮影☆


桂浜を後にし、再びうどんを求めて香川へ…!


すごく行きたかった「山越うどん」さんは日曜日定休日(T_T)。次に行きたかった「なかむら」さんに着くと、超超超混んでいて、並んでも営業時間内に間に合わないとのことで断念。。。


■再び香川県
120916_8.jpg
▲で、とあるサイトで人気のあった、釜揚げうどんが名物の「長田in香の香」さんへ。ここでも長蛇の列でしたが20分ほどで入れました。私は「冷やし(小)」を注文、お値段250円!すごーくシンプルだからこそ引き立つ、うどんのコシとおだしの香り♪途中でゴマとしょうがを加えてまた違った風味を楽しみました(*´v`*)

本当はこのあと徳島ラーメンを食べに行く予定だったんだけど、予想外の渋滞にハマッてしまい時間的に断念(*_*)こってりラーメン食べたかったよー!!


■徳島県
120916_9.jpg
▲徳島の海があまりにも綺麗なので「渦の道」にやってきました。ロゴの「の」が渦になっていて可愛い♪

120916_10.jpg
▲ 「渦の道」とは鳴門海峡に架かる大鳴門橋の橋桁内(車道の下)に造られた海上遊歩道です。海上45メートルのガラス床からのぞき込む渦潮は、吸い込まれそうでスリル満点!とのことです。

しっかりとした渦の発生は見られなかったけど、ゴーゴーと鳴り響く海風の音、足元の遥か下に波打つ海…めちゃくちゃ大迫力でした!結構怖くて慣れるまでに時間が掛かりましたがとても貴重な体験ができて楽しかったです(´∀`)


結構弾丸旅行になっちゃいましたが、四国旅行とても楽しかったです!!徳島ラーメンはいつかリベンジしたいな(^q^)

四国旅行1

  • 2012/09/15 23:47
  • Category: 旅行
相方40歳おめでとう旅行で四国へ行ってきました(^0^)相方、初四国上陸!!8/18は暑いしお盆で混んでるからと9月にしたんだけど、9月に入ってもこんなに残暑厳しいとはねwでも台風接近で心配していたお天気もほとんど崩れず比較的天候に恵まれた旅行となりました!

■香川県

120915_1.jpg
▲香川県と言えば讃岐うどん!!!!この旅行初のうどんはこちら「わら家」さんでいただくことに♪江戸時代のわらぶき屋根の民家をそのまま店舗として使用しているとのことで、なんとも赴きある雰囲気(^ω^)

120915_2.jpg
▲私は名物「釜揚げうどん」をいただきました(*‘ω‘ *)目を引くのが右にある大きなとっくり。この中にアツアツのおだしが入っています。熱いわデカいわで扱いに困ってアタフタしたよww正しい扱い方はテーブルから持ち上げず注ぎ口付近のひもを傾けて器に注ぐらしい。

うどんはこしがあり、おだしは炒り子の風味豊かで美味しい~~(〃∀〃)相方は冷うどんを頼んだんだけどこれまた美味しい~噛むと歯が押し返されるほどの弾力!本場の讃岐うどん、すばらしい☆

120915_3.jpg
▲わら家さんの隣に神社があったのでお参りすることに。それがすんごい階段で…体力のない私はヒィヒィ言いながらのぼりました(^ω^;)相方は↑この階段を駆け足で一気に駆け上がりビックリ!信じられない…。。

120915_4.jpg
▲頑張ってのぼったおかげで美しい風景を拝むことができました!!綺麗~~♪

暑いうどんを食べて、日差し降り注ぐ中長い階段をのぼったので、汗だくになっちゃいましたwwwでも気持ち良かった~!!


移動~~~~!

120915_6.jpg
▲次なるうどん屋は「山下うどん」さん。まわりを田んぼで囲まれたのどかな場所にありました。かなり大きな駐車場が用意されていたことから人気のほどがうかがえます。

120915_5.jpg
▲暑いのでぶっかけうどん(冷)を注文。レモンをかけるうどんなんて初めて!!お好みでしょうがやゴマをかけて頂きます。不揃いでいかにも「手作り!」って感じの麺、コシがあってこれまた美味しい!!私は熱いうどんより冷たいうどんの方が好きかも(*´д`*)


山下うどんさんを後にし、四国をどーんと縦断し南下!!高知へ突入~!!


■高知県

120915_7.jpg
▲ホテルに荷物を置いて、こちら「藤のや」さんへ。一番の目的は土佐かつおのたたき(〃∀〃)

120915_8.jpg
▲(上)お通しのしめ鯖。私酢味噌あんまり好きじゃないんだけどこれは美味しかったな…♪
(下)そしてかつおのたたきぃぃぃぃぃ!!ひとくち食べて二人で「肉みたい…!」と感動!生臭さが無く、厚く切ってあり香ばしく焼いてるからなんだかステーキみたい(*‘ω‘ *)想像を上回る美味しさでした!!

120915_9.jpg
▲(上)阿波すだち鶏。カリッカリに焼いた皮、ジューシーな身。美味しい♪そのままでも美味しかったけど、すだちをかけて食べると何とも爽やかな風味となりました!
(下)甘鯛の釜めし。甘めの味付けでとても美味しかった~(^q^)おこげも堪能☆

120915_10.jpg
▲高知の町には路面電車が走っています!路面電車がある地域に住んだことがないので、私にとってはとても物珍しい☆電車と車が道路で並走する姿は何とも不思議…w


(四国旅行2につづく)

ガリポタ

今更過ぎる話題ですが。


120914.jpg


入院中に発売開始され、入院中に製造中止となった「ガリガリくんリッチ コーンポタージュ」。相方が3つ買って2つ残しておいてくれました。大抵の企画モノ(変わった味のペプシとか)が口に合わない私は、「どうせこれもまずいんやろ…」って思いつつ食べてみると…


お・おいしいwwwww(゚∀゚)wwwwwテーッテッテレー♪♪(←ねるねるねるねのアレ


口の中に広がるコーンの香りがたまらん!次の一口、次の一口、と後引くうまさ!コーン粒も食感のアクセントになっててイケる!!


ネットでの評判を見ると、否定派の人の多くは「コーンポタージュなのに甘いのがダメ。しょっぱい味なら良かった。」と言っていますが…それだと【コーンポタージュを凍らしたもの】であって【コーンポタージュアイス】じゃないと思うんだなっっm9(・∀・)甘くないアイスなんて無いやん?しょっぱいのを求めるなら赤木乳業じゃなくクノールとかに作ってもらわなきゃwww


それにしても、否定派が多い商品を「美味しい!」と思えることって今までほとんど無かったから、異端児みたいでなんだか嬉しいなー(・∀・)ふふふふww

初号機暴走スカート

しょこたんプロデュースのファッションブランドmmtsとエヴァのコラボ!「初号機暴走スカート」を購入しました(*‘ω‘ *)

120913_1.jpg
▲黒いチュールで隠されてますが…

120913_2.jpg
▲中にはエヴァのイラストが!
結構丈が短いので、若干腰履きせねばw

120913_3.jpg
▲mmtsタグの裏に…

120913_4.jpg
▲エヴァストアのシールが貼られていてるのはレアかも!?


このスカートにはエヴァ初号機イメージで紫色のトップスを合わせようかなo(^o^)oワクワク

通院コーデ♪120912

  • 2012/09/12 18:29
  • Category: 闘病
120912.jpg
外はまだまだ暑いけど、乗り物や建物の中は冷房ガンガン(((>_<)))羽織り物が重宝しました!


今日は診察がやたらと早く終わったので、ふいに「そうだ、歯医者、行こう」と思い立ちました。最近行ってなかったし、冷たいものが奥歯にしみる気がするし。

で、診察結果は左奥に1本だけ残ってた親知らずが虫歯になってるとのこと!!「他の歯はよく磨けてて歯石もほとんどないですけど、親知らずはどう頑張っても虫歯になりやすいんですよ」とのこと(´・ω・`)

一応かかりつけの病院にも報告してから、OKなら来週抜歯してもらおうと思います。



それにしても、なんで親知らずを1本だけ残してたのか?

私に初めて親知らずが生えたのは高校生のとき。生えるときの痛みで夜も眠れないほどだったので、早々に抜いてもらいました。で、おそらくその時複数本を一気に抜いたんだけど…リンパがパンパンに腫れて物が食べられない状態に(>_<)

別の日に歯医者とは別の病院で点滴を受けたんだけど、その帰りに体調が悪くなり駅で倒れて余計に食欲不振に。結局ひと月で7kgも痩せてしまいました(T_T)あまりにも急にやつれたので他のクラスのあんまり面識の無い子まで「ナカガワさん大丈夫?」と心配してくれたくらいでしたw

てなわけでそんなトラウマがあり、最後の1本は特に痛みもなく生えてきたので「…このままでいっか」と生えっぱなしで放置していたというわけです(^ω^;)でも今思うとやっぱ早い段階で抜いておいた方が良かったのね~。


親知らずが虫歯になってたのは残念だけど、やっぱ歯医者は好きだわ~(´∀`)サバサバした美人な歯科助手さんが素敵だった♪


レモンスカッシュネイル☆

120911_1.jpg

120911_2.jpg

イエローラメグラデの先端にグリーンの乱切りホロを配置。爪の先にいくほどに輝きが増すようにしてみました(*‘ω‘ *)色合い的にレモンスカッシュとかメロンソーダとかそんなイメージになりました☆

入院中は「退院したら秋っぽいネイルにしようかな~」なんて思ってたんだけど、思いのほか暑いのでまだ夏っぽいネイルにしようと考えを変えました!

120911_3.jpg
▲今回使用したイエローラメは、いろいろ他の商品を買ったらおまけでついてきたもの。塗る前の状態はびっくりするほど派手なネオンカラー!!どんなド派手ネイルになるのやらと思いきや、意外と爽やかにまとまりました(〃∀〃)塗ってみないとわかんないものです!


*使用したもの*
Angel ソフトジェル クリア
ラメパウダーイエロー
乱切りフィルムネオンライム
ラインストーン クリア 2mm

美容院行ってきたで♪

120910_hair.jpg

昨日美容院に行ってきました(*‘ω‘ *)


前髪をがっつり作ったのですが、あ・暑い~!!おでこ隠れるだけで何でこんなに暑いんだ!!てわけで今日はピンでおでこ全開にしちゃってましたw前髪の意味ナスwww


私が前髪を楽しむ(?)のはもうちょい先になるかも。暑さに我慢できても汗で前髪乱れるんだけど(^ω^;)こんな気候の中でもバッチリ前髪キープしてる人たちはどうやってんの!?ケープでがっちり固めてるのかなぁ…??

もぐもぐ

昨晩は相方は帰宅するなり爆睡、私とお母さんはスルメとビール(ノンアルコールビール)で遅くまで晩酌!

120909_1.jpg
▲今日のお昼はシースー!お母さんは炙りえんがわを気に入って2回頼んでました♪たらふく食べたー\(^0^)/

お母さんは入院中はもちろんのこと、自宅に帰ってきてもずっと動きっぱなしでいろいろと家事をこなしてくれました。本当に疲れたと思います…ありがとう。神戸の家に帰ってからはゆっくり過ごして欲しいです(*‘ω‘ *)

120909_2.jpg
▲帰宅したら相方がケーキを買ってきてくれてたのでもいっちょ退院祝い(゚∀゚)人(゚∀゚)中華、寿司、ケーキ…入院時との摂取カロリー差(^ω^;)www明日から調整しますw(多分

入院中、相方にも相当な負担をかけてしまいました(>_<)日常の激務や親戚の方の告別式も重なったこともありかなりの疲労困憊だったようで、実は一時体調を崩していたと相方の上司からお聞きしました。そんなことは全く言って無かったので驚きました…本当に申し訳ない。。。

私だけでなく、お母さんも相方も早く生活のペースが元に戻りますように…。


******

フースーヤブログUP!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-458.html
▲会いたいな フースー様に 会いたいな(´・ω・`)

たいいん!!

  • 2012/09/08 22:21
  • Category: 闘病
今朝無事退院しました(^o^)
ようやく快適に寝られる…。それが一番嬉しい!!


夜は中華料理屋「梅蘭」にて退院祝い♪










海老率高し(笑)そしてやっぱ梅蘭焼きそば最高(///∇///)

久々のこってりした食事を堪能しました~!!



自宅っていいなぁ(しみじみ

26日目

  • 2012/09/07 20:39
  • Category: 闘病
入院最後の日。

明日の朝、問題が無ければ退院です(^0^)

120907_1.jpg
▲ウォーキング中に撮影した夕陽。今日は久しぶりに夕方でも汗ばむ暑さで入院初期時のウォーキングを思い出しました。でもその時と今日とで違うのは、明日退院出来るってこと!そんなことをしみじみと噛みしめながら最後の30分ウォーキングを済ませました。

120820_1.jpg

↓↓↓↓↓

120907_2.jpg
▲上の写真は入院初期、下の写真は今日。子猫ちゃん成長したね!昨晩は恐ろしいほどの雷雨(結局消灯後もゴロピカしてました)でしたが無事でよかったです。毎日にゃんこちゃん達に会うのが私のささやかな楽しみでした!みんな、癒しをありがとう(*゚ω゚*)

120907_3.jpg
▲夕食後に、アイスでお母さんと入院最後の晩餐!(゚∀゚)人(゚∀゚)


では、今日も一日お疲れ様でした~!

25日目

  • 2012/09/06 19:05
  • Category: 闘病
退院まで、
あっと少し♪
あっと少し♪


激しい雷雨なうwあまりにも強烈な雷が続き、一度停電になりました。でも数秒後には電源復帰。さすが病院は対応早いね!


雷を撮影しようと試みましたが…


120906_1.jpg
▲闇夜に…

120906_2.jpg
▲ピカッ!!!!!…って、空全体が光り過ぎて真っ白(^ω^;)雷の撮影って難しいのね。。。


★今日のウォーキング★
30分ウォーキング with お母さん。途中雨が降ってきたので、半分は屋内を歩きました。


では、今日も一日お疲れ様でした~!

24日目

  • 2012/09/05 20:26
  • Category: 闘病
水曜日まで来たら週末までもう少しだー(゚∀゚)がんばろっ!


ネットで知って衝撃。ここ数か月兵庫県で無残に殺された猫が発見されているのですが、私の実家近くでも発見されてそうで…今まで事件らしい事件なんて起こったことのない住宅地なのでショックです。。。慌てて姉、兄、幼馴染に気を付けるようにメールし、お母さんからお父さんにも一応注意するよう電話を入れてもらいました。自分の快楽のままに小さな命をもて遊ぶ、そんな変質者が実家近くに居る(あるいは「居た」)と考えるだけでも恐ろしいです…。

最近女児の監禁事件も続いていますし、お子様をお持ちの親御さんは本当に注意してくださいね。もちろん大人自身も注意してください!

★今日のウォーキング★
30分ウォーキング with お母さん。今日は少し暑かったのでお母さんは15分で切り上げました。

★今日のモンハン★
120905.jpg
▲資源1000000ptで貰える勲章「リュウグウガニの宝玉」ゲット!私は村下位のウラガンキン捕獲クエで「溶岩塊」を集めまくって、資源化してptを稼ぎました。早々に倒すのではなく何度もこけさせて発掘を繰り返すのがポイント。比較的簡単に溜まりました~!

あとMH4の新武器解禁!その名も「操虫棍(そうちゅうこん)」!!虫を操って自分を強化できる武器みたいよ。すごい発想www

3DSで出るMH4ももちろん買うけど、vitaでもモンハン出ないかなぁ…(´・ω・`)ヤマダ電機でvita触ったけど本当に画面が大きくて綺麗でうっとりしたよ~。モンハン×vitaの同梱版出てほしい!!(切実)

23日目

  • 2012/09/04 20:13
  • Category: 闘病
お隣さんおそらく明日戻ってくるんだろうけど、今晩もお部屋お一人様っぽい(*‘ω‘ *)ありがてぇありがてぇ…!


昨晩お父さんに電話してフースーヤの様子を聞いたところ、よく食べよく動きよく寝て問題なく過ごしているようですU^ω^U夜はお父さんの布団で一緒に寝てるらしい。すっかり懐いてる!私にフースーヤを引き渡す時寂しがるんちゃうかな(^ω^;)


★今日のウォーキング★
30分ウォーキング with お母さん。今日もお母さん、完歩!

★今日のおすすめ★
120904.jpg
▲この夏お世話になった日焼け止め、ビオレのさらさらUVアクアリッチウォータリーエッセンス。SPF値高いのにサラッとしてて、垂れないから車の中とかで塗ってもうっかり服の上に落したりしない!実際使ってみてかなり気に入りました。使い切ったので次買わなきゃ!



では、今日も一日お疲れ様でした~!

22日目

  • 2012/09/03 21:08
  • Category: 闘病
お部屋のおひとり様終了、今朝お隣さんが入ってきました。細身の方なのでたぶんイビキの心配は無いかと!?

ていうかそれよりも最近は別の部屋のおじさんの超タンが絡んでそれを吐き出す音が不快で不快でたまりません(*_*)「か~~っ、ペッ!」なんて可愛いもんじゃなく「グワッ、グワッ、グワッ、ヴォエエェェェェッ、ベッ!!」て感じで凄まじいです…(←今リアルタイムに聞きながら擬音を書きました)。最近毎朝その音で起こされてイヤな目覚め(>_<)耳栓してもドア閉めても聞こえて来るんだから防ぎようがありません。。。

こないだ友達に「ノイズキャンセラー」なるものの存在を教えてもらいました。これを使えば一瞬で無音の世界になるそうです!!超欲しい!!!次にまた入院の機会があるなら購入して持っていこうと思います(・∀・)あとずれないアイマスクも欲しいw

ここ数日で撮った写真↓

120903_1.jpg
▲子猫ちゃん大接近!

120903_2.jpg
▲カエルにも大接近!

120903_3.jpg
▲入道雲。

120903_4.jpg
▲雲のフレーム。

120903_5.jpg
▲紫色の花。

120903_6.jpg
▲白い花。

120903_7.jpg
▲百合。

120903_8.jpg
▲白いふわふわ。


★今日のウォーキング★
30分ウォーキング with お母さん。今回初めてお母さんも30分完歩!かなり涼しくなって歩きやすい気候になった証拠ですね~。


では、今日も一日お疲れ様でした~!

21日目

  • 2012/09/02 20:51
  • Category: 闘病
今日は急きょ相方の親戚のご夫婦がお見舞いに来て下さりました。遠いところをわざわざ来ていただき恐縮です><


お二人とも「入院」という言葉のイメージから私がすごく弱っている姿をイメージされていたようで、元気な姿を見せたらすごーく安心されていました(*´v`*)心配かけてすみませんw入院患者とは思えないほど元気なんですww


喫茶店でお茶しながら2時間ほどおしゃべりしました!お二人ともすごく明るい方で会話が弾みましたよ(^ω^)


120902.jpg
▲お見舞いに千疋屋のフルーツゼリーを頂きました♪お二人が帰られた後、相方とお母さんと私とでさっそく頂きました!めっちゃ美味しかった~!!


本当にありがとうございました(^人^)


★今日のウォーキング★
20分ウォーキング with お母さん。


では、今日も一日お疲れ様でした~!

20日目

  • 2012/09/01 20:45
  • Category: 闘病
わ~20日目!大台突入~~(^0^)


今日は大学時代の元同級生がお見舞いに来てくれました(^ω^)(^ω^)(^ω^)お見舞いっていうか…いつも遊びで集まるようなテンションだったけどwだがそれがいい!!

私の「一緒に昼ごはんを食べよう!」というリクエストに応えてくれて、美味しいパン屋さんで買ってきてくれたパンをみんなで一緒に食べました!私の母も一緒に♪

120901.jpg
▲パンてんこ盛りww

お母さんは途中で抜けて、友達とあーだこーだ話していると……いつの間にか4時間過ぎてたwwwしゃべり過ぎwwwでもまだまだ喋れるなぁ~!!

みんなのおかげでとっても楽しい時間を過ごすことができました~ありがとうっ(*´v`*)

(記念写真撮るつもりが喋り過ぎて撮り忘れたわww)


★今日のウォーキング★
18分ウォーキング with お母さん。途中雨が降ってきたので退散(>_<)


では、今日も一日お疲れ様でした~!

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

