同じ場所でポッキリ…

こんにちは!ネイチャー☆サキコです。

先日6/22に「せっかく植えつけた苗が根元から折れた」という記事をUPしました。

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/blog-entry-1856.html

↑これ

その後同じ場所に別の苗を植えて育てていたのですが…

120731_1.jpg

120731_2.jpg

▲また折れてた…。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


この場所は呪われているんだろうか……ショック。ううううううう(´;ω;`)

昨日のランチにて

  • 2012/07/30 20:32
  • Category: 日常
昨日は映画観る前にイタリアンのチェーン店でランチ。パスタとピザを注文して待ってると…


隣のテーブルに座っていたおばさまが「こんなマズいパスタ初めて!」と言って、お連れの方とともに席を立って会計して出て行ってしまいました。テーブルの上にはほとんど手が付けられていないパスタが2つ置き去りに…。。。


そんな光景を見せられて、注文の品を待つこちらの気持ちも考えてほしい(^ω^;)www「…そんなにマズイんか!?」と少し不安に…。


でもその後注文の品が運ばれてきて食べたけど、普通においしかったので一安心。


おばさま方のお口に合わなかっただけやねwww口に合わなかったとしてもあまり周りに聞こえるようなボリュームでは言わないでほしいものです…聞こえた方は気分悪くなるやん(´Д`)

おおかみこどもの雨と雪

※ネタバレ的な内容含む。鑑賞予定の方はスルーしてください。






120729.jpg

「おおかみこどもの雨と雪」を観てきました。

狼と人間の血が流れる「おおかみこども」の物語ということで、ファンタジックなストーリーかな?と想像していたのですが、おおかみこども達そしてその子たちを育てる母の成長が丁寧にリアルに描かれたストーリーでした。

常に子供たちのことを第一に考え、必死に姉弟を育てた母。小さな姉弟たちも母にベッタリ。でもそんな姉弟たちも成長するにすれ個々の考え方が芽生え、それぞれの道を歩んでゆく…。

…これは子を持つ母が観たら感情移入すごいしちゃうんじゃないかなと思いました。母の愛は偉大です!


残念だったなーと感じた点は、この作品は母が19~32歳の間にあった出来事が描かれていたんだけど容姿が殆ど変らないところ。学生で出産し、年子の姉弟の育児をし、都会から田舎に引っ越し、自給自足のため畑を自ら耕し、食べるために遠くまで行って働いて……とかなりハードな人生を送っている割には、大学生の頃の「可愛いボブカットのお嬢さん」なイメージがまったく変わらない。。おそらく現実ならそのハードさたくましさが見た目からも醸し出されるものだと思うんだけどね。(ドラマ南極大陸でキムタクが小綺麗過ぎて南極でのハードな生活が伝わってこなかったのと同じような現象w)

おおかみこども達同様、成長や経験を母にもビジュアル的に表現することが、怒涛の13年間の重みをより感じさせる演出になったんじゃないかな~と感じました。


個人的総評としては「普通にイイハナシダナー」という感じ。登場人物に感情移入できるかできないかによって評価が変わってくると思います。お子様や若い層にはちょっと物足りないかもしれないね。


(↓昨日のエントリもUPしました。)

安倍川花火大会2012

第59回安倍川花火大会に行ってきました!久しぶりなのでずっと楽しみにしてたんよね~♪

120728_01.jpg
▲二人で浴衣着て行きました(゚∀゚)人(゚∀゚)フースーと共に記念撮影♪でもフースーはお留守番。浴衣着てワンコ連れは大変やしねw

120728_2.jpg
▲相方の浴衣はエヴァ浴衣。ネルフロゴと無数のATフィールドが張り巡らされていますw

120728_9.jpg
▲花火会場の安倍川。人いっぱい!屋台も出ているので、焼きそば・広島焼き・冷やしきゅうり・カステラボール・かき氷・焼き鳥を買って食べました(^q^)

120728_3.jpg
▲19:00、打ち上げ開始~!

120728_4.jpg

120728_5.jpg

120728_6.jpg

120728_8.jpg

120728_7.jpg
▲ピントが合わなかった写真もこれはこれで綺麗w

花火を写真撮影するのって結構難しく、タイミング見計らうためについカメラのファインダーに釘付けになりがち…。なので今回は基本的に動画でちょこちょこ撮影し、あとから動画の一部を静止画で保存する形で上記の花火画像を用意しました。若干画質は荒くなってしまいますがブログに使用するのであれば十分かと(^ω^)でも動画撮影は容量が大きくなるためメモリーカードの空きに余裕を持っておかないとすぐにいっぱいになっちゃうので注意!



http://www.youtube.com/watch?v=9L_NSrtyvnY&feature=youtu.be

▲いくつか撮影した動画のうちの1つをUPしましたー!会場の雰囲気が伝わるといいなぁ∩^ω^∩♪

おまけのあさがお

120727_1.jpg
▲相方がスマホカバーを通販で購入したら、オマケで朝顔の種が付いてきました。商品と全然関係ないよねww「どこか適当なところに植えて~」というので、ニチニチソウのそばに種植え。

120727_2.jpg
▲植えるのが遅かったから、まだこんなに小さな芽(^ω^;)夏中に花を咲かせるまでに成長してくれるでしょうか!?楽しみであります∩^ω^∩

きつめの香りの柔軟剤

  • 2012/07/26 21:19
  • Category: 日常
120726.jpg

ずいぶん前に「すごく香りが強くて気に入った!」とブログにUPした『ソフランアロマリッチ』。その後スカーレット→ヴィオレッタ→ジュリエットとすべての香りをはしご。どれも良い香り♪でも一周したところでふと別のメーカーの柔軟剤を使ってみたんですが…


香りも柔らかさも、もの足りひーん!!!


使って一回目で「あぁ、アロマリッチに戻りたい…」と後悔。でも捨てるのはもったいないのでその某柔軟剤をやっとこさ使い切って…先日アロマリッチ復活!!


う~ん、やっぱ濃いぃ香りがたまらんね(≧ω≦)洗い終わって洗濯機のフタを開けた瞬間からブワッと香ってテンソン上がる♪


「香りがキツすぎて逆にあかん」って人も居そうやけど、私はすっかり虜になってしまいました(*´v`*)んふんふ

意外と非力

  • 2012/07/25 21:25
  • Category: 日常
スーパーでみかけて思わず買ってしまったw

120725.jpg

どんなサイズのフタも簡単に開けられるすべり止め!


私、力がありそうに見えるんだけど案外非力で(´∀`;)ビンの蓋とか開けられないことが結構ある。。爪が短い時も同様だったのでおそらく爪のせいでは無くほんと力が無いみたいww


これ使ってビンのフタを開けるの楽しみー(´∀`)

ムラ

こんにちは!ネイチャー☆サキコです。

120724_1.jpg
▲仕事終わったあと芝刈りしましたー。このあと更にお散歩に行ったら帰る頃にどっと疲れが(^ω^;)本当は先週末やりたかったんだけど体調ワルスだったから今日したんだけど、やっぱ平日の芝刈りは無理があったな(>_<)

まぁでも帰宅してしばらく休んだら回復しました!

120724_2.jpg
▲芝生のお悩み。今年始まった訳ではなく何年か前からなんですが、青々と茂る部分と、

120724_3.jpg
▲夏になっても茶色いまま茂らない部分とでムラになってしまってる(´・ω・`)


これどうやったら治るんだろう?対策を施すにはどの時期がいいんだろう?調べなきゃな…。また芝生専門サイトに相談してみようかな。

2012年春アニメ感想

  • 2012/07/23 21:12
  • Category: ヲタ
AKB0048最終話を見終わったので、を2012年春に放送終了したアニメの感想をつらつらと(゚∀゚)

■Fate/Zero (1stシーズン2011年10~12年・2ndシーズン2012年4~6月)
2012_spr_fatezero.jpg
まど☆マギ脚本家の虚淵玄さん原作のアニメ化ということで見始めました。『Fate/stay night』を見てないので不明な点もあるっちゃあるのですが、それでもストーリー、演出、個性あふれるキャラクター達に釘付けで毎週次回が気になって仕方なかった!

終盤のアーチャー&綺礼のW裏切り行為は「鬼畜ェ…」と呟かずにはいられなかった(´Д`;)登場人物のほとんどが死んじゃったけど死に様は皆それぞれだったなぁ…。序盤からライダーの死は見たくなかったんだけど、ウェイバー君の存在のおかげで「美しい死、前向きな死」に感じた(´;ω;`)ライダー&ウェイバー組最高やで!!

最初からBD-BOXでの発売を意識してか、映画並みのクオリティで圧巻!戦闘シーンかっこよかったなぁぁぁ!2クール、本当に見ごたえのある作品でした!

■アクエリオンEVOL(2012年1~6月)
EVOL_logo.jpg
最強のエロバカアニメwwww序盤~中盤は何も考えずめっちゃ楽しかったwww終盤の転生云々が出てきたくだりはやっぱ初代アクエリオンを見てないのでよくわかんなかったけど、最終回は「そんなこまけぇことはいいんだよ~~~!!」って感じで勢いでまとめられたwwwまぁアクエリならこれでいいんでしょうwww巨大メカが涙を流す姿を初めて見たよwww

「男と女」が作品の大きなテーマになっているので、キャラデザも男性と女性とで分けていることにこだわりを感じました。男性のキャラデザ原案→倉花千夏さん(うたの☆プリンスさまっ♪ 等)・女性のキャラデザ原案→石田可奈さん(俺の妹がこんなに可愛いわけがない 等)が担当。男性はシュッとしてかっこよく、女性は丸みを帯びたラインで描かれて可愛らしく、見てるだけでにやにやしてしまうビジュアルでした(^q^)

ジンユノのスピンオフ的なものがあれば観てみたいな~(*‘ω‘ *)あの二人かわいすぐる!

■坂道のアポロン(2012月4~6月)
lg-noitamina-apollon_201204.gif
2012月春開始アニメの中では一番「毎回、続きがきになるぅぅぅぅ」っていうアニメでした(*´д`*)毎回引きがうまい!ジャズと恋と友情と…胸がきゅんきゅんするストーリー。ジャズ演奏シーンが凄まじいクオリティだったんだけど、どうやら実際に演奏しているのを撮影してそれをもとにアニメに起こしているようです。手間掛かってるなぁ~!

途中の段階でボン→りっちゃん→せんたろう→ゆりかさん→じゅん兄と、まさかの5角関係になった時は吹いたwwwこういうの見るとやっぱ少女マンガ原作やなーwと思っちゃうよね。数年後の話をちょこっとじゃなく最終話の半分使って描いてくれたのは嬉しかったな。教会でのセッションは最高でした!

うさドロといい、ノイタミナ枠の少女マンガ原作アニメは最近当たってるなぁ~。(というわけで、夏アニメ「夏雪ランデブー」も観てます♪)

■AKB0048(2012月4~?月)
logo_akb0048.jpg
監督河森正治さん、キャラデザ江端里沙さん、制作サテライト、とマクロスF布陣で作成されたアニメ。リアルでは「会いに行けるアイドル」な所をアニメでは「会いに行くアイドル」をテーマとしている所が面白い。

メインキャラのCVはサイト見て名前調べたところ仲谷明香ちゃん、佐藤亜美菜ちゃん、渡辺麻友ちゃんが特に上手だと思いました(^ω^)近年のジブリの棒読み俳優よりよっぽどレベル高いwオーディションをしただけのことはありますな!

序盤~中盤はぬるい展開だったけど、たかみな襲名騒動あたりから物語が動いてきてそこから最後まで面白かったと思います。1クールしかなかったのでそれぞれのキャラを掘り下げることができなかったのが残念…と思いきや2期制作決定w1期であまりスポットライトが当たらなかったキャラにもメイン回があるといいな(^ω^)


■機動戦士ガンダムAGE(2012年1月~視聴継続中)

■聖闘士星矢Ω(2012年4月~視聴継続中)

■宇宙兄弟(2012年4月~視聴継続中)

■ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版(2012年4月~視聴継続中)

■氷菓(2012年4月~視聴継続中)

(今期見始めたの→「ソードアート・オンライン」「ココロコネクト」「トータル・イクリプス」「夏雪ランデブー」)

イタタス

  • 2012/07/22 22:19
  • Category: 日常
昨日からおなかイタタス(´・ω・`)


あと何故か肩甲骨も痛いからシップ貼ってる…


せっかくの土日なのにあまり体調よくない状態。
予定無くてよかった。。

ハムソーセージ(´;ω;`)

ふと「鶏で出来たハムソーセージって売ってるんかな?」と思って検索したら売ってたから取り寄せてみた。


120721.jpg


さっそくソーセージ食べてみたよ!!


うううう美味しい(´;ω;`)噛んだ時のパリッ!って食感が最高!!焼き立てなんて普通の豚のソーセージと見分けがつかない味でびっくり!(時間経つと鶏肉っぽくなってたw)


スーパーとかでも置いてくれたらいいのになぁ~(´∀`)

こっちも派手に

120720.jpg

手のネイルが派手なので、負けないくらいペディキュアも派手にしたった(*´∀`*)♪

夏っぽい!


*******


フースーヤブログ更新!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-457.html

毎月恒例のアレ!

ふぞろいの野菜たち

実家畑からの収穫物が続々到着~(^人^)

120719_1.jpg
▲きゅうりとトマト。トマトの不揃いっぷりに吹いたwwでもそれが何とも微笑ましい(´∀`)

120719_2.jpg
▲ピーターラビットに出てきそうな葉っぱつきにんじんとじゃがいも。じゃがいもも大きさバラバラw


野菜代がだいぶ浮いて大変助かってます♪ありがたや~!!

でもこれからの季節の畑仕事は暑くて大変だろうから無理しないようにして欲しいものです。

通院コーデ♪120718

病院行ってきた~!

120718.jpg
▲フルーツネイルに負けない派手な格好(`・ω・´)腕にはスターズ!


そのネイルですが主治医ほか、受付のお姉さん、薬のコーディネーターさん、ナースさんにとても褒めてもらえてウレシスでした♪えへへへへへ(*´∀`*)頑張って作成した甲斐があったなぁ~♪今後も精進します!


今日はとにかく待たされて待たされる一日だったので、お昼ご飯食べるタイミング無かったよ(´Д`;)連休明けやから病院混んでたのかな。。。まぁこんな日もあるさー。いっぱいモンハンできやしえっか。(リタイアマラソンやけからほとんどプレイ時間は記録されてないけどなw)

梅雨明け&猛暑

梅雨明け宣言キター(゚∀゚)ー!

今年の梅雨は…天気予報に惑わされて洗濯が難しかった(>_<)雨マークがあったから洗濯物干さなかったらその日は結局降らなくて「洗濯できたやん…」とがっかりしたり。→それを繰り返して洗濯物溜まったり。雨マーク無かったから干したら雨に降られてびしょぬれになったり。雨マークあったけどたぶん降らないだろうと謎の自信を持って干したら雨に降られたりww

天気が不安定だったせいものあって天気予報があんま当たらなかった印象でした(´∀`;)


そして梅雨明け宣言の今日、さっそく猛暑でしたねwww


お昼ご飯食べてたらトマトソースをチノパンにこぼしてしまったので、お昼に洗ったんだけど夕方には乾いてた!!夏のこの「速乾」がたまんないね~(人´∀`)


120717.jpg
▲んでもって、昨日ユニクロで夏用インナー「サラファイン」を購入。Tシャツと下着。

Tシャツは「ヒートテックの涼しい版」て感じ。かなりピターッとしてる。今日家の中で1枚で過ごしたけどサラサラして着心地なかなか良いね(*´v`*)下着も同様かなりサラサラしたさわり心地で、履き心地いいのもあるけど洗ってもすぐ乾きそうで旅行とかで重宝しそう!

いろいろ工夫して暑い夏を乗り切ろう!

この三連休は

  • 2012/07/16 20:41
  • Category: 日常
この3連休は、外出と言えば近場にお昼ご飯食べに行くくらいで基本的に家でダラダラ過ごしてました~(・∀・)テレビ、うたたね、アニメ、ゲーム、ネットを繰り返す感じw暑かったし家で体力温存できてよかった♪


120716.jpg
▲ちょいと先のお話ですが、9月の3連休には四国に行きたいなーと思いガイドブックを買ってみました!龍馬スキーな相方の希望です(^ω^)龍馬の像が見たいらしいのでそれ見て、あとは本場の讃岐うどんとかつおをタタキを食べたいよー(^q^)ww

四国知識全然ないので情報収集せねば!おすすめのお店や場所があれば教えてください~♪


そういやモンバナですが、今朝ナルガ亜種最大金冠ヤットデタマン\(^0^)/最初から高難度クエいっときゃ良かったよ…この2週間通常2頭クエ回してたのは無意味だったのかもwwあとふら~っとやってみたボルボロス亜種も最大金冠出たった!最大金冠収集あとは5つ!!しつこく頑張ります(`・ω・´)ゞ今年もUSJのモンハンザリアル行きたい☆

巻きまっきー

小さいころから大好きな手巻き寿司ー(*‘ω‘ *)なんとなく夏っぽい!酢飯を冷ますのに扇風機が役立ちました~冷めるのめっさ速かった!!

120715_1.jpg
▲具は
・まぐろユッケ
・サーモン
・ツナ
・卵焼き
・納豆
・たくあん
・野菜(シソ・カイワレ・レタス・きゅうり・)
でした(^0^)

まぐろユッケはこのレシピにちょっと砂糖を足して甘みを加えました。いつも行く回転寿司屋のまぐろユッケがちょっと甘めで美味しいのでそのイメージ!

120715_2.jpg
▲私はいつもよくばって具を4種くらいのせてしまい巻けなくなるwwまぐろ×たくあんは以前伊豆の旅館で食べた手巻きのマネ!美味しいよ~(´∀`)


いつもの3倍の白米を食べてしまいおなかパンパンになりましたとさ~♪

夏先取りなフルーツネイル☆

120714_1.jpg

120714_2.jpg
▲派手!!!!夏らしいフルーツを使ったネイル(*‘ω‘ *)今日いろいろとネイルグッズが届いたのですが、その中の一つのオレンジ色のネイルカラーを使ってみました。もっかい言うとこ、派手!!!!wwww

このネイルに負けんくらい派手な服着ないとねww


今回はネイル作成プロセスも載せます↓

120714_3.jpg
▲【準備】フルーツのパーツ(金太郎あめみたいになってる)をカッターで薄くスライス。薄いほど扱いやすいんだけど薄くしすぎようとすると切るの失敗して欠けちゃったりするから注意(´Д`;)

【1】ネイルの形をやすりで整え、爪表面もやすって傷をつける。

【2】ネイルボンド(ネイルをはがれにくくする)を塗る

120714_5.jpg
▲【3】クリアジェルネイルを塗布。

120714_4.jpg
▲【4】UVライト照射。

【5】3と4を2回繰り返す。

120714_6.jpg
▲【6】オレンジ色のジェルネイルを爪の半分くらいに塗布。

120714_4.jpg
▲【7】UVライト照射。

【8】6と7を2回繰り返す。

120714_7.jpg
▲【9】オレンジ色の境目にフルーツを配置する。

【10】クリアジェルネイル塗布+UVでパーツを固定する。

120714_8.jpg
▲【11】均等の間隔で白いドットを配置。

【12】クリアジェルネイル塗布+UVでドットを固定する。

※納得いくまでしつこくクリアジェルネイル塗布+UVを繰り返してネイル上のパーツを固定する。固定が甘かったり隙間があったりすると早期にはがれる原因になるよ><

【13】表面のネバネバをジェルクリーナーでふき取って出来上がり♪♪


このプロセスの以前に「前のネイルを除去する」のがこれまた時間が掛かるので、今回は前日に取っておきました(^ω^;)そのおかげで今日はずいぶん楽だったので、できればこれからもそうしたいです☆

バラじゃないのかな

こんにちは!ネイチャー☆サキコです。


2年くらい前かな。オリーブの木の横に見覚えのない苗が生えてました。よく見ると枝にトゲ、見覚えのある葉の形。「これはもしやバラ!?どっかから種だか苗だかが飛んできたのかな?ラッキー!!」とそのまま植え続けてみてるんですが。


一向にバラの花が咲く気配なし(^ω^;)


アブラムシやイモムシの巣窟になってるし、花が咲かないんなら抜いた方がいいのかなぁ?てかそもそもバラじゃないのかなぁ??わが庭の謎です。。


120713_1.jpg
▲このトゲ!バラっぽいんやけどなぁ。

120713_2.jpg
▲茶色のオリーブの枝にフォーカス合っちゃったw手前が謎の苗です。

120713_3.jpg
▲この葉もバラっぽいんやけどなぁ。。


ちなみに現在私の背丈よりも長く成長しちゃってます(´∀`;)まさかこんなに伸びるとはオドロキ…。。



120713_4.jpg
▲おまけ。アサガオの種撒いたら速攻芽が出たー∩^ω^∩



明日から三連休。ナルガ亜種の最大金冠が出ますように…出なさすぎワロエナイ(T_T)

おすそわけ!

120712_cherry.jpg
▲お隣さんからおすそ分けを頂きました(*゚∀゚*)スイカとさくらんぼ!!どっちも甘くて美味しい~♪

ちょうどよいタイミングだったのでこちらからは鳩サブレとゆかりをおすそ分けしました(^ω^)お互い「たくさんもらったけど食べきれなくて…」って感じだったのでちょうどよかった♪

ご近所さんとの交流、大事にしたいものです!

ソラマチ土産

相方が昨日東京出張ついでにソラマチ(スカイツリーふもとのショッピングモール)に寄ったらしく、お土産を買ってきてくれました。

120711_2.jpg
▲フジテレビの青い犬とスカイツリーが描かれたクッキー。

120711_1.jpg
▲wwwwww怒り新党の毒舌まんじゅうwwwwwwwwwwwwロシアンまんじゅうになってて1個だけ激辛らしいwwwマジかwwww

てか、これを買ってきてくれたのは理由があって、私今放送してるバラエティ番組の中で「怒り新党」が一番好きでねw毎週放送の度に喜んで観てるから、それで買ってきてくれたんやと思うw今夜もあるよ~~楽しみやわ~♪

120711_3.jpg
▲ちなみに、有吉さんの名前なんて読むかわかります?




ちきちきちきちき…



じゃーん!



正解は「ありよし ひろき」でした!多くの人は「ひろゆき」って勘違いしてるんちゃうかな!?

新扇風機

120710_1.jpg
▲去年旧扇風機を廃棄してしまったので、新しい扇風機を購入しました。店頭で見かけて気に入りネットで購入!デザインがすっきりしてるのと超静音なのがポイントで、東芝の「SIENT」にしました(゚∀゚)(゚∀゚)

120710_2.jpg
▲すっきりした操作部。私は艶有りホワイトに弱いw

120710_3.jpg
▲前ガードが平面なのもスッキリ見える要素かも。

120710_4.jpg
▲リモコンもあるのね~。

消費電力も少ないので、この扇風機を活用してエアコンの使用量を少しでも減らすことができたらいいなぁo(^o^)o

お中元

120709_1.jpg
▲どーーーーん!お中元でいただきました。

120709_2.jpg
▲このボリュームがお分かりいただけるだろうか?(28枚入り)

120709_3.jpg
▲どどーーーーん!お中元でいただきました。

120709_4.jpg
▲このボリュームがお分かりいただけるだろうか?(36枚入り)

義父&義母からこれら鳩サブレ・ゆかり・ハム詰め合わせ・ビール券を頂きました。ありがとうございます!お返しにはコーヒー&紅茶のセットを。

鳩サブレ・ゆかりが二人では食べきれない量なので、相方の会社やお隣さんにおすそ分けしました。それでもまだまだあるよ~w

雨ン中…

こんにちは!ネイチャー☆サキコです。


昨日は暑すぎたので「庭イジリーは明日しよう」と持ち越したら、今日は雨www
でも小雨の中、強行突破でやっちゃいました。


咲き終わった紫陽花の剪定と芝生の肥料撒き(`・ω・´)


そして、


120708_1.jpg
▲新たに苗を購入。気に入ったのでまた買っちゃった^^

120708_2.jpg

120708_3.jpg

120708_4.jpg

120708_5.jpg

120708_6.jpg
▲バランス的にもういっちょ苗欲しいな~また買おう♪

焦がしにんにくらーめん!

相方が車のメンテでネッツトヨタへ行くというのでついていきました。ネッツトヨタに行くとよく立ち寄るのが…

120707_1.jpg
▲でびっとラーメン東静岡店!ここは駐車スペースが2台分しかなく、いつも埋まってるので車では行きにくい(>_<)なので【ネッツトヨタで車預ける→徒歩5分→でびっとラーメン】ていうのが定番コースなのです♪

120707_2.jpg
▲どーん!焦がしにんにくラーメン!!表面の黒いのが焦がしにんにくねww香ばしくて美味しかった!!

120707_3.jpg
▲おまけ。店内に飾ってあった絵…右端の犬がフースーそっくりww




フースーヤというとお母さんが「最近フーちゃんの写真が無い!!」と不満そうだったので、フースーヤブログUPしました!↓

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-456.html
お風呂実況のまとめ☆

コンビニチーズ系スイーツ

最近コンビニのチーズ系スイーツをよく買うんだけど

120706.jpg
▲セブンイレブンのこれが特に好き(*‘ω‘ *)その名の通り濃厚で甘すぎないチーズケーキなのです。もう3回リピした♪


チーズはスイーツとして調理されてもおかずとして調理されても美味しくて天才やな(≧ω≦)!!


は~ピザ食べたい。
私が住んでいる所はどのピザ屋も宅配範囲じゃないんやで…ふふふ…。


(;д;)あーん

ポーチュラカ続々開花!

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!

120705_1.jpg
▲ポーチュラカ続々開花♪今まで1輪咲いては大雨で散り…を繰り返していたので、ようやくたくさんの花が付いた状態に落ち着きました!!

120705_2.jpg
▲薄いピンクに濃いピンクの模様。ちょっとトロピカルな柄♪

120705_3.jpg
▲よく見ると新芽も続々伸びてきてるo(^o^)oもっと花数が増えるかな!?


ここからおまけ。

120705_4.jpg

120705_5.jpg
▲雨に濡れるオリーブ。シルバーリーフがキラキラして綺麗。

120705_6.jpg
▲こちらも日に日にモリモリ育ってるよ(*´∀`*)

掛け布団シーツの着脱がめんどい

  • 2012/07/04 19:13
  • Category: 日常
掛け布団シーツの着脱がたまらなくめんどい(^ω^#)四隅をひもで結ぶのがイライラする。シーツをひっくり返した状態から結び始めるとラクという裏ワザ?を使ってもめんどい。この行為があるせいでついシーツの洗う頻度が低くなっちゃうんだよねぇ。。。(´∀`;)

そんな私が愛用してる掛け布団カバー↓

120704.jpg
▲数年前IKEAで買った掛け布団カバー。(柄はいろいろあるよ)
これはなんと四隅のひも無し!

120704_zukai.jpg
▲縦方向に置いて下の部分にスリットがあり、ここから無理やり布団を押し込むwww海外製品らしく力技やなwwwカバーサイズは布団に対してかなりジャストサイズめに作られているから、四隅固定しなくても意外にズレません!(`・ω・´)

しかし難点としては、入り口に止めるものが無いからボリュームある羽根布団とか入れるとちょっとモリッとはみ出したまんまになってまうんよね(^ω^;)

この部分にボタンなりファスナーなりつければ完璧やと思う!日本の敷布団カバーもこの方式にすればいいのに~。


てかそろそろ寝苦しくなってきたので掛け布団からタオルケットにチェンジしようかと思います。やった~洗ったり干したりがラクになるわぁ~(*´v`*)

がじゃいも

両親が育てた野菜たちが届きました!

120703_1.jpg
▲ジャガイモ・玉ねぎ・きゅうり!メインはジャガイモ、玉ねぎはこの写真に収まらないほどた~くさん!!豊作やねぇ~お父さんお母さんありがとう!!(^ω^)(^ω^)

120703_2.jpg
▲素材の味を味わうにはシンプルにふかしいも(^ω^)お塩を軽くふって食べて~おいしい!!

120703_3.jpg
▲相方の好物、巣ごもり卵。

120703_4.jpg
▲ポテトサラダ。ポテトサラダにソースをかけて食べる私はきっと異端でしょうね(^ω^;)昔からお父さんがこうやって食べるから私も習慣付いちゃったんよ~ww

あいてますあなたのローソン

昨日のエントリで「モスの新チキンを我慢してまで食べたもの」とは…

120702_1.jpg
▲ローソンの「鶏から」!「町一番のから揚げを目指します」とかってめっちゃCMしてるから気になっちゃって!!

相方が「前食べたけど普通においしいって感じだったよ」って言ってたんだけど、うんまさに【普通においしい】って表現がぴったりなから揚げだったw普通においしいって良いことだけどね!

120702_2.jpg
▲これローソンで好きなパスタ(*‘ω‘ *)パスタがモチモチしておいしいのでリピ買い♪

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索