

19日目

  • 2012/08/31 20:55
  • Category: 闘病
今日も部屋がおひとり様状態!記録は続くo(^o^)o

2話くらいから観てたフジの昼ドラ「ぼくの夏休み」が今日で最終回でした。現代(平成24年)に生きるいわゆるイマドキな兄妹(兄13歳・妹10歳)がひょんなことから昭和19年戦時中の日本にタイムトリップしてしまい、兄妹で助け合いながら生きる姿を描いた物語。

…だったのですが、

昭和で過ごすこと7年、離れ離れとなっていた二人(兄20歳・妹17歳)は再会してもお互いが兄妹とは気づかず恋に落ちてしまい、まさかの『兄妹恋愛』モノになってしまいました(´・ω・`)こういうストーリー書く人って異性のきょうだいが居ないのかな?近年アニメとかでも「おにぃちゃぁん(はぁと)」的な兄妹モノが多く見られるけど、私にとっては「うぇぇぇぇぇ…」って感じです(´д`;)兄妹で恋愛とかアリエナイわ…。。。

というわけで子ども時代の第一部は楽しんで観ていたけど、第二部は残念な感じでしたww

ちなみに子供時代の妹は「ハライチの澤部に似てるな…」て思って見てたんだけど、7年後に福田沙紀似の美少女になって現れて超違和感感じましたwwwそんな綺麗になったらそりゃお兄ちゃん気づかん罠www


★今日のウォーキング★
30分ウォーキング with お母さん。ここ数日でかなーり涼しくなりました。心地良い風を感じながらのウォーキングでした♪

★今日の画像★
120831.jpg
▲お母さんは私の付添時には毎日病院近くの神社にお参りしてから病院に向かうそうなのですが、今朝は神主さんが居てそのことを話すとこの木でできたお守りを下さったそうです。ありがとうございます!!


では、今日も一日お疲れ様でした~!

18日目

  • 2012/08/30 19:09
  • Category: 闘病
なんと今日もお部屋一人占め\(^0^)/入院したことある人ならわかるはず、複数人部屋なのに一人で使える喜びを…!もう二日半もこの状態だよ~!!わっしょい!

今日は昼間はお母さんとPC動画を観て過ごしました。カーテン閉めて少し暗くして上映会的な感じで、音量気にせずに鑑賞。なかなか快適だった♪

★今日のモンハン★
勲章「竜職人のトンカチ」取得!PCに攻略Wikiを表示させてたら、画面を見た看護士さんが「これってモンハンですか?」と言ったのでびっくり!なんでもWiiでMH3をやってたんだけどキツすぎてやめたらしい(^ω^;)オンラインにつなげてなかったらしいので、初心者でソロプレイはなかなかキツいわな~と納得。

★今日のウォーキング★
30分ウォーキング with お母さん。

★今日の画像★
120830.jpg
▲ネットで見つけた、つば九郎。カワユス~w


では、今日も一日お疲れ様でした~!

17日目

  • 2012/08/29 20:43
  • Category: 闘病
今夜もお部屋を一人で使えるっぽい\(^0^)/やったー!


今日は16時ごろから図書館のDVDコーナーで世界遺産ポルトガル編を観たんだけど、綺麗な景色を観ているうちについうたた寝しちゃった(^ω^;)今夜すんなり眠れるかな。。


★今日のウォーキング★
30分ウォーキング with お母さん。ちなみにお母さんはいつも20分歩いたくらいでやめますwあとは座って私が歩き終わるまで待機。

★今日の写真★
お母さんのケータイに入ってた、ブースーヤ(ブサイクなフースーヤ)の写真www

120829_1.jpg

120829_2.jpg

ブサいし怖いよ~~~~(^q^)www


では、今日も一日お疲れ様でした~!

16日目

  • 2012/08/28 20:33
  • Category: 闘病
油断大敵!

昨晩ついうっかり「防音対策」せずに寝てしまったら、0時ごろお隣さんのいびき攻撃で起こされてしまった(^ω^;)耳栓だけはしてたんだけどね…ガックシ。

でももう防音対策とはおさらば!お隣さんは今朝退院して行かれました。


今日はお母さんとお茶したり図書館で本を読んだりして時間つぶし。明日はDVDコーナーで一緒に何か観る予定!楽しみ(゚∀゚)人(゚∀゚)

★今日のウォーキング★
30分ウォーキング。with お母さん

★今日の写真★
120828.jpg
▲世界のキッチンからシリーズ。「真っ赤な果実のビタミーナ」!すっぱ美味しかった(^ω^)

15日目

  • 2012/08/27 21:35
  • Category: 闘病
今日からお母さんが来てくれてます!こちらに居る間ホテル住まいなので窮屈な思いをさせてしまい申し訳ないのですが、とても心強いです(^ω^)(^ω^)

と同時にフースーヤのお世話はお父さん一人に委ねることになります。預ける前は心配だったけどこの二週間ちゃんと言いつけを守ってくれているようなので(人間のおやつをあげない、等)残りの期間もたぶん大丈夫だと信じています!

両親の協力がとってもありがたい♪

そして相方が「お義母さんにごあいさつしたい」と今日もわざわざ来てくれました。相方は私の入院開始から今日までほぼ毎日病院に通ってくれていたので、ようやく今日からお母さんにバトンタッチしてゆっくりできると思いきや、今朝大好きな福島の叔父さんが亡くなり今週お通夜とお葬式に出席することになりました…。すごくショックだろうし、ここ数週間体も全く休めていないのでとても心配です…。身体を壊さなければいいんだけど(>_<)

★今日のウォーキング★
30分ウォーキング。with お母さん 

★今日の写真★
120827.jpg
▲秋の気配。


では、今日も一日お疲れ様でした~!

14日目

  • 2012/08/26 19:40
  • Category: 闘病
今日は24時間テレビを見て過ごす一日でした。夏も終わりですね。。

★今日のモンハン★
素材が欲しくて相方とG級アルバトリオンへ。でも改めて確認したら欲しいのはグランミラオスの素材だったwwwちなみにG級アルバトリオンには今まで3回行って、天を統べる角獲得回数は私3回、相方0回。。。相方は小さな奇声を上げてました(´∀`;)www

★今日のウォーキング★
30分ウォーキング。

★今日の写真★
お母さんの枕をベッド代わりにしてくつろぐフースーヤw
120826.jpg


では、今日も一日お疲れ様でした~!

13日目

  • 2012/08/25 20:00
  • Category: 闘病
そろそろ入院も折り返し。今回は暇さえあればネットしたりモンハンしたりしてるから時間過ぎるの早く感じるなぁ(^ω^)

昨晩は消灯よりちょいと夜更かしして、金ローでやってた「崖の上のポニョ」を観ました。1度テレビで観て、今回は2回目。1回目観たときは「なんかよくわからんかったけど変わった話だな…」って印象でした。

2回目観て…いくつか気になった点を挙げてみます。

・みんなすんなりポニョを受け入れる中、トキさんだけ「人面魚だ!人面魚が打ち上げられると津波が来る!!」と怖がったのはなぜか。

・耕一(宗介パパ)が目印にする『家の灯り』をグランマンマーレ(ポニョのママ)はなぜわざわざ消したのか。(もうパパは帰って来ないことを暗示?)

・宗介がおばあちゃんたちにあげた折り紙。トキさんだけ船の折り紙だったのは意味があるのか?

・放置されたリサの車のには、中まで葉っぱが入り込んでいた。(津波被害をもろに受けた?)

・魔法の力が切れて小さいサイズに戻った船。一緒に帽子と双眼鏡まで小さくなったのはなぜか?

・ポニョはなぜトンネルを「怖い」と感じたのだろうか。

・あの海底ドームは何!?なぜ中ではおばあさんたちの足が治っているのか。

・なぜトキさんだけ海底ドームではなく地上に居たのか?

・トキさんが宗介に言った「みんな騙された」とは?

・あんな天変地異みたいな災害があったのに、本当にみんな助かったのか?

…気になったのはこんなところです。
1回目観たときよりも、「なんか、怖い」と感じました((^ω^;))お子様が観たらとにかく「ポニョ可愛い!歌楽しい!!」って感じなんでしょうけど。大人が観たら多くの人が違和感を感じる作品なんじゃないかな~!?大人になるってそういうことなのかもw


★今日のウォーキング★
30分ウォーキング。母猫が父猫にベタ~ッと甘えている所に「わたちもー♪」と言わんばかりに子猫が近づいていくと、母猫がシャーッ!!っと子猫を威嚇www子どもと言えども夫婦の時間を邪魔するな!!ってことなのでしょうか(´∀`;)

★今日の写真★
120825.jpg
▲YOYO釣ったYO!

12日目

  • 2012/08/24 21:47
  • Category: 闘病
昨晩はよく眠れてスッキリ!!!8時間ぶっ通しで寝てました(^ω^)目覚めも良かった!


晩御飯食べた後、何やら外が騒がしいな~と思って見てみると、小児科の子供たちが親御さんや看護婦さんと共に花火とシャボン玉を楽しんでいました。大人合わせて20人くらいは居たかな?すごく楽しそうだったけど見てるとウルウルしてしまった…あんなに小さい子どもたちが病気だなんて切なすぎる。。でもあの子たちも治療を頑張ってるんだから私も頑張らなくちゃ、と励まされました。


★今日のウォーキング★
30分。今日は子猫ちゃんがかなり近くに寄ってきてくれた!

★今日の写真★
120824.jpg
▲ふぉぉぉぉぉぉぉぉ!!その可愛い舌でぺろぺろしてほしい!!!



では、今日も一日お疲れ様でした~!

11日目

  • 2012/08/23 20:14
  • Category: 闘病
やはり私のへっぽこ予想は大外れ!夏の高校野球は春のセンバツに続き大阪桐蔭が優勝!おめでとうございます~o(^o^)o大阪桐蔭の藤浪投手が「3年間で一番いいピッチングができた」と言ってたとおり、本当にナイスピッチングでした!決勝で14奪三振2安打完封とはお見事です!対して光星学院のエース金沢投手は要所要所でピンチは抑えたものの四死球が多く自分のピッチングができていないように見えました。

来年のドラフトの目玉は間違いなく藤浪投手でしょうね~どこの球団が獲得するでしょうか!?藤浪投手の能力を伸ばしてくれる球団に入れると良いですね(^ω^)

高校野球観戦後は、昼ドラ観て、シャワー浴びて、洗濯して、洗濯している間にPCで動画観て、ウォーキングして…ととにかくうたた寝する隙を与えないようにしました!!その甲斐あって今日はうたた寝ゼロ。夜ぐっすり眠れますように…☆

★今日のウォーキング★
30分ウォーキング。ニャンコファミリーに餌付けしている人が居た。気持ちはわかるけど病院の敷地内で餌付けするのは良くないとおもうんだけどな…(´・ω・`)

★今日の写真★

120823_1.jpg
▲相方が買ってきてくれたFit's magiqスライム味!スっぱいライムでスライム味とはよく考えたものだ♪中の紙もスライム模様でカワユス(人´∀`)~☆


では、今日も一日お疲れ様でした~!

10日目

  • 2012/08/22 19:33
  • Category: 闘病
昨晩は防音大作戦の甲斐あって無事寝られました(^ω^)良かったー☆

今日は「他人のふり見て我がふり直せ」を実感することがありました。今日のお昼担当だった看護婦さんがコテコテの関西弁で、声や動きも大きく、結構グイグイくる「THE 関西人」って感じの女性で(^ω^;)関西圏でこういう方に会っても何も感じないかもしれないけれど、関西圏以外で遭遇するとやっぱ浮いてるし引いちゃう…。

部屋で高校野球観てる私に「私神戸出身なんですよー!兄がよく甲子園観に行ってたんで私もよく観てるんですよぉ~!」と言ってきて同郷だと発覚(!)。でも私は「へぇ、そうなんですか(震え声)」って感じで、余計にグイグイ来られるのが嫌なので自分が神戸出身てことは言わず関西弁を抑えて接しました(´д`)

関西圏以外ではテンション高い関西人はこういう風に映るのかと思い反省(´・ω・`)急に関西圏以外のお友達に申し訳なく感じました。。。声がでかくて関西弁をしゃべる私のことウザく感じてたならごめんなさい(´;ω;`)


★明日の高校野球★
いよいよ明日は決勝!春のセンバツの決勝と同一カードというアツい展開に!!150kmオーバーの剛速球を投げる藤浪君を有する大阪桐蔭か!?3番田村4番北條を筆頭とした強力打線を有する光星学院か!?勝つのはどっちだ!!

私のへっぽこ予想では、今日の試合でエース金沢君を温存した光星学院が勝つと予想。対桐光学園での神がかりピッチングを決勝でも見せることができたら大阪桐蔭打線をも抑えることができると思う。

★今日のウォーキング★
35分ウォーキング。ニャンコファミリーに会えた!しかも子猫ちゃんがすごく近づいてきてくれたー(*´д`*)

★今日の写真★
庭に蝉が大量にいるのですが…

120822_1.jpg

120822_2.jpg

当然大量の蝉のぬけがたんもあり…とある木を数えてみたら50個以上ぶら下がっててキモス(((;゚Д゚)))こんなの髪や服につけるのいやだよ~www


では、今日も一日お疲れ様でした~!

9日目

  • 2012/08/21 19:30
  • Category: 闘病
【悲報】昨日隣に来た人が就寝時大イビキ



耳栓して寝てたのにそれを突き抜けるほどの爆音で目が覚めた\(^0^)/


一生懸命消灯時間に寝られるよう努力してるのが無駄になってワロタ\(^0^)/


ワロタ…


(´;ω;`)


昨晩は0時ごろに収まったのでその後寝られたんだけど…今後3時とか5時とかにかかれたらどうしようと不安でいっぱいです(>_<)

イライラ通り越して悲しい気持ちになって凹んでたのを、私のお薬の管理をしてくださってる女性(年齢が近く話が合う!)に話したら結構スッキリしました!その方も昔に他人のイビキで嫌な思いをされたことがあったそうで私の気持ちをすごく理解してくれました…(´;ω;`)

「足と頭の位置を逆にすると、お隣さんの頭から多少離れるから良いかも」とアドバイスもらったので今夜そうしてみようwあとタオルケットを借りたので、耳栓+タオルケット折り曲げて耳を塞いで寝てみます。


いびきぐらいでは眠りを妨げられない体質ならよかったのに…。真逆で空調の音さえ気になって眠れないような体質なので苦労しますわー…。


★今日のウォーキング★
30分ウォーキング。今日はニャンコファミリーに会えず。。。

★今日の写真★
120821.jpg
▲小さいころから使っているキャリーバッグの中が落ち着くようです!顔半分だけ出して寝てるのかな?あ~~~~~フースーちゃんと一緒に穏やかに眠りたいよぉ…(つд⊂)シクシクシクシク

8日目

  • 2012/08/20 20:40
  • Category: 闘病
んんんん~今日の高校野球も燃えたぁぁぁ!!!桐光学園VS光星学院は7回まで0行進の見ごたえある投手戦だったんだけど、光星学院金沢投手に軍配が。桐光学園を完封し見事ベスト4へ。天理VS大阪桐蔭は1-8の大差で大阪桐蔭の勝利。春のセンバツでも見て感心してたけど藤浪投手凄いっす!てか大阪桐蔭は投手だけでなく強打者も揃っていてチート並みやね(^ω^;)

明日の試合も楽しみです(^0^)/

★今日のウォーキング★
30分ウォーキング。

★今日の写真★

120820_1.jpg
▲ニャンコファミリーに遭遇!たぶん左の大きなしましま猫がお父さん、スレンダーな黒猫がお母さん、そして子供たち2匹。めっさかわえぇぇぇ(人´∀`)

あんま近づくと逃げるかなーと思って、微妙な距離感を保ったままお互い凝視してましたw

120820_2.jpg

120820_3.jpg
▲十分見たしもう帰ろう~とその場を離れ、しばらく歩いた後にふと振り返ると、さっきまで私がいた場所に子猫達が出てきてたww何そのカワユスな行動www興味津々なのね~(*´v`*)

草むらに子猫。昔見た「子猫物語」って映画を思い出したよ。内容忘れたけどお母さんと映画館に観に行ったってことだけ覚えてる!

たぶん病院関係者に見つかると追い出されちゃうから、これからも見つからないようにひっそりと過ごしてほしいにゃ~。


では、今日も一日お疲れ様でした~!

7日目

  • 2012/08/19 19:31
  • Category: 闘病
今日も朝から高校野球観戦。ここらあたりから勝ち進めば進むほど過酷スケジュールになるよね(^ω^;)今日第二試合で1人で投げ抜いた桐光学園の松井投手…早くも明日第1試合目に登板(^ω^;;)控えの投手が居ないチームは厳しいよね…。明日から1日2試合しか無くなっちゃう~寂しいよ~(つωT`)

★今日のウォーキング★
池のまわりが通行止めにwww仕方ないので別の道をうろうろウォーキング。25分。

★今日のモンハン★
噂の鬼畜クエ「黒曜石は砕けない」に相方とチャレンジ。4回チャレンジするもクリア出来ず、心が折れてしゅーりょーwwwブラキ最大出てるし、武器はイマイチっぽいし、もうしないかも(´∀`;)

★今日の写真★

120819_2.jpg
▲昨日行ってきたモンハンオーケストラのグッズを持ってきてくれた!オーケストラアイルーかわゆす♪てかUSJでもマグカップ買ってたのにまた買ってるし(^ω^;)

120819_1.jpg
▲1日遅れましたがケーキでお祝い!改めておめでとう~!!(゚∀゚)人(゚∀゚)くまが可愛い~!!


今日でお盆休み終了って方も多いはず!まだまだ残暑が厳しいですが明日からのお仕事頑張って下さいね(´∀`)

では、今日も一日お疲れ様でした~!

6日目

本日2012年8月18日は…


相方40歳の誕生日!



入籍7周年記念日!



の、Wでめでたい日であります!!
おめでとう相方!おめでとう私たち!!


記念日をバラバラで過ごすことになり残念やな~と思ってたんだけど、サプライズで朝15分だけ病院に立ち寄ってくれたので直接「40歳おめでとう!」と言うことができました(゚∀゚)人(゚∀゚)今頃はモンハンオーケストラを楽しんでいると思います…くぅぅぅ行きたかったよ(T_T)来年は私も行けると良いなぁ~!


相方が今までの40年間同様、これからの人生大きな病気や怪我がなく健康に過ごすことができますように!!!病気は私だけで十分なのでよろしくお願いします神様(>人<)


120818_mik40.jpg
▲バースデーカードを作って、入院前に自宅に仕込んでいきました(´∀`)誕生日になったと共にメールでネタバレ。今回のバースデーケーキはこれで許してちょ!


☆お祝いのメッセージを下さった皆さま、ありがとうございます!!!☆

5日目

  • 2012/08/17 19:14
  • Category: 闘病
ちょっと喉マシになったかも!この調子この調子(^ω^)

でも薬飲んだ後しばらくしたら気持ち悪くなった…。何もなく普通に過ごしたいものですがなかなか(´д`)

今日も朝から高校野球観戦。でも2回戦最終日で3試合しかなく15:30頃で本日の試合が全て終わってしまった。。夕方までモンハンして時間潰すか~と思ってプレイしてたところに相方がやってきた。今日から仕事なので来てくれるとは思ってなかった!毎日毎日ありがたいことです…全然体が休まらず申し訳ない。。(>_<)

★今日のウォーキング★
池のまわりを5周。(子猫2匹に遭遇!)

★今日のモンハン★
ガンランスの「福福アイリューシカ」作成。肉球のスタンプ集めが地味に大変だったぜ…。。でも頑張った甲斐あって、だるまアイルーの中から小さなだるまアイルーが出てくる可愛い武器ができて満足!弱いからたぶん使わないけど!(ネタ武器w)

★今日の写真★
お母さんが送ってきてくれた写真。ボールを取ろうとする甥っ子と、ボールにつられて思わず立ち上がったフースーヤ。小さな背中2つが可愛すぎてたまらん~~(*´д`*)(*´д`*)相方も気に入ってたのでスマホに送っておきました☆

120817_1.jpg

では、今日も一日お疲れ様でした~!

4日目

  • 2012/08/16 19:40
  • Category: 闘病
さらに喉がガラガラー(´Д`;)日中はトローチや飴をなめたりしてるからそうでも無いんだけど、寝ている間に乾いてカラッカラになる…。朝起きた時なんてガラガラ通り越して痛い!早く治ってくれ!!


本日の高校野球第二試合桐光学園VS常総学院…昨日の「桐光学園の松井投手がプレッシャーに負ける」という私のへっぽこ予想は大ハズレwwwww今日も高校野球歴代2位と並ぶ19奪三振を上げ勝利。桐光学園は松井投手が注目されてますがバッティングも見事ですね!さすが激戦の神奈川予選を勝ち上がっただけあると思います。でも常総も意地を見せ、とてもアツい試合でした!!

★今日のウォーキング★
池のまわりを5周。(昨日は7周。)

★今日のフースーヤ★朝「フーちゃん朝ごはん食べない。どうすればいい?」ってメールがあったんだけど、受信から30分経った後くらいに気付いたので慌ててアドバイスを送信。すると「さっき食べました」って返信が(´∀`;)私のアドバイスは必要無くなりましたが、とにかく食べてくれてよかった!!

★今日の写真★甥っ子たち・ばぁば(母)・フースーヤの写真を送ってきてくれました!フースーヤの目が隠れててブサイクwwwみんな仲良くしてくれてありがと~☆
120816.jpg


では、今日も一日お疲れ様でした~!

3日目

  • 2012/08/15 18:56
  • Category: 闘病
やっぱ空調効き過ぎなのか、なんだか喉がイガイガする(>_<)看護士さんに相談したらトローチ処方してくれて、さらに加湿器(!)を設置してくれました。イガイガが収まるといいなぁ~!


今日は高校野球をずっと観てたのでありがたいことに朝から夕方まで時間がつぶせました♪私が退院するまで開催してくれてたらいいのにw


明日の第二試合は1回戦で22奪三振を達成した松井投手を有する桐光学園VS1回戦で14得点を上げた常総学院!!こりゃあ見ものです!!相方にも観戦するよう勧めておきました(^ω^)私は『大記録を打ち出したことにより注目をされ過ぎている松井投手がプレッシャーに負けてしまい、少しのほころびから常総の打線が爆発!』という意地悪な予想を立てております。逆にプレッシャーに負けなければ大したものですな。さぁどうなるか!?


★今日のフースーヤ★昨日から甥っ子たちが実家に泊まりに来ているようで、たくさん遊んでもらってるらしい♪今日はばぁば(私の母)とプールに行ったらしいんだけど、「早く帰ってフーちゃんと遊びたい!」と急いで帰ってきてくれたらしい(´;ω;`)ううううう甥っ子たちよありがとう!たくさん遊んでもらえてフースーヤは幸せ者やねU^ω^U


★今日の写真★お義父さんから美しい蓮の花の写真がメール添付で届きました♪いつもウォーキングで訪れる沼に咲いているようです。広大な蓮畑に一輪だけ咲く蓮の花…すごく風流。素敵な写真!!

120815.jpg



では、今日も一日お疲れ様でした~!

2日目

  • 2012/08/14 19:17
  • Category: 闘病
昨日はやはり疲れていたようで、消灯とほぼ同時にコテッと就寝。
夜中トイレに起きたりしたけど、9時間くらい寝られました(^ω^)よく寝た~!!


入院時の早い就寝時間に対応したくさん寝るには
・日中寝ない!
・耳栓/アイマスクをする!
が、個人的ポイントです(^0^)夜寝られないのってツラいから、自分でうまいことコントロールしなきゃね♪


今朝お母さんから「フースーヤ朝のお散歩で3回もウ●チしました」ってメールがありましたU^エ^U「食べて、出す!」がスムーズなのは健康な証拠!こんな些細な報告でもすごくうれしくなりました♪またあとで電話して様子を聞いてみます!


モンハン話。残り4つの最大金冠が気持ち悪いほど出ないので、金冠収集から一旦離れて先に武器作成を進めることに。素材収集を相方にも手伝ってもらいました。捗った♪


では、今日も一日お疲れ様でした~!

1日目

  • 2012/08/13 19:59
  • Category: 闘病
朝から病院に入り、病室を自分仕様にカスタマイズ。相方と共にもう慣れたもんですw


今日は「もしかすると新しい治療受けられないかも!?」という状況になったのですが結局受けられることになったり、日中担当のナースさんがちょいと頼りない感じで必要以上に針を刺されたり(^ω^;)wちょっとハラハラな一日でした…どっと疲れたんで今夜はよく寝られるんじゃなかろうかw


あ、でも快適に寝るには長袖着て寝なきゃ。同室の方が暑がりで部屋の設定温度26.5℃にしてるんだけど私にはちょいと寒くて(^ω^;)w真夏の入院だとこういう所で気を使わなきゃならんのですね…。


モンハン話。相方と初挑戦したUSJ先行配信クエ「3Dガノトトス」…最大金冠確定というメリットはあるけど(すでに取得してますが…)攻撃力・体力が半端ない!!結局チャレンジ5回目でようやくクリア、2人がかりで40分針という結果に。。チケ欲しいけどもう二度とやりたく無いんすけどwwというわけでこちらもどっと疲れました(´Д`;)


では、今日も一日お疲れ様でした~!

しばしの別れ

明日から約ひと月また入院生活が始まります(´・ω・`)


今回は初の試みでフースーヤを実家に預けることにしました。実家なら父か母が必ず家に居るから寂しくないし、お散歩も連れて行ってもらえるしね。


昨日~今日はフースーヤを託すために実家に行ってきたというわけです。


先ほど電話してみましたが、やはり私がいなくて慣れない土地だからかお散歩を途中で拒否したみたいです…徐々に環境に慣れてほしい(>_<)


私も治療頑張るから、フースーヤも頑張って!


お父さんお母さん、フースーヤをどうぞよろしくお願いします!!!!



120812.jpg
▲絶妙なバランスでテニスボールに顎乗せ。

ピッツェリア アズーリ

一泊の弾丸帰省なう。

晩御飯はお姉ちゃんの同級生のお店、北野にあるイタリアン「ピッツェリア アズーリ」に行ってきました!大人気店なので予約して行って正解!お店はお客さんでいっぱいでした!!

120811_1.jpg
▲前菜盛り合わせ皿。お魚、鴨、ひよこ豆、とうもろこしの粉を焼いたやつ…どれも美味しかった・:*:・(*´∀`*)・:*:・中央のパプリカのピクルス?(でもピクルスにしては甘めだったからピクルスじゃないかも??)が凄く美味しくて、お母さんと「美味しいわぁ~どうやって作るんやろ?」と興味津々でしたw

120811_2.jpg
▲ピッツァキタ━(゚∀゚)━!トマト・モッツァレラチーズ・バジルのピッツァマルゲリ-タ。生地がモチモチしてめっちゃ美味しい(*´ω`*)ピザ好きな私大歓喜!

120811_3.jpg
▲ムール貝とアサリの漁師風なんちゃらパスタ!貝の量が多くてなんともゴージャス♪ただこれもうっかりトマト系でねwピッツァがトマト系だったからパスタは違う系統にすればヨカッタ(;^ω^)

全て食べ終わった時点で厨房からお姉ちゃんの同級生が話しにきてくれました♪私は十数年ぶりの再会だったんだけど「勉強してるサキちゃんしかイメージしかない」って言われたwwwえっwwwwそうだったかなwwwwうちに遊びにきた時にたまたま勉強してただけやと思うんやけどwww

久々にお会いできて嬉しかったです♪

120811_4.jpg
▲お話し終わった後「デザートもどうですか?」と、デザートプレートをサービスして下さりました(*´д`*)ありがとうございます!!


本当に美味しいお店なので神戸北野でイタリアンを食べるときは是非☆

Pizzeria Azzurri(ピッツェリアアズーリ)
http://azzurri-p.com/index.html
兵庫県神戸市中央区山本通3-7-3 ユートピアトーア 1F
078-241-6036


120811_5.jpg
▲食後は「にしむら珈琲」へ。落ち着いた雰囲気のお店でゆったりと飲むコーヒーは格別(*´v`*)

ネムス

  • 2012/08/10 22:47
  • Category: 日常
昨日は仕事が立て込んでしまい飲み会には参加できず(T_T)


しかも仕事が上手くいかないままタイムリミットが来てしまい、迷惑をかけてしまった…。凹みに凹んだ。。


昨晩はそのことが気になってなかなか寝付けなかったので、今日は日中ずっと目がシパシパしてたw



眠いし明日朝早いもう寝るッス。おやすみッス!

おはようございます

  • 2012/08/09 07:57
  • Category: 日常


おはようございます!本日横浜出勤日のため朝から新幹線に揺られております。

無糖コーヒー買ったと思ったら加糖コーヒーだったwwミルク無しは無糖、ミルク有りは加糖が好きです(^-^)/

夜は暑気払い飲み会なので楽しんできます!てか暑気払いって言葉、今年初めて知りました(^_^;)

通院コーデ♪120808

病院行ってきました~!

120808_2.jpg
▲先生に「真夏の格好だね!」と言われましたwが、ここ数日すでに秋の気配を感じます。夕方になると涼しい。今年の夏は案外短いかも…ちょっと残念(>_<)

120808_1.jpg
▲和風レストラン「五穀」でランチ。前回食べてめっちゃ気に入った「鶏と野菜の黒酢あんかけ」をリピート(人´∀`)んんんんやっぱ美味しい!!これにごはんと味噌汁と漬物がついて980円です~!

お昼からガッツリ食べちゃいましたがここ最近で肥えてしまいましてwww調整のため夜に半身浴やってます(`・ω・´)今夜もがんばるー!

東西食べ比べ!

「西と東とでどん兵衛のスープの味が違う」と言うことで、USJ行ったときに関西版のどん兵衛を買ってきて関東版と食べ比べてみました!!

120807_1.jpg
▲こちら関西版。(しまった!食べ比べするってのに特盛買ってしまったwww

120807_2.jpg
▲こちら関東版。普通サイズ。

120807_3.jpg
▲関西はフタに【W】(WEST)表示。

120807_4.jpg
▲関東はフタに【E】(EAST)表示。ちなみに北海道も味が違うらしく表記は【N】(NORTH)らしいです。

120807_5.jpg
▲関西版あけたところ。

120807_6.jpg
▲関東版あけたところ。見た目には違い無いように見えます。が!

120807_7.jpg
▲スープを同量お皿に移してみると、色が全然違う!!!薄い方が関西版、濃い方が関東版。


そして頂いてみると…口に含んだ瞬間全然味が違ーーう!!関西版はダシの風味が広がり、関東版は醤油の香りが広がります。

私は19歳から関西を離れていますが、それでも「関西版の方がどん兵衛の味だ!」って感じがしました。逆に千葉出身の相方は「関西版も美味しいけど、薄くてどん兵衛って感じがしない~」と言ってました。どちらも美味しいけどやはり慣れ親しんだ味はそれぞれやね~(´∀`)

食べ比べ、予想以上に味に違いがありなかなか衝撃でした☆

















120807_8.jpg
▲USJの帰り、自宅近所のドラッグストアでこんなの見つけました。。
関西版こちらでも売ってたΣ(゚д゚lll)ガーン

関西でわざわざ買う必要無かったっていうwwうぇwwww

USJ 2012☆モンハングッズ編☆

120807_01.jpg
▲コラボグッズ!私が買ったもの~。しゅりょう帳、ぬいぐるみS プーギー、アイコンシール、みみかき。

120807_02.jpg
▲ロングタオル!可愛い~♪

120807_03.jpg
▲フード付きタオル。会場で重宝しました!

120807_04.jpg
▲相方がかったもの。フェイスクッキー、タンブラー、マグカップ、マスコット アイルー、アイコンシール。


120807_05.jpg
▲リオレウス希少種のヘッドアクセwwつけてる人ほかにいなかったからクルーによく話しかけられていましたw

120807_06.jpg
▲帰り際に「やっぱ買ってくる!!」と購入したリオレウス希少種の被り物wwwこれはwww会場去り際に購入して、いつ被る機会があるんやろか…w

120807_07.jpg
▲おまけ。リアルなアイルー!!なんと鳴き声も!!!めっちゃ可愛かった~♪・:*:・(*´∀`*)・:*:・


今年のモンハンザリアルは昨年よりもさらにグレードアップしててすごく楽しめました!!

USJ 2012☆モンハンザリアル編☆

(USJ 2012☆アトラクション&食事編☆のつづき)

お目当てのモンハンザリアル!モンハンの世界のモンスターや武器防具などを忠実に再現!!

120806_01.jpg
▲昨年の原寸大リオレウス希少種に続き、今回は原寸大リオレイア希少種!!!かっこえぇぇぇ!!

120806_02.jpg
▲まるで息遣いが聞こえてきそうなほどリアル(*゚д゚*)

120806_03.jpg

120806_04.jpg
▲この2枚を見てもらうとわかるように、時折顔が動きます。でも想像してたより可動域が狭かったな(^^;

120806_05.jpg
▲翼のトゲ1つ1つもデッカい!

120806_06.jpg
▲リオレウス希少種も昨年と同じ場所に展示しているので、2匹そろい踏み!まさに『月下の夜会』ですな~♪

120806_07.jpg
▲屋内の展示コーナー。左はハンマーのボルトマルク、右は片手剣のゴールドマロウ。

120806_08.jpg
▲左はスラアクだと思うんだけど調べてもわからずm(_ _)m右は大剣の海帝剣エスクカリウス。

120806_09.jpg
▲左は狩猟笛の破岩鈴イエログラフ。右はゴールドルナ装備。

120806_10.jpg
▲上はUSJオリジナル装備。太刀と防具はUSJ先行配信クエで作成可能。プーギーの服は残念ながら配信される予定はなし(´・ω・`)下は何度見ても笑っちゃう最高のお面(´∀`)

もうモンハンスキーにはたまらん空間でした!!楽しかったー!!

(USJ 2012☆モンハングッズ編☆に続く)

USJ 2012☆アトラクション&食事編☆

120805_01.jpg
▲今年も「モンハンザリアル」を目当てにUSJにやってきました!晴天なり(*´v`*)昨年のUSJが灼熱だったので今年も覚悟して行ったところ、予報35℃だけあって暑かったんだけど昨年よりはだいぶマシでした!!時折太陽が雲に隠れ、風が吹いていたおかげかな。

ちなみにアトラクションに並ばず入れる「エクスプレスパス」は購入せず。昨年たくさん乗ったからいっか~と思ってね。2~3個乗れたら…くらいに思ってたんだけど結果的には4つ乗れて十分でしたよ(^0^)

120805_02.jpg
▲入場してすぐに行ったジュラシックパークザライド。なんと待ち時間15分だったのですぐに乗れました~ラッキー!!ラストの部分で「ヘタレ返上や!今日こそは手を離してバンザイするぞ!!」と意気込んでいたんだけど、今回も手すりから手を離せず…。相方は余裕でバンザイしててほんとすげい(´Д`;)

120805_03.jpg
▲相方が好きなジョーズ。1時間くらい並んだかな~。昨年乗ったから展開は知ってたけど、周りのお客さんが初めての人が多かったようで反応見て楽しんじゃったwクルーの大げさな演技が面白いよね(´∀`)舞台俳優みたい!

120805_04.jpg
▲ちと休憩。ワンピースのコーナーでかき氷を食べました。私はサンシャインマンゴー、相方はサンセットストロベリー!フルーツシロップ×練乳×フルーツですごく美味しかったし量もすごかったwwwけど暑かったので余裕で食べれたよ~(^ω^)(^ω^)

120805_05.jpg
▲ウォーターワールドに1時間くらい並んで入場。水をたくさん使ったミュージカル的な舞台を観劇するアトラクション。お客さんとの掛け合いも多く笑いあり、激しいアクションありの大迫力ステージ!

前の方の青い席はズブ濡れ覚悟、濡れたくない人はそれ以外に座るよう指示されます。私たちは舞台正面の青い席の1個後ろだったのであんま濡れなかったよ。濡れたい人は「青い席、両サイド」に座ると良いかと!その席の人たちはそりゃーもう水かぶりまくってましたww

暑い日に最適なアトラクションでした♪

120805_06.jpg
▲お昼ご飯はハピネスカフェへ。外観も内装もPOP♪

120805_07.jpg
▲カレー専門カフェなのでメニューはカレーのみ。料金は入場の際に前払いし、カレー・ドリンク飲み放題・サラダ食べ放題となります。カレーは辛さ3段階、トッピングを1種選択。ごはんの形状は星型とハート型があり、私のはハート型でしたっ(*゚ω゚*)

食後はモンハンザリアルをたっぷり満喫!

120805_08.jpg
▲最後に何か1つ行こっか~と、ターミネーター3Dへ。3D映像と融合した舞台を観劇するアトラクション。3D映像は結構浮かび上がって見えたよ~!

USJは映画をテーマにしてるだけあって、ミュージカル的なアトラクションが多いんやね。元ネタとなっててる映画を観たことがあるならより一層楽しめるかも!私は洋楽に疎いのでどれも観たことが無かったりする(^ω^;)www

120805_09.jpg
▲おまけ。帰りしなに屋根の上にスパイダーマンが現れた!!これにはお客さんみんな大興奮でした(´∀`)


(USJ 2012☆モンハンザリアル編☆に続く)

マルチボーダー

120803.jpg


コツコツと集めているiittala食器。オリゴシリーズ(オレンジ)のデザートボウルとマグを購入! かなーりお得な価格で買えたー!!


鮮やかで綺麗なマルチボーダー柄にうっとり・:*:・(*´∀`*)・:*:・うふふ

NEOPASA駿河沼津

  • 2012/08/02 22:18
  • Category: 日常
昨日は病院帰りに新東名のNEOPASA駿河沼津に寄って晩御飯を食べました~(^ω^)(^ω^)

120802_1.jpg
▲ラーメン王石神秀幸氏プロデュースによるお店。私はつけ麺を頼みましたが魚介系の濃厚スープで美味しかった(゚∀゚)相方のラーメンもエビの味がしっかりした魚介系+ゆず風味で美味しかったなぁ~。「SAのラーメン=やる気ない醤油ラーメン」ってイメージが覆ったwww

120802_2.jpg
▲上島珈琲店(本社:神戸♪)で売ってた丹波牛乳で作ったソフトクリーム!牛乳の味が濃厚で美味しかったー!!

ちなみにソフトクリームやアイスクリームはコーンよりもカップ派です。コーンは口の中の水分をもってかれるから喉が渇くww小さいころはコーン一択だったけどね~大人になると変わるよね(´ω`)

120802_3.jpg
▲たまご商品専門店で買ったたまごタルト!黄身に見える部分は黄桃でした!なるほどねw


今回行ったのは下りの店舗だったから、お城みたいで面積も広い上りの店舗にも行きたいな~!!サービスエリアって楽しくて好き~☆彡

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

